FC2ブログ



風流したい…

1585294071208.jpg


20/03/27(金)16:30:54No.674595103

演奏してる人金拾えなくてかわいそう

20/03/27(金)16:32:48No.674595410

もうちょい小銭に崩して撒くと風流長続きしない?







20/03/27(金)16:33:01No.674595444

現金ばらまきは下品なのでは

20/03/27(金)16:34:49No.674595773

捨丸金拾えなくてかわいそう

20/03/27(金)16:35:30No.674595880

十分稼いだだろう

20/03/27(金)16:36:52No.674596094

演奏してる人なんか西洋の人いない?

20/03/27(金)16:37:21No.674596176

実際には利家のほうが大物なんだが
主人公を立たせるためにボロクソに扱われてるのが

20/03/27(金)16:38:04No.674596291

とっしーの逸話がいくつかいってるよね

20/03/27(金)16:39:22No.674596489+

先にこれ読んでおまつ殿は慶次が好きって認識だったから
一般的に仲良し夫婦描写多いのに違和感を覚えたぜ

20/03/27(金)16:39:40No.674596536

とっしーと実は大して世代が変わらないということに
一番びっくりする

20/03/27(金)16:39:52No.674596574

凄くいいシーンなんだけど
傾いたような逸話は米沢に行ってからもあるという

20/03/27(金)16:40:03No.674596600

マジいいシーンなんすよ…

20/03/27(金)16:41:21No.674596799

まじでこんな変な名前になるのか…

20/03/27(金)16:41:37No.674596838

金が欲しいんだろう?取っておきなさい

20/03/27(金)16:43:23No.674597163

とっしーは一般的なイメージと
花の慶次のイメージとへうげもののイメージとで
振れ幅が大きすぎる

20/03/27(金)16:44:16No.674597317

この作品の効果で光栄信長の野望にも
登場しなさる(高いパラメーター

20/03/27(金)16:46:44No.674597735

武力と魅力特化だから基本ゴミだけどね
一芸に特化して最強ってのがギリギリのラインなんだろうな

20/03/27(金)16:45:45No.674597587

花の慶次はとっしーのかぶきもんエピソードが
全部いじろうとしますに吸われてるから
いくつか所ではないはず

20/03/27(金)16:49:51No.674598297

とっしーは信長のお気に入りを切り殺したりと
本気でやべぇ奴なのに常識人扱いなんだよな

20/03/27(金)16:50:10No.674598355

ノブヤボ大志だといきなり命令を受け付けなくなって
敵に向かっていくバーサーカーだったような

20/03/27(金)16:50:48No.674598470

そんなかぶきユニットだったの…

20/03/27(金)16:53:12No.674598896

ノブヤボはご当地武将のステが低いとかで
ガチでクレームが来るゲームだからね
前田慶次って創作キャラの領域に入ってるし
強くしすぎると「なんでこいつより弱いんだ」って問題になる

20/03/27(金)16:53:28No.674598941

子供の殿様に雲井ひょっとこ斎って名乗るのいいよね

20/03/27(金)16:56:08No.674599418

あの薩摩の子供の殿様かわいそう…
着物屋さんも最初は悪者かと思ってたら
涙もろいおじさんだった

20/03/27(金)16:53:55No.674599019

まえだけいじろうは情報ほとんど残ってないから
作者が好きに盛ってやるぜーしたキャラだからね

20/03/27(金)16:56:38No.674599506

スピンオフで直江主役だけど
見た目が奥村助右衛門になってる

20/03/27(金)16:58:02No.674599771

>奥村助右衛門

原作だと超ブサイクだけど誠実で人望が厚いキャラなのよね
こっちだとなんて目をするんだ…なイケメンになっておられる

20/03/27(金)16:58:10No.674599805

伊達と義姫の毒殺騒動は創作と判明してるのに
まだ言われるのはこれの影響もあると思う

20/03/27(金)16:59:12No.674600017

母上…これが…これが母親が我が子に
振る舞う初めての料理かぁ~~~っ!!!

20/03/27(金)16:59:14No.674600024

花の慶次見てないけど
エンディングでかぶき者やめる展開なの?

20/03/27(金)17:02:56No.674600689

上杉家に請われて仕官する事になったから
傾奇者はおしまい

20/03/27(金)16:59:35No.674600094

とりあえず
海へ

20/03/27(金)17:00:46No.674600307

NHKのドラマ良かったなぁ

20/03/27(金)17:01:09No.674600385

実際だとクソ強い大柄の歴戦のジジイが
襲ってくるとかいうもっと怖い戦場だった

20/03/27(金)17:02:24No.674600606

ベテランなだけにエグい戦術してきそうでやっかいよねえ
高齢のいくさ人とか絶対に相手にしたくない

20/03/27(金)17:02:25No.674600610

原作者が破れ奉行とか
娯楽時代劇の脚本やってたような人だから
原作小説も場面場面のイメージがわかりやすく頭に思い描けるし
読んでて(割と花の慶次って原作踏まえてるな…)ってなる

20/03/27(金)17:03:56No.674600877

なんか外人と戦ってる辺りまでしか知らないな…

20/03/27(金)17:04:38No.674601021

まず最初に加賀出る時点で妻子捨ててた気がする

20/03/27(金)17:08:32No.674601739

加賀藩に残った息子が出奔した親父に
何度も戻ってこいって言いにいって
「息子のくせに小姑みたいなやつだ」って
慶次が文句言うエピソードが実在したりする

20/03/27(金)17:12:48No.674602504

そこから上杉に仕官は
ちょっと息子が可哀そうすぎない?

20/03/27(金)17:10:02No.674602001

一夢庵だと和解エピソードが
最後の方にくるから利家もいい感じなんだけど
こっちは順序むちゃくちゃだからな

20/03/27(金)17:13:34No.674602645

スレ画はマジいい最終回なんすよ…

20/03/27(金)17:14:49No.674602868

前田家を出奔(妻子を残し京都で連歌会)

20/03/27(金)17:19:08No.674603676

まあいい気分で撒いてますが
稼いだのほぼ捨丸です

20/03/27(金)17:20:45No.674604007

利殖の才能があって
経理全般を任されてるとか有能よねえ
ってこれこのページの捨丸が
涙目なのはやっぱりそういう理由なのかしら…

20/03/27(金)17:22:11No.674604277

流石にここで泣きそうなのは
主人の引退イベントだからだろう…

20/03/27(金)17:23:29No.674604515

冷静に見ると家柄でマウント取って
暴れてるだけだからな…
頭脳筋の軍人でしかない

20/03/27(金)17:32:34No.674606187

とりあえず海へが最近の研究で
割と史実だったっぽいっていうのが…

20/03/27(金)17:33:44No.674606421

あいつ死んでなかったの?!

20/03/27(金)17:33:58No.674606470

まじか…
そういうの面白いなあ






 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月28日 22:22:55

原作の方の金悟洞やリサの変わりと言える加耶姫も好き

- - 2020年03月29日 17:37:42

原作だと朝鮮武将が最初偉そうにしてたのに
慶次の凄さを見た瞬間に「あんたスゲーな!」って抱きついてきて
友情芽生えるのかと思ったら、暗殺しようとしてくるのほぼギャグだったなw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
穴久保先生も可愛くしようとがんばってるんだな… Sep 27, 2020
ネテロの能力は戦闘全振り Sep 26, 2020
ワンピース世界の差別が基準がよく分からない Sep 26, 2020
ジョジョ6部のアニメ化まだか? Sep 26, 2020
ハコヅメ 最低すぎる… Sep 26, 2020
登山漫画の主人公達 Sep 26, 2020
漫画に自信ニキ来てくれ Sep 26, 2020
アルペジオ読んでるんだけどもしかして最初から人類に抗う術なんてないのでは? Sep 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4122)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (234)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7784)
ドラゴンボール (539)
ONEPIECE (1105)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (628)
ジョジョの奇妙な冒険 (655)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1073)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (697)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (752)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (269)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (206)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1753)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR