fc2ブログ



Twitterだとこんな感じで滅多に返信しない

1655008375960.jpg


1 22/06/12(日)13:35:10No.937788329

そうだねが完全にそれ

2 22/06/12(日)13:35:55No.937788590

ハンチョウならちゃんと当たり障りない
コメント書いて応援してる姿勢見せる







3 22/06/12(日)13:36:04No.937788641

感想は難易度が高いからな…

4 22/06/12(日)13:36:12No.937788695

滅多に呟かないけど
その分いいねはしまくるから許してほしい

5 22/06/12(日)13:37:08No.937789010

職場のSlackでスタンプ押すとき大体こんな気持ち

6 22/06/12(日)13:40:04No.937789909

本当はウワすごいどすけべっ
クソリプしたいけどいつもかわいいですねって返信してる

7 22/06/12(日)13:41:21No.937790296

感想書いたけどなんか知らん奴に話しかけられたとか
言われたからもうリツイートといいねしかやらん

8 22/06/12(日)13:41:38No.937790396

DMの👍が完全にコレ

11 22/06/12(日)13:42:56No.937790774

感想貰って困る人がいるのが衝撃的だったな
自分ならいくらでもコメント欲しいぞ

12 22/06/12(日)13:43:49No.937791046

何しろこの世にはコンビニの店員に
個人として識別されるともう行けなくなる人が居るからな…

14 22/06/12(日)13:44:17No.937791176

感想書くと反応に困るだろうから
字幕付きのキャプでリプする

15 22/06/12(日)13:44:21No.937791202

好きなイラストだが
原作がわからんのでとりあえずそうだねする

16 22/06/12(日)13:45:48No.937791633

ボキャブラリーを見せつけるようなレスも鼻に突くし 
別に上手い事言わなくても良いんだよ?

18 22/06/12(日)13:48:46No.937792526

skebのブースト文もどうすればいいかいつも困る

19 22/06/12(日)13:49:21No.937792683

コメントはいいや
できればリツイートを…

20 22/06/12(日)13:49:29No.937792720

可愛いと思うイラストがあったとして
どう感想付ければいいんだ
◯◯のとこが可愛いですねって毎回言うのがいいんか

22 22/06/12(日)13:50:13No.937792914

なんなら仕事でもそんな感じ

25 22/06/12(日)13:52:36No.937793576

オリジナルキャラのイラストに
感想送る時どうすりゃいいんだ
~~っぽいですね!可愛い!とかで良い…?

27 22/06/12(日)13:55:15No.937794331

反応をする時は相手にとってこの反応は反応しなくても
良さそうなものに見えることを願うしそうなるように考えているよ俺は

28 22/06/12(日)13:55:53No.937794526

ヤフコメの👍は同調みたいな感じだから
これとはまた別になるのかな

29 22/06/12(日)13:56:08No.937794611

リア友でもないし相互でもないから
下手な発言で不愉快にさせたら嫌だし
いいねだけで済ませよう

30 22/06/12(日)13:56:59No.937794880

感じた直感そのままにコメントしたら
「まさにそれを描きたかった!分かってくれる人がいた!」
ってめっちゃお礼言われて申し訳ないなって思ったよ…

31 22/06/12(日)13:58:01No.937795204

大した作品ではないが比較的好みの部類だし人気なさそうだし
筆を折らないように適当な応援だけしておくか…

32 22/06/12(日)13:58:03No.937795211

そこから先に進もうとすると知識を要求されて
「これ間違ってないかな?」と不安になるので
凄い!かわいい!格好良い!と
幼稚園児みたいな感想になってしまう

34 22/06/12(日)14:00:43No.937796073

絵描きさんのいいね!じゃなくてリツイートしてくれ!!
ってツイート一時期よく見たけどお前の都合とか知るかと返したいが
それは多分誰も得しない結果になるので無視するだけに留めてた

35 22/06/12(日)14:01:33No.937796313

鍵垢だからリプ送っても相手からは見えないけど
どうしても感想送りたかったり応援したい時は
DMで感想送ったけど人によってはDMめっちゃ嫌うのね

37 22/06/12(日)14:05:52No.937797705

見てそのまま閉じる
いつか会ったときの会話の糸口に取っておくけど結局忘れる
SNSなんてそんなもんでいいんだよ

41 22/06/12(日)14:13:04No.937800345

イラストなら大抵作者が注力した部分は
丁寧に描いてあるのでそれを見つけて
コメントしてあげれば良いんじゃないかな
髪型・表情・配色・体型・ポーズetc…色々ある

44 22/06/12(日)14:19:04No.937802423

感想書くの楽しくない?

45 22/06/12(日)14:19:28No.937802544

相互以外DM開けてない身からすると
開けてても感想DMそんなに嫌なんだ…って思った

46 22/06/12(日)14:21:20No.937803194

相互フォローだから感想リプしまくりたいけど
勇気でなくていっつもいいねだけしてる
RTもしまくりたいけど理性で我慢してる

47 22/06/12(日)14:21:52No.937803417

相互って言ってもなんとなく
相互にしてる人と本当に仲の良い人じゃ
天と地ほどの差があるぞ

48 22/06/12(日)14:22:50No.937803724

ヒでイラストに明らかにフォロー外からの
クソつまんねー画像レスついてるの見るだけで
イラッとするんだけど描いた作者にとっては
そんなことないのかな

49 22/06/12(日)14:25:29No.937804611

画像じゃなくて自分の言葉で言ってほしいって
愚痴ってた人は1回見たことがある

50 22/06/12(日)14:27:16No.937805232

捻り出せ
いい感じの言葉

51 22/06/12(日)14:27:40No.937805358

画像リプはユーモアも面白さもなんもないしな…

53 22/06/12(日)14:28:11No.937805517

フォロー外からあまりにもつまらん画像リプ来るとうわ…ってなるけど
人気者の人はああいうのしょっちゅう食らってるだろうから
気にもしてない可能性ある

54 22/06/12(日)14:28:29No.937805619

画像リプの特撮率と遊戯王率の高さ

55 22/06/12(日)14:29:44No.937806119

ライダー見てそうだったりとか
カードゲームとかやってそうな人たちだから…

56 22/06/12(日)14:32:56No.937807302

俺はRTしてくれた全員のRTした後のレスを覗きに行くマン

57 22/06/12(日)14:34:42No.937807978

これ引用RTで良くない?っていつも思っちゃう

58 22/06/12(日)14:37:16No.937808934+

引用RTはツイート元のアカウントへ引用されましたよって
通知行くからそれが嫌なのかもしれない

59 22/06/12(日)14:38:35No.937809439

悪目立ちせず黙っていいねするのが是みたいな空気は感じる

61 22/06/12(日)14:39:01No.937809602

フォロー外からくるの嫌ならリプの制限かければいいだろう

63 22/06/12(日)14:39:59No.937809971

引用RTする勇気あるなら直接感想リプするかな俺は…
ないからRTしてべた褒めツイートしてスッキリする

64 22/06/12(日)14:41:23No.937810466

他者からの反応受けることに対して繊細すぎるくせに
よくオープンな場所でお出しする気になるなぁって思う所ある

65 22/06/12(日)14:41:51No.937810635

pixivはやすながそれに近いと思ってる

66 22/06/12(日)14:50:32No.937813495

いいねをもらってるのに
全然反応もらえない!私もう描くのやめる!
っていうひといる…

68 22/06/12(日)14:55:30No.937815093

思った反応が貰えないことを
無反応に含めるやついるからな…

70 22/06/12(日)15:00:59No.937816936

返事に困るのが想像できるからいいねで留めさせて頂く











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月14日 13:43:00

米25
~っぽいですねだけはやめろ
例えば鳥山っぽいですね=鳥山のパクリだろwってなるから



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR