fc2ブログ



国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う

1597324156697.jpg


1 20/08/13(木)22:10:56No.717718006

ジオンドン引きしない?

2 20/08/13(木)22:13:06No.717718769

例えるなら長門を接収したアメリカが
完全修復して星条旗カラーにして
日本に見せつける様なものかなこれ…







3 20/08/13(木)22:13:31No.717718903

わざわざでかいジム顔作ったのかな

5 20/08/13(木)22:15:01No.717719456

サイドカメラがジンメンに喰われた
ジムにしか見えない

7 20/08/13(木)22:17:32No.717720415

連邦軍もティアンム提督やられたから
ビグザムを修復してテストする必要はあったと思うよ
サイコガンダムのデータにもなってるし
ただ連邦版でここまで修復して観艦式で見せつけたのは
ワイアット派閥の国民の血税を使った嫌がらせ

8 20/08/13(木)22:19:35No.717721165

こんな性格悪い事してる割に
連邦軍の軍人としては
かなりマシな未来を考えてる紅茶男だ

9 20/08/13(木)22:21:59No.717722046

でも戦う前に心を折ったら戦火を交えなくて済むし……

10 20/08/13(木)22:23:16No.717722579

イェーイジオンくん見てる~?

11 20/08/13(木)22:23:40No.717722752

ジオン星人というか
なんならもう宇宙世紀人が頭悪い的な

12 20/08/13(木)22:24:47No.717723311

アムロに落とされたやつわざわざ直したのかよ…

13 20/08/13(木)22:24:54No.717723365

ザビ家が悪いのでジオン出身者は悪くないよ!
投降するなら許すよ!サイド3に
拷問とかもせずにちゃんと返すよ! 

特殊部隊に従事して汚れ仕事で
本国に帰れない人間にはちょっと働いてもらうけど
汚いことはさせないし約束通り戸籍とかつくって
まともな生活送れるように手配するよ!
君達はジオンをボロカスに非難してね♪

今後独立戦争起きないように
ティターンズみたいな治安組織は作らないけど
連邦軍が地球圏最大の軍事組織であるように
軍拡するよ!地球の守護者は我ら連邦艦隊だ!

まとめるとこんな思想な人

14 20/08/13(木)22:25:09No.717723487

そもそも残党どもが悪い

15 20/08/13(木)22:26:35No.717724060

よく見ると顔のとこジム顔びっしりでちょっと気持ち悪いな!

17 20/08/13(木)22:27:26No.717724429

ガトーはキレた

19 20/08/13(木)22:28:25No.717724948

自分等の方が悪いくせに

20 20/08/13(木)22:28:56No.717725153

ビグザムのでかさ考えてもジム顔大きさまちまちだし
全体的に歪なデザインだから
皮肉にしても露悪的なデザイン設計だな

23 20/08/13(木)22:30:27No.717725744

シーマ様と取引してたけど
事が済んだら子飼いの部隊に始末させそう

24 20/08/13(木)22:30:42No.717725853

でもMSの脅威を思い知った後で
バーミンガムを導入するのはどうかと思う

27 20/08/13(木)22:32:33No.717726547

バーミンガムは戦艦としては
火力凄いし旗艦として色々通信機能とか
強化してるからそこまで悪くはない

28 20/08/13(木)22:33:20No.717726875

負けた戦争を引き摺るけど
その戦争での違反行為はガンガンやらかす残党ども
お前らの中で一年戦争は終わってないのか
終わった過去の事なのか意思統一くらいしろ

31 20/08/13(木)22:34:33No.717727354

国民の血税で軍縮してるのに何やってるの…

33 20/08/13(木)22:35:23No.717727693

山程作って打ち上げて
ソーラレイで即消滅した
宇宙艦艇に比べれば些細な事だろう…

34 20/08/13(木)22:35:41No.717727796

一応ジオン残党は本国に帰る事も出来ないから
残党になった奴らも多いから
ワイアットみたいな事されると結構弱体化しそう

35 20/08/13(木)22:36:44No.717728236

ガンダムの戦艦は
みんな空母の様なもので
それぞれの船で役割分けるようなことしてないな

36 20/08/13(木)22:37:51No.717728655

1年戦争後にわざわざハイザックなんて
機体作って採用してるからな連邦は

38 20/08/13(木)22:38:14No.717728861

言い方はアレだけど割とクソ真面目な人ではある

39 20/08/13(木)22:38:36No.717729010

別の組織と合体してる残党とかいるし
なんならティターンズもエゥーゴも
合流する奴いるからなジオン残党

40 20/08/13(木)22:38:46No.717729087

一応アンティータム級空母とかある事はあるけど
戦後は大戦争も起きないから小規模鎮圧用の
アレキサンドリア級とかクラップ級みたいな
マルチロール戦艦が求められてバーミンガムは
悪くはないけど搭載機能はちゃんとつけた

41 20/08/13(木)22:39:06No.717729204

実際のところお幾らくらいなんだろうね
末期のジオンでも建造出来たんだから
連邦のお財布なら案外余裕なのかもしれん

42 20/08/13(木)22:39:25No.717729331

もしかして懐柔派のワイアットを消す事も
デラーズの計画だったのかなって思えてきた

44 20/08/13(木)22:40:25No.717729706

あれだけ艦艇が密集してても
ガトーの二号機に対して連動射撃とかしてないなら
そもそもミノフスキー粒子散布下における
戦艦の対MSドクトリンそのものが破綻してないか
極論Iフィールド積んだパプアが最適解なんじゃねえの

47 20/08/13(木)22:42:00No.717730321

紅茶さん極端なタカ派でもハト派でもないから
生き延びて上手く緩衝材になってれば
多少平和な時代は伸びたかね…
いずれ爆発するジャミトフ相手に
ブレックスと抑えられるかが問題だけど

49 20/08/13(木)22:42:52No.717730707

ワイアットは軍拡するタカ派ではあるけど
ジオンは大真面目に徹底的に潰そうとはしてたから…
バスクとの違いはジオン残党やジオン公国と
スペースノイドはちゃんも分けてた事っぽいけど

51 20/08/13(木)22:44:16No.717731293

地球人主義じゃなくて地球主義者のジャミトフとか
アナハイムの尖兵で内戦始めたブレックスと比べたらま
だマシに思えるけどこの人生きていても
多分残党はしつこいと思う

52 20/08/13(木)22:44:50No.717731522

これ下手したらほぼ新造ぐらいお金かかってそう

53 20/08/13(木)22:45:35No.717731781

ビグザムの被害ってサラミス3隻
ティアンム提督のマゼラン1隻だから
それと比べたらまだ…

54 20/08/13(木)22:46:40No.717732224

そもそもビグザムのこと知ってるジオン兵が
あんまりいなさそう

57 20/08/13(木)22:47:45No.717732709+

ゲーム媒体だけどソロモン所属のパイロットは
哨戒中隊のカリウスとかガトーくらいになると
知ってたらしいよビグザム

64 20/08/13(木)22:50:23No.717733946

ほとんど知られてねえじゃねーか!

58 20/08/13(木)22:48:59No.717733232

一応ガワだけじゃなくて能力も再現されてるから
ここから連邦のMAの研究が始まったっぽいね

60 20/08/13(木)22:49:56No.717733737

改修どころじゃない改造してるように見える…

67 20/08/13(木)22:51:24No.717734385

ミネバがこれみたらやっぱ起こるんだろうか

69 20/08/13(木)22:52:38No.717734795

ははーん?
連邦は馬鹿だな?

71 20/08/13(木)22:53:03No.717734953

ビグザムの試験は必要だった
この見た目にして観艦式に出すのは…うん

70 20/08/13(木)22:52:50No.717734873

何でわざわざ相手の志気を上げるようなことを

74 20/08/13(木)22:53:57No.717735279+

馬鹿な残党がこのまま突っ込んできたら
それはそれで数の暴力で倒せばいいし…
ガトーの核で吹き飛んだけど

83 20/08/13(木)22:57:30No.717736801

連邦宇宙艦隊の大半消し飛ばして
コロニー落とし完遂してるからな…
残党の中ではマジで戦果最大まである

84 20/08/13(木)22:57:35No.717736839

嫌がらせでもあるけど
敵性技術研究の一環ではあると思う
ジオンの技術を連邦の技術で再現するのは大きい

90 20/08/13(木)22:59:48No.717737685

ティターンズが台頭したのって
ワイアット派が観艦式で仲良く吹き飛んだのが理由の一つだから
ワイアットが生きてるとティターンズも小規模になったと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月14日 20:25:57

それな
安倍ぴょんめっちゃ楽しいだろうな今

- - 2020年08月14日 23:07:16

↑あ、このまとめってそういう方向なんですね

- - 2020年08月15日 22:18:10

戦艦にIフィールド搭載しない理由かあ
Iフィールドを一度展開すると戦艦規模では動作停止するまで時間がかかる為、つけたり消したりにタイムラグが発生し、丁度いいタイミングで利用できないとか
そもそも艦隊突撃してくるMSは防げないので弾幕張った方がよほど危険が少ないとか、案外理由を考えられるな
Iフィールド展開したままだとメガ粒子砲がフィールドに遮られて撃てないは実弾砲にすりゃいいだろあれだけMS作れるなら実弾作るなんて訳ないぜ、等々あるけど
やっぱ巨大なビームシールドが戦艦の防御には丁度いいね。ヒゲ世界はIフィールド優秀だからこの辺の問題解決済みのようだけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
Zガンダムのジェリドって無能過ぎるやろ Feb 16, 2022
若造からアイデアを巻き上げるハゲ Feb 16, 2022
なんだったんだろうこれ… Feb 16, 2022
化物語 世界が滅ぶ瀬戸際 Feb 16, 2022
龍と苺 10万は高いって Feb 16, 2022
サワラのお刺身いいな…食べてみた Feb 16, 2022
少年ジャンプ2022年№11 感想まとめ Feb 15, 2022
ワンピースのジンベイとかいう安定して強い奴 Feb 15, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4674)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (667)
ジャンプ (9365)
ドラゴンボール (650)
ONEPIECE (1317)
NARUTO BORUTO (365)
BLEACH (304)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (756)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (203)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1401)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1876)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1227)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (860)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1446)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (245)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (882)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (360)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2152)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR