FC2ブログ



歴史を勝手に変えるのは許されるのか

1565462380412.jpg


19/08/11(日)03:42:29 No.660599257

しず子?

19/08/11(日)03:43:47 No.660599343

野比家の遺伝子の優性ぶりがすごすぎる







19/08/11(日)03:44:46 No.660599398

ツッコミどころが多い優秀な画像

19/08/11(日)03:47:06 No.660599545

セワシがスレ画の流れを旅に例えて
経路が違っても(=のび太が誰と子作りしても)
目的地(セワシが誕生する事)は同じだから大丈夫
みたいに言ってたけどセワシ誕生が
全ての最終到達点でもあるまいし何だかなって

19/08/11(日)03:48:02 No.660599601

そりゃセワシ本人にとっちゃ
自分が産まれてくることが一番重要なんだろう

19/08/11(日)03:49:25 No.660599693

1話でメチャクチャなインチキ話をして
土台作りするんだから豪腕だよな

19/08/11(日)03:50:02 No.660599726

いいんだよ
小学校低学年向けの漫画だから

19/08/11(日)03:51:50 No.660599828

連載開始したのは「小学四年生」って雑誌だから
低学年向けではない

19/08/11(日)03:51:52 No.660599829

のび太という出来損ないがいるのに
りそうてきな子そんも何もないだろう

19/08/11(日)03:52:09 No.660599843

どら理論好き

19/08/11(日)03:55:09 No.660599996

ねぇこれって立派な歴史改変な犯罪じゃ・・・

19/08/11(日)05:21:29 No.660603358

改変しないともっと大きな破綻に
行き着くのでやるしかないという考えかも
例えばタイムパトロールの創設者が
野比一族と源一族説とか

19/08/11(日)03:58:36 No.660600151

ナチュラルにブスとか
貧乏人を悪者にするの嫌いじゃないよ

19/08/11(日)04:00:05 No.660600236

セワシってバカなのかな

19/08/11(日)04:02:25 No.660600346

つじつま合わせるため
子孫の誰かがババ引くって事じゃ無いのコレ

19/08/11(日)04:10:24 No.660600707

まずジャイ子消せばいいだろ

19/08/11(日)04:29:35 No.660601535

セワシ介入前の時間軸は
ギガゾンビあたりの影響で
本来の時間軸からズレてたんじゃね

19/08/11(日)05:03:54 No.660602782

セワシの計画を阻止する側の人間が
送り込んだのが出来杉説

19/08/11(日)05:13:15 No.660603096

今やってるアニメのドラえもんも
スレ画の設定なの?
時代的にまずそう

19/08/11(日)05:32:15 No.660603731

つかスレ画の場合セワシが
貧乏になるのはのび太だけの
問題じゃない気がするんだが
あの傲慢な性格で
漫画家が上手くいくとは思えない

19/08/11(日)05:42:57 No.660604093

途中で相続放棄するという
選択はなかったのか?

19/08/11(日)05:47:25 No.660604246

どらがのび太の指導に行ったのは、
貧乏の原因がのび太のやらかしなんだろ
なら、結婚相手はしずかでも
ジャイ子でもどうでもいいとも考えられる

19/08/11(日)05:48:57 No.660604310

ドラにのび太を教育させればいいだけなのに
結婚相手まで替える必要あるのか?

19/08/11(日)05:49:38 No.660604325

ジャイ子云々の下りはドラを居候させるための方便で
親が変われば子孫も変わるってのは断言してる

19/08/11(日)05:57:09 No.660604621

自分のおこづかいの為なら
親はどうなってもいいというサイコ
親だってタイムマシンとか使えるだろうし
普通に抵抗するよね…

19/08/11(日)06:00:05 No.660604744

なぜセワシが送り込まれたか?
のび太は子孫に、大人が諭しても
だめなタイプと認識されていたのでは
なので同年代のセワシに説得させた

19/08/11(日)06:00:27 No.660604760

ドラ世界にはタマシイムマシンというのがあり
魂が実在するのが前提なので
遺伝的な要素は余り重要じゃないのだ
そのボディに宿るセワシの魂の幸福が問題なのだ

19/08/11(日)06:02:32 No.660604834

ジャイ子と結婚した歴史で
沢山産まれた子供達の魂は
何処に行ったのかな

19/08/11(日)06:06:25 No.660604986

だいたいのび太が悪い

19/08/11(日)06:07:55 No.660605060

ジャイ子も才能あるよね
兄貴がアレでさえなければ
選択肢の一つで考慮してもいいと思うんだが

19/08/11(日)06:08:09 No.660605072

後の子孫でセワシは
生まれてくるかもしれないけど
のび太自身の子供は大幅に変わってしまう…

19/08/11(日)06:14:32 No.660605371

俺はしずかちゃんより
しずちゃんの方が好きだ

19/08/11(日)06:15:33 No.660605430

セワシの真の目的は誰を殺すこともなく
自分の存在を抹消することなのかもしれない

19/08/11(日)06:26:26 No.660605964

のび太のとこにドラえもん送り込んだ瞬間から
未来の野比家は金持ちと言わないまでも
普通くらいにはなったんだろうか

19/08/11(日)06:30:46 No.660606183

ドラえもんが見逃されるなら
他にも似たような事してる未来人がいそう

19/08/11(日)06:47:20 No.660607221

ギガゾンビは見逃されなかったし
歴史破壊罪ってのが存在することも判明しているし
この違いは忘れろ草を持ってるか否かの差だろうか

19/08/11(日)06:50:36 No.660607462

のび太くらいならという気もするけど
百年二百年後にどんな影響及ぼすか分からんしなあ

19/08/11(日)06:42:08 No.660606902

仕事をしてないタイムパトロール

19/08/11(日)06:51:38 No.660607520

ドラはわすれろ草、ワスレンボー、
イメージディスクなどなど記憶改ざん装置を
多数持ってるから

19/08/11(日)06:52:40 No.660607590

既に正史から隔離された世界なんだろう
核戦争で滅びるルートに入ってるとかで
放置されてるとか

19/08/11(日)06:54:23 No.660607734

セワシの歴史改変が成功したと同時に
超々未来で野比家の誰かが
歴史を支配する独裁者になることも
決まったと考えれば

19/08/11(日)06:58:13 No.660608057

歴史改変で分岐した未来と
分岐する前の未来両方にタイムパトロールが有る訳で
余程破滅的な未来以外は見逃されているのかもしれない
けど仕事していないと思われるのもアレなので
恐竜ハンターみたいな小物を取り締まって点数を稼ぐ

19/08/11(日)07:00:39 No.660608234

TPがちょくちょく関与してきてるのに
ドラは放置されてるから
のび太が放置してもいいくらいの凡人か
歴史に大きく関与する人間かのいずれか
どちらにとっても矛盾しないから
どちらにしろ問題ない

19/08/11(日)07:00:44 No.660608242

タイムパトロールは歴史の大きな流れに
影響しない改変なら認めているというか
積極的に人命救助してるからいいんだよ
ただしTPぼんの設定

19/08/11(日)07:02:56 No.660608395

恐竜ハンティングも許可された時代地域と
不許可の時代地域があるんだろうな

19/08/11(日)07:08:41 No.660608858

ドラがのび太の教育のために送り込まれた
子守ロボットであることを考えれば
あの受注ミスとかはドラがそう思ってるだけで
ドラが意識できない上位プロセスによって
正しく注文された結果だったりして
結果的にのび太の経験値は上がってるし

19/08/11(日)08:06:51 No.660614725

タイムパトロールが来ないのも
そもそもこの状況が本来の歴史だからなのだろう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR