コロコロアニキ リニューアル含めて連載作品が3本終わるような状況
でも
レアカードを付録に付ければ雑誌が売れる…
2 : 2019/03/15 21:24:48 No.576417160
あのタモリはタル先生が!
コロコロアニキにやってきた!
3 : 2019/03/15 21:25:30 No.576417339
なんで…!?
6 : 2019/03/15 21:27:57 No.576418017
一昨年の冬にちょっと路上で
心臓だか脳の発作で倒れて三途の川を渡りかけて
長期休業してたら雑誌アンケートの販促漫画の依頼が来た
せっかくなので他紙で連載してた
オリジナル漫画の主人公とヒロインを使った
(ロボポンキャラはさすがに許されなかったので居ない)
4 : 2019/03/15 21:26:28 No.576417588
なんか本誌と別冊がチコちゃん持ってきたせいで
そういう需要も奪われてるような気がしてきた
5 : 2019/03/15 21:27:05 No.576417770
ただしい雑誌の売り方だ
7 : 2019/03/15 21:28:05 No.576418052
アニキって何歳くらいが狙いなんです?
9 : 2019/03/15 21:29:27 No.576418428
mtgも付いてるんだ…
13 : 2019/03/15 21:31:56 No.576419125
デュエマ主人公がMTGを使い続けた
世界線のギャグマンガ連載してるからね…
創刊からずっと連載してた
バディファイト漫画が今回で終わったので
次回からバディファイトのカードは
付録で付かなくなるかもしれない…
(季刊誌で連載作品以外の予告が巻末に入らないので
新しいバディファイト漫画が始まるかもしれない)
19 : 2019/03/15 21:35:46 No.576420212
既につかないことは確定してる
10 : 2019/03/15 21:29:30 No.576418443
巻中グラビアがめでたく還暦を迎えた
高橋名人の赤い還暦装束姿とか
そのままだと売れるかこんな物!!って内容だけど
単品で雑誌よりも高く転売できるような
カードを付録で付けちゃダメだよ!
11 : 2019/03/15 21:30:57 No.576418857
けどこの限定カードイラストが凄くいい…
14 : 2019/03/15 21:32:30 No.576419287
なんだよ新日ファンタジーって…
15 : 2019/03/15 21:33:44 No.576419622
前々回に「ゲーム本編の長期メンテが明けるまで
漫画で持たせて見せる!」って言ってた装甲娘は
次号出るころに長期メンテが明けることが決まったので
打ち切り最終回になったよ…
18 : 2019/03/15 21:35:19 No.576420073
本末転倒すぎる…
30 : 2019/03/15 21:40:13 No.576421380
いきなり冒頭から知らないラスボス戦始まって
突っ込み役が「打ち切りエンドだコレ!?」
ってなった後で神さまが出てきて
長期メンテで本編の設定が大幅に変わったので
次回からそっちの設定準拠で再スタートエンドだから…
16 : 2019/03/15 21:34:09 No.576419754
そろそろひかわカービィの新編だけで
単行本出せるんじゃないか
スターアライズの公式にあった漫画も未収録なはずだし
17 : 2019/03/15 21:34:39 No.576419891
鷹岬諒のロックマンエグゼが帰ってきたら教えて
20 : 2019/03/15 21:35:55 No.576420259
バディといいバンドリといい新日といい
ブシロード多すぎる…
21 : 2019/03/15 21:36:36 No.576420465
でんぢゃらすじーさんは初代1巻以外は全部ムダ!
5巻以上買ってるような奴は変態か何かでは?
って自虐ネタをリーマンの方にぶっこんでくる作者には参るね…
24 : 2019/03/15 21:37:53 No.576420789
今のバンドリ展開では
バンバンドリドリが2番目に好きです
25 : 2019/03/15 21:38:00 No.576420815
コロコロ創刊伝説自体は真っ当に面白いんだけど
雑誌とか単行本買うタイプの漫画ではないよなぁ…とは思ってる
26 : 2019/03/15 21:38:04 No.576420835
源文ガルパンホルモンはもはやツッコミどころですらないのか
27 : 2019/03/15 21:38:19 No.576420902
買ってくるの忘れてしまった
買ってこよう
31 : 2019/03/15 21:41:33 No.576421733
ガキ共を金の力でねじ伏せろ!!
みたいな無体なアオリ文ついてたのなんだっけ
35 : 2019/03/15 21:43:21 No.576422221
ベイブレードだったかな
32 : 2019/03/15 21:41:48 No.576421793
正直ぶくぶの漫画が連載陣の中で一番面白いと思う…
今回はニャロメロンの漫画も切れ味強かったけど
33 : 2019/03/15 21:42:36 No.576422016
コロコロアニキとブシロードは
単行本化される作品が厳選されてるのが
とても末期ボンボンな空気を感じる
34 : 2019/03/15 21:43:15 No.576422194
デュエマのカードはそこそこ使われてる程度の
カードだけど他は凄いんです?
36 : 2019/03/15 21:43:21 No.576422225
ビーダマンの漫画もやってくれ
38 : 2019/03/15 21:45:43 No.576422891
ホビー作品に関しては
メーカーもコロコロも慈善事業じゃねえんだよな感じで
基本今も展開してる作品のみって状態だな
40 : 2019/03/15 21:47:08 No.576423327
昔からシビアだよね
いや当たり前だけどさ
41 : 2019/03/15 21:47:12 No.576423346 1
MTGって一時的な復活じゃなくて普通に連載なの…?
なんかすごく貴重な雑誌に見えてきたぞ
64 : 2019/03/15 21:54:58 No.576425671
コロコロオンラインにアリーナや
モダンホライゾンの記事が載ったりしててビビる
アリーナはともかくモダン参入しよう!ってのはヤバイ
43 : 2019/03/15 21:47:43 No.576423485
元コロコロ読者と言っても
3世代くらいで別れてそうだよね…
50 : 2019/03/15 21:48:54 No.576423879
20代前後アラサーアラフォーぐらいかなぁ
45 : 2019/03/15 21:47:55 No.576423553
デュエマは順当にMTG時代のメインキャラ消化したけど
次からどうするんだろ
48 : 2019/03/15 21:48:29 No.576423733
コロッケの次巻はいつになりますか?
56 : 2019/03/15 21:50:55 No.576424497
喪心がついてくるってことはWotC公認だったんだな…
当たり前といえば当たり前の話なんだけど
58 : 2019/03/15 21:51:34 No.576424707
でもネットで都市伝説化した
ひかわカービィがヒの噂でカオスになった所
ルポ漫画で株という真実に行き着いて
またコロコロのしかも表紙になるのは面白いな
61 : 2019/03/15 21:53:29 No.576425266
ひかわカービィは今読んでも面白そうだ
66 : 2019/03/15 21:56:18 No.576426040
コロコロすげーな…
68 : 2019/03/15 21:59:43 No.576427048
ひかわ先生は真相ぶっちゃけて楽になったのかな
70 : 2019/03/15 22:00:30 No.576427282
デュエマでカード絵いくつか書いてるし
雑誌の客層的にもピッタリだし
なかざき冬が漫画書かないなーとは思ってる
73 : 2019/03/15 22:02:48 No.576427950
コロコロ関係ないけどさくまカービィも
何かの機会に復活してほしい
カービィカフェでレポ漫画描いてたし
77 : 2019/03/15 22:03:39 No.576428194
喪心ほしいっちゃほしいけどFoilなんだよなぁ
78 : 2019/03/15 22:03:39 No.576428195
マジか…買おうかな
81 : 2019/03/15 22:04:49 No.576428564
今のアニキで一番の不満は
デュエマの漫画が無いことかな
あるっちゃあるがアレはMTGなんで
復帰する人に向けたわかりやすい
デュエマ漫画を連載して欲しいわ
具体的に言うと伊原しげかつ先生に
デュエルジャックの続編を書かせろ!!!
86 : 2019/03/15 22:06:07 No.576428968
分かりました
デュエルマスターズ覇王伝やります
85 : 2019/03/15 22:06:01 No.576428941
アニキの内容も経過してターゲット世代動いてるよね
87 : 2019/03/15 22:06:25 No.576429053
MTGのプロモ目当てにひっっさしぶりに
コロコロ買ったよ…カード全部初期傷あるんですけお!
89 : 2019/03/15 22:07:19 No.576429307
MTGのカードってペリペリ…ってやつに
できないと思うんだけどどういう状態で入ってたの?
105 : 2019/03/15 22:15:11 No.576431697
付録はポストカードとか
カード全部まとめて一つの袋に入ってたな
自分で持っとく用だからいいんだけど
結構白欠け目立って悲しい
108 : 2019/03/15 22:20:20 No.576433283
あー…それは傷つきそうだな…
まあオマケだしな…
95 : 2019/03/15 22:08:59 No.576429839
MTGのカードはイラストが卑怯すぎる…
神河の頃やってたプレイヤーはほぼぶっ刺さる
97 : 2019/03/15 22:09:44 No.576430049
付録のガルパンポストカードは
アニメ版と源文版の2枚収録の豪華版だ!
102 : 2019/03/15 22:13:49 No.576431260
MTGの漫画は面白いけど
それやるなら一緒にデュエマ 漫画もやろうよ…
103 : 2019/03/15 22:14:46 No.576431575
というかゾイドとデュエマは本家と別冊で展開中
107 : 2019/03/15 22:16:14 No.576432036
いやアニキで昔やってた人向けのやって欲しいんだ
109 : 2019/03/15 22:21:07 No.576433535
ドラちゃんの下敷きちょっと欲しいな…
なんで…!?
6 : 2019/03/15 21:27:57 No.576418017
一昨年の冬にちょっと路上で
心臓だか脳の発作で倒れて三途の川を渡りかけて
長期休業してたら雑誌アンケートの販促漫画の依頼が来た
せっかくなので他紙で連載してた
オリジナル漫画の主人公とヒロインを使った
(ロボポンキャラはさすがに許されなかったので居ない)
4 : 2019/03/15 21:26:28 No.576417588
なんか本誌と別冊がチコちゃん持ってきたせいで
そういう需要も奪われてるような気がしてきた
5 : 2019/03/15 21:27:05 No.576417770
ただしい雑誌の売り方だ
7 : 2019/03/15 21:28:05 No.576418052
アニキって何歳くらいが狙いなんです?
9 : 2019/03/15 21:29:27 No.576418428
mtgも付いてるんだ…
13 : 2019/03/15 21:31:56 No.576419125
デュエマ主人公がMTGを使い続けた
世界線のギャグマンガ連載してるからね…
創刊からずっと連載してた
バディファイト漫画が今回で終わったので
次回からバディファイトのカードは
付録で付かなくなるかもしれない…
(季刊誌で連載作品以外の予告が巻末に入らないので
新しいバディファイト漫画が始まるかもしれない)
19 : 2019/03/15 21:35:46 No.576420212
既につかないことは確定してる
10 : 2019/03/15 21:29:30 No.576418443
巻中グラビアがめでたく還暦を迎えた
高橋名人の赤い還暦装束姿とか
そのままだと売れるかこんな物!!って内容だけど
単品で雑誌よりも高く転売できるような
カードを付録で付けちゃダメだよ!
11 : 2019/03/15 21:30:57 No.576418857
けどこの限定カードイラストが凄くいい…
14 : 2019/03/15 21:32:30 No.576419287
なんだよ新日ファンタジーって…
15 : 2019/03/15 21:33:44 No.576419622
前々回に「ゲーム本編の長期メンテが明けるまで
漫画で持たせて見せる!」って言ってた装甲娘は
次号出るころに長期メンテが明けることが決まったので
打ち切り最終回になったよ…
18 : 2019/03/15 21:35:19 No.576420073
本末転倒すぎる…
30 : 2019/03/15 21:40:13 No.576421380
いきなり冒頭から知らないラスボス戦始まって
突っ込み役が「打ち切りエンドだコレ!?」
ってなった後で神さまが出てきて
長期メンテで本編の設定が大幅に変わったので
次回からそっちの設定準拠で再スタートエンドだから…
16 : 2019/03/15 21:34:09 No.576419754
そろそろひかわカービィの新編だけで
単行本出せるんじゃないか
スターアライズの公式にあった漫画も未収録なはずだし
17 : 2019/03/15 21:34:39 No.576419891
鷹岬諒のロックマンエグゼが帰ってきたら教えて
20 : 2019/03/15 21:35:55 No.576420259
バディといいバンドリといい新日といい
ブシロード多すぎる…
21 : 2019/03/15 21:36:36 No.576420465
でんぢゃらすじーさんは初代1巻以外は全部ムダ!
5巻以上買ってるような奴は変態か何かでは?
って自虐ネタをリーマンの方にぶっこんでくる作者には参るね…
24 : 2019/03/15 21:37:53 No.576420789
今のバンドリ展開では
バンバンドリドリが2番目に好きです
25 : 2019/03/15 21:38:00 No.576420815
コロコロ創刊伝説自体は真っ当に面白いんだけど
雑誌とか単行本買うタイプの漫画ではないよなぁ…とは思ってる
26 : 2019/03/15 21:38:04 No.576420835
源文ガルパンホルモンはもはやツッコミどころですらないのか
27 : 2019/03/15 21:38:19 No.576420902
買ってくるの忘れてしまった
買ってこよう
31 : 2019/03/15 21:41:33 No.576421733
ガキ共を金の力でねじ伏せろ!!
みたいな無体なアオリ文ついてたのなんだっけ
35 : 2019/03/15 21:43:21 No.576422221
ベイブレードだったかな
32 : 2019/03/15 21:41:48 No.576421793
正直ぶくぶの漫画が連載陣の中で一番面白いと思う…
今回はニャロメロンの漫画も切れ味強かったけど
33 : 2019/03/15 21:42:36 No.576422016
コロコロアニキとブシロードは
単行本化される作品が厳選されてるのが
とても末期ボンボンな空気を感じる
34 : 2019/03/15 21:43:15 No.576422194
デュエマのカードはそこそこ使われてる程度の
カードだけど他は凄いんです?
36 : 2019/03/15 21:43:21 No.576422225
ビーダマンの漫画もやってくれ
38 : 2019/03/15 21:45:43 No.576422891
ホビー作品に関しては
メーカーもコロコロも慈善事業じゃねえんだよな感じで
基本今も展開してる作品のみって状態だな
40 : 2019/03/15 21:47:08 No.576423327
昔からシビアだよね
いや当たり前だけどさ
41 : 2019/03/15 21:47:12 No.576423346 1
MTGって一時的な復活じゃなくて普通に連載なの…?
なんかすごく貴重な雑誌に見えてきたぞ
64 : 2019/03/15 21:54:58 No.576425671
コロコロオンラインにアリーナや
モダンホライゾンの記事が載ったりしててビビる
アリーナはともかくモダン参入しよう!ってのはヤバイ
43 : 2019/03/15 21:47:43 No.576423485
元コロコロ読者と言っても
3世代くらいで別れてそうだよね…
50 : 2019/03/15 21:48:54 No.576423879
20代前後アラサーアラフォーぐらいかなぁ
45 : 2019/03/15 21:47:55 No.576423553
デュエマは順当にMTG時代のメインキャラ消化したけど
次からどうするんだろ
48 : 2019/03/15 21:48:29 No.576423733
コロッケの次巻はいつになりますか?
56 : 2019/03/15 21:50:55 No.576424497
喪心がついてくるってことはWotC公認だったんだな…
当たり前といえば当たり前の話なんだけど
58 : 2019/03/15 21:51:34 No.576424707
でもネットで都市伝説化した
ひかわカービィがヒの噂でカオスになった所
ルポ漫画で株という真実に行き着いて
またコロコロのしかも表紙になるのは面白いな
61 : 2019/03/15 21:53:29 No.576425266
ひかわカービィは今読んでも面白そうだ
66 : 2019/03/15 21:56:18 No.576426040
コロコロすげーな…
68 : 2019/03/15 21:59:43 No.576427048
ひかわ先生は真相ぶっちゃけて楽になったのかな
70 : 2019/03/15 22:00:30 No.576427282
デュエマでカード絵いくつか書いてるし
雑誌の客層的にもピッタリだし
なかざき冬が漫画書かないなーとは思ってる
73 : 2019/03/15 22:02:48 No.576427950
コロコロ関係ないけどさくまカービィも
何かの機会に復活してほしい
カービィカフェでレポ漫画描いてたし
77 : 2019/03/15 22:03:39 No.576428194
喪心ほしいっちゃほしいけどFoilなんだよなぁ
78 : 2019/03/15 22:03:39 No.576428195
マジか…買おうかな
81 : 2019/03/15 22:04:49 No.576428564
今のアニキで一番の不満は
デュエマの漫画が無いことかな
あるっちゃあるがアレはMTGなんで
復帰する人に向けたわかりやすい
デュエマ漫画を連載して欲しいわ
具体的に言うと伊原しげかつ先生に
デュエルジャックの続編を書かせろ!!!
86 : 2019/03/15 22:06:07 No.576428968
分かりました
デュエルマスターズ覇王伝やります
85 : 2019/03/15 22:06:01 No.576428941
アニキの内容も経過してターゲット世代動いてるよね
87 : 2019/03/15 22:06:25 No.576429053
MTGのプロモ目当てにひっっさしぶりに
コロコロ買ったよ…カード全部初期傷あるんですけお!
89 : 2019/03/15 22:07:19 No.576429307
MTGのカードってペリペリ…ってやつに
できないと思うんだけどどういう状態で入ってたの?
105 : 2019/03/15 22:15:11 No.576431697
付録はポストカードとか
カード全部まとめて一つの袋に入ってたな
自分で持っとく用だからいいんだけど
結構白欠け目立って悲しい
108 : 2019/03/15 22:20:20 No.576433283
あー…それは傷つきそうだな…
まあオマケだしな…
95 : 2019/03/15 22:08:59 No.576429839
MTGのカードはイラストが卑怯すぎる…
神河の頃やってたプレイヤーはほぼぶっ刺さる
97 : 2019/03/15 22:09:44 No.576430049
付録のガルパンポストカードは
アニメ版と源文版の2枚収録の豪華版だ!
102 : 2019/03/15 22:13:49 No.576431260
MTGの漫画は面白いけど
それやるなら一緒にデュエマ 漫画もやろうよ…
103 : 2019/03/15 22:14:46 No.576431575
というかゾイドとデュエマは本家と別冊で展開中
107 : 2019/03/15 22:16:14 No.576432036
いやアニキで昔やってた人向けのやって欲しいんだ
109 : 2019/03/15 22:21:07 No.576433535
ドラちゃんの下敷きちょっと欲しいな…
Entry ⇒ 2019.03.16 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (0) | Trackbacks (0)
コロコロにも迫る時代の変化 発行部数66万部へ
3 : 2019/03/13 04:41:20 No.624414966
ボンボン「お前はまだこっちへ来るな…」
5 : 2019/03/13 04:48:02 No.624415224
割とコロコロって浮き沈み激しいんだよね
妖怪ブーム直前とかもっと落ち込んでた気がする
6 : 2019/03/13 04:51:02 No.624415330
ポケモンにハマりすぎて中学になっても
コロコロ卒業できなかったおもひで
7 : 2019/03/13 04:55:48 No.624415509
2015年と2018年比較
3年間でこれ
8 : 2019/03/13 05:10:43 No.624416075
ゾイドワイルドは
ブームおこすほどじゃなかったってことか…
9 : 2019/03/13 05:18:11 No.624416353
妖怪枠が空いてるってことだチャンスやで
10 : 2019/03/13 06:11:31 No.624418104
まぁ少子化だし
11 : 2019/03/13 06:14:58 No.624418246
地獄に堕ちた児童誌達
でもコロコロって人気なければ
すぐ切る一番容赦ないイメージ
12 : 2019/03/13 06:19:40 No.624418445
電子化と定額見放題契約により過去の名作たちが蘇り
新作漫画の強敵になっている
これは映画やアニメにも言える事だけど
13 : 2019/03/13 06:21:31 No.624418515
小学校の図書館に押し紙しないと駄目だな・・・
14 : 2019/03/13 06:28:26 No.624418770
少子化もあるけど
今の子供にとっての娯楽として
雑誌という媒体は更新が遅すぎるんだろうな
15 : 2019/03/13 06:29:50 No.624418821
コロコロは過去を顧みず
未来を見据える編集スタイルだから
復刻には消極的だしね
最近はアニキでそういう需要を
住み分けているけどかなり有難いわ
16 : 2019/03/13 06:56:09 No.624420159
発行部数の単位って万とか千とかつかないの?
17 : 2019/03/13 07:45:32 No.624423537
どんな糞マニアックな専門書でも
図書館への寄贈で500は売れるって大学教授が言ってたな
18 : 2019/03/13 11:53:45 No.624447464
やっぱりオマケばかり力を入れてもダメなんだね
肝心の漫画が今の編集長になって
本当につまらなくなったもの
20 : 2019/03/13 12:21:01 No.624451462
妖怪メダルで100万部売ったことはあったよね
近年のコロコロ
21 : 2019/03/13 12:22:08 No.624451652
アニキはあまいぞ男吾の再開を真剣に検討するべき
ポケモンにハマりすぎて中学になっても
コロコロ卒業できなかったおもひで
7 : 2019/03/13 04:55:48 No.624415509
2015年と2018年比較
3年間でこれ
8 : 2019/03/13 05:10:43 No.624416075
ゾイドワイルドは
ブームおこすほどじゃなかったってことか…
9 : 2019/03/13 05:18:11 No.624416353
妖怪枠が空いてるってことだチャンスやで
10 : 2019/03/13 06:11:31 No.624418104
まぁ少子化だし
11 : 2019/03/13 06:14:58 No.624418246
地獄に堕ちた児童誌達
でもコロコロって人気なければ
すぐ切る一番容赦ないイメージ
12 : 2019/03/13 06:19:40 No.624418445
電子化と定額見放題契約により過去の名作たちが蘇り
新作漫画の強敵になっている
これは映画やアニメにも言える事だけど
13 : 2019/03/13 06:21:31 No.624418515
小学校の図書館に押し紙しないと駄目だな・・・
14 : 2019/03/13 06:28:26 No.624418770
少子化もあるけど
今の子供にとっての娯楽として
雑誌という媒体は更新が遅すぎるんだろうな
15 : 2019/03/13 06:29:50 No.624418821
コロコロは過去を顧みず
未来を見据える編集スタイルだから
復刻には消極的だしね
最近はアニキでそういう需要を
住み分けているけどかなり有難いわ
16 : 2019/03/13 06:56:09 No.624420159
発行部数の単位って万とか千とかつかないの?
17 : 2019/03/13 07:45:32 No.624423537
どんな糞マニアックな専門書でも
図書館への寄贈で500は売れるって大学教授が言ってたな
18 : 2019/03/13 11:53:45 No.624447464
やっぱりオマケばかり力を入れてもダメなんだね
肝心の漫画が今の編集長になって
本当につまらなくなったもの
20 : 2019/03/13 12:21:01 No.624451462
妖怪メダルで100万部売ったことはあったよね
近年のコロコロ
21 : 2019/03/13 12:22:08 No.624451652
アニキはあまいぞ男吾の再開を真剣に検討するべき
Entry ⇒ 2019.03.14 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (1) | Trackbacks (0)
F先生は未来人だった…?
2 : 2019/03/13 03:06:06 No.575825577
F先生の漫画が未来に影響を与えてるのだ
3 : 2019/03/13 03:09:06 No.575825785
スマホだこれ
4 : 2019/03/13 03:17:32 No.575826313
多分コレ電話にはならないんじゃない?
当時のって四角くないから
7 : 2019/03/13 03:18:32 No.575826367
電話ボックスになあれ
6 : 2019/03/13 03:18:28 No.575826365
俺のスマホも電話機能なんて数年使ってないわ
8 : 2019/03/13 03:22:33 No.575826557
豆腐にもなれんのかな…
11 : 2019/03/13 03:29:20 No.575826903
昔の人は案外正確に未来予知するよね…
星新一もネットがない時代に
SNSを発想してしかもその依存性まで看破して
ナンバー・クラブなんていうショートショート書いてるし
12 : 2019/03/13 03:35:00 No.575827202
カゲマンでも電ラジテレアラカセデジウォッチ
なんてものが出てきたし
何もかも一つにまとまることに未来感があった時代なんだよ
13 : 2019/03/13 03:35:10 No.575827214
これは洗濯機にもなるから
まだ現代は追いついてない
14 : 2019/03/13 03:37:34 No.575827347
予知というか
あれこれ予測されたもののうちで
正解に近かったものが人口に膾炙してるだけとも言える
15 : 2019/03/13 03:44:22 No.575827689
SFガジェットネタとしては
むしろ遅れてる方だったりする
17 : 2019/03/13 05:28:33 No.575831321
こういうのを見て育って
自分で作りたいってなったりな
18 : 2019/03/13 05:29:49 No.575831366
現代の技術や文化だって
過去の人たちが想像して発展させてきたものなんだから
時代が追い付くのも当然と言えば当然だよ
22 : 2019/03/13 06:35:14 No.575833464
GCには間違いなくなれそうだな
他に四角いゲームハードってなにがあったかな
24 : 2019/03/13 06:37:01 No.575833527
ラジコンにカメラ付けて
部屋のモニターで動かすやつがあったけど
あれはもはや現代の方が高性能にできるかもしれない
28 : 2019/03/13 06:43:25 No.575833820
当時でもトランクケースに
全部機能入ってるのあったしな
現実で見るものではなかったけど
30 : 2019/03/13 06:59:57 No.575834676
MGS2の未来予想とか
割と当たっててすげーってなるよね
愛国者達は実在した…?
31 : 2019/03/13 07:02:53 No.575834848
え!?戦場でサイボーグが大暴れ!?
32 : 2019/03/13 07:04:08 No.575834926
SFに明るい人だしこの程度の予測はできたでしょ
多分コレ電話にはならないんじゃない?
当時のって四角くないから
7 : 2019/03/13 03:18:32 No.575826367
電話ボックスになあれ
6 : 2019/03/13 03:18:28 No.575826365
俺のスマホも電話機能なんて数年使ってないわ
8 : 2019/03/13 03:22:33 No.575826557
豆腐にもなれんのかな…
11 : 2019/03/13 03:29:20 No.575826903
昔の人は案外正確に未来予知するよね…
星新一もネットがない時代に
SNSを発想してしかもその依存性まで看破して
ナンバー・クラブなんていうショートショート書いてるし
12 : 2019/03/13 03:35:00 No.575827202
カゲマンでも電ラジテレアラカセデジウォッチ
なんてものが出てきたし
何もかも一つにまとまることに未来感があった時代なんだよ
13 : 2019/03/13 03:35:10 No.575827214
これは洗濯機にもなるから
まだ現代は追いついてない
14 : 2019/03/13 03:37:34 No.575827347
予知というか
あれこれ予測されたもののうちで
正解に近かったものが人口に膾炙してるだけとも言える
15 : 2019/03/13 03:44:22 No.575827689
SFガジェットネタとしては
むしろ遅れてる方だったりする
17 : 2019/03/13 05:28:33 No.575831321
こういうのを見て育って
自分で作りたいってなったりな
18 : 2019/03/13 05:29:49 No.575831366
現代の技術や文化だって
過去の人たちが想像して発展させてきたものなんだから
時代が追い付くのも当然と言えば当然だよ
22 : 2019/03/13 06:35:14 No.575833464
GCには間違いなくなれそうだな
他に四角いゲームハードってなにがあったかな
24 : 2019/03/13 06:37:01 No.575833527
ラジコンにカメラ付けて
部屋のモニターで動かすやつがあったけど
あれはもはや現代の方が高性能にできるかもしれない
28 : 2019/03/13 06:43:25 No.575833820
当時でもトランクケースに
全部機能入ってるのあったしな
現実で見るものではなかったけど
30 : 2019/03/13 06:59:57 No.575834676
MGS2の未来予想とか
割と当たっててすげーってなるよね
愛国者達は実在した…?
31 : 2019/03/13 07:02:53 No.575834848
え!?戦場でサイボーグが大暴れ!?
32 : 2019/03/13 07:04:08 No.575834926
SFに明るい人だしこの程度の予測はできたでしょ
Entry ⇒ 2019.03.13 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (0) | Trackbacks (0)
ケシカスくん読んでた?
2 : 2019/03/07 23:06:03 No.623228068
何年か前の話だけど
息子二人現役小学生だから
ネタは尽きないとか描いてあった
3 : 2019/03/07 23:09:22 No.623228969
いまだに読んでるし単行本も買ってる
ただ一時期から単行本が巻数じゃなくなって
そろえる気分が失せつつあるわ…
ムラッセもっとミナコちゃんにエ○チなことしてください
6 : 2019/03/07 23:12:43 No.623229883
どういうこと?と思ってググったら
なるほど単行本に~編って副題がつくようになったのね
4 : 2019/03/07 23:11:42 No.623229606
ところどころに独特なギャグセンスを感じる
7 : 2019/03/07 23:15:46 No.623230700
今年で連載15周年
8 : 2019/03/07 23:16:28 No.623230859
付録目当てにたまにコロコロ買うんだけど
安定して面白いなこれ
大学生の弟が小学生の時に始まったんだよなぁ
10 : 2019/03/07 23:18:46 No.623231490
現在の連載陣だと
マリオ・ギエピー・デュエマ・じーさんに継ぐ長寿連載
ギエピーとデュエマとじーさんが
定期的に改題してるのを考えると
スーパーマリオくんに継ぐ第2位の長さだったりする
11 : 2019/03/07 23:21:18 No.623232192
>マリオ・ギエピー・デュエマ
この辺は原作ありきなのもあって強いのもわかるけど
スレ画とじーさんは完全オリジナルなのに凄いよな
12 : 2019/03/07 23:21:41 No.623232287
でんじーもコレも子供を楽しませるツボを
的確に抑えてて凄いと思う
13 : 2019/03/07 23:22:00 No.623232352
マリオは多分作者が死ぬ時が終わり時
14 : 2019/03/07 23:22:04 No.623232367
まだやってんのかすごいな…
18 : 2019/03/07 23:25:39 No.623233362
コロコロの読者層は3~6年で入れ替わるから
ネタを使いまわしてもバレないってのは
こっちだっけじーさんだっけ
19 : 2019/03/07 23:29:59 No.623234460
ケシカスはちょいちょい流行ネタをいれるからな
20 : 2019/03/07 23:31:25 No.623234858
お父さん誘うデュエマの紹介する漫画好き
今年もあるかな
22 : 2019/03/07 23:43:28 No.623237900
それオチが大人の財力に物言わせて
デッキを強化していて好き
25 : 2019/03/07 23:53:50 No.623240393
じーさんとのコラボはメタくて笑った
30 : 2019/03/08 03:32:48 No.623267182
ゴクオーくんも結構な年数になってないか
31 : 2019/03/08 03:42:40 No.623267570
マリオくん全巻集めてる人とかおるんやろか
34 : 2019/03/08 03:56:32 No.623268033
穴久保先生は俺にとってはくにおくんの人だ
36 : 2019/03/08 04:03:14 No.623268295
ファミコン持ってなかったからしらんかったけど
くにおのゲームって漫画ほどキャラいるわけでも
立ってるわけでもなかったんだね・・・ってなった
40 : 2019/03/08 05:06:26 No.623270333
最近のコロコロすごくない?
付録カードがデッキ単位で付いてますやん
41 : 2019/03/08 05:26:32 No.623270896
紙の束が付いてるだけだから
いまだに読んでるし単行本も買ってる
ただ一時期から単行本が巻数じゃなくなって
そろえる気分が失せつつあるわ…
ムラッセもっとミナコちゃんにエ○チなことしてください
6 : 2019/03/07 23:12:43 No.623229883
どういうこと?と思ってググったら
なるほど単行本に~編って副題がつくようになったのね
4 : 2019/03/07 23:11:42 No.623229606
ところどころに独特なギャグセンスを感じる
7 : 2019/03/07 23:15:46 No.623230700
今年で連載15周年
8 : 2019/03/07 23:16:28 No.623230859
付録目当てにたまにコロコロ買うんだけど
安定して面白いなこれ
大学生の弟が小学生の時に始まったんだよなぁ
10 : 2019/03/07 23:18:46 No.623231490
現在の連載陣だと
マリオ・ギエピー・デュエマ・じーさんに継ぐ長寿連載
ギエピーとデュエマとじーさんが
定期的に改題してるのを考えると
スーパーマリオくんに継ぐ第2位の長さだったりする
11 : 2019/03/07 23:21:18 No.623232192
>マリオ・ギエピー・デュエマ
この辺は原作ありきなのもあって強いのもわかるけど
スレ画とじーさんは完全オリジナルなのに凄いよな
12 : 2019/03/07 23:21:41 No.623232287
でんじーもコレも子供を楽しませるツボを
的確に抑えてて凄いと思う
13 : 2019/03/07 23:22:00 No.623232352
マリオは多分作者が死ぬ時が終わり時
14 : 2019/03/07 23:22:04 No.623232367
まだやってんのかすごいな…
18 : 2019/03/07 23:25:39 No.623233362
コロコロの読者層は3~6年で入れ替わるから
ネタを使いまわしてもバレないってのは
こっちだっけじーさんだっけ
19 : 2019/03/07 23:29:59 No.623234460
ケシカスはちょいちょい流行ネタをいれるからな
20 : 2019/03/07 23:31:25 No.623234858
お父さん誘うデュエマの紹介する漫画好き
今年もあるかな
22 : 2019/03/07 23:43:28 No.623237900
それオチが大人の財力に物言わせて
デッキを強化していて好き
25 : 2019/03/07 23:53:50 No.623240393
じーさんとのコラボはメタくて笑った
30 : 2019/03/08 03:32:48 No.623267182
ゴクオーくんも結構な年数になってないか
31 : 2019/03/08 03:42:40 No.623267570
マリオくん全巻集めてる人とかおるんやろか
34 : 2019/03/08 03:56:32 No.623268033
穴久保先生は俺にとってはくにおくんの人だ
36 : 2019/03/08 04:03:14 No.623268295
ファミコン持ってなかったからしらんかったけど
くにおのゲームって漫画ほどキャラいるわけでも
立ってるわけでもなかったんだね・・・ってなった
40 : 2019/03/08 05:06:26 No.623270333
最近のコロコロすごくない?
付録カードがデッキ単位で付いてますやん
41 : 2019/03/08 05:26:32 No.623270896
紙の束が付いてるだけだから
Entry ⇒ 2019.03.09 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (2) | Trackbacks (0)
ドラえもん 納得の未収録
2 : 2019/02/19 11:37:40 No.570590707
キレッキレ過ぎる…
3 : 2019/02/19 11:38:54 No.570590868
冷戦下を皮肉ったいい話だと思うんだけどな
4 : 2019/02/19 11:39:05 No.570590886
皮肉効いてていいな…
6 : 2019/02/19 11:42:55 No.570591367
あれ?
未収録だったっけ?
てんとう虫で読んだような気もするけど
7 : 2019/02/19 11:43:11 No.570591403
すぐ喧嘩する関係だけど
基本は仲のいい友達同士なのが
一ページでよくわかるのもいい
9 : 2019/02/19 11:44:39 No.570591607
俺も子供の頃読んだ気がする…
10 : 2019/02/19 11:45:26 No.570591713
俺も読んだ記憶あるな…
11 : 2019/02/19 11:45:47 No.570591760
お互い素直にボタンをすぐ捨てるのは素敵
12 : 2019/02/19 11:45:56 No.570591781
平和のためには武力が必要という話か…
13 : 2019/02/19 11:46:13 No.570591816
自作ミサイルのキットで唐辛子やらなんやら入れる奴だっけ
14 : 2019/02/19 11:46:28 No.570591849
どうして片付けなかったんですか?
16 : 2019/02/19 11:46:52 No.570591899
ミサイル作る話ならてんとう虫コミックの方にもあるけど
あれはデコイで誘導するオチだったな
17 : 2019/02/19 11:47:19 No.570591948
ミサイルの道具結構種類あるから混乱する
18 : 2019/02/19 11:47:42 No.570591991
確かドラえもんプラスに収録されてる
19 : 2019/02/19 11:50:03 No.570592280
戦争の後は片付けもしようね!
20 : 2019/02/19 11:54:00 No.570592796
この後どうなっちゃうの…
23 : 2019/02/19 11:55:54 No.570593030
これで終わりだよ
21 : 2019/02/19 11:54:07 No.570592813
SF短編でも核兵器ネタ多いよね
22 : 2019/02/19 11:55:40 No.570593002
雲戻しガスいいよね
24 : 2019/02/19 11:56:27 No.570593100
読んだことあるけど新装版とかでは未収録なのか?
25 : 2019/02/19 11:56:35 No.570593125
大人向けに寄り過ぎてるから外されたのかな
26 : 2019/02/19 11:57:18 No.570593218
不穏な終わり方過ぎる…
27 : 2019/02/19 11:58:18 No.570593332
収録されてたのはクシャミミサイルとか
ドロドロミサイルとかの方かな
28 : 2019/02/19 11:58:24 No.570593348
コロコロで読んだんじゃね
29 : 2019/02/19 11:59:00 No.570593433
過去の負債が自らに返ってくる展開いいよね
よくねぇよせめてもう少しギャグ調で描けよ怖すぎるでしょ…
30 : 2019/02/19 11:59:15 No.570593464
ジャイアンに利用されるけど
のび太の顔つきミサイルで逆襲するホームミサイル製造法
秘密基地からベトベトミサイルや
カユイカユイミサイル撃ってたらママに取られる地下工事マシン
カクミサイルを宇宙から撃ちこむ自家用衛星
スレ画のペンシルミサイル
31 : 2019/02/19 12:00:27 No.570593626
未収録のがまとめられた単行本に入ってた気がする
32 : 2019/02/19 12:01:45 No.570593820
完全に冷戦でだめだった
33 : 2019/02/19 12:03:40 No.570594109
なんでそんなミサイル好きなんだよ未来人
34 : 2019/02/19 12:04:01 No.570594153
アニメの時はちゃんと着弾から
大爆発炎上まで描写されてたな
一同黒焦げというお約束のオチだったが
35 : 2019/02/19 12:04:04 No.570594159
未収録つっても普通にアニメにはなってるよね
この後キノコ雲が出てみんな黒焦げになってた
36 : 2019/02/19 12:04:56 No.570594301
ペンシルミサイルはこの話だけじゃなくて
準レギュラー的なひみつ道具なので結構出番がある
37 : 2019/02/19 12:05:02 No.570594315
まんがでわかる相互確証破壊
38 : 2019/02/19 12:05:25 No.570594371
ペンシルミサイルだけなら映画でも出てきたことあるからな
39 : 2019/02/19 12:06:46 No.570594585
自動しかえしレーダーの信頼性低すぎる…
40 : 2019/02/19 12:07:34 No.570594734 ☆2
トップ同士の会談で表面上の平和は保たれたけど
レーダー誤認してカウンターアタック!核戦争勃発!
41 : 2019/02/19 12:07:37 No.570594745
実家のコミックスには収録されてたし
新しい方には入って無いのかな
42 : 2019/02/19 12:08:29 No.570594883
レーダー「すまない…まだ不慣れなものでボールなど誤認してしまった」
45 : 2019/02/19 12:10:43 No.570595278
許してくれるだろうか?許してくれるね?グッドミサイル
43 : 2019/02/19 12:09:58 No.570595123
読んだことあるけど未収録だったのか…
44 : 2019/02/19 12:10:21 No.570595191
子供が読んでも面白いけど
このオチは大人が感嘆するレベルだと思う
50 : 2019/02/19 12:13:30 No.570595776
未収録集だけでもかなりの巻数あるな!?
54 : 2019/02/19 12:14:30 No.570595982
学年誌のは未収録多いので…
最終回だけでもかなりいっぱいある
51 : 2019/02/19 12:14:05 No.570595899
22世紀は野球やってないのかな…
52 : 2019/02/19 12:14:16 No.570595937
単行本になってるのは厳選された作品だからな
55 : 2019/02/19 12:14:32 No.570595990
コミックスでも小学館とFFランドのとことで色々違う
56 : 2019/02/19 12:14:57 No.570596060
そもそも今の単行本と違って
全部収録が基本ってわけでもないからな...
57 : 2019/02/19 12:15:01 No.570596077
今は全部入りが売ってるからいいよな
60 : 2019/02/19 12:16:54 No.570596455
雲の王国で似たようなことやったよね
スネオの突っ込みが本当に面白い
62 : 2019/02/19 12:17:24 No.570596575
そもそもドラちゃんは最初そんなに人気なかったから単行本が出なくて
連載開始から何年もしてから出た
てんとう虫コミックはセレクション集みたいな扱いなので…
未収録って言っても別にヤバい話とかそういうわけではない
63 : 2019/02/19 12:19:38 No.570596988
藤子不二雄ランドとかドラえもん全集とかあったしな
プラスの未収録ってのは
「てんとう虫コミックに未収録」ってだけだ
66 : 2019/02/19 12:21:03 No.570597270
子供の頃はよく分からないまま読むけど
大人になってから
やっぱり戦争や核はろくでもないなって思えるのはすごいと思う
ヤマトのラジコンとゼロ戦のラジコンで戦う話とか
68 : 2019/02/19 12:22:23 No.570597549
戦争の話ならTPぼんのが印象に残ってる
69 : 2019/02/19 12:23:35 No.570597798
コミックスで読んだっつーのは
多分てんコミじゃなくてFFランド
表紙を開くとセル画がついてるやつ
77 : 2019/02/19 12:26:31 No.570598385
あったな!
めちゃくちゃ懐かしい
71 : 2019/02/19 12:24:52 No.570598060
もしくはコロコロで読んだのかも
あれ昔は分厚い紙面の6割が藤子不二雄の再掲だったし
74 : 2019/02/19 12:25:34 No.570598197
なんでこんなもん未来デパートは売ってんだよ
75 : 2019/02/19 12:25:56 No.570598266
コロコロってそもそもドラえもん載せるための雑誌だったんでしょう?
83 : 2019/02/19 12:27:42 No.570598623
FFランドのセル画を切って
電源消したばかりの静電気バリバリのテレビにくっつけて
遊んでたのを思い出した
92 : 2019/02/19 12:32:41 No.570599677
未来ではミサイルとかガルパン世界の戦車くらい
遊びに使われるものなのかな
94 : 2019/02/19 12:33:17 No.570599815
ミサイル道
95 : 2019/02/19 12:33:23 No.570599831
気軽にクローンを作ったり殺したりしてて今じゃ無理な話が多い
96 : 2019/02/19 12:33:51 No.570599925
未来人は老年期に入ってるんじゃないかと思ってる
105 : 2019/02/19 12:38:19 No.570600864
クローンどころか生物が住む星を
ミニチュアの中に作ってしまう話もあったけど
あの装置を破壊したら虐殺どころじゃないよね
22世紀怖すぎる
109 : 2019/02/19 12:39:07 No.570601029
ミニチュアどころか
そのまんま宇宙作る創世セット
108 : 2019/02/19 12:38:45 No.570600960
短編で発散すべき毒が漏れてる感じ
111 : 2019/02/19 12:40:04 No.570601242
本来の作者の気質がこれだよね
社会風刺や批判が上手い
110 : 2019/02/19 12:39:38 No.570601148
無敵砲台とか買うのに年齢制限ありそう
113 : 2019/02/19 12:40:38 No.570601372
ボールに反応して反撃とか現在のAI以下じゃないですか!
114 : 2019/02/19 12:41:22 No.570601558
西部劇とかロボットとか趣味が混ざってる題材はどれも面白い
115 : 2019/02/19 12:41:43 No.570601635
ドラえもん+の第5巻に収録されているよ
収録されてしまったといった方がいいのか…?
皮肉効いてていいな…
6 : 2019/02/19 11:42:55 No.570591367
あれ?
未収録だったっけ?
てんとう虫で読んだような気もするけど
7 : 2019/02/19 11:43:11 No.570591403
すぐ喧嘩する関係だけど
基本は仲のいい友達同士なのが
一ページでよくわかるのもいい
9 : 2019/02/19 11:44:39 No.570591607
俺も子供の頃読んだ気がする…
10 : 2019/02/19 11:45:26 No.570591713
俺も読んだ記憶あるな…
11 : 2019/02/19 11:45:47 No.570591760
お互い素直にボタンをすぐ捨てるのは素敵
12 : 2019/02/19 11:45:56 No.570591781
平和のためには武力が必要という話か…
13 : 2019/02/19 11:46:13 No.570591816
自作ミサイルのキットで唐辛子やらなんやら入れる奴だっけ
14 : 2019/02/19 11:46:28 No.570591849
どうして片付けなかったんですか?
16 : 2019/02/19 11:46:52 No.570591899
ミサイル作る話ならてんとう虫コミックの方にもあるけど
あれはデコイで誘導するオチだったな
17 : 2019/02/19 11:47:19 No.570591948
ミサイルの道具結構種類あるから混乱する
18 : 2019/02/19 11:47:42 No.570591991
確かドラえもんプラスに収録されてる
19 : 2019/02/19 11:50:03 No.570592280
戦争の後は片付けもしようね!
20 : 2019/02/19 11:54:00 No.570592796
この後どうなっちゃうの…
23 : 2019/02/19 11:55:54 No.570593030
これで終わりだよ
21 : 2019/02/19 11:54:07 No.570592813
SF短編でも核兵器ネタ多いよね
22 : 2019/02/19 11:55:40 No.570593002
雲戻しガスいいよね
24 : 2019/02/19 11:56:27 No.570593100
読んだことあるけど新装版とかでは未収録なのか?
25 : 2019/02/19 11:56:35 No.570593125
大人向けに寄り過ぎてるから外されたのかな
26 : 2019/02/19 11:57:18 No.570593218
不穏な終わり方過ぎる…
27 : 2019/02/19 11:58:18 No.570593332
収録されてたのはクシャミミサイルとか
ドロドロミサイルとかの方かな
28 : 2019/02/19 11:58:24 No.570593348
コロコロで読んだんじゃね
29 : 2019/02/19 11:59:00 No.570593433
過去の負債が自らに返ってくる展開いいよね
よくねぇよせめてもう少しギャグ調で描けよ怖すぎるでしょ…
30 : 2019/02/19 11:59:15 No.570593464
ジャイアンに利用されるけど
のび太の顔つきミサイルで逆襲するホームミサイル製造法
秘密基地からベトベトミサイルや
カユイカユイミサイル撃ってたらママに取られる地下工事マシン
カクミサイルを宇宙から撃ちこむ自家用衛星
スレ画のペンシルミサイル
31 : 2019/02/19 12:00:27 No.570593626
未収録のがまとめられた単行本に入ってた気がする
32 : 2019/02/19 12:01:45 No.570593820
完全に冷戦でだめだった
33 : 2019/02/19 12:03:40 No.570594109
なんでそんなミサイル好きなんだよ未来人
34 : 2019/02/19 12:04:01 No.570594153
アニメの時はちゃんと着弾から
大爆発炎上まで描写されてたな
一同黒焦げというお約束のオチだったが
35 : 2019/02/19 12:04:04 No.570594159
未収録つっても普通にアニメにはなってるよね
この後キノコ雲が出てみんな黒焦げになってた
36 : 2019/02/19 12:04:56 No.570594301
ペンシルミサイルはこの話だけじゃなくて
準レギュラー的なひみつ道具なので結構出番がある
37 : 2019/02/19 12:05:02 No.570594315
まんがでわかる相互確証破壊
38 : 2019/02/19 12:05:25 No.570594371
ペンシルミサイルだけなら映画でも出てきたことあるからな
39 : 2019/02/19 12:06:46 No.570594585
自動しかえしレーダーの信頼性低すぎる…
40 : 2019/02/19 12:07:34 No.570594734 ☆2
トップ同士の会談で表面上の平和は保たれたけど
レーダー誤認してカウンターアタック!核戦争勃発!
41 : 2019/02/19 12:07:37 No.570594745
実家のコミックスには収録されてたし
新しい方には入って無いのかな
42 : 2019/02/19 12:08:29 No.570594883
レーダー「すまない…まだ不慣れなものでボールなど誤認してしまった」
45 : 2019/02/19 12:10:43 No.570595278
許してくれるだろうか?許してくれるね?グッドミサイル
43 : 2019/02/19 12:09:58 No.570595123
読んだことあるけど未収録だったのか…
44 : 2019/02/19 12:10:21 No.570595191
子供が読んでも面白いけど
このオチは大人が感嘆するレベルだと思う
50 : 2019/02/19 12:13:30 No.570595776
未収録集だけでもかなりの巻数あるな!?
54 : 2019/02/19 12:14:30 No.570595982
学年誌のは未収録多いので…
最終回だけでもかなりいっぱいある
51 : 2019/02/19 12:14:05 No.570595899
22世紀は野球やってないのかな…
52 : 2019/02/19 12:14:16 No.570595937
単行本になってるのは厳選された作品だからな
55 : 2019/02/19 12:14:32 No.570595990
コミックスでも小学館とFFランドのとことで色々違う
56 : 2019/02/19 12:14:57 No.570596060
そもそも今の単行本と違って
全部収録が基本ってわけでもないからな...
57 : 2019/02/19 12:15:01 No.570596077
今は全部入りが売ってるからいいよな
60 : 2019/02/19 12:16:54 No.570596455
雲の王国で似たようなことやったよね
スネオの突っ込みが本当に面白い
62 : 2019/02/19 12:17:24 No.570596575
そもそもドラちゃんは最初そんなに人気なかったから単行本が出なくて
連載開始から何年もしてから出た
てんとう虫コミックはセレクション集みたいな扱いなので…
未収録って言っても別にヤバい話とかそういうわけではない
63 : 2019/02/19 12:19:38 No.570596988
藤子不二雄ランドとかドラえもん全集とかあったしな
プラスの未収録ってのは
「てんとう虫コミックに未収録」ってだけだ
66 : 2019/02/19 12:21:03 No.570597270
子供の頃はよく分からないまま読むけど
大人になってから
やっぱり戦争や核はろくでもないなって思えるのはすごいと思う
ヤマトのラジコンとゼロ戦のラジコンで戦う話とか
68 : 2019/02/19 12:22:23 No.570597549
戦争の話ならTPぼんのが印象に残ってる
69 : 2019/02/19 12:23:35 No.570597798
コミックスで読んだっつーのは
多分てんコミじゃなくてFFランド
表紙を開くとセル画がついてるやつ
77 : 2019/02/19 12:26:31 No.570598385
あったな!
めちゃくちゃ懐かしい
71 : 2019/02/19 12:24:52 No.570598060
もしくはコロコロで読んだのかも
あれ昔は分厚い紙面の6割が藤子不二雄の再掲だったし
74 : 2019/02/19 12:25:34 No.570598197
なんでこんなもん未来デパートは売ってんだよ
75 : 2019/02/19 12:25:56 No.570598266
コロコロってそもそもドラえもん載せるための雑誌だったんでしょう?
83 : 2019/02/19 12:27:42 No.570598623
FFランドのセル画を切って
電源消したばかりの静電気バリバリのテレビにくっつけて
遊んでたのを思い出した
92 : 2019/02/19 12:32:41 No.570599677
未来ではミサイルとかガルパン世界の戦車くらい
遊びに使われるものなのかな
94 : 2019/02/19 12:33:17 No.570599815
ミサイル道
95 : 2019/02/19 12:33:23 No.570599831
気軽にクローンを作ったり殺したりしてて今じゃ無理な話が多い
96 : 2019/02/19 12:33:51 No.570599925
未来人は老年期に入ってるんじゃないかと思ってる
105 : 2019/02/19 12:38:19 No.570600864
クローンどころか生物が住む星を
ミニチュアの中に作ってしまう話もあったけど
あの装置を破壊したら虐殺どころじゃないよね
22世紀怖すぎる
109 : 2019/02/19 12:39:07 No.570601029
ミニチュアどころか
そのまんま宇宙作る創世セット
108 : 2019/02/19 12:38:45 No.570600960
短編で発散すべき毒が漏れてる感じ
111 : 2019/02/19 12:40:04 No.570601242
本来の作者の気質がこれだよね
社会風刺や批判が上手い
110 : 2019/02/19 12:39:38 No.570601148
無敵砲台とか買うのに年齢制限ありそう
113 : 2019/02/19 12:40:38 No.570601372
ボールに反応して反撃とか現在のAI以下じゃないですか!
114 : 2019/02/19 12:41:22 No.570601558
西部劇とかロボットとか趣味が混ざってる題材はどれも面白い
115 : 2019/02/19 12:41:43 No.570601635
ドラえもん+の第5巻に収録されているよ
収録されてしまったといった方がいいのか…?
Entry ⇒ 2019.03.04 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (5) | Trackbacks (0)
スネ吉とかいう理想の兄
2 : 2019/03/03 00:14:11 No.622148392
ボンボンだけど割と努力を怠らないタイプよね
3 : 2019/03/03 00:15:47 No.622148780
バイスの付いてる机…
ちゃんと手を動かすモデラーだな
4 : 2019/03/03 00:16:07 No.622148857
こういう兄ちゃんいたら人生楽しそうだな
5 : 2019/03/03 00:16:25 No.622148920
大人になってみてわかる兄のガチっぷり
6 : 2019/03/03 00:17:03 No.622149084
こいつぐらい才能あったら
好きな事だけして生きていけそう
7 : 2019/03/03 00:17:16 No.622149141
ジオラマ談義がガチすぎる
8 : 2019/03/03 00:18:33 No.622149486
せっかく作った模型をホイホイ弟に上げちゃってるけど
モデラーは作る過程を楽しむものなのだろうか
10 : 2019/03/03 00:21:35 No.622150287
芸術家タイプなんだろうな
出来た後のものには執着しない
9 : 2019/03/03 00:20:31 No.622149992
素直に上を認める潔さ
12 : 2019/03/03 00:24:06 No.622150944
ほんとにスネちゃまの親戚なのか
疑わざるおえないレベルの才能を持っている
19 : 2019/03/03 00:26:56 No.622151675
ゲストキャラのせいもあるとはいえ
欠点らしい欠点が見当たらないからなあ
あの世界の感覚基準でいえば
少なくともハンサムではなさそうな所と
親戚の子の同級生平気で爆撃しちゃう感覚くらいか
13 : 2019/03/03 00:24:33 No.622151060
スネ吉兄さんの未来が気になる
アニオリとかで出てたかは知らないけど
14 : 2019/03/03 00:24:41 No.622151094
自分の大和が奪われて喜び勇んで
ラジコン戦闘機で撃沈させるって時点で
常人の発想ではない
15 : 2019/03/03 00:25:18 No.622151258
えーと悲壮感狂気感やりすぎ感でしょ
18 : 2019/03/03 00:26:47 No.622151632
ドラえもんの道具手に入れたら
一番活用しそうなタイプ
21 : 2019/03/03 00:27:59 No.622151946
子供の頃は「嫌味な奴」と思ってたけど
大人になってあらためて見てみると
むしろ趣味人として共感する点のほうが多い
23 : 2019/03/03 00:28:41 No.622152123
骨川一族で最も優秀な人間だろなこれ
24 : 2019/03/03 00:29:38 No.622152373
こんなお兄ちゃんいたら最高だろうな
大好きな親戚のお兄ちゃんだわ
25 : 2019/03/03 00:29:39 No.622152385
昭和な世界観には早すぎる男
しかしこいつがいれば
ドラえもんのいる22世紀の世界も頷ける
30 : 2019/03/03 00:35:09 No.622153681
髪型だけはいただけない
33 : 2019/03/03 00:36:23 No.622153971
Fがすげーノリノリでカット来てる姿が目に浮かぶ
34 : 2019/03/03 00:37:26 No.622154234
スネ吉兄さんはかなりマッドだからなあ
趣味が合えば理想だろうけど
35 : 2019/03/03 00:38:17 No.622154427
なんか否定から入ってくる系のオタクっぽくて…
41 : 2019/03/03 00:40:53 No.622155027
妥協しないタイプのプロだからかなり厳しい
42 : 2019/03/03 00:41:15 No.622155115
本当にスゴイものを見かけたときは兜を脱ぐよ
40 : 2019/03/03 00:40:31 No.622154927
もうちょっと時代が下ってれば
マイコンでプログラムかじってそう
43 : 2019/03/03 00:42:44 No.622155482
設定では大学生だが工学系の大学にいそう
44 : 2019/03/03 00:42:49 No.622155510
少年誌にお出しできない技術も色々あるのかな
46 : 2019/03/03 00:44:19 No.622155916
当たり前のように自作の魚雷を作ってるクレイジーな男
49 : 2019/03/03 00:45:36 No.622156218
しかも自分の大和を沈めるために
用意してたぐらいのことをいう
48 : 2019/03/03 00:45:23 No.622156161
今の時代なら主人公タイプだよねスネ吉兄さん
56 : 2019/03/03 00:48:19 No.622156848
仲間だけど裏方で単独行動ばかりな
イロモノ天才ハッカーみたいなキャラになりそう
51 : 2019/03/03 00:46:36 No.622156463
スネ吉兄さんが
ひたすらプラモと格闘するスピンオフ漫画読んでみたい
53 : 2019/03/03 00:47:10 No.622156587
敵に奪われた時の事も考えているなんて
頭の中ではどんなストーリーがねられていたんだろう
54 : 2019/03/03 00:47:34 No.622156685
人から名人だと褒めそやされてなお精進を怠らず
嫉妬するより手習いを志願するその姿勢
57 : 2019/03/03 00:48:47 No.622156957
倫理観ちょっと外れてるけど
腕前は一級品という当たり
昭和のマニアを具現化したような存在
62 : 2019/03/03 00:51:51 No.622157623
スネ吉兄さんが厳しいのは
スネ夫に愛情を注いでいるから
スネ夫が器用なのはスネ吉兄さんを尊敬しているから
スネ夫はすごい家族愛に飢えているところがある
64 : 2019/03/03 00:52:37 No.622157798
頭の中で想像しながら一人ジオラマで作り上げていた状況が
リアルに目の前に展開したと思えば
スネ吉の喜びは想像するに余りある
66 : 2019/03/03 00:54:16 No.622158170
まさかあのボトルシップも
フルスクラッチで0から作ったのか?
もう機械より精密な職人技すぎるだろ
67 : 2019/03/03 00:54:33 No.622158228
ジャイアンはチャレンジャーで親分肌
スネ夫は技巧派で甘えん坊
のび太は我関せずの独立独歩
だからのび太はいじめられてるってよりは
ジャイアントスネ夫が仲間に入れたがってるのに
どうして解らないんだって部分はある
そこにドラえもんっていう親友がいるって気づくと
ちょっと胸が熱くなる
70 : 2019/03/03 00:56:46 No.622158727
つか本当に嫌な奴を
わざわざ野球に誘ったり家に呼んだりしないっていう
68 : 2019/03/03 00:54:41 No.622158259
ドラえもんに対向できる数少ない人間
69 : 2019/03/03 00:55:14 No.622158386
実際兄貴にしたら、
レベルが高すぎてついていけなくなって
プラモ作らなくなるかもしれん
71 : 2019/03/03 00:58:31 No.622159110
スネ吉兄さんは厳しいけど
ちゃんと解りやすく教えてやってみせるからな
「いいか手本を見せてやる」
はすごいいい台詞
82 : 2019/03/03 01:04:49 No.622160506
スネ夫がのび太だけ仲間外れにするのを
特に咎める様子が無い辺り
大人としてはちょっと未熟な人だよね
そういう子供っぽさがあるから
スネ夫に慕われてるってとこもあるのかも
84 : 2019/03/03 01:10:11 No.622161696
旧鉄人兵団では二足歩行ロボットを
自作してるからなスネ吉兄さん
86 : 2019/03/03 01:13:09 No.622162332
スネ吉兄さんはオタクというより
大人の趣味を一通りこなしてる感じ
ボートでクルージングとかもするよね
そしてなんだかんだで小学生のスネ夫を可愛がってる
92 : 2019/03/03 01:24:43 No.622164691
所ジョージみたいな感じか
93 : 2019/03/03 01:24:50 No.622164716
力量としては原型師の
プロになれてもおかしくなさそうだな
96 : 2019/03/03 01:30:18 No.622165885
余裕でなれそう
98 : 2019/03/03 01:33:56 No.622166675
ただの金持ちのボンボンの部屋には万力は普通無い
99 : 2019/03/03 01:37:46 No.622167485
金持ちなだけで職人だから
104 : 2019/03/03 02:24:45 No.622174852
すべての積みモデラーはドラえもんにひれ伏せ
105 : 無念 2019/03/03 02:34:48 No.622176150
ジオラマの話はいつも通りのび太が道具使って
スネ夫をぎゃふんと言わせるんだけど
道具の力は距離感と量感だけで
質感に関してはのび太自身でやっちゃうんだよな
普通に才能あるのでは
108 : 2019/03/03 02:59:05 No.622178991
一見叱り飛ばすだけの嫌な人かと思いきや
手本を見せてやる!からの指導が素晴らしい流れ
111 : 2019/03/03 03:31:18 No.622182058
地下室作って鉄道ジオラマつくる回ののび太は
かなり凝り性で優秀だった記憶がある
116 : 2019/03/03 06:11:30 No.622190589
今改めて見ると模型回はホント趣味全開って感じだね
F先生が楽しそうで良い
128 : 2019/03/03 07:56:07 No.622195734
スネ吉兄さんはF先生の趣味人格そのもの
3月22日までKindleでドラえもんが無料で読めちまうんだ!
こういう兄ちゃんいたら人生楽しそうだな
5 : 2019/03/03 00:16:25 No.622148920
大人になってみてわかる兄のガチっぷり
6 : 2019/03/03 00:17:03 No.622149084
こいつぐらい才能あったら
好きな事だけして生きていけそう
7 : 2019/03/03 00:17:16 No.622149141
ジオラマ談義がガチすぎる
8 : 2019/03/03 00:18:33 No.622149486
せっかく作った模型をホイホイ弟に上げちゃってるけど
モデラーは作る過程を楽しむものなのだろうか
10 : 2019/03/03 00:21:35 No.622150287
芸術家タイプなんだろうな
出来た後のものには執着しない
9 : 2019/03/03 00:20:31 No.622149992
素直に上を認める潔さ
12 : 2019/03/03 00:24:06 No.622150944
ほんとにスネちゃまの親戚なのか
疑わざるおえないレベルの才能を持っている
19 : 2019/03/03 00:26:56 No.622151675
ゲストキャラのせいもあるとはいえ
欠点らしい欠点が見当たらないからなあ
あの世界の感覚基準でいえば
少なくともハンサムではなさそうな所と
親戚の子の同級生平気で爆撃しちゃう感覚くらいか
13 : 2019/03/03 00:24:33 No.622151060
スネ吉兄さんの未来が気になる
アニオリとかで出てたかは知らないけど
14 : 2019/03/03 00:24:41 No.622151094
自分の大和が奪われて喜び勇んで
ラジコン戦闘機で撃沈させるって時点で
常人の発想ではない
15 : 2019/03/03 00:25:18 No.622151258
えーと悲壮感狂気感やりすぎ感でしょ
18 : 2019/03/03 00:26:47 No.622151632
ドラえもんの道具手に入れたら
一番活用しそうなタイプ
21 : 2019/03/03 00:27:59 No.622151946
子供の頃は「嫌味な奴」と思ってたけど
大人になってあらためて見てみると
むしろ趣味人として共感する点のほうが多い
23 : 2019/03/03 00:28:41 No.622152123
骨川一族で最も優秀な人間だろなこれ
24 : 2019/03/03 00:29:38 No.622152373
こんなお兄ちゃんいたら最高だろうな
大好きな親戚のお兄ちゃんだわ
25 : 2019/03/03 00:29:39 No.622152385
昭和な世界観には早すぎる男
しかしこいつがいれば
ドラえもんのいる22世紀の世界も頷ける
30 : 2019/03/03 00:35:09 No.622153681
髪型だけはいただけない
33 : 2019/03/03 00:36:23 No.622153971
Fがすげーノリノリでカット来てる姿が目に浮かぶ
34 : 2019/03/03 00:37:26 No.622154234
スネ吉兄さんはかなりマッドだからなあ
趣味が合えば理想だろうけど
35 : 2019/03/03 00:38:17 No.622154427
なんか否定から入ってくる系のオタクっぽくて…
41 : 2019/03/03 00:40:53 No.622155027
妥協しないタイプのプロだからかなり厳しい
42 : 2019/03/03 00:41:15 No.622155115
本当にスゴイものを見かけたときは兜を脱ぐよ
40 : 2019/03/03 00:40:31 No.622154927
もうちょっと時代が下ってれば
マイコンでプログラムかじってそう
43 : 2019/03/03 00:42:44 No.622155482
設定では大学生だが工学系の大学にいそう
44 : 2019/03/03 00:42:49 No.622155510
少年誌にお出しできない技術も色々あるのかな
46 : 2019/03/03 00:44:19 No.622155916
当たり前のように自作の魚雷を作ってるクレイジーな男
49 : 2019/03/03 00:45:36 No.622156218
しかも自分の大和を沈めるために
用意してたぐらいのことをいう
48 : 2019/03/03 00:45:23 No.622156161
今の時代なら主人公タイプだよねスネ吉兄さん
56 : 2019/03/03 00:48:19 No.622156848
仲間だけど裏方で単独行動ばかりな
イロモノ天才ハッカーみたいなキャラになりそう
51 : 2019/03/03 00:46:36 No.622156463
スネ吉兄さんが
ひたすらプラモと格闘するスピンオフ漫画読んでみたい
53 : 2019/03/03 00:47:10 No.622156587
敵に奪われた時の事も考えているなんて
頭の中ではどんなストーリーがねられていたんだろう
54 : 2019/03/03 00:47:34 No.622156685
人から名人だと褒めそやされてなお精進を怠らず
嫉妬するより手習いを志願するその姿勢
57 : 2019/03/03 00:48:47 No.622156957
倫理観ちょっと外れてるけど
腕前は一級品という当たり
昭和のマニアを具現化したような存在
62 : 2019/03/03 00:51:51 No.622157623
スネ吉兄さんが厳しいのは
スネ夫に愛情を注いでいるから
スネ夫が器用なのはスネ吉兄さんを尊敬しているから
スネ夫はすごい家族愛に飢えているところがある
64 : 2019/03/03 00:52:37 No.622157798
頭の中で想像しながら一人ジオラマで作り上げていた状況が
リアルに目の前に展開したと思えば
スネ吉の喜びは想像するに余りある
66 : 2019/03/03 00:54:16 No.622158170
まさかあのボトルシップも
フルスクラッチで0から作ったのか?
もう機械より精密な職人技すぎるだろ
67 : 2019/03/03 00:54:33 No.622158228
ジャイアンはチャレンジャーで親分肌
スネ夫は技巧派で甘えん坊
のび太は我関せずの独立独歩
だからのび太はいじめられてるってよりは
ジャイアントスネ夫が仲間に入れたがってるのに
どうして解らないんだって部分はある
そこにドラえもんっていう親友がいるって気づくと
ちょっと胸が熱くなる
70 : 2019/03/03 00:56:46 No.622158727
つか本当に嫌な奴を
わざわざ野球に誘ったり家に呼んだりしないっていう
68 : 2019/03/03 00:54:41 No.622158259
ドラえもんに対向できる数少ない人間
69 : 2019/03/03 00:55:14 No.622158386
実際兄貴にしたら、
レベルが高すぎてついていけなくなって
プラモ作らなくなるかもしれん
71 : 2019/03/03 00:58:31 No.622159110
スネ吉兄さんは厳しいけど
ちゃんと解りやすく教えてやってみせるからな
「いいか手本を見せてやる」
はすごいいい台詞
82 : 2019/03/03 01:04:49 No.622160506
スネ夫がのび太だけ仲間外れにするのを
特に咎める様子が無い辺り
大人としてはちょっと未熟な人だよね
そういう子供っぽさがあるから
スネ夫に慕われてるってとこもあるのかも
84 : 2019/03/03 01:10:11 No.622161696
旧鉄人兵団では二足歩行ロボットを
自作してるからなスネ吉兄さん
86 : 2019/03/03 01:13:09 No.622162332
スネ吉兄さんはオタクというより
大人の趣味を一通りこなしてる感じ
ボートでクルージングとかもするよね
そしてなんだかんだで小学生のスネ夫を可愛がってる
92 : 2019/03/03 01:24:43 No.622164691
所ジョージみたいな感じか
93 : 2019/03/03 01:24:50 No.622164716
力量としては原型師の
プロになれてもおかしくなさそうだな
96 : 2019/03/03 01:30:18 No.622165885
余裕でなれそう
98 : 2019/03/03 01:33:56 No.622166675
ただの金持ちのボンボンの部屋には万力は普通無い
99 : 2019/03/03 01:37:46 No.622167485
金持ちなだけで職人だから
104 : 2019/03/03 02:24:45 No.622174852
すべての積みモデラーはドラえもんにひれ伏せ
105 : 無念 2019/03/03 02:34:48 No.622176150
ジオラマの話はいつも通りのび太が道具使って
スネ夫をぎゃふんと言わせるんだけど
道具の力は距離感と量感だけで
質感に関してはのび太自身でやっちゃうんだよな
普通に才能あるのでは
108 : 2019/03/03 02:59:05 No.622178991
一見叱り飛ばすだけの嫌な人かと思いきや
手本を見せてやる!からの指導が素晴らしい流れ
111 : 2019/03/03 03:31:18 No.622182058
地下室作って鉄道ジオラマつくる回ののび太は
かなり凝り性で優秀だった記憶がある
116 : 2019/03/03 06:11:30 No.622190589
今改めて見ると模型回はホント趣味全開って感じだね
F先生が楽しそうで良い
128 : 2019/03/03 07:56:07 No.622195734
スネ吉兄さんはF先生の趣味人格そのもの
3月22日までKindleでドラえもんが無料で読めちまうんだ!
Entry ⇒ 2019.03.04 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (1) | Trackbacks (0)
天才のおまえならわかるよな。3引く3の答えが!
2 : 2019/02/22 21:34:18 No.571392120
この主人公青いカード使うときが一番輝いてる…
3 : 2019/02/22 21:36:35 No.571392869
勝ちゃんはクソ青使いだから…
4 : 2019/02/22 21:36:55 No.571392971
どんだけマナあるの
5 : 2019/02/22 21:37:43 No.571393220
でもウルザの激怒って元から打ち消せないカードじゃ…
6 : 2019/02/22 21:38:05 No.571393325
だから誤った指図なんだろ
7 : 2019/02/22 21:38:47 No.571393570
誤った指図は打ち消すのではなく対象を変更する
8 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393851
ピッチスペル2枚に勝てるってどんだけマナあるんだ
9 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393853
わりと当時の一線級が揃ってて少し楽しい
10 : 2019/02/22 21:40:56 No.571394271
こんときのレイジは確か素撃ちだったような気がする
11 : 2019/02/22 21:41:33 No.571394480
この時なんか特別ルールだった気がする
12 : 2019/02/22 21:41:45 No.571394526
色拘束きつくない?
15 : 2019/02/22 21:43:03 No.571394939
というツッコミにも対応できる程度には
ちゃんとヴァンガードでしかもミリー使ってる勝ちゃん
君本当に主人公?
13 : 2019/02/22 21:42:08 No.571394655
ヴァンガード戦で序盤牛次郎は
相当殴られまくったからマナは十分にある
色はミリーで変更可能
14 : 2019/02/22 21:43:00 No.571394926
ウルザの激怒間違えて低マナで撃ったんじゃなかったっけ
17 : 2019/02/22 21:43:19 No.571395022
眼鏡が矢印に見えていい感じに視線誘導される
18 : 2019/02/22 21:44:05 No.571395234
無駄挑発してウルザの激怒撃たせたのが
敗因とは思いもよらなかった
19 : 2019/02/22 21:45:18 No.571395700
DF刃と比べられて粗探しされがちだけど
四天王戦はヴァンガードだの
ハイランダーだのPO3構築だの変則でそこそこ面白い
確かもう一人いたような気がするけど知らん
23 : 2019/02/22 21:47:08 No.571396265
(どうせウルザの激怒と対抗呪文あたりだろ?手札にあるの)
と思ってたら最後に蝕み飛んできた
25 : 2019/02/22 21:48:07 No.571396569
ドロー
ゴー
いいよね
26 : 2019/02/22 21:48:25 No.571396674
四天王の四人目はデュエマになってから
しばらくしないとデュエルの描写すらなかったような…
27 : 2019/02/22 21:48:43 No.571396780
赤使いの人
黒城に負けた
28 : 2019/02/22 21:49:28 No.571397081
なんで三国いるのに
赤使いもう一人いるんだ…と当時思った
29 : 2019/02/22 21:49:33 No.571397122
読んでた当時MTGよくわかんなかったけど
青がアレってのだけは覚えた
30 : 2019/02/22 21:49:35 No.571397134
勝ちゃんvsNAC戦は勝負内容のハチャメチャ具合に隠れがちだけど
Library of Alexandriaについての知識がしっかりあるキッズたちもまた謎
32 : 2019/02/22 21:51:14 No.571397631
主人公がグリクシスカラーってお前
33 : 2019/02/22 21:51:26 No.571397705
明らかに使いこなせてないLibrary of Alexandria
いや、デュエル描写的に使いこなせてない描写すらなかったか
35 : 2019/02/22 21:52:11 No.571397905
MTG知らなかったけど雰囲気でカッコいいと思ってた
37 : 2019/02/22 21:52:48 No.571398101
れく太「黒城も神殿出身だって話だよ」
38 : 2019/02/22 21:53:10 No.571398205
この漫画だと小学生は
黒に対して比較的いいイメージを持ちそう
39 : 2019/02/22 21:53:16 No.571398233
置いてブーイング貰っただけだったからな…
40 : 2019/02/22 21:53:54 No.571398452
デュエマに移行した時もそうだけど
基本的に勝ちゃんというか
切札一族は他マナ使うと割とその色の性格が出るよね
43 : 2019/02/22 21:56:07 No.571399154
勝ちゃんのボロボロになった初期デッキめっちゃ好き
あのエピソードでデュエマ読み始めたよ
44 : 2019/02/22 21:57:09 No.571399454
デュエマ時代の勝ちゃんホーリースパーク踏ませる瞬間が
1番楽しそうだしな
45 : 2019/02/22 21:57:27 No.571399526
まずヴァンガードが何のことか
今のMTGプレイヤーには分かんない人も多そうだし…
46 : 2019/02/22 21:57:53 No.571399659
ヴァンガード戦の説明から入れないとな…
48 : 2019/02/22 21:58:27 No.571399838
主人公がかわいいアニメのやつ
49 : 2019/02/22 21:58:37 No.571399894
勝舞「カード発動!これで次も俺のターン!
再び俺のターン!カード発動!
これでお前のカードはアンタップ・ステップにアンタップしない!」
51 : 2019/02/22 21:59:23 No.571400081
青使いだこいつ!
50 : 2019/02/22 21:59:18 No.571400060
主人公がエターナルブルーで
ずっと俺のターンとかやっちゃダメだよ!!
53 : 2019/02/22 21:59:51 No.571400208
やだよザ・デック使ってネチネチ勝ち進む主人公
54 : 2019/02/22 22:00:53 No.571400503
勝ちゃん以外と色にこだわらないよね…
55 : 2019/02/22 22:01:11 No.571400602
ヴァンガード戦は遊戯王で言うと
アニメでやったデッキマスタールールかな…
56 : 2019/02/22 22:01:20 No.571400645
神殿の三試合は同時他のカードゲームやってたガキだったけど
考え方はすごい勉強になった
ハイランダーとか
57 : 2019/02/22 22:01:36 No.571400718
ルールに制限なければ基本は赤・緑かな
58 : 2019/02/22 22:02:57 No.571401113
勝ちゃんEDHやるとしたらどんなの組むんだろ
61 : 2019/02/22 22:04:03 No.571401475
当時MtGってなんて渋くて知略的なゲームなんだって思ったよ…
62 : 2019/02/22 22:05:52 No.571402139
スリヴァー使いだった勝ちゃんがサバイバーを雑魚呼ばわりしたのは悲しかった
63 : 2019/02/22 22:06:13 No.571402284
ミミの切り札のやつ強すぎない?ってなってた
64 : 2019/02/22 22:06:33 No.571402401
流石に当時のサバイバーは仕方ないかなって…
67 : 2019/02/22 22:08:50 No.571403098
筋肉いるから緑はいいんだけど針刺がとにかく弱いんだよな…
当時5匹いた二色スリヴァーで唯一見向きもされなかった奴だ
69 : 2019/02/22 22:11:11 No.571403857
勝ちゃんがmtg時代でドラゴン使ったのって
特別編で渋谷のドラゴン使ったくらいしか記憶にない
72 : 2019/02/22 22:13:36 No.571404622
シヴ山のドラゴンは今のスタンでも使えるんだね
73 : 2019/02/22 22:14:14 No.571404895
シヴ山のドラゴンとかいう壁としてでしか使われなかった切り札
そもそも親父から貰ったの地震じゃ…
74 : 2019/02/22 22:14:35 No.571405002
シヴやまじゃなくて
シヴさんだと知ったのはだいぶ後になってからでした
75 : 2019/02/22 22:15:01 No.571405168
当時のスリヴァーは緑白青が一番強かった
77 : 2019/02/22 22:15:41 No.571405407
地震とガイアの揺籃の地をトレード!
78 : 2019/02/22 22:15:48 No.571405457
見返すとびっくりするほどテクニカルだったんだな序盤から…
79 : 2019/02/22 22:16:41 No.571405726
先生の漫画力が高かったのか
mtgのルール自体は分からずじまいだったけど
mtg編もこうして面白く読めたのよね
81 : 2019/02/22 22:17:27 No.571405998
親父から貰ったカードは三枚で地震しかうつってなかった気がする
なおトレード
83 : 2019/02/22 22:17:49 No.571406111
せめて白鳳編まではMTGでやって欲しかったわ
85 : 2019/02/22 22:18:29 No.571406359
勝ちゃんの相棒はとびかかるジャガーだと信じてる
86 : 2019/02/22 22:19:07 No.571406557
速攻だ!
87 : 2019/02/22 22:19:18 No.571406614
黒城の使うカードがだいたい面倒なよくわからないカードで
こいつホントに強いんだろうかってちびっ子のころ思ってた
88 : 2019/02/22 22:19:39 No.571406718
MTGにしろDMにしろ土地置きますターンエンド
みたいな部分があってしまうゲームだからな…
そこをどう処理するかが問われる
90 : 2019/02/22 22:20:51 No.571407159
牛次郎の戦いは大体面白い
91 : 2019/02/22 22:20:58 No.571407218
たしかこの後黒城再戦して
その後何故かべつのカードゲームで戦うことになるんだったか
ライフは20しかないのにカードパワーが4000とかするので
シールドで防御しないとワンパンで死ぬとかそんな感じのカードゲームで
92 : 2019/02/22 22:21:09 No.571407298
正直当時でもルールがよく分からなかったけど
この漫画の作者面白く見せてくれるよね
95 : 2019/02/22 22:21:48 No.571407517
ターンやフェイズをぶっ飛ばして描写するからね…
96 : 2019/02/22 22:21:55 No.571407565
適者生存
ギトゥの投石戦士
生ける屍
黒城くんの三枚の切り札
適者生存でギトゥの投石戦士でも引っ張るのだろうか
100 : 2019/02/22 22:22:26 No.571407757
もっと日本の子供に最適化したの作ろうで
実際デュエマをヒットさせたのはすげえけど
あの切り替えっぷりは未だにもやっとする
101 : 2019/02/22 22:22:28 No.571407769
頭良さそうとかテクニカルに見えるだろうが
実際はただのいやなやつ!
103 : 2019/02/22 22:23:10 No.571408045
MTGで予想以上に人気出たから
デュエマが始まったのが大人の事情感が凄い
106 : 2019/02/22 22:24:05 No.571408371
DMで負けたのでMTG引退します!
(ハレル屋の人と外国人プロの八百長を仲介したので
公式から出場停止受けながら)
108 : 2019/02/22 22:24:11 No.571408408
この人とでんじゃらすじーさんの人は
もしかしたらすごい人なのかもしれない
109 : 2019/02/22 22:24:20 No.571408464
2ターン目にジャガーに怨恨つけてパンチが印象深い
111 : 2019/02/22 22:24:30 No.571408523
ホビーで世界征服はよくある手法だけど
この漫画だけは殺伐すぎてヤバイ!
スタークロスまでしか知らないけど
114 : 2019/02/22 22:25:22 No.571408909
右手が光るもよく使われる表現になった
118 : 2019/02/22 22:26:18 No.571409278
今思うとガチカードの連発だったな神殿!
119 : 2019/02/22 22:26:20 No.571409288
手札が光る能力あるならワンキルまみれ…
とまでは言わないけど序盤で決着つくよね…
120 : 2019/02/22 22:26:25 No.571409318
割とエグい展開多かった覚え
121 : 2019/02/22 22:27:08 No.571409605
強いやつと弱いやつがデュエルすると
ちゃんと普通に強い人が勝つ辺りわりとシビアな世界
123 : 2019/02/22 22:27:22 No.571409693
選ばれし者しか使えないのに何故か広まっていたDM
誰だよあんな危険なカードゲーム一般層に広めたやつ
124 : 2019/02/22 22:27:38 No.571409826
路線変更はいいけどさ…
第一部つまり白凰まではMTGで行ってくれよ…
127 : 2019/02/22 22:28:23 No.571410132
三国戦が酷すぎる
129 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410219
mtg知らなくて序盤のデュエマ読んだ事なかったんだけど
知らなくても楽しめる?
130 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410222
MTGは存在自体けされてはじめからDMしていたことになった
131 : 2019/02/22 22:28:38 No.571410232
リアルではあるんだけど
使うデッキをコロコロ変えるのは当時なかなか新鮮だった
133 : 2019/02/22 22:29:30 No.571410503
多分だけどMTG知らない人もたくさん楽しく読んでたと思うよ
135 : 2019/02/22 22:30:23 No.571410797
DMだと真のデュエリスト同士のデュエルが命に関わるしね…
136 : 2019/02/22 22:30:25 No.571410815
実はデュエマに移行した後に描かれてた外伝で
MTGと思しきゲームで遊んでる描出は一応あったりする
137 : 2019/02/22 22:30:54 No.571410972
というか当時アンケでも一位取っていたからね
だから作者もなんでカード変えるん!?って混乱した
138 : 2019/02/22 22:31:22 No.571411121
今だったら呂布とかそういうカードを使わせるんだろうけど
名あり武将が陸遜しかいないのは今見ると不満がある
どんだけマナあるの
5 : 2019/02/22 21:37:43 No.571393220
でもウルザの激怒って元から打ち消せないカードじゃ…
6 : 2019/02/22 21:38:05 No.571393325
だから誤った指図なんだろ
7 : 2019/02/22 21:38:47 No.571393570
誤った指図は打ち消すのではなく対象を変更する
8 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393851
ピッチスペル2枚に勝てるってどんだけマナあるんだ
9 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393853
わりと当時の一線級が揃ってて少し楽しい
10 : 2019/02/22 21:40:56 No.571394271
こんときのレイジは確か素撃ちだったような気がする
11 : 2019/02/22 21:41:33 No.571394480
この時なんか特別ルールだった気がする
12 : 2019/02/22 21:41:45 No.571394526
色拘束きつくない?
15 : 2019/02/22 21:43:03 No.571394939
というツッコミにも対応できる程度には
ちゃんとヴァンガードでしかもミリー使ってる勝ちゃん
君本当に主人公?
13 : 2019/02/22 21:42:08 No.571394655
ヴァンガード戦で序盤牛次郎は
相当殴られまくったからマナは十分にある
色はミリーで変更可能
14 : 2019/02/22 21:43:00 No.571394926
ウルザの激怒間違えて低マナで撃ったんじゃなかったっけ
17 : 2019/02/22 21:43:19 No.571395022
眼鏡が矢印に見えていい感じに視線誘導される
18 : 2019/02/22 21:44:05 No.571395234
無駄挑発してウルザの激怒撃たせたのが
敗因とは思いもよらなかった
19 : 2019/02/22 21:45:18 No.571395700
DF刃と比べられて粗探しされがちだけど
四天王戦はヴァンガードだの
ハイランダーだのPO3構築だの変則でそこそこ面白い
確かもう一人いたような気がするけど知らん
23 : 2019/02/22 21:47:08 No.571396265
(どうせウルザの激怒と対抗呪文あたりだろ?手札にあるの)
と思ってたら最後に蝕み飛んできた
25 : 2019/02/22 21:48:07 No.571396569
ドロー
ゴー
いいよね
26 : 2019/02/22 21:48:25 No.571396674
四天王の四人目はデュエマになってから
しばらくしないとデュエルの描写すらなかったような…
27 : 2019/02/22 21:48:43 No.571396780
赤使いの人
黒城に負けた
28 : 2019/02/22 21:49:28 No.571397081
なんで三国いるのに
赤使いもう一人いるんだ…と当時思った
29 : 2019/02/22 21:49:33 No.571397122
読んでた当時MTGよくわかんなかったけど
青がアレってのだけは覚えた
30 : 2019/02/22 21:49:35 No.571397134
勝ちゃんvsNAC戦は勝負内容のハチャメチャ具合に隠れがちだけど
Library of Alexandriaについての知識がしっかりあるキッズたちもまた謎
32 : 2019/02/22 21:51:14 No.571397631
主人公がグリクシスカラーってお前
33 : 2019/02/22 21:51:26 No.571397705
明らかに使いこなせてないLibrary of Alexandria
いや、デュエル描写的に使いこなせてない描写すらなかったか
35 : 2019/02/22 21:52:11 No.571397905
MTG知らなかったけど雰囲気でカッコいいと思ってた
37 : 2019/02/22 21:52:48 No.571398101
れく太「黒城も神殿出身だって話だよ」
38 : 2019/02/22 21:53:10 No.571398205
この漫画だと小学生は
黒に対して比較的いいイメージを持ちそう
39 : 2019/02/22 21:53:16 No.571398233
置いてブーイング貰っただけだったからな…
40 : 2019/02/22 21:53:54 No.571398452
デュエマに移行した時もそうだけど
基本的に勝ちゃんというか
切札一族は他マナ使うと割とその色の性格が出るよね
43 : 2019/02/22 21:56:07 No.571399154
勝ちゃんのボロボロになった初期デッキめっちゃ好き
あのエピソードでデュエマ読み始めたよ
44 : 2019/02/22 21:57:09 No.571399454
デュエマ時代の勝ちゃんホーリースパーク踏ませる瞬間が
1番楽しそうだしな
45 : 2019/02/22 21:57:27 No.571399526
まずヴァンガードが何のことか
今のMTGプレイヤーには分かんない人も多そうだし…
46 : 2019/02/22 21:57:53 No.571399659
ヴァンガード戦の説明から入れないとな…
48 : 2019/02/22 21:58:27 No.571399838
主人公がかわいいアニメのやつ
49 : 2019/02/22 21:58:37 No.571399894
勝舞「カード発動!これで次も俺のターン!
再び俺のターン!カード発動!
これでお前のカードはアンタップ・ステップにアンタップしない!」
51 : 2019/02/22 21:59:23 No.571400081
青使いだこいつ!
50 : 2019/02/22 21:59:18 No.571400060
主人公がエターナルブルーで
ずっと俺のターンとかやっちゃダメだよ!!
53 : 2019/02/22 21:59:51 No.571400208
やだよザ・デック使ってネチネチ勝ち進む主人公
54 : 2019/02/22 22:00:53 No.571400503
勝ちゃん以外と色にこだわらないよね…
55 : 2019/02/22 22:01:11 No.571400602
ヴァンガード戦は遊戯王で言うと
アニメでやったデッキマスタールールかな…
56 : 2019/02/22 22:01:20 No.571400645
神殿の三試合は同時他のカードゲームやってたガキだったけど
考え方はすごい勉強になった
ハイランダーとか
57 : 2019/02/22 22:01:36 No.571400718
ルールに制限なければ基本は赤・緑かな
58 : 2019/02/22 22:02:57 No.571401113
勝ちゃんEDHやるとしたらどんなの組むんだろ
61 : 2019/02/22 22:04:03 No.571401475
当時MtGってなんて渋くて知略的なゲームなんだって思ったよ…
62 : 2019/02/22 22:05:52 No.571402139
スリヴァー使いだった勝ちゃんがサバイバーを雑魚呼ばわりしたのは悲しかった
63 : 2019/02/22 22:06:13 No.571402284
ミミの切り札のやつ強すぎない?ってなってた
64 : 2019/02/22 22:06:33 No.571402401
流石に当時のサバイバーは仕方ないかなって…
67 : 2019/02/22 22:08:50 No.571403098
筋肉いるから緑はいいんだけど針刺がとにかく弱いんだよな…
当時5匹いた二色スリヴァーで唯一見向きもされなかった奴だ
69 : 2019/02/22 22:11:11 No.571403857
勝ちゃんがmtg時代でドラゴン使ったのって
特別編で渋谷のドラゴン使ったくらいしか記憶にない
72 : 2019/02/22 22:13:36 No.571404622
シヴ山のドラゴンは今のスタンでも使えるんだね
73 : 2019/02/22 22:14:14 No.571404895
シヴ山のドラゴンとかいう壁としてでしか使われなかった切り札
そもそも親父から貰ったの地震じゃ…
74 : 2019/02/22 22:14:35 No.571405002
シヴやまじゃなくて
シヴさんだと知ったのはだいぶ後になってからでした
75 : 2019/02/22 22:15:01 No.571405168
当時のスリヴァーは緑白青が一番強かった
77 : 2019/02/22 22:15:41 No.571405407
地震とガイアの揺籃の地をトレード!
78 : 2019/02/22 22:15:48 No.571405457
見返すとびっくりするほどテクニカルだったんだな序盤から…
79 : 2019/02/22 22:16:41 No.571405726
先生の漫画力が高かったのか
mtgのルール自体は分からずじまいだったけど
mtg編もこうして面白く読めたのよね
81 : 2019/02/22 22:17:27 No.571405998
親父から貰ったカードは三枚で地震しかうつってなかった気がする
なおトレード
83 : 2019/02/22 22:17:49 No.571406111
せめて白鳳編まではMTGでやって欲しかったわ
85 : 2019/02/22 22:18:29 No.571406359
勝ちゃんの相棒はとびかかるジャガーだと信じてる
86 : 2019/02/22 22:19:07 No.571406557
速攻だ!
87 : 2019/02/22 22:19:18 No.571406614
黒城の使うカードがだいたい面倒なよくわからないカードで
こいつホントに強いんだろうかってちびっ子のころ思ってた
88 : 2019/02/22 22:19:39 No.571406718
MTGにしろDMにしろ土地置きますターンエンド
みたいな部分があってしまうゲームだからな…
そこをどう処理するかが問われる
90 : 2019/02/22 22:20:51 No.571407159
牛次郎の戦いは大体面白い
91 : 2019/02/22 22:20:58 No.571407218
たしかこの後黒城再戦して
その後何故かべつのカードゲームで戦うことになるんだったか
ライフは20しかないのにカードパワーが4000とかするので
シールドで防御しないとワンパンで死ぬとかそんな感じのカードゲームで
92 : 2019/02/22 22:21:09 No.571407298
正直当時でもルールがよく分からなかったけど
この漫画の作者面白く見せてくれるよね
95 : 2019/02/22 22:21:48 No.571407517
ターンやフェイズをぶっ飛ばして描写するからね…
96 : 2019/02/22 22:21:55 No.571407565
適者生存
ギトゥの投石戦士
生ける屍
黒城くんの三枚の切り札
適者生存でギトゥの投石戦士でも引っ張るのだろうか
100 : 2019/02/22 22:22:26 No.571407757
もっと日本の子供に最適化したの作ろうで
実際デュエマをヒットさせたのはすげえけど
あの切り替えっぷりは未だにもやっとする
101 : 2019/02/22 22:22:28 No.571407769
頭良さそうとかテクニカルに見えるだろうが
実際はただのいやなやつ!
103 : 2019/02/22 22:23:10 No.571408045
MTGで予想以上に人気出たから
デュエマが始まったのが大人の事情感が凄い
106 : 2019/02/22 22:24:05 No.571408371
DMで負けたのでMTG引退します!
(ハレル屋の人と外国人プロの八百長を仲介したので
公式から出場停止受けながら)
108 : 2019/02/22 22:24:11 No.571408408
この人とでんじゃらすじーさんの人は
もしかしたらすごい人なのかもしれない
109 : 2019/02/22 22:24:20 No.571408464
2ターン目にジャガーに怨恨つけてパンチが印象深い
111 : 2019/02/22 22:24:30 No.571408523
ホビーで世界征服はよくある手法だけど
この漫画だけは殺伐すぎてヤバイ!
スタークロスまでしか知らないけど
114 : 2019/02/22 22:25:22 No.571408909
右手が光るもよく使われる表現になった
118 : 2019/02/22 22:26:18 No.571409278
今思うとガチカードの連発だったな神殿!
119 : 2019/02/22 22:26:20 No.571409288
手札が光る能力あるならワンキルまみれ…
とまでは言わないけど序盤で決着つくよね…
120 : 2019/02/22 22:26:25 No.571409318
割とエグい展開多かった覚え
121 : 2019/02/22 22:27:08 No.571409605
強いやつと弱いやつがデュエルすると
ちゃんと普通に強い人が勝つ辺りわりとシビアな世界
123 : 2019/02/22 22:27:22 No.571409693
選ばれし者しか使えないのに何故か広まっていたDM
誰だよあんな危険なカードゲーム一般層に広めたやつ
124 : 2019/02/22 22:27:38 No.571409826
路線変更はいいけどさ…
第一部つまり白凰まではMTGで行ってくれよ…
127 : 2019/02/22 22:28:23 No.571410132
三国戦が酷すぎる
129 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410219
mtg知らなくて序盤のデュエマ読んだ事なかったんだけど
知らなくても楽しめる?
130 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410222
MTGは存在自体けされてはじめからDMしていたことになった
131 : 2019/02/22 22:28:38 No.571410232
リアルではあるんだけど
使うデッキをコロコロ変えるのは当時なかなか新鮮だった
133 : 2019/02/22 22:29:30 No.571410503
多分だけどMTG知らない人もたくさん楽しく読んでたと思うよ
135 : 2019/02/22 22:30:23 No.571410797
DMだと真のデュエリスト同士のデュエルが命に関わるしね…
136 : 2019/02/22 22:30:25 No.571410815
実はデュエマに移行した後に描かれてた外伝で
MTGと思しきゲームで遊んでる描出は一応あったりする
137 : 2019/02/22 22:30:54 No.571410972
というか当時アンケでも一位取っていたからね
だから作者もなんでカード変えるん!?って混乱した
138 : 2019/02/22 22:31:22 No.571411121
今だったら呂布とかそういうカードを使わせるんだろうけど
名あり武将が陸遜しかいないのは今見ると不満がある
Entry ⇒ 2019.02.23 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (0) | Trackbacks (0)
ドラえもん のび太の水曜どうでしょう
2 : 2019/02/16 00:50:47 No.618869704
のび太は次のコマで高速バス乗ってるんだよね
9 : 2019/02/16 01:05:28 No.618872664
「ねねね寝れないんだよ」
3 : 2019/02/16 00:51:30 No.618869861
ここは全員で乗らなきゃなぁ
4 : 2019/02/16 00:52:57 No.618870157
みんなでどうでしょうだもん
5 : 2019/02/16 00:54:10 No.618870376
どこでも糸ようじ~
7 : 2019/02/16 00:57:27 No.618871067
ジャイアン「のび太ぁ!腹を割って話そう!」
8 : 2019/02/16 01:03:57 No.618872363
「ドライバーさん!リサイタル会場までお願いします!」
「嘘つけよ!おーい!リサイタルって何だよ!?
リサイタル会場って・・・なんでリサイタル行くの?」
おい待てよ・・・ちょっと待て
ジャイアンはマズいよ~
この気持ちでジャイアンは聞けねえよ!」
10 : 2019/02/16 01:08:42 No.618873312
のび太「案ずるな22世紀!」
11 : 2019/02/16 01:10:15 No.618873611
浦和というのが時代を感じる
12 : 2019/02/16 01:10:36 No.618873691
どうもこうもねえよ!
13 : 2019/02/16 01:16:46 No.618874864
ドラえもん「のび太君0点です。
出木杉君は100点?おおーっ!100点差だよ!」
のび太「100点差じゃねーよ!100点差じゃねーよ!」
14 : 2019/02/16 01:20:11 No.618875507
劇場版ドラえもん のび太と四国八十八ヶ所巡り
15 : 2019/02/16 01:21:01 No.618875652
行く先々で心霊現象起きそう…
16 : 2019/02/16 01:21:26 No.618875734
「炎の三ツ星シェフピストルのび太でございます
打ち抜くぞ~!打ち抜くぞ~!!」
17 : 2019/02/16 01:22:24 No.618875902
無一文で京都行ってもなにもできないだろ
18 : 2019/02/16 01:23:15 No.618876069
ここでスタッフはのび太に
サイコロを振らせてはいけないと判断したのである
21 : 2019/02/16 01:25:07 No.618876407
のび太ミスターポジションなのか…
20 : 2019/02/16 01:24:18 No.618876227
ドラえもん「20世紀の日本、全然何もないですね。
まあ2度と来ないからいいですけど」
22 : 2019/02/16 01:25:55 No.618876548
意外性があってナイス配役だと思うんだ
23 : 2019/02/16 01:26:09 No.618876591
スネ夫が粗大ゴミ集めて作った部屋のツメの甘さについて
注意するスネ吉兄さん
24 : 2019/02/16 01:29:31 No.618877248
ジャイアン「あれ?それ俺んじゃね?」
25 : 2019/02/16 01:30:21 No.618877425
残り30分でーす
27 : 2019/02/16 01:31:09 No.618877591
お弁当は持ってくるのに衣装を忘れるしずかちゃん
判決は死刑
28 : 2019/02/16 01:31:19 No.618877623
悪いなのび太この車スタッフ用なんだ
お前はカブにでも乗れよ
29 : 2019/02/16 01:32:06 No.618877800
「まったく君って人は・・・ダメ人間!」
31 : 2019/02/16 01:34:18 No.618878189
どらえMONちゃん
32 : 2019/02/16 01:34:18 No.618878191
徒歩で成田から大泉学園まで行くんだよ(提案)
33 : 2019/02/16 01:34:44 No.618878257
のび太「ジャイアンくん。
君の肉親を、オレはどんどん、おみまいしてくぞぉ」
34 : 2019/02/16 01:35:47 No.618878410
のび太特製のエビチリを食べたしずちゃん「えほっ!げふっ!」
35 : 2019/02/16 01:35:51 No.618878421
タケコプターにはなんかねぇかな?
ボタン押したらバーンてとんでくような
36 : 2019/02/16 01:36:49 No.618878578
のび太「さぁ行くよ!僕はダメ人間じゃないんだ!」
・・・・
しずか「私も言わして頂いていいかな?」
ドラえもん「言っていいですよどうぞ言ってください」
しずか『ダメ人間!!』
38 : 2019/02/16 01:37:07 No.618878626
のび太「じゃぁなんでお前そんなに蒼いんだよ」
39 : 2019/02/16 01:38:01 No.618878776
ドラえもんを構成する素材のうち90%がメタリック
40 : 2019/02/16 01:38:24 No.618878834
ドラ「ここ(押入れの中)をキャンプ地とする」
41 : 2019/02/16 01:38:58 No.618878920
ドラ「大体ねえ…セワシくんのところじゃ食えないんだよ!」
42 : 2019/02/16 01:40:02 No.618879099
のび太
「タケコプター!?
ケビン・コスナーじゃん!
エアー・ウルフだね!
トップガンみたい
ハハハ
ハハハ
ハハハハハ・・・・」
43 : 2019/02/16 01:40:47 No.618879213
何一つドラで脳内再生されねぇ…
46 : 2019/02/16 01:41:55 No.618879387
ジャイアン「ぶんきゅ~さんね~ん!」
47 : 2019/02/16 01:42:55 No.618879536
のび太「お前(ドラ)すぐここで謝罪会見開け」
51 : 2019/02/16 01:51:05 No.618880562
スネ夫大リバース
55 : 2019/02/16 02:11:29 No.618882961
おいちょっと降りろ車
俺のドラ焼いだろうお前それ
56 : 2019/02/16 02:14:11 No.618883245
ジャイアン「いいかぁ~黙って22世紀に帰れ~」
57 : 2019/02/16 02:19:37 No.618883803
しずかちゃ~ん…知ってるでっしょう?
野比のび太でございます
お~い…パイ食わねぇかぁ
ご家族もおいでぇ…パイ焼くぞぉ
辛いかい!ボクは君の彼氏(出来杉)に
も~っと辛い物を食べさせられてるんだぁ
残さず食えよぉ
58 : 2019/02/16 02:20:25 No.618883882
のび太「しずかちゃん一緒に過去に行ってみようよ」
出木杉「源・・・それは断れ・・・今誘うのはおかしいぞ!親を通せ!」
のび太「シャワー用意しとくよ」
しずか「えっ////」
出木杉「断れ!源!」
59 : 2019/02/16 02:22:00 No.618884020
のび太「ママー!僕は今地球の裏側にいまーす!
地球の裏側は今日も快晴でーす」
60 : 2019/02/16 02:26:38 No.618884453
ジャイアン「トラか?」
スネ夫「いやなんか青いのねぇか?」
のび太「あッドラだ…」
全員「 ド ラ で し た 」
62 : 2019/02/16 02:27:34 No.618884539
Dが言ってた
間延びさせるおおいずさんのモノマネは誰でも出来ても
なんでオマエ黄色いんだよのマシンガンのモノマネは
もう誰にも出来ないと思う
あと経世会の鈴木宗男のモノマネが神
70 : 2019/02/16 03:21:43 No.618889294
青狸ウィーリー事件
73 : 2019/02/16 06:14:13 No.618895628
サイコロ振って行く先決める番組増えたよね
76 : 2019/02/16 09:36:14 No.618911383
スネ夫「悪いなのび太買い物に付き合ってもらって」
のび太「スネ夫ばっかりずるい!僕も欲しい!」
ジャイアン「欲しいのか?欲しいんだな?」
77 : 2019/02/16 10:20:08 No.618917266
ドラ「すずむしぐらいの脳味噌しかないから
そんなことしか言えないんだよ。チリンチリン言ってなさいよ」
のび「カチッ💢」
ここは全員で乗らなきゃなぁ
4 : 2019/02/16 00:52:57 No.618870157
みんなでどうでしょうだもん
5 : 2019/02/16 00:54:10 No.618870376
どこでも糸ようじ~
7 : 2019/02/16 00:57:27 No.618871067
ジャイアン「のび太ぁ!腹を割って話そう!」
8 : 2019/02/16 01:03:57 No.618872363
「ドライバーさん!リサイタル会場までお願いします!」
「嘘つけよ!おーい!リサイタルって何だよ!?
リサイタル会場って・・・なんでリサイタル行くの?」
おい待てよ・・・ちょっと待て
ジャイアンはマズいよ~
この気持ちでジャイアンは聞けねえよ!」
10 : 2019/02/16 01:08:42 No.618873312
のび太「案ずるな22世紀!」
11 : 2019/02/16 01:10:15 No.618873611
浦和というのが時代を感じる
12 : 2019/02/16 01:10:36 No.618873691
どうもこうもねえよ!
13 : 2019/02/16 01:16:46 No.618874864
ドラえもん「のび太君0点です。
出木杉君は100点?おおーっ!100点差だよ!」
のび太「100点差じゃねーよ!100点差じゃねーよ!」
14 : 2019/02/16 01:20:11 No.618875507
劇場版ドラえもん のび太と四国八十八ヶ所巡り
15 : 2019/02/16 01:21:01 No.618875652
行く先々で心霊現象起きそう…
16 : 2019/02/16 01:21:26 No.618875734
「炎の三ツ星シェフピストルのび太でございます
打ち抜くぞ~!打ち抜くぞ~!!」
17 : 2019/02/16 01:22:24 No.618875902
無一文で京都行ってもなにもできないだろ
18 : 2019/02/16 01:23:15 No.618876069
ここでスタッフはのび太に
サイコロを振らせてはいけないと判断したのである
21 : 2019/02/16 01:25:07 No.618876407
のび太ミスターポジションなのか…
20 : 2019/02/16 01:24:18 No.618876227
ドラえもん「20世紀の日本、全然何もないですね。
まあ2度と来ないからいいですけど」
22 : 2019/02/16 01:25:55 No.618876548
意外性があってナイス配役だと思うんだ
23 : 2019/02/16 01:26:09 No.618876591
スネ夫が粗大ゴミ集めて作った部屋のツメの甘さについて
注意するスネ吉兄さん
24 : 2019/02/16 01:29:31 No.618877248
ジャイアン「あれ?それ俺んじゃね?」
25 : 2019/02/16 01:30:21 No.618877425
残り30分でーす
27 : 2019/02/16 01:31:09 No.618877591
お弁当は持ってくるのに衣装を忘れるしずかちゃん
判決は死刑
28 : 2019/02/16 01:31:19 No.618877623
悪いなのび太この車スタッフ用なんだ
お前はカブにでも乗れよ
29 : 2019/02/16 01:32:06 No.618877800
「まったく君って人は・・・ダメ人間!」
31 : 2019/02/16 01:34:18 No.618878189
どらえMONちゃん
32 : 2019/02/16 01:34:18 No.618878191
徒歩で成田から大泉学園まで行くんだよ(提案)
33 : 2019/02/16 01:34:44 No.618878257
のび太「ジャイアンくん。
君の肉親を、オレはどんどん、おみまいしてくぞぉ」
34 : 2019/02/16 01:35:47 No.618878410
のび太特製のエビチリを食べたしずちゃん「えほっ!げふっ!」
35 : 2019/02/16 01:35:51 No.618878421
タケコプターにはなんかねぇかな?
ボタン押したらバーンてとんでくような
36 : 2019/02/16 01:36:49 No.618878578
のび太「さぁ行くよ!僕はダメ人間じゃないんだ!」
・・・・
しずか「私も言わして頂いていいかな?」
ドラえもん「言っていいですよどうぞ言ってください」
しずか『ダメ人間!!』
38 : 2019/02/16 01:37:07 No.618878626
のび太「じゃぁなんでお前そんなに蒼いんだよ」
39 : 2019/02/16 01:38:01 No.618878776
ドラえもんを構成する素材のうち90%がメタリック
40 : 2019/02/16 01:38:24 No.618878834
ドラ「ここ(押入れの中)をキャンプ地とする」
41 : 2019/02/16 01:38:58 No.618878920
ドラ「大体ねえ…セワシくんのところじゃ食えないんだよ!」
42 : 2019/02/16 01:40:02 No.618879099
のび太
「タケコプター!?
ケビン・コスナーじゃん!
エアー・ウルフだね!
トップガンみたい
ハハハ
ハハハ
ハハハハハ・・・・」
43 : 2019/02/16 01:40:47 No.618879213
何一つドラで脳内再生されねぇ…
46 : 2019/02/16 01:41:55 No.618879387
ジャイアン「ぶんきゅ~さんね~ん!」
47 : 2019/02/16 01:42:55 No.618879536
のび太「お前(ドラ)すぐここで謝罪会見開け」
51 : 2019/02/16 01:51:05 No.618880562
スネ夫大リバース
55 : 2019/02/16 02:11:29 No.618882961
おいちょっと降りろ車
俺のドラ焼いだろうお前それ
56 : 2019/02/16 02:14:11 No.618883245
ジャイアン「いいかぁ~黙って22世紀に帰れ~」
57 : 2019/02/16 02:19:37 No.618883803
しずかちゃ~ん…知ってるでっしょう?
野比のび太でございます
お~い…パイ食わねぇかぁ
ご家族もおいでぇ…パイ焼くぞぉ
辛いかい!ボクは君の彼氏(出来杉)に
も~っと辛い物を食べさせられてるんだぁ
残さず食えよぉ
58 : 2019/02/16 02:20:25 No.618883882
のび太「しずかちゃん一緒に過去に行ってみようよ」
出木杉「源・・・それは断れ・・・今誘うのはおかしいぞ!親を通せ!」
のび太「シャワー用意しとくよ」
しずか「えっ////」
出木杉「断れ!源!」
59 : 2019/02/16 02:22:00 No.618884020
のび太「ママー!僕は今地球の裏側にいまーす!
地球の裏側は今日も快晴でーす」
60 : 2019/02/16 02:26:38 No.618884453
ジャイアン「トラか?」
スネ夫「いやなんか青いのねぇか?」
のび太「あッドラだ…」
全員「 ド ラ で し た 」
62 : 2019/02/16 02:27:34 No.618884539
Dが言ってた
間延びさせるおおいずさんのモノマネは誰でも出来ても
なんでオマエ黄色いんだよのマシンガンのモノマネは
もう誰にも出来ないと思う
あと経世会の鈴木宗男のモノマネが神
70 : 2019/02/16 03:21:43 No.618889294
青狸ウィーリー事件
73 : 2019/02/16 06:14:13 No.618895628
サイコロ振って行く先決める番組増えたよね
76 : 2019/02/16 09:36:14 No.618911383
スネ夫「悪いなのび太買い物に付き合ってもらって」
のび太「スネ夫ばっかりずるい!僕も欲しい!」
ジャイアン「欲しいのか?欲しいんだな?」
77 : 2019/02/16 10:20:08 No.618917266
ドラ「すずむしぐらいの脳味噌しかないから
そんなことしか言えないんだよ。チリンチリン言ってなさいよ」
のび「カチッ💢」
Entry ⇒ 2019.02.16 | Category ⇒ コロコロ ポケモン | Comments (1) | Trackbacks (0)