fc2ブログ



ナッパ程度なら悟空抜きでも勝ててたかな

1612826062964.jpg


1 21/02/09(火)08:15:08No.816744037

勝ててなかっただろ…

2 21/02/09(火)08:15:40No.816744086

ベジータのアドバイスが無きゃ気円斬で終わってるしなぁ







6 21/02/09(火)08:20:05No.816744563

当時は強キャラ感半端なかったなこいつ

8 21/02/09(火)08:21:10No.816744669

ヤムチャやクリリンはともかく
ピッコロが全く歯が立たないのはどうかと

9 21/02/09(火)08:21:20No.816744686

ナッパとナメック星で出てきた
3000のナメック星人とじゃ
1000の差でえらく差がある感じしちゃう

10 21/02/09(火)08:21:38No.816744706

ナッパ程度とか言っちゃってる時点で
読んでないのわかる

11 21/02/09(火)08:22:30No.816744802

ベジータが悟空たちとよろしくやってるのを
あの世で知って恨み辛みになってそう

14 21/02/09(火)08:23:57No.816744949

ラディッツと仲良くやってるかも

13 21/02/09(火)08:23:20No.816744884

今でこそ戦闘力低いキャラだけど
絶望感は今でも一番強いキャラだわ

15 21/02/09(火)08:24:06No.816744962

ベジータが一緒じゃなかったらまぁ

17 21/02/09(火)08:24:13No.816744976

悟飯がビビらずに攻撃当ててたら勝ててたのかな?

18 21/02/09(火)08:24:51No.816745047

ナッパやリクームみたいな絶望感凄かった相手も
インフレ後には程度扱いされるのホント悲しい

21 21/02/09(火)08:25:59No.816745181

戦闘力1200あるサイバイマンを
ほぼワンパンで屠ったピッコロが
殆ど真っ向勝負できないって事に驚愕した

26 21/02/09(火)08:27:57No.816745403

悟空も界王拳なしだと負けはしないが
負ける可能性はあるくらいだったし
登場時点じゃめっちゃ強いよねナッパ

29 21/02/09(火)08:28:51No.816745503

悟空も頑丈さは誉めてたな

33 21/02/09(火)08:30:17No.816745652

界王拳使う前からほぼ圧倒してたと思うけどね
口からの切り札に対しても界王拳使ってないし
界王拳使ったのはクリリンたちに狙いを変えた
ナッパに追いつくためで

41 21/02/09(火)08:32:42No.816745881

魔閃光を全力のパンチで弾いたあたり
あの頃になると戦闘力も幾らか落ちてるんだろうな
万全の状態で4000ありゃ2800くらいの攻撃に
あそこまでマジにならんだろうし

42 21/02/09(火)08:33:20No.816745944

速攻でベジータにパクられてるあたり
難しい技ではないんだろうな気円斬
コロンブスの卵的な感じか
もちろんベジータの才能ってのもあるんだろうが

47 21/02/09(火)08:34:51No.816746105

フリーザまでなら太陽拳と
気円斬のコンボでワンチャンある

62 21/02/09(火)08:46:38No.816747286

ナッパ7280信者は2800の魔閃光対処を見ていない

64 21/02/09(火)08:47:55No.816747427

そういや気が感知できない宇宙人は
スカウターか目で探すんだったな
太陽拳有効やな

65 21/02/09(火)08:49:21No.816747582

実際ドドリア相手に
クリリンが使って逃げきってたりするし

66 21/02/09(火)08:54:54No.816748132

今だったら「めんどくせぇ地球ごと吹っ飛ばす!」
ってなんないかな
ドドリアがやったののスケールアップ版

67 21/02/09(火)08:55:21No.816748178

ピッコロたちと戦っているときは2800魔閃光で手がしびれる
あたり戦闘力4000でなっとくできるんだけど
悟空と戦っているときはアレ戦闘力6000~7000はないと
他との戦闘力差が全く説明できなくなるくらい強くなってる

69 21/02/09(火)08:57:20No.816748371

戦闘力8000以上の悟空相手に
冷静に対処すれば大丈夫と
ベジータが言うくらいだしな
本当に4000だったらお前では全く相手にならん
代われって言うだろうし

71 21/02/09(火)09:00:20No.816748667

まあ戦闘力の数値化にとらわれると
ロクなことにならないのは分かる

74 21/02/09(火)09:01:53No.816748839

パワーアップのインフレも凄いしね

75 21/02/09(火)09:02:16No.816748884

気で感知とかサイヤ人からしたら
超能力使ってるように見えるんだな

77 21/02/09(火)09:05:06No.816749166

ナッパでエリートサイヤ人
名乗れるくらいだからブレ幅すごいな
たまに現れる伝説のスパーサイヤ人が
素で戦闘力億越えするし

78 21/02/09(火)09:06:38No.816749317

戦闘力はカタログスペックの一つに過ぎず
なんか他にも指標になる要素があるのかも知れない

79 21/02/09(火)09:07:20No.816749394

ナッパはあんな見た目だけど
お家柄いいのかもしれない

87 21/02/09(火)09:14:14No.816750195

宇宙一のフリーザ軍のフリーザ以外で
トップがギニューの16万で
地球襲来ベジータが1万8千だから
大猿になったら18万でギニュー越え
ナッパが5千としたら大猿で5万だから特戦隊隊員並
ラディッツですらキュイよりちょっと弱い程度まで伸びる
結構なエリートでしょ

93 21/02/09(火)09:20:21No.816750851

仙豆とかデンデみたいな便利グッズがないと
やりたくない気持ちは分かる
メディカルマシーンで何日もだし

95 21/02/09(火)09:21:13No.816750946

実戦で強くなるタイプだろうし
修行するって概念はかなり薄そう

104 21/02/09(火)09:34:10No.816752484

ベジータの弟とかも気性は優しげなのに
戦闘力そこそこあったしな
やはりエリートの血筋

105 21/02/09(火)09:35:33No.816752646

というかフリーザ軍は突然変異の
強い戦士を集めてただけじゃなかったかな
特戦隊とかドドリアザーボン 他にナメック星連れてきた部下たちは
地球人で言うクリリンたちみたいなもんで
クリリンが強いからって地球人は
すごく強い種族とはならんみたいな
サイヤ人は種族全体で戦闘力1000以上が
ゴロゴロいるってのが異常で
徒党組まれたらやっぱり厄介なんだろうな
そしてそれゆえにナメック星人たちの異常さが際立つ

106 21/02/09(火)09:35:41No.816752664

基本的に戦闘力は1.1倍くらいまでが食い下がり
ギリギリ逆転勝ちできるくらいの差って感じよね

108 21/02/09(火)09:37:53No.816752949

ラディッツ編なんて悟空とピッコロ
二人がかりでなんとか…て感じだったのになぁ

113 21/02/09(火)09:41:23No.816753400

戦闘力8000が喰らうとヤバい攻撃を持つ4000!
戦闘力8000がキリがないと言うタフネスの4000!
戦闘力8000と格闘戦が可能な4000!
それはそれで魅力的だと思うな

118 21/02/09(火)09:43:20No.816753620

ベジータがナッパよりはるかに強いはずなのに
ご飯がベジータとやりあってるとはとても思えないよな

122 21/02/09(火)09:45:48No.816753934

サイヤ人は戦闘タイプと
非戦闘タイプがいる事になった

130 21/02/09(火)09:56:06No.816755293

まあ下手に答えを出されると楽しくない
議論するのが楽しいのだ

131 21/02/09(火)09:56:37No.816755356

いや答え自体は出てるような

132 21/02/09(火)09:58:48No.816755637

戦闘力の答え自体は一応、出ているけど
その理論に当てはめると全く説明のつかない
タフさの見解の違いについて
語り合うのが楽しいのだ

135 21/02/09(火)10:02:14No.816756079

1000でもフリーザ軍エリートだとすると
一万越えのキュイとかドドリアザーボンたちが異常すぎる
53万とか狂ってるわ

138 21/02/09(火)10:04:48No.816756438

ゲームの必殺技がだいたいクンッとカパッの人

158 21/02/09(火)11:19:51No.816767669

1万行ってたバーダックって
わりと凄かったんかな

159 21/02/09(火)11:22:20No.816768080

わりとどころか相当凄い

182 21/02/09(火)12:55:23No.816786224

常に全開パワーの戦闘力数値で
戦ってると思ってるやつの多いこと多いこと

183 21/02/09(火)12:56:47No.816786543

戦闘力が変化しないってのは
設定的に無理があるよなあとは思う
技放つ時に集中したら上がってるだろうし

184 21/02/09(火)12:58:52No.816787016

気の練り上げや一極集中とかあって
それをスカウターが拾ってるってのにねぇ

185 21/02/09(火)13:02:06No.816787684

スカウターの数値で見る戦闘力なんだから
その数値が常時出てるんだろ

186 21/02/09(火)13:04:25No.816788156

意識的に変化させられるのと
無意識の変化だけでは違うんじゃね

190 21/02/09(火)13:13:26No.816789975

スカウターは漏れ出てる気じゃなくて
潜在的な気の最大値を測ってるってことでしょ
ラディッツ戦の悟空は416だったけど、
仮に悟空が戦闘力をコントロールできない種族だったなら
924って表示されるんじゃないか

194 21/02/09(火)13:20:54No.816791466

下級戦士は瀕死パワーアップで
戦闘力1000越える前に大体死んでるとかなのかな

196 21/02/09(火)13:21:54No.816791645

スカウター視点だと気をコントロールして
戦闘力を上下させるのは
姿が変わらない変身みたいなのかもしれない
気を解放するともう形態変化扱いで

207 21/02/09(火)13:37:49No.816794596

ナッパとリクームだけ絶望感すごいんだよな
ぶっちゃけ両方大した人気ないのに
それが逆にすごいわ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月18日 00:03:12

気円斬不意打ちしか勝てないのに、ベジータが回避指示してくるからなぁ
前座のポケットモンスターを初手クリリンで殲滅して
餃子が特攻する前に天津飯で太陽拳、クリリンで気円斬不意打ち
これが一番被害を抑えて勝てる方法やろな
ヤムチャ、餃子、天津飯、ピッコロ生存ルートや



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR