fc2ブログ



俺はお好み焼きに紅ショウガ入ってるの好き

1610847956699.png


紅ショウガ大丈夫?

1 21/01/17(日)10:47:08No.765939755

うーんじゃあ抜いといて

2 21/01/17(日)10:47:22No.765939842

丼にして食べるほど好きです







3 21/01/17(日)10:47:48No.765939968

紅ショウがは子供の頃そんな好きじゃなかったが
大人になったら美味しいと感じるようになった不思議

5 21/01/17(日)10:48:48No.765940352

個人的にお好み焼きのキャベツは
千切りじゃなくてざく切りにしてる
広島焼にするときは千切りだが

6 21/01/17(日)10:49:02No.765940417

あってもなくても変わらんだろと思ってたんだけど
最近試したら入れたほうがかなりいい感じになった

10 21/01/17(日)10:50:53No.765941023

お好み焼きの作り方は
その作る人のセンスが反映されるんだ

11 21/01/17(日)10:52:33No.765941459

小麦粉に出汁の素ちょっと入れて
あとはキャベツ豚肉だけですごい美味いの不思議
でも出汁が出て生地の味もよくなるから
シーフードミックスを使うのも好き
中にシーフード入れるのだと
上に乗せた豚肉が剥がれたりしないし

13 21/01/17(日)10:55:41No.765942242

まず粉溶いてからキャベツじゃない?
キャベツから粉じゃ全然混ざらないと思うけど

25 21/01/17(日)11:01:38No.765943693

いやこれで良い
キャベツに粉がまとわりつくレベルになればよし
お好み焼きは蒸しキャベツの派生であって
パンケーキ系ではないから

15 21/01/17(日)10:57:07No.765942615

あくまで口直し・付け合わせという認識なんで
最初から紅ショウガ混ぜ込まれてるのは嫌い

19 21/01/17(日)10:59:23No.765943159

お好み焼きはソースマヨまみれで
どうしたって味が濃いから
紅ショウガの味がありがたい…

30 21/01/17(日)11:03:51No.765944168

お好みって言ってるのに
マウントの取り合いを始めようとするのは
やめないか!

32 21/01/17(日)11:05:59No.765944607

まあ豚肉も鉄板で焼いた上に
キャベツ置く派と混ぜ込む派がいるしなぁ

36 21/01/17(日)11:07:06No.765944896

アンガールズ田中がTVでお好み焼き作ってて
キャベツ千切りにしてたらそれ広島焼きだろと
他の芸人に言われて困っていた

37 21/01/17(日)11:08:30No.765945166

昔ガンガンオンラインでお好み焼き漫画という
無茶なジャンルの漫画を読んだこと思い出した
一番驚いたのは東北だと
お好み焼きはあんまり食べられてないということ

38 21/01/17(日)11:09:38No.765945424

紅ショウガ多めに入れると
何かよくわからないけどジャンクフード感増す気がする
好き

40 21/01/17(日)11:10:27No.765945613

肉はある程度切って混ぜ込む形にしないと
食べるとき肉だけベロンとはがれちゃうのよね

42 21/01/17(日)11:15:17No.765946643

こんな薄い豚バラ先に焼いて
下に敷いてたら生地のほうが焼ける頃には
堅くなって焦げてる

44 21/01/17(日)11:16:00No.765946797

紅しょうがマジで無理
少量で限界

45 21/01/17(日)11:16:23No.765946887

俺は紅生姜天も紅生姜チューハイも飲むぞ

46 21/01/17(日)11:17:15No.765947062

紅ショウがの天ぷらマジでうめー

47 21/01/17(日)11:17:37No.765947151

ちなみにお好み焼き屋の生地入ったボウルが
妙に小さくて混ぜにくいのは
実際に混ぜにくくするためというトリビア
お好み焼きの生地は
あんまり混ぜられるのはよくないらしい

49 21/01/17(日)11:17:44No.765947182

薄く生地をひいて
その上にキャベツをこんもりのせるやりかたとか
自分にできる気がしない

50 21/01/17(日)11:18:06No.765947257

自分の好みがしっかりある料理好き同士で
レシピを戦わせるの楽しいけど
ただおふくろの味を守ってるみたいなタイプがまじると
たまに湯沸かし器になる

51 21/01/17(日)11:19:03No.765947453

お好み焼きの起源ググったら
千利休がうどん粉捏ねて作ったやつとか出てきた
うどん派生…?

52 21/01/17(日)11:19:23No.765947525

テレビや漫画の影響でお好み焼きには
紅ショウガと天かす入れてないと
ダメと誤解してる人居るが
大阪の家庭では常備されてるわけじゃないから
そんなに使わない

53 21/01/17(日)11:19:38No.765947586

お好み焼きにヤキソバいれてそこから紅生姜だな

56 21/01/17(日)11:21:15No.765947941

個人の好みによるアレンジや
家庭ごと地方ごとにちがいもあるんだから
あんまりこれが正当!
おまえらは邪道!みたいな論争はやめてほしい

58 21/01/17(日)11:22:03No.765948104

キャベツないけど葱たくさん入れて作ったろ!って
作っていつも通りのソースとマヨ欠けたら
いや調味料の味受けきれてない…濃すぎる…ってなった
お好みといってもキャベツは必須かもしれん

59 21/01/17(日)11:22:37No.765948242

ネギ焼きは俺はポン酢マヨで食うな…

63 21/01/17(日)11:23:17No.765948369

お好み焼きとご飯食べるのはあり得る
たこ焼きとご飯食べるのはあり得ない

64 21/01/17(日)11:23:33No.765948426

俺が作るとお好み焼きや広島焼も
なんかベチャっとするんだよなーって思ってたが
フタするのやめたらいい感じになった
なぜ俺はふたしてたのか

67 21/01/17(日)11:24:11No.765948567

フタはするけど途中で取って
最後は両面パリッと焼くといいよね

75 21/01/17(日)11:27:17No.765949271

お好み焼き粉はマジで
一回一回で使い切るくらいの気持ちでいけ

76 21/01/17(日)11:27:55No.765949412

お好み焼きの生地は
あくまでキャベツのつなぎだぞ

78 21/01/17(日)11:28:53No.765949609

個人の主義主張は勝手!
許せないのはひとの食べ方を公然と侮辱したこと!
コナンでお好み焼きとご飯一緒に食べるなんて
変わってるねってシーンが入ってるの見て
とんでもねーヘイトアニメだと思った思い出












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR