FC2ブログ



はじめの一歩 思い出したから復帰とかはまさかありませんよね

1559121516337.jpg



3 : 2019/05/29 18:19:58 No.595032436

復帰すんの?

4 : 2019/05/29 18:21:16 No.595032697

未練ありますよね?







5 : 2019/05/29 18:21:19 No.595032706

基本中の基本のジャブという
はじめの一歩を
やっと踏み出せるってことなんやな…真理やな…

6 : 2019/05/29 18:21:22 No.595032717

慢心ひどかったからな一歩…

7 : 2019/05/29 18:21:32 No.595032749

これで復帰かあ…

8 : 2019/05/29 18:21:46 No.595032786

ジジイが指摘しなきゃダメな内容だな

9 : 2019/05/29 18:21:50 No.595032800

今さらこれかよ

10 : 2019/05/29 18:21:52 No.595032811

会長の方ばっか見てて
対戦相手を見てなかった引退戦

11 : 2019/05/29 18:21:54 No.595032818

デンプシー覚えてからも
左が大事基本が大事って
話ちょくちょくやってたはずなんだが

14 : 2019/05/29 18:23:14 No.595033126

やってたことも忘れていたんだろう

12 : 2019/05/29 18:23:12 No.595033120

デンプシー覚えてから
技のバリエひどくなったのはわざとなのか
それとも指摘されたから
スレ画みたいなの描いてるのか

16 : 2019/05/29 18:23:45 No.595033235

鷹村に一番最初に教えてもらったのも
そういえばジャブだったか…

18 : 2019/05/29 18:24:18 No.595033380

ドランカー寸前だから
やめますってなったの
ちゃんと覚えてるかな

21 : 2019/05/29 18:24:48 No.595033507

もっとこう精神面の話とか
そういう方面にいくと思ってた

22 : 2019/05/29 18:25:38 No.595033721

ジャブの大切さ教えてないとか
ジジイどんだけばかなの?

24 : 2019/05/29 18:25:45 No.595033757

ドランカーの話は今でも引っ張ってるだろ
未練も引っ張るせいでどうなるかわからんだけで

26 : 2019/05/29 18:26:01 No.595033828

こういうのって会長が悪いの一言で
終わっちゃわない?

27 : 2019/05/29 18:26:25 No.595033927

まぁ一歩は当たれば全部終わるからな

28 : 2019/05/29 18:27:11 No.595034132

昔はジャブでもかなりの破壊力だったと思うんだがな
右なんてがっちりガードしても腕ふっ飛ばしてたぞ

30 : 2019/05/29 18:27:32 No.595034209

トレーナーとセコンドが悪い

33 : 2019/05/29 18:29:09 No.595034588

さっさと鴨川ジムから移籍しておけば
今頃はチャンピオンだよ

34 : 2019/05/29 18:30:41 No.595034988

お前が気付くのを待っとった!
ゆくぞ小僧再デビューじゃ!!
ただし一発でも頭に受けたら即引退じゃ!!
ってなると見た

35 : 2019/05/29 18:30:44 No.595034995

沢村戦の序盤過ぎあたりに
冷静に基本じゃぞみたいなやり取りしてなかったっけ…

36 : 2019/05/29 18:30:51 No.595035027

ていうかジジイはデンプシーにこだわるなって
散々言ってなかったか?最後の試合で

37 : 2019/05/29 18:31:16 No.595035138

デンプシー後もあえて封印した
唐沢戦とか色々あった気もするが…
まぁ本人がそういうならそうなのかな…?

38 : 2019/05/29 18:31:22 No.595035165

一歩の場合右でビビらせつつ
ジャブで削り殺すのが最良な気がする
そのくらいの威力あったよね確か

41 : 2019/05/29 18:31:54 No.595035308

一歩自体が慢心しまくってたので…

42 : 2019/05/29 18:32:01 No.595035340

接待モード全開のゴンちゃんに
普通にボコボコだったから
チャンピオンとか絶対無理だよ

43 : 2019/05/29 18:32:41 No.595035498

それ以前に小僧が致命的なまでに不器用すぎる

44 : 2019/05/29 18:32:59 No.595035557

沢村にバレットを教えてもらえばいいんじゃね
もともとパンチ力半端ないんだし

46 : 2019/05/29 18:33:20 No.595035668

左含めて細かい連打を積み重ねるのが
ジジイのボクシングでしたよね?

47 : 2019/05/29 18:33:27 No.595035707

なにをどう強化しても
世界上位には勝てなくないですかね…?

50 : 2019/05/29 18:34:25 No.595035996

逆境に立ち向かい続ける宿命にある
少年漫画の主人公に
鷹村くらい完成度高いボクサーに
なられてもおもしろあじがなくなるし…

51 : 2019/05/29 18:34:36 No.595036044

実際今みたいに世界王者めちゃくちゃある時代に
ボクシング漫画ってきついだろうな

53 : 2019/05/29 18:35:01 No.595036155

仮に復帰するとしたら
パンドラは結局疑惑だけでしたってことにするのかね
よもや世界取るまででかい一撃を
一切もらわないなんてあり得ないし

56 : 2019/05/29 18:36:04 No.595036466

引退っていったのに未練タラタラ過ぎるだろ…

57 : 2019/05/29 18:36:06 No.595036479

今まで散々やってきた基本すら
やり直してて物忘れが酷くなってる…
これもう打たせちゃいけないやつでは?

62 : 2019/05/29 18:37:40 No.595036955

ちらっと見直したら確かに
唐沢戦以外はわりと開幕から乱打戦狙ったり
「潜ってから左ボディ」狙いすぎではあるな
潜りあい合戦になった武恵一とか
打ち合いのスクラッチJ戦は仕方ないけど

63 : 2019/05/29 18:38:02 No.595037053

新型獲得以前にストレートの様な
ジャブ→リバーブロー→ガゼルアッパー→デンプシーを忘れたもんな

64 : 2019/05/29 18:38:03 No.595037058

一発も手を出してないのに
追い込んでる…ってのあったな…

66 : 2019/05/29 18:39:00 No.595037310

引退して復帰したら
ランキングどこから始まるんだろう…

68 : 2019/05/29 18:39:31 No.595037466

つっても未練あること自体は普通だろ
ボクシング人生送ってきた奴が
パンチドランカーで無念の引退して
さっぱりしてたらお前にとっての
ボクシングなんだったの…?ってなるだろ

69 : 2019/05/29 18:39:41 No.595037511

もはや技術的な話ではなく
勝ちたいって気持ちが少ないってところを
いつまでも自覚しない
伊達と2位で自覚したけどもう忘れてる

71 : 2019/05/29 18:41:12 No.595037945

相手の左くらいじゃ止まらない体と
ガードと潜り込みの技術あった筈なのに
猿辺りからすっぽり忘れちゃったよね

72 : 2019/05/29 18:41:13 No.595037958

こないだまでの間柴が勝ったのだって
ジャブがどうとかそういう問題じゃないよな

73 : 2019/05/29 18:41:39 No.595038097

ジャブ忘れてたから
距離感取れてなかったってこと?

75 : 2019/05/29 18:41:45 No.595038119

リバーガゼルデンプシーコンボなら
新型やクイックターン生み出す必要もなかった

76 : 2019/05/29 18:42:51 No.595038463

ジャブもディフェンスもしない
長かったな
基本失ってた時期

78 : 2019/05/29 18:44:06 No.595038829

百歩譲って得意になって忘れてたとしても
ジジイが矯正しろよそういうのは
精神論ばっかりじゃねーかお前

80 : 2019/05/29 18:44:32 No.595038953

木村が打倒真柴のために
頭下げてまで頑張ってあとちょっとが
足りなかった…引退したけど悔しい!
会長のために新開発した技を魅せプします!
なんかぼこぼこにされて負けた引退します…
未練あります!
は同じ


82 : 2019/05/29 18:45:14 No.595039166

まあ右ぶち込めば腹に穴が開くレベルだったからな
それを鍛えるのは当然ではある
左忘れました引退します
ジジイはさぁ…

83 : 2019/05/29 18:45:27 No.595039216

タフネスに任せて
パンチ食らいながら潜って殴るの繰り返し
このワンパにジジイ何にも言わなかったね

86 : 2019/05/29 18:46:24 No.595039475

ジジイが耄碌してるのはもうどうしようもない
昔のジジイは年齢のわりに
確かな知識があった気がするんだが

88 : 2019/05/29 18:46:30 No.595039509

トレーナーもジジイより鷹村の方が才能あるのでは

90 : 2019/05/29 18:46:58 No.595039660

前に出る勇気だ!いいながら被弾特攻しすぎた

93 : 2019/05/29 18:47:47 No.595039852

まあ最終戦の敗因ではあるけども

97 : 2019/05/29 18:48:29 No.595040044

一応過去にデンプシーロール覚えてから
ジャブ減った話はやってはいた

98 : 2019/05/29 18:48:30 No.595040049

まあ復帰せんことには話進まんしな
その展開が読者にとって面白いかどうかはさておいて

110 : 2019/05/29 18:49:56 No.595040415

さっさと世界挑戦すりゃいいのに
格下舐めプして被弾しまくって
寿命縮めてパンドラ疑惑生み出した
張本人がジジイだぞ

112 : 2019/05/29 18:50:20 No.595040512

一時引退して外から見つめ直すと言うのを
悪いとは言わないけど
復帰させるならなぜパンドラ疑惑にした

116 : 2019/05/29 18:50:46 No.595040625

まぁちゃんとした左が無くても
触るだけでダメージになる
ペチパン使いだからな…

119 : 2019/05/29 18:51:26 No.595040774

横のパンチ多すぎるし
そればっかじゃ展開打開できないぞって
地味に鷹村が試合見ながら
言ってるシーンも過去にある
本人に教えたげてぇ

121 : 2019/05/29 18:51:59 No.595040900

基本疎かに気付くやつとか
もっと早い段階でやる話だろ…

130 : 2019/05/29 18:54:05 No.595041449

引退する必要あったかな?

131 : 2019/05/29 18:54:10 No.595041471

左を制す者は世界を制すみたいな感じの事を
少し前に鷹村が誰かと戦ってた時に
誰かが言ってた気がする

137 : 2019/05/29 18:55:22 No.595041769

鷹村が左だけで倒したときにダニが言ってた

132 : 2019/05/29 18:54:42 No.595041596

試合中に意識飛ぶって言ってたから
アウトだと思うな…

147 : 2019/05/29 18:57:56 No.595042394

縦にも横にも変幻自在の新型デンプシーは
攻守一体の必殺技だったはずなんじゃが…
ジャブ要るかな?

150 : 2019/05/29 18:59:07 No.595042702

ましばや宮田みたくリーチあるわけでもないし
一瞬で距離潰せるから
ダッシュ潜り左ボディしてたのに
左の刺しあい強化してそこまで意味あるかなぁ?

158 : 2019/05/29 19:00:41 No.595043083

左を強化するというより
イザって時に使わなくなったのがダメって事では
左出さなきゃうるせーバカ右で潰せ!
みたいになってればそりゃアカンわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月30日 06:53:19

次回ジジィなんて言うんだろ
未練があるのは分かったが復帰は駄目だとか言うんだろうか?

- - 2019年05月30日 15:09:25

だけど鴨川も既に「デンプシーロールを覚えてから小僧の左は極端に減った。今の小僧は近代ボクシングから見たら絶滅危惧種に近い」と分析されてたはずだけどな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1437)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR