fc2ブログ



若造からアイデアを巻き上げるハゲ

1641579159403.jpg


1 22/01/08(土)03:22:35No.884644473

貸しができたのをいいことに
大手を振って若造に絡みに行くハゲ

2 22/01/08(土)03:28:32No.884645027

恩着せがましくも無料で丁寧にアドバイスしてくれるハゲ







3 22/01/08(土)03:29:18No.884645096

ネギ油一本の礼にしちゃ大げさ過ぎる…

4 22/01/08(土)03:37:13No.884645796

ハゲの過去を考えるとフフン…の表情が
すごい色んな感情こめてあるように見える
まだこの時はそこまで作者の人考えてないだろうけど

6 22/01/08(土)03:39:39No.884646026

いいですよね
嘗ての自分が信じられなくなった理想の味を
現実的なレベルに引き上げてくれた若造

7 22/01/08(土)03:42:47No.884646332

この前段で自分が思ってる
濃口の不満全部代弁してくれた上に
淡口の良さを熱弁してくれて好感度高かったのに
さらにこうやって一つの解法まで持ってきたから以降は
かなり対等のラーメン馬鹿として見てるんだと思う

8 22/01/08(土)03:50:44No.884646983

マンガワンで配信始まってるからちょうど読んでた

11 22/01/08(土)04:08:10No.884648195

こないだハゲ編配信してたけど
どうせなら順番に配信したらいいのに…

10 22/01/08(土)04:07:03No.884648134

この後屋台にまで足を運んで
無料でプロのアドバイスをする

12 22/01/08(土)04:13:16No.884648466

若造にストーキングして
執拗に的確なアドバイスしてくるハゲ

13 22/01/08(土)04:16:58No.884648682

お前のラーメン店に出してやるぜは最高にハイ

14 22/01/08(土)04:20:12No.884648880

はじめの方の佐倉サン真っ当に可愛い

18 22/01/08(土)05:52:17No.884652576

ハゲの言動を見るに藤本くんとの出会いは
ちょっとラーメン作りが停滞してる時期に現れた
カンフル剤みたいな存在なんだよな

19 22/01/08(土)06:07:34No.884653178

作中でハゲが藤本君の未熟さを指摘する時って
経営者としての未熟さで料理人としての
能力を否定する場面序盤から
最後までほとんどないんだよな…

20 22/01/08(土)06:09:43No.884653278

いや料理人というかラーメン職人としての指摘もしてるよ
細部のマイナーチェンジしかしないとか
今のハゲのテーマの新しい形式にも繋がるような指摘

21 22/01/08(土)06:09:53No.884653283

実際「同業者」って言う前までは
ついに味の分かる客が来たぞ!って物凄いデレてたハゲ

22 22/01/08(土)06:15:24No.884653514

間接的にハゲの弱点をあぶり出して
解決するのもこの若造

23 22/01/08(土)06:16:05No.884653542

藤本クンが同業者じゃないただの客だったら
是非これからもうちに来てくれって言ってたろうな

24 22/01/08(土)06:20:36No.884653715

味が分かっている同業者なんだけど
まだ同業者じゃない甘ちゃんで
ラーメンを作って飯を食っていく厳しさを知らない
小僧という立ち位置がハゲの指導欲を刺激する!


26 22/01/08(土)06:27:30No.884654001

フードコンサルのはずなのに
金取らず色々教えてくれるハゲ
まあ相手がまだラーメンオタクだからってのもあるだろうけども
わざわざ屋台にまで足運ぶくらいだからねえ

27 22/01/08(土)06:31:46No.884654218

このネギ油は結局限定メニュー止まりで
ハゲは別の改良版考えてるから
そこまで欲しいアイディアじゃなかったのかもね
嬉しかったのは間違いない

29 22/01/08(土)06:35:46No.884654423

まあ他人のアイデアを定番メニューにするというのは
さすがにプライドが許さないとこもあるだろうな

28 22/01/08(土)06:33:07No.884654287

初期濃口からは鮎の風味なんて感じねぇよ!って言われたら
ハゲはそうだねとしか返せないし…

31 22/01/08(土)06:51:13No.884655184

同業者として見た場合
他店で営業妨害してるクズでしかないからな

32 22/01/08(土)06:55:53No.884655443

後に蓼油を使ったのはここから来てたのかも

33 22/01/08(土)06:56:00No.884655452

藤本クンとの出会いをすっ飛ばして
ゆとりちゃんと遭遇するパターンも見てみたい

34 22/01/08(土)06:57:23No.884655535

完全な同業者となるとケンカを売られたら
土下座するまで追い込むからな
ラーメン屋以下の若造だから遊び相手になれる

36 22/01/08(土)07:03:26No.884655877

最後に藤本クンのスープには手を加えずに
麺だけ少し長くしただけなのは
一種の意趣返しなのかもしれない
別にそんなことないかもしれない

37 22/01/08(土)07:21:10No.884656920

ラーメン馬鹿が他人のアイディア採用して
店の理想の商品に組み込むって
わりと最高の褒め言葉

38 22/01/08(土)07:42:10No.884658357

というか仕事の合間に趣味で
ラーメン屋台引いてるだけのやつを
即「同業者」とみなせることが中々できる事じゃないと思う

41 22/01/08(土)07:43:49No.884658497

この時点では実態を知らないから

42 22/01/08(土)07:43:51No.884658505

そういえばおハゲは藤本くんが
本業の会社の備品ガメてるの知ってたんだろうか

43 22/01/08(土)07:46:55No.884658763

藤本クンは単にこっちのほうが美味いっすよって
ラーメンを出したわけじゃなくて
あくまでも鮎干しのおいしさをリスペクトして
それを活かす道を示してくれたんだよな…
ある意味自分で鮎干しを殺してしまっていた
芹沢サンにとっては救世主だよ藤本クン

46 22/01/08(土)08:07:58No.884660536

初期本クンはだいぶヤバい奴だから
ハゲの対応はかなり優しい

47 22/01/08(土)08:18:29No.884661572

理想からずれてしまったとは言え
売れてるラーメン店の忙しい時間帯にいちゃもんつけるやつ

48 22/01/08(土)08:22:28No.884661989

自分が言って欲しかった言葉をかけてくれる相手だからな
ある意味Mですらある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR