マンガの邦画実写化が失敗する理由
BY C.B.セブルスキー
16/04/09(土)04:58:08 No.399858447
予算が足りない
ワンマンで作れない
16/04/09(土)05:02:38 No.399858607
金が無いと当然時間も掛けられない
スタッフの得意技で乗り切る方向になりがち
16/04/09(土)05:04:30 No.399858671
じゃあマーベル式のマンガ雑誌を作って日本でやってみればいいんじゃないすかね
もしかしたらヒットするマンガが出てきて映画化されて成功するかも知れないじゃん
16/04/09(土)05:05:06 No.399858686
地味にプロデューサーが漫画作品を愛していて理解があると言う点も重要だな
邦画の連中は漫画なんか馬鹿にしてるんじゃないのか?
16/04/09(土)05:05:29 No.399858704
市場が小さ過ぎなんでしょ
16/04/09(土)05:05:38 No.399858709
金を掛けりゃ売れるならうんと金掛ければ更に売れるんじゃね
16/04/09(土)05:08:35 No.399858815
金をかけると言っても、全世界に売ること前提で作る
ハリウッドの真似はできないだろ
16/04/09(土)05:07:43 No.399858782
日本の映画関係者は原作とかの前に映画も愛していないと思う
16/04/09(土)05:09:59 No.399858853
俺が縛ってやるからその優秀なフィルムメーカーを屏風から出せや
16/04/09(土)05:11:29 No.399858901
日本だと日本人にしか見えない役者しか使えないしな
原作の漫画とかは無国籍な人種入り乱れてても
16/04/09(土)05:11:36 No.399858904
実写ドラゴンボール失敗してんじゃん
16/04/09(土)05:14:46 No.399859015
日本の外にいると分からんかもしれんけど
テレビドラマの延長線上の映画や
ゴリ押し女優・俳優が癌だよ
ギャラも食うし中抜きもひどいし
16/04/09(土)05:22:00 No.399859250
失敗も何も派手なSFXを使う
「わっかりやすーい」作品しか語れねークセに
釣りバカから子連れ狼からサザエさんからと
普通に成功したマンガ原作はガン無視かますんだろ?
「海猿もNANAもルーキーズやデスノも俺様が失敗と感じたら失敗なんだ!!」
とか勝手な俺基準をでっちあげてさあ!
16/04/09(土)05:24:39 No.399859340
日本は時代劇とかすごいノウハウあるから
本気でつくれば凄い作品作れるけどもう下火だな
16/04/09(土)05:25:55 No.399859380
・使用できる金がハリウッドに比べて圧倒的に少ない
・一つの映画にぶら下がって私欲を反映しようとするカスが多すぎる
まーその通りだと思うけど制作する人間や役者の実力が無いのも一因だと思うわ
16/04/09(土)05:30:05 No.399859550
映画じゃなくて作品に対してだけど
色んな企業がコラボしたり商業効果狙ってるのが見えてきて飽きるのは良くある
16/04/09(土)05:26:25 No.399859399
マンガ/ラノベ原作のアニメ化ですら失敗するのに…
16/04/09(土)05:27:14 No.399859439
テルマエ□マエみたいなワンアイデアゴリ押しネタ漫画なら日本の映画でもいける
16/04/09(土)05:30:23 No.399859559
・金がない
・口出しする奴が多い
・原作愛がない
まあその通りでぐうの音も出ないというか
常々お前らが言ってることそのまんまだな
16/04/09(土)05:32:08 No.399859622
よく愛がどうとかって言うけどさぁ
これってセンスとかと同じで何も具体的な事言ってないんだよねぇ
要は自分の嫌いなものは嫌いって単なる我儘だし
16/04/09(土)05:39:08 No.399859862
個別の作品をあーだこーだ言うときには具体的に言ってるだろう
概論では「無いものは無い」としか言えんよ
16/04/09(土)05:44:08 No.399860047
愛ってのは要するにパラメーターを原作再現度に高割合で振るか
原作の伸びしろを活かしてるかってことでしょう?
16/04/09(土)05:38:11 No.399859831
原作のキャライメージより役者の知名度優先させる傾向は確実にあるよな
これが作り手の問題でなくてなんだっていう
16/04/09(土)05:41:16 No.399859932
事務所の問題もあって主演やその周りが決まると
重要度の低いキャラはバーターになるしね
それと重要度が高い副主人公クラスのキャラでも性別変更されたりとか
16/04/09(土)05:50:55 No.399860300
スレ画は日本の映画事情を分かってないな
日本の映画館に来る主な層は主に主婦やカップルで女がメイン
ハリウッド映画みたいな壮大で簡潔にまとまった映画なんて求められてない
16/04/09(土)05:59:05 No.399860607
メディアが変わる時点で元の面白さがそのままになる訳も無いんだから
安易な映画化やアニメ化は企画段階で駄目だよな
原作関係無く単体で面白くないと成立しない
16/04/09(土)05:59:32 No.399860628
アニメ始まったら原作が漫画だったら
原作読んだほうがいいわってなってまず見ない
原作より面白くなるアニメ化って今ないでしょ
なんか無難に作ってるだけになっちゃってるよね
16/04/09(土)06:01:24 No.399860705
どうせまともなの出来ないから見ない
見ないからまともなものを作る金も時間も集まらない
しかたないのでラノベをアニメ化してお茶にごす
こんな泥沼なのかないまは
16/04/09(土)06:02:18 No.399860742
最近の邦画は…といわれる原因の一つに
みんなきれいな顔の役者ばかりそろえて
三枚目であったり悪役であったり
主役を張れないだろうが味わい深い脇役がいなくなっのが要因に思ってしまう
16/04/09(土)06:04:27 No.399860824
居ないって事は無いだろうけど少なくはなってるだろうから
そうなるとやれる人が限られてきて
最近この人よく見るねぇなんて感じに
16/04/09(土)06:05:04 No.399860849
邦画原作に漫画使うってのは洋画吹き替えに
芸能人使うのと同じレベルの客寄せ目的でしかなかろ
そう考えれば再現度や出来について求められてるもんがどの程度かわかるじゃろ
16/04/09(土)06:06:07 No.399860882
「原作への愛」とか以前に
今の邦画は作り方からキャスティングまで
テレビドラマのスペシャルに毛が生えたようなものなんだよなあ
実際テレビ局や広告代理店の力がデカイし
16/04/09(土)06:08:32 No.399860973
作り手の問題がかなりの原因ではあると思うんだけど
正直二次元媒体って非現実的なものを三次元のしかもテレビ番組で見かけるような
日本人の役者でやると現実に戻される嫌な感じが強い
16/04/09(土)06:22:42 No.399861492
日本にいても邦画は金出して見ようとしないと見えない中で
アニメ原作付きとかは人気監督邦画に次いでテレビ放映されるから
頑張ってる方だよ実際
16/04/09(土)06:35:08 No.399861971
結局はスタッフが全てじゃん
いいのが揃わなければ何を原作にしてもアウト
16/04/09(土)06:35:59 No.399862014
スタッフを揃えるのも金やな
16/04/09(土)06:40:01 No.399862162
利権ばかり先行してまず実写化出来るかどうかが検討されていない
予算考えて作られてない
その予算もジャニタレとか広告代理店に吸われてロクな物作れない
もう映画撮るなとしか言えない状態だよ!
16/04/09(土)06:46:32 No.399862455
スレ画と同じ事を岡田も言ってたな
進撃はまさにそのケースにハマってたとかなんとか
16/04/09(土)07:39:47 No.399864869
スレ画、船頭が多い、というのは「作り手の問題」なんじゃねーの?
16/04/09(土)07:55:39 No.399865846
無能だらけの民主的決定プロセスと
有能な奴が仕切る独裁的決定プロセス
どっちが高速に動けるって話だから
16/04/09(土)07:57:19 No.399865964
作り手というよりも構造の問題なんだよな
こち亀なんかどう見てもクソなのに、
ドラマから映画までのパッケージングができちゃってるだろ
だから誰も止められずに映画化しちゃう
予算の通し方が決まっちゃってんだな
16/04/09(土)08:36:41 No.399869093
アメリカなんかじゃ映画に保険が絡むんだよ
もし大コケして大赤字作っちまった時に保険屋が補填してくれるんだ
その代わり保険屋から口出しが入るんだ
テーマやメッセージ性は維持した上できっちりキャッチーに
売れる商品になる様に口出しされるんだ
16/04/09(土)08:46:43 No.399869956
マンガやアニメを「何をフィクションの世界に夢中になって…バカじゃねぇの?」と
見下して軽蔑してる癖に
いざ実写映画化されたら「ほう、見てみるか」ってなるのってなんなんだろうね
マンガの実写化って劣化しない訳がないのに
実写化したら「大人が視聴しても恥ずかしくないもの」に見えるんだろうか
うちの親なんかいつもマンガ馬鹿にしてるくせに
進撃の巨人見に行くとか言い出してアホかと思ったぞ
16/04/09(土)08:48:34 No.399870121
割引券とか無料券とか配布しまくってるから
16/04/09(土)08:50:05 No.399870271
ハリウッドと比べてノウハウの蓄積も上手くいかないし
足りない予算は宣伝費とか芸能人とかに持っていかれるし・・・・
邦画の実写化学芸会の糞さはもうね
16/04/09(土)08:52:31 No.399870488
煽りでも何でもなく本当に
予算と人員を多く使える大人の学芸会
ってノリで作ってるような感じだからな
16/04/09(土)08:56:47 No.399870888
邦画の平均興行収益は上がってきたらしいぞ
大昔、アイドルの宣伝ムービーとして割りきって
糞映画を作ってた時期があったんだが
その頃の作り方に戻したら収益上がったそうだ
客も客なんやな
16/04/09(土)08:59:00 No.399871085
色んな人が少しずつ自分の都合を口出しして
それらを全部聞き入れたうえで売れる上に面白い物を作らなければならない
大変だね
16/04/09(土)09:01:13 No.399871275
これから10年はスターウォーズが作られ続けるし
アメコミヒーローモノも続いていくし
ディズニーやピクサー作品も優秀だし
もう洋画だけでいっかな感はある
16/04/09(土)09:05:48 No.399871728
アメ公は映画だけじゃなくて大抵の企業が全部ワンマン気質だからな
大統領もヒーロー扱いだし大統領変われば官僚から何から全部とっかえだし
選挙は国挙げた天下一武闘会みたいに盛り上がるし
優秀なリーダー選んで使って、ダメなら全とっかえって考え方が基本なんだろう
16/04/09(土)09:09:34 No.399872107
米国人の政治的関心って凄まじいよね
アメコミですら政治と密接に絡んだストーリー多いし
16/04/09(土)09:11:58 No.399872356
単純に選挙戦が面白いんだと思うなぁ
BSのアメリカのニュースみたいなの見てるだけでも結構面白いし
現地にいたらそりゃ否が応でも盛り上がりそう
16/04/09(土)09:12:51 No.399872431
あいつら開拓民族だし
為政者どもの政治が間違ってたら武力蜂起する為に銃手放さないし
いつだって為政者に対する監視者としての自覚持つっていう国風だからな
16/04/09(土)09:12:34 No.399872410
先進国の中では日本が逆に弱すぎ
日本のエンタメは政治要素入れなさすぎ
セ◯クスやバイオレンスは大盛りなのに
16/04/09(土)09:15:10 No.399872678
お上の言うことに絶対服従の泣き寝入りスタイルが基本の国民だからな
忍耐と従順さを徹底的に学校で学ばさせられるし
奴隷教育が行き届いてるからこそ政治への感心が生まれない
16/04/09(土)09:18:09 No.399872976
日本で暴動だとかデモだとかいうと非常に強く
「野蛮な」とか「ヤバイ」とかいうイメージが湧くんだろうけど
その辺が日本らしさなんやな
16/04/09(土)09:19:55 No.399873164
ハガレンを日本人でやるってところで既に笑える
16/04/09(土)09:22:51 No.399873457
どっちにしろハリウッドがハガレンやるって選択肢は無いからなあ
16/04/09(土)09:24:10 No.399873600
ただ向こうもこっちと同じく深刻なネタ不足ではあるみたいなので
なんでこんなもんみたいな原作はけっこうある
16/04/09(土)09:28:12 No.399873989
むしろ映画1本作るのに200億円使うとか
何でそこまでするのって思うこともある
16/04/09(土)11:18:39 No.399888256
日本人は演技の質なんかよりも外面の顔面クオリティのがよっぽど重要なんだろう
音楽も曲の内容よりも可愛いかどうか
声優も仕事の質よりもツラが可愛いかどうか
そういう国民性だと言わざるをえない
16/04/09(土)11:20:54 No.399888585
可愛くを前面に押してちゃんと作品作ってるならそれはそれで良いけど
そうじゃないじゃん・・・
現実はごり押しで誰が得してるか謎のただのゴミじゃん・・・
16/04/09(土)11:41:23 No.399891863
お前らだってハリウッドスターが1本の主演作品で
どれほど凄まじいギャラをふんだくって行くのか知らないはずは無いよな
日本人はただギャラに見あった仕事をしているだけさ
16/04/09(土)11:44:19 No.399892329
ハリウッドスターはおろかその他スタッフのギャラも段違いだろうしね
インディペンデント系とかは貧乏かもしれないが
16/04/09(土)11:56:42 No.399894382
逆にさ
近年の洋ヒーローブームが異常なんだよ
なんでこんなオタク向けが全世界で何百億円も稼げるんだよ
圧倒的な映像力があるにしてもさ
16/04/09(土)12:10:57 No.399896657
コレってハリウッドの漫画実写化が成功してるってんじゃなくて
マーベルが実写化に何で成功してるかってだけじゃないか?
ぶっちゃけハリウッドだってアメコミヒーロー映画は
近年まで一部を除いて駄作の歴史だったよ
16/04/09(土)12:25:20 No.399899084
マーブルの今の成功は
散々出資者とスターの我儘との闘いの歴史あっての事だからね
【オススメ記事】
16/04/09(土)04:58:08 No.399858447
予算が足りない
ワンマンで作れない
16/04/09(土)05:02:38 No.399858607
金が無いと当然時間も掛けられない
スタッフの得意技で乗り切る方向になりがち
16/04/09(土)05:04:30 No.399858671
じゃあマーベル式のマンガ雑誌を作って日本でやってみればいいんじゃないすかね
もしかしたらヒットするマンガが出てきて映画化されて成功するかも知れないじゃん
16/04/09(土)05:05:06 No.399858686
地味にプロデューサーが漫画作品を愛していて理解があると言う点も重要だな
邦画の連中は漫画なんか馬鹿にしてるんじゃないのか?
16/04/09(土)05:05:29 No.399858704
市場が小さ過ぎなんでしょ
16/04/09(土)05:05:38 No.399858709
金を掛けりゃ売れるならうんと金掛ければ更に売れるんじゃね
16/04/09(土)05:08:35 No.399858815
金をかけると言っても、全世界に売ること前提で作る
ハリウッドの真似はできないだろ
16/04/09(土)05:07:43 No.399858782
日本の映画関係者は原作とかの前に映画も愛していないと思う
16/04/09(土)05:09:59 No.399858853
俺が縛ってやるからその優秀なフィルムメーカーを屏風から出せや
16/04/09(土)05:11:29 No.399858901
日本だと日本人にしか見えない役者しか使えないしな
原作の漫画とかは無国籍な人種入り乱れてても
16/04/09(土)05:11:36 No.399858904
実写ドラゴンボール失敗してんじゃん
16/04/09(土)05:14:46 No.399859015
日本の外にいると分からんかもしれんけど
テレビドラマの延長線上の映画や
ゴリ押し女優・俳優が癌だよ
ギャラも食うし中抜きもひどいし
16/04/09(土)05:22:00 No.399859250
失敗も何も派手なSFXを使う
「わっかりやすーい」作品しか語れねークセに
釣りバカから子連れ狼からサザエさんからと
普通に成功したマンガ原作はガン無視かますんだろ?
「海猿もNANAもルーキーズやデスノも俺様が失敗と感じたら失敗なんだ!!」
とか勝手な俺基準をでっちあげてさあ!
16/04/09(土)05:24:39 No.399859340
日本は時代劇とかすごいノウハウあるから
本気でつくれば凄い作品作れるけどもう下火だな
16/04/09(土)05:25:55 No.399859380
・使用できる金がハリウッドに比べて圧倒的に少ない
・一つの映画にぶら下がって私欲を反映しようとするカスが多すぎる
まーその通りだと思うけど制作する人間や役者の実力が無いのも一因だと思うわ
16/04/09(土)05:30:05 No.399859550
映画じゃなくて作品に対してだけど
色んな企業がコラボしたり商業効果狙ってるのが見えてきて飽きるのは良くある
16/04/09(土)05:26:25 No.399859399
マンガ/ラノベ原作のアニメ化ですら失敗するのに…
16/04/09(土)05:27:14 No.399859439
テルマエ□マエみたいなワンアイデアゴリ押しネタ漫画なら日本の映画でもいける
16/04/09(土)05:30:23 No.399859559
・金がない
・口出しする奴が多い
・原作愛がない
まあその通りでぐうの音も出ないというか
常々お前らが言ってることそのまんまだな
16/04/09(土)05:32:08 No.399859622
よく愛がどうとかって言うけどさぁ
これってセンスとかと同じで何も具体的な事言ってないんだよねぇ
要は自分の嫌いなものは嫌いって単なる我儘だし
16/04/09(土)05:39:08 No.399859862
個別の作品をあーだこーだ言うときには具体的に言ってるだろう
概論では「無いものは無い」としか言えんよ
16/04/09(土)05:44:08 No.399860047
愛ってのは要するにパラメーターを原作再現度に高割合で振るか
原作の伸びしろを活かしてるかってことでしょう?
16/04/09(土)05:38:11 No.399859831
原作のキャライメージより役者の知名度優先させる傾向は確実にあるよな
これが作り手の問題でなくてなんだっていう
16/04/09(土)05:41:16 No.399859932
事務所の問題もあって主演やその周りが決まると
重要度の低いキャラはバーターになるしね
それと重要度が高い副主人公クラスのキャラでも性別変更されたりとか
16/04/09(土)05:50:55 No.399860300
スレ画は日本の映画事情を分かってないな
日本の映画館に来る主な層は主に主婦やカップルで女がメイン
ハリウッド映画みたいな壮大で簡潔にまとまった映画なんて求められてない
16/04/09(土)05:59:05 No.399860607
メディアが変わる時点で元の面白さがそのままになる訳も無いんだから
安易な映画化やアニメ化は企画段階で駄目だよな
原作関係無く単体で面白くないと成立しない
16/04/09(土)05:59:32 No.399860628
アニメ始まったら原作が漫画だったら
原作読んだほうがいいわってなってまず見ない
原作より面白くなるアニメ化って今ないでしょ
なんか無難に作ってるだけになっちゃってるよね
16/04/09(土)06:01:24 No.399860705
どうせまともなの出来ないから見ない
見ないからまともなものを作る金も時間も集まらない
しかたないのでラノベをアニメ化してお茶にごす
こんな泥沼なのかないまは
16/04/09(土)06:02:18 No.399860742
最近の邦画は…といわれる原因の一つに
みんなきれいな顔の役者ばかりそろえて
三枚目であったり悪役であったり
主役を張れないだろうが味わい深い脇役がいなくなっのが要因に思ってしまう
16/04/09(土)06:04:27 No.399860824
居ないって事は無いだろうけど少なくはなってるだろうから
そうなるとやれる人が限られてきて
最近この人よく見るねぇなんて感じに
16/04/09(土)06:05:04 No.399860849
邦画原作に漫画使うってのは洋画吹き替えに
芸能人使うのと同じレベルの客寄せ目的でしかなかろ
そう考えれば再現度や出来について求められてるもんがどの程度かわかるじゃろ
16/04/09(土)06:06:07 No.399860882
「原作への愛」とか以前に
今の邦画は作り方からキャスティングまで
テレビドラマのスペシャルに毛が生えたようなものなんだよなあ
実際テレビ局や広告代理店の力がデカイし
16/04/09(土)06:08:32 No.399860973
作り手の問題がかなりの原因ではあると思うんだけど
正直二次元媒体って非現実的なものを三次元のしかもテレビ番組で見かけるような
日本人の役者でやると現実に戻される嫌な感じが強い
16/04/09(土)06:22:42 No.399861492
日本にいても邦画は金出して見ようとしないと見えない中で
アニメ原作付きとかは人気監督邦画に次いでテレビ放映されるから
頑張ってる方だよ実際
16/04/09(土)06:35:08 No.399861971
結局はスタッフが全てじゃん
いいのが揃わなければ何を原作にしてもアウト
16/04/09(土)06:35:59 No.399862014
スタッフを揃えるのも金やな
16/04/09(土)06:40:01 No.399862162
利権ばかり先行してまず実写化出来るかどうかが検討されていない
予算考えて作られてない
その予算もジャニタレとか広告代理店に吸われてロクな物作れない
もう映画撮るなとしか言えない状態だよ!
16/04/09(土)06:46:32 No.399862455
スレ画と同じ事を岡田も言ってたな
進撃はまさにそのケースにハマってたとかなんとか
16/04/09(土)07:39:47 No.399864869
スレ画、船頭が多い、というのは「作り手の問題」なんじゃねーの?
16/04/09(土)07:55:39 No.399865846
無能だらけの民主的決定プロセスと
有能な奴が仕切る独裁的決定プロセス
どっちが高速に動けるって話だから
16/04/09(土)07:57:19 No.399865964
作り手というよりも構造の問題なんだよな
こち亀なんかどう見てもクソなのに、
ドラマから映画までのパッケージングができちゃってるだろ
だから誰も止められずに映画化しちゃう
予算の通し方が決まっちゃってんだな
16/04/09(土)08:36:41 No.399869093
アメリカなんかじゃ映画に保険が絡むんだよ
もし大コケして大赤字作っちまった時に保険屋が補填してくれるんだ
その代わり保険屋から口出しが入るんだ
テーマやメッセージ性は維持した上できっちりキャッチーに
売れる商品になる様に口出しされるんだ
16/04/09(土)08:46:43 No.399869956
マンガやアニメを「何をフィクションの世界に夢中になって…バカじゃねぇの?」と
見下して軽蔑してる癖に
いざ実写映画化されたら「ほう、見てみるか」ってなるのってなんなんだろうね
マンガの実写化って劣化しない訳がないのに
実写化したら「大人が視聴しても恥ずかしくないもの」に見えるんだろうか
うちの親なんかいつもマンガ馬鹿にしてるくせに
進撃の巨人見に行くとか言い出してアホかと思ったぞ
16/04/09(土)08:48:34 No.399870121
割引券とか無料券とか配布しまくってるから
16/04/09(土)08:50:05 No.399870271
ハリウッドと比べてノウハウの蓄積も上手くいかないし
足りない予算は宣伝費とか芸能人とかに持っていかれるし・・・・
邦画の実写化学芸会の糞さはもうね
16/04/09(土)08:52:31 No.399870488
煽りでも何でもなく本当に
予算と人員を多く使える大人の学芸会
ってノリで作ってるような感じだからな
16/04/09(土)08:56:47 No.399870888
邦画の平均興行収益は上がってきたらしいぞ
大昔、アイドルの宣伝ムービーとして割りきって
糞映画を作ってた時期があったんだが
その頃の作り方に戻したら収益上がったそうだ
客も客なんやな
16/04/09(土)08:59:00 No.399871085
色んな人が少しずつ自分の都合を口出しして
それらを全部聞き入れたうえで売れる上に面白い物を作らなければならない
大変だね
16/04/09(土)09:01:13 No.399871275
これから10年はスターウォーズが作られ続けるし
アメコミヒーローモノも続いていくし
ディズニーやピクサー作品も優秀だし
もう洋画だけでいっかな感はある
16/04/09(土)09:05:48 No.399871728
アメ公は映画だけじゃなくて大抵の企業が全部ワンマン気質だからな
大統領もヒーロー扱いだし大統領変われば官僚から何から全部とっかえだし
選挙は国挙げた天下一武闘会みたいに盛り上がるし
優秀なリーダー選んで使って、ダメなら全とっかえって考え方が基本なんだろう
16/04/09(土)09:09:34 No.399872107
米国人の政治的関心って凄まじいよね
アメコミですら政治と密接に絡んだストーリー多いし
16/04/09(土)09:11:58 No.399872356
単純に選挙戦が面白いんだと思うなぁ
BSのアメリカのニュースみたいなの見てるだけでも結構面白いし
現地にいたらそりゃ否が応でも盛り上がりそう
16/04/09(土)09:12:51 No.399872431
あいつら開拓民族だし
為政者どもの政治が間違ってたら武力蜂起する為に銃手放さないし
いつだって為政者に対する監視者としての自覚持つっていう国風だからな
16/04/09(土)09:12:34 No.399872410
先進国の中では日本が逆に弱すぎ
日本のエンタメは政治要素入れなさすぎ
セ◯クスやバイオレンスは大盛りなのに
16/04/09(土)09:15:10 No.399872678
お上の言うことに絶対服従の泣き寝入りスタイルが基本の国民だからな
忍耐と従順さを徹底的に学校で学ばさせられるし
奴隷教育が行き届いてるからこそ政治への感心が生まれない
16/04/09(土)09:18:09 No.399872976
日本で暴動だとかデモだとかいうと非常に強く
「野蛮な」とか「ヤバイ」とかいうイメージが湧くんだろうけど
その辺が日本らしさなんやな
16/04/09(土)09:19:55 No.399873164
ハガレンを日本人でやるってところで既に笑える
16/04/09(土)09:22:51 No.399873457
どっちにしろハリウッドがハガレンやるって選択肢は無いからなあ
16/04/09(土)09:24:10 No.399873600
ただ向こうもこっちと同じく深刻なネタ不足ではあるみたいなので
なんでこんなもんみたいな原作はけっこうある
16/04/09(土)09:28:12 No.399873989
むしろ映画1本作るのに200億円使うとか
何でそこまでするのって思うこともある
16/04/09(土)11:18:39 No.399888256
日本人は演技の質なんかよりも外面の顔面クオリティのがよっぽど重要なんだろう
音楽も曲の内容よりも可愛いかどうか
声優も仕事の質よりもツラが可愛いかどうか
そういう国民性だと言わざるをえない
16/04/09(土)11:20:54 No.399888585
可愛くを前面に押してちゃんと作品作ってるならそれはそれで良いけど
そうじゃないじゃん・・・
現実はごり押しで誰が得してるか謎のただのゴミじゃん・・・
16/04/09(土)11:41:23 No.399891863
お前らだってハリウッドスターが1本の主演作品で
どれほど凄まじいギャラをふんだくって行くのか知らないはずは無いよな
日本人はただギャラに見あった仕事をしているだけさ
16/04/09(土)11:44:19 No.399892329
ハリウッドスターはおろかその他スタッフのギャラも段違いだろうしね
インディペンデント系とかは貧乏かもしれないが
16/04/09(土)11:56:42 No.399894382
逆にさ
近年の洋ヒーローブームが異常なんだよ
なんでこんなオタク向けが全世界で何百億円も稼げるんだよ
圧倒的な映像力があるにしてもさ
16/04/09(土)12:10:57 No.399896657
コレってハリウッドの漫画実写化が成功してるってんじゃなくて
マーベルが実写化に何で成功してるかってだけじゃないか?
ぶっちゃけハリウッドだってアメコミヒーロー映画は
近年まで一部を除いて駄作の歴史だったよ
16/04/09(土)12:25:20 No.399899084
マーブルの今の成功は
散々出資者とスターの我儘との闘いの歴史あっての事だからね
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
漫画やアニメ、ゲームの実写化は良いんだけど一番の問題点は
役者のゴリ押しで作るから、出来の悪いコスプレにしかならんからだろ
後、他の国の風体のキャラなのに日本人のみで作るから更に酷いものになってるのを理解してない
時代劇で例えるなら
金髪碧眼の水戸黄門とかみたいなものだからな違和感しか生まれん
役者のゴリ押しで作るから、出来の悪いコスプレにしかならんからだろ
後、他の国の風体のキャラなのに日本人のみで作るから更に酷いものになってるのを理解してない
時代劇で例えるなら
金髪碧眼の水戸黄門とかみたいなものだからな違和感しか生まれん
トラックバック
URL :
- - 2016年04月09日 23:54:33