fc2ブログ



人質を取るのだけは流石にどうかと思うぞギン!

1603458658875.png


1 20/10/23(金)22:13:55No.739605070

この時の船長は海賊じゃなくて
コック見習いだったから…

2 20/10/23(金)22:15:38No.739605759

ルフィが一時的でも
海賊を辞めてたのってこの時だけだっけ?







3 20/10/23(金)22:16:26No.739606072

海賊として成長したんだろ
逆だったら甘ったれんなだが

4 20/10/23(金)22:17:06No.739606383

戦いの中では何をしても卑怯では無いけど
戦おうともしないのは卑怯ですらないから
論外とかそういう理屈じゃない?

5 20/10/23(金)22:18:56No.739607141

右→左だったら兎も角左→右のつもりで
スレ文書いてるとしたらアホすぎじゃないか

7 20/10/23(金)22:21:06No.739608040

ブリュレを人質に取ったけどあいつも海賊だからな

8 20/10/23(金)22:21:51No.739608363

人質とる時点で
勝負自体を放棄してるから卑怯はある

9 20/10/23(金)22:22:26No.739608613

作中で敵に向かって卑怯って言ったのも
ここが最初で最後だろうか

10 20/10/23(金)22:25:36No.739609884

聖者でも
相手にしているつもりか?

11 20/10/23(金)22:25:48No.739609969

この時戦ってたのはルフィじゃなくて
コックだった頃のサンジだったから
自分の戦いで人質を取られても
卑怯だとは言わないよルフィは

12 20/10/23(金)22:27:58No.739610857

この後この船をぶっ壊せば
もう人質取る意味無くなるよね?って
行動に移すルフィはマジクールだと思う

13 20/10/23(金)22:28:00No.739610869

ギンに関しては普通に戦っても強かった…

14 20/10/23(金)22:30:39No.739611968

クリーク好きだけどワンピース世界の
爆発技ってなぜかやたら弱いんだよな

16 20/10/23(金)22:33:51No.739613299

単に戦闘で卑怯というより
飯もらって救ってもらってその上で
コレだからの卑怯さもキレてると思う

19 20/10/23(金)22:35:48No.739614048

ルフィって花京院みたいな
人質を盾にするタイプの敵と戦ったらどうするんだろう
俺は絶対やらないけどお前がやる分には
卑怯だとは言わねえよ!って割り切るのかな

21 20/10/23(金)22:37:45No.739614792

まるで花京院が人質を取る
卑怯な敵役みたいな言い方をやめろ!

25 20/10/23(金)22:41:27No.739616317

実際初登場時は保健室の先生に
スタンド潜ませるとかかなり卑怯だったし…

27 20/10/23(金)22:46:08No.739618296

グランドラインで懸賞金億越えの海賊に
は卑怯な手段を使う奴少ないし
大物の海賊ならこんな手段は使わないだろ
みたいな意識はあるのかもしれない

29 20/10/23(金)22:47:03No.739618636

ババァの件は悪かった

31 20/10/23(金)22:48:10No.739619055

クロコダイルが「海賊の決闘に卑怯なんて言葉はない」
って言ってたから学習したんだろ

32 20/10/23(金)22:49:37No.739619631

ルフィウソップチョッパーの3人は
子供の頃の洗脳教育で結構海賊に夢見がちだから

33 20/10/23(金)22:50:48No.739620117

クリークとの一件で世の中には
ああいう戦い方をする海賊も居ると知る
海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねェ!って
考え方になったのかもしれない
何だかんだ言ってこの時の船長って
村から出たばかりのルーキーだし

34 20/10/23(金)22:51:53No.739620534

ルフィさん敵味方問わず筋の通った意見は
割と聞き入れてる印象があるし
そこから学んでることも多いと思う

35 20/10/23(金)22:52:30No.739620818

カタクリ戦はクロコダイル戦の
経験があったからこその台詞だと思う

36 20/10/23(金)22:52:49No.739620927

クロコダイルも悪党ではあるけど
人質とか卑劣な手段は取らないタイプではあった
ルフィに勝つだけなら毒針を当てた後
コブラ国王を人質にでもすれば良かったし

37 20/10/23(金)22:53:17No.739621091

そもそも犯罪者が
卑怯云々なんてのも笑い話にもなりゃしねえ
ワンピ世界の海賊基準結構厳しめとは言え

38 20/10/23(金)22:53:47No.739621279

ルフィも成長して学んでるってことだろうね

39 20/10/23(金)22:54:34No.739621635

クロコダイル戦もカタクリ戦も戦ってる当時のルフィが
越えるべき壁だと思ってるのがいいよね

40 20/10/23(金)22:54:48No.739621725

成長はしてると思う
連載が進むにつれて初期のルフィなら
こういう手段取れなかっただろうなと思う事あるし

41 20/10/23(金)22:56:25No.739622324

クロコダイルとの戦いで学んだことを
ルフィがカタクリの謝罪に対して返すのが最高にかっこいい

43 20/10/23(金)22:58:01No.739622886

ギンって鉄を砕けるから
Mr.2戦以前のゾロより強いみたいな考察見た事あるな…
少なくとも攻撃力は初期のサンジより上だし

46 20/10/23(金)22:59:20No.739623398

船長が初期の自分を見たら
この時は甘ったれてたな…って苦笑いするかもしれない

48 20/10/23(金)23:01:55No.739624354

マジでこの時だけは海賊の
メンタルじゃなかったって解釈で良いんだろうか
戦ってたのが自分じゃなくてサンジだったからって
考察も捨てがたいけど…

49 20/10/23(金)23:03:32No.739625002

言っちゃなんだけどこんな初期の台詞を
今でも気にしてる人殆ど居ないと思うよ…

50 20/10/23(金)23:04:05No.739625211

武装もりもりで2トンの爆発槍を
片手でぶん回せるパワーって割とどころじゃなく強いよね
まあそのパワーもキャプテンウソップの半分以下だけど

52 20/10/23(金)23:06:58No.739626336

怪力描写でいうとこの直後に出てきた
魚人達がもっと凄かったせいで…
流石にモブ魚人よりは
首領やギンの方が強いんだろうけど…

54 20/10/23(金)23:08:30No.739626943

子供心にルフィがゼフを人質に取られた事に
激怒していたのを覚えてるだけど
海賊の戦いに卑怯なんて言葉は無いって
割り切ってる今のルフィの方に違和感覚えてるんだ…

55 20/10/23(金)23:10:02No.739627585

でもワンピ世界でも剣士同士の戦いは
タイマンが大前提な感じあるよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月28日 03:48:25

この当時一般人のゼフ・サンジ・バラティエの面々を巻き込んだこの戦いはカタクリ戦の「海賊同士の勝負」とは明らかに状況が違うからという見方もできるな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
回復(させたら無限に斬れる事に気がついた)キャラ Oct 20, 2021
ガチャガチャコーナーに行くぜ! Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1832)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR