ラーメンのスープ切れを繁盛店の褒め言葉のように言われているけど

1450613982360.jpg

藤本くんはいい事言うな

15/12/20(日)21:26:34 No.327968970

売れ残ることも計算に入れて商売しろってことだよね

15/12/20(日)21:27:44 No.327969357

運営方針は店次第だし…






15/12/20(日)21:28:58 No.327969752

藤本廃棄って知ってる?

15/12/20(日)21:29:15 No.327969837

客の立場で義務だのなんだの

15/12/20(日)21:29:22 No.327969874

店の規模自体の問題もあるしなぁ

15/12/20(日)21:30:00 No.327970085

たまにならともかく毎日のように1時間以上も早終いするなら
営業時間短くするかスープの仕込み増やすかしろって至極全うな話だよ

15/12/20(日)21:31:14 No.327970436

工場生産してるチェーンならともかく
個人営業店で店主が味に責任持って
長時間煮込んでとかやってたら限界はあるだろう

15/12/20(日)21:32:17 No.327970774

だから限界までやってて全然足りてないんなら営業時間短くできるじゃん

15/12/20(日)21:31:01 No.327970358

この人屋台引いてラーメン屋もやってての発言だからな

15/12/20(日)21:32:44 No.327970890

やだなぁ
営業時間ギリギリに切れる様にするのが
難しい…

15/12/20(日)21:33:39 No.327971127

つまりスープ消費しなくてすむ
油そばをメインにメニューにすればいいってことだろ!?

15/12/20(日)21:33:59 No.327971214

近所のラーメン屋がツイッターで営業のお知らせするんだけど
スープの出来が良くないので今日は油そばのみですって
おまえ三週目じゃねーか!つくるのだるいだけじゃねーか!

15/12/20(日)21:34:09 No.327971260

これは藤本がリーマン感覚だから出てくる言葉だと思うなぁ
悪い意味でも

15/12/20(日)21:34:37 No.327971443

まだ残ってるけど時間だから終わりねってのも…
遅い時間に来る客がそういう店だっていう覚悟してりゃいいだけじゃん

15/12/20(日)21:34:06 No.327971241

ちょっと足らないとかじゃなくて
営業時間終了までまったく足りないのは
どうなのよ?って話だよ

15/12/20(日)21:34:58 No.327971546

なんで?事前にそういう方針ですと表明してるのに

15/12/20(日)21:35:37 No.327971781

この店は表明してなかったと思うが

15/12/20(日)21:36:09 No.327971937

この店はわざと少なめに作って
プレミア感出してるからそれ不誠実じゃないっすか?って話だよ

15/12/20(日)21:37:50 No.327972451

ああそれならわかる

15/12/20(日)21:40:00 No.327973068

これはスープ切れで親父さんが激怒したとかの話じゃなかったっけ…?

15/12/20(日)21:41:24 No.327973522

スープ切れでドヤってたら親父にキレられた
そんな話だったような

15/12/20(日)21:40:41 No.327973266

店主のポリシーでやってるなら好きにすりゃいいけど
やろうと思えばできる対応を怠ってたって話だからね

15/12/20(日)21:41:24 No.327973523

なんでそれで怒られるの?
しかもただの客なんだろ?

15/12/20(日)21:41:56 No.327973657

親父が激怒してるけど理由がわかんない!って
相談されたからこう返したのであって
見ず知らずの相手にいきなりこんなことふっかけてるわけじゃねえよ

15/12/20(日)21:41:25 No.327973525

見事に貼られたページだけで語る奴が湧いてるな
スレ画は客が増えて営業終了時間より遥か前に閉まる店の話だったよ

15/12/20(日)21:41:35 No.327973561

鍋おっきくしたりするといろいろ変わってめんどくさいし…って感じで
変化に対応する気が薄かった店だったと思う

15/12/20(日)21:43:29 No.327974179

またそうやって歪める
解決策として大きい寸胴入れたけどしばらくは味安定しなくて
苦労しそうですって締めだったんだよ
適当すぎる

15/12/20(日)21:42:31 No.327973827

こういう店よくあるし
営業時間書き換えればそれでいいんじゃねえかな…

15/12/20(日)21:43:13 No.327974102

うん
生産量に合わせた営業時間にしろやって
話なんだよ

15/12/20(日)21:43:20 No.327974135

前提として客に不誠実な商売やってんじゃねえ!ってキレられたのがあって
その理由を探ったら閉店数時間前に閉めてるからってことだった

15/12/20(日)21:47:16 No.327975175

店に文句があるなら行かなきゃいいのに…

15/12/20(日)21:49:16 No.327975697

そういう可能性を考慮せずに息子が調子乗ってたから親父がキレたの!

15/12/20(日)21:49:30 No.327975759

店主から相談されたのに来るなとかどうしろと?

15/12/20(日)21:49:06 No.327975658

藤本くんは客として行ってスープ切れで
ぶち切れてる訳じゃないからね

15/12/20(日)21:50:37 No.327976081

そういう事するのは山岡の方だよね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月03日 16:52:36

仕込みは量決めてやるもんじゃないの? 質の管理もあるやろし
個人店で来た客全員分出せ!はさすがに意味わからん
食べたかったら早めにいけばええやん そのドキドキ感も楽しめよ

- - 2016年01月03日 17:12:11

ネット上の在.日そっくりの言い分だなww
話し、論点をズラして、言い返した気になってるアホーwww

「営業時間内にやってきたお客さんには必ずラーメンを提供できる準備をしておくのはお店の義務ですよ」

- - 2016年01月04日 09:04:49

経緯判らんで叩いてるやつ多いな

親父に怒られたけど理由が判らない、なんでって相談受けた返答だからなこれ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1587)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (147)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (281)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (288)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (218)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (516)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR