FC2ブログ



10年振りくらいにシリーズ最新作のゲームやったらこうなった

1594245916847.jpg


1 20/07/09(木)07:07:26No.706897455

わかるわかる俺も最新の花札やった時はそうだった

2 20/07/09(木)07:28:46No.706899415

久々にスマブラやったときこれだったな…







3 20/07/09(木)07:29:24No.706899481

FPSがだいたい今こんな状態になってる

4 20/07/09(木)07:29:56No.706899538

10年前何で遊んでたか思い出せない

5 20/07/09(木)07:30:49No.706899632

久々に隻狼やったらこうなった

6 20/07/09(木)07:33:37No.706899931

わかる
ロクゼロ移植とかこんな感じになった

7 20/07/09(木)07:38:34No.706900444

こんな事思ったこと無い…すごい…

8 20/07/09(木)07:39:19No.706900516

格ゲーとかアクション系は
久々にやるとこうなるよね

9 20/07/09(木)07:42:14No.706900823

音ゲーとか2ヶ月くらい空くとこうなる

10 20/07/09(木)07:42:27No.706900847

継続して遊んでる間は大丈夫だけど
一度ブランク開いちゃうともうダメ

11 20/07/09(木)07:42:27No.706900848

サマーセールでギルティギアrev2買ったあとの俺

12 20/07/09(木)07:42:35No.706900860

FPSや格ゲーは加齢で反応速度が露骨に落ちる…

13 20/07/09(木)07:43:24No.706900924

違うんだよこんなところで
死ぬはずじゃないんだよ!ってなるよね

15 20/07/09(木)07:46:38No.706901277

カービィでこうなったぞ俺

17 20/07/09(木)07:47:59No.706901400

オフゲーでもこうなる

18 20/07/09(木)07:52:46No.706901887

俺こんなスパイクアウト下手だったの…

19 20/07/09(木)07:54:24No.706902047

自転車乗ったらこうなった

20 20/07/09(木)07:57:24No.706902361

もともとそんなゲーム上手い方ではなかったので

21 20/07/09(木)07:58:10No.706902431

ランニングすると大体こうなる

23 20/07/09(木)07:59:58No.706902583

ゴッドイーター3やったらこんな感じだった
2レイジバーストでもすでにそうだった
無印バーストだとパフェ型だったんだよ…

24 20/07/09(木)08:00:18No.706902622

昔のSTG久々にやった時の俺

25 20/07/09(木)08:01:30No.706902748

ゲームに関しては
ちゃんとリハビリしたらすぐ戻るから…

26 20/07/09(木)08:02:35No.706902855

10年経っても継続してやってるシリーズゲーなんて
モンハンくらいだな

27 20/07/09(木)08:02:44No.706902865

逆になんで当時の俺はこんなことができなかったんだ…?
ってなるパターンもある

28 20/07/09(木)08:03:25No.706902918

久しぶりに全力疾走しようとしてこうなった

29 20/07/09(木)08:03:58No.706902975

ゲームも運動もなにごともブランクってのはでかいね…

30 20/07/09(木)08:07:43No.706903309

運動でいうなら水泳かな…

31 20/07/09(木)08:09:53No.706903502

食べ放題とか油っぽいごはんで最近こうなる

32 20/07/09(木)08:13:29No.706903861

ゲームならまだいいんだけど
実際に身体動かす系でなると本当に悲しい
走れない…

33 20/07/09(木)08:14:21No.706903960

スイッチでファミコンのアーカイブやると大体こうなる
操作性の進化ってすごいね

34 20/07/09(木)08:15:11No.706904051

ロックマンの消えるブロックが
せいぜい2つまでしか覚えれなあ

35 20/07/09(木)08:16:16No.706904156

俺才能ないわーってなるから
これだけ自信あるのは羨ましい

36 20/07/09(木)08:18:03No.706904362

エースコンバットをゼロぶりにやったら
体が何でR1とR2が逆なんだよ?と言ってた
オプションですぐに入れ替えたが

38 20/07/09(木)08:19:18No.706904503

俺はむしろシリーズ最新作やったあとに
旧作やるとこうなること多い

39 20/07/09(木)08:20:08No.706904616

友人の家で久し振りにゴッドハンド見つけて
やらせてもらったら金さん銀さんのあたりで
どうしてもクリア出来なくなってて
張り紙クリアしたんだぞ俺は…!!!ってなった

40 20/07/09(木)08:24:15No.706905070

若い頃全クリ出来たアーマードコア
今やったらドライアイで目を高速で動かすのが出来なくて
物理的な苦痛で死んだ

41 20/07/09(木)08:24:34No.706905101

ゲームの麻雀やってるとたまになる
実物なら俺はもっと強えんだよ…ッ!

43 20/07/09(木)08:25:49No.706905221

ここから訓練して
反射速度を僅かでも取り戻せるかどうかが鍵
不貞腐れて寝るやつは一生そのまま

44 20/07/09(木)08:26:11No.706905262

大昔はTFCでビュンビュン飛び回ってたけど
今やったら間違いなく無理

46 20/07/09(木)08:28:00No.706905471

数ヶ月離れるだけでこうなる…

47 20/07/09(木)08:28:15No.706905499

頭の中に完成形はあるから
1週間で8割1カ月すれば大体元に戻せる

48 20/07/09(木)08:29:17No.706905612

新作発表されたからク
ラッシュ・バンディクーやり直したらこうなった
少なくとも俺は3は完全クリアしたはずなんだ…!
なのに3プレイしてても死にまくる…!!

50 20/07/09(木)08:32:38No.706905964

アーマードコアの4以降完全に
廃業するしかないくらいついていけなかったけど
初代シリーズやってみたら昔の通りに動けた
ブレードホーミング返してください…

52 20/07/09(木)08:33:05No.706906014

コレクションでやった
ロックマンX2がまさにこれだった
当時はバスター縛りで全ボス倒せてたのに…

54 20/07/09(木)08:33:32No.706906075

こないだ甥っ子に付き合って
スイッチのスマブラやった時にこうなった

57 20/07/09(木)08:35:19No.706906265

鼻歌混じりで倒してたクイックマンに
瞬殺されて公開羞恥プレイになった時の俺

58 20/07/09(木)08:35:49No.706906318

当時は出来なかったら
出来るようになるまで繰り返しやるんだけど
今はその体力がない…

63 20/07/09(木)08:39:21No.706906671

動画や配信でプロの動きを見すぎて
まるで自分もそういう動きが出来るかのように錯覚していた
よく思い出したら昔もそんなに大した腕じゃなかった

64 20/07/09(木)08:39:54No.706906730

俺が負けたのは本気出してないだけだから
って言い訳を続けてるとこうなる

66 20/07/09(木)08:41:12No.706906873

10~20代の頃は興奮してくると
ゾーンに入ると言うか思考や操作が
クリアになる感覚があったんだけど
今はそんなの全く無くなって
ただただ頭痛くなるだけになった

67 20/07/09(木)08:41:21No.706906889

スイッチで十数年ぶりに
横スクロールのマリオやったらこうなった

69 20/07/09(木)08:44:09No.706907175

すっかり本気の出し方を忘れた大人になってしまった

71 20/07/09(木)08:48:14No.706907600

リハビリしていい感じの所まで持っていけたとしても、
本気は短時間しか維持できない
どうやら俺もくるぶしつやつや病に
かかってしまった様だな…ゴホゴホ

73 20/07/09(木)08:53:50No.706908176

10年ぶりくらいゲーセンでビーマニやったら凄かった…
指が動かないけどそれ以上に手首が死ぬ

74 20/07/09(木)08:54:59No.706908307

クラッシュバンディクー1を100%クリアした俺が…
遺跡ステージごときで落下死し続けるだと…!?ってなってて
のちに調べたらジャンプの仕様が変わってて
唖然としたことがある

75 20/07/09(木)08:55:21No.706908367

単純な操作は子供の頃より上達してるのに
瞬間的な反応が追いつかなくなってたりすると
思ってたより精神にくる

76 20/07/09(木)08:57:05No.706908535

格ゲーのコンボレシピを投稿した時に
難易度が高すぎる…と言われて
そうでもないのに何で…?と自分で思ってて
数年後に当時のコンボやってみたら
どうやってやってたんだ自分ってびっくりしたことがある

77 20/07/09(木)09:02:23No.706909135

体は覚えてるとよく言うがな
それは基本操作だけじゃ
頭は反復練習しとかないとすぐに忘れる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月09日 18:21:49

昔当たり前にクリアしてたゲームを久しぶりにやったら全然ダメだったけど最初からそんなもんだろうと思ってたから別に狼狽はしなかった
定期的にずつとやり続けてきたゲームは今も当時と同じようにできるんだけどな

- - 2020年07月09日 20:09:21

ロックマンXコレクションやったらチュートリアルステージで普通に死んだわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画ピンポンの結末が納得できんのやが Aug 01, 2021
これはシャミ子が悪い Aug 01, 2021
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4481)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (245)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR