FC2ブログ



400年後くらいにウシジマくんとナニワ金融道あたりが古文書として発見されたら

1581030885557.jpg


ヘイセイ時代の庶民って
こんな暮らししてたんだ…
みたいな事を未来人に思われるのかな…

20/02/07(金)08:18:15No.661057801

世情のリアルを描いたフィクション作品が
その後誤解を生むのはありそうな気がする
というか今現在の我々がすでにいくつか誤解してそう







20/02/07(金)08:19:21No.661057912

ニギニギって何だ…?
みたいなので議論が交わされる

20/02/07(金)08:21:35No.661058150

なんやてぇぇぇぇえ!という単語が頻出しますが
これはヘイセイ言葉と呼ばれています

20/02/07(金)08:22:06No.661058198

平成しぐさ

20/02/07(金)08:23:14No.661058332

当時の寿司職人は
テレパシーで会話をしていたと考えられます

20/02/07(金)08:25:53No.661058586

いくら映像が残ってようと
昭和のイメージはジュリアナ東京だもんな

20/02/07(金)08:25:59No.661058598

ゴローさんがアームロックをかけた理由を答えなさい
みたいなのがテスト問題で出る
そして正解自体が間違ってそう

20/02/07(金)08:31:32No.661059147+

未来人がサザエさんとちびまる子ちゃんと
クレヨンしんちゃんの描写の差で
悩んだりしたらなんか可哀そうだな

20/02/07(金)08:37:01No.661059613

今も歴史資料として扱われてるもので
現代人が勘違いしてるものあるかもね

20/02/07(金)08:39:14No.661059819

そういうことが起こらないように
人生かけてひたすら資料を見比べる人達がいるので…

20/02/07(金)08:40:37No.661059927

異種族レビュアーズを風刺ととらえて
当時の人種問題や人権について研究する学者が!?

20/02/07(金)08:41:43No.661060040

ウシジマくんは外国人あたりには
今でも誤解されそうな気がする

20/02/07(金)08:43:52No.661060215

ゴルゴの原子力の問題とか
あれ30年ぐらい前の話じゃない?
未だにどうしたらいいんでしょうか?
のままって凄いよね..

20/02/07(金)08:48:32No.661060653

一般市民の間では平成を舞台にした作品が流行って
そのイメージで固定化されると思う

20/02/07(金)08:51:08No.661060863

田中角栄が引退後に
全国行脚して世直しする時代劇が
作られたりするんだろうか

20/02/07(金)08:52:54No.661061031

未来人「原始ネットで流行っていた
多田野が野球選手なのはわかるが
この野獣って何者だ?」

20/02/07(金)08:53:02No.661061043

平成って災害も多いし沈みっぱなしだから
映像の世紀みたいなのだと
すごく悲惨な時代みたいに描写されそう

20/02/07(金)08:55:11No.661061247

今や映像もデジタルで残せるんだし
一旦滅ばない限りはちゃんと伝わるんじゃないの

20/02/07(金)08:57:56No.661061498

そうは言っても映像資料が
大量にある昭和が
ちゃんと伝わってるとは思えないの

20/02/07(金)09:02:27No.661061915

デジタルデータは100%失われるからな
紙か石で残す必要がある

20/02/07(金)09:04:15No.661062098

こんな近い年代の事すら
満足に情報が残せてないんだよね
いかに捏造や改竄の無い
公文書が重要かというのがよくわかる

20/02/07(金)09:05:17No.661062195

映像関係はどこかの時点で
国とかが残そうとしてるもの以外は
消えてなくなるだろうからな…

20/02/07(金)09:10:16No.661062663

技術の発達により信頼性の高い
一次資料が沢山残る時代になったけれど
でもそこを通り越してリアルタイムに
フェイクが作られたりもしてきてるから
比較のために見なきゃいけない情報が膨大すぎて
大変だろうなー後世の歴史家
AIにやらせるようになるのかしらね

20/02/07(金)09:14:36No.661063100

400年後だと明治大正昭和平成令和まとめて
東京時代とか呼ばれてるだろう
開国も世界大戦も東北地震も
全部同じ時代のできごと

20/02/07(金)09:15:46No.661063207

それは絶対にない

20/02/07(金)09:18:44No.661063509

明治大正太平洋戦争敗戦まてひとくくりだな
いまの時代がいつまで続くのかはわからん

20/02/07(金)09:23:43No.661064029

当たり前すぎることって
意外と記録に残さないからな

20/02/07(金)09:24:20No.661064096

文明が滅んだ後に娯楽作品とかを
経典にするコミューンとか出てきたりするのかなぁ
ファイアパンチみたいな感じで…

20/02/07(金)09:24:25No.661064104

個人の日記とか家計簿も
400年も経てば超貴重な資料だよね

20/02/07(金)09:28:39No.661064536

そもそも歴史なんて本当かなんて
わからないんだからそんなもんだよ

20/02/07(金)09:33:27No.661065059

俺は既に戦後日本のイメージがはだしのゲンだ

20/02/07(金)09:33:38No.661065075

うちの親父がウシジマ君読みながら
底辺の生活ヒデーなと喜んでいた

20/02/07(金)09:37:21No.661065424

未来のデバイスはどうなるんだろうな…

20/02/07(金)09:37:57No.661065488

時代劇として消費される
平成・令和の時代は見てみたい
「見ろよ!今のトレンド!」「めっちゃバズってる!」
ってちっちゃい板持って騒いでる

20/02/07(金)09:39:27No.661065646+

書き込むのに生体認証いらないとか
そんなの何でもアリにならない?
昔の人はバカなの?って言われるんだ…

20/02/07(金)09:41:30No.661065862

30年前ですらHDDが20MB!?
何入れんの!?みたいになってるしな…

20/02/07(金)09:42:11No.661065945

16MB!?めっちゃ入るじゃん…
すっご…って思ってたのに…

20/02/07(金)09:43:34No.661066091

昔は一度ネットに流出したら
残り続けるとか言われてたけど
古いやつどんどん消えてるよな
アニメとかでも現在進行形で
見られない作品とかも多いし

20/02/07(金)09:45:07No.661066231

技術が発達すれば人体を直接弄った方が
コスパが良いって感じになると思ってるな…
安全性は皆無だけど
下手に高性能ディスプレイを作るより
視覚野を直接弄った方が早いし
安いってなるんじゃないか

20/02/07(金)09:48:51No.661066629

自分が死んでも技術は進歩し続けて
その頃じゃ全く考えつかなかったような
光景が未来を彩ってるの普通に嫌だな

20/02/07(金)09:49:06No.661066652

大まかな時代設定は大丈夫だけど
ガラケースマホとかメールラインの差とかは
おかしくなり易そう

20/02/07(金)09:55:54No.661067453

SFC→PS4が23年で初の携帯電話→スマホが
わずか30年しかないってこと考えると
俺が生きてる間にもまた何か一つくらい
革新が起きるんだろうなって思う
地球規模で見たら凄い速度で
成長してるよな技術的には
もう頭打ちなのかもしれんが

20/02/07(金)10:02:43No.661068265

国内旅行…?
地球内なら何処へでも数分で着くのに…?

20/02/07(金)10:04:03No.661068443

西暦3400年…ネオ・ジャパンのアニメーター達は
低賃金と長時間労働に苦しみながら
美少女が歌って踊るアニメを作っていた…

20/02/07(金)10:04:12No.661068462

そもそも400年後まで
文明が堅調に存続してたら
今知る形態の人類じゃなくなってると思う
全員深く繋がりあって全人類が
人格統合されてたりするんじゃないか

20/02/07(金)10:05:27No.661068622

こういうのよく聞くけど昔と違って今は
映像とか残りまくってるからそうはならんやろと思うけど
記録媒体にも寿命あるしどうなんだろ

20/02/07(金)10:05:49No.661068675

400年経ってもそこまで変わらんと思う
ただ少子化なんとかするために移民受け入れるだろうから
ハーフばっかで純粋な日本人はいなくなってそう

20/02/07(金)10:09:10No.661069084

電子媒体より紙媒体の方が
多分長生きするってのが悲しい現実だな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR