FC2ブログ



ネタバレっていつになったらしてもいいの?

1549269323940.jpg


難しい話だ

2 : 2019/02/04 17:37:18 No.567024788

うっかり言ってしまったならともかく
いま見てますと言われたら流石に控えるかな…

3 : 2019/02/04 17:38:25 No.567024979

大河ドラマ見てる人が歴史の話してる人に
ネタバレと怒るみたいな小話すら出来る時代







5 : 2019/02/04 17:39:57 No.567025226

子供の頃に学研かなにかの漫画で
ミステリーのネタバレされまくったよ
名作読むと途中でこれ最後知ってるやつだ……ってなる

6 : 2019/02/04 17:40:11 No.567025256

嫌な人は自衛しろとしかならないわ

7 : 2019/02/04 17:40:22 No.567025288

ジョジョのネタバレしないでください!は割と言われた
直接リプライしたわけでもないのに…

9 : 2019/02/04 17:41:06 No.567025410

それは文句言う人わざわざ自分が
ネタバレ踏みに行ってるのでは

10 : 2019/02/04 17:41:31 No.567025459

なにで飛んでくるかわからない時代なんだから
閉じろとしか言えねえ
それこそ昔の作品にネタバレすんな言われても
知らねえよとしかならんし

11 : 2019/02/04 17:42:32 No.567025617

「三国志って孔明死んだ後はつまんないよね」
「ちょっとネタバレやめてよ!」
みたいな小話があったな

12 : 2019/02/04 17:43:04 No.567025701

ドラマ派だが北代さんと仲良くなるんだな
そしてこの先の展開を話すのもネタバレ!

13 : 2019/02/04 17:44:44 No.567025966

海外ドラマだけど次シーズンあるかどうか検索するだけでも
容赦なくネタバレぶつけられる

14 : 2019/02/04 17:44:58 No.567026004

本当仲良くなったな仲村さんと北代さん…

15 : 2019/02/04 17:44:58 No.567026005

めんどくさいのはヒで見た人同士楽しく話してる横から
いきなり私見てないんですけおおおお!
って奴がいること

16 : 2019/02/04 17:46:24 No.567026231

新作映画見に行くって話してる時に
もう見に行った人からオチがどうこうって
ネタバレくらいかけた時はビビった
ジェネレーションギャップじゃないと思いたい

19 : 2019/02/04 17:47:17 No.567026377

年上から食らったのか年下から食らったのか
どちらにせよ非常識な相手だね

17 : 2019/02/04 17:47:03 No.567026334

ケースバイケースでいいだろ

18 : 2019/02/04 17:47:13 No.567026362

ネタバレしないと出来ない話をほのめかすと
それはそれで教えろとキレる輩もいるので
もうめんどくさいどころじゃない


22 : 2019/02/04 17:49:15 No.567026726

ツイッターやってないなら関係なさそう

24 : 2019/02/04 17:49:57 No.567026859

ソシャゲのストーリーとかは
即日クリアしないとネット断ち続けるしかなくなる

25 : 2019/02/04 17:50:03 No.567026874

ある程度ネタバレされる方が
そのシーンが実際どんなシーンなのか
楽しみになるけどなあ俺は

27 : 2019/02/04 17:50:58 No.567027041

ヒだと名探偵コナンの映画見てきますーって
発言を犯人は何々さんがいいねしましたって
ネタバレがあるみたいなネタ見たな

29 : 2019/02/04 17:51:42 No.567027176

ネットでバレ見たく無ければネット断ちしようね…

30 : 2019/02/04 17:51:43 No.567027182

サッカーの結果のネタバレ回避なんて
耳栓して新聞もTVも
視界に入れないような状態で過ごしても難しくない…?

31 : 2019/02/04 17:52:00 No.567027236

興味のある話題ならはやく見ろよ聞けよ
興味ないなら知らない

32 : 2019/02/04 17:52:03 No.567027246

ネット見なきゃネタバレ回避余裕だよ
リアルで友達居ないし職場の人とは仕事以外の話はしないから

34 : 2019/02/04 17:53:21 No.567027510 ☆3

次回新フォーム!とか次回新ライダー!とかやった後に
平然と新玩具のギミックを丁寧に説明するCMで
ネタバレしてくるニチアサには参るね…

35 : 2019/02/04 17:54:42 No.567027758

キングダムハーツⅢは
メインストーリーの部分後半にまとめてるせいで
事前に出てたPVのシーン全部ネタバレみたいになってた

36 : 2019/02/04 17:54:47 No.567027776

話題の映画とかゲームだと
飲食店で隣の人達が話したりしてる事あるし
早めに見るし防ぎようが無い

37 : 2019/02/04 17:55:29 No.567027915

ジョジョとかになると
逆によく今までなんらかの形で
ネタバレに触れず生きてこれたなと思う

39 : 2019/02/04 17:55:54 No.567027993

単行本派に配慮してください!とか知らんがな…

43 : 2019/02/04 17:57:39 No.567028316

メジャー雑誌かマイナー雑誌で連載してるかでも
その辺変わってくるんだよね…
多数派はどちらか次第

41 : 2019/02/04 17:56:52 No.567028174

次回のプリキュア戦隊ライダーは
ネットでのリークという名の情報漏洩が
普通になってんのどうかと思う

45 : 2019/02/04 17:58:00 No.567028381

オチわかった時点で台無しになる作品なんて
所詮その程度だと思うしいちいち気にしないな

46 : 2019/02/04 17:58:30 No.567028481

対特定の人物の場合はそりゃ互いに配慮しあいなさいよで終わり
対不特定多数とかネットとかヒのツイートとかの場合は
公式がこの日まではしないで!って言ってたらそこまではきちんと控える
そこ過ぎたらどんなに発信してもよかろう

47 : 2019/02/04 17:58:34 No.567028491

ネタバレされたって面白いものは面白いし
予想できないような展開なら
ここからどうやってそうなるんだって楽しみにもなるから
ぶちギレるのは正直わからない

53 : 2019/02/04 18:00:26 No.567028852

それは普通の人は2周目でやる楽しみ方なわけだから
強制的に2周目モードになっちゃうのはちょっと違う気はする
同じ作品を2回も見ねえよって人もけっこういるだろうけど

50 : 2019/02/04 17:59:14 No.567028623

どうしてもネタバレされたくないものがあるなら
さっさと見ろとしか

55 : 2019/02/04 18:01:26 No.567029040

1~2時間で終わる映画はともかく
ゲームだとちょっとキツい…

56 : 2019/02/04 18:01:38 No.567029084

自分はネタバレされた方が興味がわいてみたくなる
反ネタバレ連合からすれば敵かもしれん

59 : 2019/02/04 18:03:11 No.567029361

俺もそうだわ
いつどういう風にそうなるかを楽しみに見るのも一興よね

58 : 2019/02/04 18:01:44 No.567029104

俺はネタバレされてもかまわないから
他人もそうだは違うだろうと

62 : 2019/02/04 18:04:33 No.567029619

ネタバレは自分でされないように
自衛するものであって
他人にネタバレすんなって強制するもんじゃないよね

63 : 2019/02/04 18:05:09 No.567029723

これは世界一売れた本のネタバレなんだけど
主人公は最後丘の上で十字架刑に処されちゃうんですよ…
んでなんやかんやあって復活!もする

67 : 2019/02/04 18:06:26 No.567029992

ネタバレから入る作品と言えば
犯人はヤスとシックスセンス

68 : 2019/02/04 18:06:47 No.567030063

ヒでネタバレやめてください!って言ってるやつは
さすがにヒ開いてる方が悪いと思う


75 : 2019/02/04 18:08:23 No.567030368

ネットみながらネタバレやめろって言う人は
ネット使わない方がいいと思う…

76 : 2019/02/04 18:08:25 No.567030386

ハッピーエンドなの確認してからでないと
見たくない時もある

78 : 2019/02/04 18:08:32 No.567030403

少なくともネタバレが嫌なら
みんなが好きに発言できる場に行くのはオススメしないわ

81 : 2019/02/04 18:09:29 No.567030573

ちょっと興味を持ったタイトルでググったら
大抵二番目くらいに思い切り
ネタバレしてるブログが出てくるご時世なんだよな…

83 : 2019/02/04 18:09:34 No.567030591

どうしてクリアしてないゲームのスレを開こうとするんですか?

84 : 2019/02/04 18:09:36 No.567030595

映画とかは微妙なライン

87 : 2019/02/04 18:09:43 No.567030621

結果だけネタバレされても
その結果に行く過程でどうなっていくのか楽しむのでね・・・・

89 : 2019/02/04 18:10:03 No.567030696

ネットは基本的に自衛するべきと思うけど
会話でやられると蔵しようもないなとは思う

90 : 2019/02/04 18:10:20 No.567030762

ネタバレってほどではないけど
アマプラとかの映画だとレビューとかを見て
こういう展開なのか・・・ふーん
って面白そうだったら見るってのはやる

94 : 2019/02/04 18:11:19 No.567030925

文字や言葉で聞くのと映像だと
実像が全然違うのならいいんだけどね…

95 : 2019/02/04 18:11:45 No.567031010

ネタバレ許さない派の人は
今この情報過多な時代に適応できないオールドタイプなんだよ

96 : 2019/02/04 18:11:50 No.567031025

リアルじゃなけりゃ何言っても
ネタバレやめさせるのは不可能だし
そうなりゃ自衛するしかないでしょ
気持ちもわかるがネタバレに文句言っても解決されない

100 : 2019/02/04 18:12:05 No.567031080

今から見に行きます!みたいな人のところに
わざわざ出向いてネタバレするのは
控えめに言ってもサイコ


104 : 2019/02/04 18:12:58 No.567031241

映画館の中で感想戦するのは
流石に遠慮してほしいけどそれ以外はもう仕方ない

107 : 2019/02/04 18:13:16 No.567031291

発売日や公開日以降は自衛できるけど
早バレやフラゲはどうすることもできん

109 : 2019/02/04 18:13:20 No.567031307

ネット見なきゃネタバレは防げるぞ

110 : 2019/02/04 18:13:32 No.567031342

例えば見たいけどまだ見てない映画の
上映が終わった直後の映画館の前までわざわざ行って
「ネタバレすんなよ!」って言う奴はいないでしょ?
ネットも同じだよ

113 : 2019/02/04 18:14:01 No.567031435

リアルタイムでやってるもの以外
語らないのが正解なんだなって今さら気づいたよ
一般人が流行りのものを話題にするのは
そういうことだったんだね

115 : 2019/02/04 18:14:38 No.567031557

君の名は初日に観れて本当に良かった作品だった

120 : 2019/02/04 18:15:42 No.567031773

君の名はにやったことあるゲームと似てるって言われて
見る気無かったのに見た
今は無きKIDのノベルゲーでマイナーなのに
名前が挙がるんかい!って変なところで観たい欲求が沸いたな

126 : 2019/02/04 18:16:52 No.567032028

嫌なら見るなのAA思い出した

129 : 2019/02/04 18:17:40 No.567032172

ショッピングモールで
映画館が入ってるところのカフェには入らないのが正解

132 : 2019/02/04 18:17:53 No.567032222

FF7出たばかりの頃に
友人宅へ遊びに行ったら丁度エアリスに
正宗ぶっ刺さってたの思い出した

134 : 2019/02/04 18:18:27 No.567032338

叙述トリックで面白い作品ない?って質問は
小咄みたいで好き

135 : 2019/02/04 18:18:28 No.567032344

断片的にバレ情報が入っても
それだけで話が全部分かるわけじゃないし…

136 : 2019/02/04 18:18:46 No.567032418

エヴァンゲリオンとかは封切りに入らないと
どんなんかわかっちゃうね

137 : 2019/02/04 18:18:57 No.567032453

叙述トリックとかどんでん返しとか好きだから
そういう本読むために調べるけど
それってもうネタバレだよな
あとNTR好きだけど不意打ちでされるのも好きだからって
事前にNTR通知しない作品は酷いと思う
これもネタバレ?

142 : 2019/02/04 18:19:59 No.567032648

攻略サイトの取り返しのつかない要素見て
消える味方キャラがわかるやつ

145 : 2019/02/04 18:20:44 No.567032804

ネタバレ嫌で攻略情報を見るって…

146 : 2019/02/04 18:20:47 No.567032814

仲間ユニットの一覧で
敵のあいつは仲間にならないんだなってわかるやつ

147 : 2019/02/04 18:20:57 No.567032848

史実系でもネタバレやめろやあるよね

150 : 2019/02/04 18:21:11 No.567032891

俺最高にアホで普通に見てたら伏線に気づかないタイプだから
最初にネタバレ見ておいて伏線をツマむのが楽しいんだ

157 : 2019/02/04 18:22:17 No.567033094

玩具の流通倉庫でバイトした時に
特撮作品のネタバレくらったな
考えてみれば当然なんだけどさ

167 : 2019/02/04 18:24:02 No.567033450

面と向かって言われるんならともかく
電車でほかの人が喋ってたのが聞こえたとか
掲示板で自分がまだ見てない作品のスレが立ってたとか
それをネタバレと呼ぶのは流石に繊細すぎると思うけど

171 : 2019/02/04 18:24:41 No.567033590

シックスセンスとか当時は絶対ヤバかったんだろうなとは思う
今はもう古典過ぎて逆に知らないまであるけど

179 : 2019/02/04 18:26:58 No.567034067

ネタバレで知った内容そのものは
別にいいんだけどインパクトあったり気になるような情報だと
実際に見ててそのシーンがいつ来るんだろう?って気になっちゃって
それ以外の場面で集中力が分散しちゃうのはちょっと困っちゃうわ

180 : 2019/02/04 18:27:15 No.567034121

ネタバレ嫌いな人に
完全に配慮したらネタバレ含む会話は
一切できなくなるわけで
そんな状態が正しいとは思わないので
嫌いな人は自分で対策して

186 : 2019/02/04 18:28:46 No.567034417

あらゆる作品の話ができなくなるよな
どんな昔の作品だって
まだ見てない人はいるはずなんだから

181 : 2019/02/04 18:27:38 No.567034192

ネタバレは嫌だけど面白いかどうかは知りたい
映画なんかは特に

185 : 2019/02/04 18:28:25 No.567034349

面白さとネタバレが切り離せないケースはどうしよう

183 : 2019/02/04 18:27:44 No.567034209

ここで興味持った漫画に関しては
最新刊まで買ってバレ踏まないように自然と見なくなるな…

182 : 2019/02/04 18:27:40 No.567034198

ネタバレと早バレはまた別のもんだしなぁ…

184 : 2019/02/04 18:27:52 No.567034227

ネタバレと早バレは性質がまた違うから
自衛しろってひとくくりにするのは酷な話だ

187 : 2019/02/04 18:28:48 No.567034424

匿名掲示板開いといて
ネタバレへの配慮を求めるのは間違ってる気がする
無理に決まってんじゃん

199 : 2019/02/04 18:30:49 No.567034850

まあわざと関係ないスレにまで
ネタバレ書きまくるやつとか居たからな…
配慮は必要ではあるけど
どうしても見たくないならネット断ちするしかないのは確か

189 : 2019/02/04 18:29:16 No.567034536

絶対ネタバレしたくないなと思うやつは自衛するなあ
ランス10は発売数日前からヒもここも見るのやめた

194 : 2019/02/04 18:30:10 No.567034732

海外ドラマはキャラ名で検索するだけで死にバレ食らうから
多少疑問がわいても視聴中絶対に検索してはいけない

200 : 2019/02/04 18:30:50 No.567034854

すっごい困るのがヒでたまにいる
自分はまだ見てないんですけど
最速放送だと○○だったみたいですね~とか言う人
頼むから黙っててくれ…

203 : 2019/02/04 18:31:44 No.567035040

洋ドラとか先のシーズンのCMの時点でネタバレかましてくる
〇〇死す!

207 : 2019/02/04 18:32:52 No.567035260

スパロボとか凄くネタバレどうでもいいから
良いクロスオーバーあったよ!こんなの!って聞いてから
早く買わなきゃってなるレベルだ

209 : 2019/02/04 18:33:49 No.567035476

A級ジャンパー波乱万丈とか見たときは
ネタバレに怒るとかじゃなくて
早くそこまで進めなきゃ!ってなったな

211 : 2019/02/04 18:35:05 No.567035753

嘘バレも嘘バレってわからなかったら
その嘘の先入観持って作品見ちゃうから
純粋な第一印象を味わえなくてつらい

212 : 2019/02/04 18:35:55 No.567035912

ヴィンランドサガのネタバレ帯も
本誌じゃとっくに出てる話なんだから
騒ぐほどか?ってなった







ネタバレしてる奴にネタバレすんなってコメントが
知らない人から見ればネタバレが事実であると
証明してしまうジレンマ


 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年02月06日 01:46:36

ネタバレOKって所を用意するなり行くなりして、好きなだけ話せばええがな。

- - 2019年02月06日 03:51:31

これって要はシナリオ至上主義なんじゃない
演出とか演技とか構成、ケレンミも評価する眼があれば違うだろうに

- - 2019年02月06日 04:09:14

ネタバレじたいはそんな好きじゃないが、ネタバレ禁止だと話題について感情的な感想いがい何も触れられないからなあ

- - 2019年02月06日 19:59:24

大抵のネタバレは許容できるけどミステリーの犯人やトリックのバレはさすがに勘弁してほしい

-   - 2019年02月08日 14:27:14

そもそもネタバレしなきゃいいだろ
深い話がしたきゃその前にちゃんと見てる相手としろや



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっぱすげぇぜ…任天堂! Dec 10, 2019
信長のシェフ ケンが料理の腕で純粋に命賭ける年末年始 Dec 10, 2019
格ゲーお嬢様ブーム来てますわ Dec 10, 2019
ヒロアカ 誰ー!? Dec 09, 2019
ドラゴンボール そういやこんな能力あったな Dec 09, 2019
キン肉マン コーナーポストに落とすとか残虐ファイト過ぎる… Dec 09, 2019
王様ランキング アニメ化まで駆け上がってったか すげえな Dec 09, 2019
Dr.STONE やはり千ゴリなのか? Dec 09, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3662)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (432)
ジャンプ (6689)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (207)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1164)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1426)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (147)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (615)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1010)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (675)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (217)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1552)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR