FC2ブログ



あたし打ち切り漫画のあとがきで作者が反省会してるの嫌い!

85e865ee6b60620c0e91245f0d4af478.jpg


2: 2018/08/16 03:21:20 No.526342158

このマンガやべえのではと思ってコミック揃えたら次の週で最終回だったよ
さすがに切れたよ



6: 2018/08/16 03:32:13 No.526342880

好きな漫画でこれ描かれると微妙な気持ちになる







8: 2018/08/16 03:34:26 No.526343018

謝るくらいなら最初からするな


9: 2018/08/16 03:37:17 No.526343199

これはまあ本当に反省してるかは分かんないけど
ファンにごめんって謝ってるからいい
腹ペコのマリーの方は作者がとっちらかってるよねー
まー俺もなんかダメかなーって感じだったしー?
みたいな叩かれてる事への予防線を張ってたのが最悪だった
世界中から叩かれようと作者だけは俺はこれが面白いと思って描いてたんだよ!
って言わんとダメだろ…



13: 2018/08/16 03:46:35 No.526343755

どう言い訳しようとコミックスを買っていた数少ないファンを裏切ったのには変わらない
せめて終着させろよと



16: 2018/08/16 03:53:02 No.526344152

これは揉めて中断打ち切りとかではなく
テコ入れしないと終わりにしますよ?って
編集部から散々言われてたのにそのまま続けてまとめずにブツ切りって
マンキンのみかんと一緒だから同情できる点はない



17: 2018/08/16 03:53:47 No.526344200

編集と上手くやれないなら個人でやればいいのに


18: 2018/08/16 03:53:58 No.526344210

じゃあ編集への恨み言書きなぐったみたいなのの方がお好きか


26: 2018/08/16 04:03:28 No.526344734

違う意味で楽しむ層はいそう


21: 2018/08/16 03:56:13 No.526344343

編集は悪くない応じられなかった僕が悪いっていう言い分は別にいいし
漫画の内容自体だって好きだったしこの後書きも悪印象持つほどじゃないんだ
ただただ話に一区切りくらいは付けてほしかっただけで…



30: 2018/08/16 04:13:04 No.526345183

というか一区切り付けられる話の後にカニ味だ!で終わるのが酷い


27: 2018/08/16 04:04:30 No.526344776

編集から推される展開が感情的に無理とか
あのブス推しやっといて…?って感じではあったからなあ



31: 2018/08/16 04:15:19 No.526345289

コロコロならウケそうな漫画だったな
ギャグの感性が小学生寄りなんだと思う



33: 2018/08/16 04:19:22 No.526345455

違う世界の生き物同士でもわかりあえるんだよ
友達になれるんだよってのを丁寧に丁寧に書いてきといて
いきなり違う世界から敵を呼び出す→ボコボコにして食う→能力を奪うって
無茶苦茶すぎるとは思った
あんなんされたら名前忘れたけど仲良くなった異世界のコマンダーと友達になれるわけ無いだろ



34: 2018/08/16 04:20:18 No.526345494

編集からあとがきで最低の人間とディスられたベテラン漫画家もいるし


38: 2018/08/16 04:23:46 No.526345631

これ読んでももういいや他に面白い漫画あるしって思った時
俺わりと薄情だなって



43: 2018/08/16 04:26:09 No.526345735

ちょっとしたところからこの作者ズレてるな…って分かっちゃうのいいよね


44: 2018/08/16 04:27:09 No.526345775

実在の人物はダメだよ


51: 2018/08/16 04:31:34 No.526345988

最終話ではただ戸惑うばかりで掌返さなかったよ!
スレ画の後書きに至ってようやくうnまあ言い方悪いけど掌は返したかもしれない



53: 2018/08/16 04:32:29 No.526346025

ブスって表現はどんな理由があろうとないわーとは思ってたけど言っても荒れるだけだし


54: 2018/08/16 04:33:38 No.526346073

ブスいじりはともかくバトルやキャラの心情描写とか
好きで読んでたから打ちきりは悲しかったよ



57: 2018/08/16 04:34:26 No.526346110

これに関しちゃ編集は悪くないけどやっぱ「またその手の事!?」ってなっちゃったなー


58: 2018/08/16 04:35:38 No.526346158

途中までは面白かったしここで楽しく語ってたのもあるから
それ丸ごとがおかしかったみたいに言われるのはちょっと嫌



64: 2018/08/16 04:40:42 No.526346364

このあとがき編集が無理やり謝らせたんじゃないの?


68: 2018/08/16 04:41:42 No.526346395

だとしたらもっと最悪だろ
謝る気なんてさらさら無かったってことになるじゃねーか



65: 2018/08/16 04:40:53 No.526346370

内容が合う合わないは置いておいてこのぶん投げはちょっと…


67: 2018/08/16 04:41:05 No.526346378

真っ当な少年バトル描ける事知ってるだけにかなしい
あとアラフォーとしてはああいうリアルいじりが許されてた
昔のコロコロ時代からタイムスリップしてきた感じで
今の時代で許されるわけがないものを一瞬だけでも見られたのは驚いたけど
それは今求めてるものでは全くないので単純に驚きだけであって全く嬉しくはなかった



77: 2018/08/16 04:44:28 No.526346501

ああ言われてみればキヨハラ君あたりのノリなのかあれ…


75: 2018/08/16 04:44:26 No.526346498

web漫画から月刊誌かなんかに拾われたけど打ち切りになった漫画で
あとがきかなんかで編集の愚痴を書いてるやついたな
なんだっけあれ



76: 2018/08/16 04:44:27 No.526346500

この雷句が編集は悪ないってわざわざ言ってたんだから編集の問題ではないんだろうよ


79: 2018/08/16 04:44:57 No.526346513

許されるとか許されないみたいな尺度を少年漫画に持ち込まないでほしいと心底思う
人気があるか無いか以上の事を言い立ててるとどんどんつまらなくなっていくと思う



80: 2018/08/16 04:45:32 No.526346530

自分で描いても人気出なかったんだからそこは編集に従ってみるべきなのでは


84: 2018/08/16 04:47:11 No.526346589

それはできない!終了!ってやっちゃったのがほんとにね…


99: 2018/08/16 04:55:03 No.526346901

そりゃまあ売れてたら編集だってああしてはこうしては言わないだろうし


101: 2018/08/16 04:55:23 No.526346915

マガジンので初めて読んだけど
こんなコロコロみたいな漫画で一線張れてたのがすげえって思ったよ



106: 2018/08/16 04:58:48 No.526347029

この手のスレはソースのない打ち切りの経緯とか
編集とのやりとりをさも事実かのように語る奴が現れる



116: 2018/08/16 05:05:29 No.526347287

この人のギャグ好きなんだけどな
ウミウシのとこはだめだった



117: 2018/08/16 05:07:27 No.526347345

ブスネタはわりと嫌いじゃなかったよ
主人公の動機にも繋がってるし
ブスネタにだけブレーキふませてほかはそのままでもよかったんじゃないかなあこの漫画
人間の能力バトル路線やらせようとした編集はちょっと考え間違ってると思う



118: 2018/08/16 05:10:26 No.526347427

非実在ブスは好き
実在三闘士はちょっと…



122: 2018/08/16 05:14:21 No.526347543

そこがやっちまった感あるよね…
ブスっていう強い生き物がいるのはわりといいんだけど



140: 2018/08/16 06:06:45 No.526349261

編集から推されたことでハッキリしてるのは美人の子出した事くらいかな
ブスだけじゃ売れない云々いってなかったかな作者






露伴先生でも編集に可愛い女の子出しましょうって言われて
プロのアドバイスだからって言って向き合ってたのに・・・


VECTOR BALL(5) (週刊少年マガジンコミックス)
雷句誠

B071L5SBJ4

関連商品
VECTOR BALL(4) (週刊少年マガジンコミックス)
VECTOR BALL(3) (週刊少年マガジンコミックス)
VECTOR BALL(2) (週刊少年マガジンコミックス)
VECTOR BALL(1) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(6) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(5) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(10) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(14) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(12) (週刊少年マガジンコミックス)
どうぶつの国(7) (週刊少年マガジンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月16日 22:38:37

ぶっちゃけ面白かったよ
あの終わり方も続編書く気満々なだけだと信じてるよ

- - 2018年08月17日 08:36:41

週マガであの作風はさすがに無理だったなという漫画
所々光る物はあったのだけどね

- - 2018年08月18日 22:13:50

最終回が一番面白かった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
僕とロボコ 俺この漫画好きかもしんない… Aug 04, 2020
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7593)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR