名探偵コナン そういや元刑事だったなおっちゃん…
19/10/09(水)13:34:15 No.629107692
なんでダメおやじみたいな
雰囲気を出すようになってしまったんだ
19/10/09(水)13:34:49 No.629107774
実際ダメおやじだからだよ
19/10/09(水)13:35:25 No.629107854
親父としてはゴミ
探偵としてはカス
刑事としては伝説
夫としては最高
19/10/09(水)13:36:11 No.629107967
嫁の書いたレス
19/10/09(水)13:36:25 No.629108005
なんで刑事やめたんだっけおっちゃん…
19/10/09(水)13:36:46 No.629108065
なんで探偵業やろうと思ったんだおっちゃん
19/10/09(水)13:36:54 No.629108084
おっちゃん本番に弱いタイプだし
多分刑事続けてもいいところなかったと思う
19/10/09(水)13:37:12 No.629108127
これが声優ネタという事実
19/10/09(水)13:37:45 No.629108236 del +
普段はダメ親父だけど
奥さんがピンチになったらビルをよじ登って
凶器持った暴漢をあっという間に倒して
「コイツのネ果物を見て良い男は俺だけだ」
と決めセリフを言ったり
奥さんに似ている女性に殺人容疑がかかったら
必死で捜査して主人公ですら
見落としかけた真相を解明する探偵はお嫌いですか?
19/10/09(水)13:38:42 No.629108379
コナンの世界で柔道日本一レベルは
ちょっとやばい
19/10/09(水)13:38:45 No.629108383
拳銃が上手いからって
捜査能力が高い訳じゃないからな…
19/10/09(水)13:38:59 No.629108416
蘭の父親だもんな…
19/10/09(水)13:39:27 No.629108481
戦闘力ばっか高すぎる…
19/10/09(水)13:39:43 No.629108528
おっちゃんは浮気調査とかは
普段も無難にこなせるからな!
19/10/09(水)13:39:58 No.629108577
そもそも日本の警察で
銃が上手いってアドバンテージになるんだろうか
19/10/09(水)13:40:44 No.629108695
京極さんとオッチャンが(異能や超能力無しなら)
青山世界最強ツートップらしい
19/10/09(水)13:40:49 No.629108711
なそ
にん
19/10/09(水)13:41:06 No.629108773
警官が拳銃上手くても
あんまり気軽に撃てないしね…
19/10/09(水)13:42:58 No.629109076
基本的に見栄張ろうとするとへぼになるので
柔道の大会とか身内
が関わらない普段の事件とかはダメになる
それでも自分で死亡推定時刻と
死因割り出す時は鑑識と同じ結果になるけど
19/10/09(水)13:45:51 No.629109517
「メガネかけたままタオルで髪を拭いている…?妙だな」
とお頭様みたいな推理をして
即なくなった指輪を見つける程度しか
出来ないヘッポコ探偵
19/10/09(水)13:46:02 No.629109536
コンクリート撃ち抜ける蘭姉ちゃんが
都大会優勝レベルだしな
あの世界怖いよ
19/10/09(水)13:46:38 No.629109634
男だと大理石の石柱へし折るからな…
19/10/09(水)13:46:47 No.629109654
もしかしてこの世界で
探偵やってるコナンくんは相当凄いのでは…
19/10/09(水)13:48:22 No.629109886 del +
おっちゃんはババア人質に取られて盾にされて
足を掠らせることで連れて逃げる人質としての
価値をなくすことでババア助けつつ犯人捕まえた
しかし市民に向けて銃を撃って怪我させたから
刑事やめますって辞職したと記憶してる
ちなみに別居した理由が怪我してるのに
無理して料理作ったのでおっちゃんが
料理にケチつけたら喧嘩になったからだったような
19/10/09(水)13:49:32 No.629110050
何故か俺の脳内ではちょくちょくやられて
グエーしてるイメージのおっちゃん
19/10/09(水)13:51:06 No.629110294
せやかてが沖田と同レベルてことは
YAIBAとも互角なわけで
えーってなる
19/10/09(水)13:53:36 No.629110668
サンデーSに乗ってたやつだと
京極特A沖田A+赤井安室A平次B+キッドコナンが未知数
19/10/09(水)13:54:49 No.629110832
京極さんは素手前提なら
人間の時の鬼丸より強いだけだらからセーフ
19/10/09(水)13:58:08 No.629111347
魔剣とかそういうの抜きで
しかもルール有りの正式な試合だから……
19/10/09(水)14:09:45 No.629113020
射撃は警察官ならアドバンテージだけど
探偵だとほぼ無意味だな
19/10/09(水)14:13:24 No.629113556
腕がいいからって
自分の妻の足撃つ判断力はすげえよ…
19/10/09(水)14:16:01 No.629113908
おっちゃんの射撃上手ネタって
最初からシティーハンターネタだったの!?
19/10/09(水)14:25:29 No.629115235
やっぱり探偵向きじゃねえな!
19/10/09(水)14:29:42 No.629115791
SPとかボディガードとか
やるのがみんなのためだと思う…
頭脳労働はあまり…
19/10/09(水)14:54:01 No.629118901
おっちゃんいつも眠らされてるから
分かんないだけで最強格なの?
19/10/09(水)14:57:18 No.629119310
戦闘能力と推理力は分野が違うんだ
親父としてはゴミ
探偵としてはカス
刑事としては伝説
夫としては最高
19/10/09(水)13:36:11 No.629107967
嫁の書いたレス
19/10/09(水)13:36:25 No.629108005
なんで刑事やめたんだっけおっちゃん…
19/10/09(水)13:36:46 No.629108065
なんで探偵業やろうと思ったんだおっちゃん
19/10/09(水)13:36:54 No.629108084
おっちゃん本番に弱いタイプだし
多分刑事続けてもいいところなかったと思う
19/10/09(水)13:37:12 No.629108127
これが声優ネタという事実
19/10/09(水)13:37:45 No.629108236 del +
普段はダメ親父だけど
奥さんがピンチになったらビルをよじ登って
凶器持った暴漢をあっという間に倒して
「コイツのネ果物を見て良い男は俺だけだ」
と決めセリフを言ったり
奥さんに似ている女性に殺人容疑がかかったら
必死で捜査して主人公ですら
見落としかけた真相を解明する探偵はお嫌いですか?
19/10/09(水)13:38:42 No.629108379
コナンの世界で柔道日本一レベルは
ちょっとやばい
19/10/09(水)13:38:45 No.629108383
拳銃が上手いからって
捜査能力が高い訳じゃないからな…
19/10/09(水)13:38:59 No.629108416
蘭の父親だもんな…
19/10/09(水)13:39:27 No.629108481
戦闘力ばっか高すぎる…
19/10/09(水)13:39:43 No.629108528
おっちゃんは浮気調査とかは
普段も無難にこなせるからな!
19/10/09(水)13:39:58 No.629108577
そもそも日本の警察で
銃が上手いってアドバンテージになるんだろうか
19/10/09(水)13:40:44 No.629108695
京極さんとオッチャンが(異能や超能力無しなら)
青山世界最強ツートップらしい
19/10/09(水)13:40:49 No.629108711
なそ
にん
19/10/09(水)13:41:06 No.629108773
警官が拳銃上手くても
あんまり気軽に撃てないしね…
19/10/09(水)13:42:58 No.629109076
基本的に見栄張ろうとするとへぼになるので
柔道の大会とか身内
が関わらない普段の事件とかはダメになる
それでも自分で死亡推定時刻と
死因割り出す時は鑑識と同じ結果になるけど
19/10/09(水)13:45:51 No.629109517
「メガネかけたままタオルで髪を拭いている…?妙だな」
とお頭様みたいな推理をして
即なくなった指輪を見つける程度しか
出来ないヘッポコ探偵
19/10/09(水)13:46:02 No.629109536
コンクリート撃ち抜ける蘭姉ちゃんが
都大会優勝レベルだしな
あの世界怖いよ
19/10/09(水)13:46:38 No.629109634
男だと大理石の石柱へし折るからな…
19/10/09(水)13:46:47 No.629109654
もしかしてこの世界で
探偵やってるコナンくんは相当凄いのでは…
19/10/09(水)13:48:22 No.629109886 del +
おっちゃんはババア人質に取られて盾にされて
足を掠らせることで連れて逃げる人質としての
価値をなくすことでババア助けつつ犯人捕まえた
しかし市民に向けて銃を撃って怪我させたから
刑事やめますって辞職したと記憶してる
ちなみに別居した理由が怪我してるのに
無理して料理作ったのでおっちゃんが
料理にケチつけたら喧嘩になったからだったような
19/10/09(水)13:49:32 No.629110050
何故か俺の脳内ではちょくちょくやられて
グエーしてるイメージのおっちゃん
19/10/09(水)13:51:06 No.629110294
せやかてが沖田と同レベルてことは
YAIBAとも互角なわけで
えーってなる
19/10/09(水)13:53:36 No.629110668
サンデーSに乗ってたやつだと
京極特A沖田A+赤井安室A平次B+キッドコナンが未知数
19/10/09(水)13:54:49 No.629110832
京極さんは素手前提なら
人間の時の鬼丸より強いだけだらからセーフ
19/10/09(水)13:58:08 No.629111347
魔剣とかそういうの抜きで
しかもルール有りの正式な試合だから……
19/10/09(水)14:09:45 No.629113020
射撃は警察官ならアドバンテージだけど
探偵だとほぼ無意味だな
19/10/09(水)14:13:24 No.629113556
腕がいいからって
自分の妻の足撃つ判断力はすげえよ…
19/10/09(水)14:16:01 No.629113908
おっちゃんの射撃上手ネタって
最初からシティーハンターネタだったの!?
19/10/09(水)14:25:29 No.629115235
やっぱり探偵向きじゃねえな!
19/10/09(水)14:29:42 No.629115791
SPとかボディガードとか
やるのがみんなのためだと思う…
頭脳労働はあまり…
19/10/09(水)14:54:01 No.629118901
おっちゃんいつも眠らされてるから
分かんないだけで最強格なの?
19/10/09(水)14:57:18 No.629119310
戦闘能力と推理力は分野が違うんだ
Entry ⇒ 2019.10.09 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (1) | Trackbacks (0)
前作主人公の出番はこれくらいでよい
19/08/20(火)22:59:53 No.616361953
ヤイバーマンになったのかと思ったら…
19/08/20(火)23:03:33 No.616363275
世界観繋がってるのかよ
19/08/20(火)23:04:04 No.616363467
火星まで生身で行き来する兄貴
19/08/20(火)23:04:44 No.616363760
同じ世界ですって言われてるから
日本列島が空に浮かんだ事もあったはずだよ
19/08/20(火)23:05:51 No.616364157
言ってねーよ!
キッドもコナンには紅子居ませんって事になってるし
19/08/20(火)23:27:40 No.616372084
紅子はいるけど根幹が崩壊するから
コナンでは魔法設定がなくなっただけだよ...
19/08/20(火)23:05:47 No.616364138
既に怪盗キッドも
4番サードも出てるのに何を今更…
19/08/20(火)23:05:48 No.616364143
このシーンは蘭に狂気しか感じなかった
たまたまロケットの中に女性の写真が入ってるの
見かけたせいで気になって気になって仕方ないので
どんな関係か教えて下さい殺しますよ?
とか何なの
19/08/20(火)23:06:18 No.616364316
蘭ねーちゃんはよく人様の恋話に
無神経になるから…
19/08/20(火)23:06:05 No.616364245
この言い草だと刃は沖田超えたんだな
19/08/20(火)23:06:10 No.616364280
同じ世界ならカラテが
やたら強くても納得はできる
19/08/20(火)23:06:40 No.616364461
スターシステムなだけだからね
19/08/20(火)23:07:53 No.616364893
日本の南北が逆のままじゃないしな
コナン世界はちゃんと北海道が北にある
19/08/20(火)23:07:18 No.616364696
素手だと刃より京極さんの方が
強いってのも本当なの?
19/08/20(火)23:08:56 No.616365337
はい
赤井も安室も刃達も敵わないって明言してる
19/08/20(火)23:09:45 No.616365586
そもそも刃が素手で戦うキャラじゃないので
京極さんの方が強くて当たり前である
19/08/20(火)23:10:00 No.616365665
ちょっと前の映画でとんでもない
超人アクションしてたよねシャアとアムロ
19/08/20(火)23:10:40 No.616365943
風雷波を耐えきる京極さん
19/08/20(火)23:11:21 No.616366161
まあヤイバは刀ありきだし…
19/08/20(火)23:15:57 No.616367850
でもまあ京極さんはYAIBAの
仮に登場人物だよと言われてたら
割と納得できてしまうし…
19/08/20(火)23:17:43 No.616368503
京極さん対ヤイバってヤイバが魔剣持ってたら
ヤイバの勝ちだけど魔剣以外じゃ京極さんのが強い
じゃなかったっけ
19/08/20(火)23:18:01 No.616368611
あの異常に強い蘭姉ちゃんが
カラテ女子全国優勝とかじゃなくて
都大会準優勝とかそのくらいな時点で
コナン世界は仮にYAIBAとかと違う世界だとしても
人間の戦闘力基準が現実とかなり違う
19/08/20(火)23:18:54 No.616368952
電柱粉砕できるのに
都大会優勝レベルだもんなそういえば…
19/08/20(火)23:19:58 No.616369366
蘭姉ちゃんは集中すれば拳銃を回避できる
京極さんは拳銃程度見ないで回避できるし
しっかり見れば至近距離で
発射されたライフルを回避できる
19/08/20(火)23:24:03 No.616370823
蘭姉ちゃんは自分の攻撃簡単に受けられて
それで犯人に気づいたりするし上には上がいる
19/08/20(火)23:27:05 No.616371866
蘭姉ちゃんが地方優勝レベルなのに
やたら戦闘力が盛られていく過程で
おっちゃんが柔道全国レベル以上なの
思い出して戦慄する
19/08/20(火)23:29:04 No.616372591
微妙に違う世界線なのかね
もしもボックスで取替えがきくような
19/08/20(火)23:29:47 No.616372861
そりゃ沖田本気出したら
剣道大会の会場なんてぶっ壊れるし
刃も同様
19/08/20(火)23:34:27 No.616374249
刃は普通に剣道の試合しても
鬼丸以外になら余裕で勝てるし…
19/08/20(火)23:43:00 No.616376891
魔術のせいで紅子が出禁なのに
刃がセーフ…?妙だな…
19/08/20(火)23:44:27 No.616377349
YAIBAに出てくる超理論を持ってしても
京極さんはその中で強いってヤバすぎると思う
19/08/20(火)23:48:06 No.616378462
刃も兜をコツンと叩いただけで
服全部切るみたいな超技術あるし
当然銃くらいなら余裕で避けるけど
京極さんなら勝てそうだな
火星まで生身で行き来する兄貴
19/08/20(火)23:04:44 No.616363760
同じ世界ですって言われてるから
日本列島が空に浮かんだ事もあったはずだよ
19/08/20(火)23:05:51 No.616364157
言ってねーよ!
キッドもコナンには紅子居ませんって事になってるし
19/08/20(火)23:27:40 No.616372084
紅子はいるけど根幹が崩壊するから
コナンでは魔法設定がなくなっただけだよ...
19/08/20(火)23:05:47 No.616364138
既に怪盗キッドも
4番サードも出てるのに何を今更…
19/08/20(火)23:05:48 No.616364143
このシーンは蘭に狂気しか感じなかった
たまたまロケットの中に女性の写真が入ってるの
見かけたせいで気になって気になって仕方ないので
どんな関係か教えて下さい殺しますよ?
とか何なの
19/08/20(火)23:06:18 No.616364316
蘭ねーちゃんはよく人様の恋話に
無神経になるから…
19/08/20(火)23:06:05 No.616364245
この言い草だと刃は沖田超えたんだな
19/08/20(火)23:06:10 No.616364280
同じ世界ならカラテが
やたら強くても納得はできる
19/08/20(火)23:06:40 No.616364461
スターシステムなだけだからね
19/08/20(火)23:07:53 No.616364893
日本の南北が逆のままじゃないしな
コナン世界はちゃんと北海道が北にある
19/08/20(火)23:07:18 No.616364696
素手だと刃より京極さんの方が
強いってのも本当なの?
19/08/20(火)23:08:56 No.616365337
はい
赤井も安室も刃達も敵わないって明言してる
19/08/20(火)23:09:45 No.616365586
そもそも刃が素手で戦うキャラじゃないので
京極さんの方が強くて当たり前である
19/08/20(火)23:10:00 No.616365665
ちょっと前の映画でとんでもない
超人アクションしてたよねシャアとアムロ
19/08/20(火)23:10:40 No.616365943
風雷波を耐えきる京極さん
19/08/20(火)23:11:21 No.616366161
まあヤイバは刀ありきだし…
19/08/20(火)23:15:57 No.616367850
でもまあ京極さんはYAIBAの
仮に登場人物だよと言われてたら
割と納得できてしまうし…
19/08/20(火)23:17:43 No.616368503
京極さん対ヤイバってヤイバが魔剣持ってたら
ヤイバの勝ちだけど魔剣以外じゃ京極さんのが強い
じゃなかったっけ
19/08/20(火)23:18:01 No.616368611
あの異常に強い蘭姉ちゃんが
カラテ女子全国優勝とかじゃなくて
都大会準優勝とかそのくらいな時点で
コナン世界は仮にYAIBAとかと違う世界だとしても
人間の戦闘力基準が現実とかなり違う
19/08/20(火)23:18:54 No.616368952
電柱粉砕できるのに
都大会優勝レベルだもんなそういえば…
19/08/20(火)23:19:58 No.616369366
蘭姉ちゃんは集中すれば拳銃を回避できる
京極さんは拳銃程度見ないで回避できるし
しっかり見れば至近距離で
発射されたライフルを回避できる
19/08/20(火)23:24:03 No.616370823
蘭姉ちゃんは自分の攻撃簡単に受けられて
それで犯人に気づいたりするし上には上がいる
19/08/20(火)23:27:05 No.616371866
蘭姉ちゃんが地方優勝レベルなのに
やたら戦闘力が盛られていく過程で
おっちゃんが柔道全国レベル以上なの
思い出して戦慄する
19/08/20(火)23:29:04 No.616372591
微妙に違う世界線なのかね
もしもボックスで取替えがきくような
19/08/20(火)23:29:47 No.616372861
そりゃ沖田本気出したら
剣道大会の会場なんてぶっ壊れるし
刃も同様
19/08/20(火)23:34:27 No.616374249
刃は普通に剣道の試合しても
鬼丸以外になら余裕で勝てるし…
19/08/20(火)23:43:00 No.616376891
魔術のせいで紅子が出禁なのに
刃がセーフ…?妙だな…
19/08/20(火)23:44:27 No.616377349
YAIBAに出てくる超理論を持ってしても
京極さんはその中で強いってヤバすぎると思う
19/08/20(火)23:48:06 No.616378462
刃も兜をコツンと叩いただけで
服全部切るみたいな超技術あるし
当然銃くらいなら余裕で避けるけど
京極さんなら勝てそうだな
Entry ⇒ 2019.08.21 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (1) | Trackbacks (0)
コナン まさかここまでとはな…
2 : 2019/06/27 11:13:28 No.602160323
「それでそいつの息の根は完全に停止する」もじわじわくる
3 : 2019/06/27 11:14:15 No.602160409
馬鹿にされてる…
4 : 2019/06/27 11:15:11 No.602160500
頭に弾丸ぶち込んだら
そいつは死ぬよって説明されなくても分かるよ
5 : 2019/06/27 11:15:21 No.602160512
年齢が発覚しただけでトレンド入りした男
6 : 2019/06/27 11:15:59 No.602160581
コナンの作戦を称賛してるキールとライに
騙されるジンがバカにされてるようにも見えて笑える
7 : 2019/06/27 11:16:00 No.602160584
なぜこの距離でレシーバーを…
8 : 2019/06/27 11:16:53 No.602160687
この格好で遊園地行って怪しまれた男だぞ
9 : 2019/06/27 11:20:17 No.602161111
まさかここまで(バカだった)とはな…
私も(バカすぎて)驚いたわ…
10 : 2019/06/27 11:29:28 No.602162283
33歳
12 : 2019/06/27 11:42:52 No.602163995
てっきりアラフォー位だと思ってたけど
冷静に考えたら諸々の行動とか言い回しとかが
四十代にしちゃきっついな…
13 : 2019/06/27 11:46:02 No.602164401
下と結構歳離れてるな
14 : 2019/06/27 11:48:07 No.602164674
結果的に子供化する薬とか作ってる連中だから
頭以外撃たれても死なないくらいの
テクノロジー前提に考えてるのかもしれないし…
15 : 2019/06/27 11:49:32 No.602164845
初出演の遊園地で目立ったのも
おっちゃん狙撃しようとした件でも
ものすごい馬鹿だってわかってるだろう
18 : 2019/06/27 11:58:11 No.602166029
おっちゃん狙撃は推理は冴えてただろ!
向かいのビルの屋上に
全員集合してたのがあまりにもアホっぽいだけで
19 : 2019/06/27 11:59:06 No.602166171
まずおっちゃんを間違えて狙ったのがアホじゃん!!
20 : 2019/06/27 12:00:27 No.602166389
通行人にもめっちゃ見られてる…
22 : 2019/06/27 12:01:42 No.602166596
いや、おっちゃんと一緒にいた
コナンって気付くのは無理があるし
そりゃおっちゃん狙うよ
16 : 2019/06/27 11:49:43 No.602164863
ペイント弾やら
帽子の中に仕込んでたとかで
死亡を偽装した
17 : 2019/06/27 11:57:10 No.602165871
ここからよく偽造できたよね
真正面から見えてるじゃん
21 : 2019/06/27 12:01:40 No.602166591
安室さんが29って
これサイコフレームの共振で
二人行方不明になる奴だ
23 : 2019/06/27 12:02:04 No.602166641
ラムのことジン以上の大物って言ったとき
どんだけ馬鹿な人出てくるんだろうって思った
24 : 2019/06/27 12:03:05 No.602166809
もはやどいつもこいつも幼児化や
若返りしてて忘れるけどジンは
あの薬で幼児化できるの知らないから…
25 : 2019/06/27 12:04:16 No.602166986
新一って一応作中だと死んでるってことでいいの?
26 : 2019/06/27 12:05:54 No.602167286
黒の組織は死んでると思ってる
世間的には行方不明
身近な人たちの認識は失踪
27 : 2019/06/27 12:06:10 No.602167342
平然と修学旅行に参加するけどな!
28 : 2019/06/27 12:07:03 No.602167486
腹いせでガキもろとも殺せとか言うの面白い
29 : 2019/06/27 12:08:04 No.602167677
コナンのいるロッカー開けようとして思いとどまる
30 : 2019/06/27 12:10:54 No.602168137
なぜか小五郎を高評価してるのがジワジワくる
あの世界の知名度考えたら
そうなっても仕方ないんだけど
31 : 2019/06/27 12:11:38 No.602168269
犯行現場に痕跡を残し
佐藤刑事に殺人事件とバレるしな
33 : 2019/06/27 12:16:05 No.602169045
おっちゃんの戦闘能力は
元刑事の探偵ってこと以上に
蘭姉ちゃんの父親ってのが
34 : 2019/06/27 12:16:07 No.602169049
おっちゃんはまあ噂しか知らなきゃ…
35 : 2019/06/27 12:16:44 No.602169149
大会出ないけど柔道強いんだっけか
39 : 2019/06/27 12:17:34 No.602169297
世間的に作中の事件は
ほぼ全部おっちゃんの手柄だからな
おっちゃんの優秀な助手として
認識してる顔怖い敵の人がちょっとおかしいんだ
40 : 2019/06/27 12:17:54 No.602169364
柔道は世界レベルで射撃も警視庁トップレベル
41 : 2019/06/27 12:18:04 No.602169405
映画でおっちゃんは拳銃の腕も超一流と判明
42 : 2019/06/27 12:20:16 No.602169846
蘭ねぇちゃんそこまで強くないからな
新一でも蘭ねぇちゃんの攻撃を
余裕でかわせるくらいだし
頭に弾丸ぶち込んだら
そいつは死ぬよって説明されなくても分かるよ
5 : 2019/06/27 11:15:21 No.602160512
年齢が発覚しただけでトレンド入りした男
6 : 2019/06/27 11:15:59 No.602160581
コナンの作戦を称賛してるキールとライに
騙されるジンがバカにされてるようにも見えて笑える
7 : 2019/06/27 11:16:00 No.602160584
なぜこの距離でレシーバーを…
8 : 2019/06/27 11:16:53 No.602160687
この格好で遊園地行って怪しまれた男だぞ
9 : 2019/06/27 11:20:17 No.602161111
まさかここまで(バカだった)とはな…
私も(バカすぎて)驚いたわ…
10 : 2019/06/27 11:29:28 No.602162283
33歳
12 : 2019/06/27 11:42:52 No.602163995
てっきりアラフォー位だと思ってたけど
冷静に考えたら諸々の行動とか言い回しとかが
四十代にしちゃきっついな…
13 : 2019/06/27 11:46:02 No.602164401
下と結構歳離れてるな
14 : 2019/06/27 11:48:07 No.602164674
結果的に子供化する薬とか作ってる連中だから
頭以外撃たれても死なないくらいの
テクノロジー前提に考えてるのかもしれないし…
15 : 2019/06/27 11:49:32 No.602164845
初出演の遊園地で目立ったのも
おっちゃん狙撃しようとした件でも
ものすごい馬鹿だってわかってるだろう
18 : 2019/06/27 11:58:11 No.602166029
おっちゃん狙撃は推理は冴えてただろ!
向かいのビルの屋上に
全員集合してたのがあまりにもアホっぽいだけで
19 : 2019/06/27 11:59:06 No.602166171
まずおっちゃんを間違えて狙ったのがアホじゃん!!
20 : 2019/06/27 12:00:27 No.602166389
通行人にもめっちゃ見られてる…
22 : 2019/06/27 12:01:42 No.602166596
いや、おっちゃんと一緒にいた
コナンって気付くのは無理があるし
そりゃおっちゃん狙うよ
16 : 2019/06/27 11:49:43 No.602164863
ペイント弾やら
帽子の中に仕込んでたとかで
死亡を偽装した
17 : 2019/06/27 11:57:10 No.602165871
ここからよく偽造できたよね
真正面から見えてるじゃん
21 : 2019/06/27 12:01:40 No.602166591
安室さんが29って
これサイコフレームの共振で
二人行方不明になる奴だ
23 : 2019/06/27 12:02:04 No.602166641
ラムのことジン以上の大物って言ったとき
どんだけ馬鹿な人出てくるんだろうって思った
24 : 2019/06/27 12:03:05 No.602166809
もはやどいつもこいつも幼児化や
若返りしてて忘れるけどジンは
あの薬で幼児化できるの知らないから…
25 : 2019/06/27 12:04:16 No.602166986
新一って一応作中だと死んでるってことでいいの?
26 : 2019/06/27 12:05:54 No.602167286
黒の組織は死んでると思ってる
世間的には行方不明
身近な人たちの認識は失踪
27 : 2019/06/27 12:06:10 No.602167342
平然と修学旅行に参加するけどな!
28 : 2019/06/27 12:07:03 No.602167486
腹いせでガキもろとも殺せとか言うの面白い
29 : 2019/06/27 12:08:04 No.602167677
コナンのいるロッカー開けようとして思いとどまる
30 : 2019/06/27 12:10:54 No.602168137
なぜか小五郎を高評価してるのがジワジワくる
あの世界の知名度考えたら
そうなっても仕方ないんだけど
31 : 2019/06/27 12:11:38 No.602168269
犯行現場に痕跡を残し
佐藤刑事に殺人事件とバレるしな
33 : 2019/06/27 12:16:05 No.602169045
おっちゃんの戦闘能力は
元刑事の探偵ってこと以上に
蘭姉ちゃんの父親ってのが
34 : 2019/06/27 12:16:07 No.602169049
おっちゃんはまあ噂しか知らなきゃ…
35 : 2019/06/27 12:16:44 No.602169149
大会出ないけど柔道強いんだっけか
39 : 2019/06/27 12:17:34 No.602169297
世間的に作中の事件は
ほぼ全部おっちゃんの手柄だからな
おっちゃんの優秀な助手として
認識してる顔怖い敵の人がちょっとおかしいんだ
40 : 2019/06/27 12:17:54 No.602169364
柔道は世界レベルで射撃も警視庁トップレベル
41 : 2019/06/27 12:18:04 No.602169405
映画でおっちゃんは拳銃の腕も超一流と判明
42 : 2019/06/27 12:20:16 No.602169846
蘭ねぇちゃんそこまで強くないからな
新一でも蘭ねぇちゃんの攻撃を
余裕でかわせるくらいだし
Entry ⇒ 2019.06.28 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (0) | Trackbacks (0)
コナンの安室ってそんなにカッコイイの?
2 : 2019/05/24 11:09:02 No.593662142
ガンダムで言うとシャアぐらい格好良い
3 : 2019/05/24 11:09:43 No.593662242
微妙なところだな…
4 : 2019/05/24 11:14:52 No.593662977
ガンダムって素直にカッコいいキャラ
居ない気がしてきた
5 : 2019/05/24 11:15:39 No.593663067
腐女子って本当に
有能イケメン男が好きなんだな…
6 : 2019/05/24 11:16:35 No.593663205
有能イケメンが嫌いな人いるのか…?
7 : 2019/05/24 11:16:51 No.593663243
サンドイッチ作れるからかっこいい
8 : 2019/05/24 11:17:29 No.593663326
この人のメインファンは夢女子寄りだし
有能だけど完璧超人じゃないところが
赤井よりウケてる理由だから
10 : 2019/05/24 11:21:26 No.593663841
声がまずカッコイイだろう
12 : 2019/05/24 11:23:22 No.593664110 1
声がシャアの人いなかった?
14 : 2019/05/24 11:28:10 No.593664761
赤い秀一
15 : 2019/05/24 11:28:37 No.593664830
正直こいつの格好良さに関しては
さっぱりわからない
別にわからなくて困ったこともないけど
20 : 2019/05/24 11:34:06 No.593665523
シャア声にアムロって呼ばれるのは
混乱しないのかな
23 : 2019/05/24 11:39:55 No.593666287
スピンオフで盛られすぎじゃない?
24 : 2019/05/24 11:41:57 No.593666569
話題だった映画この前テレビで見たけど
内容はともかく確かにかっこよかった
25 : 2019/05/24 11:45:54 No.593667145
中の人がヒでスレ画のモノマネしたら
夢女子からバッシング炎上が起きた程度の
完璧イケメン
26 : 2019/05/24 11:49:39 No.593667626
ファンがめんどくさいだけじゃ…
28 : 2019/05/24 11:50:55 No.593667785
ひどい
29 : 2019/05/24 11:51:13 No.593667829
シャアのヘタレ要素持った
アムロって考えたら最高だと思う
30 : 2019/05/24 11:52:37 No.593668026
普段まともなのに
赤井絡むとおかしくなるのもポイント
32 : 2019/05/24 11:54:40 No.593668304
あの映画の最後の15分見たら
そりゃファン増えるなって…
35 : 2019/05/24 12:00:09 No.593669107
名前と声優以外アムロ要素はない
39 : 2019/05/24 12:02:47 No.593669470
気づいたらゼロの日常載ってないと
一週間損した気持ちになるくら
い好きになってた
40 : 2019/05/24 12:05:14 No.593669803
アムロやシャアはあんなに大事にされてるのに
カミーユは何だってあんな雑な扱いなんだ
41 : 2019/05/24 12:06:06 No.593669921
あれはあれでいいキャラだから…
44 : 2019/05/24 12:07:15 No.593670069
カミーユは安室さんの相手にしても
波風立ちにくいからって
ヒロインみたいな位置にいるよな
45 : 2019/05/24 12:08:31 No.593670288
アムロスピンオフは
実は風見スピンオフなのではと
読んでて思う時ある
46 : 2019/05/24 12:09:24 No.593670432
原作監修なので
スピンオフはどれだけハメを外してもいい
47 : 2019/05/24 12:09:28 No.593670445
カミーユの奴はカミーユ要素名前しかなくない
48 : 2019/05/24 12:10:41 No.593670614
偽名も飛田だぞ
51 : 2019/05/24 12:11:36 No.593670739
声もカミーユだぞ
49 : 2019/05/24 12:10:44 No.593670619
ここまで有名になってもガンダムに怒られないの?
53 : 2019/05/24 12:11:59 No.593670793
オリジンやってた時に
ガンダム側があやかりに来たレベルだよ
52 : 2019/05/24 12:11:51 No.593670773
たまたまこのキャラだけが
ウケたわけじゃないから
脇役で映画作れるくらい
遊びが利くコナンの世界観がずるい
55 : 2019/05/24 12:12:17 No.593670841
カミーユ要素っていうといきなり殴ったり
最終的な精神崩壊したりか
56 : 2019/05/24 12:13:00 No.593670943
映画でおっちゃん達に酷いことしたから嫌い
65 : 2019/05/24 12:15:02 No.593671265
コナンくんもうちょっと怒ってよくない…?とは思った
62 : 2019/05/24 12:14:37 No.593671195
抜けてる所がある方が
人気あるってのはよくある話なんだなぁ
69 : 2019/05/24 12:16:39 No.593671544
コナンのシャアももうちょっと
抜けてる所があってもいいとは思う
嫌いなわけではないけど
71 : 2019/05/24 12:17:14 No.593671637
まあなんだかんだで映画で
そりゃ惚れるわってなった
72 : 2019/05/24 12:17:26 No.593671676
青山先生はバリバリのシャアファンなのに
アムロ側が人気出てしまってな
76 : 2019/05/24 12:19:08 No.593671969
カッコいいだけのシャアとか
魅力の半分くらい無くなってるじゃん!
77 : 2019/05/24 12:19:19 No.593672003
そのせいでシャア側が完璧超人彼女持ちで
逆に近寄り難くなってこっちはちょくちょく
弱い面見せまくるのに女っ気は
職場仲間だけだけら
夢女子の需要に応えまくってる
81 : 2019/05/24 12:20:29 No.593672205
シャア要素もこの人が持ってるから…
82 : 2019/05/24 12:20:47 No.593672263
古谷さんも主役はやるけど
一番人気は脇役に取られるから
こういうキャラすごく嬉しいって言ってたな
83 : 2019/05/24 12:21:00 No.593672290
安室さんは警察学校時代も
まだ掘り下げがいあるの強いよね
友達みんな死ぬけど
85 : 2019/05/24 12:21:03 No.593672302
初恋の人も幼馴染も仲間も
ほとんど死に別れしてるとか
設定あざといもんよこの人
96 : 2019/05/24 12:27:36 No.593673558
警察学校とかベルモットとの絡みとか
幼少期とかまだまだ盛れるのがひどすぎる…
ガンダムって素直にカッコいいキャラ
居ない気がしてきた
5 : 2019/05/24 11:15:39 No.593663067
腐女子って本当に
有能イケメン男が好きなんだな…
6 : 2019/05/24 11:16:35 No.593663205
有能イケメンが嫌いな人いるのか…?
7 : 2019/05/24 11:16:51 No.593663243
サンドイッチ作れるからかっこいい
8 : 2019/05/24 11:17:29 No.593663326
この人のメインファンは夢女子寄りだし
有能だけど完璧超人じゃないところが
赤井よりウケてる理由だから
10 : 2019/05/24 11:21:26 No.593663841
声がまずカッコイイだろう
12 : 2019/05/24 11:23:22 No.593664110 1
声がシャアの人いなかった?
14 : 2019/05/24 11:28:10 No.593664761
赤い秀一
15 : 2019/05/24 11:28:37 No.593664830
正直こいつの格好良さに関しては
さっぱりわからない
別にわからなくて困ったこともないけど
20 : 2019/05/24 11:34:06 No.593665523
シャア声にアムロって呼ばれるのは
混乱しないのかな
23 : 2019/05/24 11:39:55 No.593666287
スピンオフで盛られすぎじゃない?
24 : 2019/05/24 11:41:57 No.593666569
話題だった映画この前テレビで見たけど
内容はともかく確かにかっこよかった
25 : 2019/05/24 11:45:54 No.593667145
中の人がヒでスレ画のモノマネしたら
夢女子からバッシング炎上が起きた程度の
完璧イケメン
26 : 2019/05/24 11:49:39 No.593667626
ファンがめんどくさいだけじゃ…
28 : 2019/05/24 11:50:55 No.593667785
ひどい
29 : 2019/05/24 11:51:13 No.593667829
シャアのヘタレ要素持った
アムロって考えたら最高だと思う
30 : 2019/05/24 11:52:37 No.593668026
普段まともなのに
赤井絡むとおかしくなるのもポイント
32 : 2019/05/24 11:54:40 No.593668304
あの映画の最後の15分見たら
そりゃファン増えるなって…
35 : 2019/05/24 12:00:09 No.593669107
名前と声優以外アムロ要素はない
39 : 2019/05/24 12:02:47 No.593669470
気づいたらゼロの日常載ってないと
一週間損した気持ちになるくら
い好きになってた
40 : 2019/05/24 12:05:14 No.593669803
アムロやシャアはあんなに大事にされてるのに
カミーユは何だってあんな雑な扱いなんだ
41 : 2019/05/24 12:06:06 No.593669921
あれはあれでいいキャラだから…
44 : 2019/05/24 12:07:15 No.593670069
カミーユは安室さんの相手にしても
波風立ちにくいからって
ヒロインみたいな位置にいるよな
45 : 2019/05/24 12:08:31 No.593670288
アムロスピンオフは
実は風見スピンオフなのではと
読んでて思う時ある
46 : 2019/05/24 12:09:24 No.593670432
原作監修なので
スピンオフはどれだけハメを外してもいい
47 : 2019/05/24 12:09:28 No.593670445
カミーユの奴はカミーユ要素名前しかなくない
48 : 2019/05/24 12:10:41 No.593670614
偽名も飛田だぞ
51 : 2019/05/24 12:11:36 No.593670739
声もカミーユだぞ
49 : 2019/05/24 12:10:44 No.593670619
ここまで有名になってもガンダムに怒られないの?
53 : 2019/05/24 12:11:59 No.593670793
オリジンやってた時に
ガンダム側があやかりに来たレベルだよ
52 : 2019/05/24 12:11:51 No.593670773
たまたまこのキャラだけが
ウケたわけじゃないから
脇役で映画作れるくらい
遊びが利くコナンの世界観がずるい
55 : 2019/05/24 12:12:17 No.593670841
カミーユ要素っていうといきなり殴ったり
最終的な精神崩壊したりか
56 : 2019/05/24 12:13:00 No.593670943
映画でおっちゃん達に酷いことしたから嫌い
65 : 2019/05/24 12:15:02 No.593671265
コナンくんもうちょっと怒ってよくない…?とは思った
62 : 2019/05/24 12:14:37 No.593671195
抜けてる所がある方が
人気あるってのはよくある話なんだなぁ
69 : 2019/05/24 12:16:39 No.593671544
コナンのシャアももうちょっと
抜けてる所があってもいいとは思う
嫌いなわけではないけど
71 : 2019/05/24 12:17:14 No.593671637
まあなんだかんだで映画で
そりゃ惚れるわってなった
72 : 2019/05/24 12:17:26 No.593671676
青山先生はバリバリのシャアファンなのに
アムロ側が人気出てしまってな
76 : 2019/05/24 12:19:08 No.593671969
カッコいいだけのシャアとか
魅力の半分くらい無くなってるじゃん!
77 : 2019/05/24 12:19:19 No.593672003
そのせいでシャア側が完璧超人彼女持ちで
逆に近寄り難くなってこっちはちょくちょく
弱い面見せまくるのに女っ気は
職場仲間だけだけら
夢女子の需要に応えまくってる
81 : 2019/05/24 12:20:29 No.593672205
シャア要素もこの人が持ってるから…
82 : 2019/05/24 12:20:47 No.593672263
古谷さんも主役はやるけど
一番人気は脇役に取られるから
こういうキャラすごく嬉しいって言ってたな
83 : 2019/05/24 12:21:00 No.593672290
安室さんは警察学校時代も
まだ掘り下げがいあるの強いよね
友達みんな死ぬけど
85 : 2019/05/24 12:21:03 No.593672302
初恋の人も幼馴染も仲間も
ほとんど死に別れしてるとか
設定あざといもんよこの人
96 : 2019/05/24 12:27:36 No.593673558
警察学校とかベルモットとの絡みとか
幼少期とかまだまだ盛れるのがひどすぎる…
Entry ⇒ 2019.05.24 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (2) | Trackbacks (0)
コナン第1話の蘭姉ちゃんは殺人事件くらいで泣いてたんだな
2 : 2019/05/06 22:15:16 No.589403269
1話じゃまだツノ生えてないんだな
3 : 2019/05/06 22:15:54 No.589403484
よくある事だから…
4 : 2019/05/06 22:16:24 No.589403656
本当によくあることだった
5 : 2019/05/06 22:17:23 No.589404008
週1くらいでよくある
6 : 2019/05/06 22:17:55 No.589404212
本当によくあることだから困る
7 : 2019/05/06 22:19:29 No.589404800
コナン世界ではよくあること
あの世界の治安悪過ぎでは…
8 : 2019/05/06 22:19:46 No.589404901
本編始まる前も
あのペースで事件起きてて
毎度巻き込まれてたのかな高校生名探偵
9 : 2019/05/06 22:20:24 No.589405103
今このメンタルを持ち合わせている女性キャラは
コナンにはいない
10 : 2019/05/06 22:23:05 No.589406087
親連中が超人揃いだから
事件解決よりこの世界の治安を
よくする仕組みあれこれ作れるだろうけど
それじゃ作品にならないしなあ
14 : 2019/05/06 22:35:50 No.589410220
ジェットコースターの前の席の人が
首チョンパされたんだよね
普通は三日間メシが食えなくなるわ
15 : 2019/05/06 22:43:45 No.589412724
この頃から既に人間離れしてたんだな…
コンクリ電柱に穴開けるって
もう独歩クラスじゃん…
17 : 2019/05/06 22:59:43 No.589418100
独歩が女子の都大会レベルな世界とか
やべーじゃん…ヤバかった…
16 : 2019/05/06 22:44:40 No.589413025
コナン周りだけじゃなく
あの世界普通に日本東西高校生探偵対決とかで
企画立つくらい探偵と事件に溢れてるからな
18 : 2019/05/06 23:04:22 No.589419573
女子高生の中で最強とかでもないんだよな蘭
本当によくあることだった
5 : 2019/05/06 22:17:23 No.589404008
週1くらいでよくある
6 : 2019/05/06 22:17:55 No.589404212
本当によくあることだから困る
7 : 2019/05/06 22:19:29 No.589404800
コナン世界ではよくあること
あの世界の治安悪過ぎでは…
8 : 2019/05/06 22:19:46 No.589404901
本編始まる前も
あのペースで事件起きてて
毎度巻き込まれてたのかな高校生名探偵
9 : 2019/05/06 22:20:24 No.589405103
今このメンタルを持ち合わせている女性キャラは
コナンにはいない
10 : 2019/05/06 22:23:05 No.589406087
親連中が超人揃いだから
事件解決よりこの世界の治安を
よくする仕組みあれこれ作れるだろうけど
それじゃ作品にならないしなあ
14 : 2019/05/06 22:35:50 No.589410220
ジェットコースターの前の席の人が
首チョンパされたんだよね
普通は三日間メシが食えなくなるわ
15 : 2019/05/06 22:43:45 No.589412724
この頃から既に人間離れしてたんだな…
コンクリ電柱に穴開けるって
もう独歩クラスじゃん…
17 : 2019/05/06 22:59:43 No.589418100
独歩が女子の都大会レベルな世界とか
やべーじゃん…ヤバかった…
16 : 2019/05/06 22:44:40 No.589413025
コナン周りだけじゃなく
あの世界普通に日本東西高校生探偵対決とかで
企画立つくらい探偵と事件に溢れてるからな
18 : 2019/05/06 23:04:22 No.589419573
女子高生の中で最強とかでもないんだよな蘭
Entry ⇒ 2019.05.09 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (1) | Trackbacks (0)
名探偵コナン 日本の興行収入とかもう知れてるレベルの世界人気な気がする
2 : 2019/05/06 00:32:18 No.589179065
中国のヒーロー足したほうが絶対いいな
3 : 2019/05/06 00:35:02 No.589179851
そもそもライダー見に行くのも
少ないんじゃねぇかな…
4 : 2019/05/06 00:37:18 No.589180421
たかだか日本人の客層のために
やらないだろうな…
5 : 2019/05/06 00:37:43 No.589180515
にほんじんはフィギュアとか作ってくれるからな…
6 : 2019/05/06 00:38:03 No.589180625
アベンジャーズに
仮面ライダー入れられても
日本のファンも困る
7 : 2019/05/06 00:38:51 No.589180835
日本だけコナンが映画興行収入で
勝ってるという高度な皮肉
8 : 2019/05/06 00:39:20 No.589180957
人口の根本的な違いには勝てぬ
9 : 2019/05/06 00:39:37 No.589181029
ライダーの映画観に行く大人は
普通にアベンジャーズも観に行くだろうから
入れたところで客は増えないんじゃねえかな…
10 : 2019/05/06 00:39:59 No.589181133
なんで…?
11 : 2019/05/06 00:40:00 No.589181135
ピカチュウとか出したら良いんじゃね
キャラ的に殺せそうにないから
扱い困りそうだけど
12 : 2019/05/06 00:42:05 No.589181765
人口的に大陸のヒーロー出した方が
意味あるんだけど居るんだろうかヒーロー
ジャッキー・チェン出てたら
日本人も見に行きそうだけど
14 : 2019/05/06 00:44:33 No.589182428
中国のヒーロー出すより
ウルトラマン出した方が
中国人見るんじゃね
15 : 2019/05/06 00:44:45 No.589182463
和製ヒーローを出さなくても
ケンワタナベかヒロユキサナダを出すだけで
充分だし…
16 : 2019/05/06 00:45:07 No.589182577
ここまで人気無いのは何だろうね…
ヒーローと言えばライダーか
戦隊かウルトラマンってのが強すぎるのか
18 : 2019/05/06 00:48:50 No.589183760
日本人はヒーローものに対して
子供向けのモノであって
大人が見るものではないと考えている人が多い
しかし子供に対しての宣伝はロクにされてないし
仮面ライダーとかが強過ぎるから子供も観ない
だからじゃないかな
19 : 2019/05/06 00:49:04 No.589183822
知らない人達より知ってる
人達を見に行くのは自然ではあるが
そもそも日本は映画人口が少ないんだろうな
20 : 2019/05/06 00:49:28 No.589183928
わかったゴジラ出そう
21 : 2019/05/06 00:50:33 No.589184253
アメリカヒーローのアニメが
日本でガンガン流されれば
子どもたちも喰い付く…かなあ
22 : 2019/05/06 00:51:29 No.589184532
根本的に肌が合わないんだろ
ドラえもんもアメリカじゃ人気ないと聞くし
23 : 2019/05/06 00:51:31 No.589184536
映画高いし…
24 : 2019/05/06 00:51:53 No.589184656
映画見るの高いし
基本公開遅いしで
やる気が見えないんだもん日本
26 : 2019/05/06 00:52:28 No.589184824
よさぬかベイマックス公開時に
打たれた広告と実際の内容が違うじゃん!
みたいな意見がいっぱい出たのが記憶に新しいが
あれはヒーロー系の集客が
弱い日本での苦肉の策なんだろうか
27 : 2019/05/06 00:53:01 No.589184965
映画安い趣味じゃないか…
33 : 2019/05/06 00:55:32 No.589185681
俺も安いと思ってるけど
この辺単に観れればいいって人と
体験を重視する人で
認識に齟齬があるんだろうな…
29 : 2019/05/06 00:53:27 No.589185094
有り体に言うとデザインダサいから
31 : 2019/05/06 00:54:41 No.589185439
ヒーロー物=子供向けだから…
32 : 2019/05/06 00:54:53 No.589185505
チケット買って2~3時間分の食い物飲み物買ったら
4000円くらい飛んでくし…
これにパンフレットもドンだし…
37 : 2019/05/06 00:56:59 No.589186107
向こうで数十年かけて作ってきた
作品群の世界観を映画1シリーズのために
把握しようとはできないし
しなくても見ればいいじゃんと言われても
それはそれでなんか抵抗ある
みたいな作用で自分は見てない
39 : 2019/05/06 00:57:30 No.589186239
数ヶ月待てば400円で見れる上に
2時間拘束されるって
結構なギャンブルだしね…
42 : 2019/05/06 00:58:44 No.589186582
でもよぉ
IMAXとか4DXとかは
映画じゃなきゃ無理だぜ?
46 : 2019/05/06 01:01:11 No.589187264
面白いって分かってる映画しか
観に行かないのでギャンブルにはならない
47 : 2019/05/06 01:01:18 No.589187308
IMAXも結局4kHDRを大画面にしただけなので
家でテレビに顔近づけてみたら大体同じようなもん
50 : 2019/05/06 01:02:55 No.589187717
タートルズみたいにアニメ化して
子供に浸透させるしかない
51 : 2019/05/06 01:03:35 No.589187892
それでタートルズは浸透しましたか…?
52 : 2019/05/06 01:03:53 No.589187965
埼玉がどうこうってアホみたいな映画が
数十億行く日本の市場はやっぱ特異だよ
53 : 2019/05/06 01:04:12 No.589188028
子供向けアニメ飽和してるし
逆に何でそこまでして見せないといけないかと
言われたときに採算が合わない気がする
54 : 2019/05/06 01:04:27 No.589188080
アベンジャーズって都会だけ映るアニメとか
コロコロ連載やってたんじゃないっけ
55 : 2019/05/06 01:04:32 No.589188092
直撃世代だけど
タートルズが強かったのは
ファミコンじゃないの?
57 : 2019/05/06 01:05:09 No.589188234
劇場予告でアベンジャーズに
擦り寄ってきたコナンにはまいるね
60 : 2019/05/06 01:07:34 No.589188813
X-MENもアニメやってたから
知名度あったしアベンジャーズみたいに
いきなりマーベルヒーローって言われても困るよね
アイアンマン単独とかのも含めた
今までの映画見てないとダメだし
61 : 2019/05/06 01:07:49 No.589188880
でもよお
海外のヒーロー映画も全部が全部
滅茶苦茶ウケてるってわけじゃないんでは
62 : 2019/05/06 01:07:55 No.589188900
MCUが日本で流行らないのは
アニメとか漫画で
SFアクション的なものが足りてるからじゃない?
ヒーロー不足で飢えた記憶がないもん
64 : 2019/05/06 01:08:00 No.589188918
なんかさもアベンジャーズの興行収入が
日本では極端に低いみたいな
イメージのやつがいるが
今年のライダー冬映画は三ヶ月かけて
興収15億ぐらいで結構話題になってて
そこにエンドゲームは三日で日本興収14億超えて
そこからさらにゴールデンウィーク興収含んだ
データ待ち状態だからなあ
これで日本人にアベンジャーズ
人気ないわけないという
67 : 2019/05/06 01:10:00 No.589189408
人口比考えたら他の国では
その数倍いくんだから少ないだろ
68 : 2019/05/06 01:10:22 No.589189545
日本の漫画原作が国内で強いからな…
70 : 2019/05/06 01:11:20 No.589189831
100点満点が今回のアベンジャーズだったとして
毎週80点のコンテンツが数本無料で
テレビで流れてて実況しながら
気楽に楽しめてSNSにファンアートがあふれてて
わざわざ金払って劇場まで行くかと言われたときに
確かに悩む
71 : 2019/05/06 01:11:46 No.589189928
アベンジャーズは可愛くねぇんだよ
72 : 2019/05/06 01:11:47 No.589189934
シュガー・ラッシュで
ソニックやザンギエフが
出演するって聞いた時はドキドキしたよ
73 : 2019/05/06 01:11:48 No.589189943
日本はマーベル映画より
バイオハザードシリーズの方が
客が入る世界でも珍しい奇特な国だぞ
75 : 2019/05/06 01:12:23 No.589190109
アベンジャーズは外様だから
流行らないって言われたら
そのアベンジャーズ以下の動員数の
国産コンテンツはなんだって話になっちゃう
コナンがすごすぎるだけで
エンドゲーム と同期に公開した
キングダムとかクレしんみたいな
国産コンテンツ映画が国内動員数
エンドゲーム超えられるかというと…
76 : 2019/05/06 01:12:44 No.589190187
日本映画も実写映画のは
あんまりコンテンツ強いとは…
77 : 2019/05/06 01:12:45 No.589190195
日本だとアメコミヒーローは
バットマンとスパイダーマンと
それ以外ってイメージかな
78 : 2019/05/06 01:13:24 No.589190373
というかさ
世界で売れて今後も日本に入ってくるなら
それで良いじゃない
79 : 2019/05/06 01:13:28 No.589190385
バックボーンに厚みがありすぎて
敬遠ってのはある
80 : 2019/05/06 01:13:31 No.589190398
キャラクターであふれかえってる上に
季節の定番シリーズが多い中で
舶来ヒーローとしては凄いんでねえか?
82 : 2019/05/06 01:13:41 No.589190440
人口って言っても日本の人口の
大半はジジババなんだぞ
85 : 2019/05/06 01:14:12 No.589190589
月光仮面と黄金バットを
アメコミにぶっこんだら勝てる?
86 : 2019/05/06 01:14:18 No.589190627
日本製でアベンジャーズ
みたいなのやったら良いんじゃないか
90 : 2019/05/06 01:15:29 No.589190958
予算とそれを纏められる力量のある人の
スケジュールを押さえるのがキツイと思う
93 : 2019/05/06 01:15:58 No.589191079
まあ公開初日に見たんだけど
ぶっちゃけ前作の内ゲバから
強大な敵が出て結束みたいな
アメリカ的なシナリオで萎えてたところは
ちょっとあるんだよな
それでも楽しかったけど
99 : 2019/05/06 01:17:15 No.589191415
日本でまとめんなら
ヒーローよりロボットかなぁ
100 : 2019/05/06 01:17:53 No.589191568
つまりスパロボを映画化したらいいんですか?
102 : 2019/05/06 01:18:07 No.589191623
なるほど求められているのは
ハリウッド版スパロボ…
103 : 2019/05/06 01:18:11 No.589191636
一応アベンジャーズにも日本人いるよ
ホワイトアウトって名前で超能力を打ち消す能力持ち
身体能力は一般人
109 : 2019/05/06 01:18:47 No.589191782
そういうなんか特化型じゃなくて
超絶強いシルバーサムライの
善玉みたいのくれよな!!
105 : 2019/05/06 01:18:29 No.589191713
GAIJINはマーベル世界の
予習的なことはあんまり気にしないんだろうかね
アベンジャーズて付いてる奴だけ見ても
いいと思ってたらどんどん人増えるぞ
何処の誰だかわからんヒーローが
107 : 2019/05/06 01:18:33 No.589191729
仮に日本でアベンジャーズみたいな
金と時間と人使ったもの作っても
コスト的に割に合わないだろうなぁ
110 : 2019/05/06 01:18:48 No.589191783
日本はおそらく世界で一番
女児向けアニメが作られてる国だろうに
そこで入り込んできて大勝かました
アナ雪はあまりに凄すぎる
ディズニープリンセスブランドを
ずっと育ててきたディズニージャパンの
マーケティングの勝利か
121 : 2019/05/06 01:20:11 No.589192095
アナ雪って女児向けアニメだったの?
111 : 2019/05/06 01:18:49 No.589191788
まず向こうは出版社規模で
世界観を統一してるっていう前提があるから…
123 : 2019/05/06 01:20:25 No.589192141
元々ジブリとディズニーが強いもの
114 : 2019/05/06 01:18:59 No.589191834
戦隊とかライダー見慣れてると
まずデザインがダサいじゃん
アメコミヒーロー
118 : 2019/05/06 01:19:57 No.589192053
ウルヴァリンSAMURAI!
日本が舞台だよ!!
125 : 2019/05/06 01:20:33 No.589192179
コナンまでとは言わないけど
ハリポタくらい地上波で
ガンガン映画やってれば認知度上がって
もっと客入ると思うんだけどね
130 : 2019/05/06 01:21:55 No.589192453
社長スーツはメカメカしいとこも
馴染んだのだろうか日本人に
お面だけなんかのっぺりしてるけど
132 : 2019/05/06 01:22:10 No.589192511
アメコミはマッチョだという
刷り込みがあるのもいけない気がする
134 : 2019/05/06 01:22:23 No.589192554
アメリカ住んでた時期があって
映画も向こうで何本か見たんだけど
向こうの人ってとにかく
派手なアクションが来たら喜ぶのよ
こういうユニバース系のやつで知らないキャラがいたり
あらすじ知らなくても爆発起きて
細かいカット割りでスロー混ぜつつ
逆転したらみんな歓声あげる
そういうファン層は日本にはないよね
137 : 2019/05/06 01:22:41 No.589192622
シリーズいっぱいやってると
どこから手を付ければいいのか
そもそも全部見るには
どれだけの時間がかかるのかとかで
二の足踏んじゃう事も多い
142 : 2019/05/06 01:23:04 No.589192706
一時期東映版アベンジャーズでも
作るのかなってくらい
過去東映ヒーローリメイク流行ったけれど
なんかどれも使い方が下手だったな……
特にキョーダインと大鉄人17
144 : 2019/05/06 01:23:11 No.589192728
社長は正直マブカプで見たとき
顔ダッサ…って思ってたよ
145 : 2019/05/06 01:23:24 No.589192769
そもそも日本の幼児は
殆がアンアパンマンの洗脳を受けてるはずだから
アメコミヒーロー物にも入れ易いとは思うんだよな
147 : 2019/05/06 01:23:26 No.589192777
アベンジャーズに限ったもんでもないが
あの規模の超大作映画は
どうやってキャストやスタッフの
スケジュール調整してるのか気になる
152 : 2019/05/06 01:24:22 No.589192986
日本で同じことやりたかったら
ジブリ大戦しかないですよ
155 : 2019/05/06 01:24:38 No.589193049
MCUはなんか合流するのありきで作りすぎてて
オールスターのプレミア感が
薄れてるのを個人的に感じる
159 : 2019/05/06 01:25:22 No.589193191
ジャンプオールスターズとか
週刊誌コラボとかで我慢しなさいって感じかね
160 : 2019/05/06 01:25:29 No.589193217
何度も言われてるけど
子供たちへの下地が無いってのが
大きいよね多分
映画館にいく子供の足をコナンやら
ドラえもんやらディズニーやらから
奪うのが一苦労であろう
163 : 2019/05/06 01:25:55 No.589193331
国産の漫画が多過ぎて
アメコミがまず人気無いしな
たかだか日本人の客層のために
やらないだろうな…
5 : 2019/05/06 00:37:43 No.589180515
にほんじんはフィギュアとか作ってくれるからな…
6 : 2019/05/06 00:38:03 No.589180625
アベンジャーズに
仮面ライダー入れられても
日本のファンも困る
7 : 2019/05/06 00:38:51 No.589180835
日本だけコナンが映画興行収入で
勝ってるという高度な皮肉
8 : 2019/05/06 00:39:20 No.589180957
人口の根本的な違いには勝てぬ
9 : 2019/05/06 00:39:37 No.589181029
ライダーの映画観に行く大人は
普通にアベンジャーズも観に行くだろうから
入れたところで客は増えないんじゃねえかな…
10 : 2019/05/06 00:39:59 No.589181133
なんで…?
11 : 2019/05/06 00:40:00 No.589181135
ピカチュウとか出したら良いんじゃね
キャラ的に殺せそうにないから
扱い困りそうだけど
12 : 2019/05/06 00:42:05 No.589181765
人口的に大陸のヒーロー出した方が
意味あるんだけど居るんだろうかヒーロー
ジャッキー・チェン出てたら
日本人も見に行きそうだけど
14 : 2019/05/06 00:44:33 No.589182428
中国のヒーロー出すより
ウルトラマン出した方が
中国人見るんじゃね
15 : 2019/05/06 00:44:45 No.589182463
和製ヒーローを出さなくても
ケンワタナベかヒロユキサナダを出すだけで
充分だし…
16 : 2019/05/06 00:45:07 No.589182577
ここまで人気無いのは何だろうね…
ヒーローと言えばライダーか
戦隊かウルトラマンってのが強すぎるのか
18 : 2019/05/06 00:48:50 No.589183760
日本人はヒーローものに対して
子供向けのモノであって
大人が見るものではないと考えている人が多い
しかし子供に対しての宣伝はロクにされてないし
仮面ライダーとかが強過ぎるから子供も観ない
だからじゃないかな
19 : 2019/05/06 00:49:04 No.589183822
知らない人達より知ってる
人達を見に行くのは自然ではあるが
そもそも日本は映画人口が少ないんだろうな
20 : 2019/05/06 00:49:28 No.589183928
わかったゴジラ出そう
21 : 2019/05/06 00:50:33 No.589184253
アメリカヒーローのアニメが
日本でガンガン流されれば
子どもたちも喰い付く…かなあ
22 : 2019/05/06 00:51:29 No.589184532
根本的に肌が合わないんだろ
ドラえもんもアメリカじゃ人気ないと聞くし
23 : 2019/05/06 00:51:31 No.589184536
映画高いし…
24 : 2019/05/06 00:51:53 No.589184656
映画見るの高いし
基本公開遅いしで
やる気が見えないんだもん日本
26 : 2019/05/06 00:52:28 No.589184824
よさぬかベイマックス公開時に
打たれた広告と実際の内容が違うじゃん!
みたいな意見がいっぱい出たのが記憶に新しいが
あれはヒーロー系の集客が
弱い日本での苦肉の策なんだろうか
27 : 2019/05/06 00:53:01 No.589184965
映画安い趣味じゃないか…
33 : 2019/05/06 00:55:32 No.589185681
俺も安いと思ってるけど
この辺単に観れればいいって人と
体験を重視する人で
認識に齟齬があるんだろうな…
29 : 2019/05/06 00:53:27 No.589185094
有り体に言うとデザインダサいから
31 : 2019/05/06 00:54:41 No.589185439
ヒーロー物=子供向けだから…
32 : 2019/05/06 00:54:53 No.589185505
チケット買って2~3時間分の食い物飲み物買ったら
4000円くらい飛んでくし…
これにパンフレットもドンだし…
37 : 2019/05/06 00:56:59 No.589186107
向こうで数十年かけて作ってきた
作品群の世界観を映画1シリーズのために
把握しようとはできないし
しなくても見ればいいじゃんと言われても
それはそれでなんか抵抗ある
みたいな作用で自分は見てない
39 : 2019/05/06 00:57:30 No.589186239
数ヶ月待てば400円で見れる上に
2時間拘束されるって
結構なギャンブルだしね…
42 : 2019/05/06 00:58:44 No.589186582
でもよぉ
IMAXとか4DXとかは
映画じゃなきゃ無理だぜ?
46 : 2019/05/06 01:01:11 No.589187264
面白いって分かってる映画しか
観に行かないのでギャンブルにはならない
47 : 2019/05/06 01:01:18 No.589187308
IMAXも結局4kHDRを大画面にしただけなので
家でテレビに顔近づけてみたら大体同じようなもん
50 : 2019/05/06 01:02:55 No.589187717
タートルズみたいにアニメ化して
子供に浸透させるしかない
51 : 2019/05/06 01:03:35 No.589187892
それでタートルズは浸透しましたか…?
52 : 2019/05/06 01:03:53 No.589187965
埼玉がどうこうってアホみたいな映画が
数十億行く日本の市場はやっぱ特異だよ
53 : 2019/05/06 01:04:12 No.589188028
子供向けアニメ飽和してるし
逆に何でそこまでして見せないといけないかと
言われたときに採算が合わない気がする
54 : 2019/05/06 01:04:27 No.589188080
アベンジャーズって都会だけ映るアニメとか
コロコロ連載やってたんじゃないっけ
55 : 2019/05/06 01:04:32 No.589188092
直撃世代だけど
タートルズが強かったのは
ファミコンじゃないの?
57 : 2019/05/06 01:05:09 No.589188234
劇場予告でアベンジャーズに
擦り寄ってきたコナンにはまいるね
60 : 2019/05/06 01:07:34 No.589188813
X-MENもアニメやってたから
知名度あったしアベンジャーズみたいに
いきなりマーベルヒーローって言われても困るよね
アイアンマン単独とかのも含めた
今までの映画見てないとダメだし
61 : 2019/05/06 01:07:49 No.589188880
でもよお
海外のヒーロー映画も全部が全部
滅茶苦茶ウケてるってわけじゃないんでは
62 : 2019/05/06 01:07:55 No.589188900
MCUが日本で流行らないのは
アニメとか漫画で
SFアクション的なものが足りてるからじゃない?
ヒーロー不足で飢えた記憶がないもん
64 : 2019/05/06 01:08:00 No.589188918
なんかさもアベンジャーズの興行収入が
日本では極端に低いみたいな
イメージのやつがいるが
今年のライダー冬映画は三ヶ月かけて
興収15億ぐらいで結構話題になってて
そこにエンドゲームは三日で日本興収14億超えて
そこからさらにゴールデンウィーク興収含んだ
データ待ち状態だからなあ
これで日本人にアベンジャーズ
人気ないわけないという
67 : 2019/05/06 01:10:00 No.589189408
人口比考えたら他の国では
その数倍いくんだから少ないだろ
68 : 2019/05/06 01:10:22 No.589189545
日本の漫画原作が国内で強いからな…
70 : 2019/05/06 01:11:20 No.589189831
100点満点が今回のアベンジャーズだったとして
毎週80点のコンテンツが数本無料で
テレビで流れてて実況しながら
気楽に楽しめてSNSにファンアートがあふれてて
わざわざ金払って劇場まで行くかと言われたときに
確かに悩む
71 : 2019/05/06 01:11:46 No.589189928
アベンジャーズは可愛くねぇんだよ
72 : 2019/05/06 01:11:47 No.589189934
シュガー・ラッシュで
ソニックやザンギエフが
出演するって聞いた時はドキドキしたよ
73 : 2019/05/06 01:11:48 No.589189943
日本はマーベル映画より
バイオハザードシリーズの方が
客が入る世界でも珍しい奇特な国だぞ
75 : 2019/05/06 01:12:23 No.589190109
アベンジャーズは外様だから
流行らないって言われたら
そのアベンジャーズ以下の動員数の
国産コンテンツはなんだって話になっちゃう
コナンがすごすぎるだけで
エンドゲーム と同期に公開した
キングダムとかクレしんみたいな
国産コンテンツ映画が国内動員数
エンドゲーム超えられるかというと…
76 : 2019/05/06 01:12:44 No.589190187
日本映画も実写映画のは
あんまりコンテンツ強いとは…
77 : 2019/05/06 01:12:45 No.589190195
日本だとアメコミヒーローは
バットマンとスパイダーマンと
それ以外ってイメージかな
78 : 2019/05/06 01:13:24 No.589190373
というかさ
世界で売れて今後も日本に入ってくるなら
それで良いじゃない
79 : 2019/05/06 01:13:28 No.589190385
バックボーンに厚みがありすぎて
敬遠ってのはある
80 : 2019/05/06 01:13:31 No.589190398
キャラクターであふれかえってる上に
季節の定番シリーズが多い中で
舶来ヒーローとしては凄いんでねえか?
82 : 2019/05/06 01:13:41 No.589190440
人口って言っても日本の人口の
大半はジジババなんだぞ
85 : 2019/05/06 01:14:12 No.589190589
月光仮面と黄金バットを
アメコミにぶっこんだら勝てる?
86 : 2019/05/06 01:14:18 No.589190627
日本製でアベンジャーズ
みたいなのやったら良いんじゃないか
90 : 2019/05/06 01:15:29 No.589190958
予算とそれを纏められる力量のある人の
スケジュールを押さえるのがキツイと思う
93 : 2019/05/06 01:15:58 No.589191079
まあ公開初日に見たんだけど
ぶっちゃけ前作の内ゲバから
強大な敵が出て結束みたいな
アメリカ的なシナリオで萎えてたところは
ちょっとあるんだよな
それでも楽しかったけど
99 : 2019/05/06 01:17:15 No.589191415
日本でまとめんなら
ヒーローよりロボットかなぁ
100 : 2019/05/06 01:17:53 No.589191568
つまりスパロボを映画化したらいいんですか?
102 : 2019/05/06 01:18:07 No.589191623
なるほど求められているのは
ハリウッド版スパロボ…
103 : 2019/05/06 01:18:11 No.589191636
一応アベンジャーズにも日本人いるよ
ホワイトアウトって名前で超能力を打ち消す能力持ち
身体能力は一般人
109 : 2019/05/06 01:18:47 No.589191782
そういうなんか特化型じゃなくて
超絶強いシルバーサムライの
善玉みたいのくれよな!!
105 : 2019/05/06 01:18:29 No.589191713
GAIJINはマーベル世界の
予習的なことはあんまり気にしないんだろうかね
アベンジャーズて付いてる奴だけ見ても
いいと思ってたらどんどん人増えるぞ
何処の誰だかわからんヒーローが
107 : 2019/05/06 01:18:33 No.589191729
仮に日本でアベンジャーズみたいな
金と時間と人使ったもの作っても
コスト的に割に合わないだろうなぁ
110 : 2019/05/06 01:18:48 No.589191783
日本はおそらく世界で一番
女児向けアニメが作られてる国だろうに
そこで入り込んできて大勝かました
アナ雪はあまりに凄すぎる
ディズニープリンセスブランドを
ずっと育ててきたディズニージャパンの
マーケティングの勝利か
121 : 2019/05/06 01:20:11 No.589192095
アナ雪って女児向けアニメだったの?
111 : 2019/05/06 01:18:49 No.589191788
まず向こうは出版社規模で
世界観を統一してるっていう前提があるから…
123 : 2019/05/06 01:20:25 No.589192141
元々ジブリとディズニーが強いもの
114 : 2019/05/06 01:18:59 No.589191834
戦隊とかライダー見慣れてると
まずデザインがダサいじゃん
アメコミヒーロー
118 : 2019/05/06 01:19:57 No.589192053
ウルヴァリンSAMURAI!
日本が舞台だよ!!
125 : 2019/05/06 01:20:33 No.589192179
コナンまでとは言わないけど
ハリポタくらい地上波で
ガンガン映画やってれば認知度上がって
もっと客入ると思うんだけどね
130 : 2019/05/06 01:21:55 No.589192453
社長スーツはメカメカしいとこも
馴染んだのだろうか日本人に
お面だけなんかのっぺりしてるけど
132 : 2019/05/06 01:22:10 No.589192511
アメコミはマッチョだという
刷り込みがあるのもいけない気がする
134 : 2019/05/06 01:22:23 No.589192554
アメリカ住んでた時期があって
映画も向こうで何本か見たんだけど
向こうの人ってとにかく
派手なアクションが来たら喜ぶのよ
こういうユニバース系のやつで知らないキャラがいたり
あらすじ知らなくても爆発起きて
細かいカット割りでスロー混ぜつつ
逆転したらみんな歓声あげる
そういうファン層は日本にはないよね
137 : 2019/05/06 01:22:41 No.589192622
シリーズいっぱいやってると
どこから手を付ければいいのか
そもそも全部見るには
どれだけの時間がかかるのかとかで
二の足踏んじゃう事も多い
142 : 2019/05/06 01:23:04 No.589192706
一時期東映版アベンジャーズでも
作るのかなってくらい
過去東映ヒーローリメイク流行ったけれど
なんかどれも使い方が下手だったな……
特にキョーダインと大鉄人17
144 : 2019/05/06 01:23:11 No.589192728
社長は正直マブカプで見たとき
顔ダッサ…って思ってたよ
145 : 2019/05/06 01:23:24 No.589192769
そもそも日本の幼児は
殆がアンアパンマンの洗脳を受けてるはずだから
アメコミヒーロー物にも入れ易いとは思うんだよな
147 : 2019/05/06 01:23:26 No.589192777
アベンジャーズに限ったもんでもないが
あの規模の超大作映画は
どうやってキャストやスタッフの
スケジュール調整してるのか気になる
152 : 2019/05/06 01:24:22 No.589192986
日本で同じことやりたかったら
ジブリ大戦しかないですよ
155 : 2019/05/06 01:24:38 No.589193049
MCUはなんか合流するのありきで作りすぎてて
オールスターのプレミア感が
薄れてるのを個人的に感じる
159 : 2019/05/06 01:25:22 No.589193191
ジャンプオールスターズとか
週刊誌コラボとかで我慢しなさいって感じかね
160 : 2019/05/06 01:25:29 No.589193217
何度も言われてるけど
子供たちへの下地が無いってのが
大きいよね多分
映画館にいく子供の足をコナンやら
ドラえもんやらディズニーやらから
奪うのが一苦労であろう
163 : 2019/05/06 01:25:55 No.589193331
国産の漫画が多過ぎて
アメコミがまず人気無いしな
Entry ⇒ 2019.05.08 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (4) | Trackbacks (0)
名探偵コナン 紺青の拳過去最高の初動
2 : 2019/04/15 20:16:13 No.632089260
下がるかと思ったらマジか
3 : 2019/04/15 20:17:20 No.632089587
ある一定層の女さん獲得したし媚びる映画2連続だし
需要としてはうなぎ登りやろな
4 : 2019/04/15 20:19:04 No.632090055
大人気の安室
初登場の京極&初メインの園子
来年は赤井だがどうなるか
5 : 2019/04/15 20:19:29 No.632090160
すごいな
原作終われないじゃん
6 : 2019/04/15 20:20:11 No.632090360
赤井メインとか組織に生存バレるじゃないか
8 : 2019/04/15 20:21:50 No.632090803
キッド京極が安室を超えたか…
12 : 2019/04/15 20:24:43 No.632091652
初日レイトで行ったけど
流石にほぼ満席で人気を実感したなぁ
16 : 2019/04/15 20:30:15 No.632093250
ゲームの売り上げは
前作の売り上げで決まる
みたいな話を思い出す
17 : 2019/04/15 20:30:20 No.632093279
お話自体は大したことないんだが
アクションがキレまくってて見てて楽しい
いろんな要素詰め込んでるから
こりゃヒットするやって作りになってる
ダイハードとかハリウッドアクション映画好きな人にはオススメ
あと園子はずっと前髪おろしとけ
18 : 2019/04/15 20:31:50 No.632093730
主題歌がイマイチだな
何回ブルーサファイア言うねん
隣の小学生がパターンに嵌まって歌ってて和んだ
19 : 2019/04/15 20:31:50 No.632093735
もはや完全に悪友となったキッド
20 : 2019/04/15 20:32:12 No.632093841
安室を超えた女、コナン映画の興行収入
初動記録を塗り替えた女、園子
24 : 2019/04/15 20:35:57 No.632094906
鈴木財閥の建物毎回爆破解体されてんだから
たまには目立ってもええやろ
28 : 2019/04/15 20:37:11 No.632095283
ラブコメ映画はいいものだ
31 : 2019/04/15 20:38:43 No.632095748
主要キャラ増え続けてんのに
よく話まとめられるな
33 : 2019/04/15 20:39:47 No.632096039
トランプ銃の威力高すぎない?
36 : 2019/04/15 20:41:15 No.632096459
よくわからん話だったな
黒幕は都市開発のおっさんに
復讐したくて計画を立てたでいいのか
あいつ目を開くとキモイよな
43 : 2019/04/15 20:46:56 No.632098165
おっさんは都市開発のために
ぶっ壊したいから邪魔な奴を殺して
海賊も雇った
梶は復讐のために計画を
台無しにしてやりたいから
キッドを呼んだり海賊を園子誘拐に唆した
39 : 2019/04/15 20:43:17 No.632097061
話がシリアスすぎて途中で何度か意識が飛びかけた
箸休めのギャグを入れてほしい
41 : 2019/04/15 20:45:32 No.632097759
向日葵より面白かったけど
去年やナイトメアに比べるとうーんって感じだった
エ□エ□なのは高ポイントだが
44 : 2019/04/15 20:47:29 No.632098314
身内以外登場人物全員
大なり小なり悪人って珍しいな
45 : 2019/04/15 20:47:45 No.632098391
いわゆるハンコ顔だから
髪型くらいでしかキャラの
判別ができないんだよな
46 : 2019/04/15 20:48:15 No.632098543
そして生まれる角
47 : 2019/04/15 20:48:48 No.632098697
殺害現場にキッドのカードおいたのは
梶の独断じゃないの?
おっさん誰かが介入してるて気づくだろ
48 : 2019/04/15 20:53:20 No.632099992
キッドと京極の対決期待してる人は
肩透かし喰らうと思う
良くも悪くも実況向き
49 : 2019/04/15 20:53:37 No.632100086
ラスボス開眼してもモブっぽい顔だな
もうすこし凝ってくれよ
51 : 2019/04/15 20:58:12 No.632101448
いつもはコナン達被害を食い止める側だけど
今回いくらあの状況とはいえ
一番被害拡大させてないか…?と思った
55 : 2019/04/15 21:00:21 No.632102090
あれをほかに食い止める方法
あったならいいけどね
あの方法以外の消火、鎮圧できるだろうか
52 : 2019/04/15 20:58:38 No.632101583
上にも書いてあるけど
園子ってカチューシャ取って髪下ろすと
スゲー美人なんだな
56 : 2019/04/15 21:01:32 No.632102422
EDで中森警部のクレジットがあって
おいおいそっくりさんなら出たけどと思ったけど
そういうことなのね
57 : 2019/04/15 21:02:59 No.632102804
中森警部…?あーこの後ひと騒ぎあんのか
と読めてエンディングネタバレだよね
58 : 2019/04/15 21:05:15 No.632103500
あれ、出てきたっけと一瞬思ったけど
この後かと思ったね
まさか後任が「ファイナルフュージョン承認」の人とは
60 : 2019/04/15 21:05:33 No.632103608
あのロケット砲ドカドカ撃ってた
仲間たちは何がしたかったのあれ
63 : 2019/04/15 21:08:49 No.632104505
黒の組織でなくても
そこらの海賊でもあのキレ具合
やべーやつらだらけなんじゃあの世界
65 : 2019/04/15 21:10:30 No.632105025
あんなに頻繁に事件が起きる世界だぞ
やばくないわけない
66 : 2019/04/15 21:10:48 No.632105124
この二人の豹変ぶりは凄かった
67 : 2019/04/15 21:11:11 No.632105236
一個人がサッカー場やダム崩壊させられる
量の爆薬入手して設置できる世界だからな
70 : 2019/04/15 21:14:23 No.632106177
カルタを処分するために
せっかく立てた計画を台無しにしおって
これから起きるなかったはずの殺人は
てめえが原因だからなメガネ
71 : 無念 2019/04/15 21:15:15 No.632106412
山崎育三郎が
芸能人なのにやたら上手くて驚いた
最近はヤットレベルの棒は呼ばれないのね
74 : 2019/04/15 21:16:29 No.632106768
ナカトミと聞いてダイ・ハード思い出したけど
タンカーに爆発物満載しているならともかく
単純に港にぶつけてもどうにもならんと思ったけどなあ
75 : 2019/04/15 21:17:16 No.632107006
開眼ちょっと思ってたのと違った
79 : 2019/04/15 21:22:10 No.632108454
位置関係もフィクションだと言われれば
まぁそうなんだけどね
タンカーまではドアの模様とか
建物の位置関係が良く再現されてたから
どう頑張っても突入は無理
80 : 2019/04/15 21:25:14 No.632109392
今回はお仕事するに当たっては声優の皆さん
英会話教室に通わされたんだろうなあ
87 : 2019/04/15 21:34:56 No.632112345
カッぺーはキッドのあのセリフで
通ったことあるからなあ
81 : 2019/04/15 21:25:59 No.632109613
園子この映画だけで何回襲われてるんだろう
86 : 2019/04/15 21:33:48 No.632112001
阿保御曹司
カフェで
ホテルで
3回かな?
89 : 2019/04/15 21:36:18 No.632112745
400戦無敗の彼女と知ってて
誘拐しようとする勇気
93 : 2019/04/15 21:38:56 No.632113577
平次と和葉みたいに
京極と園子のカップルで
かなり女性客を呼び込めそう
105 : 2019/04/15 21:43:05 No.632114793
地元のTOHOシネマズは
レイトショーやってるから1300円で観覧できる
仕事帰りに観に行くか
108 : 2019/04/15 21:44:28 No.632115220
蘭姉ちゃん見てると
こいつ倒したアイリッシュって
有能だったなとおもう
115 : 2019/04/15 21:48:03 No.632116235
何回か不覚とったときはあるけどね
117 : 2019/04/15 21:48:36 No.632116407
蘭姉ちゃん搦め手や
メンタル攻撃には弱いからな
ロープがなかったりマスクが剥げたりしなければ
エージェントや組織の一員にも勝てたかもしれん
121 : 2019/04/15 21:50:36 No.632116998
蘭姉ちゃんは格闘嗜んでる男には普通に弱いよ
122 : 2019/04/15 21:50:37 No.632117004
コナンから新一に戻ったら戦闘力下がるな
123 : 2019/04/15 21:51:01 No.632117116
今後コナンは毎年ジブリ祭りみたいなもんだなもう
127 : 2019/04/15 21:54:03 No.632118018
京極はおそらくアクセル全開の車(FR)の
リアを持ち上げて止められるからな
あれがFFだったら止まらないが
132 : 2019/04/15 21:57:50 No.632119135
京極さんの最後の突きはなんなのあれ
音響もイカてれる
139 : 2019/04/15 22:01:23 No.632120286
紺碧と紺青タイトル似てるなと思ったら
園子メイン以外にも海賊とか
地味に共通要素があってなんか面白かった
140 : 2019/04/15 22:02:31 No.632120644
エンタメとして思ってたより面白かったわ
地味にチンピラ勢戦の京極さんかっこよすぎる
大人気の安室
初登場の京極&初メインの園子
来年は赤井だがどうなるか
5 : 2019/04/15 20:19:29 No.632090160
すごいな
原作終われないじゃん
6 : 2019/04/15 20:20:11 No.632090360
赤井メインとか組織に生存バレるじゃないか
8 : 2019/04/15 20:21:50 No.632090803
キッド京極が安室を超えたか…
12 : 2019/04/15 20:24:43 No.632091652
初日レイトで行ったけど
流石にほぼ満席で人気を実感したなぁ
16 : 2019/04/15 20:30:15 No.632093250
ゲームの売り上げは
前作の売り上げで決まる
みたいな話を思い出す
17 : 2019/04/15 20:30:20 No.632093279
お話自体は大したことないんだが
アクションがキレまくってて見てて楽しい
いろんな要素詰め込んでるから
こりゃヒットするやって作りになってる
ダイハードとかハリウッドアクション映画好きな人にはオススメ
あと園子はずっと前髪おろしとけ
18 : 2019/04/15 20:31:50 No.632093730
主題歌がイマイチだな
何回ブルーサファイア言うねん
隣の小学生がパターンに嵌まって歌ってて和んだ
19 : 2019/04/15 20:31:50 No.632093735
もはや完全に悪友となったキッド
20 : 2019/04/15 20:32:12 No.632093841
安室を超えた女、コナン映画の興行収入
初動記録を塗り替えた女、園子
24 : 2019/04/15 20:35:57 No.632094906
鈴木財閥の建物毎回爆破解体されてんだから
たまには目立ってもええやろ
28 : 2019/04/15 20:37:11 No.632095283
ラブコメ映画はいいものだ
31 : 2019/04/15 20:38:43 No.632095748
主要キャラ増え続けてんのに
よく話まとめられるな
33 : 2019/04/15 20:39:47 No.632096039
トランプ銃の威力高すぎない?
36 : 2019/04/15 20:41:15 No.632096459
よくわからん話だったな
黒幕は都市開発のおっさんに
復讐したくて計画を立てたでいいのか
あいつ目を開くとキモイよな
43 : 2019/04/15 20:46:56 No.632098165
おっさんは都市開発のために
ぶっ壊したいから邪魔な奴を殺して
海賊も雇った
梶は復讐のために計画を
台無しにしてやりたいから
キッドを呼んだり海賊を園子誘拐に唆した
39 : 2019/04/15 20:43:17 No.632097061
話がシリアスすぎて途中で何度か意識が飛びかけた
箸休めのギャグを入れてほしい
41 : 2019/04/15 20:45:32 No.632097759
向日葵より面白かったけど
去年やナイトメアに比べるとうーんって感じだった
エ□エ□なのは高ポイントだが
44 : 2019/04/15 20:47:29 No.632098314
身内以外登場人物全員
大なり小なり悪人って珍しいな
45 : 2019/04/15 20:47:45 No.632098391
いわゆるハンコ顔だから
髪型くらいでしかキャラの
判別ができないんだよな
46 : 2019/04/15 20:48:15 No.632098543
そして生まれる角
47 : 2019/04/15 20:48:48 No.632098697
殺害現場にキッドのカードおいたのは
梶の独断じゃないの?
おっさん誰かが介入してるて気づくだろ
48 : 2019/04/15 20:53:20 No.632099992
キッドと京極の対決期待してる人は
肩透かし喰らうと思う
良くも悪くも実況向き
49 : 2019/04/15 20:53:37 No.632100086
ラスボス開眼してもモブっぽい顔だな
もうすこし凝ってくれよ
51 : 2019/04/15 20:58:12 No.632101448
いつもはコナン達被害を食い止める側だけど
今回いくらあの状況とはいえ
一番被害拡大させてないか…?と思った
55 : 2019/04/15 21:00:21 No.632102090
あれをほかに食い止める方法
あったならいいけどね
あの方法以外の消火、鎮圧できるだろうか
52 : 2019/04/15 20:58:38 No.632101583
上にも書いてあるけど
園子ってカチューシャ取って髪下ろすと
スゲー美人なんだな
56 : 2019/04/15 21:01:32 No.632102422
EDで中森警部のクレジットがあって
おいおいそっくりさんなら出たけどと思ったけど
そういうことなのね
57 : 2019/04/15 21:02:59 No.632102804
中森警部…?あーこの後ひと騒ぎあんのか
と読めてエンディングネタバレだよね
58 : 2019/04/15 21:05:15 No.632103500
あれ、出てきたっけと一瞬思ったけど
この後かと思ったね
まさか後任が「ファイナルフュージョン承認」の人とは
60 : 2019/04/15 21:05:33 No.632103608
あのロケット砲ドカドカ撃ってた
仲間たちは何がしたかったのあれ
63 : 2019/04/15 21:08:49 No.632104505
黒の組織でなくても
そこらの海賊でもあのキレ具合
やべーやつらだらけなんじゃあの世界
65 : 2019/04/15 21:10:30 No.632105025
あんなに頻繁に事件が起きる世界だぞ
やばくないわけない
66 : 2019/04/15 21:10:48 No.632105124
この二人の豹変ぶりは凄かった
67 : 2019/04/15 21:11:11 No.632105236
一個人がサッカー場やダム崩壊させられる
量の爆薬入手して設置できる世界だからな
70 : 2019/04/15 21:14:23 No.632106177
カルタを処分するために
せっかく立てた計画を台無しにしおって
これから起きるなかったはずの殺人は
てめえが原因だからなメガネ
71 : 無念 2019/04/15 21:15:15 No.632106412
山崎育三郎が
芸能人なのにやたら上手くて驚いた
最近はヤットレベルの棒は呼ばれないのね
74 : 2019/04/15 21:16:29 No.632106768
ナカトミと聞いてダイ・ハード思い出したけど
タンカーに爆発物満載しているならともかく
単純に港にぶつけてもどうにもならんと思ったけどなあ
75 : 2019/04/15 21:17:16 No.632107006
開眼ちょっと思ってたのと違った
79 : 2019/04/15 21:22:10 No.632108454
位置関係もフィクションだと言われれば
まぁそうなんだけどね
タンカーまではドアの模様とか
建物の位置関係が良く再現されてたから
どう頑張っても突入は無理
80 : 2019/04/15 21:25:14 No.632109392
今回はお仕事するに当たっては声優の皆さん
英会話教室に通わされたんだろうなあ
87 : 2019/04/15 21:34:56 No.632112345
カッぺーはキッドのあのセリフで
通ったことあるからなあ
81 : 2019/04/15 21:25:59 No.632109613
園子この映画だけで何回襲われてるんだろう
86 : 2019/04/15 21:33:48 No.632112001
阿保御曹司
カフェで
ホテルで
3回かな?
89 : 2019/04/15 21:36:18 No.632112745
400戦無敗の彼女と知ってて
誘拐しようとする勇気
93 : 2019/04/15 21:38:56 No.632113577
平次と和葉みたいに
京極と園子のカップルで
かなり女性客を呼び込めそう
105 : 2019/04/15 21:43:05 No.632114793
地元のTOHOシネマズは
レイトショーやってるから1300円で観覧できる
仕事帰りに観に行くか
108 : 2019/04/15 21:44:28 No.632115220
蘭姉ちゃん見てると
こいつ倒したアイリッシュって
有能だったなとおもう
115 : 2019/04/15 21:48:03 No.632116235
何回か不覚とったときはあるけどね
117 : 2019/04/15 21:48:36 No.632116407
蘭姉ちゃん搦め手や
メンタル攻撃には弱いからな
ロープがなかったりマスクが剥げたりしなければ
エージェントや組織の一員にも勝てたかもしれん
121 : 2019/04/15 21:50:36 No.632116998
蘭姉ちゃんは格闘嗜んでる男には普通に弱いよ
122 : 2019/04/15 21:50:37 No.632117004
コナンから新一に戻ったら戦闘力下がるな
123 : 2019/04/15 21:51:01 No.632117116
今後コナンは毎年ジブリ祭りみたいなもんだなもう
127 : 2019/04/15 21:54:03 No.632118018
京極はおそらくアクセル全開の車(FR)の
リアを持ち上げて止められるからな
あれがFFだったら止まらないが
132 : 2019/04/15 21:57:50 No.632119135
京極さんの最後の突きはなんなのあれ
音響もイカてれる
139 : 2019/04/15 22:01:23 No.632120286
紺碧と紺青タイトル似てるなと思ったら
園子メイン以外にも海賊とか
地味に共通要素があってなんか面白かった
140 : 2019/04/15 22:02:31 No.632120644
エンタメとして思ってたより面白かったわ
地味にチンピラ勢戦の京極さんかっこよすぎる
Entry ⇒ 2019.04.16 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (1) | Trackbacks (0)
子供の前で不謹慎な会話しやがって…
2 : 2019/04/13 15:57:14 No.631544140
その中に紛れてるエセ子供が火付け役な気が
3 : 2019/04/13 15:57:47 No.631544255
むしろ新一と灰原以外は
ちんぷんかんぷんなのでは
4 : 2019/04/13 15:59:32 No.631544583
刑事なのに寝具は貧相なんだな
5 : 2019/04/13 16:01:49 No.631545047
今どきちちくりあうなんて言葉使うのは
よっぽどの年配の人なんじゃ…
7 : 2019/04/13 16:03:09 No.631545328
灰原さんはラムだっちゃも知ってるからな
9 : 2019/04/13 16:04:43 No.631545668
連載当時の子供達なら
知名度からして知っててもおかしくない…はず…
8 : 2019/04/13 16:04:38 No.631545647
高木って巡査部長だったんだ
こち亀の部長と同じ階級?
10 : 2019/04/13 16:11:28 No.631546967
コナンって台詞回しが割りとキモいよね
12 : 2019/04/13 16:13:36 No.631547416
この刑事たち今ではそういう関係だったのか
初期以降見てないから知らなかった
13 : 2019/04/13 16:15:54 No.631547862
この話今では初期に分類されるくらいには昔の話だよ
15 : 2019/04/13 16:22:31 No.631549207
サンデーを読んでいないサンデーキャラなどいない
哀ちゃんも読んでいたんだ
16 : 2019/04/13 16:26:08 No.631549925
哀ちゃん、豚鼻なんだね
17 : 2019/04/13 16:33:17 No.631551225
ヘリからパ○ツ丸出しで降りてくる佐藤刑事
24 : 2019/04/13 18:53:44 No.631580943
時間は進まないのに仲は進むんだな
平成のホームズになれましたか?
刑事なのに寝具は貧相なんだな
5 : 2019/04/13 16:01:49 No.631545047
今どきちちくりあうなんて言葉使うのは
よっぽどの年配の人なんじゃ…
7 : 2019/04/13 16:03:09 No.631545328
灰原さんはラムだっちゃも知ってるからな
9 : 2019/04/13 16:04:43 No.631545668
連載当時の子供達なら
知名度からして知っててもおかしくない…はず…
8 : 2019/04/13 16:04:38 No.631545647
高木って巡査部長だったんだ
こち亀の部長と同じ階級?
10 : 2019/04/13 16:11:28 No.631546967
コナンって台詞回しが割りとキモいよね
12 : 2019/04/13 16:13:36 No.631547416
この刑事たち今ではそういう関係だったのか
初期以降見てないから知らなかった
13 : 2019/04/13 16:15:54 No.631547862
この話今では初期に分類されるくらいには昔の話だよ
15 : 2019/04/13 16:22:31 No.631549207
サンデーを読んでいないサンデーキャラなどいない
哀ちゃんも読んでいたんだ
16 : 2019/04/13 16:26:08 No.631549925
哀ちゃん、豚鼻なんだね
17 : 2019/04/13 16:33:17 No.631551225
ヘリからパ○ツ丸出しで降りてくる佐藤刑事
24 : 2019/04/13 18:53:44 No.631580943
時間は進まないのに仲は進むんだな
平成のホームズになれましたか?
Entry ⇒ 2019.04.14 | Category ⇒ 名探偵コナン | Comments (1) | Trackbacks (0)
| NEXT≫