大友克洋って絵うまくね

1443889577904.jpg

30年前の話であれだけど

15/10/04(日)01:27:18 No.314832800

今更感すごすぎて誰も言わないけど
大友克洋、絵、うまいよ


15/10/04(日)01:27:23 No.314832813

手塚治虫が嫉妬したんだっけ







15/10/04(日)01:31:51 No.314833601

フォロワーが山ほど出たけどその後いなくなった

15/10/04(日)01:32:35 No.314833731

シロマサはフォロワーだぞ
今じゃ誰もそんなこと言わないけど

15/10/04(日)01:34:28 No.314834051

いなくなったというより皆自分の絵柄に成長したって感じ

15/10/04(日)01:32:32 No.314833725

ゴリゴリのどストレートに誰が見ても問答無用でうまいのがいいよね

15/10/04(日)01:33:03 No.314833827

たしかにうまいけど911のビル崩壊見た後だとなんか違う

15/10/04(日)01:34:35 No.314834070

AKIRAとか今見ても普通に見れちゃうもん
尖りすぎ

15/10/04(日)01:35:11 No.314834181

童夢とかのあの壁の凹みとか初めて見た時とか
大友克洋まじで絵うめーな!ってなったよ


15/10/04(日)01:35:35 No.314834246

コメディ無茶苦茶上手いのに
AKIRAとか童夢のほうがウケるから
描かなくなっちゃったのが勿体無いと思った

15/10/04(日)01:36:17 No.314834365

週間でこれだっけか


15/10/04(日)01:37:31 No.314834554

隔週だったかな
それでも化物だけど


15/10/04(日)01:37:47 No.314834607

今は別物になっちゃってるけど
スプリガンの人とか最初は同じ人が描いてるもんかと思ってた


15/10/04(日)01:38:58 No.314834801

上手いけど女の子が絶望的にかわいくない


15/10/04(日)01:39:46 No.314834956

絵がうまい人であってかわいい絵を描く人ではないからなあ

15/10/04(日)01:41:23 No.314835222

人物もめっちゃうまいけど一番上手いのは建物という…

15/10/04(日)01:40:47 No.314835111

気分はもう戦争の戦車に突撃かけるシーンが凄い

15/10/04(日)01:41:30 No.314835236

人と無機物が一体化してるような絵が凄いよね今更だけど

15/10/04(日)01:42:06 No.314835328

俺はもうガキの時にはAKIRAがあったから
リアルタイムで読んだ人は
どのくらいの衝撃だったか想像ができない


15/10/04(日)01:45:11 No.314835834

この人の凄いところはフォロワーが
絵柄のジャンル関係なしに出てきたことだと思う
少女漫画家でも結構な数居た

15/10/04(日)02:22:32 No.314840911

コマにセリフ無しで建物とか
景観だけの載せるのは大友の影響も大きかったね
実際大友以前からやっていた人は多いけど


15/10/04(日)01:45:56 No.314835956

漫画絵の流行が変化しながら続いてく中で
急に3段飛ばした先の絵柄を持ってきたような人


15/10/04(日)01:46:48 No.314836078

なんせこの世代は大友絵みたいな
絵柄の人が急激に増えてるもんね


15/10/04(日)01:46:54 No.314836088

大友は丸ペンで描いてるって聞いて
みんな丸ペン使い始めた


15/10/04(日)01:47:30 No.314836181

大友と鳥山明あたりは漫画の節目のひとつだしなあ

15/10/04(日)01:50:12 No.314836581

童夢と同時期にDr.スランプか…
転機すぎる…

15/10/04(日)01:47:39 No.314836205

キャラデザのみ流行るならまだしも
建物とか念力とかまるっとセットが
流行ったのがすごいのかもしれない


15/10/04(日)01:51:04 No.314836707

影響受けて真似するけど同じ土俵じゃ
絶対に勝てないってわかって真似するの止めちゃう人続出


15/10/04(日)01:54:04 No.314837082

くどいだけの劇画時代に終焉を突きつけた存在ってイメージ
くどくなくてもリアルな絵描けるっていう
ブレイクスルーになったと思う


15/10/04(日)01:57:09 No.314837579

スペースダンディで名前を見かけたときは何事かと思ったね

15/10/04(日)01:59:46 No.314837924

俺はこの世代じゃないけど
大友後で作画が一新したってのは聞いた
でもお話は当時のサブカルって感じで
お話作りの人じゃなかったんだなって印象


15/10/04(日)02:00:36 No.314838032

絵の上手さもそうだけど時代考えたら
SF観とか未来観の先取りっぷりがすごいよね
AKIRAとか始まったの81年なんでしょ

15/10/04(日)02:01:44 No.314838197

話も結構良いのあるよ
上でも出てるけどどっちかというと
ブラックコメディとか短編のほうがうまい

15/10/04(日)02:02:57 No.314838348

多方面に影響を与えて
フォロワーが蔓延した証ではあるんだけど
間違いなく上手いモノの俺の世代からしたら
なんらエポックメイキングな絵に見えなくてつらい
いやこの方面のすべてのルーツだと頭ではわかってるんだけど…
巷に溢れすぎてて実感がわかないというか…


15/10/04(日)02:03:01 No.314838357

デフォルメききまくってたり個性が強かったり
フリーハンドだったりセンスいい感じにうまいのもいいけど
ビシッとした線でガチガチのデッサンちからで
描き込みまくって誰がみても文句無しにうまいってのがいいよね
もちろんデフォルメうまいし個性もセンスも最高


15/10/04(日)02:05:34 No.314838685

AKIRAって今読んでも相当強烈だよ
なんでこんなの作れたんだろって思っちゃう

15/10/04(日)02:26:32 No.314841457

画力があって読みやすいのは本当に凄いよねぇ
そりゃみんな真似する





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月14日 19:30:57

>15/10/04(日)01:31:51 No.314833601
>フォロワーが山ほど出たけどその後いなくなった

今でもいるじゃん
NARUTOの岸本とか
亜人の作者とか

- - 2015年10月15日 00:08:42

アシやってた今敏は…
亡くなったな…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1331)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (111)
スポーツ (67)
バトル ファンタジー (119)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1405)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (130)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (64)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (19)
マガジン (258)
進撃の巨人 (56)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (22)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (256)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (188)
刃牙シリーズ (63)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (211)
ヤングジャンプ (227)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (52)
角川系 (61)
コロコロ (44)
よつばと! (24)
アニメ (545)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (456)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (32)
海外 アメコミ (21)
その他 (464)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR