FC2ブログ



リカルド・マルチネ 伊達さんとの名試合ももう20年以上昔

1567080745745.jpg


19/08/29(木)21:14:47 No.665407729

余計な小細工も
甘っちょろさもなくガチのチャンプ

19/08/29(木)21:17:09 No.665408470

名勝負だけど実力差自体は
歴然だったという恐ろしさ







19/08/29(木)21:18:46 No.665409036

リカルドはめっちゃオーラあって
格が落ちてないのはいいね
ただ1年後のウォーリーには勝てん気がする

19/08/29(木)21:22:31 No.665410261

初登場でかなりのベテランだったのに
一歩がダラダラやってるせいで
年齢的に引退しそうじゃないか

19/08/29(木)21:22:49 No.665410349

伊達の奥さんてすごい良妻だったな
どっかの看護師に見習って欲しい

19/08/29(木)21:24:21 No.665410854

本気になってないリカルドに
2R時点でボコボコの伊達

19/08/29(木)21:25:19 No.665411135

同階級なら鷹村の方が強いって
作者名言してるけどな

19/08/29(木)21:26:59 No.665411677

同階級で鷹村の方が強いなら
鷹村の方が階級上だから普通に強い

19/08/29(木)21:27:22 No.665411794

一歩がリカルド倒して
千堂が別団体でチャンピオンになって
最後一歩と千堂で統一戦で完結くらいの
コテコテ展開で良かったのに

19/08/29(木)21:29:23 No.665412476

宮田「…」

19/08/29(木)21:33:23 No.665413843

おかしい
確か一歩じゃリカルドに絶対勝てないから
WBAさけてWBCの世界挑戦権得るために
アジア国内王者ぶっ倒しシリーズやったはずなのに
なんでリカルド挑戦するみたいな話になってたんだ・・・

19/08/29(木)21:34:42 No.665414319 del +

まあフェザー級のラスボスは
リカルドだからいつかは戦うだろうと
昔は思われてたし

19/08/29(木)21:37:21 No.665415183

普通に2位の奴に勝って
スレ画に挑戦でよかったやん1歩

19/08/29(木)21:37:50 No.665415343

一歩はいつ対戦するの?

19/08/29(木)21:38:47 No.665415693

一歩はもう日本王者でも世界ランカーでもないから
挑戦権なんてありませんよ

19/08/29(木)21:39:31 No.665415942

これだけ強いのに王座統一も
複数階級制覇も狙わないのは
流石に違和感がある

19/08/29(木)21:40:29 No.665416268

アジア武者修行編が丸々いらん

19/08/29(木)21:42:38 No.665416986

あの辺はまあ一戦一戦に
課題があったから悪いとは思わない
ゴンさんからの戦いは全部いらないと思う
なんでリカルドに興味すら持たれなくなった
ゴンさんに躓いて落ちていく展開になるんだよ…

19/08/29(木)21:44:18 No.665417574

2位さんはまだ格上だから負けてもしょうがない
問題は次だよフィリピン王者!

19/08/29(木)21:52:05 No.665420209

なんでこいつベルト統一しないの?
普通ここまでの選手なら
WBCの王者と統一戦やるだろ

19/08/29(木)21:53:57 No.665420870

統一王者になったら
もうどっちの団体でもフェザー級の
王位がかわらなくなっちゃうだろ

19/08/29(木)21:56:45 No.665421779

そういう存在やろと
というかWBCのベルト()獲ってもなあ…って
扱いになるやろ結局

19/08/29(木)22:15:16 No.665427939

こんな化け物をまだ若い時に
しかも無名の時に相手したらそりゃ心折れるわな…

19/08/29(木)22:19:49 No.665429446

リカルド伊達戦は何が凄いって
あれだけ圧倒的な実力差のある圧勝でありながら
ちゃんと感動の名勝負として描けてること
今のジョージには無理

19/08/29(木)22:20:57 No.665429852

ぶっちゃけ、伊達さんはリングの外じゃ
千堂とか3人くらいまとめて一緒くたに
鷹村にボコられるレベルでしかなかったのよ
鷹村はボクサーなのにプロレス技とか使うけども

19/08/29(木)22:22:47 No.665430462

鷹村がリカルドの強さに
「つ・・・強え」と戦慄してるのがいい
この頃の鷹村はまだ人間的だった

19/08/29(木)22:23:53 No.665430832

サルぐらいかね対抗できそうなのって

19/08/29(木)22:24:44 No.665431148

まだリカルドと試合してなかったのか

19/08/29(木)22:24:50 No.665431186

高等技術の応酬なのに
見た目通り一方的にしかならないという
謎の発言

19/08/29(木)22:29:05 No.665432572

マトモに成長していった一歩なら
一発当てればリカルドも動き止められてたろうにな
この先どうやればこいつに勝てるのか想像できん

19/08/29(木)22:29:26 No.665432695

千堂はこの人に挑戦して廃人
カーロスコースなんかな?

19/08/29(木)22:31:32 No.665433421

現役中にデンプシー頼りで
選手生命縮むと気づいたはずなのに
デンプシー一辺倒になって壊れちゃった

19/08/29(木)22:31:41 No.665433472 del +

実際、最後のフックがクリーンヒットしてても
それだけでリカルドに勝てやしなかったよな
一矢報いられてただけだろう

19/08/29(木)22:33:58 No.665434227

一歩は師匠がダメすぎて
あれ以上の伸び代はなかったんじゃないかな……
ジャブもあまり出さずに最初から
ガード固めて頭振ってりゃ
的にして下さいってなモンだし
作者がピーカーブースタイルも
デンプシーロールも勘違いしてるせいだけど

19/08/29(木)22:35:54 No.665434878

本人談では伊達の2戦目が
キャリアのハイライトとか言うはず
たいていのやつは2R持たないで殴り倒されるか
3~8Rで削り殺されるかなんだろう
9Rで仕掛けてこれるやつがいないし
10Rでキセキおこしかけただけでも快挙

19/08/29(木)22:48:16 No.665438836

デンプシーロールの完成とか
進化は一歩が日本チャンプになるまでは良かった
まさかそこから延々と続くとは

19/08/29(木)22:49:36 No.665439251

1歩下がって丸見えフックに
カウンター合わせるとかしないで完封怖いな

19/08/29(木)22:50:03 No.665439389

てか千堂戦で完成してたじゃん
なのになんで進化必要なんだよというね…
相手がカウンター打てないくらい
グロッキーにして精神を断つために放つフィニッシュブロー
なんでこれじゃダメなんだよ

19/08/29(木)22:52:59 No.665440333

猿はもう千堂がサウスポーのやつに刻んだ
パンチ恐怖症みたいなのにでもなって
再起不能にしておいてくれ

19/08/29(木)22:54:06 No.665440682

猿じゃ多分リカルドに勝てんよ
スパーで宮田のスピードにも対応出来た
リカルドが猿スピードにも対応して終わるだけだと思う
リカルドに勝てる作中キャラは
階級違うけど今のところ鷹村だけな気がする

19/08/29(木)22:54:54 No.665440933

冷静に考えてみろ
リカルドが猿みたいに
一歩とよーいどんで並走した状態から
一歩の目の前を大回りして
背後を取れるほど人間やめたスペックしてると思うか?
経験とテクニックでどうにかなるレベルじゃねえよ

19/08/29(木)22:57:15 No.665441630

猿戦の一歩は鈍足扱いですし

19/08/29(木)22:57:20 No.665441657

ヘビー級相手だと
成すすべなくボコられるという事実

19/08/29(木)22:58:23 No.665442007

一歩でも猿に打ち込まれる時にペチョれたんだから
リカルドなら初回で悶絶モノの
ボディブローお見舞いしそうではある

19/08/29(木)23:01:13 No.665442971

リカルドに対して猿が勝つ道なんて
逃げ回って判定くらいでしょ

19/08/29(木)23:01:16 No.665442986

ぶっちゃけ猿は全盛期の
マイク・タイソンやモハメド・アリにだって
勝てるんじゃないかというくらい世界観逸脱してる

19/08/29(木)23:01:19 No.665443001

基礎技術が神技の域まで達してたり
容赦しないといいつつ思わず伊達を気遣ったり
絶対的な強さと人間味を併せ持った
いいラスボスだった(過去形)

19/08/29(木)23:02:17 No.665443307

デンプシーってそもそも
パンチ当てる為の技じゃなく
チャンスに左右のフックを叩き込んで
止めを指しにいく動きが自然とそうなるだけだろ

19/08/29(木)23:09:37 No.665445567

デンプシーロールの要は
フットワークと体重移動
左右に動きつつ軸をズラしながら
スイッチも織り交ぜて殴るシステム
さらに前のめりになり過ぎないように
構えて上下の動きも織り交ぜる

19/08/29(木)23:31:09 No.665451707

今更ナンバーシステムとか
説明しだしたのはビビったね
そんなん修羅の門で30年前にやってるっつうの
つかタイソンスタイルだったんだから
3巻くらいまでに出しとけや

19/08/29(木)23:33:53 No.665452403

タイソンスタイルですらないゾ
ただの鈍亀スタイルや

19/08/29(木)23:35:56 No.665452978

鷹村はもう爺連れてアメリカ行ってくれと思う

19/08/29(木)23:39:44 No.665454072 del +

宮田とやって終わってれば
名作として残っただろうになあ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2019年10月14日 16:26:59

リカルドで印象的なのは、本スレにも書いてあったけど、鷹村が「つ、つえぇ…!!」って本気で戦慄してたとこだな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR