篠房六郎とか言う漫画家

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:44:15 No.311609878









漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:44:28 No.311609903

落書きはすごくうまい

1423028668760.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:49:13 No.311610432

そういや去年打ち合わせがどうとか言ってた気がするけど
何処かで連載してたのかな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:51:51 No.311610755

百舌谷さんは序盤は面白かったけど後半グダグダだったよね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:53:47 No.311610979

>百舌谷さんは序盤は面白かったけど後半グダグダだったよね

アレがグダグダと申すか!?
チ◯チ◯切断ぐらいまでいかねば駄目と申すか!?


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:09:27 No.311612982

>百舌谷さんは序盤は面白かったけど後半グダグダだったよね


最後はきっちり終わってよかった
たいてい打ち切りエンドだったしな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:55:15 No.311611155

1423029315989.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:56:50 No.311611344

>No.311611155


初期とはいえ・・・ほんと出来が最低だっただよな・・・

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:58:47 No.311611569

>初期とはいえ・・・ほんと出来が最低だっただよな・・・


そもそも製品のコンセプトからもアホほど外れてるしな
なんで依頼した

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:57:12 No.311611396

鼻の描き方 特徴的だな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:02:44 No.311612092

百舌谷の1巻表紙は出版社に印刷やり直させるとか無茶やったくせに
顔がお面かぶったように分厚いのは直さないという


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:03:26 No.311612183

おかしいというよりむしろ絵が固いという印象をぬぐえない

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:05:08 No.311612424

1423029908324.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:09:49 No.311613033

陰影や光彩や色の塗りがポリゴンみたいで俺は大好きなんだがな
許せない人がいるようで


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:09:16 No.311612960

絵はすごく上手いんだから
原作つきでヒット飛ばしたほうが良い気がする


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:18:40 No.311614194

才能で絵が上手い系の絵柄じゃなく
情熱と努力で絵が上手くなったタイプの絵柄だよね


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:21:21 No.311614516

>情熱と努力で絵が上手くなったタイプの絵柄だよね

だからネットで言葉遊びしてないでもっと描くべきなのに

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:10:29 No.311613141

多分本来リアル系なのに頭身低い萌え四コマ的な絵柄の方向目指したけど
半端で駄目だったんだろう
ウィッチクラフトの水薙もそんな感じ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:16:46 No.311613953

>ウィッチクラフトの水薙もそんな感じ


それか既視感の正体は

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:19:28 No.311614288

描きたい物と描ける物とやりたい事が揃わなかった不幸な人

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:23:45 No.311614825

>描きたい物と描ける物とやりたい事が揃わなかった不幸な人

良い原作つけると化けるタイプか・・・

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:27:51 No.311615372

おれなんかはむしろその固い線が好みなのだ
またネトゲ漫画描いて欲しいな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:29:30 No.311615577

>またネトゲ漫画描いて欲しいな


なろうとかのを原作につけて描けば売れると思うんだよな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:31:08 No.311615782

>なろうとかのを原作につけて描けば売れると思うんだよな


そーねー
ただなろうの無職転生の漫画もクオリティ高いけど
そんなに人気ないから相性次第な気がする

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:31:16 No.311615806

漫研のOB(OG)として遊びに行ったらジェネレーションギャップで
すごい衝撃みたいな漫画あったじゃん
この人の場合あんくらいざっくりした絵の方が読みやすくて好きだな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:33:42 No.311616121

>漫研のOB(OG)として遊びに行ったらジェネレーションギャップで

>すごい衝撃みたいな漫画あったじゃん

あの漫画結構好き
絶対嵌まるポイントはあるはずなんだよ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:32:43 No.311615986

原作を言われるまま描いてますって感じのコミカライズではなく
自分の作風とマッチさせた絵なら読んでみたい
地に足がついてなくストーリーだけぐんぐん進んでいく感じが嫌なんだよね


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:45:59 No.311617723

メイドもののパイオニアと自称したものの
いまいち認知されてないのがいっぱい悲しい


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:46:30 No.311617783

>メイドもののパイオニアと自称


さすがに自虐以外でそれはしないだろ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:49:22 No.311618124

この人なんかメイドモノ描いてたっけ?

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:51:37 No.311618397

>この人なんかメイドモノ描いてたっけ?


最初読みきりか不定期掲載で不死身メイドが出てくる話描いてた

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:53:21 No.311618644


>>この人なんかメイドモノ描いてたっけ?

>最初読みきりか不定期掲載で不死身メイドが出てくる話描いてた

鉄パイプで主人殴るメイドだっけ
既存のもののイメージと真逆のことをさせて注目を集めるパターン多いよねこの人


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:53:53 No.311618714

>既存のもののイメージと真逆のことをさせて注目を集めるパターン多いよねこの人

というかそれしかない

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:51:36 No.311618396

1年以上何もしなくても食っていけるって漫画家って稼げるのね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:53:46 No.311618701

アシスタントとかやってんじゃないの
知らんけど

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:52:43 No.311618550

>漫画家って稼げるのね

ちょっと売れたイラストレータがこぞって挑戦する程度には

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:55:15 No.311618895

>漫画家って稼げるのね


百舌家さん結構売れてたのよ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:54:01 No.311618738

常駐のスタッフがいなければ
何とかなるんじゃない?
単行本はそこそこ出していたんだし


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:55:12 No.311618882

>単行本はそこそこ出していたんだし


20冊以上出してて月刊誌ベースの活動だからだいぶ蓄えありそうね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:56:17 No.311619041

絵やマンガ自体にかんしてはなんとも思わんが
自画像に関してはキモイと思う


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:57:46 No.311619246

>自画像


リアルなオッサンが出てきても誰も嬉しくないだろ
ってほかの漫画家さんも言ってた


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:12:09 No.311621083

ウィッチやシドニアすらアニメ化してたんだから
ツンデレはもうちょっと続けてたらアニメ化してたレベル


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:13:23 No.311621260

>ツンデレはもうちょっと続けてたらアニメ化してたレベル


病気をネタに暴力ふるうとかハードル高いよ!

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:13:44 No.311621307

>ツンデレはもうちょっと続けてたらアニメ化してたレベル


漫画がディープすぎる
無理

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:21:51 No.311622327

>ツンデレはもうちょっと続けてたらアニメ化してたレベル

売れない作風が持ち味なのに何言ってんだ!

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:23:05 No.311622505

>売れない作風が持ち味なのに何言ってんだ!


木尾士目だって割りきってげんしけんやったんだから
しのふーも何か化けるかもしれんぞ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:31:20 No.311623545

>>売れない作風が持ち味なのに何言ってんだ!

>木尾士目だって割りきってげんしけんやったんだから
>しのふーも何か化けるかもしれんぞ

それが出来るなら30歳までにヒット作出せてたと思う
40前なんだからそろそろ本格的に絵だけじゃなく頭まで固くなるぞ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:14:43 No.311621440

+チック姉さんをアニメ化した水島でも難しい気がする…

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:17:03 No.311621704

>+チック姉さんをアニメ化した水島でも難しい気がする…


水島なら…と思ったがやっぱり無理だ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:24:45 No.311622724

空談師は面白かった
ナツノクモはちょっとドロドロし過ぎて駄目だった
ドロドロが持ち味なんだろうけど
途中からクドくなりすぎて口に合わなくなる


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:38:06 No.311616699

前につぶやいてた自信たっぷりの連載企画とやらは流れたの?

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:40:06 No.311616973

>前につぶやいてた自信たっぷりの連載企画とやらは流れたの?


ああいうのって本格始動するまで1年以上経ったりするからな
出版社の都合次第

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:17:33 No.311614053

新作期待してるよ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月10日 19:27:57

空談師ジャケ買いして合わなかったんだよなぁ
あれがこの作家で面白い方に入るなら自分にはとことん合わなさそうだ

- - 2015年02月11日 09:45:31

空談師、家政婦は黙殺、ナツノクモ好き。

- - 2015年09月14日 11:57:37

百舌谷さんの序盤3巻くらいまでは圧倒的に面白かった。
あれをコンスタントに出せるならギャグ作家として大成すると思うけど・・・
それとも沙村広明と同様に「偉大なマイナーメジャー」の道を突き進むのか。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1509)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1670)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (571)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR