異能力者より体術使いの方が強いみたいな風潮

1431618093416.jpg

単なる脳筋如きじゃ能力の特殊効果には太刀打ちできんだろ

15/05/15(金)00:43:23 No.331486781

そういう超能力なんだ

15/05/15(金)00:44:34 No.331487040

人間離れした怪力や運動能力じゃ
もう特殊能力と大差ないよね







15/05/15(金)00:45:04 No.331487152

奇妙な術を使う忍者よりも侍の方が強いから仕方ない

15/05/15(金)00:47:55 No.331487727

風太郎の忍法帳では剣術家が最強

15/05/15(金)00:45:49 No.331487296

超能力は集中、力の発動、攻撃と3アクション必要だ
その点カラテならパンチの1アクションで済む


15/05/15(金)00:46:17 No.331487386

スプーン曲げられる程度の超能力者なら俺だって勝てるぞ

15/05/15(金)01:22:09 No.331493978

スプーン曲げ能力で鉄筋・鉄骨を曲げることは出来るんかね?


15/05/15(金)01:24:00 No.331494260

>スプーン曲げ能力で鉄筋・鉄骨を曲げることは出来るんかね?

能力:スプーン曲げ

1431620640877.png

15/05/15(金)00:46:55 No.331487528

例えば当たれば絶対に死ぬみたいな技を
ただ肉体の強靭さとかで捻じ伏せるのは
つまらんな、何かしら作戦とかで対処して欲しい


15/05/15(金)00:48:52 No.331487923

鍛えれば毒も効かなくなる

1431618532052.jpg

15/05/15(金)00:54:01 No.331488940

>鍛えれば毒も効かなくなる

1431618841080.jpg

15/05/15(金)00:49:12 No.331487997

そういうキャラかっこいいでしょ

15/05/15(金)00:49:44 No.331488115

異能相手だろうが肉体とワンパンでヘコますのいいよな

15/05/15(金)00:52:47 No.331488695

つうか異能力者だろうが
体術やその他基本的な戦闘技術は必須でしょ


15/05/15(金)00:54:50 No.331489090

結局井能力に打ち勝つレベルの体術は
それ自体異能力と同じようなものだということか


15/05/15(金)00:57:15 No.331489538

>結局井能力に打ち勝つレベルの体術は
>それ自体異能力と同じようなものだということか

こういうのね


1431619035959.jpg

15/05/15(金)00:55:32 No.331489225

世の中は脳筋こそが最強なんだよ
ただ素質の無い者がそこまで筋骨を鍛え上げるのは困難だから
異能力でカバーをする


15/05/15(金)00:57:33 No.331489592

皆川漫画はヘタな異能より強い生身で鍛え抜いた人間が蠢いてるね


15/05/15(金)00:58:03 No.331489680

単純に異能力者は異能力を持ってるってだけで、
カラテやらボクシングやってるだけの一般人には勝てる
当然異能力者より弱い体術使いがいたとしても、
それじゃただちょっとパワーアップした
ボクサーとかが出てきただけになる
だから異能力者より強い体術使いでないと、話として面白くない

ロック・リーがそこらの普通の忍より弱かったら話にならんからな、
ある程度強くないとそのキャラ出す意味ないじゃんってなるだけだろ


15/05/15(金)00:58:19 No.331489738

シンプルな奴ほど強い理論は割とマジ

15/05/15(金)00:59:47 No.331490036

つまり異能力持ってて体術も極めれば最強だな

15/05/15(金)01:01:41 No.331490366

物理アタッカーには完璧無敵な超能力者

1431619301190.jpg

15/05/15(金)01:02:38 No.331490555

>物理アタッカーには完璧無敵な超能力者


わかってていうのやめてさしあげろ

15/05/15(金)01:02:03 No.331490452

その手のでよく使われる描写
心が読めても避けきれない

1431619323977.jpg

15/05/15(金)01:02:05 No.331490460

ニンジャスレイヤーは滅多に術使わないでカラテで勝つもんな

15/05/15(金)01:02:52 No.331490599

シンプルな方が応用効くからな
出来ることも増える

15/05/15(金)01:05:07 No.331491009

別名肉体言語魔法である

15/05/15(金)01:06:05 No.331491170

最早格闘家ですらないけど

1431619565748.jpg

15/05/15(金)01:08:18 No.331491571

ぶっちゃけ異能を廻し受けするカラテ家とかいいと思います

15/05/15(金)01:11:41 No.331492178

前読んだマンガだと
相手を失神させる能力者にアベンジャーズ全滅してたぞ


15/05/15(金)01:14:29 No.331492670

どんなスピードやパワーを持っていたとしても
それらを一切に無効に特殊効果の前では無意味
仮にポケモンで攻撃力と素早さカンストしてる技があったとしても
タイプが合っていなければふしぎなまもりを打ち崩すことはできない

15/05/15(金)01:14:54 No.331492759

バトルマンガとか結局普通に殴り合いになるよね
殴らないにしても、単純火力がでかいほうが勝つ展開になるっていうか


15/05/15(金)01:15:08 No.331492791

まあ魔法だの超能力だの術系は発動に時間がかかる、とか
一部に耐性や無効化持ちがいるってのは
よくあるお約束設定だな
ゲームだととくにバランス取りのために


15/05/15(金)01:16:00 No.331492945

ジョジョは殴れば勝ちだけど
どうやって殴るところまでもってくかみたいな感じだったろ


15/05/15(金)01:18:57 No.331493430

体術使いのネックは
どうしても当てて打つ直接攻撃しかないところ
相手がパワーを無効にする能力があったら
どれだけ威力が高く速い一撃も意味が無い


15/05/15(金)01:19:52 No.331493578

極めて締めておしまいだな

15/05/15(金)01:27:32 No.331494793

一流の剣豪は銃弾を当然のように躱す
超一流は対手に攻撃行動をさせない


15/05/15(金)01:30:05 No.331495214

あんまり強すぎる超能力者を出しちゃうと
作者が扱いに困っちゃいそうだ


15/05/15(金)01:31:39 No.331495464

>あんまり強すぎる超能力者を出しちゃうと作者が扱いに困っちゃいそうだ


長所と短所をきっちり描けるかどうかだよね
弱い能力でも応用して強い敵に勝てると面白いし


15/05/15(金)01:30:28 No.331495269

そもそも武術・体術の設定も作品で違うからなあ
現実と同等~毛が生えた程度なのか
努力すれば異能や改造なしで普通に超人級になれるのか
気とかが存在して普通に非科学的なレベルの超人になるのか


15/05/15(金)01:30:51 No.331495329

技術も魔法も能力も腕力で征圧する主人公

1431621051932.jpg

15/05/15(金)01:31:10 No.331495387

超能力使えて更に体術でも上回ればいい

1431621070857.jpg

15/05/15(金)02:07:43 No.331499987

DBは力量差あると超能力が通じなくなる

15/05/15(金)02:10:47 No.331500300

>DBは力量差あると超能力が通じなくなる

でも実際作中で特殊能力が
実力差で効かなかったのって餃子だけらしいな


15/05/15(金)02:13:25 No.331500545

>DBは力量差あると超能力が通じなくなる


アクマイト光線!悪人は死ぬ!
鳥山(もうそういうレベルの話じゃないんだよなぁ……)


15/05/15(金)01:31:11 No.331495391

1431621071872.jpg

15/05/15(金)01:33:02 No.331495682

武道は悟りの道
超能力には辿りつけぬ境地がそこにはあった

1431621182553.jpg

15/05/15(金)01:37:27 No.331496296

それぞれが特殊能力持っている話で
筋力の特殊能力って場合も割とある

15/05/15(金)01:20:19 No.331493658

作品世界に依るよなぁ
勝敗に関しては作者の想定した展開次第だし
まぁそこでご都合主義や偶然で決するんじゃなくて
そこに至る迄の経緯に納得が行くかどうかだよね


15/05/15(金)01:28:08 No.331494885

結局キャラクターの格がどっちが上かって話だからな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月23日 21:08:12

異能力使えるやつはデフォルトで身体能力おかしかったニードレス

- - 2015年05月23日 23:36:42

オーフェンだと魔術同士だと矛より盾の方が強いせいで
魔術師の決定打として肉弾戦が必要ってやってたな

- - 2015年05月24日 19:11:03

ハルクとかいう脳筋界のカリスマ。
物理攻撃無効の存在を無理矢理超パワーでねじ伏せ、単純な力では持ち上がらない神のハンマーもパワーで持ち上げる

- - 2015年05月30日 20:03:21

近距離なら、いちいち集中したり、考えて能力行使するより、反射的にぶん殴る方が早い。

常時発動能力や自動発動タイプは無理だが。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR