fc2ブログ



好きってなんだろうね

1634703156628.jpg


1 21/10/20(水)13:17:30No.858290409

なんか女作者が思う
リアルな男同士の会話って感じだ

2 21/10/20(水)13:20:14No.858290948

自分もよく曲は好きだけど
メンバーの名前言われてもわからん…ってなる







3 21/10/20(水)13:20:48No.858291065

インスタとか興味ないよなあ
曲が好きならアルバムくらいは買うかもだが

5 21/10/20(水)13:21:27No.858291222

アニメの楽曲になったから好きとかもある

6 21/10/20(水)13:23:27No.858291640

作品と作者は別って考えるのそんなに変なことだろうか

7 21/10/20(水)13:23:32No.858291653

曲でも作品でもこの人が作る物は好きだけど
作品そのものが好きなだけであって
別にその人自体に興味があるわけじゃない

8 21/10/20(水)13:24:57No.858291962

いいのその曲だけとかよくある

12 21/10/20(水)13:33:58No.858293874

所ジョージ好きでも曲買ってる人は少ないだろうし

14 21/10/20(水)13:35:57No.858294286

何曲かはクソみてぇなのあるし…

15 21/10/20(水)13:37:14No.858294555

漫画にツッコんでもしゃーないけど
共通の話題見つけても男同士だと
お前もこれ好きなんだ
うん
へー
で終わることが多い

16 21/10/20(水)13:37:26No.858294591

指名買いでアルバム聞いたら
気に入るほうが少なかったのですぐやらなくなった

17 21/10/20(水)13:38:33No.858294800

1つ曲が好きになったからと言って
別にさかのぼって前のシングル聞いたり
アルバム聞いたりはしないし…

22 21/10/20(水)13:42:24No.858295624

アニメとかの話でも監督がどうたらとか
声優がなんたらって言われると
まるでわからない

23 21/10/20(水)13:42:47No.858295709

曲だけ聴いてアイドル扱いしない人は
本人にそこまで興味もたないよね…

25 21/10/20(水)13:43:41No.858295925

CD買ったらなんか使われてた曲と違うし

26 21/10/20(水)13:43:47No.858295943

曲は好きだけど歌手とかどうでもいい…
漫画は好きだけど作者はどうでもいい…

27 21/10/20(水)13:44:23No.858296081

キャラが好きだけど声優どうでも良い…

29 21/10/20(水)13:44:57No.858296211

作品が好きだからって制作者まで好きになるのは
気持ち悪いオタクの悪いところだからやめた方がいいよ

30 21/10/20(水)13:45:05No.858296231

俺はこんなに知識があるから
お前より好き度が上なんだ!
とか言い出さなければなんでもいいよ


33 21/10/20(水)13:45:58No.858296443

左みたいな好きぐらいが
一番長続きする気がする
右みたいな好きは好き転じて嫌いになったり
ある日突然冷めたりするイメージある

35 21/10/20(水)13:46:10No.858296494

好きだったら全肯定して
何もかも追わなきゃいけないのか?

38 21/10/20(水)13:49:43No.858297289

正直アニメじゃなくて映画でもこれある…

39 21/10/20(水)13:49:53No.858297321

この作品が好きだけど
登場人物の身長体重誕生日好きなもの
嫌いなものは把握してない
みたいな?

41 21/10/20(水)13:53:13No.858298132

好きにはS級妖怪くらいの幅がある

42 21/10/20(水)13:53:23No.858298162

いやこれくらいの会話するだろ?

43 21/10/20(水)13:55:39No.858298678

前にエヴァは好きだけど
庵野の名前は言えなかったアイドルだかなんだかが
叩かれてたけど
こういうことよね

44 21/10/20(水)13:56:49No.858298921

好きなアニメでも声優の名前覚えないし

45 21/10/20(水)13:57:05No.858298977

ガッカリされても…

46 21/10/20(水)13:58:03No.858299188

歌ってる奴に興味がない

49 21/10/20(水)13:59:43No.858299550

原作読んでる?単行本派?くらいは聞くよね

50 21/10/20(水)14:01:35No.858299985

アイマスのゲームや曲は好きだけど
声優だのライブだのには興味がない

53 21/10/20(水)14:02:19No.858300145

今の若い子はサブスクメインだから
良いと思った曲だけをチョイスする

54 21/10/20(水)14:03:17No.858300347

キモオタの好きと一般人の好きにはかなり乖離がある

56 21/10/20(水)14:04:27No.858300604

最近サブスクがメインで曲好きだけど
アルバム買ってないは普通にありそう

58 21/10/20(水)14:05:13No.858300784

アニメよくみるけど声優はマジで知らない
野沢雅子と大塚明夫ぐらいしか知らない

61 21/10/20(水)14:06:36No.858301122

アニメ見るよって言ってどの監督が好きなのって言われたときに
こいつとはわかり合えないなと思いました

62 21/10/20(水)14:06:50No.858301170

そもそも君たちリアルな会話してないだろ

63 21/10/20(水)14:07:05No.858301226

サブスクでお気に入りに入れて
よく聞いていても曲名すら覚えてない

64 21/10/20(水)14:08:01No.858301422

考えすぎかもしれないけど
ファンって言葉わりと重く感じる
軽々しく言えない

65 21/10/20(水)14:08:35No.858301549

曲が好きなだけで歌ってる奴とか
バンドはどうでもいいってのすごくわかる

66 21/10/20(水)14:09:30No.858301742

アイドルアニメの声優ユニットは好きだが
その声優各個人が出演してる作品とかには興味が無い

67 21/10/20(水)14:10:30No.858301967

盤面より盤外の話の方が好きなやつは多い

68 21/10/20(水)14:11:04No.858302094

アニメで言ったら原作読んでる?とか
過去作も見てる?くらいの質問だから普通に聞くよ

69 21/10/20(水)14:11:06No.858302103

リアルな会話はそのまま書き出すと
あんまり会話になってないかもしれん…

70 21/10/20(水)14:12:01No.858302294

聞くならいいけどこいつ本当にファンなのか…?
みたいな間はでねえ

71 21/10/20(水)14:12:08No.858302317

4コマ目のホントに好きなん?のとこが女々しすぎる

74 21/10/20(水)14:12:28No.858302405

男同士は相手のプロフィール全然知らないで
友達やってるとか普通にあるからな…

75 21/10/20(水)14:13:24No.858302578

この曲が好きなんであって
歌ってる人は別に…って感じ

78 21/10/20(水)14:15:50No.858303101

アニメとかゲームのグッズいらない理由

79 21/10/20(水)14:15:50No.858303103

ある曲にドハマりしてそのアーティストのアルバム聞いても
結局凄い良かったのはその曲だけって経験が
何度もあるのでこの漫画の気持ちは凄いわかる
アーティストじゃなくてその曲が好きなだけだった

82 21/10/20(水)14:16:48No.858303321

好きな作品があってそれを作った作者なら
他にも自分好みの作品があるかもと調べる事はある
作風が広くてへーと思いながら興味をなくす

83 21/10/20(水)14:17:08No.858303390

男の場合はアレ好きなんよでもふーんで終わる
アレ好きで詳しいんよ(全然詳しくない)だとブチ切れる

85 21/10/20(水)14:17:47No.858303524

今時好きな物に詳しい方がダサい気がする

89 21/10/20(水)14:19:15No.858303863

そこまでいくと単に自分の知識の無さ肯定したいだけだろ

86 21/10/20(水)14:18:00No.858303575

アニメで言ったらトトロ好きなの?
ならもののけ姫の上映会行った?
マーニーの原画展行った?みたいな聞き方だろ普通ねぇ

91 21/10/20(水)14:19:54No.858304006+

一般的な感覚だとせいぜいトトロの好きなシーンとかの
話で盛り上がるぐらいだよね

92 21/10/20(水)14:20:13No.858304076

曲が好きで生を聞きたくはならないのか…
ライブバージョンだとアレンジかかったりするから
嫌い!ってなるかもしれんが

97 21/10/20(水)14:21:11No.858304281

ライブバージョンがちゃんと収録された音源
超えることってほぼないしなぁ…
聞く方の気持ちの問題で
そう聞こえることは確かにあるだろうけど

100 21/10/20(水)14:21:54No.858304432

俺が好きなのはアニメOP版でフルだとそんなに…

105 21/10/20(水)14:22:42No.858304611

まぁオタクにありがちな
詳しくないとファン名乗っちゃ駄目みたいなのは
良くないとは思う





アイドルゲームやアニメのライブで
声優が歌ってるのがすっげー違和感があって苦手
キャラが好きであって中の人に興味ないんだよなぁ

もし初音ミクのライブに行って
藤田咲が出てきて歌ってたらなんか違うだろ
初音ミクが歌うからいいんじゃあないか
結局ライブに行かずゲーム内のシアターモードで十分なんだよね




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月21日 15:35:56

作品は好きだけどサインはいらん
歌は好きだが歌手の握手とかどうでもいい みたいな

- - 2021年10月21日 19:16:47

モバマス好きで五年ぐらいプレイしてるけど
正直好きなアイドルには声つかなくていいと思ってるよ
イメージと違っているのも嫌だし、声優が変な事したらキャラまで巻き添えになるし

- - 2021年12月27日 18:25:51

語尾にだよなぁを付ける性悪は死にさらせ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR