FC2ブログ



格闘ゲーマーってこんな感じなんですか?

1578728002552.jpg


20/01/11(土)16:35:56No.653944172

これよりもう少し下品で粗暴だと思います

20/01/11(土)16:37:06No.653944410

口に出さない分もっとひどいよ

20/01/11(土)16:37:15No.653944445

一コマ目の人間が色々おかしくない…?







20/01/11(土)16:37:29No.653944486

上の方はめっちゃ笑いながらスラスラ読めたけど
下の方はなんか読んでて不快感があった

20/01/11(土)16:37:56No.653944575

ゲーセンでエェーイエェーイとかやってんのは下

20/01/11(土)16:38:58No.653944768

下はインテリジェンスが足りませんわね

20/01/11(土)16:39:21No.653944828

人間の言葉発してるだけエクバ勢よりかなりマシ

20/01/11(土)16:40:41No.653945099

上はよく考えてるけど
下は何も考えずに書いてることがわかる

20/01/11(土)16:43:55No.653945767

こんなガンダム幼稚園みたいに奇声あげねぇよ…
心の中で言うだけだ

20/01/11(土)16:45:49No.653946152

su3562394.jpg

この知性溢れる煽りは見習いたい

20/01/11(土)16:46:10No.653946218

トップクラスになるとまともな人増えるけど
それより下はほぼお排泄物みたいなのしかいない

20/01/11(土)16:46:34No.653946314

格ゲーとFPSやり始めた人達が
どんどん性格悪くなっていって怖かった
勝つためには善性は邪魔なんだろう…

20/01/11(土)16:47:02No.653946423

相手の嫌がることをし続けるセンス!

20/01/11(土)16:47:19No.653946473

勝つには常に相手の嫌がる事を
狙い続けなければいけないからな

20/01/11(土)16:48:10No.653946631

知り合いの知り合いと対戦した時に
あれ!?ボタン押してるだけですよぉ~!!って
言ったら性格悪いすね…って呟かれてショックだった

20/01/11(土)16:48:42No.653946727

性格も喋りも悪いすね…

20/01/11(土)16:48:50No.653946756

初対面レベルで煽るのは
普通に相手怒るに決まってんだろ…

20/01/11(土)16:49:04No.653946802

真面目にプレイするだけで
勝手に煽ってくれるみたいなキャラは楽だし楽しい
お前だテルミ

20/01/11(土)16:49:44No.653946941

漫画の面白さって絵の上手さよりセンスだよなぁ

20/01/11(土)16:50:54No.653947197

そりゃ性格いい人は話題にならないから
性格悪い人の話ばかりになる

20/01/11(土)16:50:57No.653947203

口プレイは口プレイし合えるような
仲のやつとするもんだろ…

20/01/11(土)16:51:22No.653947280

弱すぎなんだけどマジ!

20/01/11(土)16:51:32No.653947307

ていうか身内の寄り合いみたいな
ゲーセンでアレなことやると
普通にハブられるようになるよ

20/01/11(土)16:52:14No.653947450

今の時代こんな煽ってると
アカウント晒されてすぐハブられるよ
メルブラの頃はオタクで殴り合いやってたが徒花だと思う

20/01/11(土)16:52:16No.653947463

FPS界隈は頭わるい人の
発言の定形が死ぬほどあるから
みんな気軽に口プレイできるンだ
絆が深まるンだ

20/01/11(土)16:52:42No.653947540

またピネだ!またピネだ!

20/01/11(土)16:53:15No.653947654

口プレイは相手に聞こえないようにするのが
マナーですわよ?
どんなに口汚くても聞こえなければ
セーフですのよおおおおおお

20/01/11(土)16:53:34No.653947724

友人相手だって煽り合いとかしないよ…
ネット対戦でも一人でこんなことぶつぶつ言わないよ…

20/01/11(土)16:54:18No.653947882

言葉が直接的すぎると忌避する人多いし
お嬢様言葉でフィルターかけてる
ゲーミングお嬢様は賢い

20/01/11(土)16:54:28No.653947917

格闘ゲームの衰退は衰退の基準が
一般人でもみんなやってたとか
そのへんだから格闘ゲーマー達同士で
盛り上がってる今もそこ基準だと衰退なのか

20/01/11(土)16:56:29No.653948373

一回ピークがあるとそれ以上盛り上がりがない限り
以降は全部衰退なんだ
詭弁だね

20/01/11(土)16:56:18No.653948323

口だけのオタクが実際になんか出来るのかよってのも
昔なら結構殴り合いやってたのは覚えてるわ
日本に住んでる人間そのものが
皆若かったのもあるのかもしれねぇ

20/01/11(土)16:56:30No.653948376

弱すぎなんだけどマジで!とかも
ある程度気心知れた仲だから言えるわけで
見ず知らずの人に暴言吐くのは
ただのお猿さんですわよ

20/01/11(土)16:56:49No.653948443

ヤンキー減って残ったのが
猿だと考えると野生化していると言える

20/01/11(土)16:57:08No.653948505

みんな相当お行儀の良い
地域のゲーセンに行ってるのか
都内は割とどこもアレで辟易してるのに

20/01/11(土)16:57:14No.653948526

初老に片足突っ込んたゲーセンおじさんが
格ゲが流行ってた頃も今も
キ○ガイの形は全く変わらんと教えてあげよう

20/01/11(土)16:57:23No.653948563

灰皿ソニックぐらいやれよ

20/01/11(土)16:57:35No.653948608

煽ったら煽り返されるものと思え
煽りは気心知れた相手とやる
煽る内容は自分にも帰ってくる内容にする
って言ったお嬢様は正しいと思う
そのあとすぐにまず煽りをやめるべきでは?って
返されるとこも含めて

20/01/11(土)16:57:50No.653948661

上下の画力ダイヤ酷いな

20/01/11(土)16:58:33No.653948826

プレイ中に上みたいなこと考えてる暇ないよ

20/01/11(土)16:59:06No.653948943

下のお嬢様は一人でストレス発散してるやつで
上のお嬢様はお嬢様の嗜みとしてやった上で
ブチブチきてるから環境というか
芸風の差だよな語彙とかは

20/01/11(土)16:59:11No.653948954

正直闘劇ぐらいしか大きな大会がなかった昔に比べれば
海外でも大会がある今の方が
盛り上がってると思いますわよ…

20/01/11(土)16:59:20No.653948993

格ゲー漫画増えたよな
最近と新しいやつ見た

20/01/11(土)17:00:06No.653949162

格ゲーは正直煽ってなんぼみたいな土台がある
専門用語とかからも見て取れる

20/01/11(土)17:00:34No.653949264

eスポーツを推そうぜって動きは前からあるけど
肝心の既存層がこんなモラルのまま推し進めるのは
逆効果なんじゃないんです…?

20/01/11(土)17:00:51No.653949331

暴言を暴言のまま見せられても
何の面白味もありませんわ
ユーモアと言う包装紙に包んで
初めて笑い話になるのですわ

20/01/11(土)17:01:55No.653949563

下も熱帯ならまぁ…
ほぼ負け確でクソ煽りされた後に
逆転できたら自然とこうなる

20/01/11(土)17:02:47No.653949727

格ゲーはみんなでワイワイ遊べないのがなぁ
いやでもスマブラって格ゲーなのかしら

20/01/11(土)17:03:06No.653949788

3rdのクーペとか北斗の世紀末武闘会とか
ほとんど同窓会状態なのに
ちょくちょく新規が入ってきてるのがすごい

20/01/11(土)17:03:34No.653949884

煽り合いが楽しいところは多分にあるよね
やる方も見てる方も

20/01/11(土)17:05:33No.653950268

煽るって言っても大体が知り合いの
プレイヤー同士の配信とかですわ
それが当たり前なんて動画しか見てませんと
言ってるのじゃありません?

20/01/11(土)17:06:43No.653950497

ウケとか関係ねぇ結局対戦人口数が全てだ
スマブラが最強だ

20/01/11(土)17:07:29No.653950653

上級者が暴言酷くないなんてことは一切ないのだ

20/01/11(土)17:09:48No.653951136

ゲーミングお嬢様の煽りの三大鉄則は
なかなか良いこと言ってますわ

20/01/11(土)17:12:37No.653951701

むしろ負けんず嫌いの頂点だから
お暴言も一塩ですわ

20/01/11(土)17:13:53No.653951968

3rdプレイヤーはデキル!とかスグソレ!とか
そういう奇声は発してくることはあったが
煽ってくることはあんまり無かった

20/01/11(土)17:14:33No.653952129+

あのゲーム煮詰まってくると
運ゲーで負けることまず無さそう
4は結構酷かったけど

20/01/11(土)17:14:01No.653952000

格ゲーは相手の嫌がることを追求していくゲームでしてよ

20/01/11(土)17:15:01No.653952219

対戦ゲー全てに言えるね
相手が嫌がることを徹底できる人が強い

20/01/11(土)17:15:06No.653952238

自分のやってた範囲だと
いきなり煽ってくる人は見た事ないな

20/01/11(土)17:15:47No.653952360

「すぐそれ!」は基本やられてる側が
発するセリフなので清々しいですわね
ワンパへの対処が甘い場合は
「だからダメだって~」とかになりますわ

20/01/11(土)17:16:18No.653952469+

格ゲーはコンボゲーやら複雑なシステムや
コマンドがあると初心者が増えないっていう難点がありますが
簡単にしたらしたでつまらんと言われてしまいますわ
最近なら今度出るグラブルの格ゲーなんかは
後者だと思いますがすぐ飽きそうとか
割と散々な意見を見ますわ
初心者が取っ付きやすくて経験者が面白い格ゲーって
存在するのでしょうか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月12日 19:35:17

少し前だけどペルソナの格ゲーはボタン連打でコンボ→必殺技→超必殺技まで繋がるシステム作って初心者もプレイしやすくしてたぞ。
上級者もちゃんと従来のコンボ使えて、そっちの方がダメージ多いって感じにしてたが。

- - 2020年01月12日 19:43:52

格ゲーeスポはアフィの主食だな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR