FC2ブログ



編集に見る目がないと困るよね!!

1578023061007.jpg


20/01/03(金)12:46:32No.651781327

スポーツ描け!ギャグ入れろ!おいろけも外すな!!
ミスターフルスイング出来た!!!

20/01/03(金)12:48:38No.651781849

ミスフルのあとは?







20/01/03(金)12:48:52No.651781903

バリハケン…

20/01/03(金)12:49:57No.651782171

バリハケンなんて言われて
思い出したくらいには浸透してない

20/01/03(金)12:51:10No.651782449

描きたいもの描いてたいなら同人でいいじゃん

20/01/03(金)12:51:38No.651782563

バリハケンとチャゲチャはなぜかかぶる

20/01/03(金)12:51:54No.651782623+

バリハケン…あったなぁそんなの…
なんかオタクとヤンキーが
和解して雑に終わった覚えがある…

20/01/03(金)12:53:14No.651782957

実際この人絵は下手だし
話作りも特にうまいわけじゃないし
そんなんで好きなもん描いて売れるのは無理でしょ…

20/01/03(金)12:53:22No.651782990+

娘になんでお父さんは働いてないのかと言われ
嫁にお父さんは昔すっごいがんばったから…って
立ててもらってる漫画家!

20/01/03(金)12:54:35No.651783269

ジャンプって連載会議に
3話分以上100Pのネーム求められるから
それ10回落ちてるのは半端じゃねえ徒労だ

20/01/03(金)12:54:54No.651783335

自分が描きたいジャンルじゃないってのは分かるけど
スポーツ漫画を下に見てる感じが嫌

20/01/03(金)12:55:58No.651783561

ジャンプでスポーツ漫画はむしろ掲載はして貰えるが
死地に向かうようなものだからな

20/01/03(金)12:55:33No.651783465

この編集浅田さんらしいな

20/01/03(金)12:57:08No.651783844

古臭いんだよなこの人のギャグとお色気って…
古いんじゃなくて古臭い
いつの時代に出したとしてもそういう評価になる感じ

20/01/03(金)12:58:21No.651784160

和月組漫画もそうだったけど
この人自然体で流れるように愚弄するよね

20/01/03(金)12:59:19No.651784397

あれは愚弄じゃなくてそのままお出ししてるのでは

20/01/03(金)12:59:33No.651784445

どうして作風に迷うと…
みたいなコマが一番アカン

20/01/03(金)12:59:54No.651784544

自分の描きたいもんじゃなかったってことだろ

20/01/03(金)13:00:11No.651784616

最初の読者である編集さえ
面白いと思わせられないんだからな
そりゃ違うのやってみない?ってなるでしょ

20/01/03(金)13:00:12No.651784619

描きたいものと描けるものは
ちょいちょい乖離してるものらしいからなあ
描けるものを見抜いて少なくとも
それで一発当てさせた編集は
やっぱりプロなんだなって

20/01/03(金)13:00:24No.651784665

でも俺ミスフル好きだったよ
バリハケンもつまらなくはなかったと思う

20/01/03(金)13:01:55No.651785049

ミスフル実際かなり売れて受けたからな

20/01/03(金)13:01:58No.651785070

実際問題ジャンプから
マガジンやガンガンに流れる率は多い

20/01/03(金)13:02:03No.651785088

実際スポーツ漫画でヒットしたんだから
編集の見る目があったってことでしょ
逆にこの人のダーティーな漫画と言われても
絵柄もセンスも合わないと思う

20/01/03(金)13:03:10No.651785364

ギャグの勢いとキャラ作りがウリだと思ってるから
ギャグが本来の路線じゃないのは割と驚いた

20/01/03(金)13:03:48No.651785488

そもそもダーティー全開の漫画描きたくて
ジャンプ来ました!と言われても
何言ってんだと思う

20/01/03(金)13:04:10No.651785572

スポーツもジャンプの柱なんじゃってぐらい
ジャンプらしい気がする
趣味じゃないってのはわかるが

20/01/03(金)13:04:10No.651785573+

部活動マンガでヒロインに惚れた!部に入ろうとする!
で二話目に女装して参加しようとするのは
ロックすぎると思う

20/01/03(金)13:04:12No.651785579

今でもジャンプでスポーツ漫画だと
ああすぐ終わるんだなぁくらいには思っちゃうし
普通じゃない?

20/01/03(金)13:04:16No.651785592

ジャンプは「ジャンプの漫画を描ける人」を
求めてるわけで漫画家は欲しくない感じはする

20/01/03(金)13:05:19No.651785805

ミスフルもギャグが足引っ張りがちだったし…

20/01/03(金)13:06:34No.651786091

俺ギャグの方が好きだったよ

20/01/03(金)13:05:58No.651785936

このルポはそこそこ面白いと思うけど

20/01/03(金)13:06:42No.651786111

ジャンプで連載取るだけでも超難しいのに
ましてやスポーツ漫画で一発当てるなんてすごいよ
バリハケンがつまんなかったから
イコールこの人が才能ないとは言えない

20/01/03(金)13:08:17No.651786488

でも俺が編集でミスフルとバリハケン
どっち通すかっつったらミスフルだわ

20/01/03(金)13:08:25No.651786529

スポーツ漫画も作者が好きで描いてないとねぇ
1試合を緊迫感を維持しつつ半年以上かけて
ねっとり描けるような人じゃないとすぐネタ切れる

20/01/03(金)13:09:41No.651786825

でもスポーツは当たればデカいよね
女性受けしやすいからかな

20/01/03(金)13:10:06No.651786925

ミスフルの頃からまあまあ面白いけど
なんか古臭いな…って感じだった

20/01/03(金)13:10:51No.651787099

何が向いてるかといったら
こういう文字詰め込んだ
エッセイ漫画が一番向いてる

20/01/03(金)13:11:22No.651787193

自分が描きたい題材があったとしても
そのジャンルがすでに雑誌にいっぱい載ってるなら
自分が入り込む余地なんて殆ど無いしな…

20/01/03(金)13:11:54No.651787307

ミスフル好きだったよ
零距離ノックとか今でも忘れられない

20/01/03(金)13:13:17No.651787582

ミスフルは失点で重りつけるとかやってた頃が
一番よかったな

20/01/03(金)13:13:40No.651787660

スポーツ漫画で結果出したんだから
編集も見る目あったのでは?

20/01/03(金)13:14:13No.651787768

売れなかったら負け犬
売れても次の連載失敗したら
本当は無能で編集のおかげ

20/01/03(金)13:14:21No.651787794

同じジャンルやりたきゃ
パロディマンガでお茶濁すしかないしな

20/01/03(金)13:16:01No.651788158

今のご時世だったら
多分アニメ化してたよねミスフル
逆になんで当時はしなかったんだろう

20/01/03(金)13:17:03No.651788413

腐がなぜボーボボはアニメ化されて
ミスフルはされないか憤っていた

20/01/03(金)13:17:24No.651788512

ミスフルは面白かったから
編集の選択は合ってたし
望みと違えど成功したんだから
鈴木も才能あったんだろうよ

20/01/03(金)13:18:49No.651788803

というかどうにしろ当たってるなら
才能無いなんて普通言えないわな…

20/01/03(金)13:18:01No.651788640

ミスフル単行本には別に
ビリヤードの作品も考えてた事とか
書いてあった気がする

20/01/03(金)13:18:34No.651788749

アメフトだの囲碁だののマイナー競技でも
結果出してる漫画あるんだから
ジャンプの懐って割と深い方では?
キャプテン翼だって連載開始時はサッカーなんて
マイナー競技だった訳だし

20/01/03(金)13:19:36No.651788974

そう考えるとオリジナルじゃないの書かされ続ける
コロコロボンボンの漫画家は割り切りすごいな

20/01/03(金)13:20:39No.651789217

スレ画は別に編集や
スポーツ漫画を叩いてるわけではないだろ

20/01/03(金)13:23:07No.651789816

この結果累計700万部なんだから強いよ

20/01/03(金)13:23:58No.651790024

ミスフル凄い面白かった
しジャンル変えて大正解だったと思う
バリハケンはまあなんか
読み飛ばしはしないぐらいには好きだったよ
割とマジで半分近く読み飛ばすから
高評価だよこれでも

20/01/03(金)13:24:12No.651790089

じゃあスポーツとダーティを混ぜて出すぜ!
は素晴らしいチョイスすぎる

20/01/03(金)13:26:57No.651790757

スポーツの素養ない様な人間に
スポーツ漫画描かせたって
そりゃ失敗するよなと思うんだけど
素養がないから描けませんって
人間が作家として成功もしないんじゃんとも思うし

20/01/03(金)13:28:29No.651791094

名作スポーツ漫画は
俺このスポーツ知らないよから始まってる代物が
かなり多いぞ!

20/01/03(金)13:29:01No.651791263

理屈ではそうに違いないと理解してはいるが
どう考えてもすぐ終わりそうで
案の定すぐ終わった作品が続いたりすると
本当にそんな厳しい会議が行われてるんだろうかと
思わざるをえない

20/01/03(金)13:29:25No.651791348

ミスフルは勢いで押し切った割に
途中までよくやったよ
後半つまんねえ漫画は
いくらでもあるし初速出ただけでも上等だ

20/01/03(金)13:31:24No.651791832

24巻も出てたんかミスフル
ジャンル変え大成功じゃん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR