有名漫画家に飯漫画描かせれば相乗効果で馬鹿売れじゃね?

1444718523008.jpg

なんでやらないんだろ

15/10/13(火)15:44:49 No.362855788

スレ画に書かせたら
「北海道の飯うまっ!本州の飯クソマズっ!」系の
内容ばっかになるからな


15/10/13(火)15:47:28 No.362856207

それが目に見えてるし北国出身的にも
気持ちがよく分かるから漫画にまでする必要はね…








15/10/13(火)16:10:29 No.362859525

大体こうなるな

1444720229809.jpg

15/10/13(火)15:49:45 No.362856534

なんで北国連中って自分達以外を下に見ながら話すんだろ
お前らより魚美味いところとか結構あるのに


15/10/13(火)15:51:29 No.362856787

そんなもん解ってるけど
北国キャラとしてそういう発言してるだけでしょ
みんな美味しくてみんな良い、じゃ話にならん


15/10/13(火)15:51:39 No.362856808

>お前らより魚美味いところとか結構あるのに


魚以外も野菜肉がオールマイティに
美味いのは未開の地だけなのだ…
距離と鮮度の関係は金銭的に残酷だよ本当


15/10/13(火)15:52:51 No.362856988

飯以外で道民が誇れるもの少ないんだから
やらせてやれよ

15/10/13(火)15:55:35 No.362857409

というか田舎って時点で
マイナススタートなんだよね
たまたま自然と食い物が豊富なだけ
都会が近いことはそれらを超えるほどの
ステータスだと本州住んで思ったな
北海道はたまに帰って飯食えりゃいい


15/10/13(火)15:54:15 No.362857204

飯以外に誇れるものがないけど
飯すら誇れない他県民には上から目線できるから
北国の寒地で熟成された
腐った性根がついつい漏れちゃうの


15/10/13(火)15:48:50 No.362856404

あの有名なうさくんに
メシ漫画描かせたら当たってしまったしな


1444718930277.jpg

15/10/13(火)15:49:29 No.362856499

おい谷口ジロー先生は有明じゃないのかよ

15/10/13(火)16:15:13 No.362860151

そこそこキャリアのある作家が
飯漫画描くのはそんなに珍しくなくね
よしながふみとか


15/10/13(火)16:01:38 No.362858257

スレ画は美味しい感より
お腹減ってたんだな感のほうが大きい


15/10/13(火)16:05:10 No.362858770

そういや近所に住んでた宮崎出身の方の作る料理が
味濃かったなーと思い出しながら読んでた

1444719910998.jpg

15/10/13(火)16:08:04 No.362859196

農家マンセーするグルメ漫画はもう見飽きたんよ
採れたてが美味いのは当たり前じゃん


15/10/13(火)16:10:17 No.362859502

左様
新幹線出来たらお土産のバリエが増やせるから楽しみだよ

15/10/13(火)16:13:30 No.362859926

>採れたてが美味いのは当たり前じゃん

でショー


1444720410953.jpg

15/10/13(火)16:13:57 No.362859985

>採れたてが美味いのは当たり前じゃん


これはホントな
身も蓋も無さ過ぎて感想全部これで良くなるし
そういう部分じゃないとこで
御飯作ってる系のがやっぱ面白い


15/10/13(火)16:12:09 No.362859755

名産自慢するのはいいんだよ
でも平気で都会の飯は臭いとか言いやがる


15/10/13(火)16:13:24 No.362859909

田舎もんは東京でコンプレックス抱えて生きてるんだから
こういう時ぐらい優越感に浸らせてやれ

15/10/13(火)16:20:04 No.362860746

料理漫画の場合
北海道の飯が美味いってやった後に必ず
だから本州の飯は駄目なんだって言い出す


15/10/13(火)16:21:50 No.362860970

必ずってことはないけどそういう漫画は
作者の程度が知れるよな


15/10/13(火)16:22:19 No.362861029

料理が上手いんじゃなくて素材が旨いだけなんやな

15/10/13(火)16:26:06 No.362861524

そうなんだよね
北海道のこの辺のディスリは対戦ゲームで
強キャラ使って勝ったのかよと言われた気持ちになる


15/10/13(火)16:23:41 No.362861195

料理漫画だと相手が良い食材や
新鮮な食材で勝負を仕掛けて来たら
主人公がそこらへんのスーパーで買った
食材で返り討ちするんだろ


15/10/13(火)16:24:25 No.362861289

もうテンプレ展開だよね
まぁ実際ソッチの方が読んでて面白いからな


15/10/13(火)16:28:40 No.362861852

今は輸送にそんな時間かかる訳でもないのに
北海道で食うトウモロコシと
スーパーで買う北海道産トウモロコシは
違う食い物のような気はするけど
静岡とかでも回転寿司うまいしな…


15/10/13(火)16:30:23 No.362862084

都市部だとそんだけ店も集まりやすくて競争も激しいからな
だから味だけでなくサービスも重要になってくる

15/10/13(火)16:31:30 No.362862217

将太の寿司のスーパーのマグロで
子供に上手い寿司つくってあげる話好きだったな


15/10/13(火)16:34:08 No.362862558

魚でもあんまとれなかったりすると高く売れる都会に流れて
逆に地元だと流通してないなんてこともあるらしい


15/10/13(火)16:35:11 No.362862730

地元民は安い時に食いなれてる上に高いと買わんしな

15/10/13(火)16:36:15 No.362862874

本当に美味い素材は儲かるので
速やかに東京に運ばれちゃうしな
地元には美味いのは案外残っていないのが現実


15/10/13(火)16:47:18 No.362864401

美味いだけ言えばいいのに
どこそこよりとか言い出すのがうざい
どうせ主観だろうし絶対評価だけしてろ


15/10/13(火)16:51:50 No.362865007

山奥で刺身食って海辺よりまずいとかわざわざ言う事じゃない

15/10/13(火)17:01:38 No.362866293

そういえばスレ画の影響で
大通りでやってた北海道の市町村の屋台がピザだらけになった


15/10/13(火)17:16:12 No.362868355

スレ画大ヒット作だけどそんな影響あったのか
映画とアニメがイマイチだったからそんなに浸透してないと思った


15/10/13(火)17:10:55 No.362867597

飯漫画で一番売れてるのって何?

15/10/13(火)17:24:34 No.362869518

多分ダンジョン飯一択

15/10/13(火)17:26:47 No.362869814

そんなポッと出が一番のわけないでしょ
孤独のグルメですら一巻で80万らしいのに


15/10/13(火)17:36:25 No.362871209

ダンジョン飯は一応飯漫画と言うよりは
ファンタジー物として読んでるな
限りなくWizardryっぽい世界観だし
ファンタジーな飯漫画というと
なんか城下町の酒場漫画有ったよね
和風の飯褒めまくるある意味今時の


15/10/13(火)17:26:14 No.362869732

クッキングパパだろ

15/10/13(火)17:26:45 No.362869808

料理漫画と飯漫画は別じゃね?
料理漫画なら美味しんぼだろう


15/10/13(火)17:38:18 No.362871489

漫画の売上はどの期間の話かで全然違うだろう
今年一番とかならダンジョン飯でも別におかしいとは思わん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月21日 12:00:19

ダンジョン飯は飯マンガじゃなく旅マンガじゃね

- - 2015年11月03日 06:54:01

板垣先生に書いてほしいわ

- - 2015年11月18日 16:59:43

それやって結構受けたのが谷口ジロー先生に作画やらした孤独のグルメじゃん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1413)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (123)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (134)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1521)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (271)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (89)
漫画家 原作者 編集者 (472)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (492)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR