近接戦に持ち込めばナイフのほうが有利って聞くけど

実際は長モノを持つ相手の懐にもぐりこむなんて
不可能だと知るよね


1430098437954.jpg

関連記事: 接近戦なら銃よりナイフの方が有利

15/04/27(月)10:39:00 No.327886879

ぶっちゃけナイフ持つ相手に
徒手空拳でどうにかできると考えるのすらファンタジー


15/04/27(月)10:37:57 No.327886774

盾「は?」










15/04/27(月)10:41:35 No.327887100

FPSやればわかるよ

15/04/27(月)10:41:37 No.327887106

ガチガチの武道では対武器をやることもあるとは
聞いたことあるけど実際どうなんだろうね
というか武器を持った相手に
素手とか現実的に考えるとアホだよね


15/04/27(月)10:42:15 No.327887169

真正面から戦えばそりゃそうだ馬鹿としかいえん

15/04/27(月)10:43:37 No.327887296

武道は武器を失った時に
素手で戦うための方法だからな馬鹿としかいえん


15/04/27(月)10:44:55 No.327887431

>というか武器を持った相手に素手とか現実的に考えるとアホだよね


空手柔道三段とかなると練習相手も滅多にいないじゃん
トップランカーがハンデつけてなめプするのと同じだよ


15/04/27(月)10:42:39 No.327887195

パンチやキックは攻撃の威力がもっとも有効となる距離と
時間が限定されてるのが不利


15/04/27(月)10:45:59 No.327887527

素手側にある程度工夫を要求されてる時点で武器有利だよね


15/04/27(月)10:47:04 No.327887628

どこの流派の武術や格闘術でも
素手で刃物持ちに対抗するやり方教えるけど
ホントにそんなことしてたら命いくらあっても足りんからな
脚力鍛えて逃げるが勝ちやで


15/04/27(月)10:47:07 No.327887632

相手だってど素人じゃねえんだしなあ

15/04/27(月)10:47:08 fxTU33Oo No.327887634

銃の動作で一番時間がかかるのは
実は狙いをつけて引き金を絞る作業
相手が遠ければ遠いほど時間がかかるし
動いてる的の人間ならなおさらだ
いくらライフルが音速で飛んでも
人間が音速で狙えるわけじゃないんだから回避する余地はある


15/04/27(月)10:49:09 No.327887858

フルオートライフルで横薙ぎに撃たれて終わる

15/04/27(月)10:53:11 fxTU33Oo No.327888229

>フルオートライフルで横薙ぎに撃たれて終わる


仮にアサルトライフルのM16をフルオートで撃ったら
分間900発でマガジンが30発だから弾なんて一瞬でなくなる
弾着も初弾以降は反動+横薙ぎでブレブレ
当たるわけないじゃん
ゲームじゃないんだから


15/04/27(月)10:54:19 No.327888348

>当たるわけないじゃん

>ゲームじゃないんだから

漫画じゃないんだから避けられるわけないだろ

15/04/27(月)10:48:17 No.327887767

ピストルにしても近ければ近いほど簡単に狙えるわけで

15/04/27(月)10:49:45 fxTU33Oo No.327887901

> ピストルにしても近ければ近いほど簡単に狙えるわけで


近ければ近いほどナイフが迫る速度は上がって
狙いをつけられる時間が短くなるんだからむしろ不利なのよ


15/04/27(月)10:47:19 No.327887656

基本、逃げるよね
でも銃相手だと密着した方がいいのはある
逃げたら後ろから撃たれちゃうし


15/04/27(月)10:50:34 No.327887993

銃とナイフ両方持てばいいじゃない

15/04/27(月)10:55:26 No.327888475

>銃とナイフ両方持てばいいじゃない

CQCの基本を思い出すか・・

1430099726467.jpg

15/04/27(月)10:53:16 No.327888243

日本刀ブンブン小学五年生と素手の俺なら
負ける自信ある

15/04/27(月)10:58:12 No.327888746

でも銃とナイフとどっちか選ばせてもらえるなら
銃の方を取るんでしょ


15/04/27(月)10:59:08 fxTU33Oo No.327888850

そりゃ現実の戦闘は近接戦だけじゃないからな
近距離中距離遠距離とあって
中距離遠距離は銃の圧勝なんだからそりゃ銃を選ぶ


15/04/27(月)10:59:11 No.327888856

つか現代の主力兵器が銃なの見れば答えは始めから出てるやん

15/04/27(月)10:59:15 No.327888864

そもそもナイフは殺すためだけのものじゃないしただの道具

15/04/27(月)11:00:14 No.327888974

ナイフ持ってる相手と対峙する時は5メートル以上間合を取れと教わった
銃をホルスターに入れてる状態だとこれでも危ないけど


15/04/27(月)11:00:43 fxTU33Oo No.327889034

このぐらいの近距離戦だったら
皆M16ライフルやグロッグ18Cよりナイフを選ぶだろ


1430100043759.jpg

15/04/27(月)11:02:20 fxTU33Oo No.327889206

このぐらいの間合いでもまだナイフのほうが強いだろうな

1430100140509.jpg

15/04/27(月)11:00:05 No.327888959

何で銃を扱う方が素人で素手が達人の前提で話すんですかね

15/04/27(月)11:02:31 No.327889220

>何で銃を扱う方が素人で素手が達人の前提で話すんですかね


素人でも銃使われたら達人でも勝てないから

15/04/27(月)11:03:16 No.327889295

>何で銃を扱う方が素人で素手が達人の前提で話すんですかね


そりゃ銃が圧倒的だもの
素手対銃なんてただの虐殺で勝負ですらない


15/04/27(月)11:01:51 No.327889155

ナイフ派っていつも銃側がとっさの防御や
回避や蹴りを入れず棒立ちで銃を向けてくる事を前提にするよね


15/04/27(月)11:03:46 No.327889354

防御とか回避とか蹴り入れてくる時点で
ナイフをどうしようもないからなぁ…
銃剣ならともかく


15/04/27(月)11:06:05 No.327889607

銃が有利なのは明白であって
拳・短剣がその状況をどう覆すのかが面白い









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月08日 15:51:29

ナイフじゃ刺しても斬っても銃を撃つの止められないんだから相打ち不可避だわ
警棒でぶん殴る方がよっぽどマシ

- - 2015年05月08日 16:43:08

腱を切れば止まる

- - 2015年05月08日 21:51:58

基本戦法だけど銃持ってる奴は倒れながら撃てばナイフなんて敵じゃない

- - 2015年05月14日 02:30:12

基本戦法だけど実際やるのはかなりの度胸がいるし、倒れながら撃って当てるのも割と難易度が高いぞ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR