碇ゲンドウの気持ちが 40代になってから理解できるようになってきた

1444139466632.png

15/10/06(火)22:52:13 No.361439115

男のヤンデレは気持ち悪い

15/10/06(火)22:53:25 No.361439472

たちの悪い親子喧嘩







15/10/06(火)22:55:45 No.361440228

13号機とシンジとカヲルを一気に無くしても
強がり言えるのはすごい


15/10/06(火)23:02:02 No.361442139

これ途中でシンジらが
任務放棄したらどうする気だったんだろう・・・


15/10/06(火)22:58:02 No.361440903

スレ画みたいな上司は嫌だ

15/10/06(火)22:58:55 No.361441191

Qのバイザーキール議長のお下がりなのか・・・?
そもそも何がしたいのかよく分からん
ユイ生き返らせたいだけじゃないみたいだし


15/10/06(火)22:59:52 No.361441486

シンちゃんは何でコレに認めて欲しいとか思ってんの


15/10/06(火)23:01:11 No.361441857

親父って何だかんだで自分から切り離せない存在じゃん?

15/10/06(火)23:01:26 No.361441946

子供には親の無償の愛を受ける権利があるんや

15/10/06(火)23:02:18 No.361442207

何十年経っても嫁が忘れられなくて
人道を踏み外す心理なんてわからねぇよ


15/10/06(火)23:04:03 No.361442721

ユイ君も変わりものというよりマッドサイエンティスト?

15/10/06(火)23:05:13 No.361443062

リアルタイムで見た時とは感じ方もだいぶ変わったな

15/10/06(火)23:05:45 No.361443206

奥さんが好きなんはわかるが
奥さんが愛しとった子供もきちんと好きになってあげようや


15/10/06(火)23:06:30 No.361443434

エディプスコンプレックスなんや
息子がライバルなんや…


15/10/06(火)23:07:09 No.361443617

子供のまま親になっちゃった感が半端ないからなスレ画は


15/10/06(火)23:07:52 No.361443844

嫁ソックリで息子と同じ年頃の少女を愛でる
気持ち悪いオッサン


15/10/06(火)23:08:38 No.361444069

ゲンちゃんは精神がシンジ君と同じだから大目にという気に


15/10/06(火)23:10:04 No.361444471

あの歳で中学生並みの精神年齢ってのもアレだな……

15/10/06(火)23:09:52 No.361444406

これ見るとああ、ゲンドウってこんな大人だよなぁと納得する

1444140592113.jpg

15/10/06(火)23:11:06 No.361444781

>これ見るとああ、ゲンドウってこんな大人だよなぁと納得する


優秀なとこはもちろんあるんだろうけど
根っ子の所はそんな感じだよね

15/10/06(火)23:12:27 No.361445147

漫画の涙流して息絶えたシーンはちょっとグッときた

15/10/06(火)23:13:45 No.361445544

奥さん好きすぎて息子ですら邪魔

なんて子供の頃は全く気付けなかったよ
大人になった今でも全く共感はできねーよ


15/10/06(火)23:17:31 No.361446604

息子と接するのが怖い
こんな父親いやだ


15/10/06(火)23:21:06 No.361447632

1444141266220.jpg

15/10/06(火)23:31:30 No.361450699

まあ子供に嫁とられたってキレる父親は
精神的に大人でもないし父親でもないのは確かだ


15/10/06(火)23:25:08 No.361448808

TVではどっちみちどうにもならなかったと思うけど
破でもし3号機事件が起きなかったらどうなってただろうね


15/10/06(火)23:26:32 No.361449208

主に悪い意味でシンジの父親なことが納得いく性格


15/10/06(火)23:27:42 No.361449574

全人類巻き込んで自分が神になるために
人類補完計画を最初に思いついた母親に似なかっただけマシ


15/10/06(火)23:33:03 No.361451125

思うと親父の悪口言ってレイに叩かれたシンジかわいそう
愚痴の百や二百はあるでしょそりゃ


15/10/06(火)23:34:07 No.361451427

レイちゃんも親父盲信してたから許してあげて

15/10/06(火)23:34:46 No.361451621

ゼーレのバックアップがあるからデカい顔してられるだけで
基本的に無能だと以前に見た覚えが

15/10/06(火)23:41:28 No.361453440

バックアップてもゼーレだまして
協力させてるだけだから間違えたら敵になる相手だし、
戦闘中にすかさず指示だしまくれるのは有能だと思うわ
しかも劇中で指示が外れた場面はなかった

15/10/06(火)23:37:04 No.361452278

アニメだと息子との接し方が分からないダメ親父で
漫画だと息子に嫉妬するクズ親父
だっけ


15/10/06(火)23:38:24 No.361452623

結局なんだかんだ息子のことは考えてるんだよね
危険から逃がすようなことしとるし


15/10/06(火)23:40:20 No.361453144

ユイ復活する為頑張ろう
でも子供どーしよかなー、
どう接すれば分からんし正直ウザいし怖いし
知り合いにでも預けるか


15/10/06(火)23:36:05 No.361451994

俺はゲンドウよりユイのほうが怖いよ・・・
自分を信奉する人間を周囲において
無意識に利用して神になろう、
息子も神にしようとする女なんだぜ

15/10/07(水)00:09:58 No.361460969

未だに謎なシンジが第3新東京市に来るまで
保護してた筈の先生の存在
シンジのあの性格からしたら名目だけの保護者で
ほとんど構ってないんだろうなってことが伺えるが


15/10/07(水)00:15:13 No.361462175

ネルフはダメ人間しかいない
組織としては失敗の部類やな


15/10/07(水)00:20:18 No.361463379

仲間も友達も突然離れていって傷心なところに
CV石田が話しかけてきたら
コロッといっちゃうのも無理はない


15/10/07(水)00:25:32 No.361464606

バルディエル戦のときにさ、
「だって人が乗ってるんだよ」って喚く息子に
「お前が助けてみせろ」とか
そんな感じのことを言ってやればいいのにと思ってたな
エヴァの大人は子供にやる気出させるの下手すぎる


15/10/07(水)00:28:22 No.361465258

うーん、そうだがシンジだと「無理だよぉ!」とかいうだけだしなぁ
一刻を争うタイミングでやむないことだよ


15/10/07(水)00:31:23 No.361465970

誤解されがちだがシンジは他の
熱血ロボモノにも負けないヒーローの素養はあるよ
周りの大人がこぞってそれを台無しにしようとするだけだ


15/10/07(水)00:34:25 No.361466687

少な目に見積もっても
アスカがやられるまではかなりの量があったことは認めるが
旧作の映画版では品切れだったようだな
それにバルディエル戦では戦意喪失していたからああなった訳で
逆にそこは漫画版の加持さんが言及してたじゃないの

15/10/07(水)00:37:10 No.361467307

そりゃ化け物と戦うはずなのに
いきなり人と戦えとなったら戸惑うわ
初めて出来た友人の可能性すらあるのに
それを片輪or殺害したあとに
励まされて立ち直っただけでも十分過ぎる


15/10/07(水)00:32:51 No.361466336

>エヴァの大人は子供にやる気出させるの下手すぎる

代わりなんかいないのに
なんであんな強気なんだろう


15/10/07(水)00:33:39 No.361466516

なんでって自分の都合を
押し付けることしか頭にないからじゃねえかな

15/10/07(水)00:30:19 No.361465721

いや旧作ではシンジ君を絶望させないと駄目なんじゃなかったけ
少なくとも上の連中的には


15/10/07(水)00:31:34 No.361466012

ゼーレの本命はカヲル君なんでね
碇の息子は初号機に入っていたから使ったに過ぎんよ


15/10/07(水)00:34:41 No.361466749

昔はないわーと思ってたが
息子が生まれて嫁はやっぱり子供第一になっちゃうもんで
ほんの少しだけこのおっさんの気持ちがわかったような気がした


15/10/07(水)00:40:01 No.361467868

セカイ系言われるだけあって起ってる事象は
人類の存亡に関わることなのに
みんな自分のことでいっぱいで誰も関心がないからね


15/10/07(水)00:48:32 No.361469635

スパロボで周りがフォローしてくれる世界のが
よっぽどシンジにとって幸せなんだなぁ


15/10/07(水)00:50:33 No.361470001

最悪、本人が言ってたように
痛い思いも怖い思いも自分だけがする訳じゃないからね


15/10/07(水)00:52:33 No.361470397

それどころか真の意味で
自分を思って叱咤激励してくれる大人もいるし
分かり合おうとしてくれる友人も出来る
アスカやレイとも割と良好な関係を築ける
いう事なし


15/10/07(水)00:52:05 No.361470295

エヴァ2とか新劇で後にやるんだけど
シンジは環境が悪かっただけなんだよ
って最初にわかるのがスパロボFかな・・・
カトルと友達になれて心底よかったと思う


15/10/07(水)00:56:42 No.361471173

まあぶっちゃけ補完ルートでの
ハッピーエンドは漫画版でやったし
これ以上ないだろっていうベストエンドは2でやったから
もうネタがねえよというのはわかる


15/10/07(水)01:07:19 No.361473139

2ってゲーム版か何か?
どんなエンドだったんだ


15/10/07(水)01:09:44 No.361473566

ゲンドウとシンジが仲良く釣りして終わり
あのゲームは誰とでも仲良くなれるし誰とでも仲悪くなれる
ガンパレのエヴァ版みたいな感じよ
安いからよかったらやってみるんだ


15/10/07(水)01:10:20 No.361473673

冬月「(補完計画はもうやらなくて)いいんだな?」マダオ「ああ」
このやりとりだけで察しよう
ぶっちゃけやり方覚えたら簡単だし
出来も最高だからエヴァがそれなりに好きならマストバイよ


15/10/07(水)01:13:41 No.361474248

なるほどねぇ
ゲーム版にしろ漫画版にしろ
無難に風呂敷畳むだけなら簡単なんだよね
逆に言えばまともに終わらせるなら
そういうありきたりなENDにするしかないんだけど
エヴァブランドを維持して商売続けるには
このまま引っ張り続けないといかんという

15/10/07(水)02:02:40 No.361480696

ゲンドウだって使徒が来ず
エヴァ起動試験が無事に終わった日とかは
夜帰る前にビールとツマミ買って
部屋に帰ったら独りで無言で飲んでんだろうなぁ…
みたいな事考えるぐらい大人になった


15/10/07(水)02:05:20 No.361481005

楽しそう

15/10/07(水)02:28:33 No.361483786

シンジといっしょにいたら傷つけるだけだし
使徒がいつ来るかもわからんから
それまで安全な先生のところに預けて
いざ使徒が来たら世界で一番安全な
エヴァのなかに入れようとする
不器用極まりないのが魅力のかわいい人なのよ


15/10/07(水)02:39:12 No.361484871

もーダメでしょそんなんじゃってユイさんに怒られて
ごめんねシンジ
する流れいいよね


15/10/07(水)02:53:32 No.361486048

碇はダークヒーロー的な格好よさがあるのが好き





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月14日 21:47:22

奥さんが好きなんはわかるが
奥さんが愛しとった子供もきちんと好きになってあげようや
-----------------------------
ってかそもそも自分の実の息子やwww

- - 2015年10月14日 22:00:48

おそらく探勝方形で、ユイはそれを見ても笑わなかったただ一人の女だったのだろう

- - 2015年10月15日 08:21:39

あの世界に大人っていないんだよな結局
どいつもこいつも子供みたいにしたいことするだけ

- - 2015年10月15日 10:23:28

アニメゲンドウは息子が大事なあまり傷つけないように距離を取り過ぎた結果がアレ
漫画版はよぉ知らん
ユイは間違いなくキ印

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1464)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (142)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1595)
ドラゴンボール (55)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (86)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (282)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (293)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (24)
チャンピオン (219)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (137)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (44)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (63)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (498)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR