fc2ブログ



アルペジオ21巻読んだんだけどなんだかえらいことになってるな…

1626406630286.jpg


2 21/07/16(金)12:42:40No.823996751

やっと話が進んだ感がある

4 21/07/16(金)12:43:56No.823997079

これ人類と霧との戦いから
人類と手組んだ霧の各勢力の戦いになっていくんじゃ







5 21/07/16(金)12:45:27No.823997465

時々現れる謎イオナはなんなんだよあれ

7 21/07/16(金)12:49:03No.823998386

人類にとって害がありまくっただけで
霧は人類を敵視しているわけではなく
自分で考えるテンプレートも与えられたので
出会いがあればちょっと離反したり仲間になったりする
ってのをずっとやってたんだな…バカ丁寧に

8 21/07/16(金)12:50:34No.823998751

メンタルモデル与えたのは知的生命体として
確立させて単に人類の敵になる
存在じゃなくしたかったのかね

9 21/07/16(金)12:50:49No.823998811

わしのイメージがムチャクチャだ!のおじいさん

14 21/07/16(金)12:54:59No.823999800

ところでコンゴウが離れてる間に
息子さんと父親が出て行ったんですけど

18 21/07/16(金)12:56:59No.824000276

出張中に相手が子供を連れて
実家に帰っちゃうのはあるあるだからな…

16 21/07/16(金)12:55:46No.823999985

キリシマがめっちゃ活躍しててクソ嬉しいよ…

17 21/07/16(金)12:56:02No.824000053

急にフジリュー版封神演義みたいな話になってきた

21 21/07/16(金)12:57:24No.824000382

いおりとキリシマのセットみたいに
401クルーそれぞれに1人
メンタルモデル付く形になったりして

25 21/07/16(金)13:00:02No.824000996

話が進んだというか戻ったというか…
霧の艦隊と戦ってた時と
敵が変わっただけで同じこと言ってますよね…

27 21/07/16(金)13:00:30No.824001092

進んだ戻ったで言えばまだアメリカついてないしな

28 21/07/16(金)13:02:01No.824001402

まだついてないの...??

33 21/07/16(金)13:03:57No.824001799

東洋方面艦隊を突破して
アメリカもう目の前なんだけど
どうもアメリカがかなり胡散臭い

34 21/07/16(金)13:05:15No.824002022

あ、なるほど
行けないんじゃなくて行ってないのか

29 21/07/16(金)13:02:15No.824001445

北代議士は一旦表から引いたはずなのに
元部下に頼まれて復帰することになってしまって大変だ
そしてアドやんからの評価も高い

30 21/07/16(金)13:02:42No.824001521

イオナ大きくなったら用無しの幼馴染が
まだまだ結婚する気満々なの教えてやれよ

35 21/07/16(金)13:05:44No.824002141

アメリカなんか大統領と一緒に
メンタルモデルがいるしこれアメリカ
もう霧のアメリカ方面艦隊と手組んでるんじゃねえかな…

38 21/07/16(金)13:07:09No.824002424

人類も霧も一枚岩じゃない上に
謎の第三勢力もいるみたいで
アメリカに着いても終わる気配が一切無い

40 21/07/16(金)13:08:38No.824002687

結局どういう存在かはまだわかんない感じか

44 21/07/16(金)13:10:11No.824003006

アルペジオめちゃめちゃ面白いけど
まぁこの作画でやってりゃ進みは遅いよな…って
納得もある

45 21/07/16(金)13:10:27No.824003065

今までMM持ちは負けてもなあなあで生き残ってたけど
今後ロストするのも出てくるのかと思うとつらい

50 21/07/16(金)13:15:01No.824003938

いざ開戦!しても日本がもう…

51 21/07/16(金)13:19:14No.824004714

アメリカに振動弾頭渡したらなんかヤバいの?

52 21/07/16(金)13:22:08No.824005242

あまりに怪しいんで振動弾頭渡すのは
一旦止めようってなったのが最近の話

53 21/07/16(金)13:22:20No.824005283+

運んでる間に人類VS霧からバトルロワイアル方式になったから
もしアメリカが自国の生き残りだけ考えてるとしたら
振動弾頭独占される危険性がある

55 21/07/16(金)13:24:15No.824005664

まだ生産力があるアメリカに振動弾頭渡せば
量産して人類が霧と対等に近づいて
交渉の余地が生まれると思ったけど
アメリカさんが素直に人類のために
動いてくれるか怪しくなってきた

54 21/07/16(金)13:23:59No.824005600

アド探をまとめた本が欲しい
アワーズ捨てれない

60 21/07/16(金)13:32:21No.824007329

アメリカきな臭いのか…
レキシントンとかどういう立場なんだっけ…

65 21/07/16(金)13:35:04No.824007860

今の所よくわからないが
今はUボート組以外に肩入れしている様子はない

61 21/07/16(金)13:32:29No.824007364

表向きはアドミラリティコードに
従ってるフリしてた霧の子達が
ここから一斉に自分の好きなように動き出すからな
霧と人類混合の世界大戦になるんだろうな

66 21/07/16(金)13:35:53No.824008012

ヴァンパイアがなぜ艦隊離反して
ここまでレパルスに付き従ってきたのかが
明らかになった

fu165676.jpg

71 21/07/16(金)13:44:29No.824009684

欲しがりメイド人望なさすぎる…

76 21/07/16(金)13:48:26No.824010449

霧の中でも異質扱いなんだ…
生徒会はいいのかよ

82 21/07/16(金)13:50:07No.824010743

侵蝕弾頭お届けとか
もうどうでもいいスケール感だな

86 21/07/16(金)13:52:36No.824011227

君だけの霧をゲットして
チャンピオンになって高次元存在になろう!

87 21/07/16(金)13:53:21No.824011379

もしアメリカが霧と組んで独自路線で
生き残り図ろうとしてるなら人の手で運用出来て
霧の艦に効果的なダメージを与えられる
振動弾頭魚雷の技術が渡ってしまえばえらい事になる

88 21/07/16(金)13:54:58No.824011701

霧自体も補給の問題がでてくるだろうし
人類側で攻撃手段用意できるのはでかいよね

89 21/07/16(金)13:55:05No.824011731

タカオもヒュウガも合流するし
コンゴウチョウカイも来かねないし
事こうなればヤマトも堂々と来そうだし
大変だな万年二位

91 21/07/16(金)13:57:24No.824012223

大統領がオールドネームレスって呼んでた人
サウスダコタさんだよね…

92 21/07/16(金)13:58:14No.824012356

人類対霧の艦隊から
全知的生命体で戦って私を満足させろ!
にゴール変わったからめちゃくちゃ混沌とした

93 21/07/16(金)13:58:55No.824012506

レパルスが完全に恋する女の子なのはいいと思う

99 21/07/16(金)14:01:38No.824013018

というかヤマトムサシナガトの超戦艦級達は
こうなる事をわかってたっぽい
その上で今まで動いてきてたみたい

107 21/07/16(金)14:04:51No.824013758

各国がそれぞれ霧の艦隊作って
潰し合うウォーゲームか

108 21/07/16(金)14:04:55No.824013781

こんな感じで人々を実験体にして
試して過程を眺めてた神様は既視感あるし
そのうちチェーンソーで真っ二つにされそう

110 21/07/16(金)14:05:22No.824013878

親父のこれまでの行動の理由も
恐らく親父の所に居るアドやんの分身に
この目的を告げられた結果だし
何ならアメリカが既に霧たちと手を組んでる理由も
どこかの段階で国としてそれを知った為だし
何ならヤマトムサシナガトムツらも
うすうす勘付いてたフシがある

112 21/07/16(金)14:05:30No.824013907

メイド艦隊結成されそうな最新話いいよね

114 21/07/16(金)14:06:06No.824014056

そんな壮大な計画でグンゾーとの
結婚を考えてるやつがいるらしいな

115 21/07/16(金)14:06:14No.824014080

優勝者が決まって
満足してハイさよならなんてオチにはならないだろうし
一体どうなってしまうのか

116 21/07/16(金)14:06:16No.824014087

グンゾウへの反応見たいので早く合流して欲しい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月18日 02:06:05

>>謎の第三勢力もいるみたいで
連載だけ追ってるとわからないけど、単行本によると黒海周辺だったかの地域を制圧して人類・霧問わずに攻撃してる謎の存在がいる事が判明してる。こいつらの正体についての話も一切お話では触れてないから、まだまだ話は序盤でいってて中盤位なんだろうな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR