浦沢直樹は何故マスターキートンの続編を描き続けてくれないのか

asa_MASTER_01.jpg

15/11/23(月)22:56:22 No.371669152

あれ
リマスターどうなったん?

15/11/23(月)22:58:32 No.371669773

リマスターは1巻出して終わりでしょ?

15/11/23(月)23:03:13 No.371671132

1巻って表記されてなかったしな






15/11/23(月)23:09:13 No.371672873

ビリーバット中断していいから…
続編書いてよ…

15/11/23(月)23:12:04 No.371673669

浦沢って昔はすごかったんだなぁと
読み返す度に思う

15/11/23(月)23:14:02 No.371674270

いまでも本気出せば凄いことが
リマスターで証明された

15/11/23(月)23:15:08 No.371674597

原作者の力じゃないかな
ほとんど絡んでなかったって長崎は言ってるみたいだけど
本人死んでるから確認しようがないし
大体Reが比べ物にならなかった所からして怪しいし

15/11/23(月)23:23:37 No.371677065

原作者の勝鹿北星が離れたと言われてる後半からは
やっぱりちょっと作品のカラー変わってしまってるからな
リマスターはリマスターでまた良かったが

15/11/23(月)23:29:20 No.371678752

カラーってほどじゃないけど
撃てるけどなるべく撃ちたくないってタイプだったキートンが
人を撃てないヘタレ化してたのに違和感あったな

15/11/23(月)23:29:32 No.371678819

離れたの後半じゃなくて序盤だろ

15/11/23(月)23:19:05 No.371675755

リマスターのトロイの木馬の話は良かったなぁ
人身売買ネタとかと一緒に載っているのがキートンらしいなと

15/11/23(月)23:20:03 No.371676041

リマスターはアラフォーの百合子が可愛すぎて、
なんかなぁってなった
いやセ◯クスしはしたいけど

15/11/23(月)23:21:10 No.371676367

百合子の元旦那が冴えない感じで

15/11/23(月)23:25:43 No.371677699

読んでると学生とか勉強っていいよねって思うよな。

百合子の旦那は作中で一番の後味の悪さ。

15/11/23(月)23:28:07 No.371678400

ヤングキートンとか見たいな。
軍隊時代とか単行本1巻分でいいから。

15/11/23(月)23:31:21 No.371679348

リマスター見てねえけど
百合子がおばさんになるくらい時代進んでんのか…


15/11/23(月)23:32:29 No.371679676

20年後だからな
ただしみんな若すぎ

15/11/23(月)23:36:12 No.371680774

キートンなんて60代ぐらいなのに
キートンよりも若い元スぺツナズの殺し屋を倒せるくらい強いよ

15/11/23(月)23:41:32 No.371682337

ドナウ川近辺を発掘してから10年後って話だから
そんな経ってないんじゃないか
精々15年…でも若過ぎるかな

15/11/23(月)23:45:36 No.371683471

20年後って設定らしいよ

15/11/23(月)23:56:08 No.371686386

Reで「クロアチア独立戦争が20年前」って言ってて
それが1991~1995の期間で
キートン18巻のルーマニア編が91年以降だからやっぱ20年位は前か

15/11/23(月)23:33:41 No.371680041

久々に読み返したけどやっぱりベストエピソードは
爆弾をチョコで止める奴だな
最後の「俺もあんな顔で死にたい」ってのがいい

15/11/23(月)23:44:09 No.371683065

三人の商売敵とキートンで雪合戦する話し好きだったなぁ

15/11/23(月)23:49:55 No.371684741

メイドインジャパンの電子手帳だっけ?

15/11/23(月)23:56:45 No.371686586

ロシアのほら吹き爺さんが味があってなんか好きだ

15/11/24(火)00:19:54 No.371692498

犬の話と月餅の話が好き
あとわざと武器を捨てる戦法が何故か印象に残っている

15/11/24(火)00:20:46 No.371692698

あの戦法は脳内バトルで数回使用したわ

15/11/24(火)00:21:56 No.371692968

珍しいな
シャトーラジョンシュ1944の話題が出ないのは
まぁアニメ版の改変が酷かったからな…

15/11/24(火)00:22:41 No.371693140

今から見ると無理がある話がチラホラ無いわけでもないが
そんでもやっぱ面白い

15/11/24(火)00:26:12 No.371693978

娘がいなくなって周囲から
「もしかしてその娘さんとはあなたの頭の中にしか存在しないのでは」
みたいに母親が追い詰められる話あったな

15/11/24(火)00:28:19 No.371694438

青い鳥消えただな
これはアニメ化してほしかった

15/11/24(火)00:30:57 No.371695063

ネゴシエイター回はなぜか何回も読み直した

15/11/24(火)00:36:43 No.371696320

別に料理の描写が上手いわけでもないのに
キートンに出てくる飯はやけに美味そうに見える
やっぱ漫画(に限らず映画とかでもだけど)の食事シーンで重要なのは
食べてるキャラクターのリアクションなんだよな

15/11/24(火)00:43:49 No.371697776

ミントの話とかいいよね

15/11/24(火)01:00:07 No.371700951

リマスターも本家に劣らないくらい良かったよ
娘が離婚してたのはえってなったが
雪山に新聞紙で防弾を施す話が好きだ

15/11/24(火)01:04:37 No.371701794

天狗の話が好きだなぁ

15/11/24(火)01:07:03 No.371702251

紋章好きになったけど奥が深過ぎて手が回り切らなくなった
国旗にまで絡んでくるんだもん…

15/11/24(火)01:07:05 No.371702256

近所のCOCO壱にちょくちょく行く理由
マスターキートンが全巻あるから読むために食う
家にも全巻あるのにね

15/11/24(火)01:08:12 No.371702453

俺はブコフでやっちゃうわ
家にあるのに

15/11/24(火)01:07:44 No.371702371

実はキートン先生があんまり出てこないエピソードほど
面白かったりする


15/11/24(火)01:08:55 No.371702581

親父が猫缶万引きする話とか

15/11/24(火)01:12:25 No.371703244

最初だとやっぱりユーリ先生の話が好きだな

15/11/24(火)01:50:38 No.371708908

小学生時にキートンとパイナップルARMYを読んだので
今でもこの2作品だけは読み返す浦沢漫画だわ

15/11/24(火)03:57:51 No.371717890

1巻で出た彫刻の贋作の話すげーと思うんだけど
話題に上がらないしアニメもカットされた
後になるほど手癖でかいたような話が増えてくるから
傑作選出して欲しい

15/11/24(火)02:18:48 No.371711767

ウクライナの さまよえる国境線 とかネタの宝庫だけど
もうReも続かないだろうしなあ・・
浦沢版プーチンは見たかった





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1421)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1534)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (138)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (272)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (476)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (494)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR