カガミガミは何がいけなかったのか…

1447748680326.jpg

15/11/17(火)17:26:27 No.370282760

トーナメントなんてやらずこの展開を
最初に持ってきてた方が話広げやすかったんじゃ・・・


15/11/17(火)17:27:57 No.370282999

サイレンよろしく第一話で
世界崩壊から始まってよかったかもしれん


15/11/17(火)17:30:41 No.370283357

ムヒョみたいに最初はしばらく数話で完結する
探偵の話やってりゃよかったんだよ








15/11/17(火)17:32:12 No.370283562

5巻も続いたんだから大健闘でしょう

15/11/17(火)17:33:10 No.370283709

いやもう3アウトなので

15/11/17(火)17:37:12 No.370284297

サイレンはアウトじゃねーだろ
何巻続いたと思ってんだ

15/11/17(火)17:33:14 No.370283720

千早ちゃんもっと見たかった


1447749194808.jpg

15/11/17(火)17:35:44 No.370284090

テコ入れしてすぐにテコ入れの繰り返しだった印象しかない

15/11/17(火)17:38:39 No.370284521

トーナメントやったから潰れるのではなく
潰れそうだからトーナメントで
一発逆転はかるもやっぱり潰れるだけという


15/11/17(火)17:39:30 No.370284657

相変わらず最終話にまとめる能力だけは高いなとしあき先生

15/11/17(火)17:42:36 No.370285128

いつも良い最終話描くよね
みえるひとの最終話なんか特に好きだわ

15/11/17(火)17:39:51 No.370284708

終末の中で奇跡が起こるような展開が好きな人なんだろうな
敵と味方組織が拮抗してる状態で物語作るより
世界どんどん滅んでいく中で
孤軍奮闘するようなドラマの方がいいのかも


15/11/17(火)17:41:54 No.370285004

地味な主人公がカッコよく変身するアイディアは良かった
でも変身しないヒロインは悪いけど地味すぎた


15/11/17(火)17:52:00 No.370286603

最終巻のページ余るし
加筆でつないでから+あたりで続きみたいな
味方が出そろっていよいよってところだったし

15/11/17(火)17:53:00 No.370286743

星矢や幽白方式でメインの主人公4人くらいに絞って
チームで活動させるのが鉄板でいい
サイレンの前半はそういうところあって良かったんだが
エルモアやネオ天草とかキャラを雑に量産しちまうとあかん


15/11/17(火)17:53:56 No.370286882

流行りものに手を出して
扱い切れてなかったというかなんというか
かと言って昔みたいな
泥臭い感じにしても駄目だっただろうしうーん

15/11/17(火)17:54:26 No.370286950

好きな漫画家には違いないんだけど
全般にデザインがパッとしないんだよなあ
少年も格好いい大人もなんか微妙~に地味になる

15/11/17(火)17:56:11 No.370287223

初期は妖怪ウォッチ+探偵物かと思いきや
すぐに学園ものに路線変更と思わせてからの
起死回生のバトルトーナメント編に移行して結局打ち切り
今作はずっと迷走していた印象しかない
なんというか最初の掴みというかスタートが下手な作家だね

15/11/17(火)17:59:34 No.370287728

探偵→バトル→学園→トーナメント→バイバイみんな
ちょっとパニック起こしてません

15/11/17(火)17:59:57 No.370287805

トーナメントってすでに人気ある作品を
ブーストさせる栄養剤であって
瀕死の患者を救うカンフル剤じゃないんだよな

15/11/17(火)18:08:40 No.370289142

ルカさんのキャラが立ってたから
内容としてそこまで悪かったとは思わないけど
妙にトーナメントってだけで
拒否反応多かったのが残念だなあ
それに夏場にセンターとか
二巻の告知があればまた違ったのにという気持ち


1447751320198.jpg

15/11/17(火)18:09:34 No.370289277

ルカさんのキャラが立ったのは良いとして
カガミくんの下げは要らなかったかなって

15/11/17(火)18:03:26 No.370288332

不良主人公も優等生主人公も良い大人主人公も失敗して
もう主人公像の狙い目無くないか


15/11/17(火)18:03:38 No.370288368

眼帯の人を初期のボスに据えて
飛影ポジションにするべきだった
ロンゲがかぶってる関西弁メガネは要らない


15/11/17(火)18:10:30 No.370289430

力の設定も微妙だった
他と差別化をはかるなら
もっと主人公はすごいってのを全面にだしていかないと
探偵で始まるのかとすぐ終わって学校もぽっとでて終わって
そのままトーナメントに流れでて
キャラいっぱいでてきたけどあんま魅力もなく
そしてENDだからな


15/11/17(火)18:12:22 No.370289722

ひとりだけ憑依合体をやってるって強みしかなかったよな
しかもそれで滅茶苦茶強いわけでもないという


15/11/17(火)18:16:16 No.370290374

憑依合体のモードのパターンもうちょっと用意しなさいよ

15/11/17(火)18:24:35 No.370291827

最終決戦もどんどん姿を変えて
最後のシメに最初の形態で必殺技!って出来ればねぇ


15/11/17(火)18:19:04 No.370290850

絵は悪くないつっても良いとこもない感じ
そつがないだけで目立った部分が無い
全部モブキャラみたいに仕上がっとるよ


15/11/17(火)18:27:02 No.370292250

なんか1ページの構成が地味なんだよなぁ
コマ数多い上にコマの中にきちんと収まるようにちっちゃく描くもんで
チマチマした感じがずっと続いてるんだよ
パッと見ただけでも地味だぜ地味


15/11/17(火)18:34:02 No.370293547

変な大人たちに囲まれた
変な少年が街の怪事件を人知れず解決していく
序盤はただそれだけで良かったのに


15/11/17(火)18:34:09 No.370293573

としあき先生はアニメかラノベの
コミカライズ辺りがちょうど良さそうと思う


15/11/17(火)18:42:50 No.370295138

主人公の相棒だけはカガミガミでもちゃんと描写してたじゃん
その代わり同居人のヒロインとは何の思いでもないが


1447753370875.jpg

15/11/17(火)18:44:50 No.370295528

アクションは普通に上手いと思うんだけどな

1447753490321.jpg

15/11/17(火)18:46:40 No.370295883

>アクションは普通に上手いと思うんだけどな

なんかこの頃と比べて劣化してるよな
その画像だけでもカガミよりはアングルとか凝ってるし
いまいちノれてなかったのかなぁ

15/11/17(火)18:56:00 No.370297823

最後に帰ってくると思ってたから
帰ってこないまま終わったのが意外っちゃー意外だった
あとヒロインのモノローグだけ見るといつか別の誰かと
結婚したらこの話をしようっていう風にも受け取れる


15/11/17(火)19:23:50 No.370303551

話の続きが気にならない
もっと言えばそのキャラに惹きこまれる魅力がない
ここさえどうにかすれば何とかなる余地はあるよ


15/11/17(火)19:24:58 No.370303799

話のつづきがきになる漫画は強いよね
まあギャグ漫画とかは別でそういうのはないけど
一話完結だからつづきが気になりようがないし

15/11/17(火)19:25:11 No.370303856

一度学校に通った無意味設定
あっちの路線のほうが今の子に受け良かったと思うけど

15/11/17(火)19:30:55 No.370305109

本人も時代とのズレは自覚してるんだろう
バイバイジャンプな挨拶だ


1447756255677.png

15/11/17(火)19:31:42 No.370305261

す・・・水泳は関係ないだろ・・・

15/11/17(火)19:32:44 No.370305499

たぶん来週で最終回なのに
ガンプラ作りの予定など余裕を覗かせるヘイホー


15/11/17(火)19:33:25 No.370305638

むしろ余暇が出来ちゃいました的な意味かと

15/11/17(火)19:41:27 No.370307375

最初は比較的絵が小奇麗だったので
期待してたがだんだん読まなくなっていったな
そのコマの中で何が起きているのかわからない漫画だった
たとえばキャラが「なにぃ!?」みたいに驚いているコマがあったとして
何に対して驚いているのか全く理解できなくて読む気がうせていった


15/11/17(火)19:54:10 No.370310279

まぁ妖怪ブームに乗ろうぜって編集が話持ちかけて
半ば強引に描くことになってたのかもな


15/11/17(火)19:58:37 No.370311339

Oh…

1447757917029.jpg

15/11/17(火)19:59:33 No.370311579

ゆるーい気持ちで連載しちゃダメだよ…


15/11/17(火)20:28:16 No.370318679

上手く言えないが画面が小さくまとまりすぎで
見栄がないというか
なんか限られたページ数でやりくりするのに頑張った結果
贅沢な使い方できなくなったみたいな感じ
鰤ならネジが集まって再生するコマだけでバーンと見開きにして
「そんなんありかよ…!!」ってセリフで次週に引くと思う


15/11/17(火)20:38:23 No.370321187

それこそ長期連載でページを自由に使える
鰤の地位ならではの見せ方だし
比較してどうのはずるく感じるよ


15/11/17(火)20:49:49 No.370324244

まあ鰤は極端な例だけどね
でも初期の鰤でもやっぱり見せ方は上手かったと思う
思い切りの良さというか


15/11/17(火)19:36:43 No.370306333

次回作にご期待下さいってついてるから
最悪+あたりでなんかやるさ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年12月03日 21:28:59

トーナメントってすでに人気ある作品を
ブーストさせる栄養剤であって
瀕死の患者を救うカンフル剤じゃないんだよな

なるほどって感じだったな
確かに人気漫画ならまだしもこの漫画キャラだとやってもあんま楽しみにされない感じがあるよなー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1382)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (129)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1494)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (135)
NARUTO (98)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (104)
ジョジョの奇妙な冒険 (137)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (266)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (201)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (469)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (483)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR