FC2ブログ



悟空って昔から性格変わらないよな

1559707553683.jpg


ベジータやブルマ、クリリンなんかは
歳取ることでずいぶん性格変わったのに
悟空は子供の頃からまるで変わらない
幼い頃に頭打ったのが逆によくなかったのかな

2 : 2019/06/05 13:08:15 No.644091626

ハナシの中核を担うヤツの性格が
成長するハナシは面倒なので作者が嫌がった説







3 : 2019/06/05 13:08:17 No.644091630

頭打ってなかったら地球壊滅してるぞ

5 : 2019/06/05 13:12:09 No.644092174

物語通り進んで最後に
マジュニアが勝っても
悟空が勝っても地球終わりだな

6 : 2019/06/05 13:13:04 No.644092304

大猿なんてヤムチャに負けるレベルやん

7 : 2019/06/05 13:17:57 No.644093051

悪い奴のままだったら亀仙人か
カリン様かポポか神様が始末をつけただろう
神様たちがピッコロ大魔王に手を出せなかったのは
倒したら神様が死ぬからだしな

8 : 2019/06/05 13:18:28 No.644093121

仮に大猿になっても
亀仙人やら止めれそうなキャラは居るからね

9 : 2019/06/05 13:20:53 No.644093491

初期カカロットの大猿化なんて
天津飯でも勝てるレベルじゃね
単純に殴り合いしたら怪しいかもしれんが
天津飯には武空術からの気功砲があるし

10 : 2019/06/05 13:22:44 No.644093743

最悪月をふっ飛ばせば勝てるし

11 : 2019/06/05 13:24:41 No.644094029

カカロットが子供時代に
大猿のお化けとして処理されたとしても
ラディッツ対策だけはどうにかしないと

12 : 2019/06/05 13:26:18 No.644094278

ラディッツ来ることが
誰にもわかってなかったから
対策の立てようがない

13 : 2019/06/05 13:28:03 No.644094529

悟飯生まれてから
父親らしい性格になってると思うが
それに超を含めるなら超の悟空の発言は
ヒトデナシって雰囲気があるくらい別人に思える

15 : 2019/06/05 13:29:42 No.644094774

王家の血は大事よくらいの教育は
受けてるのかなベジータ

19 : 2019/06/05 13:34:00 No.644095389

弟の存在なんて完全に忘れてたくせに…

22 : 2019/06/05 13:39:50 No.644096176

俺も知らんかったわ…

24 : 2019/06/05 13:44:29 No.644096846

ターブルだっけ?あれギャグ時空の
1発ネタだと思ってたのだが

30 : 2019/06/05 13:54:33 No.644098222

エリートの王子と下級戦士の差が

31 : 2019/06/05 13:54:38 No.644098233

亀仙人あんなに強かったら
ベジータや人造人間にも勝てるじゃん…

34 : 2019/06/05 13:57:04 No.644098587

空飛べるだけの雑魚狩りしただけやん
フリーザ軍はかなり弱体化してるよ

32 : 2019/06/05 13:56:15 No.644098478

超の強さバランスを真面目に考えるなよ

37 : 2019/06/05 13:59:33 No.644098917

地球はあんまり商品価値無いのだろう
フリーザも地球ちっさみたいな感想だったし

38 : 2019/06/05 14:02:36 No.644099353

悟空が幼少のころに処理されてても
レッドリボンが健在の環境で
ドクターゲロがとんでもない人造人間作り出して
ベジータ程度なら撃退できそうな気はする
フリーザも地球には来ないだろうから
セルに細胞生かせないだろうし
いずれにしてもそのうち復活する魔人ブウで詰むか

42 : 2019/06/05 14:11:30 No.644100687

フリーザ以上の17号18号作れたのは
ピッコロと神様の細胞のお陰と思しき描写があるが
ナメック時のネイルも二人が分離さえしなければ
フリーザにも勝てたとあるから
ベジータ位なら何とか出来たんだろうな

48 : 2019/06/05 15:57:58 No.644117103

原作は「ま、いいか」って感じで
良くも悪くも拘らないだけ
苦渋の選択もするだけで
最低限倫理観はあるぞ

49 : 2019/06/05 16:00:31 No.644117505

スレ画悟空はともかくベジータは
地球の世俗に染まってるな

51 : 2019/06/05 16:16:26 No.644119773

鳥山の中ではずっと超みたいな悟空だったのかな
担当が主人公にふさわしく都度修正してただけで

52 : 2019/06/05 16:18:57 No.644120141

ギャグ漫画化だから品性のあるキャラは
あんま好まんのだろう

53 : 2019/06/05 16:22:44 No.644120706

地球人の価値観を押し付けるなよ
サイヤ人だぞ

55 : 2019/06/05 16:26:20 No.644121215

鳥山の悟空への拘りはズレてる

56 : 2019/06/05 16:29:34 No.644121694

忘れてるだけか捻くれてるのか
それともクズにした方が面白いんだと
本気で思ってるのか
よく分からん

57 : 無念 2019/06/05 16:30:45 No.644121872

フリーザに止めさしたときの
苦い表情とかああいう
複雑な心理も全部無かったことに
まあ鳥山がそんなこと憶えてるわけがないけど

58 : 2019/06/05 16:32:16 No.644122095

なんか意図があって
クズにしたい思惑も感じる
原作の頃引きずってる可能性

60 : 2019/06/05 16:33:43 No.644122301

何が嫌って悟空を貶める割に
生粋のクズだったベジータやバーダックは
家族愛キャラに仕立てようとする姿勢
何がやりたいんだよ

63 : 2019/06/05 17:11:37 No.644128517

やっぱみんな超の悟空に不満があるんだな
分かる

65 : 2019/06/05 17:53:33 No.644135729

公式が二次創作やら何やらに引っ張られ過ぎ

66 : 2019/06/05 18:12:47 No.644139535

連載時に「世のため人のためなんていう
ヒーローじゃないけど戦うのが好き、
仲間が好きで悪い奴が大嫌い、
そんなヤツが自分の好きなように生きていくうちに
世界を救っちゃうのが痛快で面白いんじゃないか」
みたいなコメントしてたので
悟空を凄い人格者みたいに持ち上げられるのは
嫌なんだろうけどもうちょっとバランスを考えてほしい













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月28日 01:36:22

超の話こそ大真面目に受け取れよ?
原作者の鳥山明が思うがままにしてるんだからさ!

- - 2019年06月30日 00:08:03

昔の悟空は畜生な面も持ち合わせたキャラだったけど
今の悟空は畜生な部分が個性のキャラみたいになってる感じ

別にそんなとこ押さなくていいのに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
太陽拳ってどうやって発光しているの? Sep 20, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1161)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (188)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR