貞本版エヴァ



15/10/18(日)14:08:12 No.363900132

長かったけどちゃんと完結して綺麗に終わった

15/10/18(日)14:09:06 No.363900304

まさか20年経って物語の舞台の2015年になっても
映画が続いているとは思わなかった







15/10/18(日)14:09:42 No.363900431

最終巻まだ読んでなかったの思い出した

15/10/18(日)14:12:03 No.363900889

終わったのか
でももう読む機内や


15/10/18(日)14:31:50 No.363904378

エピローグ部分だけは違ったのな
あれは救いある終わりと考えていいかも


15/10/18(日)14:39:40 No.363905695

世界を再構築してパラレルワールドみたいになってたな

15/10/18(日)14:58:39 No.363908961

貞本エヴァの結末含めて
公式のエヴァ漫画でやられてるネタは大体
90年代後半から00年代前半にかけて
ネットの二次創作で似たようなのをやられてしまってたな


15/10/18(日)14:55:38 No.363908431

長期連載
終わらなければ早よ終われと文句を言い
終わればコレジャナイと喚き出す


15/10/18(日)14:57:10 No.363908703

2015年もためしてガッテンの放送が
続いてる事を予言してたのが凄い


15/10/18(日)15:00:29 No.363909298

公式でアスカの冬服を描いたことは評価したい

15/10/18(日)15:06:43 No.363910432

どっちつかず
アニメ準拠で行くのかオリジナル解釈で描くのか
レイでいくのかアスカでいくのか
ハッピーエンドを描くのかバッドエンドで逃げるのか


15/10/18(日)15:08:04 No.363910694

パラレルでも再構築でも何でもいいよ
とりあえずシンジとアスカのあの感じを見れて
少し心が救われたよ


15/10/18(日)15:20:14 No.363912907

綾波は母性
アスカは異性
って路線はたぶんアニメ始まる前から変わらんだろ


1445149214514.jpg

15/10/18(日)15:29:20 No.363914634

>アスカは異性


漫画版では友人とか戦友って感じなんだよな

15/10/18(日)15:35:09 No.363915704

リリスと融合した後は人類全体の母って感じになるけど
それ以前は母性的な行動ってほとんど無いんだけどね綾波


15/10/18(日)15:38:00 No.363916267

初号機からシンジを取り戻すレイの頃が一番好き


15/10/18(日)15:41:45 No.363916989

鶴巻も言ってるけど初期の少女だった綾波レイと
途中からSF的な舞台装置になった綾波レイとじゃ
キャラ全然違うからな

15/10/18(日)15:43:34 No.363917348

リリスとしての役目をユイが受け継いで
レイは人として再生される結末を思い描いていた
アダムとしての役割はゲンドウが担って
カヲルは人として死ぬ

5/10/18(日)15:51:21 No.363918806

ずっと謎の女だったユイさんが
天然ボケのわりと萌えキャラ属性な人だった
そしてゲンドウ君がアスカより
よっぽどストレートなツンデレだった


15/10/18(日)16:00:09 No.363920413

リセットしてやり直しという
ありがちなENDだったので
マリの正体に近付いた短編の印象の方が強い>最終巻


15/10/18(日)16:07:53 No.363921836

>マリの正体に近付いた短編


新劇へ繋がるとすれば 
マリの目的はゲンドウからユイを取り戻す事なんかな


15/10/18(日)16:08:25 No.363921950

ラスト嫌いじゃないけどアスカを
あそこで出すんなら前もってもっといい感じにしとけよと
ずっと綾波といい感じでアスカは絡みもそこまでないし
加持さん一途のまま溶けてったのに
最後でいきなりアレってのも唐突すぎて
イマイチ感動薄い気が


15/10/18(日)16:33:40 No.363926454

そういや読み切りで
何本か漫画かいているよね(エヴァとか無関係な)
短編集とか出ないんだろうか


15/10/18(日)16:47:52 No.363928925

漫画版はシンジと綾波の打ち解けてく描写がいいなあ
リツコが綾波のことをいい子って言ってたけど本当だよね…
自分の想いよりシンジの事を優先で
だからこそシンジと一緒になってほしかったなあ


15/10/18(日)17:11:33 No.363932752

漫画版の綾波は
新しい世界の母になったかんじで願いは叶った気もする
シンジら子供たちを縛るでも突き放すでもなく
優しい世界になったのは旧劇と対照的


15/10/18(日)16:57:39 No.363930551

漫画から入ったから逃げちゃダメだ×3より
父さんに臆病者なんて言わせないの方が好きだったりする


15/10/18(日)16:58:38 No.363930742

カヲルのキャラは漫画版の方が好きだ

15/10/18(日)17:12:22 No.363932905

アニメに比べて人間臭いよね

15/10/18(日)17:19:33 No.363933966

アニメのエヴァは庵野のプライベートフィルム
みたいなもんに段々なっていったから
旧劇はその象徴な感じ

15/10/18(日)17:21:22 No.363934227

まぁ気持ち悪いよりは良かった漫画版






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月31日 01:23:28

むしろ終わらせたことを評価したい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1464)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (142)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1595)
ドラゴンボール (55)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (86)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (282)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (293)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (24)
チャンピオン (219)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (137)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (44)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (63)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (498)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR