fc2ブログ



暑い日は水風呂に入るに限る

1656140097313.jpg


1 22/06/25(土)15:59:36No.942367937

入るとどうなる?

2 22/06/25(土)16:00:50No.942368238

回復してる気分になれる







3 22/06/25(土)16:04:35No.942369149

ちゃんと水風呂入る前に汗流してて偉い

4 22/06/25(土)16:06:22No.942369612

回復してるかどうかはさておき死ぬほど気持ち良い

5 22/06/25(土)16:37:41No.942377287

熱いのも冷たいのも嫌かな…

6 22/06/25(土)16:39:32No.942377749

整うって端的に言うと身体をいじめて
死に近づいてそこから正常値に戻るだけだとは思ってる
それはそれとして気持ちいい

7 22/06/25(土)16:40:11No.942377902

心臓さんがびっくりするやつ

8 22/06/25(土)16:41:28No.942378250

体に悪いことはだいたい気持ちよく感じる

9 22/06/25(土)16:43:07No.942378646

冷水シャワーが気持ちいい
でも湿度高すぎて上がったあと汗の切れが悪い

10 22/06/25(土)16:44:32No.942379005

これやると朝すっげえ疲れが残ってる
絶対回復してねぇだろ

11 22/06/25(土)16:44:51No.942379074

これやっても睡眠取らないと
体力回復効果高まったりしてないと思う

12 22/06/25(土)16:45:23No.942379205

睡眠の効果上げるためじゃないのん?

13 22/06/25(土)16:45:32No.942379250

体力っていうより自律神経が治る感じ

14 22/06/25(土)16:46:02No.942379363

サウナの後に水風呂っていうのやってみたけど
冷たくて息が出来なくなっただけだった

15 22/06/25(土)16:46:14No.942379422

あおぐひと暑くないんだろうか

16 22/06/25(土)16:46:24No.942379475

回復効果のほとんどは睡眠だからしっかり睡眠を取ろう
ってのはわかるんだけど全然眠れないから
サウナで程よく湯疲れして寝る

18 22/06/25(土)16:51:31No.942380879

サウナで体力回復するわけないでしょ!
睡眠の質は高まると思う

19 22/06/25(土)16:51:39No.942380923

シングルっていう温度一桁の
水風呂入ってみたけど体力削られた

22 22/06/25(土)16:55:24No.942382006

縮めんと欲すればまずは伸ばすべし
とあるように休日寝て過ごすより遊んだり運動した方が回復する

23 22/06/25(土)16:55:26No.942382019

体力は減ってお腹空くからメシもうまくなる

24 22/06/25(土)16:55:59No.942382165

お肌ツルツルになる

25 22/06/25(土)16:56:34No.942382332

夏場は水道水がぬるくて水風呂がイマイチに

26 22/06/25(土)16:58:29No.942382845

超減少…!

27 22/06/25(土)16:59:17No.942383072

いい感じに疲れて眠り易そうだよねこれ

28 22/06/25(土)16:59:32No.942383134

サウナって水風呂より普通に入って
汗流してるときのが気持ちいい気がする

29 22/06/25(土)16:59:42No.942383184

サウナの後のビールが美味いから
回復とか健康とかどうでもいいんだ

32 22/06/25(土)17:01:54No.942383778

サウナと水風呂で酷使して0に近づいた体力が
少し戻るだけで別にサウナ入る前より
回復するわけではない

33 22/06/25(土)17:02:47No.942384017

この季節は朝起きて仕事始める前に
30分体操と筋トレやってから
冷水シャワー浴びてるんだけど死ぬほど気持ちいいね
けど仕事始めるとスゴイ消耗した状態でスタートするんだよな

36 22/06/25(土)17:16:46No.942387971

サウナも風呂も負荷を掛けるものだから
回復を促すものではないんだ
関係ねえビールや炭酸ジュースやらがうめえからいいんだ
という意見は全面的に肯定する

37 22/06/25(土)17:20:34No.942389111

サウナ関連のスレはまず間違いなく
「整う」現象は身体に良いのか悪いのか論争に発展する

38 22/06/25(土)17:21:33No.942389453

ととのいが体に悪い前にサウナが体に悪いんじゃねえかな

40 22/06/25(土)17:21:41No.942389501

HPを削ってMPを回復する技

41 22/06/25(土)17:22:33No.942389774

最初にととのうとか言い出した奴が全部悪い

42 22/06/25(土)17:22:50No.942389884

サウナのかわりに日中ウォーキングすればタダや

44 22/06/25(土)17:23:43No.942390174

サウナは好きだけど整うって表現はあまり好きじゃない

45 22/06/25(土)17:24:54No.942390575

夜勤後にサウナ入るとめっちゃ良く眠れるし
翌日の疲れの取れ方がなんか違う気がする

46 22/06/25(土)17:26:27No.942391061

夜勤やってりゃ自律神経狂うしこれも悪くないんじゃないか

47 22/06/25(土)17:27:48No.942391550

MP回復して気力アップみたいなバフかかる感じ?

50 22/06/25(土)17:29:03No.942391895

ロウリュって別にずっと居る訳じゃなくて
巡回しておかわりしてくれるんでしょ?

52 22/06/25(土)17:30:02No.942392190

行きつけの所はやる時間決まってるね

51 22/06/25(土)17:29:42No.942392089

苦痛を麻痺させる脳内物質がジャブジャブになるだけで
別にダメージは回復してないよ
バーサークモードに入ってるだけだよ

54 22/06/25(土)17:32:16No.942392886

サウナは通常あり得ない負荷を
無理やり身体にかけてるだけだから
サウナ自体が身体に良いわけはないんだ
その後気持ちよく休むためにやってるんだ

55 22/06/25(土)17:32:45No.942393029

血流は良くなるから自律神経は整ってるんじゃないかな

56 22/06/25(土)17:33:14No.942393156

夜の眠気が凄まじくなる

57 22/06/25(土)17:33:28No.942393231

サウナは気分が良くなって
後で飲む炭酸が美味しい!なら全面的に同意するが
サウナは体にいいとかサウナに入る前より
健康になってるとかは全面的に否定するぞ

58 22/06/25(土)17:33:42No.942393309

単に気持ちいいから流行る前から
サウナ水風呂はよくやってたけど
最近になって健康に良い!とか言い出す人が現れてるのは
違うだろ…と思ってる

62 22/06/25(土)17:35:15No.942393776

健康な人が適切に入れば健康でいられるよ

63 22/06/25(土)17:36:36No.942394230

サウナから出てで汗だけは流しておくのはかなり大事なことで
単に汚れの話だけじゃなくそういうワンクッションおかずに
サウナから水風呂直行して
ヒートショック起こして死ぬやつが毎年結構出てるんだ

64 22/06/25(土)17:37:15No.942394445

水風呂冷たいからシャワー浴びてる

65 22/06/25(土)17:38:28No.942394867

適温の風呂とぬる湯の風呂を交互浴するのが
負荷が低くて効果も高いとは言われてるが
気持ちよさはあまり無い

66 22/06/25(土)17:38:29No.942394869

水風呂だけだと人体の機能で
体温上げてまた滝のような汗が出るよ

69 22/06/25(土)17:41:04No.942395657

いずれにせよ好きな人が入るものであって
苦手な人が我慢して入るものじゃないから程々に

71 22/06/25(土)17:42:15No.942396019

出た後もだけど入る前に
水分しっかり摂っておくのが大事だよね
出た後にビール美味しく飲みたいとかの理由で
水分断ちしてるやつとか見ると死にたいのかと思う

70 22/06/25(土)17:42:00No.942395946

半身浴してのぼせない程度に浴室で涼むのが一番いい

73 22/06/25(土)17:43:13No.942396322

冷水はちょっとに留めないと
せっかく血行が良くなって疲労回復に繋がってたのが
より一層血行悪くなって回復しないぞ

74 22/06/25(土)17:44:23No.942396697

体へのダメージは間違いなくあるから
高齢者はやめといてほしい
なんかあったらしばらく使えなくなる

75 22/06/25(土)17:44:25No.942396708

じゃあ日常的に入ってる北欧の人はどうなんだってなると
あいつら日本人みたいな入り方あんましねえんだよな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月26日 21:24:32

同じサウナという言葉でも「サウナ室に入ってる時間のことだけをサウナと呼んでいる人」と「水風呂休憩を含めたローテーション全体を総括してサウナと呼んでいる人」がいるせいで微妙に話がかみ合っていないスレ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR