FC2ブログ



マンガは面白ければ左ぐらい白くてもいい気がしてきた

1594456872767.jpg


1 20/07/11(土)17:42:16No.707575189

完成版は単行本で!の時代が来るのか

2 20/07/11(土)17:42:31No.707575274

左はweb漫画感ある







3 20/07/11(土)17:43:04No.707575440

左くらいでいいから毎週かいてほしい

5 20/07/11(土)17:44:02No.707575713

急に休載したり連載再開したり
休載するのもWebマンガっぽい

7 20/07/11(土)17:46:11No.707576353

絵で表現する面白さってのも
両立しないと漫画じゃねえからなぁ

9 20/07/11(土)17:50:27No.707577536

グリードアイランドクリア回の
ジャンプ掲載時お祭りの肉だけやけに綺麗だった

10 20/07/11(土)17:51:01No.707577679

単行本読んだ後だと
やっぱりラフはねぇわ…ってなる

11 20/07/11(土)17:52:23No.707578109

長期休載してるから読者はもう離れてるし
冨樫もやる気無いし集英社も
終わらせればいいんじゃねーかな

12 20/07/11(土)17:53:34No.707578450

毎週やってるなら
ラフでもまあ仕方無いよなってなるけど…

13 20/07/11(土)17:55:01No.707578875

ラフでいいから連載続ける事を優先して

14 20/07/11(土)17:55:59No.707579154

ラフで続けて単行本出す時期に
修正作業で休載しますにしてくれ

15 20/07/11(土)17:56:12No.707579215

最初からそういう状態だとしたら
買って貰えるものかねえ

16 20/07/11(土)17:57:00No.707579448

左の画像だけ見ると
洞窟が訳わかんねえな

17 20/07/11(土)17:57:51No.707579725

ラフでいいからって
ラフやネームですら描かないんだから現状なのに

19 20/07/11(土)18:04:37No.707581758

毎週載せてくれるんだったらネームでもいいぞ

20 20/07/11(土)18:05:30No.707582029

描くのが面倒くさいなら
もう作画付けろよと思うけど
そういうわけでもないのかな

21 20/07/11(土)18:06:13No.707582227

アシスタントの漫画家漫画的には
そういうのには拘ってるそうだから
その割には嫁に書かせてるけど

22 20/07/11(土)18:07:00No.707582478

冨樫だから後で修正するからって
前提があるからじゃないの

25 20/07/11(土)18:09:13No.707583160

今もまとめて読めば面白いんだろうけど
続きがいつ来るかわからないまま
小出しされると流石にね…

27 20/07/11(土)18:11:31No.707583849

どんだけつまらんつまらん言われても
気まぐれに描いてたまに単行本出せば
他の毎週やってる漫画より売れるんだから
やめる理由ないわな
完結させるメリットがない

28 20/07/11(土)18:11:33No.707583857

冨樫の下書きやONEの漫画見てると
構図や演出って大事だなと思う

29 20/07/11(土)18:12:00No.707583997

暗黒大陸のサバイバル大冒険を読みたかったのに
本筋じゃない話を盛られて
到達すらできなさそうなのかなしい

30 20/07/11(土)18:13:17No.707584375

5年後に今の儀式編終わって
暗黒大陸に到着してたら万々歳ってくらいかな
でも一年に一回の連載も怪しいんだから
待つなら10年単位だよね…

33 20/07/11(土)18:19:58No.707586291

原作ってのもどうかなあ
そもそも今の断筆状態も絵や体力どうこうというより
ストーリー展開の手詰まり放棄に思えるし

34 20/07/11(土)18:21:36No.707586792

これだけ構図完成してるなら
技術が進化すれば下書きから
完成原稿作成できるAIとか作れそう

35 20/07/11(土)18:22:00No.707586951

そろそろ出さな過ぎて
世代交代した層にもそっぽむかれるんじゃね?

36 20/07/11(土)18:23:40No.707587504

たまに掲載される謎の漫画扱いされてても驚かない

42 20/07/11(土)18:27:51No.707588785

バスタードも不定期連載しだした頃は
全然待てると思ってたけど
そのうちどうでも良くなっちゃったな

43 20/07/11(土)18:28:25No.707588938

老化には勝てないよ流石に
コンスタントに出してるならともかく

44 20/07/11(土)18:29:23No.707589206

読者が読みたいのは最高傑作じゃなくて
最新作だとはよく言ったものだ

46 20/07/11(土)18:30:42No.707589593

チェンソー終わったらハンター乗っててほしい
他に読むもんねえ

54 20/07/11(土)18:33:55No.707590574

ぶっちゃけ載ってたら語りようがあるけど
載ってないんだもの手抜きとかラフとか以前の問題だし

66 20/07/11(土)18:37:51No.707591607

今の展開もその部が終わってから
単行本で読み直したら無駄な所無いなとかの
評価もあるかもしれないけど
全く話が進む気配が見えないんだよ…
再開いつするのマジで

68 20/07/11(土)18:38:27No.707591750

冨樫フォロワーは多いから影響力はあるんだよな

74 20/07/11(土)18:40:34No.707592241

やらないんだったらファンのためにも
もうやらないから待たなくていいよって
言ってあげたらいいのに
金になるから終わってないって
予防線だけ延々持ち続けるってきたねえなあ本当






出版不況の中
描かなくも集英社に利益をもたらしてる時点で
切る理由がないんだよなぁ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月11日 22:11:18

白くてもちゃんと話を進めてくれた方がいいよね
なお

- - 2020年07月11日 23:54:16

前回の休載で、計画的に休載してる感じを前面に出しちゃったからもう連載しないと思ってるわ
出版社の判断もそうだが、作者本人が「あーあミスっちゃった、もうケチたくさんついたしやーめた」って感じで 
あの作者ってそういうタイプだろ?忙しさそのものや出来に納得いくかどうかよりも、自分の設定した地雷ポイントを踏まないことが大事なタイプ

- - 2020年07月11日 23:57:59

確かに、実際んとこ週刊連載なら左くらいでいいんじゃね
どうせ印刷の質も悪い

- - 2020年07月12日 10:03:53

冨樫はともかくバスタードの作者って生活できてるんか今
そりゃ2000万部くらい売ってるから生涯年収10億近いだろうけど
漫画家は持ち出しも多いからなあ。生活レベルも落とせないだろうし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BNW! Aug 06, 2021
ドフミンゴのこういう所はいいよね Aug 05, 2021
少年サンデー2021年№36・37 感想まとめ Aug 05, 2021
推しの子 あかねちゃん目ぇ怖っ! Aug 05, 2021
怒りで我を忘れそうになってネットにぶちまけそうになった時ってどう自制してる? Aug 05, 2021
テニプリ 最強のハゲ Aug 05, 2021
弱虫ペダルかわいそ… Aug 05, 2021
ゴールデンカムイ この人必要? Aug 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8822)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1248)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (686)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1805)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1166)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1348)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (219)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1929)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR