FC2ブログ



銀魂 こち亀とワンピの次に長く連載したって考えるとすごくない?

1561580391918.jpg



2 : 2019/06/27 05:25:52 No.602131459

それ以外で考えたら
全然すごくないと言外で言っている

3 : 2019/06/27 05:27:00 No.602131487

終盤壮大にグダッたけど
途中まで面白かったのは本当だし…







4 : 2019/06/27 05:28:03 No.602131509

長い連載の割に内容をあまり語られてる印象がない

6 : 2019/06/27 05:29:14 No.602131547

ギャグの休みにシリアスやってたのに
終いにゃ休みの方が圧倒的に長くなってたからな

8 : 2019/06/27 05:29:57 No.602131565

アニメも劇場版もやったし十分すぎる

10 : 2019/06/27 05:30:11 No.602131574

正直に言うと長編の内容まったく覚えてない

11 : 2019/06/27 05:30:57 No.602131593

なんでラストあんな引き伸ばしたんだろうね
引き延ばすだけの意味のある
展開があったと思えないんだけど

12 : 2019/06/27 05:32:28 No.602131624

あの作風で77巻って
ちょっと意味がわからくてすごい

13 : 2019/06/27 05:32:45 No.602131631

特定の層の支持が強かったのかなあとか考えてしまう

14 : 2019/06/27 05:34:11 No.602131659

続きものではないから
ネタさえあれば続けられるよね

15 : 2019/06/27 05:34:15 No.602131662

正直アニメの成功ありきだと思う
声優パワー付くとギャグの破壊力すごい

17 : 2019/06/27 05:35:38 No.602131696

安定して関連商品買ってくれる
ファンがいるってなんだかんだ強いし

18 : 2019/06/27 05:37:46 No.602131750

ここでは結構いい評価聞かないけど
普通に好きだったな
ただ完結編っていうのでみると
映画の完成度が高すぎた

19 : 2019/06/27 05:38:24 No.602131774

シリアス長編がつまんなくて
誰得だよって思ってたけど
腐女子には評判良いのかな

20 : 2019/06/27 05:40:36 No.602131845

キャラ設定がいい

21 : 2019/06/27 05:40:49 No.602131850

こんだけ続いて主人公連中の
色恋沙汰がどうかなるという事もなく

23 : 2019/06/27 05:44:36 No.602131960

最終章は増援から
ゆくぞおおおおみたいな繰り返し多過ぎ
ぽっと出のヘドロ亜種に何週かけたよ

24 : 2019/06/27 05:47:33 No.602132063

龍脈で定春が頑張ってたところまでは
楽しく読んでた

26 : 2019/06/27 05:51:39 No.602132191

アニメだとかぶき町四天王篇と
一国傾城篇がすごくよかったな
ギャグ回含めても上位に入るくらい好き

27 : 2019/06/27 05:53:07 No.602132239

なまじ万事屋よ永遠なれの出来が良かったせいで
原作者としてより面白い最終回にしないとと
ハードル上げすぎたんじゃないかと思う

30 : 2019/06/27 05:54:01 No.602132264

万屋の看板出していつもの三人で
トークしてるだけで前半保つアニメは
声優に感謝しろよな

31 : 2019/06/27 05:54:06 No.602132270

結局映画も原作者の脚本だしいいんじゃない

32 : 2019/06/27 05:55:23 No.602132315

最終盤後時間飛んで
もう一度同じようなことして終わった印象
その後は結局終わってないこと以外知らん

33 : 2019/06/27 05:55:44 No.602132335

ナルトと鰤より長いの…?

34 : 2019/06/27 05:56:29 No.602132363

その二つが終わってからも
ぼちぼち長いこと続けてたわけだからな…

35 : 2019/06/27 05:56:48 No.602132376

終盤は何というか
犬夜叉の奈落思い出す流れだった

37 : 2019/06/27 05:58:41 No.602132441

シリアスそのものはともかく
シリアス長編中に挟まるギャグ回は好きだったな
柳生編のトイレ篭る回とか

38 : 2019/06/27 05:58:45 No.602132443

ナルトが72巻でブリーチが74巻で銀魂が77巻だな
けどこんなんもはや大差ないから安心してほしい

39 : 2019/06/27 06:00:08 No.602132496

どれももっと早く終わっとくべきだったよなぁ…
全部途中でグッダグダだし
終盤も綺麗とは言いがたいし作家は疲れ果てるし

40 : 2019/06/27 06:00:43 No.602132508

虚は作者的に渾身の
キャラだったんだろうかってくらい引き延ばしてた

41 : 2019/06/27 06:01:07 No.602132518

仲間が助けに来続けて
半年くらい軽く持たせてた気がする

42 : 2019/06/27 06:01:27 No.602132526

将ちゃん回は基本ハズレ無いだけに
なんで殺したの…って未だに思ってる

44 : 2019/06/27 06:02:24 No.602132562

ナルトは実質まだ続いてる気がする

45 : 2019/06/27 06:03:07 No.602132587

実写映画の兼ね合いで
終わらせてもらえないんだと思ってた

52 : 2019/06/27 06:09:52 No.602132815

昔は好きだったけど
将軍暗殺辺りからずっと同じ展開の繰り返しで
完結したら読も…ってなった
あれから何年経ったのかこんなに続くなんて…

54 : 2019/06/27 06:10:32 No.602132837

後半の引き伸ばしはマジで凄かった
何年も同じ内容が掲載され続けているような
錯覚すら覚えた

56 : 2019/06/27 06:11:05 No.602132853

俺が昔聞いた話だと長期化しても
こち亀には敵わないから
30巻くらいで終わる予定って聞いた
その後ジャンプでも屈指の長期連載になったのは何でじゃろう

57 : 2019/06/27 06:11:09 No.602132857

ハンタってまだ36巻なんだな…

59 : 2019/06/27 06:11:29 No.602132867

銀魂の場合最終章の中で終わらせられる場所
何回もあったろってなるのがきつい

61 : 2019/06/27 06:15:08 No.602132977

初期は女性ファン多いって聞いても
生前少年漫画にしてはって
レベルでしょ?って思ってた
連載が長期化するにつれこれファンの男女比逆転して
女しか読んでないんじゃ…ってなった

62 : 2019/06/27 06:16:00 No.602133014

付いて来るファンまだいた見たいだから
引き伸ばそうと思えばもっと引き伸ばせたのにね
勿体無い

63 : 2019/06/27 06:17:37 No.602133089

え?
終わったの?

65 : 2019/06/27 06:21:10 No.602133238

77巻のうちの8割は面白いから凄いと思うけどなぁ・・・
終盤が本当に酷いのが作品として痛すぎた・・・

66 : 2019/06/27 06:22:18 No.602133277

ナルトは逆につまんない時期長かったけど
終盤面白かったから急上昇したしな

68 : 2019/06/27 06:22:47 No.602133300

終わり良ければ全て良しってのは
逆もまた然りってことよね

79 : 2019/06/27 06:26:57 No.602133468

戦争編でも宇宙に逃げた真選組が
地球に帰って来たり次郎長再登場したり
定春が活躍したり面白い箇所はあった
ただ場面場面を引き伸ばしすぎた

80 : 2019/06/27 06:27:11 No.602133477

ドラゴンボールの巻数ですら
鳥さも疲れ切ってるし
幽白の巻数でも富樫は疲れ切ってたけど
これは巻数の問題ではないか
スラムダンクとかダイ大くらいが
重厚長大な物語を描けつつ長すぎない塩梅なんだと思う

81 : 2019/06/27 06:27:15 No.602133481

本当はもっと早く終わりたかったのにフ
ァンのために描いてたんだから
褒められこそすれ貶される謂れはないと思う…
谷川流とか鳥山明とか冨樫とか
嫌になったからやーめた!って作者幾らでも居るのに

88 : 2019/06/27 06:29:19 No.602133578

ナルトもワンピも大盛り上がりする
一大決戦の終盤で盛り下がらせちゃうのは
なんかジャンプか一部編集のクセなんだろうか?
マダラで終わらせずカグヤ出したり
助け出す所まではいいのに
ハァハァ敗北者乗るなエース愛してくれてありがとう…!とか

92 : 2019/06/27 06:30:41 No.602133632

DBは漫画については
しっかり話畳めてるから文句無いなあ
後でいくらでも描き足せるいい終わり方だと思うわ

95 : 2019/06/27 06:31:37 No.602133675

最終回って作者やっと
蒸しチーズパンになれたのか

103 : 2019/06/27 06:35:19 No.602133840

ギャグを毎週考えるのは大変だからな。
世紀末リーダー伝たけしも
合間合間にシリアス入れてたけど、
どんどんエスカレートしていったな。

118 : 2019/06/27 06:53:08 No.602134686

個人的には全部で
10巻~15巻ぐらいが読み返しやすいし
集めやすいしで好きかなあ
あと本を置くスペースがな…
電子書籍で買えばいいんだけど
実本が好きなんだよな…

121 : 2019/06/27 06:54:34 No.602134773

でも単行本で読むと30巻でも結構すぐだよね

123 : 2019/06/27 06:57:05 No.602134913

次の作品が当たる保証なんて無いもんなぁ
個人的には小学生の高学年の頃に第1話を読んで
大学卒業する頃に最終話を読んでくらいのペースで
良いんじゃないの?とは思うけど

126 : 2019/06/27 06:58:05 No.602134974

生活の安心があると
また創作に対する姿勢も変わるしね
ありすぎても…って感じもあるけど

128 : 2019/06/27 06:59:43 No.602135073

ギャグだけやってて
100巻近くまで面白かったこち亀って
化物だったんだな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月28日 01:37:58

そのままでも十分伝説級の漫画だったはずなのに
悪い意味で伝説を作ってしまったな

- - 2019年07月01日 01:09:53

ゴリラの捻くれ具合が好きだった漫画だ
腐が月詠アンチで声デカくなればなるほど銀さんとの恋愛絡みが増えたりしてな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
いくらあれば働かず暮らせる? Aug 15, 2020
ハコヅメ 凄い屑だった Aug 15, 2020
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (683)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1727)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR