fc2ブログ



あたしンち すげえ母がまともな事言ってる

1630976044078.jpg


1 21/09/07(火)09:58:38No.843470008

テディベアの先生ってなんだ

3 21/09/07(火)10:02:53No.843470705

これ言える親になりてえな







4 21/09/07(火)10:06:18No.843471253

たまに良いこと言うなおい

5 21/09/07(火)10:08:47No.843471657

なんかダサい扱いしてくる人もいるけど
保険を用意しておくのは本当に大事だと思うよ

6 21/09/07(火)10:09:02No.843471707

アニメで有名大学じゃないと認めないわよ!
学費がもったいない!って言って
みかんと揉める回があったけど
こういう考えだったのか…

7 21/09/07(火)10:10:37No.843471999

「学歴は夢がダメだったときの保険」っていい言葉だな
実際そうだと多くの人がわかってるけど
こう明確に言語化されたことがあんまりなかった気がする

8 21/09/07(火)10:11:00No.843472062

あたしンちの家庭って母が貧乏性?なのか
家庭のグレードがよくわからないけど
姉弟を大学行かせる金はあるのか

10 21/09/07(火)10:14:58No.843472735

テキトー書いておくようなちょうどいい夢(=テーマ)が
思いつかないから困ってるのでは…?ってなる

11 21/09/07(火)10:16:04No.843472902

テディベアは単価すごいから
専門店の店員とかになれるなら食ってけはしそう

12 21/09/07(火)10:17:20No.843473123

子の事考えてるんだ

13 21/09/07(火)10:17:35No.843473162

テディベアの先生になるという夢を笑うことなく
認めてるあたり良い親だな…となる

15 21/09/07(火)10:19:05No.843473430

学歴は将来の選択肢を増やすための手段だって
高校の先生も言ってたな

17 21/09/07(火)10:23:11No.843474127

こうして浪人・留年・就職浪人と挫折ポイントが
理由もなく積まれていくわけです

18 21/09/07(火)10:25:00No.843474451

わけわからん夢を親の前で語れるみかんもすごいな

21 21/09/07(火)10:39:12No.843477064

娘の大学はトーダイ無理でワセダくらいっていう母親

22 21/09/07(火)10:40:48No.843477374

実際作者早稲田出身だっけ

24 21/09/07(火)10:43:01No.843477770

声優とか有名になってる人
大体四年制大学と並行して声優学校行って
食いっぱぐれない資格取ってるから
バイタリティすげぇなってなる

26 21/09/07(火)10:47:55No.843478664

テディベアの先生が何なのか
ちゃんと人に説明できる能力がないと心配になる

35 21/09/07(火)11:06:18No.843482060

この漫画もっと若い頃に読みたかった

36 21/09/07(火)11:07:28No.843482294

このおばちゃんこんな人だっけ

39 21/09/07(火)11:09:45No.843482738

俺は大した大学出てないけど
業界的にはある程度通じる大学なので
確かに保険として機能している
ありがとうお父さんお母さん

40 21/09/07(火)11:09:47No.843482750

最初はみかんのつもりで変な母親に描いてたけど
年取るにつれて親側の心情になっていったとか

42 21/09/07(火)11:11:38No.843483096

かるめ焼き綺麗に作れるようになりたい
とかなら流石の母でも反対したかな…

43 21/09/07(火)11:12:34No.843483303

夢の延長線上に大学があるのが理想的なんだけど
そういうケースはあんまりないだろうからな

45 21/09/07(火)11:15:01No.843483796

テディベアの先生って
テディベアを専門的に作る人のことなの?

46 21/09/07(火)11:23:48No.843485582

テディベアの先生とかいうよくわからないものじゃなくて
テディベアに関わる仕事がしたいですって言えば
伝わると思うんだが

47 21/09/07(火)11:27:56No.843486358

母は特にテディベアの夢否定してないのがいいね
まあ惰性で大学行くって言ったら切れるけど

48 21/09/07(火)11:28:52No.843486520

親から大学お前に行かせても
遊びに行かせるもんだろと言われて
救急救命士の資格取るだけの学校に行かされて
取るだけ取って引きこもってる今がある

52 21/09/07(火)11:33:38No.843487420

教師も周りの大人達も
結構ちゃんと自分や知り合いの経験談を元に
将来のアドバイスしてくれてた筈なんだけど
それが分かるのは失敗してしまった現在の俺で
当時は突っ撥ねてたの後悔してもし足りない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR