FC2ブログ



あひるの空の新刊(39巻)がようやく出てたけど1年5ヶ月ぶりって・・・

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:02:05 No.303075218

途中でそれまでの単行本がAmazonから消えたりするし訳が分からない
単行本派なんでマガジン読んでる人に訊ねたいんだが、まだこれ連載してるの?


1419292925366.jpg







漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:45:32 No.303078998

>まだこれ連載してるの?

してる
しばらく体調不良で休んでた


漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:55:55 No.303079985

>してる
>しばらく体調不良で休んでた

何度目や!
つか次の巻も出そうならいいや
一応、これでもマガジンのNo2か3ぐらいには売れてるんでしょ?


漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:04:29 No.303075403

これ群像劇にしすぎて既に収集つかなくなってるよね絶対

14/12/23(火)09:06:01 No.303075541

>これ群像劇にしすぎて既に収集つかなくなってるよね絶対

インハイには行けなかったよって結論を先に描いちゃったのに
グダグダとその行程を描き始めたのがねえ…


漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:06:20 No.303075568

表紙が文字だけだから最終巻かと思ったらまだ続いてるみたいだな

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:07:31 No.303075656

作者がメ◯ヘラ

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:10:53 No.303075974

>作者がメ◯ヘラ

開始当初から編集とグダグダとやりあって時々休載していたけど
最近は雑誌巻末のコメントすら放棄してたな

まあ売れてるうちは好き勝手にやっていればいいんじゃないの?って感じ


漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:22:34 No.303076893

インハイ行けなくて何を目標に描いてるんだ

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:38:56 No.303078399

>インハイ行けなくて何を目標に描いてるんだ


最後の夏にインハイ行くことなんじゃね?

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:37:46 No.303078280

最初はおもしろかった
その後始まった黒子はネタバスケだと思ったらちゃんと少年漫画してて逆転


漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:41:08 No.303078601

母親が死んだ時点で見限ったけど正解だったようだな

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:45:58 No.303079043

>母親が死んだ時点で見限ったけど正解だったようだな


単行本派なら大正解

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:49:37 No.303079381

漫画はかなり高く評価してる
強くなって行く過程に説得力があって
ありきたりじゃないから先の展開も読めないところがいい
ただ漫画的なケレンみが少ないから
うーん、ドラマでもええやん?みたいな感想もなくはない


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:37:47 No.303084586

>ありきたりじゃないから先の展開も読めないところがいい

負けは決定しててインハイ行けませんでした残念!ってとこまで
丹念に描いてるとこですが


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:46:13 No.303085531

>負けは決定しててインハイ行けませんでした残念!ってとこまで
>丹念に描いてるとこですが

そんな展開になると分からんかったろ
女子の方も再戦することなく負けたし超以外
でもって、じゃあ負けたら全部、無意味か?
みたいなのがこのマンガのテーマやん


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:05:42 No.303080979

描いてるほうも読んでるほうも惰性

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:56:41 No.303080081

作中ベストメンバー

PG:トキワ
SG:高橋
SF:白石
PF:八熊
C:チバ


主人公チームが一人もいない

漫画好き@ふたば14/12/23(火)09:57:37 No.303080176

>主人公チームが一人もいない

PGはニノの方が良さそう

漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:05:48 No.303080991

SGだと間久見を推しておく

漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:07:26 No.303081166

SG候補はヒョウ、トビ、マグミ、横山、サワ

漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:08:06 No.303081239

コミック見ればわかる話なんだけど高橋は
試合中PGやっていて児島はF登録なんだけどね


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:14:34 No.303081940

ヒョウとトビは互いに譲らずでほぼ互角
ニノを加えたストリート系3人だと誰がベストガードなのか難しいところ
3人とも背は低い方だが得点力は凄まじい


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:17:15 No.303082250

高橋はチーム事情でPGやってるような
190cmのオールラウンダーって表記あるし
チームにオーソドックスなPGがいるなら
他のポジションの方が活きそう


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:20:37 No.303082659

>高橋はチーム事情でPGやってるような
>>190cmのオールラウンダーって表記あるし

高橋はベストメンバーの候補には間違いなく入るレベル
16巻ぐらいで読むのをやめたらそういうベストメンバーになって何もおかしくない


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:20:40 No.303082669

>高橋はチーム事情でPGやってるような

>>190cmのオールラウンダーって表記あるし

千葉さんがミニバス時代ガードだって言ってるですけどね

漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:27:49 No.303083471

センターが難しいな
とりあえずチバ弟が伸びれば最強なのは間違いないが
現時点だとチバ兄かねえ
八熊でもあの怪物のゴリ押しは止まらんだろう


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:11:16 No.303081565

白石と八熊は確定だろうけど
他はまだ未定だわな


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:35:22 No.303084327

大栄も全国ですぐ負けてなかった?
作中ベストメンバーも全員モブになるんじゃ


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:44:02 No.303085266

>大栄も全国ですぐ負けてなかった?

今のインハイ予選で出た本大会で全国制覇したよって展開だよ

漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:47:57 No.303085726

>大栄も全国ですぐ負けてなかった?
>今のインハイ予選で出た本大会で全国制覇したよって展開だよ

そんな展開になっていたのか
じゃあIH出れなかったけど大栄相手にがんばったから
クズ高つよいすごいってっするのね


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:51:06 No.303086079

>じゃあIH出れなかったけど大栄相手にがんばったから
>クズ高つよいすごいってっするのね

漫画的に言えばそういう所で終われば割と安牌な終わり方だと思う
が、なんせこの作者だからどうなるかは分からん


漫画好き@ふたば14/12/23(火)10:58:08 No.303086892

大栄戦頑張ったけどインハイには行けなかったよ・・って話でその辺匂わせてから
インハイ行けなかった話をダラダラ書いているのが現状





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2014年12月24日 20:01:11

女作者ってサブキャラ愛強すぎるよな
その中でも最悪の例だと思うこの作品は
ヤスさんチャッキーさんを描きたいために主人公を台無しにする迷采配

- - 2014年12月25日 01:55:43

これ作者男だろ(呆れ)

- - 2014年12月25日 12:45:19

過程が重要だからって言われても
未来の話を先にやっちゃうと興味が薄くなるね

- - 2014年12月28日 20:02:16

あんまりちゃんと読んでないけど、全国出場とかライバル倒すとかではなくて、
部活とか青春とか、そういうのを丁寧に描きたい作者なのかなと思ってる

- - 2014年12月29日 15:16:38

ライバルぶっ倒す!って言う漫画ではないから、そういう方面だと思い込んで読むとダメだと思うわ
少年誌と言うより青少年のヤンマガ層な気がしなくもない
結構現実突きつけてるしなーでもまぁ良いと思う
主人公は空だけどいろいろな人の視点があって面白い作品
どんちゃん系はお帰り下さいって感じかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
進撃の巨人いまさら読んでんだけど Nov 29, 2020
ジャンプの刀漫画と言えば? Nov 29, 2020
最強パーティー Nov 29, 2020
青キジいいよね Nov 28, 2020
ジョジョ 最後の一言に性格出てるよね Nov 28, 2020
ヒロアカ そういやエンデヴァーより強いんだったなミリオ Nov 28, 2020
かぐや様 優しい兄… Nov 28, 2020
餓狼伝の堤さん Nov 28, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4199)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (515)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8028)
ドラゴンボール (550)
ONEPIECE (1135)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (667)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (255)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1282)
進撃の巨人 (194)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1657)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (716)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1203)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (276)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1116)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR