弱虫ペダル フレーム折れそう
19/08/30(金)13:53:26 No.618817764
タイヤふにゃふにゃじゃない?
19/08/30(金)13:53:29 No.618817772
ママチャリのスチールフレームを舐めるな
19/08/30(金)13:54:04 No.618817877
せめて真ん中にライナー入れてくれ
19/08/30(金)13:55:14 No.618818070
ブレーキ大丈夫か
19/08/30(金)13:57:04 No.618818365
この自転車で自分ちの
坂の獣道降りてたのはいいけど
格好がロードバイクの格好で
転けたらあぶねぇ!ってなった
19/08/30(金)13:57:33 No.618818431
漫画家が一番描くのを嫌うアイテムを
テーマに挑んだだけ褒めてやって欲しい
19/08/30(金)13:58:10 No.618818529
最近だと3Dで済ませてないの
立派に感じるようになってきた
19/08/30(金)13:58:23 No.618818559
まだママチャリなのか
19/08/30(金)13:58:29 No.618818570
そのフレームにそのクランクはつかないのでは
19/08/30(金)13:58:59 No.618818658
これ見ると自転車はほとんどの日本人が
日常的に見るから違和感に
云々が本当なんだなと実感する
19/08/30(金)13:59:46 No.618818790
クランク露出してるママチャリ
あんま見たことないな…
荒地でブレーキぶっこわれそう
19/08/30(金)14:00:35 No.618818929
スポ根漫画は勢い作画でいいんだよ
19/08/30(金)14:04:24 No.618819578 del +
考えてみれば風景の電柱とか
住居の電設とか見ているようで
見てないものいっぱいあるなあ
でもこれに関しては自転車マニア以外は
自転車なんかすごそうくらいの認識で
基本人間の方に意識が行くだろうし
別にこれでも良いんでないの
19/08/30(金)14:04:27 No.618819583
ママチャリ MTB化でググろう
19/08/30(金)14:06:04 No.618819859
自転車描くの難しいよね
19/08/30(金)14:07:17 No.618820083
作画がぐちゃぐちゃの漫画の認識で
1巻読んだらちゃんと綺麗に描いてて驚いた
19/08/30(金)14:07:26 No.618820110
つーかなんで今更MTB編なんて始めたんだ
19/08/30(金)14:08:53 No.618820355
本人がチャリにめっぽう詳しいからこそ
読者はチャリ自体には
興味ないとわかってるからね
19/08/30(金)14:09:02 No.618820385
クロスバイクじゃなくてマウンテンバイクなのか
19/08/30(金)14:09:17 No.618820440
2年目が同じ事やってたから
MTB編今んところめっちゃ面白い
19/08/30(金)14:09:46 No.618820552
弱虫ペダルは一度おしまいにするか
主人公を替えるかして
再スタートした方がいいんじゃあ…?
19/08/30(金)14:13:01 No.618821134
スレ画はフロントがダブルギアでリアがシングル
変速時のチェーンの弛みを吸収するために
リアにチェーンテンショナーが描かれているのが
無駄に芸細
19/08/30(金)14:16:16 No.618821701 del +
元々クランクとスプロケ交換してあって
沢山回しても進まない改造されてたんじゃないっけ
19/08/30(金)14:17:33 No.618821919
フリーハンドで描いてるけど
パースとか狂ってないのは流石だと思う
19/08/30(金)14:19:05 No.618822183
坂道が新しいオモチャにワクワクしてたり
教えてくれるいいライバル予定っぽいキャラがいたり
二年目よりは序盤の面白さみたいなのが
復活した気がする
19/08/30(金)14:19:37 No.618822274 del +
乗るのが好きな人と機材オタクが
お互いを貶し合ってるって感じ
マウンテン乗りはそもそも数が少ないし
大会に出たら顔を覚えられるので
表面上は皆仲良し
19/08/30(金)14:19:43 No.618822284
MTBは強度が必要だから
普通の奴買ったほうがいいんじゃないかな…
19/08/30(金)14:21:52 No.618822638
その辺は先週で説明あったしな
19/08/30(金)14:21:00 No.618822497
ダウンヒルバイク編とかやってほしい
19/08/30(金)14:24:11 No.618823072
坂道は自転車乗りというより
登山家向きだよね
19/08/30(金)14:26:05 No.618823422
プラモのパーツ余る妖怪が
組み立てたのは何か怖いから
一度ヒロインのお家で見て貰ってほしい
19/08/30(金)14:26:27 No.618823501
読んでてこれぶっ壊れてやべー奴では…?
って思ったけど最近のママチャリ
頑丈だし案外いけるの…?
19/08/30(金)14:26:27 No.618823502
このまま小野田チャンが
色々な自転車にチャレンジしていく漫画になるかな
19/08/30(金)14:29:23 No.618824024
そっちの方が自転車漫画としての裾野広げそう
19/08/30(金)14:29:03 No.618823963
大丈夫?
子供が真似して死なない?
19/08/30(金)14:31:20 No.618824393
ママチャリを改造して
MTB化出来る子供がいるなら将来有望すぎるし
ただのママチャリで下り坂で
死ぬのは元からだから変わらない
19/08/30(金)14:30:47 No.618824298
スレ画もだけと楽しむために
必死で試行錯誤してるのがいい
19/08/30(金)14:31:32 No.618824436
ママチャリほど超がつく程雑に扱っても
壊れない機械は知らない
19/08/30(金)14:32:51 No.618824671
二年目丸々とここ数話の
MTB編比べただけでももう面白さが全然違う
19/08/30(金)14:33:26 No.618824763
ママチャリとロードとマウンテンバイクの後って
BMXとか電動アシスト付きとかだろうか
19/08/30(金)14:33:45 No.618824830
2年目IH描いたから
今好きに描かせてもらってるのかもしれない
19/08/30(金)14:33:56 No.618824862
少なくとも2年目よりは
MTBの方がワクワク感はある
19/08/30(金)14:34:08 No.618824895
なんでこういう話になってるかは
ちゃんと読んでなかったから分からないけど
同じようなレースしてるだけの時は
完全に読み飛ばしてたけど
今は読んでるぐらいには面白いよ
19/08/30(金)14:36:18 No.618825309
調べたらIHにマウンテンバイクの競技ないんだね
19/08/30(金)14:37:26 No.618825510
ママチャリ改造いいよね
カゴ外すだけでもそれっぽくなる
19/08/30(金)14:38:30 No.618825689
これギアはどうなってんのかな
リア見る限りちゃんとありそうだけど
19/08/30(金)14:38:36 No.618825707
バイトして買うという発想は無いのかこいつは
19/08/30(金)14:39:01 No.618825777 del +
国際大会への召集電話?だけが不穏なんだよな
MTBとの二択とか迫るのは
勘弁してほしいけどどうなるか
19/08/30(金)14:39:36 No.618825892
すげぇなハンドルまでしっかり変わってる…
19/08/30(金)14:40:24 No.618826016
まぁ努力せずとも二連覇楽勝でしたとなったら
違う競技行くのもやむを得ない
19/08/30(金)14:40:30 No.618826029
泥除けとかないから
普段使いはまったくできねぇなこれ…
雨の日とかこれで通学するのか妖怪よ…
19/08/30(金)14:44:44 No.618826714
最後はトライアスロンとか
エクステラとかに出るのかな?
19/08/30(金)14:46:02 No.618826940
スポーツバイクばかり弄ってる人が
初めてママチャリの弄ると
え?そんなアバウトでいいの?ってなるなった
19/08/30(金)14:48:22 No.618827334
内装ハブは割と繊細だぞ
特に5段のは定期的に
オイルに漬けないとあっけなく壊れる
19/08/30(金)14:46:38 No.618827040
ママチャリの重さを物ともしない辺りが
実に妖怪だった
19/08/30(金)14:48:01 No.618827276
普段の町乗りとかしてると
チェーンカバーと泥除けのありがたさは
なくなってから気付く
チェーンカバーがないと
チェーンに裾が噛まれて汚れるわ傷つくわで
泥除けがないと迂闊に水たまりに入ると
尻と背負ってたリュックが泥まみれに
19/08/30(金)14:49:34 No.618827541 del +
どんなに雑に扱われても
壊れてはいけないママチャリの
頑丈さを舐めてはいけない
ホームセンターで8000円とかのは
まあすぐ壊れるだろうけど
19/08/30(金)14:52:10 No.618828036 del +
毎日下りですごいスピード出して通学してたやつが
珍しくバス通学してたから理由を聞いてみたら
さすがに酷使しすぎたのか
フレームを真っ二つに割ったというのが理由だったが
あのスチールでガッチガチに固めた
ママチャリを割るのかってなったよ…
19/08/30(金)14:52:52 No.618828168
一般的なママチャリは格安なので
シティ車の中の軽快車が
それの上位互換になるけど
ママチャリかっていうとうn…
19/08/30(金)14:53:43 No.618828314
3万のママチャリで高校三年間
1日20キロ+α乗ってたけど
空気入れ以外ノーメンテで平気だったな
油くらい塗り直してれば
もっと軽快だったのかもしれない
19/08/30(金)14:54:40 No.618828489
チェーンに油刺した記憶が無い
ママチャリ乗りは多い
19/08/30(金)14:54:50 No.618828515
初期の頃の新しい自転車に対する
ワクワク感が見てて楽しいし面白い
19/08/30(金)14:55:16 No.618828572
いい店だとパンク修理のついでに
油注してくれたりするよね
19/08/30(金)14:59:36 No.618829275
3万クラスより上のママチャリになると
強いなこいつ…って感じがして侮れなくなる
せめて真ん中にライナー入れてくれ
19/08/30(金)13:55:14 No.618818070
ブレーキ大丈夫か
19/08/30(金)13:57:04 No.618818365
この自転車で自分ちの
坂の獣道降りてたのはいいけど
格好がロードバイクの格好で
転けたらあぶねぇ!ってなった
19/08/30(金)13:57:33 No.618818431
漫画家が一番描くのを嫌うアイテムを
テーマに挑んだだけ褒めてやって欲しい
19/08/30(金)13:58:10 No.618818529
最近だと3Dで済ませてないの
立派に感じるようになってきた
19/08/30(金)13:58:23 No.618818559
まだママチャリなのか
19/08/30(金)13:58:29 No.618818570
そのフレームにそのクランクはつかないのでは
19/08/30(金)13:58:59 No.618818658
これ見ると自転車はほとんどの日本人が
日常的に見るから違和感に
云々が本当なんだなと実感する
19/08/30(金)13:59:46 No.618818790
クランク露出してるママチャリ
あんま見たことないな…
荒地でブレーキぶっこわれそう
19/08/30(金)14:00:35 No.618818929
スポ根漫画は勢い作画でいいんだよ
19/08/30(金)14:04:24 No.618819578 del +
考えてみれば風景の電柱とか
住居の電設とか見ているようで
見てないものいっぱいあるなあ
でもこれに関しては自転車マニア以外は
自転車なんかすごそうくらいの認識で
基本人間の方に意識が行くだろうし
別にこれでも良いんでないの
19/08/30(金)14:04:27 No.618819583
ママチャリ MTB化でググろう
19/08/30(金)14:06:04 No.618819859
自転車描くの難しいよね
19/08/30(金)14:07:17 No.618820083
作画がぐちゃぐちゃの漫画の認識で
1巻読んだらちゃんと綺麗に描いてて驚いた
19/08/30(金)14:07:26 No.618820110
つーかなんで今更MTB編なんて始めたんだ
19/08/30(金)14:08:53 No.618820355
本人がチャリにめっぽう詳しいからこそ
読者はチャリ自体には
興味ないとわかってるからね
19/08/30(金)14:09:02 No.618820385
クロスバイクじゃなくてマウンテンバイクなのか
19/08/30(金)14:09:17 No.618820440
2年目が同じ事やってたから
MTB編今んところめっちゃ面白い
19/08/30(金)14:09:46 No.618820552
弱虫ペダルは一度おしまいにするか
主人公を替えるかして
再スタートした方がいいんじゃあ…?
19/08/30(金)14:13:01 No.618821134
スレ画はフロントがダブルギアでリアがシングル
変速時のチェーンの弛みを吸収するために
リアにチェーンテンショナーが描かれているのが
無駄に芸細
19/08/30(金)14:16:16 No.618821701 del +
元々クランクとスプロケ交換してあって
沢山回しても進まない改造されてたんじゃないっけ
19/08/30(金)14:17:33 No.618821919
フリーハンドで描いてるけど
パースとか狂ってないのは流石だと思う
19/08/30(金)14:19:05 No.618822183
坂道が新しいオモチャにワクワクしてたり
教えてくれるいいライバル予定っぽいキャラがいたり
二年目よりは序盤の面白さみたいなのが
復活した気がする
19/08/30(金)14:19:37 No.618822274 del +
乗るのが好きな人と機材オタクが
お互いを貶し合ってるって感じ
マウンテン乗りはそもそも数が少ないし
大会に出たら顔を覚えられるので
表面上は皆仲良し
19/08/30(金)14:19:43 No.618822284
MTBは強度が必要だから
普通の奴買ったほうがいいんじゃないかな…
19/08/30(金)14:21:52 No.618822638
その辺は先週で説明あったしな
19/08/30(金)14:21:00 No.618822497
ダウンヒルバイク編とかやってほしい
19/08/30(金)14:24:11 No.618823072
坂道は自転車乗りというより
登山家向きだよね
19/08/30(金)14:26:05 No.618823422
プラモのパーツ余る妖怪が
組み立てたのは何か怖いから
一度ヒロインのお家で見て貰ってほしい
19/08/30(金)14:26:27 No.618823501
読んでてこれぶっ壊れてやべー奴では…?
って思ったけど最近のママチャリ
頑丈だし案外いけるの…?
19/08/30(金)14:26:27 No.618823502
このまま小野田チャンが
色々な自転車にチャレンジしていく漫画になるかな
19/08/30(金)14:29:23 No.618824024
そっちの方が自転車漫画としての裾野広げそう
19/08/30(金)14:29:03 No.618823963
大丈夫?
子供が真似して死なない?
19/08/30(金)14:31:20 No.618824393
ママチャリを改造して
MTB化出来る子供がいるなら将来有望すぎるし
ただのママチャリで下り坂で
死ぬのは元からだから変わらない
19/08/30(金)14:30:47 No.618824298
スレ画もだけと楽しむために
必死で試行錯誤してるのがいい
19/08/30(金)14:31:32 No.618824436
ママチャリほど超がつく程雑に扱っても
壊れない機械は知らない
19/08/30(金)14:32:51 No.618824671
二年目丸々とここ数話の
MTB編比べただけでももう面白さが全然違う
19/08/30(金)14:33:26 No.618824763
ママチャリとロードとマウンテンバイクの後って
BMXとか電動アシスト付きとかだろうか
19/08/30(金)14:33:45 No.618824830
2年目IH描いたから
今好きに描かせてもらってるのかもしれない
19/08/30(金)14:33:56 No.618824862
少なくとも2年目よりは
MTBの方がワクワク感はある
19/08/30(金)14:34:08 No.618824895
なんでこういう話になってるかは
ちゃんと読んでなかったから分からないけど
同じようなレースしてるだけの時は
完全に読み飛ばしてたけど
今は読んでるぐらいには面白いよ
19/08/30(金)14:36:18 No.618825309
調べたらIHにマウンテンバイクの競技ないんだね
19/08/30(金)14:37:26 No.618825510
ママチャリ改造いいよね
カゴ外すだけでもそれっぽくなる
19/08/30(金)14:38:30 No.618825689
これギアはどうなってんのかな
リア見る限りちゃんとありそうだけど
19/08/30(金)14:38:36 No.618825707
バイトして買うという発想は無いのかこいつは
19/08/30(金)14:39:01 No.618825777 del +
国際大会への召集電話?だけが不穏なんだよな
MTBとの二択とか迫るのは
勘弁してほしいけどどうなるか
19/08/30(金)14:39:36 No.618825892
すげぇなハンドルまでしっかり変わってる…
19/08/30(金)14:40:24 No.618826016
まぁ努力せずとも二連覇楽勝でしたとなったら
違う競技行くのもやむを得ない
19/08/30(金)14:40:30 No.618826029
泥除けとかないから
普段使いはまったくできねぇなこれ…
雨の日とかこれで通学するのか妖怪よ…
19/08/30(金)14:44:44 No.618826714
最後はトライアスロンとか
エクステラとかに出るのかな?
19/08/30(金)14:46:02 No.618826940
スポーツバイクばかり弄ってる人が
初めてママチャリの弄ると
え?そんなアバウトでいいの?ってなるなった
19/08/30(金)14:48:22 No.618827334
内装ハブは割と繊細だぞ
特に5段のは定期的に
オイルに漬けないとあっけなく壊れる
19/08/30(金)14:46:38 No.618827040
ママチャリの重さを物ともしない辺りが
実に妖怪だった
19/08/30(金)14:48:01 No.618827276
普段の町乗りとかしてると
チェーンカバーと泥除けのありがたさは
なくなってから気付く
チェーンカバーがないと
チェーンに裾が噛まれて汚れるわ傷つくわで
泥除けがないと迂闊に水たまりに入ると
尻と背負ってたリュックが泥まみれに
19/08/30(金)14:49:34 No.618827541 del +
どんなに雑に扱われても
壊れてはいけないママチャリの
頑丈さを舐めてはいけない
ホームセンターで8000円とかのは
まあすぐ壊れるだろうけど
19/08/30(金)14:52:10 No.618828036 del +
毎日下りですごいスピード出して通学してたやつが
珍しくバス通学してたから理由を聞いてみたら
さすがに酷使しすぎたのか
フレームを真っ二つに割ったというのが理由だったが
あのスチールでガッチガチに固めた
ママチャリを割るのかってなったよ…
19/08/30(金)14:52:52 No.618828168
一般的なママチャリは格安なので
シティ車の中の軽快車が
それの上位互換になるけど
ママチャリかっていうとうn…
19/08/30(金)14:53:43 No.618828314
3万のママチャリで高校三年間
1日20キロ+α乗ってたけど
空気入れ以外ノーメンテで平気だったな
油くらい塗り直してれば
もっと軽快だったのかもしれない
19/08/30(金)14:54:40 No.618828489
チェーンに油刺した記憶が無い
ママチャリ乗りは多い
19/08/30(金)14:54:50 No.618828515
初期の頃の新しい自転車に対する
ワクワク感が見てて楽しいし面白い
19/08/30(金)14:55:16 No.618828572
いい店だとパンク修理のついでに
油注してくれたりするよね
19/08/30(金)14:59:36 No.618829275
3万クラスより上のママチャリになると
強いなこいつ…って感じがして侮れなくなる
Entry ⇒ 2019.08.31 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (0) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル 面白くなって来たね
2 : 2019/07/28 16:30:08 No.657324880
回想ないからな
3 : 2019/07/28 16:34:10 No.657325800
小野田君このままロードから引退したらいいのに
小野田君からしてみたら
御堂筋とか真波君とカスみたいでやる気しないでしょ
マウンテンバイクで遊んでた方がいいよ
4 : 2019/07/28 16:35:57 No.657326242
MTBヒルクライムが坂道サンと相性抜群ぽい
5 : 2019/07/28 16:37:07 No.657326536
2年目のレースと違ってこの後の展開が
読めないのが楽しいわ
6 : 2019/07/28 16:38:33 No.657326837
今MTBで遊んでるのか
7 : 2019/07/28 16:40:17 No.657327198
坂道さんがジャングルで育ったんかよってぐらい
自転車知識無さすぎるの意外はおもろい
8 : 2019/07/28 16:40:32 No.657327242
新キャラ人気出そう
10 : 2019/07/28 16:42:47 No.657327746
坂道さんが招集うけてるんだろうけど
MTB編の方が面白い
11 : 2019/07/28 16:44:29 No.657328122
MTBのハンドルってあんなに幅広いもんなの?
まああれは誇張だとしても
広い方がオフロードだと操作効きやすいのかな
12 : 2019/07/28 16:46:35 No.657328600
またロード編やるとしても
ルールは少し変えてほしいな
3度目ともなるとマンネリ化するし
ルールが違うだけでも試合展開が大きく変わるはずだから
13 : 2019/07/28 16:47:17 No.657328777
自転車屋行ってMTB買った時に店員が今は
幅広のハンドルで地面に押し付けるようにして
操作するのが主流だとかそんな感じのこと言ってた
14 : 2019/07/28 16:50:50 No.657329579
ガッツリハマっちゃって
僕はもうロードには戻れません!ってならねえかな
15 : 2019/07/28 16:51:13 No.657329662
坂道てマシンには全く興味ないよね
自分で買ってないからか?
16 : 2019/07/28 16:53:30 No.657330155
ママチャリ乗ってる時から
自分のマシンに疑問持たないからな
合宿の時もなんかおかしいと思っても
マシンの細工には全く思い当たってなかったし
17 : 2019/07/28 16:54:21 No.657330348
MTB編でさらに強くなったら
3年目のインターハイとか消化試合だよな
現状でも2連覇で最強なのに
やっぱ2年目は負けとくべきだった
18 : 2019/07/28 16:54:42 No.657330416
山登ってれば幸せなんだし
MTBのプロを目指す展開でいいよ
19 : 2019/07/28 16:55:13 No.657330532
呼び出しかかってやっぱりロードおもすれ!ってなる
20 : 2019/07/28 16:56:39 No.657330852
ロードの大会にMTBで参加して優勝する
22 : 2019/07/28 16:58:44 No.657331307
3年目とかあっても御堂筋君は
どの面下げて出てきたんだってなるわ
24 : 2019/07/28 17:00:23 No.657331676
どんなにイキっても皆優しい目で見てそう
27 : 2019/07/28 17:03:15 No.657332289
MTBの変速って
そんな変わったとこについてるの?ってなった
29 : 2019/07/28 17:05:20 No.657332693
インターハイやる前に違う試合で
オールスター戦っていうのは可能なんだろうか
御堂筋にしても真波にしても
これ以上ライバルとして対決するのはきついと思う
坂道勝たすのも負けて終わるのも
なんだし良くて3人同着とかだろうし
30 : 2019/07/28 17:05:26 No.657332718
御堂筋が2日目勝ってビッグマウスかまして
絶賛してた連中は3日目の結果で
ボロクソ言ってそう
32 : 2019/07/28 17:07:40 No.657333205
MTBに初めて乗ったから
操作がわからないならまだしも
見るのも初めてって無理あるだろ
34 : 2019/07/28 17:09:30 No.657333642
坂道さん自転車自体にはあまり興味ないし
今まで意識して見たことなかったってことじゃないかと
36 : 2019/07/28 17:10:29 No.657333870
言うてMTBあんまり走ってねえぞ
ロードは街中で見るけど
45 : 2019/07/28 17:18:41 No.657335799
3万で買える様なMTBなんて
その辺のガキが乗ってるだろ
38 : 2019/07/28 17:12:31 No.657334339
自転車漫画やアニメには
興味なかったのかな坂道
43 : 2019/07/28 17:15:57 No.657335165
なんかラブヒメ以外ハマってなく無いか?
アニオタと言うよりラブヒメオタだろ小野田くん
40 : 2019/07/28 17:12:44 No.657334385
そらMTBは街中で乗るもんじゃないからな
42 : 2019/07/28 17:15:44 No.657335112
別冊の方が大学編だからかイケメンが多い
53 : 2019/07/28 17:45:57 No.657342683
MTB編って作者の息抜き兼ねた感じ?
54 : 2019/07/28 17:47:12 No.657342991
三年目もしくは選抜までの
繋ぎなんじゃないかな
56 : 2019/07/28 17:51:32 No.657344116
マナミと勝負するには
またクライマー足りない問題が発生するから
逆に引き込んで入部させるとか
62 : 2019/07/28 18:01:56 No.657346757
MTB編はどこまで本編に絡んで来るんだろう
3年生の大会始めると平気で
5年は掛かるからあんまりMTBが長引くのも心配
66 : 2019/07/28 18:07:26 No.657348151
インハイ編よりはずっと面白いから
数年ぶりにアンケ入れてるわ
70 : 2019/07/28 18:10:30 No.657348904
まぁ人間相手より自然相手のが
張り合いありそうだしね
ライバル不在だし路線変更もありかな…
75 : 2019/07/28 18:13:33 No.657349671
路線変更するとして
今までの伏線や因縁をどう放り投げるのかな
鳴子や箱学連中もみんな転向したらウケるけど
79 : 2019/07/28 18:19:27 No.657351158
オフロード走行で不意のアクシデントへの対応や
悪路を走るくそ度胸を手に入れて
坂道さん唯一の弱点である平常時のメンタルの弱さを
克服したスーパー坂道さんが誕生する
80 : 2019/07/28 18:20:20 No.657351362
ロード→MTB転向は流石に無理がありすぎるから
途中にシクロクロス編挟もうぜ
102 : 2019/07/28 19:06:54 No.657364116
次はトライアスロン編
103 : 2019/07/28 19:12:01 No.657365648
マウンテンバイクのインターハイって
秋~冬なのかしら?
104 : 2019/07/28 19:12:10 No.657365684
ママチャリ→ロード→ロード(ガチ)→MTB→バイク&ピスト
という俺と同様のルートを辿って
バイク編突入したら笑うんだがな
105 : 2019/07/28 19:14:25 No.657366402
バイクもペダル付いてるっちゃ付いてるから
タイトル詐欺にはならんか…
106 : 2019/07/28 19:17:35 No.657367296
ケイデンスが無いと作品的には別物かと・・・
MTBヒルクライムが坂道サンと相性抜群ぽい
5 : 2019/07/28 16:37:07 No.657326536
2年目のレースと違ってこの後の展開が
読めないのが楽しいわ
6 : 2019/07/28 16:38:33 No.657326837
今MTBで遊んでるのか
7 : 2019/07/28 16:40:17 No.657327198
坂道さんがジャングルで育ったんかよってぐらい
自転車知識無さすぎるの意外はおもろい
8 : 2019/07/28 16:40:32 No.657327242
新キャラ人気出そう
10 : 2019/07/28 16:42:47 No.657327746
坂道さんが招集うけてるんだろうけど
MTB編の方が面白い
11 : 2019/07/28 16:44:29 No.657328122
MTBのハンドルってあんなに幅広いもんなの?
まああれは誇張だとしても
広い方がオフロードだと操作効きやすいのかな
12 : 2019/07/28 16:46:35 No.657328600
またロード編やるとしても
ルールは少し変えてほしいな
3度目ともなるとマンネリ化するし
ルールが違うだけでも試合展開が大きく変わるはずだから
13 : 2019/07/28 16:47:17 No.657328777
自転車屋行ってMTB買った時に店員が今は
幅広のハンドルで地面に押し付けるようにして
操作するのが主流だとかそんな感じのこと言ってた
14 : 2019/07/28 16:50:50 No.657329579
ガッツリハマっちゃって
僕はもうロードには戻れません!ってならねえかな
15 : 2019/07/28 16:51:13 No.657329662
坂道てマシンには全く興味ないよね
自分で買ってないからか?
16 : 2019/07/28 16:53:30 No.657330155
ママチャリ乗ってる時から
自分のマシンに疑問持たないからな
合宿の時もなんかおかしいと思っても
マシンの細工には全く思い当たってなかったし
17 : 2019/07/28 16:54:21 No.657330348
MTB編でさらに強くなったら
3年目のインターハイとか消化試合だよな
現状でも2連覇で最強なのに
やっぱ2年目は負けとくべきだった
18 : 2019/07/28 16:54:42 No.657330416
山登ってれば幸せなんだし
MTBのプロを目指す展開でいいよ
19 : 2019/07/28 16:55:13 No.657330532
呼び出しかかってやっぱりロードおもすれ!ってなる
20 : 2019/07/28 16:56:39 No.657330852
ロードの大会にMTBで参加して優勝する
22 : 2019/07/28 16:58:44 No.657331307
3年目とかあっても御堂筋君は
どの面下げて出てきたんだってなるわ
24 : 2019/07/28 17:00:23 No.657331676
どんなにイキっても皆優しい目で見てそう
27 : 2019/07/28 17:03:15 No.657332289
MTBの変速って
そんな変わったとこについてるの?ってなった
29 : 2019/07/28 17:05:20 No.657332693
インターハイやる前に違う試合で
オールスター戦っていうのは可能なんだろうか
御堂筋にしても真波にしても
これ以上ライバルとして対決するのはきついと思う
坂道勝たすのも負けて終わるのも
なんだし良くて3人同着とかだろうし
30 : 2019/07/28 17:05:26 No.657332718
御堂筋が2日目勝ってビッグマウスかまして
絶賛してた連中は3日目の結果で
ボロクソ言ってそう
32 : 2019/07/28 17:07:40 No.657333205
MTBに初めて乗ったから
操作がわからないならまだしも
見るのも初めてって無理あるだろ
34 : 2019/07/28 17:09:30 No.657333642
坂道さん自転車自体にはあまり興味ないし
今まで意識して見たことなかったってことじゃないかと
36 : 2019/07/28 17:10:29 No.657333870
言うてMTBあんまり走ってねえぞ
ロードは街中で見るけど
45 : 2019/07/28 17:18:41 No.657335799
3万で買える様なMTBなんて
その辺のガキが乗ってるだろ
38 : 2019/07/28 17:12:31 No.657334339
自転車漫画やアニメには
興味なかったのかな坂道
43 : 2019/07/28 17:15:57 No.657335165
なんかラブヒメ以外ハマってなく無いか?
アニオタと言うよりラブヒメオタだろ小野田くん
40 : 2019/07/28 17:12:44 No.657334385
そらMTBは街中で乗るもんじゃないからな
42 : 2019/07/28 17:15:44 No.657335112
別冊の方が大学編だからかイケメンが多い
53 : 2019/07/28 17:45:57 No.657342683
MTB編って作者の息抜き兼ねた感じ?
54 : 2019/07/28 17:47:12 No.657342991
三年目もしくは選抜までの
繋ぎなんじゃないかな
56 : 2019/07/28 17:51:32 No.657344116
マナミと勝負するには
またクライマー足りない問題が発生するから
逆に引き込んで入部させるとか
62 : 2019/07/28 18:01:56 No.657346757
MTB編はどこまで本編に絡んで来るんだろう
3年生の大会始めると平気で
5年は掛かるからあんまりMTBが長引くのも心配
66 : 2019/07/28 18:07:26 No.657348151
インハイ編よりはずっと面白いから
数年ぶりにアンケ入れてるわ
70 : 2019/07/28 18:10:30 No.657348904
まぁ人間相手より自然相手のが
張り合いありそうだしね
ライバル不在だし路線変更もありかな…
75 : 2019/07/28 18:13:33 No.657349671
路線変更するとして
今までの伏線や因縁をどう放り投げるのかな
鳴子や箱学連中もみんな転向したらウケるけど
79 : 2019/07/28 18:19:27 No.657351158
オフロード走行で不意のアクシデントへの対応や
悪路を走るくそ度胸を手に入れて
坂道さん唯一の弱点である平常時のメンタルの弱さを
克服したスーパー坂道さんが誕生する
80 : 2019/07/28 18:20:20 No.657351362
ロード→MTB転向は流石に無理がありすぎるから
途中にシクロクロス編挟もうぜ
102 : 2019/07/28 19:06:54 No.657364116
次はトライアスロン編
103 : 2019/07/28 19:12:01 No.657365648
マウンテンバイクのインターハイって
秋~冬なのかしら?
104 : 2019/07/28 19:12:10 No.657365684
ママチャリ→ロード→ロード(ガチ)→MTB→バイク&ピスト
という俺と同様のルートを辿って
バイク編突入したら笑うんだがな
105 : 2019/07/28 19:14:25 No.657366402
バイクもペダル付いてるっちゃ付いてるから
タイトル詐欺にはならんか…
106 : 2019/07/28 19:17:35 No.657367296
ケイデンスが無いと作品的には別物かと・・・
Entry ⇒ 2019.07.28 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (0) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル新章はマウンテンバイク編
2 : 2019/06/11 07:51:46 No.645531104
よく編集のOK勝ち取ったな
人気はともかく先生の好き勝手に描けそう
3 : 2019/06/11 07:53:36 No.645531262
坂道はもうロードを極めたからな
来年は勝てそうで良かったな箱学
4 : 2019/06/11 07:59:55 No.645531809
坂道ならマウンテンバイクで
ロード相手に勝つよ
5 : 2019/06/11 08:04:01 No.645532179
そうか
これまでMTBじゃなかったんだ
6 : 2019/06/11 08:07:54 No.645532553
ダウンヒルするの?
下り最速伝説開幕しちゃうかー
7 : 2019/06/11 08:18:42 No.645533571
ロードから逃げてマウンテンバイクを始めた
御堂筋に襲いかかる坂道という悪夢
8 : 2019/06/11 08:28:48 No.645534404
ラストコマてっきり寒崎さんとばかり…
9 : 2019/06/11 08:31:18 No.645534602
ダウンヒルとか面白い絵になりそうだしな
10 : 2019/06/11 08:59:00 No.645536860
ロードはお荷物が約3人居ても普通に優勝したし
今度はマウンテンってのは悪くないな
16 : 2019/06/11 09:18:02 No.645538460
これでしばらくMTBに浮気した坂道さんが
ふらっと戻ったインハイで負けるのが箱学
17 : 2019/06/11 09:25:56 No.645539105
mtb行くならさすがに丸メガネは卒業だろ
18 : 2019/06/11 09:26:58 No.645539178
つかこれMTBでロードで使わない筋肉つけた
山王がロード戻って最強神になるまであるで
19 : 2019/06/11 09:27:03 No.645539191
描かされてるのか描きたいのかどっちなの
20 : 2019/06/11 09:30:08 No.645539459
MTBでもヒメヒメ歌って楽勝っすよ
21 : 2019/06/11 09:31:53 No.645539622
ダウンヒルでアニソン熱唱する山王
22 : 2019/06/11 09:32:54 No.645539701
実際ロードのトッププロには
MTB経験者も多いから…
23 : 2019/06/11 09:34:53 No.645539884
このまま色々な自転車競技紹介する
漫画にした方がいいんじゃないの
3年目もまた坂道がぶち抜いて
終わるとロードのイメージが落ちちゃうし
24 : 2019/06/11 09:37:06 No.645540081
マウンテンバイクやってトラックやって
BMXやってメッセンジャーのバイト始めるんだな
30 : 2019/06/11 09:45:53 No.645540893
MTBでロード優勝したら
もう誰も坂道さんに逆らえる奴いなくなるな
33 : 2019/06/11 09:53:01 No.645541554
シクロクロスだと見た目を漫画で変えづらいから
MTBがいいのかな
34 : 2019/06/11 10:17:59 No.645544168
雑魚どもとこれからも遊んでやるために
縛りプレイは必要ということに気が付いたのか
さす妖怪
38 : 2019/06/11 10:23:03 No.645544780
あーわかったこれMTBで車体操作向上して
ロード戻ってまた無双するパターンだ・・・
43 : 2019/06/11 10:37:19 No.645546516
坂道は下り坂はしょぼかったけど
ダウンヒル大丈夫なの?
44 : 2019/06/11 10:39:41 No.645546820
あー……そういうことかぁ
45 : 2019/06/11 10:40:33 No.645546943
しょぼい言うてもスカシについてけるレベルだしなぁ
46 : 2019/06/11 10:43:34 No.645547306
こりゃ競輪編もくるな
47 : 2019/06/11 10:45:06 No.645547484
下りなのか
シクロとかクロスならスタミナ妖怪が火を吹くのに
48 : 2019/06/11 10:45:30 No.645547524
三年目で迷走しすぎでしょ・・・
49 : 2019/06/11 10:46:39 No.645547675
いや二年目が焼き直しすぎたんだから
このくらい変えないと
50 : 2019/06/11 10:50:07 No.645548089
いきなりBMXいくよりは良いのではないでしょうか
51 : 2019/06/11 10:50:43 No.645548174
下りも速くなったらもう最強じゃん・・・
52 : 2019/06/11 10:52:09 No.645548369
ロードは後輩に譲るのか
53 : 2019/06/11 10:52:46 No.645548443
いいじゃんロードレースの展開考えるの疲れたんだろ
54 : 2019/06/11 10:53:09 No.645548478
2年目でこれやっとこうぜ
55 : 2019/06/11 10:57:26 No.645549027
3年目のインターハイまで
どれくらい引きのばすかな
57 : 2019/06/11 11:02:33 No.645549750
3年目の坂道さんは下り坂も速い!!
60 : 2019/06/11 11:22:01 No.645552415
オフロード編とは思いもよらんかった
61 : 2019/06/11 11:23:24 No.645552596
MTBでも坂道で山岳だからって?
68 : 2019/06/11 11:36:46 No.645554432
悪くはないと思う
というかこれしかないでしょ
ロードからマウンテンバイクは安牌かと
69 : 2019/06/11 11:41:06 No.645555018
そのまま三年生編やるより全然いい
70 : 2019/06/11 11:42:32 No.645555222
ここで御堂筋と再会してオタコンビ結成か
71 : 無念 2019/06/11 11:48:13 No.645556009
MTB(XC)やるとトラクションコントロールうまくなるし、
次に繋げるには有りかな
72 : 2019/06/11 11:49:25 No.645556178
MTBと書いてマウンテンバイクはなんか
まあでも山のことMt.~って表記するからいいのか
74 : 2019/06/11 11:53:19 No.645556756
部活じゃなくなればいい人気キャラを
無制限に出せるって寸法よ
復活のワカメ
76 : 2019/06/11 12:09:07 No.645559396
自転車のプロとかよくわからんけど
そういうのにとかに誘われるのかとおもったら
マウンテンバイクか
まあマウンテンバイク編何年かやってから
三年インターハイ編やるのかな
82 : 2019/06/11 12:51:50 No.645567726
どう転がるかはわからんが(自転車だけに)
予想以上に冒険してきたな
83 : 2019/06/11 12:57:41 No.645568791
ロードはピンキリだけどMTBは高いよね
86 : 2019/06/11 13:23:02 No.645572699
俺も悪く無いと思った
舞台変えれば展開もキャラも好きなの出せるし
メインの自転車ってのが変わんなきゃ困惑も少ない
87 : 2019/06/11 13:30:12 No.645573753
MTBになってトリックの難しさが出て来る予感
88 : 2019/06/11 13:31:11 No.645573873
人気キャラが置いてけぼりだと
連載する意味がない気はする
90 : 2019/06/11 13:33:17 No.645574158
インハイ2年目やらずにこれで良かったね
91 : 2019/06/11 13:35:09 No.645574427
2年目は作者の案が却下されてああなったようだし
我慢して描き切ってようやく
やりたい展開にもってけたのかもな
93 : 2019/06/11 13:37:31 No.645574772
舗装された山じゃなくて
ついにホントの山登りに挑んじゃう?
ケイデンス使えないしさすがにそれはないか
94 : 2019/06/11 13:37:33 No.645574782
インハイ1年目の特に巻島東堂のあたりまでは
間違いなく面白かったし
この展開で巻き返せるなら喜びしかない
98 : 2019/06/11 14:04:11 No.645578765
よりにもよって2年連続で優勝させちまったしな
これで3年目負けると
尻切れトンボみたいになってなんか後味悪いし
かといって3年目も勝たせると
またかってなるし山岳君可哀想だし
思い切ってロードとは別方向に行かせるのは
悪くない判断
坂道ならマウンテンバイクで
ロード相手に勝つよ
5 : 2019/06/11 08:04:01 No.645532179
そうか
これまでMTBじゃなかったんだ
6 : 2019/06/11 08:07:54 No.645532553
ダウンヒルするの?
下り最速伝説開幕しちゃうかー
7 : 2019/06/11 08:18:42 No.645533571
ロードから逃げてマウンテンバイクを始めた
御堂筋に襲いかかる坂道という悪夢
8 : 2019/06/11 08:28:48 No.645534404
ラストコマてっきり寒崎さんとばかり…
9 : 2019/06/11 08:31:18 No.645534602
ダウンヒルとか面白い絵になりそうだしな
10 : 2019/06/11 08:59:00 No.645536860
ロードはお荷物が約3人居ても普通に優勝したし
今度はマウンテンってのは悪くないな
16 : 2019/06/11 09:18:02 No.645538460
これでしばらくMTBに浮気した坂道さんが
ふらっと戻ったインハイで負けるのが箱学
17 : 2019/06/11 09:25:56 No.645539105
mtb行くならさすがに丸メガネは卒業だろ
18 : 2019/06/11 09:26:58 No.645539178
つかこれMTBでロードで使わない筋肉つけた
山王がロード戻って最強神になるまであるで
19 : 2019/06/11 09:27:03 No.645539191
描かされてるのか描きたいのかどっちなの
20 : 2019/06/11 09:30:08 No.645539459
MTBでもヒメヒメ歌って楽勝っすよ
21 : 2019/06/11 09:31:53 No.645539622
ダウンヒルでアニソン熱唱する山王
22 : 2019/06/11 09:32:54 No.645539701
実際ロードのトッププロには
MTB経験者も多いから…
23 : 2019/06/11 09:34:53 No.645539884
このまま色々な自転車競技紹介する
漫画にした方がいいんじゃないの
3年目もまた坂道がぶち抜いて
終わるとロードのイメージが落ちちゃうし
24 : 2019/06/11 09:37:06 No.645540081
マウンテンバイクやってトラックやって
BMXやってメッセンジャーのバイト始めるんだな
30 : 2019/06/11 09:45:53 No.645540893
MTBでロード優勝したら
もう誰も坂道さんに逆らえる奴いなくなるな
33 : 2019/06/11 09:53:01 No.645541554
シクロクロスだと見た目を漫画で変えづらいから
MTBがいいのかな
34 : 2019/06/11 10:17:59 No.645544168
雑魚どもとこれからも遊んでやるために
縛りプレイは必要ということに気が付いたのか
さす妖怪
38 : 2019/06/11 10:23:03 No.645544780
あーわかったこれMTBで車体操作向上して
ロード戻ってまた無双するパターンだ・・・
43 : 2019/06/11 10:37:19 No.645546516
坂道は下り坂はしょぼかったけど
ダウンヒル大丈夫なの?
44 : 2019/06/11 10:39:41 No.645546820
あー……そういうことかぁ
45 : 2019/06/11 10:40:33 No.645546943
しょぼい言うてもスカシについてけるレベルだしなぁ
46 : 2019/06/11 10:43:34 No.645547306
こりゃ競輪編もくるな
47 : 2019/06/11 10:45:06 No.645547484
下りなのか
シクロとかクロスならスタミナ妖怪が火を吹くのに
48 : 2019/06/11 10:45:30 No.645547524
三年目で迷走しすぎでしょ・・・
49 : 2019/06/11 10:46:39 No.645547675
いや二年目が焼き直しすぎたんだから
このくらい変えないと
50 : 2019/06/11 10:50:07 No.645548089
いきなりBMXいくよりは良いのではないでしょうか
51 : 2019/06/11 10:50:43 No.645548174
下りも速くなったらもう最強じゃん・・・
52 : 2019/06/11 10:52:09 No.645548369
ロードは後輩に譲るのか
53 : 2019/06/11 10:52:46 No.645548443
いいじゃんロードレースの展開考えるの疲れたんだろ
54 : 2019/06/11 10:53:09 No.645548478
2年目でこれやっとこうぜ
55 : 2019/06/11 10:57:26 No.645549027
3年目のインターハイまで
どれくらい引きのばすかな
57 : 2019/06/11 11:02:33 No.645549750
3年目の坂道さんは下り坂も速い!!
60 : 2019/06/11 11:22:01 No.645552415
オフロード編とは思いもよらんかった
61 : 2019/06/11 11:23:24 No.645552596
MTBでも坂道で山岳だからって?
68 : 2019/06/11 11:36:46 No.645554432
悪くはないと思う
というかこれしかないでしょ
ロードからマウンテンバイクは安牌かと
69 : 2019/06/11 11:41:06 No.645555018
そのまま三年生編やるより全然いい
70 : 2019/06/11 11:42:32 No.645555222
ここで御堂筋と再会してオタコンビ結成か
71 : 無念 2019/06/11 11:48:13 No.645556009
MTB(XC)やるとトラクションコントロールうまくなるし、
次に繋げるには有りかな
72 : 2019/06/11 11:49:25 No.645556178
MTBと書いてマウンテンバイクはなんか
まあでも山のことMt.~って表記するからいいのか
74 : 2019/06/11 11:53:19 No.645556756
部活じゃなくなればいい人気キャラを
無制限に出せるって寸法よ
復活のワカメ
76 : 2019/06/11 12:09:07 No.645559396
自転車のプロとかよくわからんけど
そういうのにとかに誘われるのかとおもったら
マウンテンバイクか
まあマウンテンバイク編何年かやってから
三年インターハイ編やるのかな
82 : 2019/06/11 12:51:50 No.645567726
どう転がるかはわからんが(自転車だけに)
予想以上に冒険してきたな
83 : 2019/06/11 12:57:41 No.645568791
ロードはピンキリだけどMTBは高いよね
86 : 2019/06/11 13:23:02 No.645572699
俺も悪く無いと思った
舞台変えれば展開もキャラも好きなの出せるし
メインの自転車ってのが変わんなきゃ困惑も少ない
87 : 2019/06/11 13:30:12 No.645573753
MTBになってトリックの難しさが出て来る予感
88 : 2019/06/11 13:31:11 No.645573873
人気キャラが置いてけぼりだと
連載する意味がない気はする
90 : 2019/06/11 13:33:17 No.645574158
インハイ2年目やらずにこれで良かったね
91 : 2019/06/11 13:35:09 No.645574427
2年目は作者の案が却下されてああなったようだし
我慢して描き切ってようやく
やりたい展開にもってけたのかもな
93 : 2019/06/11 13:37:31 No.645574772
舗装された山じゃなくて
ついにホントの山登りに挑んじゃう?
ケイデンス使えないしさすがにそれはないか
94 : 2019/06/11 13:37:33 No.645574782
インハイ1年目の特に巻島東堂のあたりまでは
間違いなく面白かったし
この展開で巻き返せるなら喜びしかない
98 : 2019/06/11 14:04:11 No.645578765
よりにもよって2年連続で優勝させちまったしな
これで3年目負けると
尻切れトンボみたいになってなんか後味悪いし
かといって3年目も勝たせると
またかってなるし山岳君可哀想だし
思い切ってロードとは別方向に行かせるのは
悪くない判断
Entry ⇒ 2019.06.13 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (0) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル 新章突入!
2 : 2019/06/07 10:14:18 No.597149512
大学編だったら見る
3 : 2019/06/07 10:15:31 No.597149634
3年編やってもなあ
4 : 2019/06/07 10:16:38 No.597149752
2年が壮大な溜めの期間だったのか
純粋に枯れてたのかが判明する
5 : 2019/06/07 10:18:19 No.597149928
三年目やってうまく盛り上げられたら
正直すごいと思う
2年連続総北小野田優勝やっちゃった後
どうするのが良いのか俺には分からん…
6 : 2019/06/07 10:18:57 No.597149996
また3年の誰かが怪我するんだよね
7 : 2019/06/07 10:20:20 No.597150151
今週の内容的にそのまま三年目じゃないと思う
監督が総北から一人出すとか
今泉が二連覇という偉業が
坂道を望まぬ所へ連れていくとか言ってるし
8 : 2019/06/07 10:20:24 No.597150158
盛り上がりそうなルールから考えよう
9 : 2019/06/07 10:20:53 No.597150222
3年目なんて絶対に優勝するに決まってるじゃん
10 : 2019/06/07 10:21:35 No.597150300
スポーツ漫画定番の世界大会編だな!
11 : 2019/06/07 10:21:53 No.597150327
どうせまた途中で脱落したり
熊本が騙されたり
怪我した人を引っ張ったりするんだろ
13 : 2019/06/07 10:22:40 No.597150407
世界編やろうよ
14 : 2019/06/07 10:23:25 No.597150502
読者ある程度入れ替わってるから
全く同じ展開でいいよ
15 : 2019/06/07 10:23:39 No.597150536
御堂筋くんも流石に成長して
1kmくらいは先に行けるだろう
16 : 2019/06/07 10:23:41 No.597150541
全日本選抜でハイスクール国際試合編
モチベーション上がりきらなくて
活躍できなかったよ……だろうか
17 : 2019/06/07 10:23:56 No.597150563
嫌だよまた新キャラが
前年度のキャラの代用されるだけで
全く変わらない試合展開
19 : 2019/06/07 10:24:44 No.597150658
2年編の新キャラで
公式グッズ出てるのモミモミくんくらいなんだよな
逆にアイツそんな人気あるの?って思ったけど
20 : 2019/06/07 10:25:23 No.597150733
選抜って言ってもなぁ…
箱学と総北と京伏にしか強キャラいないからなぁ…
22 : 2019/06/07 10:25:36 No.597150765
チャンピオンって新規読者入ってるかな…
24 : 2019/06/07 10:27:10 No.597150946
世界編やるっつっても日本人が
世界で勝てるビジョンがなさすぎる
25 : 2019/06/07 10:28:58 No.597151148
日本代表編か
26 : 2019/06/07 10:29:12 No.597151179
せめてもうちょっと他の高校を
自己紹介オチにするのやめてほしい
27 : 2019/06/07 10:29:30 No.597151201
ロードやめて競輪学校に行く
28 : 2019/06/07 10:29:49 No.597151229
敵の代表に巻島さん来るやつじゃん
29 : 2019/06/07 10:30:34 No.597151303
大学編やるから2年は勝たせて
3年は分かりきってるから
スキップならギリギリ行けるのかなあ?
30 : 2019/06/07 10:30:40 No.597151315
リレー方式にしたらいいのに
31 : 2019/06/07 10:32:08 No.597151447
世界編やるにしても
妖怪だけ呼ばれるの…?
それだとほとんど箱学ばっかりの
選抜チームになるのでは
32 : 2019/06/07 10:32:34 No.597151503
日本代表チーム組むなら
そりゃ小野田外すわけにはいかんだろうな…
34 : 2019/06/07 10:33:22 No.597151593
スポーツ漫画お決まりの流れだと
3年は大怪我しちゃって
出場出来ずにリハビリ頑張って
時は流れ大学編かな
36 : 2019/06/07 10:34:12 No.597151664
日本代表としても
妖怪は同学年二人のバフ無いとなぁ…
37 : 2019/06/07 10:34:30 No.597151701
2年連続リタイヤは代表に入れないだろうな…
39 : 2019/06/07 10:34:36 No.597151714
絶対また同じ展開やって優勝する
41 : 2019/06/07 10:35:08 No.597151779
素直に先輩達が出せる
大学編をやればいいのに…
43 : 2019/06/07 10:37:23 No.597151996
チャンピオンの漫画の傾向から感じるのは
無理やり続けさせはするけど
作者のサポートは一切しない感じなのかな
なんか本当に構想も無い状態で
無理やり描いてる感が凄い
44 : 2019/06/07 10:39:34 No.597152249
60巻出てんだぜ…?
47 : 2019/06/07 10:41:23 No.597152465
人気ある内は同じ事をひたすら繰り返す
48 : 2019/06/07 10:42:03 No.597152543
箱学は余裕ぶってずっとヘラヘラしてるのに
急にスタミナ切れするから信用おけない
49 : 2019/06/07 10:42:43 No.597152632
昨年優勝したのに
マグレ勝ち扱いで
侮られてるのがしっくりこなかった
50 : 2019/06/07 10:42:47 No.597152642
三年目は序盤で経験者ぶってた
同級生が足引っ張る展開なんだろうな
まあレースの途中で覚醒するんだろうけど
51 : 2019/06/07 10:43:42 No.597152743
ドカベンがずっとやってた頃は
悪い印象持ってたけどこれとバキ見ると
随分まともにやってたんだなって
52 : 2019/06/07 10:44:08 No.597152793
負の二人の世話係をやり通した
無口先輩はもっと褒められてもよい
56 : 2019/06/07 10:45:25 No.597152942
箱学2年連続で負けてるしなぁ
妖怪衆3人組となんか喝入れられる
先輩居ればそれで十分というか…
61 : 2019/06/07 10:48:25 No.597153286
割と長い尺を使っていれたイキリが
くそのやくにもたってないのがすごい
62 : 2019/06/07 10:49:30 No.597153431
御堂筋君は完走頑張ってほしい
コマンドーでベネットが勝つぐらいの確率だと思うけど
64 : 2019/06/07 10:49:53 No.597153467
古賀先輩入れといたら
今期は余裕だったと考えられる
67 : 2019/06/07 10:51:15 No.597153616
総北からは妖怪しか呼ばれてないし
選抜編では優勝したのは
総北なのになぜか箱学のほうが
評価高い謎展開来るな
68 : 2019/06/07 10:52:10 No.597153709
二年生四人組が今年の軸になると期待してた
なんかあほな一年が入った
70 : 2019/06/07 10:53:51 No.597153894
杉本弟はコピー能力で
ひと暴れしそうだったんだけどな
流石に顔でアウトか
71 : 2019/06/07 10:55:06 No.597154028
やはり王者箱学…
72 : 2019/06/07 10:56:57 No.597154253
3年編でも御堂筋のイキりとか
箱学の王様持ち上げ継続したら笑うと思う
73 : 2019/06/07 10:57:28 No.597154307
総北めっちゃナメられてるけど
補欠でも古賀先輩や経験者や
イキリの相方もいるし層厚いよね
少なくとも箱学の数だけいる
モブ雑魚よりは強いと思う
75 : 2019/06/07 10:58:40 No.597154434
筋くんはまた自転車やめるパターンだよ
76 : 2019/06/07 10:59:20 No.597154513
筋は二年連続でリタイア(体力切れ)ってのが
無様すぎる
お前本当にそれまでの大会とか優勝してたの?
ってぐらい体力配分がへたすぎる
77 : 2019/06/07 11:00:58 No.597154717
2連敗してると王者箱学の
応援も恥ずかしくなってくるな
78 : 2019/06/07 11:01:53 No.597154805
もう出がらしってレベルじゃないし
とっくに人気も地に落ちてるから
フェードアウトだろ
80 : 2019/06/07 11:02:34 No.597154885
2連敗する前年も
袖引っ張って手に入れた優勝だからな箱学…
81 : 2019/06/07 11:02:49 No.597154916
マスコミがまた総北は
軽い取材だけで王者箱学って盛り上がるんでしょ
知ってるんだからね!
83 : 2019/06/07 11:03:30 No.597155004
大学編で金城と荒北さんが
ヒロシマくんを勧誘したりしてんのは
結構面白いんだけどなぁ
84 : 2019/06/07 11:03:34 No.597155010
筋くんには体力管理してくれる
キャプテンタイプが味方に欲しいところ
本人の戦略だと最後は泥試合しか考えてないし
88 : 2019/06/07 11:05:16 No.597155214
登りが速くて体力無限の妖怪が相手では
ロードレースでは勝ちようがないから仕方ない
90 : 2019/06/07 11:06:18 No.597155331
圧倒的強者があの性格なら分かるけど
結果が伴わなくてイキってるだけになっちゃったのはな…
93 : 2019/06/07 11:08:28 No.597155585
というか総北って
毎回一旦最下位メンバー出してるけど
逆に一切アクシデントなかった場合
頭一つ抜けちゃわない?
98 : 2019/06/07 11:10:52 No.597155853
全員がゴールを狙えるエースです!
キャプテンがスプリンターじゃゴールまで保たない!
そんなことはない!
保たなかったよ…
100 : 2019/06/07 11:11:34 No.597155927
クソ雑魚な実力の自分をオトリにして
得意の策略でスジくんやハコガクを出し抜く
そんなパーマ先輩を見たかったな…
102 : 2019/06/07 11:12:33 No.597156082
妖怪鳴子弱泉杉本無口古賀チームを
見たかった1年間であった…
103 : 2019/06/07 11:12:52 No.597156113
3年目じゃなく3年後が見たい
二連敗のあとさらに3年負け続けて
廃人みたいになった真波とか見たい
104 : 2019/06/07 11:13:11 No.597156147
女子人気は相変わらず凄いからなあ
一度女性の客層掴むとそりゃ強いわ
105 : 2019/06/07 11:13:58 No.597156222
手島先輩はもっと戦略めぐらす
キャラでいてほしかったのはあるかね
まあ真っ向勝負しなきゃいけなくなったのは
イキリと小野田くんのせいなんだけど
106 : 2019/06/07 11:17:09 No.597156567
1年目は面白かったはずなんだけど
改めて読み返すと粗が気になってきてさ…
冷静に考えると御堂筋と
弱泉の因縁意味わかんねえよ…
109 : 2019/06/07 11:19:10 No.597156798
筋くんがキモッ!キモッ!って
やってくれるのだけが楽しみだ
114 : 2019/06/07 11:20:30 No.597156957
続けるなら筋君勝たせてやれよ…
118 : 2019/06/07 11:22:14 No.597157148
外伝やりゃいいとは思うが
119 : 2019/06/07 11:22:35 No.597157184
単純にイキリには
インハイはまだ早すぎた
つーかなんだよインハイに憧れて
ロード始めて一流レーシングチームに入ってるのに
ルールも何も知らないって
121 : 2019/06/07 11:24:00 No.597157335
パーマは悪い意味で予想裏切り続けてたんだけど
パーマ落ちたら完全無味無臭になったから
パーマいた頃の方がまだ読めたよ
123 : 2019/06/07 11:24:37 No.597157407
今考えると初期3年組は
いいタイミングで脱出できたんだな…
134 : 2019/06/07 11:33:02 No.597158299
区間賞の表彰台で他選手を煽りまくる筋くん
礼賛するギャラリーたち
135 : 2019/06/07 11:33:15 No.597158328
2年目も面白いところあったんだけどね…
妖怪筋肉モミモミとか…
137 : 2019/06/07 11:34:59 No.597158532
似た展開続けても本誌で
一番人気の漫画だから何かしら
読者に受けてるんだろう
俺にはわからないけど
142 : 2019/06/07 11:37:17 No.597158795
三年目は鳴子くんをゴールさせてくだち
145 : 2019/06/07 11:38:46 No.597158973
弱虫ペダル要素どこ?
151 : 2019/06/07 11:40:33 No.597159201
メンタルのポキ泉君
実力のパーマ先輩
総合の筋君
146 : 2019/06/07 11:38:59 No.597159008
焼き直して全部劣化してるのがな…
せめて1年目不評だったところが
改善されてるくらいはあって
よかったんじゃないのか
152 : 2019/06/07 11:40:36 No.597159208
一年目までならまあ人気あるし
アニメ化もするだろうなと思う
なんで今の原作でも一番人気なのか謎すぎる
159 : 2019/06/07 11:43:17 No.597159551
自転車の選抜チームってなにすんだろう
161 : 2019/06/07 11:44:32 No.597159702
自転車乗るんじゃないかな
163 : 2019/06/07 11:45:35 No.597159828
箱学が強いのはわかったから
もっと他の学校目立たせるべきだと思う
2年が壮大な溜めの期間だったのか
純粋に枯れてたのかが判明する
5 : 2019/06/07 10:18:19 No.597149928
三年目やってうまく盛り上げられたら
正直すごいと思う
2年連続総北小野田優勝やっちゃった後
どうするのが良いのか俺には分からん…
6 : 2019/06/07 10:18:57 No.597149996
また3年の誰かが怪我するんだよね
7 : 2019/06/07 10:20:20 No.597150151
今週の内容的にそのまま三年目じゃないと思う
監督が総北から一人出すとか
今泉が二連覇という偉業が
坂道を望まぬ所へ連れていくとか言ってるし
8 : 2019/06/07 10:20:24 No.597150158
盛り上がりそうなルールから考えよう
9 : 2019/06/07 10:20:53 No.597150222
3年目なんて絶対に優勝するに決まってるじゃん
10 : 2019/06/07 10:21:35 No.597150300
スポーツ漫画定番の世界大会編だな!
11 : 2019/06/07 10:21:53 No.597150327
どうせまた途中で脱落したり
熊本が騙されたり
怪我した人を引っ張ったりするんだろ
13 : 2019/06/07 10:22:40 No.597150407
世界編やろうよ
14 : 2019/06/07 10:23:25 No.597150502
読者ある程度入れ替わってるから
全く同じ展開でいいよ
15 : 2019/06/07 10:23:39 No.597150536
御堂筋くんも流石に成長して
1kmくらいは先に行けるだろう
16 : 2019/06/07 10:23:41 No.597150541
全日本選抜でハイスクール国際試合編
モチベーション上がりきらなくて
活躍できなかったよ……だろうか
17 : 2019/06/07 10:23:56 No.597150563
嫌だよまた新キャラが
前年度のキャラの代用されるだけで
全く変わらない試合展開
19 : 2019/06/07 10:24:44 No.597150658
2年編の新キャラで
公式グッズ出てるのモミモミくんくらいなんだよな
逆にアイツそんな人気あるの?って思ったけど
20 : 2019/06/07 10:25:23 No.597150733
選抜って言ってもなぁ…
箱学と総北と京伏にしか強キャラいないからなぁ…
22 : 2019/06/07 10:25:36 No.597150765
チャンピオンって新規読者入ってるかな…
24 : 2019/06/07 10:27:10 No.597150946
世界編やるっつっても日本人が
世界で勝てるビジョンがなさすぎる
25 : 2019/06/07 10:28:58 No.597151148
日本代表編か
26 : 2019/06/07 10:29:12 No.597151179
せめてもうちょっと他の高校を
自己紹介オチにするのやめてほしい
27 : 2019/06/07 10:29:30 No.597151201
ロードやめて競輪学校に行く
28 : 2019/06/07 10:29:49 No.597151229
敵の代表に巻島さん来るやつじゃん
29 : 2019/06/07 10:30:34 No.597151303
大学編やるから2年は勝たせて
3年は分かりきってるから
スキップならギリギリ行けるのかなあ?
30 : 2019/06/07 10:30:40 No.597151315
リレー方式にしたらいいのに
31 : 2019/06/07 10:32:08 No.597151447
世界編やるにしても
妖怪だけ呼ばれるの…?
それだとほとんど箱学ばっかりの
選抜チームになるのでは
32 : 2019/06/07 10:32:34 No.597151503
日本代表チーム組むなら
そりゃ小野田外すわけにはいかんだろうな…
34 : 2019/06/07 10:33:22 No.597151593
スポーツ漫画お決まりの流れだと
3年は大怪我しちゃって
出場出来ずにリハビリ頑張って
時は流れ大学編かな
36 : 2019/06/07 10:34:12 No.597151664
日本代表としても
妖怪は同学年二人のバフ無いとなぁ…
37 : 2019/06/07 10:34:30 No.597151701
2年連続リタイヤは代表に入れないだろうな…
39 : 2019/06/07 10:34:36 No.597151714
絶対また同じ展開やって優勝する
41 : 2019/06/07 10:35:08 No.597151779
素直に先輩達が出せる
大学編をやればいいのに…
43 : 2019/06/07 10:37:23 No.597151996
チャンピオンの漫画の傾向から感じるのは
無理やり続けさせはするけど
作者のサポートは一切しない感じなのかな
なんか本当に構想も無い状態で
無理やり描いてる感が凄い
44 : 2019/06/07 10:39:34 No.597152249
60巻出てんだぜ…?
47 : 2019/06/07 10:41:23 No.597152465
人気ある内は同じ事をひたすら繰り返す
48 : 2019/06/07 10:42:03 No.597152543
箱学は余裕ぶってずっとヘラヘラしてるのに
急にスタミナ切れするから信用おけない
49 : 2019/06/07 10:42:43 No.597152632
昨年優勝したのに
マグレ勝ち扱いで
侮られてるのがしっくりこなかった
50 : 2019/06/07 10:42:47 No.597152642
三年目は序盤で経験者ぶってた
同級生が足引っ張る展開なんだろうな
まあレースの途中で覚醒するんだろうけど
51 : 2019/06/07 10:43:42 No.597152743
ドカベンがずっとやってた頃は
悪い印象持ってたけどこれとバキ見ると
随分まともにやってたんだなって
52 : 2019/06/07 10:44:08 No.597152793
負の二人の世話係をやり通した
無口先輩はもっと褒められてもよい
56 : 2019/06/07 10:45:25 No.597152942
箱学2年連続で負けてるしなぁ
妖怪衆3人組となんか喝入れられる
先輩居ればそれで十分というか…
61 : 2019/06/07 10:48:25 No.597153286
割と長い尺を使っていれたイキリが
くそのやくにもたってないのがすごい
62 : 2019/06/07 10:49:30 No.597153431
御堂筋君は完走頑張ってほしい
コマンドーでベネットが勝つぐらいの確率だと思うけど
64 : 2019/06/07 10:49:53 No.597153467
古賀先輩入れといたら
今期は余裕だったと考えられる
67 : 2019/06/07 10:51:15 No.597153616
総北からは妖怪しか呼ばれてないし
選抜編では優勝したのは
総北なのになぜか箱学のほうが
評価高い謎展開来るな
68 : 2019/06/07 10:52:10 No.597153709
二年生四人組が今年の軸になると期待してた
なんかあほな一年が入った
70 : 2019/06/07 10:53:51 No.597153894
杉本弟はコピー能力で
ひと暴れしそうだったんだけどな
流石に顔でアウトか
71 : 2019/06/07 10:55:06 No.597154028
やはり王者箱学…
72 : 2019/06/07 10:56:57 No.597154253
3年編でも御堂筋のイキりとか
箱学の王様持ち上げ継続したら笑うと思う
73 : 2019/06/07 10:57:28 No.597154307
総北めっちゃナメられてるけど
補欠でも古賀先輩や経験者や
イキリの相方もいるし層厚いよね
少なくとも箱学の数だけいる
モブ雑魚よりは強いと思う
75 : 2019/06/07 10:58:40 No.597154434
筋くんはまた自転車やめるパターンだよ
76 : 2019/06/07 10:59:20 No.597154513
筋は二年連続でリタイア(体力切れ)ってのが
無様すぎる
お前本当にそれまでの大会とか優勝してたの?
ってぐらい体力配分がへたすぎる
77 : 2019/06/07 11:00:58 No.597154717
2連敗してると王者箱学の
応援も恥ずかしくなってくるな
78 : 2019/06/07 11:01:53 No.597154805
もう出がらしってレベルじゃないし
とっくに人気も地に落ちてるから
フェードアウトだろ
80 : 2019/06/07 11:02:34 No.597154885
2連敗する前年も
袖引っ張って手に入れた優勝だからな箱学…
81 : 2019/06/07 11:02:49 No.597154916
マスコミがまた総北は
軽い取材だけで王者箱学って盛り上がるんでしょ
知ってるんだからね!
83 : 2019/06/07 11:03:30 No.597155004
大学編で金城と荒北さんが
ヒロシマくんを勧誘したりしてんのは
結構面白いんだけどなぁ
84 : 2019/06/07 11:03:34 No.597155010
筋くんには体力管理してくれる
キャプテンタイプが味方に欲しいところ
本人の戦略だと最後は泥試合しか考えてないし
88 : 2019/06/07 11:05:16 No.597155214
登りが速くて体力無限の妖怪が相手では
ロードレースでは勝ちようがないから仕方ない
90 : 2019/06/07 11:06:18 No.597155331
圧倒的強者があの性格なら分かるけど
結果が伴わなくてイキってるだけになっちゃったのはな…
93 : 2019/06/07 11:08:28 No.597155585
というか総北って
毎回一旦最下位メンバー出してるけど
逆に一切アクシデントなかった場合
頭一つ抜けちゃわない?
98 : 2019/06/07 11:10:52 No.597155853
全員がゴールを狙えるエースです!
キャプテンがスプリンターじゃゴールまで保たない!
そんなことはない!
保たなかったよ…
100 : 2019/06/07 11:11:34 No.597155927
クソ雑魚な実力の自分をオトリにして
得意の策略でスジくんやハコガクを出し抜く
そんなパーマ先輩を見たかったな…
102 : 2019/06/07 11:12:33 No.597156082
妖怪鳴子弱泉杉本無口古賀チームを
見たかった1年間であった…
103 : 2019/06/07 11:12:52 No.597156113
3年目じゃなく3年後が見たい
二連敗のあとさらに3年負け続けて
廃人みたいになった真波とか見たい
104 : 2019/06/07 11:13:11 No.597156147
女子人気は相変わらず凄いからなあ
一度女性の客層掴むとそりゃ強いわ
105 : 2019/06/07 11:13:58 No.597156222
手島先輩はもっと戦略めぐらす
キャラでいてほしかったのはあるかね
まあ真っ向勝負しなきゃいけなくなったのは
イキリと小野田くんのせいなんだけど
106 : 2019/06/07 11:17:09 No.597156567
1年目は面白かったはずなんだけど
改めて読み返すと粗が気になってきてさ…
冷静に考えると御堂筋と
弱泉の因縁意味わかんねえよ…
109 : 2019/06/07 11:19:10 No.597156798
筋くんがキモッ!キモッ!って
やってくれるのだけが楽しみだ
114 : 2019/06/07 11:20:30 No.597156957
続けるなら筋君勝たせてやれよ…
118 : 2019/06/07 11:22:14 No.597157148
外伝やりゃいいとは思うが
119 : 2019/06/07 11:22:35 No.597157184
単純にイキリには
インハイはまだ早すぎた
つーかなんだよインハイに憧れて
ロード始めて一流レーシングチームに入ってるのに
ルールも何も知らないって
121 : 2019/06/07 11:24:00 No.597157335
パーマは悪い意味で予想裏切り続けてたんだけど
パーマ落ちたら完全無味無臭になったから
パーマいた頃の方がまだ読めたよ
123 : 2019/06/07 11:24:37 No.597157407
今考えると初期3年組は
いいタイミングで脱出できたんだな…
134 : 2019/06/07 11:33:02 No.597158299
区間賞の表彰台で他選手を煽りまくる筋くん
礼賛するギャラリーたち
135 : 2019/06/07 11:33:15 No.597158328
2年目も面白いところあったんだけどね…
妖怪筋肉モミモミとか…
137 : 2019/06/07 11:34:59 No.597158532
似た展開続けても本誌で
一番人気の漫画だから何かしら
読者に受けてるんだろう
俺にはわからないけど
142 : 2019/06/07 11:37:17 No.597158795
三年目は鳴子くんをゴールさせてくだち
145 : 2019/06/07 11:38:46 No.597158973
弱虫ペダル要素どこ?
151 : 2019/06/07 11:40:33 No.597159201
メンタルのポキ泉君
実力のパーマ先輩
総合の筋君
146 : 2019/06/07 11:38:59 No.597159008
焼き直して全部劣化してるのがな…
せめて1年目不評だったところが
改善されてるくらいはあって
よかったんじゃないのか
152 : 2019/06/07 11:40:36 No.597159208
一年目までならまあ人気あるし
アニメ化もするだろうなと思う
なんで今の原作でも一番人気なのか謎すぎる
159 : 2019/06/07 11:43:17 No.597159551
自転車の選抜チームってなにすんだろう
161 : 2019/06/07 11:44:32 No.597159702
自転車乗るんじゃないかな
163 : 2019/06/07 11:45:35 No.597159828
箱学が強いのはわかったから
もっと他の学校目立たせるべきだと思う
Entry ⇒ 2019.06.07 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (1) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル そこはありがとうじゃないよね
2 : 2019/05/06 17:45:21 No.589327374
また真波くん曇ってるのかい
3 : 2019/05/06 17:45:54 No.589327482
闇堕ちすんのか
4 : 2019/05/06 17:46:16 No.589327546
二年連続で競り負けて
ありがとう言われたらそりゃね
5 : 2019/05/06 17:48:26 No.589327978
妖怪に人間の気持ちはわからないからな…
6 : 2019/05/06 17:48:33 No.589328007
ごめん、だね
7 : 2019/05/06 17:49:43 No.589328234
来年も負ける真波くん頑張れ
8 : 2019/05/06 17:53:40 No.589329053
負けたことのない妖怪にはわからない
9 : 2019/05/06 17:54:44 No.589329253
小野田くんいつの間にか
挫折を乗り越えてパワーアップしてたからな…
10 : 2019/05/06 17:55:13 No.589329355
勝たせてくれてありがとう!
11 : 2019/05/06 17:56:03 No.589329502
こういう悪役いる
12 : 2019/05/06 17:57:42 No.589329797
妖怪挫折とかあったっけ?
13 : 2019/05/06 17:59:03 No.589330058
秋葉原までチャリで買い物するマンから
遠い所まで来たもんだ
14 : 2019/05/06 18:00:08 No.589330264
真波も格下のパーマに対しては
坂道みたいな態度とってたんだから
まあお互い様だよな
15 : 2019/05/06 18:00:09 No.589330273
特にインハイ関係ない時期に
巻島ロスでテンション落ちてたけど
克服してパワーアップしてたよやったね
16 : 2019/05/06 18:01:23 No.589330549
真波はパーマにも負けてたところを
勝ちを譲ってもらっただけだし
いいとこ無いな今回
17 : 2019/05/06 18:01:28 No.589330565
2年連続インハイラストで
ギリギリ競り負けるって
本当に悔しいだろうな
18 : 2019/05/06 18:03:15 No.589330943
2年連続同じ負け方して
来年も王者箱学!(ドンッ)を
やってくれると思うと笑えてくる
19 : 2019/05/06 18:05:11 No.589331349
二年ジャンプするんじゃないかな
3年目描こうって気があるなら
大したもんだけどネタがあるなら
2年目で使えやって話ではある
20 : 2019/05/06 18:05:24 No.589331398
かもめチャンスの梶くんも
敵に対して馬鹿でありがとうって
言ってたから同じ様な事だろ…
21 : 2019/05/06 18:05:52 No.589331504
アニメが三日目スタートで
変なところで終わってるから
続きやってほしいね
22 : 2019/05/06 18:06:15 No.589331590
二年連続同じことするなら
三年連続やるしかねぇな!
23 : 2019/05/06 18:06:38 No.589331679
大学編やること前提で
箱学優勝はあり得るし…
24 : 2019/05/06 18:06:45 No.589331696
やめてください2年連続で
ゴールまでたどり着けなかった子もいるんですよ
28 : 2019/05/06 18:09:43 No.589332282
最後のインハイで総北が優勝までは
普通にそうなんだろうと勝手に思ってたけど
もしかしたら最後に負けるとかもありえるのか
29 : 2019/05/06 18:10:07 No.589332375
妖怪もう山王どころかガチの王者なんじゃないの
30 : 2019/05/06 18:10:55 No.589332556
三年目は世間から王者(笑)扱いされた
ハコガクが王座を取り戻すために
奮起するって展開なら熱い
けど主役どっちやねんになるからやらないだろう
32 : 2019/05/06 18:11:22 No.589332665
でもまぁ今年は軽い自転車に乗り換えた妖怪と
競れてたから重い自転車に負けた
去年よりは近づけてるよ真波も
34 : 2019/05/06 18:11:32 No.589332698
真波主役目線で見ると
どうすりゃいいんだろうこのラスボス
36 : 2019/05/06 18:11:59 No.589332800
負けさせるなら2年でやるだろうしなあ
3年で負けさせるのは後味悪いだろう
38 : 2019/05/06 18:12:06 No.589332828
筋君のキャラが死んだのが痛すぎる
この漫画の立役者みたいなもんなのに
扱いが本当…
39 : 2019/05/06 18:12:47 No.589332967
逆の立場だと同じようなこと言うだろうから
こういう形でダメージ与えるのはちょっといい
40 : 2019/05/06 18:12:50 No.589332973
来年はインハイ連覇メンバーが三人いる総北と
優勝経験者ゼロの箱学なんだから
勝負にもならんでしょ…
41 : 2019/05/06 18:13:00 No.589333017
最後のインハイで妖怪ケガさせても
勝ちそうだしな
43 : 2019/05/06 18:13:47 No.589333209
妖怪は今年も底見せなかったの?
44 : 2019/05/06 18:14:02 No.589333262
落車させてもたぶん巻き返してくるよね小野田くん
45 : 2019/05/06 18:14:56 No.589333468
ハンデなきゃ圧勝じゃないのこれ
46 : 2019/05/06 18:14:57 No.589333472
次からは箱学じゃなくて
ザコ学って名乗るんだな
47 : 2019/05/06 18:15:08 No.589333511
弱泉くんも妖怪も鳴子も
足手まといとかトラブルがないと無敵だから
49 : 2019/05/06 18:15:13 No.589333525
来年のIHも多分今年こそ
王者箱学の復活だ!うおおおお!ってなってると思う
50 : 2019/05/06 18:15:17 No.589333536
来年も王者箱学って呼ばれるんだろうな
嫌味だよね
53 : 2019/05/06 18:15:59 No.589333708
普通にやったら勝ててしまうので
どんなハンデや縛りプレイを入れるかが
焦点となるゴルゴさんみたいな来年の妖怪
55 : 2019/05/06 18:16:11 No.589333757
編集からキャラの人気を
レースの順位に反映させろって
指示が出てると思うんだ
だから古賀が出てれば
楽に勝てたんじゃないかって
場面があったとしてもレースには出れないし
主人公が3年生になって杉本の弟が
万能型のエースになれたとしても
使われないと思うんだ
57 : 2019/05/06 18:16:32 No.589333825
これで来年も箱学と
スジくんイキってたらどうしよう
59 : 2019/05/06 18:16:39 No.589333851
スジ君来年も相変わらずだったら
凄いメンタルだ
いや ちょっとおバカな子なのかなとすら
思えるかもしれん
64 : 2019/05/06 18:17:58 No.589334108
妖怪は挫折から立ち直って
パワーアップとかじゃなくて
勝手にハンデ付つけてから
それを徐々に開放してパワーアップしてるんだよな
75 : 2019/05/06 18:19:43 No.589334505
二年目は展開ほとんど変わってないのに
キャラの性格は変わってたな
真波あそこまで性格悪いキャラじゃなかったろ
77 : 2019/05/06 18:20:09 No.589334614
キャプ翼中学編みたいにしよう
79 : 2019/05/06 18:20:23 No.589334669
ざまあみろって言おう
80 : 2019/05/06 18:20:35 No.589334711
来年は適当な弱小校のやつ一人買収して
開幕タックルさせて妖怪を
崖から突き落とせばいい
90 : 2019/05/06 18:22:03 No.589335057
そして優勝する
85 : 2019/05/06 18:21:38 No.589334956
後ろにいてどうした?
ティータイムしてたのか?って言うべきだろ
86 : 2019/05/06 18:21:42 No.589334968
2年の時点で主力として
他校の3年を倒して
優勝してるんだからそりゃ3年になったら敵なしだろ
93 : 2019/05/06 18:22:24 No.589335146
真波は1年目で負けた後からこんな感じだろう
95 : 2019/05/06 18:22:45 No.589335233
一年目引き返して田所引っ張ってきてるから
人よりも長い距離走った上に
アシストまでしてるんだよな
96 : 2019/05/06 18:23:02 No.589335292
箱学はそもそも一昨年も
ゴッドハンドで本来負けてたはずだから…
99 : 2019/05/06 18:23:25 No.589335379
王者箱学とダークホース京伏はもういいよ…
100 : 2019/05/06 18:23:32 No.589335409
真波に限らずいいとこあったキャラが
あんまり思いつかない
102 : 2019/05/06 18:23:58 No.589335521
手嶋さんはティータイムしなければ
山岳賞二回取ってるから普通に強い
104 : 2019/05/06 18:24:04 No.589335556
ぶっちぎりの最下位まで落とす程度じゃ
普通に戻ってくるからなこの妖怪
最低でも骨くらい折らないと妨害にもならん
105 : 2019/05/06 18:24:05 No.589335561
一年目の山神とかスジ君が
まだ強キャラだった頃はほんと面白かったんだけどな
二年目丸ごといる?ってレベルで
つまんないとは思わなかった
106 : 2019/05/06 18:24:16 No.589335597
スジくんいない方が
京伏の成績よかったんじゃないかな
107 : 2019/05/06 18:24:32 No.589335650
今年もゴール前にペダルから足外れて
大分遅れたはずなんですよ
108 : 2019/05/06 18:24:37 No.589335667
3年編は流石に
杉本兄にスポット当たるよね…?
109 : 2019/05/06 18:24:56 No.589335723 1
結局妖怪は恐ろしいという結論を
読者に提示する為に費やした
2年目が犠牲にしたものは大きい
112 : 2019/05/06 18:25:10 No.589335775
もっと他の強豪校があってもいいのに
お出しされるのは広島や熊本
113 : 2019/05/06 18:25:16 No.589335800
来年はコースに山がないかもしれん
117 : 2019/05/06 18:25:48 No.589335912
スジくんは強キャラ倒しに行くせいで
必要以上に体力使っていつもゴールできないの酷い
121 : 2019/05/06 18:26:11 No.589336021
俺TUEEモノと割り切ったら
そこそこ面白いよ今でも
122 : 2019/05/06 18:26:41 No.589336130
2年トリオに引かせて
追いつく直前でパーマに代わったのは
めっちゃ笑った
123 : 2019/05/06 18:27:05 No.589336224
スポーツ物で主人公チーム負けると
売上に響くからね
124 : 2019/05/06 18:27:08 No.589336241
試合後にはありがとうじゃないの?
野球でもなんでも言ってるからそうなのかと
125 : 2019/05/06 18:27:11 No.589336248
最終学年で負けて終わるわけないし
結局三連覇するんだろうなって
わかっちゃうのがホントあれ
一年目で終わってよかった
126 : 2019/05/06 18:27:22 No.589336284
途中から心を無にしながら
読んでたのであれだけど
2年編で1番面白かったのは
多分杉元の選抜のくだりぐらい
128 : 2019/05/06 18:27:43 No.589336337
スジ君ビビらすほどの
後輩こないと京伏ダメだろうな
129 : 2019/05/06 18:28:10 No.589336426
俺はなんでもおもしろいよ
なぜなら何も考えずに読んでいるから
136 : 2019/05/06 18:28:54 No.589336576
まあそれで損することってないしね
139 : 2019/05/06 18:29:25 No.589336697
筋くんはもっと謙虚になって
マウント取ったり悪巧みするから
カルマ溜まって完走できないんだよ
140 : 2019/05/06 18:29:28 No.589336707
2年目だって忍者とマキちゃん戦は面白かったろ!
144 : 2019/05/06 18:30:22 No.589336934
筋君はまずゴール目指そっか!って
初心者にするようなアドバイスがしたくなる
145 : 2019/05/06 18:30:28 No.589336962
2回優勝しても
また張り子の王者とか
王者箱学とかはさすがに
試合前言われたりしませんよね?
149 : 2019/05/06 18:31:37 No.589337240
鳴子くんは所々いいシーン
製造する気がしないでもないが
2年目で大分個性削り取られた感がある
151 : 2019/05/06 18:31:56 No.589337313
スポーツ漫画のお約束としては
やはり次は世界戦だろう
過去の強敵たちが今度は
仲間になるという夢のような展開
そしていまいち盛り上がりに欠けたまま
終わるまでがスポーツ漫画のお約束だ
152 : 2019/05/06 18:32:06 No.589337356
まず完走しろよすぎる…
154 : 2019/05/06 18:32:32 No.589337466
ここまで来ると
3年目もし負けてもだからなんだよって気になるな
勝つんだろうけど
156 : 2019/05/06 18:33:03 No.589337580
スポーツ物で二年目やれるのって
結構稀有な事なのに
それで対して内容変わらないのも凄いな
157 : 2019/05/06 18:33:20 No.589337644
御堂筋くんは仲間との友情を手に入れて
背負うものが増えないと
これ以上進めないみたいな感じの表現なのかな
自分の実力だけじゃ100m分しか
成長できなかったみたいな
160 : 2019/05/06 18:33:39 No.589337715
3年目はルール変えようよ
三日も走るから凄い勢いでネタ切れするんだよ
162 : 2019/05/06 18:33:53 No.589337772
3年目はいっそイキり台詞を吐いては
蹴散らされる全国の高校を
毎週県ごとに描いてくれると面白いのではと思う
163 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337792
大学編でチームシャッフルしたのは見たいよね
164 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337795
一緒一緒て言われるけどそんなに一緒かな
一年目の時の方が圧倒的に面白かったぞ
165 : 2019/05/06 18:34:01 No.589337808
ここまできたらもう妖怪が
どんどん妖怪ちからを見せつけて
無双するようになってほしい
二年連続で競り負けて
ありがとう言われたらそりゃね
5 : 2019/05/06 17:48:26 No.589327978
妖怪に人間の気持ちはわからないからな…
6 : 2019/05/06 17:48:33 No.589328007
ごめん、だね
7 : 2019/05/06 17:49:43 No.589328234
来年も負ける真波くん頑張れ
8 : 2019/05/06 17:53:40 No.589329053
負けたことのない妖怪にはわからない
9 : 2019/05/06 17:54:44 No.589329253
小野田くんいつの間にか
挫折を乗り越えてパワーアップしてたからな…
10 : 2019/05/06 17:55:13 No.589329355
勝たせてくれてありがとう!
11 : 2019/05/06 17:56:03 No.589329502
こういう悪役いる
12 : 2019/05/06 17:57:42 No.589329797
妖怪挫折とかあったっけ?
13 : 2019/05/06 17:59:03 No.589330058
秋葉原までチャリで買い物するマンから
遠い所まで来たもんだ
14 : 2019/05/06 18:00:08 No.589330264
真波も格下のパーマに対しては
坂道みたいな態度とってたんだから
まあお互い様だよな
15 : 2019/05/06 18:00:09 No.589330273
特にインハイ関係ない時期に
巻島ロスでテンション落ちてたけど
克服してパワーアップしてたよやったね
16 : 2019/05/06 18:01:23 No.589330549
真波はパーマにも負けてたところを
勝ちを譲ってもらっただけだし
いいとこ無いな今回
17 : 2019/05/06 18:01:28 No.589330565
2年連続インハイラストで
ギリギリ競り負けるって
本当に悔しいだろうな
18 : 2019/05/06 18:03:15 No.589330943
2年連続同じ負け方して
来年も王者箱学!(ドンッ)を
やってくれると思うと笑えてくる
19 : 2019/05/06 18:05:11 No.589331349
二年ジャンプするんじゃないかな
3年目描こうって気があるなら
大したもんだけどネタがあるなら
2年目で使えやって話ではある
20 : 2019/05/06 18:05:24 No.589331398
かもめチャンスの梶くんも
敵に対して馬鹿でありがとうって
言ってたから同じ様な事だろ…
21 : 2019/05/06 18:05:52 No.589331504
アニメが三日目スタートで
変なところで終わってるから
続きやってほしいね
22 : 2019/05/06 18:06:15 No.589331590
二年連続同じことするなら
三年連続やるしかねぇな!
23 : 2019/05/06 18:06:38 No.589331679
大学編やること前提で
箱学優勝はあり得るし…
24 : 2019/05/06 18:06:45 No.589331696
やめてください2年連続で
ゴールまでたどり着けなかった子もいるんですよ
28 : 2019/05/06 18:09:43 No.589332282
最後のインハイで総北が優勝までは
普通にそうなんだろうと勝手に思ってたけど
もしかしたら最後に負けるとかもありえるのか
29 : 2019/05/06 18:10:07 No.589332375
妖怪もう山王どころかガチの王者なんじゃないの
30 : 2019/05/06 18:10:55 No.589332556
三年目は世間から王者(笑)扱いされた
ハコガクが王座を取り戻すために
奮起するって展開なら熱い
けど主役どっちやねんになるからやらないだろう
32 : 2019/05/06 18:11:22 No.589332665
でもまぁ今年は軽い自転車に乗り換えた妖怪と
競れてたから重い自転車に負けた
去年よりは近づけてるよ真波も
34 : 2019/05/06 18:11:32 No.589332698
真波主役目線で見ると
どうすりゃいいんだろうこのラスボス
36 : 2019/05/06 18:11:59 No.589332800
負けさせるなら2年でやるだろうしなあ
3年で負けさせるのは後味悪いだろう
38 : 2019/05/06 18:12:06 No.589332828
筋君のキャラが死んだのが痛すぎる
この漫画の立役者みたいなもんなのに
扱いが本当…
39 : 2019/05/06 18:12:47 No.589332967
逆の立場だと同じようなこと言うだろうから
こういう形でダメージ与えるのはちょっといい
40 : 2019/05/06 18:12:50 No.589332973
来年はインハイ連覇メンバーが三人いる総北と
優勝経験者ゼロの箱学なんだから
勝負にもならんでしょ…
41 : 2019/05/06 18:13:00 No.589333017
最後のインハイで妖怪ケガさせても
勝ちそうだしな
43 : 2019/05/06 18:13:47 No.589333209
妖怪は今年も底見せなかったの?
44 : 2019/05/06 18:14:02 No.589333262
落車させてもたぶん巻き返してくるよね小野田くん
45 : 2019/05/06 18:14:56 No.589333468
ハンデなきゃ圧勝じゃないのこれ
46 : 2019/05/06 18:14:57 No.589333472
次からは箱学じゃなくて
ザコ学って名乗るんだな
47 : 2019/05/06 18:15:08 No.589333511
弱泉くんも妖怪も鳴子も
足手まといとかトラブルがないと無敵だから
49 : 2019/05/06 18:15:13 No.589333525
来年のIHも多分今年こそ
王者箱学の復活だ!うおおおお!ってなってると思う
50 : 2019/05/06 18:15:17 No.589333536
来年も王者箱学って呼ばれるんだろうな
嫌味だよね
53 : 2019/05/06 18:15:59 No.589333708
普通にやったら勝ててしまうので
どんなハンデや縛りプレイを入れるかが
焦点となるゴルゴさんみたいな来年の妖怪
55 : 2019/05/06 18:16:11 No.589333757
編集からキャラの人気を
レースの順位に反映させろって
指示が出てると思うんだ
だから古賀が出てれば
楽に勝てたんじゃないかって
場面があったとしてもレースには出れないし
主人公が3年生になって杉本の弟が
万能型のエースになれたとしても
使われないと思うんだ
57 : 2019/05/06 18:16:32 No.589333825
これで来年も箱学と
スジくんイキってたらどうしよう
59 : 2019/05/06 18:16:39 No.589333851
スジ君来年も相変わらずだったら
凄いメンタルだ
いや ちょっとおバカな子なのかなとすら
思えるかもしれん
64 : 2019/05/06 18:17:58 No.589334108
妖怪は挫折から立ち直って
パワーアップとかじゃなくて
勝手にハンデ付つけてから
それを徐々に開放してパワーアップしてるんだよな
75 : 2019/05/06 18:19:43 No.589334505
二年目は展開ほとんど変わってないのに
キャラの性格は変わってたな
真波あそこまで性格悪いキャラじゃなかったろ
77 : 2019/05/06 18:20:09 No.589334614
キャプ翼中学編みたいにしよう
79 : 2019/05/06 18:20:23 No.589334669
ざまあみろって言おう
80 : 2019/05/06 18:20:35 No.589334711
来年は適当な弱小校のやつ一人買収して
開幕タックルさせて妖怪を
崖から突き落とせばいい
90 : 2019/05/06 18:22:03 No.589335057
そして優勝する
85 : 2019/05/06 18:21:38 No.589334956
後ろにいてどうした?
ティータイムしてたのか?って言うべきだろ
86 : 2019/05/06 18:21:42 No.589334968
2年の時点で主力として
他校の3年を倒して
優勝してるんだからそりゃ3年になったら敵なしだろ
93 : 2019/05/06 18:22:24 No.589335146
真波は1年目で負けた後からこんな感じだろう
95 : 2019/05/06 18:22:45 No.589335233
一年目引き返して田所引っ張ってきてるから
人よりも長い距離走った上に
アシストまでしてるんだよな
96 : 2019/05/06 18:23:02 No.589335292
箱学はそもそも一昨年も
ゴッドハンドで本来負けてたはずだから…
99 : 2019/05/06 18:23:25 No.589335379
王者箱学とダークホース京伏はもういいよ…
100 : 2019/05/06 18:23:32 No.589335409
真波に限らずいいとこあったキャラが
あんまり思いつかない
102 : 2019/05/06 18:23:58 No.589335521
手嶋さんはティータイムしなければ
山岳賞二回取ってるから普通に強い
104 : 2019/05/06 18:24:04 No.589335556
ぶっちぎりの最下位まで落とす程度じゃ
普通に戻ってくるからなこの妖怪
最低でも骨くらい折らないと妨害にもならん
105 : 2019/05/06 18:24:05 No.589335561
一年目の山神とかスジ君が
まだ強キャラだった頃はほんと面白かったんだけどな
二年目丸ごといる?ってレベルで
つまんないとは思わなかった
106 : 2019/05/06 18:24:16 No.589335597
スジくんいない方が
京伏の成績よかったんじゃないかな
107 : 2019/05/06 18:24:32 No.589335650
今年もゴール前にペダルから足外れて
大分遅れたはずなんですよ
108 : 2019/05/06 18:24:37 No.589335667
3年編は流石に
杉本兄にスポット当たるよね…?
109 : 2019/05/06 18:24:56 No.589335723 1
結局妖怪は恐ろしいという結論を
読者に提示する為に費やした
2年目が犠牲にしたものは大きい
112 : 2019/05/06 18:25:10 No.589335775
もっと他の強豪校があってもいいのに
お出しされるのは広島や熊本
113 : 2019/05/06 18:25:16 No.589335800
来年はコースに山がないかもしれん
117 : 2019/05/06 18:25:48 No.589335912
スジくんは強キャラ倒しに行くせいで
必要以上に体力使っていつもゴールできないの酷い
121 : 2019/05/06 18:26:11 No.589336021
俺TUEEモノと割り切ったら
そこそこ面白いよ今でも
122 : 2019/05/06 18:26:41 No.589336130
2年トリオに引かせて
追いつく直前でパーマに代わったのは
めっちゃ笑った
123 : 2019/05/06 18:27:05 No.589336224
スポーツ物で主人公チーム負けると
売上に響くからね
124 : 2019/05/06 18:27:08 No.589336241
試合後にはありがとうじゃないの?
野球でもなんでも言ってるからそうなのかと
125 : 2019/05/06 18:27:11 No.589336248
最終学年で負けて終わるわけないし
結局三連覇するんだろうなって
わかっちゃうのがホントあれ
一年目で終わってよかった
126 : 2019/05/06 18:27:22 No.589336284
途中から心を無にしながら
読んでたのであれだけど
2年編で1番面白かったのは
多分杉元の選抜のくだりぐらい
128 : 2019/05/06 18:27:43 No.589336337
スジ君ビビらすほどの
後輩こないと京伏ダメだろうな
129 : 2019/05/06 18:28:10 No.589336426
俺はなんでもおもしろいよ
なぜなら何も考えずに読んでいるから
136 : 2019/05/06 18:28:54 No.589336576
まあそれで損することってないしね
139 : 2019/05/06 18:29:25 No.589336697
筋くんはもっと謙虚になって
マウント取ったり悪巧みするから
カルマ溜まって完走できないんだよ
140 : 2019/05/06 18:29:28 No.589336707
2年目だって忍者とマキちゃん戦は面白かったろ!
144 : 2019/05/06 18:30:22 No.589336934
筋君はまずゴール目指そっか!って
初心者にするようなアドバイスがしたくなる
145 : 2019/05/06 18:30:28 No.589336962
2回優勝しても
また張り子の王者とか
王者箱学とかはさすがに
試合前言われたりしませんよね?
149 : 2019/05/06 18:31:37 No.589337240
鳴子くんは所々いいシーン
製造する気がしないでもないが
2年目で大分個性削り取られた感がある
151 : 2019/05/06 18:31:56 No.589337313
スポーツ漫画のお約束としては
やはり次は世界戦だろう
過去の強敵たちが今度は
仲間になるという夢のような展開
そしていまいち盛り上がりに欠けたまま
終わるまでがスポーツ漫画のお約束だ
152 : 2019/05/06 18:32:06 No.589337356
まず完走しろよすぎる…
154 : 2019/05/06 18:32:32 No.589337466
ここまで来ると
3年目もし負けてもだからなんだよって気になるな
勝つんだろうけど
156 : 2019/05/06 18:33:03 No.589337580
スポーツ物で二年目やれるのって
結構稀有な事なのに
それで対して内容変わらないのも凄いな
157 : 2019/05/06 18:33:20 No.589337644
御堂筋くんは仲間との友情を手に入れて
背負うものが増えないと
これ以上進めないみたいな感じの表現なのかな
自分の実力だけじゃ100m分しか
成長できなかったみたいな
160 : 2019/05/06 18:33:39 No.589337715
3年目はルール変えようよ
三日も走るから凄い勢いでネタ切れするんだよ
162 : 2019/05/06 18:33:53 No.589337772
3年目はいっそイキり台詞を吐いては
蹴散らされる全国の高校を
毎週県ごとに描いてくれると面白いのではと思う
163 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337792
大学編でチームシャッフルしたのは見たいよね
164 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337795
一緒一緒て言われるけどそんなに一緒かな
一年目の時の方が圧倒的に面白かったぞ
165 : 2019/05/06 18:34:01 No.589337808
ここまできたらもう妖怪が
どんどん妖怪ちからを見せつけて
無双するようになってほしい
Entry ⇒ 2019.05.09 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (0) | Trackbacks (0)
御堂筋君 完走できないですよね?
2 : 2019/04/30 17:04:41 No.587604702
緩めることを覚えろ
3 : 2019/04/30 17:05:07 No.587604798
全部捨てたから弱い、
勝てないという事になってしまうな
今更手に入るものでもないのに
4 : 2019/04/30 17:05:08 No.587604807
お前というか作者ええ加減にせいや
5 : 2019/04/30 17:05:35 No.587604904
リタイヤしか出来ないって一番雑魚なのでは
7 : 2019/04/30 17:07:09 No.587605302
一着のために全てを捨てた気になった一般人
8 : 2019/04/30 17:07:53 No.587605468
スジ君は確実に母親関連の煽りに弱い
9 : 2019/04/30 17:08:20 No.587605555
スジくんが報われないのも違うと思う
10 : 2019/04/30 17:08:30 No.587605585
高校最後のインハイ完走できても
優勝できないのほぼ確定した男
11 : 2019/04/30 17:08:35 No.587605606
知ってる!ザクじゃなくズダってやつでしょ!?
12 : 2019/04/30 17:08:44 No.587605637
もうチームメイトからビビられるようなことはないし
相手チームが挑発に乗ってくれるようなこともない
そんな悲しい3年のインターハイ
13 : 2019/04/30 17:09:15 No.587605753
確か計算上このまま成長を続ければ
20年後には完走できる
14 : 2019/04/30 17:09:23 No.587605787
せめて完走しろ…
15 : 2019/04/30 17:09:49 No.587605891
また来年も今泉煽って
途中でリタイアするのか……
16 : 2019/04/30 17:09:56 No.587605919
なんせ去年より100メートル進んでるからな
17 : 2019/04/30 17:10:11 No.587605975
マッサージのおかげで
100メートル伸びたんだ…
18 : 2019/04/30 17:10:17 No.587606005
どうして最後まで走り切る
体力残しておかないんですか…
19 : 2019/04/30 17:10:37 No.587606083
ただのイキってる雑魚になり下がったのは悲しい
20 : 2019/04/30 17:10:55 No.587606147
全部捨てて自転車ダメじゃ何も残らないじゃない…
21 : 2019/04/30 17:11:17 No.587606240
今年はスジくんも加えて
ゴール争いでよかったじゃないですかどうして…
22 : 2019/04/30 17:11:25 No.587606272
全日一位の完全優勝への拘りを
棄てられないんすよ…
23 : 2019/04/30 17:12:06 No.587606427
あの後どの面下げて
直前にメンバーから外した部員と会うんだろ
普通は退部するだろうな
25 : 2019/04/30 17:12:08 No.587606437
こいつと言いハコガクと言い
去年のこと忘れたのか
29 : 2019/04/30 17:13:06 No.587606690
広島と熊本もだよ!
30 : 2019/04/30 17:13:27 No.587606781
自分が見下してる今泉の方が
遥かに先に行ってるって
認めることもできてないよね
35 : 2019/04/30 17:14:15 No.587607000
三日間ある団体戦だと
リタイアするから1日だけの
個人戦だけやらせときゃいいのでは…
36 : 2019/04/30 17:14:19 No.587607015
三年になっても箱学
は王者とか呼ばれてそうって予想が面白かった
37 : 2019/04/30 17:14:20 No.587607020
来年も観客が王者箱学!
って言ってたら耐えれないかもしれない
38 : 2019/04/30 17:14:27 No.587607067
ハコガクは王者気取ってるけど
裏で反則して築いた偽りの王国だからよ…
インチキしなきゃこんなもんだ
39 : 2019/04/30 17:14:46 No.587607133
総北はパーマ先輩が
広島倒さなかったら危なかった
40 : 2019/04/30 17:14:47 No.587607134
もしかしたらあの世界二巡目なのかもしれない…
ループに気づかないと延々と同じ展開が待ってるんだ
41 : 2019/04/30 17:14:56 No.587607171
来年はまた100mゴールまで近づくよ
42 : 2019/04/30 17:15:02 No.587607209
捨てるだけで何も得られない顔がキモい凡人
43 : 2019/04/30 17:15:21 No.587607289
(神奈川の)王者箱学!
44 : 2019/04/30 17:15:22 No.587607294
世界編であの御堂筋と天使が味方に!
46 : 2019/04/30 17:15:35 No.587607348
次どうすんだ…マジで…
47 : 2019/04/30 17:15:41 No.587607364
正直パーマと
イキリ外した方が楽だったよね
というかパーマが
自分と相方の活躍優先しすぎて絆も何もなかった
48 : 2019/04/30 17:15:59 No.587607414
あの世界オールラウンダー意味なくない?
50 : 2019/04/30 17:16:10 No.587607463
まぁ色々文句はありますけど
二年目で終わるんならいいですよ
終わりますかね
51 : 2019/04/30 17:16:14 No.587607474
今泉君特に成長イベントとかなかったのに
強いままでダメだった
53 : 2019/04/30 17:16:29 No.587607538
ザクより速いけど爆散してる辺りヅダだよな…
55 : 2019/04/30 17:17:17 No.587607731
来年はこいつ以上の煽りキャラでてきて
「2年連続リタイアだって?お前の母ちゃん泣いてんぞ」
って耳元で言うレベルのこと起こさないと…
56 : 2019/04/30 17:17:21 No.587607748
3年目総北負けてもスッキリしないしどうすんの…
57 : 2019/04/30 17:17:31 No.587607777
パーマは得意技ゴミにされたり
ド根性キャラにされたり大変だな
58 : 2019/04/30 17:17:42 No.587607817
3年目は人気キャラの
天パがいなくなるぞ大丈夫か
60 : 2019/04/30 17:18:16 No.587607940
途中経過関係ないレースなのに
なんで途中で全力出して勝手に自滅するのか
68 : 2019/04/30 17:19:49 No.587608259
関係ないところで競って
疲労と怪我溜めてリタイアした
パーマ先輩の悪口は……
69 : 2019/04/30 17:19:55 No.587608281
リザルトでプレッシャーかけるって理論聞くけど
結局その後の展開にマイナス影響しまくってるから
なんで取りに行くのかわからない
70 : 2019/04/30 17:20:10 No.587608337
妖怪に勝てる光景が思い浮かばないんだけど
特にマァナミが
71 : 2019/04/30 17:20:11 No.587608341
3年目も妖怪と真波が最後に山で競りあいするよ
そして総北が勝つんだ
72 : 2019/04/30 17:20:19 No.587608373
広島がまた無駄に邪魔しにきて
筋くんはまた落車ってあんた…
74 : 2019/04/30 17:20:38 No.587608450
妖怪に勝って見せろよ
79 : 2019/04/30 17:22:03 No.587608760
なんか否定的な意見ばっかりだな
80 : 2019/04/30 17:22:14 No.587608798
御堂筋が入るまで
京伏はベスト8だったのに
入ってからは万年リタイア
81 : 2019/04/30 17:22:26 No.587608848
3年目でもう数百メートル進んで
リタイアする御堂筋
83 : 2019/04/30 17:22:57 No.587608975
今年は計画通りザクきっちり使い潰して
100m進んだだけだからむしろ劣化してる
85 : 2019/04/30 17:23:42 No.587609137
まあ来年はせめて
ネームドな面子が5人揃うといいね…
86 : 2019/04/30 17:24:20 No.587609274
来年はイキリのキャラどうすんだろ…
88 : 2019/04/30 17:24:53 No.587609393
完走すらできないのに
指示すんなよとか思われそう
でも来年も普通に同じような作戦やってそう
89 : 2019/04/30 17:24:58 No.587609414
さんざん煽ってバカにしてたうな泉くんと
タイマンして負けてるしなにもいいとこないスジくん
90 : 2019/04/30 17:24:59 No.587609418
2年目はめっちゃ口悪いけど
後輩の育成がんばる
先輩キャラになるべきだったと思うがな…
同じ負け方とかバカみたいじゃないですか
92 : 2019/04/30 17:25:10 No.587609465
イキリはスプリンターだと気付くとして
あとまあ相棒がレギュラー昇格するんじゃないかな
93 : 2019/04/30 17:25:11 No.587609467
まだ捨てなくても良いものを
捨てて負けてる奴
94 : 2019/04/30 17:25:38 No.587609565
根本的なこと言うとイキリ抜いて
体力バカ出せよ
96 : 2019/04/30 17:26:06 No.587609705
スピンオフ見るに
他の展開描けないわけでもないんだから
編集サイドからの要望じゃねーかな
98 : 2019/04/30 17:26:38 No.587609833
同じこと続けるだけで
どこまで売れるのかの実験をしてると思う
99 : 2019/04/30 17:26:40 No.587609837
三年目も広島がちょっかい出して筋くんが落車して
最後はマナァミと一騎打ちで妖怪が勝つと
101 : 2019/04/30 17:27:03 No.587609921
さすがに記者も来年は
総北の方に集まるよね?
これでまた王者箱学云々言い出したらギャグだよ
102 : 2019/04/30 17:27:04 No.587609925
広島はなんなの
かませ犬なの
106 : 2019/04/30 17:27:41 No.587610069
そうだよ
105 : 2019/04/30 17:27:34 No.587610044
王者箱学じゃなくて王 坂道だろ…
去年の走行データ数値化して比べてみろよ
化物だぞ
113 : 2019/04/30 17:28:29 No.587610239
次のインターハイも坂の上ゴールなんだろうな…
114 : 2019/04/30 17:28:38 No.587610272
次の年はイキリが
主要キャラになると思うんだけど
イキリが好きになれないから困る
115 : 2019/04/30 17:28:46 No.587610300
広島はダレる三日目を
変な感じに盛り上げてくれるんだぞ
かませっていうのは
肥後もっこすみたいなのを言うんだ
116 : 2019/04/30 17:29:00 No.587610351
いいか…高校部活において
一年生で即戦力が3人も居れば
3年間の黄金時代が約束されてるんだ
だからパーマは思い出作っても
負けはしないんだ
118 : 2019/04/30 17:29:19 No.587610430
この作品「こいつをどうしたいの…?」
ってキャラが多過ぎない?
125 : 2019/04/30 17:30:07 No.587610625
3年抜いたのが致命的だよね
自転車部全員がタイムリープして
同じメンバーで2年目とか
無茶苦茶しても良かったと思う
127 : 2019/04/30 17:30:42 No.587610750
去年はあんだけ大口叩いた末に
勝てないから退部するって言い出すからまだいい
今年はちゃんと退部しないと無様にも程があるぞ
132 : 2019/04/30 17:32:44 No.587611283
鳴子はスプリンターに戻れるんだろうか…
134 : 2019/04/30 17:33:46 No.587611542
そもそも一年で出場って特例だろ?
体力バカ抜いてイキリだすほど強い?
むしろ凡人以下では
135 : 2019/04/30 17:33:47 No.587611548
うな泉君もうな泉君で
無敵感出してる癖に
毎度スジくん潰す役目しかしてない
137 : 2019/04/30 17:34:36 No.587611732
まぁ坂道世界レベルのプロクラスの
実力者だから1人いりゃ勝てるよ
140 : 2019/04/30 17:35:44 No.587611969
普通に走れる仲間を切り捨てて
途中リタイアの筋くん
完全なる足手まといの部長の思い出づくりに
貢献しつつ優勝した妖怪
142 : 2019/04/30 17:36:41 No.587612199
何でちょくちょく後ろから
先頭に追いついたりしてるんだろう
145 : 2019/04/30 17:37:15 No.587612345
まあ新展開とか考え難い競技だとは思うけど
ここまで同じなのは
やっぱり実験的な意図はあると思う
147 : 2019/04/30 17:37:33 No.587612411
今回はちゃんと筋くんの
作戦通りやったんだから
むしろザクの方が仕事してるよね
148 : 2019/04/30 17:37:39 No.587612431
妖怪はポテンシャル高いけど
仲間と良きライバルがいないとダメな感じだから…
149 : 2019/04/30 17:38:17 No.587612568
仲間と良きライバル絶対いるし…
151 : 2019/04/30 17:38:35 No.587612647
妖怪は個人だと弱そうだよね
152 : 2019/04/30 17:38:48 No.587612691
イキリか体力バカなら体力バカだけど
イキリかパーマのどっちかって言われたら
イキリだしたほうがいいし…
153 : 2019/04/30 17:38:49 No.587612694
作者プロレースの解説して
この展開漫画に活かせそうとか言ってるけどさ
どこに活かしてるのかな…
166 : 2019/04/30 17:40:26 No.587613071
イキリはアレで多分天才枠だから
そもそも体力バカと争ったのは
パーマの方だからあんなのに負けた体力バカが悪い
168 : 2019/04/30 17:40:31 No.587613100
去年みるに平地短いなら1人で勝てるよ妖怪
仲良しこよしごっこなんか
必要のない才能を持ってる
169 : 2019/04/30 17:40:53 No.587613191
漫画的には大きく離されて終わりだと
つまらないのでこうやってワープさせる
173 : 2019/04/30 17:41:16 No.587613302
もう3年目飛ばして大学編やって欲しい
187 : 2019/04/30 17:45:04 No.587614223
もう鳴子が京伏ポキ泉が
箱学坂道と雑魚で勝負とかでいいよもう
191 : 2019/04/30 17:46:19 No.587614500
鳴子はメンタル強くて
フォアザチームに徹してて判断力もあるからな…
192 : 2019/04/30 17:47:38 No.587614808
2年目鳴子だけ頑張ってて
かわいそうになってくる
パーマハゲろ
193 : 2019/04/30 17:47:54 No.587614873 1
しかし来年の箱学とか
史上最弱チームになるんじゃないか
ってくらい層が薄いな
今のままだと新一年か新開弟に
実力で劣る二年三年しか出せないし
196 : 2019/04/30 17:48:38 No.587615046
どうせまた妖怪勝つし
熊本はみんな騙すしスジはリタイアするよ
198 : 2019/04/30 17:49:36 No.587615260
新世代育成失敗しすぎてるから
まともにレースするには
突然変異的な1年を大量投入するしかない
208 : 2019/04/30 17:51:08 No.587615635
何がなんでも勝ちを狙うキャラになって
仲間と仲良くしてると見直す
212 : 2019/04/30 17:51:37 No.587615771
大学選抜対高校選抜でもやったほうが
盛り上がりそう
214 : 2019/04/30 17:52:06 No.587615897
このレースだと最終日以外
何もしなくていいから
最終日まで出てこないくらいが丁度いい
215 : 2019/04/30 17:52:28 No.587615979
勝ちにこだわるなら
むしろそういうことして欲しい
217 : 2019/04/30 17:52:42 No.587616035
2年連続山頂ゴールとか言う
スプリンターいじめしてるからな
平地ゴールなら最後飛び出すのリンターなのに
218 : 2019/04/30 17:53:18 No.587616187
中間スプリントとか山岳賞も
推薦には効いてくると思いたい
220 : 2019/04/30 17:53:41 No.587616280
ぶっちゃけオールラウンダー3+クライマー3でいいよね
221 : 2019/04/30 17:54:19 No.587616426
二年連続小野田優勝だと
三年は俺は弱いさん以上に
大幅なハンデを入れないと
他の高校が優勝するの難しくね…?
222 : 2019/04/30 17:54:32 No.587616480
去年山岳ゴールだったのに
今年はさらに坂が2倍に増えた上山岳ゴール
224 : 2019/04/30 17:54:55 No.587616569
ハンデがでかくなればなるほど
妖怪はパワーアップするし詰んでる
228 : 2019/04/30 17:55:17 No.587616656
だって1年生に試合ひっくり返すやつが
3人居たんだぞ?
現実なら同期はもう3年間諦めるレベル
231 : 2019/04/30 17:55:52 No.587616798
スジ君は一年の時にあった
勝利の為なら仲間だって助けるって
精神がなくなっていた
来年はもっと弱体化するだろう
238 : 2019/04/30 17:58:10 No.587617313
漫画は適当に飛ばせるからいいけど
アニメは毎週回想挟まれるのきつかった
序盤は一話完結でよかったけど
IHはそうはいかないのが辛い
239 : 2019/04/30 17:58:13 No.587617322
31巻から2年目始めて
ちょうど61巻で終わるってのはすごいな
やっぱこれ実験なのでは
240 : 2019/04/30 17:58:28 No.587617370
まあ大学編は面白いといいな
244 : 2019/04/30 17:59:28 No.587617595
三年目は捨てていいから
キャラ温めておいて欲しい
243 : 2019/04/30 17:58:54 No.587617480
2年連続優勝すると
自転車部狙いで受験してくるやつ増えるのかな
でも顧問の先生は特に何もしていなくて
個人の才能だから教えることは何も無いという…
257 : 2019/04/30 18:02:23 No.587618283
3年目はもう年表形式にしてスキップしていいよ
259 : 2019/04/30 18:03:15 No.587618481
はやいとこ大学編で
一回リセットしてほしいよね
結果の出せないビックマウスは滑稽なんだよなあ
お前というか作者ええ加減にせいや
5 : 2019/04/30 17:05:35 No.587604904
リタイヤしか出来ないって一番雑魚なのでは
7 : 2019/04/30 17:07:09 No.587605302
一着のために全てを捨てた気になった一般人
8 : 2019/04/30 17:07:53 No.587605468
スジ君は確実に母親関連の煽りに弱い
9 : 2019/04/30 17:08:20 No.587605555
スジくんが報われないのも違うと思う
10 : 2019/04/30 17:08:30 No.587605585
高校最後のインハイ完走できても
優勝できないのほぼ確定した男
11 : 2019/04/30 17:08:35 No.587605606
知ってる!ザクじゃなくズダってやつでしょ!?
12 : 2019/04/30 17:08:44 No.587605637
もうチームメイトからビビられるようなことはないし
相手チームが挑発に乗ってくれるようなこともない
そんな悲しい3年のインターハイ
13 : 2019/04/30 17:09:15 No.587605753
確か計算上このまま成長を続ければ
20年後には完走できる
14 : 2019/04/30 17:09:23 No.587605787
せめて完走しろ…
15 : 2019/04/30 17:09:49 No.587605891
また来年も今泉煽って
途中でリタイアするのか……
16 : 2019/04/30 17:09:56 No.587605919
なんせ去年より100メートル進んでるからな
17 : 2019/04/30 17:10:11 No.587605975
マッサージのおかげで
100メートル伸びたんだ…
18 : 2019/04/30 17:10:17 No.587606005
どうして最後まで走り切る
体力残しておかないんですか…
19 : 2019/04/30 17:10:37 No.587606083
ただのイキってる雑魚になり下がったのは悲しい
20 : 2019/04/30 17:10:55 No.587606147
全部捨てて自転車ダメじゃ何も残らないじゃない…
21 : 2019/04/30 17:11:17 No.587606240
今年はスジくんも加えて
ゴール争いでよかったじゃないですかどうして…
22 : 2019/04/30 17:11:25 No.587606272
全日一位の完全優勝への拘りを
棄てられないんすよ…
23 : 2019/04/30 17:12:06 No.587606427
あの後どの面下げて
直前にメンバーから外した部員と会うんだろ
普通は退部するだろうな
25 : 2019/04/30 17:12:08 No.587606437
こいつと言いハコガクと言い
去年のこと忘れたのか
29 : 2019/04/30 17:13:06 No.587606690
広島と熊本もだよ!
30 : 2019/04/30 17:13:27 No.587606781
自分が見下してる今泉の方が
遥かに先に行ってるって
認めることもできてないよね
35 : 2019/04/30 17:14:15 No.587607000
三日間ある団体戦だと
リタイアするから1日だけの
個人戦だけやらせときゃいいのでは…
36 : 2019/04/30 17:14:19 No.587607015
三年になっても箱学
は王者とか呼ばれてそうって予想が面白かった
37 : 2019/04/30 17:14:20 No.587607020
来年も観客が王者箱学!
って言ってたら耐えれないかもしれない
38 : 2019/04/30 17:14:27 No.587607067
ハコガクは王者気取ってるけど
裏で反則して築いた偽りの王国だからよ…
インチキしなきゃこんなもんだ
39 : 2019/04/30 17:14:46 No.587607133
総北はパーマ先輩が
広島倒さなかったら危なかった
40 : 2019/04/30 17:14:47 No.587607134
もしかしたらあの世界二巡目なのかもしれない…
ループに気づかないと延々と同じ展開が待ってるんだ
41 : 2019/04/30 17:14:56 No.587607171
来年はまた100mゴールまで近づくよ
42 : 2019/04/30 17:15:02 No.587607209
捨てるだけで何も得られない顔がキモい凡人
43 : 2019/04/30 17:15:21 No.587607289
(神奈川の)王者箱学!
44 : 2019/04/30 17:15:22 No.587607294
世界編であの御堂筋と天使が味方に!
46 : 2019/04/30 17:15:35 No.587607348
次どうすんだ…マジで…
47 : 2019/04/30 17:15:41 No.587607364
正直パーマと
イキリ外した方が楽だったよね
というかパーマが
自分と相方の活躍優先しすぎて絆も何もなかった
48 : 2019/04/30 17:15:59 No.587607414
あの世界オールラウンダー意味なくない?
50 : 2019/04/30 17:16:10 No.587607463
まぁ色々文句はありますけど
二年目で終わるんならいいですよ
終わりますかね
51 : 2019/04/30 17:16:14 No.587607474
今泉君特に成長イベントとかなかったのに
強いままでダメだった
53 : 2019/04/30 17:16:29 No.587607538
ザクより速いけど爆散してる辺りヅダだよな…
55 : 2019/04/30 17:17:17 No.587607731
来年はこいつ以上の煽りキャラでてきて
「2年連続リタイアだって?お前の母ちゃん泣いてんぞ」
って耳元で言うレベルのこと起こさないと…
56 : 2019/04/30 17:17:21 No.587607748
3年目総北負けてもスッキリしないしどうすんの…
57 : 2019/04/30 17:17:31 No.587607777
パーマは得意技ゴミにされたり
ド根性キャラにされたり大変だな
58 : 2019/04/30 17:17:42 No.587607817
3年目は人気キャラの
天パがいなくなるぞ大丈夫か
60 : 2019/04/30 17:18:16 No.587607940
途中経過関係ないレースなのに
なんで途中で全力出して勝手に自滅するのか
68 : 2019/04/30 17:19:49 No.587608259
関係ないところで競って
疲労と怪我溜めてリタイアした
パーマ先輩の悪口は……
69 : 2019/04/30 17:19:55 No.587608281
リザルトでプレッシャーかけるって理論聞くけど
結局その後の展開にマイナス影響しまくってるから
なんで取りに行くのかわからない
70 : 2019/04/30 17:20:10 No.587608337
妖怪に勝てる光景が思い浮かばないんだけど
特にマァナミが
71 : 2019/04/30 17:20:11 No.587608341
3年目も妖怪と真波が最後に山で競りあいするよ
そして総北が勝つんだ
72 : 2019/04/30 17:20:19 No.587608373
広島がまた無駄に邪魔しにきて
筋くんはまた落車ってあんた…
74 : 2019/04/30 17:20:38 No.587608450
妖怪に勝って見せろよ
79 : 2019/04/30 17:22:03 No.587608760
なんか否定的な意見ばっかりだな
80 : 2019/04/30 17:22:14 No.587608798
御堂筋が入るまで
京伏はベスト8だったのに
入ってからは万年リタイア
81 : 2019/04/30 17:22:26 No.587608848
3年目でもう数百メートル進んで
リタイアする御堂筋
83 : 2019/04/30 17:22:57 No.587608975
今年は計画通りザクきっちり使い潰して
100m進んだだけだからむしろ劣化してる
85 : 2019/04/30 17:23:42 No.587609137
まあ来年はせめて
ネームドな面子が5人揃うといいね…
86 : 2019/04/30 17:24:20 No.587609274
来年はイキリのキャラどうすんだろ…
88 : 2019/04/30 17:24:53 No.587609393
完走すらできないのに
指示すんなよとか思われそう
でも来年も普通に同じような作戦やってそう
89 : 2019/04/30 17:24:58 No.587609414
さんざん煽ってバカにしてたうな泉くんと
タイマンして負けてるしなにもいいとこないスジくん
90 : 2019/04/30 17:24:59 No.587609418
2年目はめっちゃ口悪いけど
後輩の育成がんばる
先輩キャラになるべきだったと思うがな…
同じ負け方とかバカみたいじゃないですか
92 : 2019/04/30 17:25:10 No.587609465
イキリはスプリンターだと気付くとして
あとまあ相棒がレギュラー昇格するんじゃないかな
93 : 2019/04/30 17:25:11 No.587609467
まだ捨てなくても良いものを
捨てて負けてる奴
94 : 2019/04/30 17:25:38 No.587609565
根本的なこと言うとイキリ抜いて
体力バカ出せよ
96 : 2019/04/30 17:26:06 No.587609705
スピンオフ見るに
他の展開描けないわけでもないんだから
編集サイドからの要望じゃねーかな
98 : 2019/04/30 17:26:38 No.587609833
同じこと続けるだけで
どこまで売れるのかの実験をしてると思う
99 : 2019/04/30 17:26:40 No.587609837
三年目も広島がちょっかい出して筋くんが落車して
最後はマナァミと一騎打ちで妖怪が勝つと
101 : 2019/04/30 17:27:03 No.587609921
さすがに記者も来年は
総北の方に集まるよね?
これでまた王者箱学云々言い出したらギャグだよ
102 : 2019/04/30 17:27:04 No.587609925
広島はなんなの
かませ犬なの
106 : 2019/04/30 17:27:41 No.587610069
そうだよ
105 : 2019/04/30 17:27:34 No.587610044
王者箱学じゃなくて王 坂道だろ…
去年の走行データ数値化して比べてみろよ
化物だぞ
113 : 2019/04/30 17:28:29 No.587610239
次のインターハイも坂の上ゴールなんだろうな…
114 : 2019/04/30 17:28:38 No.587610272
次の年はイキリが
主要キャラになると思うんだけど
イキリが好きになれないから困る
115 : 2019/04/30 17:28:46 No.587610300
広島はダレる三日目を
変な感じに盛り上げてくれるんだぞ
かませっていうのは
肥後もっこすみたいなのを言うんだ
116 : 2019/04/30 17:29:00 No.587610351
いいか…高校部活において
一年生で即戦力が3人も居れば
3年間の黄金時代が約束されてるんだ
だからパーマは思い出作っても
負けはしないんだ
118 : 2019/04/30 17:29:19 No.587610430
この作品「こいつをどうしたいの…?」
ってキャラが多過ぎない?
125 : 2019/04/30 17:30:07 No.587610625
3年抜いたのが致命的だよね
自転車部全員がタイムリープして
同じメンバーで2年目とか
無茶苦茶しても良かったと思う
127 : 2019/04/30 17:30:42 No.587610750
去年はあんだけ大口叩いた末に
勝てないから退部するって言い出すからまだいい
今年はちゃんと退部しないと無様にも程があるぞ
132 : 2019/04/30 17:32:44 No.587611283
鳴子はスプリンターに戻れるんだろうか…
134 : 2019/04/30 17:33:46 No.587611542
そもそも一年で出場って特例だろ?
体力バカ抜いてイキリだすほど強い?
むしろ凡人以下では
135 : 2019/04/30 17:33:47 No.587611548
うな泉君もうな泉君で
無敵感出してる癖に
毎度スジくん潰す役目しかしてない
137 : 2019/04/30 17:34:36 No.587611732
まぁ坂道世界レベルのプロクラスの
実力者だから1人いりゃ勝てるよ
140 : 2019/04/30 17:35:44 No.587611969
普通に走れる仲間を切り捨てて
途中リタイアの筋くん
完全なる足手まといの部長の思い出づくりに
貢献しつつ優勝した妖怪
142 : 2019/04/30 17:36:41 No.587612199
何でちょくちょく後ろから
先頭に追いついたりしてるんだろう
145 : 2019/04/30 17:37:15 No.587612345
まあ新展開とか考え難い競技だとは思うけど
ここまで同じなのは
やっぱり実験的な意図はあると思う
147 : 2019/04/30 17:37:33 No.587612411
今回はちゃんと筋くんの
作戦通りやったんだから
むしろザクの方が仕事してるよね
148 : 2019/04/30 17:37:39 No.587612431
妖怪はポテンシャル高いけど
仲間と良きライバルがいないとダメな感じだから…
149 : 2019/04/30 17:38:17 No.587612568
仲間と良きライバル絶対いるし…
151 : 2019/04/30 17:38:35 No.587612647
妖怪は個人だと弱そうだよね
152 : 2019/04/30 17:38:48 No.587612691
イキリか体力バカなら体力バカだけど
イキリかパーマのどっちかって言われたら
イキリだしたほうがいいし…
153 : 2019/04/30 17:38:49 No.587612694
作者プロレースの解説して
この展開漫画に活かせそうとか言ってるけどさ
どこに活かしてるのかな…
166 : 2019/04/30 17:40:26 No.587613071
イキリはアレで多分天才枠だから
そもそも体力バカと争ったのは
パーマの方だからあんなのに負けた体力バカが悪い
168 : 2019/04/30 17:40:31 No.587613100
去年みるに平地短いなら1人で勝てるよ妖怪
仲良しこよしごっこなんか
必要のない才能を持ってる
169 : 2019/04/30 17:40:53 No.587613191
漫画的には大きく離されて終わりだと
つまらないのでこうやってワープさせる
173 : 2019/04/30 17:41:16 No.587613302
もう3年目飛ばして大学編やって欲しい
187 : 2019/04/30 17:45:04 No.587614223
もう鳴子が京伏ポキ泉が
箱学坂道と雑魚で勝負とかでいいよもう
191 : 2019/04/30 17:46:19 No.587614500
鳴子はメンタル強くて
フォアザチームに徹してて判断力もあるからな…
192 : 2019/04/30 17:47:38 No.587614808
2年目鳴子だけ頑張ってて
かわいそうになってくる
パーマハゲろ
193 : 2019/04/30 17:47:54 No.587614873 1
しかし来年の箱学とか
史上最弱チームになるんじゃないか
ってくらい層が薄いな
今のままだと新一年か新開弟に
実力で劣る二年三年しか出せないし
196 : 2019/04/30 17:48:38 No.587615046
どうせまた妖怪勝つし
熊本はみんな騙すしスジはリタイアするよ
198 : 2019/04/30 17:49:36 No.587615260
新世代育成失敗しすぎてるから
まともにレースするには
突然変異的な1年を大量投入するしかない
208 : 2019/04/30 17:51:08 No.587615635
何がなんでも勝ちを狙うキャラになって
仲間と仲良くしてると見直す
212 : 2019/04/30 17:51:37 No.587615771
大学選抜対高校選抜でもやったほうが
盛り上がりそう
214 : 2019/04/30 17:52:06 No.587615897
このレースだと最終日以外
何もしなくていいから
最終日まで出てこないくらいが丁度いい
215 : 2019/04/30 17:52:28 No.587615979
勝ちにこだわるなら
むしろそういうことして欲しい
217 : 2019/04/30 17:52:42 No.587616035
2年連続山頂ゴールとか言う
スプリンターいじめしてるからな
平地ゴールなら最後飛び出すのリンターなのに
218 : 2019/04/30 17:53:18 No.587616187
中間スプリントとか山岳賞も
推薦には効いてくると思いたい
220 : 2019/04/30 17:53:41 No.587616280
ぶっちゃけオールラウンダー3+クライマー3でいいよね
221 : 2019/04/30 17:54:19 No.587616426
二年連続小野田優勝だと
三年は俺は弱いさん以上に
大幅なハンデを入れないと
他の高校が優勝するの難しくね…?
222 : 2019/04/30 17:54:32 No.587616480
去年山岳ゴールだったのに
今年はさらに坂が2倍に増えた上山岳ゴール
224 : 2019/04/30 17:54:55 No.587616569
ハンデがでかくなればなるほど
妖怪はパワーアップするし詰んでる
228 : 2019/04/30 17:55:17 No.587616656
だって1年生に試合ひっくり返すやつが
3人居たんだぞ?
現実なら同期はもう3年間諦めるレベル
231 : 2019/04/30 17:55:52 No.587616798
スジ君は一年の時にあった
勝利の為なら仲間だって助けるって
精神がなくなっていた
来年はもっと弱体化するだろう
238 : 2019/04/30 17:58:10 No.587617313
漫画は適当に飛ばせるからいいけど
アニメは毎週回想挟まれるのきつかった
序盤は一話完結でよかったけど
IHはそうはいかないのが辛い
239 : 2019/04/30 17:58:13 No.587617322
31巻から2年目始めて
ちょうど61巻で終わるってのはすごいな
やっぱこれ実験なのでは
240 : 2019/04/30 17:58:28 No.587617370
まあ大学編は面白いといいな
244 : 2019/04/30 17:59:28 No.587617595
三年目は捨てていいから
キャラ温めておいて欲しい
243 : 2019/04/30 17:58:54 No.587617480
2年連続優勝すると
自転車部狙いで受験してくるやつ増えるのかな
でも顧問の先生は特に何もしていなくて
個人の才能だから教えることは何も無いという…
257 : 2019/04/30 18:02:23 No.587618283
3年目はもう年表形式にしてスキップしていいよ
259 : 2019/04/30 18:03:15 No.587618481
はやいとこ大学編で
一回リセットしてほしいよね
結果の出せないビックマウスは滑稽なんだよなあ
Entry ⇒ 2019.04.30 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (1) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル 強すぎる…
2 : 2019/04/23 09:03:39 No.585798157
勝った?
3 : 2019/04/23 09:05:37 No.585798326
もう山帝でいい
4 : 2019/04/23 09:12:58 No.585799074
結局妖怪が勝っておわりなのか
5 : 2019/04/23 09:24:47 No.585800281
真波…
6 : 2019/04/23 09:26:42 No.585800465
2年目も勝ったのか…
7 : 2019/04/23 09:26:50 No.585800479
何か月もゴール前で停まってた印象だったけど
遂にゴールしたのか
8 : 2019/04/23 09:38:31 No.585801667
真波敗北者?
9 : 2019/04/23 09:40:52 No.585801933
これで終わりなら勝って終わりでいいんだが
マジで3年目なにするのこのマンガ
14 : 2019/04/23 09:48:08 No.585802683
そりゃ2年目も同じことしてたんだから
3年目も同じような事するでしょ
10 : 2019/04/23 09:41:27 No.585801988
キャラ掘り下げても
展開が全く一緒で飽きた
12 : 2019/04/23 09:44:01 No.585802246
流石にラスト10センチまで
相手ギリギリ勝ってたのに
ゴール時完全に抜いてるのは…
15 : 2019/04/23 09:48:26 No.585802726
でもスレ画がチートだから面白かった漫画だし
16 : 2019/04/23 09:55:24 No.585803432
キャプテン翼の中学編みたいな
目指せ3連覇展開やりたいのかな…
あっちは中1と中2はカットされてたけど
18 : 2019/04/23 09:57:27 No.585803646
三年目じゃなくて
今までの敵も味方な
世界編なら辛うじてまだ見たい
20 : 2019/04/23 10:00:33 No.585803926
さすがにもう箱学は王者名乗れないよね?
21 : 2019/04/23 10:01:45 No.585804058
あのクソ雑魚パーマが
インハイ優勝チームのキャプテンとして
歴史に刻まれるのだけが我慢ならねえ
22 : 2019/04/23 10:03:08 No.585804196
あのパーマ先輩は結局役に立った?
23 : 2019/04/23 10:04:16 No.585804304
役に立ちまくってるよ
24 : 2019/04/23 10:04:25 No.585804320
2日目の山までは総ナメした箱学が
3日目のゴール争いで負けて
優勝逃すのを見ると
本当に途中の賞の無意味さが際立つ
27 : 2019/04/23 10:06:42 No.585804563
レース展開が去年とほぼ同じで
キャラの魅力だけがオミットされたら
つまんないに決まってるだろ!
28 : 2019/04/23 10:07:15 No.585804627
3年目は今のところ筋君が
イキリキャラ維持して
登場するかしか関心がない
30 : 2019/04/23 10:07:27 No.585804651
真波あまりにも惨めすぎんか…
31 : 2019/04/23 10:08:56 No.585804827
この妖怪スレ画なんで大会
初めは箱学の一年坊に
舐められるくらいヘタれたの
34 : 2019/04/23 10:10:45 No.585805029
今年負けるオチじゃねぇの…?
35 : 2019/04/23 10:10:47 No.585805038
2日目は勝つけど
最後の競り合いには
邪魔なので途中で脱落させられるキモー筋
37 : 2019/04/23 10:11:38 No.585805143
真波あんま好きじゃないから
まぁいいかなぁって…
38 : 2019/04/23 10:11:53 No.585805167
エースの体力温存させて
程々に引っ張って後は
エースがドカン戦法が最強なのかな
39 : 2019/04/23 10:12:43 No.585805248
もう3年目はすっ飛ばして
大学編やったほうが面白くなると思う
人気キャラシャッフルして新鮮味も出せるし
41 : 2019/04/23 10:13:10 No.585805309
御堂筋くん二年目で
こんな醜態晒すとなると
キャラとしての賞味期限がもう…
素直に先代キャプテンのことを
再評価するなりしてキレイな
御堂筋くんとかの路線変更必要じゃねえかな…
42 : 2019/04/23 10:13:56 No.585805402
初期は自転車用語って知らない読者が
強虫ペダルとか揶揄してたな
45 : 2019/04/23 10:15:20 No.585805568
知ってても思い付きそうな
言葉遊びに思えますが…
44 : 2019/04/23 10:15:12 No.585805547
1年目勝ちましたうえーい
2年目も勝ちましたうえーい
3年目もかちましたうえーい
46 : 2019/04/23 10:15:58 No.585805640
真波はパーマ先輩にも負けているしな…
50 : 2019/04/23 10:20:46 No.585806158
体力温存すら必要ない
最後に妖怪のテンション
上げさせればそれでいい
51 : 2019/04/23 10:21:56 No.585806287
マァナミが勝ってたらつまんない
予定調和過ぎるから
それよか幾分かマシではあるけど
焼き増しには変わりないし
三年目どーすんのって感じ
53 : 2019/04/23 10:24:01 No.585806538
勝たせるにしても泉くんなり鳴子でよかったのに
二年連続妖怪にゴールテープ切らすとか泣けるわ
56 : 2019/04/23 10:25:29 No.585806712
一年目はホントにメチャクチャ面白かった
二年目も面白くなる要素はあったハズだった
58 : 2019/04/23 10:28:15 No.585807042
真波とスジ君の心が今度こそ折れるかな
59 : 2019/04/23 10:28:41 No.585807085
三年目やるなら鳴子くんと
筋くんゴールさせてあげてほしい
61 : 2019/04/23 10:30:22 No.585807316
筋くんが3年目どうなるかだけが楽しみ
また全国前に脱皮して
鳴子倒したあとにイキりまくって
中間必死になって取った後にスタミナ切れで
二年目より100メートルだけ進んで
リタイヤしてくれることだけが楽しみの漫画
62 : 2019/04/23 10:30:26 No.585807324
2年目は敗退して3年目で
優勝して最終回って
綺麗に着地できそうだったのに
クソだらだら2年目やって普通に優勝とか
63 : 2019/04/23 10:31:45 No.585807481
来週あたりにパーマ先輩の
満面の笑みで腐女子大興奮だよ
ハッピーエンドじゃん
64 : 2019/04/23 10:32:16 No.585807553
3年目は今泉あたりが
広島にハメられるんだろうか
65 : 2019/04/23 10:32:40 No.585807604
スジくんはもう自転車から引退しなよ…
毎年完走もできないじゃん…
66 : 2019/04/23 10:34:05 No.585807778
実際問題2年連続で
完走すらできないエースに
従う部員なんているのかっていう
68 : 2019/04/23 10:34:46 No.585807879
お前らザクはボクに従っとったらええんや
優勝させたる
70 : 2019/04/23 10:37:01 No.585808178
しかも他校を煽るだけ煽って
心象悪くさせるっていうね
出場禁止にならんのか?
72 : 2019/04/23 10:37:58 No.585808311
それでも御堂筋が一番早いんだ…!
彼に従うしかない…!
71 : 2019/04/23 10:37:38 No.585808261
正直スレ画一人で試合出ても勝ち抜けそうで
74 : 2019/04/23 10:38:35 No.585808390
あれだけなりふり構わないのに
全く優勝戦線に食い込めない
御堂筋君はもう泣いて良いと思う
76 : 2019/04/23 10:39:07 No.585808455
他の漫画を見るに
作者は筋君みたいな変顔する
気持ち悪いキャラ好きなんだろうなって
だから優遇するけど絶対に勝たせない
81 : 2019/04/23 10:41:03 No.585808700
総北(っていうか妖怪)が勝つということは
確定しててその間に
なんやかんややるって感じなんだよなぁ…
なにしても結果は決まってるというか
84 : 2019/04/23 10:42:57 No.585808939
クライマーとスプリンター?が抜けて
オールラウンダー(今泉)
オールラウンダーの振りした
スプリンター(鳴子・イキリ)
クライマー
なりますけど次どうするんすか?
85 : 2019/04/23 10:43:01 No.585808949
もしこの後3年目やるなら
卒業していった先輩たちの
大学レースをちょこっとでいいからやって欲しい
90 : 2019/04/23 10:45:15 No.585809203
一人だけ体力ゲージ無限だから
他が勝てるわけないよね
93 : 2019/04/23 10:46:25 No.585809359
杉本の弟はオールラウンダーとして
優秀そうだけど
キャラ人気低そうだから余り使われず
イキリが2年になったら抜けていった
3年の変わりに新入生が2人試合に入ってそう
95 : 2019/04/23 10:47:24 No.585809488
御堂筋に2年目勝たせて
よかったんじゃねぇかな…
96 : 2019/04/23 10:47:25 No.585809492
インターハイ前までは好きだったよ二年生編
97 : 2019/04/23 10:48:08 No.585809589
筋君は下手な作戦考えずに
ただ走ってるだけのほうが効率良いのでは
98 : 2019/04/23 10:48:18 No.585809614
スプリンターが謎の体調不良になって
助けに行って歌いながら
戻ってくるも忘れんなよ
99 : 2019/04/23 10:49:09 No.585809720
自転車始めて一年足らずの初心者が
落車最下位から優勝とか
テニヌみたいなギャグ漫画だよこれ
しかも大真面目にやってる
100 : 2019/04/23 10:49:09 No.585809721
この勝負負けたらリタイヤやでー(カチーン)
で負けたからリタイヤしただけだし…
体力には余裕あったし…
101 : 2019/04/23 10:49:16 No.585809729
トラブルまで一年目と同じ展開だから
本当に展開が記憶しにくい
最後に妖怪がイマジナリーチームメイトみたら勝てるし
103 : 2019/04/23 10:50:18 No.585809856
三年目やったとしてもも
展開とか何日目に
どんなトラブルが起きるのかが
もう想像つくからな...
104 : 2019/04/23 10:50:21 No.585809863
つまんねえって言葉で
済ませちゃいけないコンテンツ
3年編やって100巻で完結や!
結局妖怪が勝っておわりなのか
5 : 2019/04/23 09:24:47 No.585800281
真波…
6 : 2019/04/23 09:26:42 No.585800465
2年目も勝ったのか…
7 : 2019/04/23 09:26:50 No.585800479
何か月もゴール前で停まってた印象だったけど
遂にゴールしたのか
8 : 2019/04/23 09:38:31 No.585801667
真波敗北者?
9 : 2019/04/23 09:40:52 No.585801933
これで終わりなら勝って終わりでいいんだが
マジで3年目なにするのこのマンガ
14 : 2019/04/23 09:48:08 No.585802683
そりゃ2年目も同じことしてたんだから
3年目も同じような事するでしょ
10 : 2019/04/23 09:41:27 No.585801988
キャラ掘り下げても
展開が全く一緒で飽きた
12 : 2019/04/23 09:44:01 No.585802246
流石にラスト10センチまで
相手ギリギリ勝ってたのに
ゴール時完全に抜いてるのは…
15 : 2019/04/23 09:48:26 No.585802726
でもスレ画がチートだから面白かった漫画だし
16 : 2019/04/23 09:55:24 No.585803432
キャプテン翼の中学編みたいな
目指せ3連覇展開やりたいのかな…
あっちは中1と中2はカットされてたけど
18 : 2019/04/23 09:57:27 No.585803646
三年目じゃなくて
今までの敵も味方な
世界編なら辛うじてまだ見たい
20 : 2019/04/23 10:00:33 No.585803926
さすがにもう箱学は王者名乗れないよね?
21 : 2019/04/23 10:01:45 No.585804058
あのクソ雑魚パーマが
インハイ優勝チームのキャプテンとして
歴史に刻まれるのだけが我慢ならねえ
22 : 2019/04/23 10:03:08 No.585804196
あのパーマ先輩は結局役に立った?
23 : 2019/04/23 10:04:16 No.585804304
役に立ちまくってるよ
24 : 2019/04/23 10:04:25 No.585804320
2日目の山までは総ナメした箱学が
3日目のゴール争いで負けて
優勝逃すのを見ると
本当に途中の賞の無意味さが際立つ
27 : 2019/04/23 10:06:42 No.585804563
レース展開が去年とほぼ同じで
キャラの魅力だけがオミットされたら
つまんないに決まってるだろ!
28 : 2019/04/23 10:07:15 No.585804627
3年目は今のところ筋君が
イキリキャラ維持して
登場するかしか関心がない
30 : 2019/04/23 10:07:27 No.585804651
真波あまりにも惨めすぎんか…
31 : 2019/04/23 10:08:56 No.585804827
この妖怪スレ画なんで大会
初めは箱学の一年坊に
舐められるくらいヘタれたの
34 : 2019/04/23 10:10:45 No.585805029
今年負けるオチじゃねぇの…?
35 : 2019/04/23 10:10:47 No.585805038
2日目は勝つけど
最後の競り合いには
邪魔なので途中で脱落させられるキモー筋
37 : 2019/04/23 10:11:38 No.585805143
真波あんま好きじゃないから
まぁいいかなぁって…
38 : 2019/04/23 10:11:53 No.585805167
エースの体力温存させて
程々に引っ張って後は
エースがドカン戦法が最強なのかな
39 : 2019/04/23 10:12:43 No.585805248
もう3年目はすっ飛ばして
大学編やったほうが面白くなると思う
人気キャラシャッフルして新鮮味も出せるし
41 : 2019/04/23 10:13:10 No.585805309
御堂筋くん二年目で
こんな醜態晒すとなると
キャラとしての賞味期限がもう…
素直に先代キャプテンのことを
再評価するなりしてキレイな
御堂筋くんとかの路線変更必要じゃねえかな…
42 : 2019/04/23 10:13:56 No.585805402
初期は自転車用語って知らない読者が
強虫ペダルとか揶揄してたな
45 : 2019/04/23 10:15:20 No.585805568
知ってても思い付きそうな
言葉遊びに思えますが…
44 : 2019/04/23 10:15:12 No.585805547
1年目勝ちましたうえーい
2年目も勝ちましたうえーい
3年目もかちましたうえーい
46 : 2019/04/23 10:15:58 No.585805640
真波はパーマ先輩にも負けているしな…
50 : 2019/04/23 10:20:46 No.585806158
体力温存すら必要ない
最後に妖怪のテンション
上げさせればそれでいい
51 : 2019/04/23 10:21:56 No.585806287
マァナミが勝ってたらつまんない
予定調和過ぎるから
それよか幾分かマシではあるけど
焼き増しには変わりないし
三年目どーすんのって感じ
53 : 2019/04/23 10:24:01 No.585806538
勝たせるにしても泉くんなり鳴子でよかったのに
二年連続妖怪にゴールテープ切らすとか泣けるわ
56 : 2019/04/23 10:25:29 No.585806712
一年目はホントにメチャクチャ面白かった
二年目も面白くなる要素はあったハズだった
58 : 2019/04/23 10:28:15 No.585807042
真波とスジ君の心が今度こそ折れるかな
59 : 2019/04/23 10:28:41 No.585807085
三年目やるなら鳴子くんと
筋くんゴールさせてあげてほしい
61 : 2019/04/23 10:30:22 No.585807316
筋くんが3年目どうなるかだけが楽しみ
また全国前に脱皮して
鳴子倒したあとにイキりまくって
中間必死になって取った後にスタミナ切れで
二年目より100メートルだけ進んで
リタイヤしてくれることだけが楽しみの漫画
62 : 2019/04/23 10:30:26 No.585807324
2年目は敗退して3年目で
優勝して最終回って
綺麗に着地できそうだったのに
クソだらだら2年目やって普通に優勝とか
63 : 2019/04/23 10:31:45 No.585807481
来週あたりにパーマ先輩の
満面の笑みで腐女子大興奮だよ
ハッピーエンドじゃん
64 : 2019/04/23 10:32:16 No.585807553
3年目は今泉あたりが
広島にハメられるんだろうか
65 : 2019/04/23 10:32:40 No.585807604
スジくんはもう自転車から引退しなよ…
毎年完走もできないじゃん…
66 : 2019/04/23 10:34:05 No.585807778
実際問題2年連続で
完走すらできないエースに
従う部員なんているのかっていう
68 : 2019/04/23 10:34:46 No.585807879
お前らザクはボクに従っとったらええんや
優勝させたる
70 : 2019/04/23 10:37:01 No.585808178
しかも他校を煽るだけ煽って
心象悪くさせるっていうね
出場禁止にならんのか?
72 : 2019/04/23 10:37:58 No.585808311
それでも御堂筋が一番早いんだ…!
彼に従うしかない…!
71 : 2019/04/23 10:37:38 No.585808261
正直スレ画一人で試合出ても勝ち抜けそうで
74 : 2019/04/23 10:38:35 No.585808390
あれだけなりふり構わないのに
全く優勝戦線に食い込めない
御堂筋君はもう泣いて良いと思う
76 : 2019/04/23 10:39:07 No.585808455
他の漫画を見るに
作者は筋君みたいな変顔する
気持ち悪いキャラ好きなんだろうなって
だから優遇するけど絶対に勝たせない
81 : 2019/04/23 10:41:03 No.585808700
総北(っていうか妖怪)が勝つということは
確定しててその間に
なんやかんややるって感じなんだよなぁ…
なにしても結果は決まってるというか
84 : 2019/04/23 10:42:57 No.585808939
クライマーとスプリンター?が抜けて
オールラウンダー(今泉)
オールラウンダーの振りした
スプリンター(鳴子・イキリ)
クライマー
なりますけど次どうするんすか?
85 : 2019/04/23 10:43:01 No.585808949
もしこの後3年目やるなら
卒業していった先輩たちの
大学レースをちょこっとでいいからやって欲しい
90 : 2019/04/23 10:45:15 No.585809203
一人だけ体力ゲージ無限だから
他が勝てるわけないよね
93 : 2019/04/23 10:46:25 No.585809359
杉本の弟はオールラウンダーとして
優秀そうだけど
キャラ人気低そうだから余り使われず
イキリが2年になったら抜けていった
3年の変わりに新入生が2人試合に入ってそう
95 : 2019/04/23 10:47:24 No.585809488
御堂筋に2年目勝たせて
よかったんじゃねぇかな…
96 : 2019/04/23 10:47:25 No.585809492
インターハイ前までは好きだったよ二年生編
97 : 2019/04/23 10:48:08 No.585809589
筋君は下手な作戦考えずに
ただ走ってるだけのほうが効率良いのでは
98 : 2019/04/23 10:48:18 No.585809614
スプリンターが謎の体調不良になって
助けに行って歌いながら
戻ってくるも忘れんなよ
99 : 2019/04/23 10:49:09 No.585809720
自転車始めて一年足らずの初心者が
落車最下位から優勝とか
テニヌみたいなギャグ漫画だよこれ
しかも大真面目にやってる
100 : 2019/04/23 10:49:09 No.585809721
この勝負負けたらリタイヤやでー(カチーン)
で負けたからリタイヤしただけだし…
体力には余裕あったし…
101 : 2019/04/23 10:49:16 No.585809729
トラブルまで一年目と同じ展開だから
本当に展開が記憶しにくい
最後に妖怪がイマジナリーチームメイトみたら勝てるし
103 : 2019/04/23 10:50:18 No.585809856
三年目やったとしてもも
展開とか何日目に
どんなトラブルが起きるのかが
もう想像つくからな...
104 : 2019/04/23 10:50:21 No.585809863
つまんねえって言葉で
済ませちゃいけないコンテンツ
3年編やって100巻で完結や!
Entry ⇒ 2019.04.25 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (7) | Trackbacks (0)
弱虫ペダル 坂道くん崖っぷち
2 : 2019/04/18 20:20:38 No.632719492
勝つと思う
来週巻頭カラーで負けへんでしょ
3 : 2019/04/18 20:21:21 No.632719693
坂道が今週で回想出し尽くしたから
負けフラグだよ
4 : 2019/04/18 20:21:40 No.632719779
また決着付かなかったのか……
5 : 2019/04/18 20:22:18 No.632719958
二年目は負けるでショ
7 : 2019/04/18 20:23:01 No.632720176
ドカベンだって二年目の夏は負けたしな
10 : 2019/04/18 20:25:06 No.632720764
本当に長い戦いだったな…
12 : 2019/04/18 20:26:37 No.632721221
見守るヒロイン枠がカーチャンの主人公…
14 : 2019/04/18 20:31:52 No.632722682
というかロード乗り始めて
二年目なんだから負けて良いんだよね......
15 : 2019/04/18 20:33:11 No.632723033
今誰と最後の登り坂戦ってるん?
16 : 2019/04/18 20:33:47 No.632723189
今回ので坂道勝利END確信したわ
同着も考えたけどそれも吹き飛んだ
17 : 2019/04/18 20:35:38 No.632723729
二年目負けたら腐人気ナンバーワンの
パーマ戦犯になっちゃうから勝つだろ…
と何年も前に言ったの思い出した
18 : 2019/04/18 20:39:16 No.632724776
ここで負けて山岳との勝負を
一勝一敗に戻してから
三年目で決着じゃないかな
19 : 2019/04/18 20:39:59 No.632724993
冷静に考えると今まで
勝ってる方がだいぶおかしいんだよな
20 : 2019/04/18 20:40:20 No.632725102
ロードレースと違いすぎて萎える
21 : 2019/04/18 20:47:22 No.632727208
筋君の入る場所はないんやな…
22 : 2019/04/18 20:47:59 No.632727395
京伏はかませだからな
24 : 2019/04/18 21:09:17 No.632733868
筋君はまず完走が目標だろう
25 : 2019/04/18 21:12:05 No.632734740
負けたら続く
勝ったら終わる
そんな気がする
28 : 2019/04/18 21:22:58 No.632738006
次回バキみたいに全ページ見開きで
ゴールの瞬間やろうぜ
29 : 2019/04/18 21:24:44 No.632738545
もし続くとしたら御堂筋は
そろそろ自分の実力頼みの
ワンマンチームじゃダメと気づいて
戦略組み直してほしいな
チーム切り捨てて一人だけで
無茶な走りした挙句自滅って合理的じゃないし
31 : 2019/04/18 21:28:27 No.632739696
チームに雑魚しかいないのは
どうしようもないし・・・
スジ君来る前から京都伏見も
そこそこの高校らしいんだが
そんな気配が全くない
32 : 2019/04/18 21:30:44 No.632740406
真波に勝って欲しくないなぁ…
あいつ途中で坂道のこと馬鹿にしてたし
今年もうつむきゴールして欲しい
33 : 2019/04/18 21:31:46 No.632740749
同着だろ
34 : 2019/04/18 21:31:57 No.632740811
今回のハコガク
終始すんごい態度悪かったよね
37 : 2019/04/18 21:41:31 No.632743652
まあ総北も悪気がないとはいえ
鏑木がかなり口悪かったからな
38 : 2019/04/18 21:42:37 No.632743998
あいつはもう本当に何から何まで酷い
35 : 2019/04/18 21:37:28 No.632742483
二年目は御堂筋くんが勝つと思ってたんだ
あるいは小鞠くん
つまんねー最後だなー
36 : 2019/04/18 21:40:12 No.632743267
>あるいは小鞠くん
あいつ思わせぶりな登場しといて
自分の趣味優先で試合捨てて
どっかに消えたようなイメージしかない
40 : 2019/04/18 21:44:15 No.632744452
坂道しかり小鞠しかり
初心者がめっちゃ強い世界やな
41 : 2019/04/18 21:45:07 No.632744694
時間かけすぎなんだよ
43 : 2019/04/18 21:48:50 No.632745823
鏑木はアニメだとだいぶマシになってた
先輩には敬語だし呼び捨てしないし
47 : 2019/04/18 21:51:37 No.632746645
はじめの一歩もそうだけど
あんま長期連載になってからの
敗北展開はもう立ち直りを見届ける体力が無いので
すぱっと勝って締めてほしい
48 : 2019/04/18 21:51:53 No.632746733
3年目やるのかなぁ…やるんだろうけどさ…
まだ弱ペダの単行本って多少売れてるんだろうか
55 : 2019/04/18 21:53:35 No.632747215
チャンピオンの連載陣のなかでは一番売れてる
59 : 2019/04/18 21:57:39 No.632748489
今調べたら1700万部とか売れてんのな…
寄生獣より売れてる…
49 : 2019/04/18 21:52:36 No.632746923
もうコッチはこれで終わりにして
金城達の大学編に力入れてくれ
50 : 2019/04/18 21:52:41 No.632746954
ゴール直前で坂道くんが
観客の落としたゴミ(空き缶)で落車
56 : 2019/04/18 21:55:25 No.632747791
3年目はパーマや泉田にやたら持ち上げられてる
黒田がいなくなるから期待してるけど
鏑木・段竹・杉元・定時の4人の候補はどうなるんだろう
あと広島と熊本はもういらないです
61 : 2019/04/18 21:58:14 No.632748690
大学編は面白い?
荒北と金城のコンビとか本編より面白そう
66 : 2019/04/18 22:00:07 No.632749277
大学編は誰が負けてもおkっていうところが
自由にできる分面白いと思う
つーかこういう主人公絶対負けない漫画って
ほんとおもしろくねーよ
「チャンピオン」だからなのかな
62 : 2019/04/18 21:58:20 No.632748721
1年目はおもしろかった
100人抜きとか田所先輩
引っ張ってくるところとか良かった
67 : 2019/04/18 22:01:13 No.632749580
100人抜きは面白かったけど
先輩引っ張ってくる所は
昨日も似たような事してたよね?
ってなったし
最後坂道がゴールする所に至っては
脚を温存するとかの作戦とは
一体ってぐらい坂道強すぎて萎えたな
64 : 2019/04/18 21:59:24 No.632749053
御堂筋くん他の人の事ザクっていうけど
自分はヅダだよね 速いけど途中で自爆する
69 : 2019/04/18 22:01:34 No.632749691
箱学態度悪いとかいう人いるけど
去年の方が割と最悪だった気がする
70 : 2019/04/18 22:01:40 No.632749719
旧三年の何が良かったって
互いに尊敬しあう
ライバルだったからなんだよな
今はなんかもう互いに見下しあうのが
基本って感じで爽やかさが無い
73 : 2019/04/18 22:03:09 No.632750172
戦わせるペアが決まってるからつまらない
74 : 2019/04/18 22:03:10 No.632750180
1年の頃から1人で最速の男に
スプリントで勝った後に優勝候補チームの
エースと競ってるような
実力なのに勝たせてもらえない筋くん
78 : 2019/04/18 22:05:59 No.632751025
今年は100メートルも進んだやったね
舐めてんのか?
83 : 2019/04/18 22:07:41 No.632751545
一人で勝つってのが無理な競技だしなあ
勝利の為に全部捨てるっていう
合理的なキャラのはずが
不合理の塊みたいになってる
一年目はまだ良いけど
それで成果出なかったんだから
やり方変えれば良かったのに
79 : 2019/04/18 22:06:45 No.632751263
インハイインハイばっかで
もっと春とか秋とか地方予選とか
そういうんじゃなくても
どっかでやってる草レースとか
色々あっただろって
インハイで全部書こうとするから
こんなダラダラになるんかな
80 : 2019/04/18 22:07:03 No.632751347
パーマ先輩の何がダメって
ハコガク部員や今泉より練習量少なそうなところ
84 : 2019/04/18 22:11:36 No.632752672
次回はカラー&29ページって
予告しちゃったからにはさすがに決着か
次号は合併号だから
そのまた次の号はGWまたいじゃうしな
87 : 2019/04/18 22:12:19 No.632752907
山岳賞取っても
特に意味がないってのが…すげぇわ…
89 : 2019/04/18 22:12:41 No.632753020
筋君は仲良し舎弟の
マッサージャーが思ったより
使えなかったから仕方ない
90 : 2019/04/18 22:13:20 No.632753212
京伏って筋くん入る前は
全国ギリギリの微妙校とかだった気がするし
使えるコマが石垣くんみたいな
キャプテン級だけってのも
割としゃーないのでは
92 : 2019/04/18 22:16:14 No.632754085
なんで登りばっか極端にあるんだよって思う
競技連のコース選定がおかしい
93 : 2019/04/18 22:17:02 No.632754325
他のチームは個人能力あげつつ
仲間とも絆深めて全体の底上げ目指してるのに
御堂筋くんは自分が強ければええんやと
勘違いしたまま二年連続途中リタイアだからね
もう二度とイキれなさそう
99 : 2019/04/18 22:20:47 No.632755484
一着以外何もなしだと
味気ないからてきとうに賞があるのは
べつにくさす理由にはならんだろ
問題はみんながみんなやたらそれを
取りたがるために犠牲を払うってところだと思う
102 : 2019/04/18 22:23:01 No.632756101
総北と箱学がこだわるのはまだわかるけど
「区間賞は獲っても無駄・優勝には無関係」
と悟った御堂筋が今年もこだわってるのが謎だな
104 : 2019/04/18 22:23:32 No.632756246
ここまで一年目と同じ展開にしたんだから
坂道に勝って欲しいな
普通に考えりゃ真波に勝たせるし
106 : 2019/04/18 22:24:34 No.632756571
3年目やる予感どころか
坂道の大学編やプロ編まで普通にありそう
107 : 2019/04/18 22:24:46 No.632756642
三年目はゴールできるといいね御堂筋くん
108 : 2019/04/18 22:25:44 No.632756902
栄誉だけの山学賞はべつにいいよ
それとるために
総合順位は伸びないであろう
ホームが山の長野とかが単身アタック
ぜんぶの賞を制覇しての
王者だから山岳賞も本気の箱学
王者(笑)やりたいから山岳賞取りに行く京伏
とかでやればいいだけであって
総北が取りに行く理由が全くないのが問題
あとなぜか3日目の総合優勝以外
狙う必要ないよね戦略勢が
糞雑魚なのも意味が分からん
115 : 2019/04/18 22:29:13 No.632757918
もう大学編の布石はうってるだろう
というか既に金城荒北待宮の大学編やってるし
120 : 2019/04/18 22:35:14 No.632759787
一年でチーム仕切ってた頃の
御堂筋君はすごかったけど
もう次回はただの三年生部長で
しかも二年連続完走できなかったって
並以下だよな
123 : 2019/04/18 22:36:40 No.632760250
チームメンバー使い潰しても完走できてないからな…
143 : 2019/04/18 22:46:36 No.632763187
3年目は総北の仲良し3人組のうち
一人が転校で抜けてインターハイで敵に!?
みたいなのありそう
144 : 2019/04/18 22:48:32 No.632763766
トサカ転校案を3年目こそは是非
145 : 2019/04/18 22:49:27 No.632764020
もうすぐティータイム先輩ともお別れか
149 : 2019/04/18 22:51:23 No.632764568
ハコガクはアブ・シキバが居なくなって
真波・銅橋・新開弟+新キャラか…
150 : 2019/04/18 22:52:18 No.632764834
三年目は勝つために
総北に転校してくる御堂筋君
151 : 2019/04/18 22:52:30 No.632764888
これで真波負けたら初日の
全区間制覇で喜んでたのが笑い者になっちゃうし
152 : 2019/04/18 22:52:32 No.632764901
2年目負けて3年目で優勝が一番良いんだろうけど
あんまり主役が負けるのもなぁ
160 : 2019/04/18 22:57:43 No.632766344
一年目の自分にあった自転車すら
用意できてない坂道がはるか後方から
お荷物連れて合流とかやらかしてるけど
坂道って普通に走ったら
単独で優勝できてしまうのでは・・・
まあ「追いかける+仲間のため」が
入らないと力発揮できんのだろうけど
161 : 2019/04/18 22:57:56 No.632766404
負けれる年はここしかないぞ
また決着付かなかったのか……
5 : 2019/04/18 20:22:18 No.632719958
二年目は負けるでショ
7 : 2019/04/18 20:23:01 No.632720176
ドカベンだって二年目の夏は負けたしな
10 : 2019/04/18 20:25:06 No.632720764
本当に長い戦いだったな…
12 : 2019/04/18 20:26:37 No.632721221
見守るヒロイン枠がカーチャンの主人公…
14 : 2019/04/18 20:31:52 No.632722682
というかロード乗り始めて
二年目なんだから負けて良いんだよね......
15 : 2019/04/18 20:33:11 No.632723033
今誰と最後の登り坂戦ってるん?
16 : 2019/04/18 20:33:47 No.632723189
今回ので坂道勝利END確信したわ
同着も考えたけどそれも吹き飛んだ
17 : 2019/04/18 20:35:38 No.632723729
二年目負けたら腐人気ナンバーワンの
パーマ戦犯になっちゃうから勝つだろ…
と何年も前に言ったの思い出した
18 : 2019/04/18 20:39:16 No.632724776
ここで負けて山岳との勝負を
一勝一敗に戻してから
三年目で決着じゃないかな
19 : 2019/04/18 20:39:59 No.632724993
冷静に考えると今まで
勝ってる方がだいぶおかしいんだよな
20 : 2019/04/18 20:40:20 No.632725102
ロードレースと違いすぎて萎える
21 : 2019/04/18 20:47:22 No.632727208
筋君の入る場所はないんやな…
22 : 2019/04/18 20:47:59 No.632727395
京伏はかませだからな
24 : 2019/04/18 21:09:17 No.632733868
筋君はまず完走が目標だろう
25 : 2019/04/18 21:12:05 No.632734740
負けたら続く
勝ったら終わる
そんな気がする
28 : 2019/04/18 21:22:58 No.632738006
次回バキみたいに全ページ見開きで
ゴールの瞬間やろうぜ
29 : 2019/04/18 21:24:44 No.632738545
もし続くとしたら御堂筋は
そろそろ自分の実力頼みの
ワンマンチームじゃダメと気づいて
戦略組み直してほしいな
チーム切り捨てて一人だけで
無茶な走りした挙句自滅って合理的じゃないし
31 : 2019/04/18 21:28:27 No.632739696
チームに雑魚しかいないのは
どうしようもないし・・・
スジ君来る前から京都伏見も
そこそこの高校らしいんだが
そんな気配が全くない
32 : 2019/04/18 21:30:44 No.632740406
真波に勝って欲しくないなぁ…
あいつ途中で坂道のこと馬鹿にしてたし
今年もうつむきゴールして欲しい
33 : 2019/04/18 21:31:46 No.632740749
同着だろ
34 : 2019/04/18 21:31:57 No.632740811
今回のハコガク
終始すんごい態度悪かったよね
37 : 2019/04/18 21:41:31 No.632743652
まあ総北も悪気がないとはいえ
鏑木がかなり口悪かったからな
38 : 2019/04/18 21:42:37 No.632743998
あいつはもう本当に何から何まで酷い
35 : 2019/04/18 21:37:28 No.632742483
二年目は御堂筋くんが勝つと思ってたんだ
あるいは小鞠くん
つまんねー最後だなー
36 : 2019/04/18 21:40:12 No.632743267
>あるいは小鞠くん
あいつ思わせぶりな登場しといて
自分の趣味優先で試合捨てて
どっかに消えたようなイメージしかない
40 : 2019/04/18 21:44:15 No.632744452
坂道しかり小鞠しかり
初心者がめっちゃ強い世界やな
41 : 2019/04/18 21:45:07 No.632744694
時間かけすぎなんだよ
43 : 2019/04/18 21:48:50 No.632745823
鏑木はアニメだとだいぶマシになってた
先輩には敬語だし呼び捨てしないし
47 : 2019/04/18 21:51:37 No.632746645
はじめの一歩もそうだけど
あんま長期連載になってからの
敗北展開はもう立ち直りを見届ける体力が無いので
すぱっと勝って締めてほしい
48 : 2019/04/18 21:51:53 No.632746733
3年目やるのかなぁ…やるんだろうけどさ…
まだ弱ペダの単行本って多少売れてるんだろうか
55 : 2019/04/18 21:53:35 No.632747215
チャンピオンの連載陣のなかでは一番売れてる
59 : 2019/04/18 21:57:39 No.632748489
今調べたら1700万部とか売れてんのな…
寄生獣より売れてる…
49 : 2019/04/18 21:52:36 No.632746923
もうコッチはこれで終わりにして
金城達の大学編に力入れてくれ
50 : 2019/04/18 21:52:41 No.632746954
ゴール直前で坂道くんが
観客の落としたゴミ(空き缶)で落車
56 : 2019/04/18 21:55:25 No.632747791
3年目はパーマや泉田にやたら持ち上げられてる
黒田がいなくなるから期待してるけど
鏑木・段竹・杉元・定時の4人の候補はどうなるんだろう
あと広島と熊本はもういらないです
61 : 2019/04/18 21:58:14 No.632748690
大学編は面白い?
荒北と金城のコンビとか本編より面白そう
66 : 2019/04/18 22:00:07 No.632749277
大学編は誰が負けてもおkっていうところが
自由にできる分面白いと思う
つーかこういう主人公絶対負けない漫画って
ほんとおもしろくねーよ
「チャンピオン」だからなのかな
62 : 2019/04/18 21:58:20 No.632748721
1年目はおもしろかった
100人抜きとか田所先輩
引っ張ってくるところとか良かった
67 : 2019/04/18 22:01:13 No.632749580
100人抜きは面白かったけど
先輩引っ張ってくる所は
昨日も似たような事してたよね?
ってなったし
最後坂道がゴールする所に至っては
脚を温存するとかの作戦とは
一体ってぐらい坂道強すぎて萎えたな
64 : 2019/04/18 21:59:24 No.632749053
御堂筋くん他の人の事ザクっていうけど
自分はヅダだよね 速いけど途中で自爆する
69 : 2019/04/18 22:01:34 No.632749691
箱学態度悪いとかいう人いるけど
去年の方が割と最悪だった気がする
70 : 2019/04/18 22:01:40 No.632749719
旧三年の何が良かったって
互いに尊敬しあう
ライバルだったからなんだよな
今はなんかもう互いに見下しあうのが
基本って感じで爽やかさが無い
73 : 2019/04/18 22:03:09 No.632750172
戦わせるペアが決まってるからつまらない
74 : 2019/04/18 22:03:10 No.632750180
1年の頃から1人で最速の男に
スプリントで勝った後に優勝候補チームの
エースと競ってるような
実力なのに勝たせてもらえない筋くん
78 : 2019/04/18 22:05:59 No.632751025
今年は100メートルも進んだやったね
舐めてんのか?
83 : 2019/04/18 22:07:41 No.632751545
一人で勝つってのが無理な競技だしなあ
勝利の為に全部捨てるっていう
合理的なキャラのはずが
不合理の塊みたいになってる
一年目はまだ良いけど
それで成果出なかったんだから
やり方変えれば良かったのに
79 : 2019/04/18 22:06:45 No.632751263
インハイインハイばっかで
もっと春とか秋とか地方予選とか
そういうんじゃなくても
どっかでやってる草レースとか
色々あっただろって
インハイで全部書こうとするから
こんなダラダラになるんかな
80 : 2019/04/18 22:07:03 No.632751347
パーマ先輩の何がダメって
ハコガク部員や今泉より練習量少なそうなところ
84 : 2019/04/18 22:11:36 No.632752672
次回はカラー&29ページって
予告しちゃったからにはさすがに決着か
次号は合併号だから
そのまた次の号はGWまたいじゃうしな
87 : 2019/04/18 22:12:19 No.632752907
山岳賞取っても
特に意味がないってのが…すげぇわ…
89 : 2019/04/18 22:12:41 No.632753020
筋君は仲良し舎弟の
マッサージャーが思ったより
使えなかったから仕方ない
90 : 2019/04/18 22:13:20 No.632753212
京伏って筋くん入る前は
全国ギリギリの微妙校とかだった気がするし
使えるコマが石垣くんみたいな
キャプテン級だけってのも
割としゃーないのでは
92 : 2019/04/18 22:16:14 No.632754085
なんで登りばっか極端にあるんだよって思う
競技連のコース選定がおかしい
93 : 2019/04/18 22:17:02 No.632754325
他のチームは個人能力あげつつ
仲間とも絆深めて全体の底上げ目指してるのに
御堂筋くんは自分が強ければええんやと
勘違いしたまま二年連続途中リタイアだからね
もう二度とイキれなさそう
99 : 2019/04/18 22:20:47 No.632755484
一着以外何もなしだと
味気ないからてきとうに賞があるのは
べつにくさす理由にはならんだろ
問題はみんながみんなやたらそれを
取りたがるために犠牲を払うってところだと思う
102 : 2019/04/18 22:23:01 No.632756101
総北と箱学がこだわるのはまだわかるけど
「区間賞は獲っても無駄・優勝には無関係」
と悟った御堂筋が今年もこだわってるのが謎だな
104 : 2019/04/18 22:23:32 No.632756246
ここまで一年目と同じ展開にしたんだから
坂道に勝って欲しいな
普通に考えりゃ真波に勝たせるし
106 : 2019/04/18 22:24:34 No.632756571
3年目やる予感どころか
坂道の大学編やプロ編まで普通にありそう
107 : 2019/04/18 22:24:46 No.632756642
三年目はゴールできるといいね御堂筋くん
108 : 2019/04/18 22:25:44 No.632756902
栄誉だけの山学賞はべつにいいよ
それとるために
総合順位は伸びないであろう
ホームが山の長野とかが単身アタック
ぜんぶの賞を制覇しての
王者だから山岳賞も本気の箱学
王者(笑)やりたいから山岳賞取りに行く京伏
とかでやればいいだけであって
総北が取りに行く理由が全くないのが問題
あとなぜか3日目の総合優勝以外
狙う必要ないよね戦略勢が
糞雑魚なのも意味が分からん
115 : 2019/04/18 22:29:13 No.632757918
もう大学編の布石はうってるだろう
というか既に金城荒北待宮の大学編やってるし
120 : 2019/04/18 22:35:14 No.632759787
一年でチーム仕切ってた頃の
御堂筋君はすごかったけど
もう次回はただの三年生部長で
しかも二年連続完走できなかったって
並以下だよな
123 : 2019/04/18 22:36:40 No.632760250
チームメンバー使い潰しても完走できてないからな…
143 : 2019/04/18 22:46:36 No.632763187
3年目は総北の仲良し3人組のうち
一人が転校で抜けてインターハイで敵に!?
みたいなのありそう
144 : 2019/04/18 22:48:32 No.632763766
トサカ転校案を3年目こそは是非
145 : 2019/04/18 22:49:27 No.632764020
もうすぐティータイム先輩ともお別れか
149 : 2019/04/18 22:51:23 No.632764568
ハコガクはアブ・シキバが居なくなって
真波・銅橋・新開弟+新キャラか…
150 : 2019/04/18 22:52:18 No.632764834
三年目は勝つために
総北に転校してくる御堂筋君
151 : 2019/04/18 22:52:30 No.632764888
これで真波負けたら初日の
全区間制覇で喜んでたのが笑い者になっちゃうし
152 : 2019/04/18 22:52:32 No.632764901
2年目負けて3年目で優勝が一番良いんだろうけど
あんまり主役が負けるのもなぁ
160 : 2019/04/18 22:57:43 No.632766344
一年目の自分にあった自転車すら
用意できてない坂道がはるか後方から
お荷物連れて合流とかやらかしてるけど
坂道って普通に走ったら
単独で優勝できてしまうのでは・・・
まあ「追いかける+仲間のため」が
入らないと力発揮できんのだろうけど
161 : 2019/04/18 22:57:56 No.632766404
負けれる年はここしかないぞ
Entry ⇒ 2019.04.19 | Category ⇒ 弱虫ペダル | Comments (2) | Trackbacks (0)
| NEXT≫