ケロロ軍曹ってまだ連載してるのかこれ息長いな

1445733299897.png

15/10/25(日)09:44:16 No.365346631

エ□くなったら教えて

15/10/25(日)09:46:50 No.365347056

モミは久々に良い新キャラ

15/10/25(日)09:54:48 No.365348320

新ケロロとか言う無駄キャラ








15/10/25(日)09:51:10 No.365347786

角川のドラえもんキャラ的なマスコットキャラになれただろうに
なぜ急に失速したのだろうか?

15/10/25(日)09:54:18 No.365348239

作者に子供が出来てファミリー路線狙うようになってからじゃね

15/10/25(日)09:55:27 No.365348401

>なぜ急に失速したのだろうか?


バンダイとテレ東が急に梯子を外した

15/10/25(日)09:56:35 No.365348580

その前に原作がだいぶ失速してて
アニメがなければ人気を維持できなくなってたし
そこは卵と鶏に感じる


15/10/25(日)09:56:41 No.365348595

こども向けを意識して話を人情風味に臭くしたら
吉崎のわざとらしさの部分だけが際立っちゃって
フォロー不能なレベルでつまらなくなってしまった


15/10/25(日)09:58:43 No.365348885

アニメも無く漫画も月刊で数ページしかないのに
盛り上がるわけもない

15/10/25(日)09:58:01 No.365348784

クロちゃん「アニメ化の時に
ケロロはガンプラ扱えたのはきたねーよなー」

15/10/25(日)09:59:25 No.365348988

アンタもアンタでえぐすぎて一般には受けねーよ

15/10/25(日)09:58:01 No.365348787

小雪より後の新キャラは全部いらん
ネタに困るとキャラ増やしやがって


15/10/25(日)10:01:52 No.365349369

カドカワ児童誌部門の主力扱いで存命してたけど
児童誌部門やめてカードゲーム屋さんに枠を渡したので
用済みに
少年Aの連載は続いてるが
この先どうなるかは親会社の意向次第かのう


15/10/25(日)10:09:35 No.365350594

また数年もすりゃリバイバルするだろうけどね


15/10/25(日)10:09:58 No.365350647

スパロボのケロロはクソ強かったな
味方ユニットでは歴代屈指かも知れん

15/10/25(日)10:13:32 No.365351265

一番可愛いアリサちゃんが
ヒロインの中で一番出番少ないという悲しみ


15/10/25(日)10:14:42 No.365351457

アリサいいよね・・・
登場条件が限定的なのが勿体無い


15/10/25(日)10:18:03 No.365351993

俺もアリサちゃんが一番好きだけど
あの娘を出すとシリアスや長編になりやすいから
使いにくいのかもしれない


15/10/25(日)10:15:40 No.365351615

大きなお友達向け路線のままが良かったのに
児童向けに路線変更しちゃったのが失敗
角川編集部の指示なんだろうけどね


15/10/25(日)10:19:22 No.365352194

やっぱこれかね
関連テコ入れらしい新ケロロに関しては擁護のしようもねえ


15/10/25(日)10:23:27 No.365352884

それに関しちゃ作中でも皮肉ってたよね
毒気のないケロロ軍曹をリメイクしたら
ファンから「こんなのケロロじゃない」って声が返ってきたって話


15/10/25(日)10:17:30 No.365351892

漫画初期だとエヴァネタ多かったけど
アニメはあんまりなかったね

15/10/25(日)10:21:11 No.365352497

これだけで許されるレベル

1445736071670.jpg

15/10/25(日)10:20:32 No.365352375

ガルル小隊戦で終わりでよかったよ正直
あれ以降は惰性

15/10/25(日)10:21:42 No.365352591

ガルル小隊戦は綺麗な纏め方だったな
アニメで観ても遜色なかった


15/10/25(日)10:21:25 No.365352539

劇場版の漫画版はマジで面白かったよ

15/10/25(日)10:22:18 No.365352704

原作初期のドギツイマニアックネタと
アニメの子供向けに振りすぎて幼稚になった作風とを
良い感じに中和させて今の原作は凄く良くなってると思う
物足りないって人や単に飽きた人には
つまらなくなったとかまだやってんのなんて言われるけど


15/10/25(日)10:25:24 No.365353202

>良い感じに中和させて

たぶんそれが飽きられた&物足りないと
思われだした理由じゃないかな

15/10/25(日)10:26:40 No.365353405

大人向けというが
マニアとかそういうのへ向けた路線は
5巻くらいまでだったと思うぞ


15/10/25(日)10:28:30 No.365353692

アメリカのダチがガンダム知ったきっかけは
ケロロのアニメだって言ってたわ

15/10/25(日)10:27:06 No.365353486

最新刊でケロロの前に先行調査させてた
ケロロ型ロボ関連の話は良かった
プロトタイプの読み切りを上手く使ったなと関心したわ
最新刊つっても出たの随分前だけど

15/10/25(日)10:31:05 No.365354139

萌え豚的には夏美が可愛らしくなって
ケロロ達に振り回されてドタバタしてるのを
見るだけでも楽しいから20巻付近からのケロロは
一番好きだ


15/10/25(日)10:40:03 No.365355587

リガズィを完成直前に壊されてブチ切れる話が初期では好き

15/10/25(日)10:46:57 No.365356738

桃華の両親の声がシャアとハマーンなのがよかった
パパさんママさんを演じる二人の声はとてもやさしい


15/10/25(日)10:47:16 No.365356804

深ケロロはちょくちょく初期っぽいネタとか入れたり
昼間放送分の裏側をネタにしたりで楽しいシリーズだった


15/10/25(日)11:01:35 No.365359277

あらゆるキャラが地球に馴染んだベジータみたいになった感じ
侵略させまいと頑なだった夏美がケロロたちを受容し始めて
ケロロ達は上手い具合に地球の文明を楽しんで和気藹々としてる
そもそもこの形自体は10巻とかの時点であったけど
キャラがようやくその枠に落ち着いた感じ


15/10/25(日)13:06:16 No.365381216

BookWalkerのセールで一冊130円相当になってたから
まとめて買ったよう


15/10/25(日)13:43:19 No.365387944

またドラクエ漫画描いてくれよ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年11月08日 22:20:33

モアちゃんのために単行本買ってるわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2525)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (214)
ジャンプ (3777)
ドラゴンボール (201)
ONEPIECE (438)
NARUTO BORUTO (215)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (351)
ジョジョの奇妙な冒険 (325)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (132)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (85)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (896)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (532)
刃牙シリーズ (180)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (249)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (456)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (613)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (402)
喧嘩稼業&商売 (117)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (735)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (850)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1109)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR