FC2ブログ



ローゼンメイデン 悪気がないだけで悪い人ではないよね梅岡…

3a4cdfd9e6cce4f87d5276531e6b06de.jpg


2: 2018/08/10 01:46:13 No.524892137

悪意が無ければ何やってもいいのか


3: 2018/08/10 01:47:08 No.524892286

悪い先生ではないと思うんだ
もちろん心が弱い人以外には








4: 2018/08/10 01:48:12 No.524892480

悪気がなくこういうことが出来るのが本当の悪では


5: 2018/08/10 01:49:22 No.524892673

JUMみたいな子への配慮がないだけで善意しかない人だよ


8: 2018/08/10 01:54:49 No.524893441

自分のことしか考えてないわけじゃないからエゴイストではない気がする
むしろ他人のことを考えてるけど致命的にずれてるタイプというか



10: 2018/08/10 02:02:18 No.524894430

じゅんくんが引きこもりになった原因が自分にあるって
自覚はあったんだっけ



11: 2018/08/10 02:02:46 No.524894475

結構前に「梅岡は筋斗雲にも乗れるくらい善人なんだけど
やる事全部裏目に出るタイプ」って聞いて納得した



12: 2018/08/10 02:03:48 No.524894609

ノートに描いた落書きが素晴らしい!これは公表しないと!
そして全校生徒にも教えてあげないと!
は当事者じゃない俺でも吐き気がしたよ



50: 2018/08/10 02:28:26 No.524897389

これは完全に頭お花畑だと思う
タイマンで認めるような接し方ならともかく
許可なく公共に晒したリスクを何も考えてない



15: 2018/08/10 02:06:23 No.524894956

素晴らしい才能です!


16: 2018/08/10 02:07:45 No.524895131

「将来の夢がデザイナーになる」とか進路相談をしてたならともかく
本人は秘密にしててついうっかりで落書きしたノート提出しちゃっただけだもんな
それを本人の許可なくってのは教師としては最低だよ



20: 2018/08/10 02:10:08 No.524895397

クラスの皆から応援のメッセージだ
って言って寄せ書きを持ってくる邪悪さは
悪意ある奴か完全に善意の奴かのどっちかしかできねぇ



24: 2018/08/10 02:14:04 No.524895870

悪意は無くても人間としてクズ以外の何者でも無いと思うよ


26: 2018/08/10 02:14:53 No.524895968

ち…違…先生は桜田の才能をみんなに知ってほしくて…


28: 2018/08/10 02:16:13 No.524896133

こいつは桜田は注目されるのが苦手だったんだなとかほざいてる


31: 2018/08/10 02:17:35 No.524896295

みんな!桜田は目立つのが好きでないから余り触れてやるなよな!


34: 2018/08/10 02:19:48 No.524896556

自分が良いと思うことが他人を良いと思うのは
他人を思いやらず尊重もしてないに過ぎないのに
善人扱いなんだよな



38: 2018/08/10 02:22:52 No.524896875

のり姉から笑顔を失わせる男


42: 2018/08/10 02:25:11 No.524897099

ジュンが再登校した時には嬉しそうな顔で
「桜田!?桜田じゃないか!」って言ってくるのが殺意湧く



47: 2018/08/10 02:26:52 No.524897243

悪意が無いまま相手の心を一番抉る所業をするのは邪悪


48: 2018/08/10 02:27:03 No.524897259

悪人ではないよ
人の気持ちがわからないサイコなだけだ



59: 2018/08/10 02:31:01 No.524897601

最初は不特定多数の生徒の目に留まる掲示板にコピーを張り出しただけなのがな
その時点じゃまだジュン君の名前出てないからギリギリなんとかなった
その後の全校集会で名前出しやがって…



67: 2018/08/10 02:33:13 No.524897769

本人に許可取らないあたり
悪意はないけど善意でもない



68: 2018/08/10 02:33:25 No.524897784

素直に頑張ってる人間にも冷やかすようなこというのが中学生だからな…


76: 2018/08/10 02:35:11 No.524897925

それで才能あったかもしれないのに
芽が閉じたり道を断念した中学生は現実でも相当多いと思う



71: 2018/08/10 02:33:56 No.524897837

別に男がドレスのデザイン画描いてもいいんじゃね?
って理解を示す生徒はいただろうけど
男がドレスデザインしててスタイルばっちり同じだって
キッモ!ってなる奴も少なくはないだろうな



75: 2018/08/10 02:35:09 No.524897923

梅岡先生自体も何かをやらかしたって意識はあると思うけど
具体的に何をやらかしてて反省すべきかは理解してなさそう



77: 2018/08/10 02:35:11 No.524897926

せめて就職や将来見える高校2年ぐらいなら将来服飾系に行きたいのかな?
でそこまで悪く言われ無さそうなのに…
いやそれでも冷やかすやつは絶対出るだろうけど



84: 2018/08/10 02:36:53 No.524898061

具体的に学年全員が進路って決断を突きつけられてくる年齢になると
多くは他人の志してる道を受け入れやすくなるよね



83: 2018/08/10 02:36:42 No.524898042

結局梅岡が反省する話ってあったの?


86: 2018/08/10 02:37:39 No.524898107

ジュンに謝ってるけど謝ってるだけ


88: 2018/08/10 02:38:27 No.524898174

反省自体はしているよ
何でこうなったのか原因が分かってないけど



87: 2018/08/10 02:37:53 No.524898119

俺が教師として至らないばかりにィ…!とか勝手に熱血してるけど
不登校の原因についてはまったく理解してない



90: 2018/08/10 02:38:54 No.524898208

JUMみたいな陰キャと接したことなかったんだろう梅岡の人生


109: 2018/08/10 02:44:33 No.524898648

これで少数の理解者が
ジュンの素晴らしい才能を伸ばしてくれるならまだ良かったんだけど
そういうの一切なさそうなのがただただおつらい



129: 2018/08/10 02:51:52 No.524899202

日本人は努力する同世代には厳しいからな


133: 2018/08/10 02:53:37 No.524899327

ガキはマジで同世代の感情込めた演技や
ネイティブ的な発音とかを真似しておちょくるからな



134: 2018/08/10 02:54:30 No.524899399

ガキの世界は狭いからなぁ


135: 2018/08/10 02:54:56 No.524899419

全てとは言わないし逆に学習以外でも新しい経験を積む場所ではあるけど
同時に本人の特出しそうな才能を潰す場所でもあるよね



137: 2018/08/10 02:56:22 No.524899540

メジャースポーツ以外を頑張ってる奴は大体馬鹿にされる気がする
今の学校事情は知らないけどさ



138: 2018/08/10 02:56:37 No.524899554

大学ぐらいになってもそういう他者の打ち込んだ姿を笑い話のタネにしてたり
小学生から成長してないヤツとかも普通にいるからな



139: 2018/08/10 02:58:23 No.524899673

梅岡先生はそういう類のガキに格好のエサをあげた立場なんだよなぁ
特に反省はない



147: 2018/08/10 03:02:56 No.524899993

梅岡先生が何を償うべきかというと
やっぱり服飾の方向に全振りさせる環境を家族に説得すべきなのかな



154: 2018/08/10 03:05:48 No.524900200

キツイ言い方だとは思うが
二度と顔を見せずひっそりと知らない所で死んでくれるのが一番の償いだと思う



157: 2018/08/10 03:07:42 No.524900333

担任だし…不登校の生徒のケアも教師の仕事だし…
ジュンはどっちの世界でも先生抜きでどうにか立ち直るけど






ローゼンメイデン0―ゼロ― 2 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT

4088907485

関連商品
ローゼンメイデン0―ゼロ― 1 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ (JUMP j BOOKS)
ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)
ウルトラジャンプ 2017年 10 月号 [雑誌]
ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)
二科てすらは見つからない (モーニング KC)
二科てすらは推理しない (モーニング KC)
ローゼンメイデン 愛蔵版 コミック 全10巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン画集「薔薇乙女」 (愛蔵版コミックス)
Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月11日 23:33:05

反省してるくらいだからやり方に問題があるという自覚はあるはず
それを何の改善もしないまま続けるのだから間違いなく悪

- - 2018年08月11日 23:33:32

反省してるくらいだからやり方に問題があるという自覚はあるはず
それを何の改善もしないまま続けるのだから間違いなく悪

- - 2018年08月12日 04:24:54

反省してたのって雪華綺晶のフィールドだから偽物じゃなかったっけ?

- - 2018年08月12日 11:10:41

わたもての荻野先生とぢっちが嫌だろう?

- - 2018年09月12日 09:42:39

こういうタイプの悪役を見るたびに思うのは、
悪意を全く持たないからなのかもしれないが、悪人の気持ちが全くわからない存在すら頭にない善人って猛毒だよな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョリオン 最近の展開はゴールが見えてきて盛り上がってきてる感ある気がする Dec 28, 2019
ジャンプ妖怪モノ多すぎ! Dec 28, 2019
セガは敗北者じゃけえ Dec 28, 2019
ワールドトリガー この人甘くない? Dec 28, 2019
ヴィジランテ コーイチはさぁ… Dec 28, 2019
弱虫ペダル 女の唇を赤く塗るのやめたほうがいいと思う Dec 28, 2019
手塚先生全部やってましたよね? Dec 28, 2019
はねバド一気読みしたけど凄い爽やかに終わって困惑した Dec 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3695)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6764)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (910)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1173)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (971)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (405)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1024)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (204)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1562)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR