FC2ブログ



主人公といえば絶対に諦めないメンタルですよね!

1569597040985.jpg


19/09/28(土)00:11:50 No.626111016

この後諦める

19/09/28(土)00:14:48 No.626111826

でも勝ったんでしょう…?







19/09/28(土)00:15:48 No.626112122

一護は主人公なのに
勝ってる描写があまり思い出せない

19/09/28(土)00:16:53 No.626112427

チャン一はエピソード毎に
「お前は心が弱い」「心が強くなったな」を
やってる気がする

19/09/28(土)00:18:24 No.626112892

チャン一は別に戦う必要もないんだぞ

19/09/28(土)00:19:28 No.626113163

必要はあるぞ
本来の役職の奴等が無様すぎるせいで

19/09/28(土)00:20:06 No.626113381

なんか毎度毎度誰かの力を借りて
勝ってた気がする

19/09/28(土)00:20:50 No.626113656

一体いつから勝たなきゃいけないと
錯覚していた?

19/09/28(土)00:27:14 No.626115714

手の届く範囲だけでも守りたいってだけの
気のいい兄ちゃんが何故か成り行きで
世界の存亡を賭けさせられる話だからな

19/09/28(土)00:30:20 No.626116636

シーンを抜き出すと
本当にカッコいいんだけどなチャンイチ

19/09/28(土)00:31:26 No.626116969

強敵相手には基本暴走で致命傷与えて
チャン一自体はそんなにな印象がある

19/09/28(土)00:31:56 No.626117128

通ればダメージは出せるので
章ボス達が頑張ってフォローして通させた
そんなラスボス戦

19/09/28(土)00:32:50 No.626117421






19/09/28(土)00:33:44 No.626117688

スペックだけなら最強のはずなんだが
GJJJJJとかウルキオラとかには
普通にスペック負けしてたような気も…

19/09/28(土)00:35:16 No.626118133

鰤読者はこの台詞が本当に
悲痛な叫びだということを理解しているので
チャン一にわりと同情的

19/09/28(土)00:35:18 No.626118138

師匠は設定めっちゃ考えてるのに
対ボスの解決法が毎回力業なんだよな…

19/09/28(土)00:35:55 No.626118310

概念バトルに突入した終盤に特技が飛ぶ斬撃
無理あるよなぁ

19/09/28(土)00:36:12 No.626118381

カタログスペックや潜在能力はすごく高くても
本人が使い方しらなかったりって
場面も多いからなチャンイチ…

19/09/28(土)00:36:32 No.626118468

火力倍率だけ高くて耐性も耐性貫通も
特殊な追加効果も無いので
そこら辺がある相手はもうダメ
そして敵の強い奴らはそんなんばっかである

19/09/28(土)00:36:38 No.626118488 del +

ボスの能力が高いので
今のままでは勝てないから
レベルアップするまでは当然の流れ
新しい力で敵を圧倒するが
敵に奥の手を貰って絶対絶命も展開としては普通
この後普通の少年漫画は主人公が覚醒したり
味方の力で敵を封じて主人公が勝つ
チャンイチは暴走して止められたり
後ろから出てきた味方がとどめ指したり
普通に負けて選手交替する

19/09/28(土)00:36:38 No.626118491

なんかすげー出自なんだから
もっといっぱい能力生やせよ…
いや生えてたな…もう覚えてないが…

19/09/28(土)00:37:36 No.626118751

本来であれば別に強くなる必要も
敵に勝つ必要もそもそも戦う必要すらもないのに
信じられん莫迦共の尻ぬぐいを頑張らされるので
ある意味では究極の巻き込まれ型主人公といえる

19/09/28(土)00:39:23 No.626119235

ご都合だろうがやっぱ主人公は
活躍してなんぼだなって...

19/09/28(土)00:39:39 No.626119339

チャンイチは弱かったりよく負けたり
蚊帳の外は多いけど
チャンイチ本人が悪い場合がほぼないのが凄い

19/09/28(土)00:39:55 No.626119415

能力後出しゲーに向いてなさすぎた

19/09/28(土)00:40:20 No.626119560

チャンイチはよくわかんないまま
よくわかんない戦いをさせられたりした挙句
メンタル折れまくったりキレたりしてるけど
頼まれたことはやる律儀なヤツなんすよ…

19/09/28(土)00:40:23 No.626119579

素質があるのは前提で強くなるなら
その上で年単位で修行する必要があるし
強い奴みんなそのくらいの努力してきてるけど
チャン一にそんなスケジュールの余裕なんてないから
伸ばす能力絞って促成栽培してる感じがする

19/09/28(土)00:40:59 No.626119735

一応霊圧自体は千年間霊圧を高めに高めてきた
バッハ様や崩玉で無限に高めまくった愛染よりも高い
問題としてこの二人は千年努力したんだが
チャンイチは一年だ

19/09/28(土)00:42:22 No.626120119

一応無月状態は作中最強では

19/09/28(土)00:42:23 No.626120122

劇場版が一番かっこいい気がする

19/09/28(土)00:42:38 No.626120200

苦戦が多いのもあるけど
あんまり慢心したりしないとこは好き

19/09/28(土)00:43:08 No.626120362

終盤は主人公活躍とか以前に
敵が理不尽すぎて活躍した奴が全然いねぇからな
倒した?→倒してない→吸収された
っておいおい

19/09/28(土)00:45:10 No.626120950

最後は死神とかとしての祭り上げられるとかじゃなく
普通の人間として成功しててホッとしたよ
ちゃんと日常に帰ってこれて良かった


19/09/28(土)00:46:16 No.626121226

俺に力があるってんなら
やるしかねえだろ!って健やかな少年に対して
周りは超突貫で仕上げて
現場へ投入みたいな感じよね一護

19/09/28(土)00:46:26 No.626121249

ブリーチの世界は能力比べした後に
結局基礎ステータス高い方が勝つんだけど
隊長格は敵よりステータス低い
チャン一は能力比べが出来ない

19/09/28(土)00:47:28 No.626121495

もしかして真正面で能力のぶつけ合いって
白夜戦が最後…?

19/09/28(土)00:48:07 No.626121647

霊王にするつもりだから
負けてもオッケーとかは置いといて
主人公なんだからさあ…
もっとこうかっこよく活躍してほしいっていうか…

19/09/28(土)00:48:13 No.626121676

山ほどの人を守りてーんだってセリフ好きだよ

19/09/28(土)00:48:14 No.626121684

次期霊王にはならなかったんだなって

19/09/28(土)00:48:18 No.626121703

技術的な事を修得させるには
時間があまりにも足りない過ぎるから
短期間で出来る事は高い潜在能力を生かした
基礎スペックの向上しか無いのはそりゃそうなんだけどね……?

19/09/28(土)00:48:19 No.626121707

チャン一は結局
イベントアイテムみたいな存在だからなあ

19/09/28(土)00:48:39 No.626121777

グリムジョージャガージャック
暴走による事実上の敗北であるがウルキオラ

19/09/28(土)00:48:46 No.626121813

チャンイチ本人は
間違いなく良い奴なんですよ


19/09/28(土)00:49:02 No.626121871

これは勝ったわ決まったわっていうセリフから
普通に負けるからな…

19/09/28(土)00:49:21 No.626121954

0番隊は一護を鉄砲玉の促成栽培どころか
生贄にするつもりで偏った育成したんじゃなかったか

19/09/28(土)00:50:03 No.626122117

健康優良ちょい不良というか
歴代ジャンプトップ3に入った
作品の主人公の中でも驚くほど真人間というか
普通の高校生なメンタルと思考回路だからなチャンイチ

19/09/28(土)00:50:27 No.626122212

チャン一のスキル欄は最高にシンプル
瞬歩─飛廉脚─響転(全部若干質が違うだけの高速移動)
月牙天衝─虚閃(大体同じ)
合体天鎖斬月(未来予知してヤバいと分かって
前もってバッハ様がぶっ壊したので能力不明)
この3つだ!

19/09/28(土)00:50:57 No.626122343

チャン一は斬月二刀流になっても
まったく活躍しなくて……
ラスボス倒せたのも月島さんのおかげじゃないか!

19/09/28(土)00:51:10 No.626122394

すべての潜在能力が融合した
ファイナルフォームがラストバトルにあるんだけど
特に活躍しないという

19/09/28(土)00:51:31 No.626122467

バッハがチャン一からわざわざ
滅却師と虚の力抜いたのは
死なせたくなかったんじゃねえかなって

19/09/28(土)00:52:03 No.626122601

チャン一にしろジジイにしろ
正面からぶつかるとクソ強いから
敵が力発揮出来ないようにメタりまくってくるからな

19/09/28(土)00:52:09 No.626122624

チャン一は本当に気のいい兄ちゃんだと思う
ただやっぱりバトル漫画の主人公って
何処か壊れた部分が必要なのかもしれない…

19/09/28(土)00:52:11 No.626122632

月島さんとヨン様だけ居ても
チャンイチが居ないと決め手はなかっただろうし…

19/09/28(土)00:52:44 No.626122745

多分ヤバイってのは
当たれば即死級みたいな物だと思う
ただそういうのはまず当たらん

19/09/28(土)00:53:02 No.626122819

バッハパパじゃなかったら
普通に倒して終了ということなので
そりゃ先生はそんな終わり方させんわってことで
なんかグダった

19/09/28(土)00:53:46 No.626122982

まともに修行できず
付け焼き刃でvs死神ルート入ったせいで
火力でどうにかせざるをえなかったけど
初期に平子出せて破面絡みに進んでたら
また違う成長だったりしたんだろうか

19/09/28(土)00:53:59 No.626123031

完全形態が活躍しないどころが
ろくに描写されずに終わった漫画

19/09/28(土)00:56:00 No.626123612

息子はヤバいやつ感マックスなんだけどな

19/09/28(土)00:56:51 No.626123878

能力明かして戦うとか戦略の無い
バトルみたいによく言われるけど
基本的にその章のラスボスは
自分を倒せる可能性のある物には
ガッツリ対策してる
愛染の時はチャンイチそこまで力持ってたの!?が
出てきて押し切れたけど

19/09/28(土)00:58:03 No.626124245

どれだけ全てを見通す眼を持ってようが
本人の認識が幻惑されてたら
意味ないってラストバトルの流れは膝を打ったよ
それが出来る愛染も相当のもんだけど

19/09/28(土)00:58:15 No.626124310

どんだけ才能が有ろうが
うん十年うん百年鍛えて来た人に
そう簡単に勝てるかよ的な?

19/09/28(土)00:58:21 No.626124334

精神と時の部屋的なのがもっとあれば…

19/09/28(土)00:58:32 No.626124381

何故って言われたらそういう展開で
人気出てた漫画は他の作品が担当してたからだ

19/09/28(土)00:58:42 No.626124420

チャンイチの成長力が
どれだけ敵にとってクソかというよ
傷一つつかなかったウルキオラが
1日で霊圧負けてゴリ押しで負ける

19/09/28(土)00:59:15 No.626124571

最近電子版で揃えて読み返してるけど
やっぱりなんだかんだで面白い

19/09/28(土)01:00:06 No.626124820

資質はかなりあるんだが
如何せん鍛える時間がないから
レベルを上げて物理で殴るしか出来ん

19/09/28(土)01:00:16 No.626124868

テメェが俺より強かったら…
俺が諦めると思ってんのか…?

19/09/28(土)01:01:25 No.626125140

このセリフはマジでかっこいい
直後に普通に死ぬ

19/09/28(土)01:00:40 No.626124962

未来を見る能力に対して
見たらアカン能力で対抗するのは
なるほどなあと思ったよ

19/09/28(土)01:00:45 No.626124986

正統派に勝ってる戦いって
グリムジョー戦あたりまでな感がある

19/09/28(土)01:01:12 No.626125088

チャン一は促成栽培で手っ取り早く強くなるために
霊圧と素早さ全振りだから
搦め手にびっくりするほど弱いんだよな…
数百年とか上は数千年生きて修行してる連中
と張り合うためと思えば必要な取捨選択だけど

19/09/28(土)01:01:18 No.626125105

月島さんの時の俺の友人知人が
いつも通りなのに敵に洗脳済になっちゃってるは
あれ割と立ち直れないレベルの
メンタルダメージだよなとは思う

19/09/28(土)01:01:39 No.626125198

多分2年くらい適切な修行に専念したら
数百年修行してきた奴ら差し置いて
普通に最強格になるくらいの
ぶっ飛んだ素質はあると思うよ
そんな余裕もないってだけで

19/09/28(土)01:02:12 No.626125314

ブリーチ世界に行ったら科学か鬼道極めるわ

19/09/28(土)01:02:19 No.626125339

時間が無いから
霊圧勝負のゴリ押し方針で鍛えられて
実際それでなんとかしてきたけど
概念勝負になってそれだけじゃあ
どうにもならなくなったのが最終章って感じ

19/09/28(土)01:02:33 No.626125379

まぁ主人公が単純な戦闘力特化だから
搦め手の権化みたいな各章のボスに
全力でフォローさせるのは有りっちゃ有りで
熱い展開ではあるよね

19/09/28(土)01:03:31 No.626125596

ハゲやGJJJJJJさんみたいな
精神的隙がある奴には潜在能力で
素チャンイチでもワンチャンぶっぱで勝てる
ニーサマやウルキオラみたいな
十年百年単位で戦ってきてるやつは
ホワイトがなんとかしてる

19/09/28(土)01:03:54 No.626125685

最大の問題として
世界を支えられるぐらいの
凄い霊圧あるみたいだけど
それ極める暇あったら勉強して
医者になる性格だからなチャンイチ

19/09/28(土)01:05:11 No.626125981

毎回心が折れかけるけど
ギリギリで踏みとどまるというか
苦労人よね一護

19/09/28(土)01:05:28 No.626126045

ジャンプ主人公で友達になりたいキャラは?
っていうなら一護がいい

19/09/28(土)01:05:32 No.626126060

本編よりアニメとかブレソルの方が
評価されてる気がする

19/09/28(土)01:05:41 No.626126092

最終戦はバッハ様も虚と滅却師の力を吸い上げて
チャン一倒れたら放置したり
諦めたの見てお前らしくないぞって
声かけたり妙にフレンドリーだから…

19/09/28(土)01:07:28 No.626126476

せめて手の届く範囲のやつだけは
守ってやりたいってスタンスなの好きだよ

19/09/28(土)01:07:35 No.626126501

普通の良い子が戦闘力を持ってしまったばかりに
周りから頼りにされちゃってるのが可哀想ではある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最近笑えなくなってきた Oct 27, 2019
スピンオフが本編より面白い・・・ Oct 27, 2019
平野耕太の初期の粗削りな感じいいよね Oct 27, 2019
ジョジョのの終盤ってどれも人死に多いけど読後感は不思議といいよね Oct 27, 2019
持ち込みに行ったら絵が古いって言われたんだけど Oct 27, 2019
剣心が真剣使ってたら序盤で真っ二つだったよねこの人 Oct 27, 2019
手品先輩 アニメ終わって来月まで原作もお休みで寂しい Oct 27, 2019
少年漫画の必殺技に必要な要素とは Oct 27, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3591)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (352)
スポーツ (207)
バトル ファンタジー 格闘 (449)
グルメ 料理 (423)
ジャンプ (6533)
ドラゴンボール (448)
ONEPIECE (871)
NARUTO BORUTO (310)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (566)
ジョジョの奇妙な冒険 (571)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (106)
僕のヒーローアカデミア (223)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (107)
キン肉マン (213)
るろうに剣心 (92)
マガジン (1137)
進撃の巨人 (173)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (118)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1404)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (141)
だがしかし (114)
チャンピオン (945)
刃牙シリーズ (282)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (387)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (607)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (992)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (659)
喧嘩稼業&商売 (171)
彼岸島 (59)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (212)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (201)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (163)
よつばと! (52)
アニメ (875)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (223)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1043)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (125)
海外 アメコミ (49)
その他 (1523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR