FC2ブログ



大変だよねコンビニバイト

1583527162398.jpg


20/03/07(土)05:43:53No.668972307

都会のコンビニバイトは
よくやってるなこんな仕事…ってなる

20/03/07(土)05:50:46No.668972609

なのでコンビ二バイトやファストフードの接客は
GAIJINが増えてくるというわけだな







20/03/07(土)05:52:29No.668972714

だから俺は極力会計の後
ありがとうと言うようにしておるよ

20/03/07(土)06:05:10No.668973405

でもさズボラは仲間に迷惑かけるぜ?

20/03/07(土)06:07:26No.668973519

小言ずっと言われてる時点で真面目ではないだろ

20/03/07(土)06:09:29No.668973602

お前は今まで相当人間関係に
恵まれてきていることを自覚すべきだ
どんだけちゃんとやってても僅かな隙を突いて
小言言ってくるマンは存在する

20/03/07(土)06:08:00No.668973547

一度覚えちゃえばぶっちゃけ楽な仕事のひとつだよ

20/03/07(土)06:10:18No.668973647

よく軍事比喩で
有能な怠け者は将軍
有能な働き者は参謀
無能な怠け者は兵士
無能な働き者は銃殺刑
こう言うけど接客業にも若干当てはまるよな

20/03/07(土)06:12:59No.668973777

多少ズボラでもやることはやる人間と
本人は真面目なつもりでも何度教えても
鈍臭いやつなら前者のがいいし…

20/03/07(土)06:15:56No.668973954

いまどきコンビニバイトしてるのって
学生か外国人ぐらいじゃないの

20/03/07(土)06:24:44No.668974417

オラッお客様は有能にもてなしてみろ!

20/03/07(土)06:26:09No.668974487

品出しなど一生懸命やっても評価されないとか
その辺はできて当然だからなのでは…

20/03/07(土)06:30:18No.668974691

自分を真面目と思ってるのがやばいな

20/03/07(土)06:31:54No.668974764

時給のわりに覚えること多くて面倒な仕事だとは思う

20/03/07(土)06:33:31No.668974837

自己主張が強くないし
我慢強いから真面目だみたいな
勘違いしてる人って多いよね…

20/03/07(土)06:33:33No.668974844

飲食店のキッチンスタッフ新人一人だけで
放置されて店長帰ったときは
さすがにキレて翌日ばっくれた

20/03/07(土)06:35:14No.668974931

ぶっちゃけ派遣登録して
倉庫で軽作業してたほうがよっぽどマシでは
それくらい今のコンビニはハイレベル低賃金

20/03/07(土)06:39:45No.668975152

割に合わないバイトはサボる
バレても惜しくないからな
良いバイトはしっかり働く
これさえ守ればメンタルは楽だ

20/03/07(土)06:41:54No.668975264

実家が昔コンビニやってたけど
バイトにしろ社員にしろ
あんなん人間のやる仕事じゃないよなあ

20/03/07(土)06:44:36No.668975390

仕事量に対して時給安すぎじゃね?って
やってなくても思うから絶対大変

20/03/07(土)06:44:58No.668975409

深夜は深夜でワンオペとかふざけんな!ってなって
すぐ辞めるんだろうな…何人も見てきた…

20/03/07(土)06:46:49No.668975495

稀にだけど本当にクズみたいな店員が
数日だけいることある
ヤンキー崩れのクズで案の定数日でクビになってた

20/03/07(土)06:47:09No.668975513

コンビニでワンオペは
機械になるのが1番楽だとよく聞く

20/03/07(土)06:47:24No.668975529

需要の割に給料の安さが
何十年経っても改善されない仕事
仕事量は昔より増えているように思える…
昔もロッピーのゲームソフト書き換え操作の仕方
教えて欲しいとか言われて大変だったけれど

20/03/07(土)06:48:41No.668975579

15年くらい前にバイトやってたけど
今はあれより更に覚えること増えてるんだろうな…

20/03/07(土)06:50:23No.668975657

減らすためにおでんの鍋売りをやめるはなんか違う

20/03/07(土)06:52:03No.668975741

自販機でも機械への詰め込み作業は
ニンゲンが頼りだしな…
商品棚作って前出し廃棄まで
全自動でこなすロボはまだ難しそう

20/03/07(土)06:57:13No.668975997

田舎でも中高年の店員見なくなって
外人が増えてきたな

20/03/07(土)06:57:14No.668975998

もう各カテゴリの
自販機ズラーっと並べるだけでいいんじゃね

20/03/07(土)06:58:34No.668976058

コンビニのベテランも苦しんでいるので
コンビニの新人にしょうもない当たり散らしをするのだ

20/03/07(土)07:01:34No.668976212

オートスナック復権だな

20/03/07(土)07:02:51No.668976279

外人のファーストフード対応は
オーダーミスが多過ぎる気もする

20/03/07(土)07:03:20No.668976294

時給870円とか隙間時間しか
利用できないでもない限りやらん仕事だよなぁ

20/03/07(土)07:03:45No.668976315

極々稀に(何故お前ほどの人材が
こんなコンビニなんかで燻っている…!)って
思うほど丁寧な接客ができる人がいる

20/03/07(土)07:03:55No.668976329

日本は接客にも完璧求め過ぎ

20/03/07(土)07:05:21No.668976415

完璧な接客ってよりは
そのくらいのコミュニケーションも出来ねぇのか
ってひどい部類のほうが目立つ…

20/03/07(土)07:05:30No.668976424

接客や営業出身が多いからかな
アメちゃんとかだと建築に完璧求めすぎるの多いし

20/03/07(土)07:06:35No.668976477

一言も言葉を発さない店員に当たったときは
ちょっと汚い言葉が飛び出しそうになって危なかった

20/03/07(土)07:10:13No.668976669

コンビニバイトは時給2倍で
ようやく釣り合う気がする
やることが…やることが多い!

20/03/07(土)07:11:45No.668976758

なんか確認事項とか多そうだよね

20/03/07(土)07:11:59No.668976773

ずぼらな人の方が長続きしやすいってのは
大体の仕事に言える気がする…

20/03/07(土)07:14:32No.668976913

なんでコンビニバイトって安いんだろうね
あれを普通の仕事の基準にされても困る

20/03/07(土)07:15:07No.668976948

コンビニバイトは全部バーコード
読み取るだけにしてあげて

20/03/07(土)07:15:21No.668976959

特に底辺の集まりになったバイトとか
何とかしてマウント取ろうと
確かにそうやれば丁寧だろうが
そんなこと誰もやってないような細かい所作に
ケチつけてくる自称先輩はいっぱいいる

20/03/07(土)07:17:07No.668977069

セルフレジ見て支払い方法の複雑さに吹いた
あれ客ごとに個別対応しなきゃいかんの
可哀想になるわ

20/03/07(土)07:17:10No.668977073

普通の仕事は普通の仕事だろう
バイトならやらかしても責任とることもないし

20/03/07(土)07:17:26No.668977088

時給が870円なら
こんなん言われても仕方が無い職場だわ
870円とか座って挨拶するだけくらいしか許されないよ

20/03/07(土)07:18:23No.668977135

やることが多く煩雑で体力も精神も使うのに
もらえる時給は最低賃金レベル
そりゃ四六時中バイト募集してるわけだ

20/03/07(土)07:19:53No.668977204

下の人間に威圧的な態度取るって
委縮させて仕事の効率下げるだけで
何も意味無いよね

20/03/07(土)07:20:10No.668977224

何が一番きついってコンビニバイトの仕事を
苦労して覚えたところで何の実務経験にもならない
コンビニバイトの所作はコンビニでしか通用しねえ

20/03/07(土)07:20:51No.668977264

ぶっちゃけバイトって店長とかと
気が合わないならすぐやめるぐらいでいいと思う
上司ってことあるごとについて回るもんだし

20/03/07(土)07:22:37No.668977367

バイト待遇でいいなら
それこそ文字通り代わりの職場は
いくらでもあるからな…

20/03/07(土)07:23:02No.668977388

個人店じゃないんだし
ファミレスならキッチンとホールで分かれてるよね
くらいにはレジ作業以外の機材の清掃とか
無駄に多いとは思う

20/03/07(土)07:24:14No.668977448

最強は熱中症怖いからちょっと暑くなれば
すぐ休憩ポカリ飲め!って思ったから
仕事進まないわ現場

20/03/07(土)07:24:17No.668977453

嫌な客の言うこと
まともに受け取らない方がいいってのは確実にある
右から左でいい

20/03/07(土)07:26:39No.668977572

自分の知ってる限り一番仕事出来なかった子は
レジは出来ませんっていう子だった
それでもどうしても辞めたくないみたいな感じで
揉めてクビになるまで2週間かかった

20/03/07(土)07:28:46No.668977692

レジやりたくないのになぜコンビニバイトに…?

20/03/07(土)07:29:00No.668977702

コンビニって時給の割に仕事量おかしくない?

20/03/07(土)07:30:37No.668977789

そうなんだがバイト先は自分で選べるし…
コンビニくらいしかない地域なら仕方ない

20/03/07(土)07:30:54No.668977805

スレ画はそもそも経験も無いのに
いきなり深夜に入れると思ってて
仕事覚えるための昼勤で
イライラしてる時点でどうしようもないと思う…

20/03/07(土)07:31:58No.668977868

スレ画は深夜は楽で休めるとか思ってそう

20/03/07(土)07:33:27No.668977942

コンビニでキツいのは社員とオーナー側であって
バイトは仕事自体は全然キツくないよ
悪質クレーマーが居着いてるかどうかがすべてだ
でもそれは働き始めるまで分からないし
いたら死ぬほどキツいのでバクチ

20/03/07(土)07:33:55No.668977972+

深夜任せられるかどうか見てるんだよなたぶん
任せられるようにするために
多少厳しく仕事教えてるかもだし

20/03/07(土)07:34:39No.668978021

深夜帯にいる社員とか
10年選手だったりするしな

20/03/07(土)07:37:39No.668978205

小言言われ始めた時点で
耳をシャットアウトして反省してる顔しながら
全然別のこと考える図太さ大事だぞ

20/03/07(土)07:39:54No.668978331

外人バイトの利点として日本人は
小心者だから外人相手だと
クレーム言えないのだ

20/03/07(土)07:41:41No.668978437

どこも人手不足だから
まともにバイトこなせるなら
コンビニ社員にはなれるので
人生積んでも最悪コンビニ勤務っていう
最後の手段はできる

20/03/07(土)07:42:59No.668978526

話が違うって時点で普通に契約違反なので
即日辞めてそれまでの給料の請求をしても良い
知られていないが割と労働者の権利というのは強いのだ

20/03/07(土)07:51:20No.668979167

じゃあ金上がったら居続けるのかって言ったら
そうじゃないよね思考がケチつける段階に入って
無い物ねだりしてるだけ
これは俺も仕事やめたくなった時に
よく考えるけど結局賃金の交渉するくらいなら
やめるわってなって毎度気付かされる

20/03/07(土)07:52:01No.668979216

別にバイトだしいつでも逃げ出せるし
1200なら周りがクソでも耐えられるまでやるよ
870ならすぐ辞める

20/03/07(土)07:53:08No.668979324+

まず最低賃金みたいなバイト自体
選ばないわみたいなもんだからなぁ…

20/03/07(土)07:58:05No.668979749

住み込みのリゾートバイトしてたけど
毎日12時間くらい働かされて
しかも周りに小言言いまくるババア沢山いて
帰りてえと思ってたけど時給1350だったから
今日1日で1万8千円稼げるんだ
10分立ってるだけで225円も貰えるんだ
辞められねえって金のことだけ考えて踏ん張ったな

20/03/07(土)07:59:19No.668979867

他のバイトに比べて時給が高いと
このクソみたいなストレスも
時給だわって割り切れるのはあるよね

20/03/07(土)08:09:04No.668980654

レジだけで許される分
スーパーの方が絶対マシだよね
調理から品出しからサービス対応
全部まかされるコンビニはやべぇ

20/03/07(土)08:12:58No.668981019

大変な仕事だなあ

20/03/07(土)08:13:31No.668981056

メモ取れは覚えの悪い奴に言うセリフってのは
まぁだいたいその通りだと思う

20/03/07(土)08:13:57No.668981102

コンビニ店員にまともも何も
あんまり求めてたことないな…
レジ打って間違わなければそれでいい

20/03/07(土)08:22:25No.668981886

そもそもまがりなりとも大手なのに
バイトごときで自分でメモ取らないといけない
マニュアルの整備されてない職場って
時点で終わってる
メモ取りなんて社会人として常識だ!!って話は
正社員で雇用してから言うことだ

20/03/07(土)08:22:43No.668981915

コンビニは何でも屋と化してるから
今後も店員の負担は増え続けるんだろうな
なんで最低賃金で当然みたいに
成り立ってるのかわからんぐらい

20/03/07(土)08:23:22No.668981984

イレギュラー対応以外は
早くセルフレジ化すればいいのにね
度々話題になるタバコの番号問題なんて
自動販売機型にすれば解決する話だし
でも雇用減るとそれはそれで文句出るのかな

20/03/07(土)08:37:11No.668983325

命令を聞かせられるだけの金も出してねえ癖に
雇ったってだけでいくらでも
仕事をすべきって考えてる馬鹿多いよね
だからそんな命令されるほどの
金は貰ってないってバイトがどんどん辞める












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月07日 23:01:34

外人店員だと厳しくあたらなくなるクソ

- - 2020年03月08日 04:40:54

学生の時バイトしまくってたが(横浜)深夜のコンビニバイト程楽なバイトはなかったよ

- - 2020年03月08日 13:38:34

会社の決まり上言い返せないと分かっている相手にイキがるゴミは〇ね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7767)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR