FC2ブログ



久米田作品最高傑作は真面目にかくしごとなんじゃ…と思ってる

1581175104769.jpg


アニメ楽しみだね

20/02/09(日)00:19:28No.661576615

アニメやるとこがすごいと聞いた

20/02/09(日)00:19:35No.661576639

朝に家族向け再放送するって聞いたけど
そんなに優しい世界なの?







20/02/09(日)00:20:45No.661577020

ぶっちゃけアニメやらずに実写化してもいいくらいには

20/02/09(日)00:20:17No.661576854+

かくしごとはなんというか他の久米田作品と違って
テンプレに縛られてないから新鮮味がある

20/02/09(日)00:21:26No.661577236

シャフト演出とかそういうのリスペクトせず
大槻ケンヂも呼ばずに真面目にアニメ化して欲しい

20/02/09(日)00:22:04No.661577471

ネタは相変わらずだけど
味付け以上のシモはほぼないし
各話のオチごとに親子の関係ちゃんと描いてるから
教育でも流せると思う

20/02/09(日)00:22:06No.661577488

マジでおもしろい

20/02/09(日)00:22:14No.661577540

娘が久米田ヒロインにしては珍しいことに
マジで何の裏もなく清い存在でかつ
オチを務めるので読後感がいい

20/02/09(日)00:23:21No.661577849+

一話一話をかっちりと考えてオチつけてる感じが良い
月刊になったからかタダでさえ濃密だった
一話の濃密さが上がった

20/02/09(日)00:23:46No.661577970

コミックのおまけが不穏なのはちょっと

20/02/09(日)00:24:19No.661578157

実質改蔵2のスタジオパルプもオススメ
こちらはかくしごとと違っていつものノリ

20/02/09(日)00:24:33No.661578239

とにかくデザインがおしゃれ

20/02/09(日)00:25:01No.661578396

もうちょい売れてよい作品だと思う

20/02/09(日)00:25:05No.661578414

漫画家漫画って大体面白いのに
久米田が描くんだからそりゃめちゃくちゃ面白いわな

20/02/09(日)00:26:13No.661578802

正直アニメじゃなくて
実写でも受けると思うんでドラマ化も期待してる

20/02/09(日)00:26:42No.661578956

姫ちゃん本当にいい子すぎる…
後藤先生が子煩悩になるのもわかる

20/02/09(日)00:26:42No.661578959

全面的に清潔感がすごい
まじめに非オタ層にも受けると思う

20/02/09(日)00:27:18No.661579174

親子テーマは一般受けもしやすいだろうし

20/02/09(日)00:27:47No.661579339

忍たまのとこらしいから
アニメの出来に関しては期待しかしてない

20/02/09(日)00:27:51No.661579368

毎回のくだらないダジャレタイトルも
なんとかしてアニメでやってくれると助かる

20/02/09(日)00:28:08No.661579447

漫豪が流行ったらどうする!!!

20/02/09(日)00:29:13No.661579755

時事ネタと言うか漫画家ネタにシフトした
綺麗でうすあじな絶望先生って感じ

20/02/09(日)00:29:34No.661579844

久米田漫画のアニメ化率が凄いことになってるな…
ギャグ漫画家で4作以上も
ヒットタイトルあるってかなり凄い

20/02/09(日)00:29:44No.661579890

先生と姫の声優もVS嵐にも出た
アジアno.1声優とプリキュアの主役で
親受けも申し分ないな

20/02/09(日)00:31:08No.661580322

綺麗ではあるけど久米田らしさも失ってないと思う

20/02/09(日)00:31:25No.661580421

アシスタントの女の子名前忘れたけど可愛いよね

20/02/09(日)00:31:28No.661580438

11巻が来月に出てそれ含めて
あと2巻で終わるんだよな
綺麗に終わってくれ…

20/02/09(日)00:31:39No.661580502

自虐出来ないレベルで売れっ子だな久米田!

20/02/09(日)00:31:58No.661580618

キャラデザした有頂天家族や
原作のじょしらく含めたら何作アニメ化してんだ

20/02/09(日)00:32:00No.661580634

ノリとしては勝手に改蔵の
最終回に通じるものがあると思う

20/02/09(日)00:33:03No.661580984

潰れずにギャグ漫画描き続けてるのが地味にすごい

20/02/09(日)00:34:23No.661581415

久米田作品唯一のアニメ完走作品になって欲しい
時事ネタないからいけると思う

20/02/09(日)00:35:23No.661581723

なんやかんやでコンスタントに
作品出し続けてるよね

20/02/09(日)00:35:49No.661581871+

こないだ読み出したけど
可愛い女の子めちゃくちゃ多くてビビる
いやそれはわりと前からだけど
あと伯爵の時にゲロつまんなくて
辟易した無駄な下ネタ回帰がなくなってる…
そしてパンタローネ様がちらっと出ててクソ吹いた

20/02/09(日)00:36:15No.661582005

あの世界での後藤先生の立ち位置は
やはり久米田と同じなんだろうか

20/02/09(日)00:36:42No.661582136

面白い
女の子可愛い
くらいしか言う事が無い

20/02/09(日)00:37:02No.661582238

雑誌の巻末コメントネタが
結構好きなんだけど
アニメだとあれどうするんだろう

20/02/09(日)00:37:10No.661582291

巻頭巻末の話はどう持ってくるかな
Aパートとか?

20/02/09(日)00:37:55No.661582543

今月のアニメ化回は後藤先生の家に来て
アニメ化について話に来た新編集長と
新編集長を姫ちゃんの先生だと勘違いしてる
後藤先生のすれ違いが良かった

20/02/09(日)00:37:59No.661582559

まあ娘の溺愛と可愛さに説得力はでる…

20/02/09(日)00:38:21No.661582677

先生がなんか卑しい勘違いし始める回と
漫画家の絵って半分くらいアシスタントの絵なんだよ!って
●シブギョーと●らくりサーカス持って喋ってる回が好き

20/02/09(日)00:39:39No.661583151

なんだかんだで畑君の新連載結構売れてるらしいし
あっちがアニメ化とかになったら
また読み切り載せてくれないかな

20/02/09(日)00:39:51No.661583210

小遣い渡したい親ともらいすぎなのに
コンプレックス感じる娘の話が好き
マンガだと子供がもっと欲しいって話になりそうだけど
こっちのがものすごいあるあるすぎる

20/02/09(日)00:40:10No.661583319

かくしごとは毎話毎話テンポよく
かっちりと進みすぎる…

20/02/09(日)00:40:57No.661583577

独特な生々しさがやはり久米田だなってなる
ある意味久米田の自伝的作品では?

20/02/09(日)00:42:07No.661583910

相変わらず言葉遊びが天才的

20/02/09(日)00:42:54No.661584134

本当の締切を探す話とか好き
漫画話単体でも普通に面白いのがいい


20/02/09(日)00:43:43No.661584363

というか毎回毎回よくネタ尽きないなとは思う
終わりは決めてるらしいけど

20/02/09(日)00:44:37No.661584635

コミックのおまけの作者の家買った話が酷すぎる
自身の作品のあるある失敗談まんまじゃないか

20/02/09(日)00:44:44No.661584674

紙ブログがあるだけで単行本買う価値ある

20/02/09(日)00:45:40No.661584926

ツイッター始めましたが
ガチだったので笑っちゃった

20/02/09(日)00:46:39No.661585215

あの…姫ちゃんの同級生どこかで…

20/02/09(日)00:47:02No.661585322

スターシステムってやつです
って紙ブログで言ってた

20/02/09(日)00:47:12No.661585369

少し前に注目の漫画みたいのに取り上げられてて
おしゃれ系漫画にならんで紹介されてた

20/02/09(日)00:47:29No.661585459

スタジオパルプ見るに
後藤先生も役者さんが演じてるんだよな
姫ちゃん役の子役がどんな子か気になる

20/02/09(日)00:50:10No.661586321

スタジオパルプはただの改蔵じゃねーか!
最初は久米田オールスター感出してた癖に!

20/02/09(日)00:51:24No.661586675

かくしごと だけで
三重に意味掛かってるのすごいね

20/02/09(日)00:55:04No.661587674

ごとうかくし先生の巻末コメントが地味に好きなんだ
漫豪回のそらぞらしいにも程があるやつとか

20/02/09(日)00:57:26No.661588353

漫画はしっかりオチに向けて話展開してるけど
アニメはどういう構成にするんだろう

20/02/09(日)00:59:16No.661588825

アニメが待ちきれない
春だっけ
アマプラ配信あったらいいな

20/02/09(日)00:59:51No.661588993

アニメがうまくいったらドラマ化も是非

20/02/09(日)00:59:58No.661589026

話は毎回面白いしどのキャラも魅力的なんだけど
作者本人のキャラが濃すぎて
話題がそっちに引っ張られる

20/02/09(日)01:03:57No.661590033

先生の原作したキャラ人気ですよ!
先生のキャラデザしたアニメ話が面白いですね!
はひどいけどあってる

20/02/09(日)01:14:33No.661592530

娘のためにパパが頑張る話だからな…娘も可愛いし

20/02/09(日)01:15:10No.661592687

かくしごとがアニメ化して俺も鼻が高いよ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロの能力は戦闘全振り Sep 26, 2020
ワンピース世界の差別が基準がよく分からない Sep 26, 2020
ジョジョ6部のアニメ化まだか? Sep 26, 2020
ハコヅメ 最低すぎる… Sep 26, 2020
登山漫画の主人公達 Sep 26, 2020
漫画に自信ニキ来てくれ Sep 26, 2020
アルペジオ読んでるんだけどもしかして最初から人類に抗う術なんてないのでは? Sep 26, 2020
160は日本人に無理と言われていた時代もあったしそのうち170投げる日本人も… Sep 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4122)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (234)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7784)
ドラゴンボール (539)
ONEPIECE (1105)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (628)
ジョジョの奇妙な冒険 (655)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1073)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (697)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (752)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (269)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1752)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR