fc2ブログ



銀魂 本当に終わってる…!

1560980725454.jpg



4 : 2019/06/20 06:51:54 No.600386856

絵柄変わったね

5 : 2019/06/20 06:52:15 No.600386875

77巻てすごいな







6 : 2019/06/20 06:55:46 No.600387100

ナルトより多いのか

8 : 2019/06/20 06:56:17 No.600387145

引き延ばし酷かったりもしたけど
何やかんやで15年もやったんだなあ

16 : 2019/06/20 07:03:12 No.600387621

ついに高杉と神威やっつけたのか

17 : 2019/06/20 07:03:45 No.600387660

銀さんが高杉許して終わったよ

18 : 2019/06/20 07:03:51 No.600387668

ハンター爺さんの倍の巻数出てるじゃん

19 : 2019/06/20 07:04:59 No.600387747

年数経過してなかったっけ?もどったの?

20 : 2019/06/20 07:05:14 No.600387768

15年やり続けてんだからすげえよ…

21 : 2019/06/20 07:06:12 No.600387835

77巻もやってたのか
杉田の大出世作だし当然なのか

22 : 2019/06/20 07:06:29 No.600387857

あれだれ?新連載で銀魂2とかやるんだろ?

23 : 2019/06/20 07:06:37 No.600387871

結局近藤さんはお堪えとくっついたsん?

24 : 2019/06/20 07:07:51 No.600387967

なんか似たような絵10回くらい見た気がする

27 : 2019/06/20 07:11:35 No.600388268

もう一生分稼いだし
わざわざ過酷な週刊連載には戻らないだろうな

28 : 2019/06/20 07:11:46 No.600388285

こち亀ワンピナルトに次ぐ4番目の長期連載だった
本誌分だけだと若干ナルトの方が長かった

29 : 2019/06/20 07:12:26 No.600388339

アプリで見たけど
字が多すぎてアプリでよめねーよ

31 : 2019/06/20 07:13:36 No.600388432

だいぶ前にラストバトルみたいの
やってませんでしたっけ…?

33 : 2019/06/20 07:14:24 No.600388495

漫画のギャグって作家の
消耗率半端ないというからな…

34 : 2019/06/20 07:14:38 No.600388517

引き時を失ってしまったのが
残念だったけどまぁ終われてよかったよ

35 : 2019/06/20 07:15:02 No.600388548

読者はワクワクします!
本は売れます!
評判になって賞をもらえるかもしれない!
最高です!!
???そして幕引きだけちょっとショボイ…と!
まあ最終回の1回ぐらいいいじゃないですか!!
私に言わせればそこまで楽しませてもらったのに
文句を言うヤツのほうがどうかしてますよ!

44 : 2019/06/20 07:18:11 No.600388777

自分も含めてだけど
もう冷めた人が冷めた目で最終回見ても
どうやったって感動はしないでしょう

45 : 2019/06/20 07:18:12 No.600388780

アニメの範囲はマジでギャグも
シリアスも面白いからえらいよ

46 : 2019/06/20 07:18:19 No.600388786

本誌で終われて良かったね…

47 : 2019/06/20 07:18:23 No.600388793

時事ネタのパロディとか
結構あるからあとから読むとしんどいだろうな
こち亀みたいにそれそのものを出してると
「この時期こんなの流行ってたんだな」
とわかるからいいけど

48 : 2019/06/20 07:19:13 No.600388866

でもまぁもうあとの人生チーズ蒸しパンに
なってられるでしょ?

49 : 2019/06/20 07:19:40 No.600388897

盛り上がるかそうでないかって話になると
それは本紙連載で貫徹できなかった部分だと思う

50 : 2019/06/20 07:20:09 No.600388930

終盤グダグダが長すぎたけど
面白かったのは確かだし
おつかれとしかいいようがない

52 : 2019/06/20 07:20:47 No.600388982

読み切りで定期的に見たいよね

54 : 2019/06/20 07:22:45 No.600389131

ギャグ漫画のシリアス編って意味
いまいち説得力が無くて嫌いなんだけど
銀魂は特になんかこうあれだったなとしか言えない

59 : 2019/06/20 07:26:27 No.600389410

面白かった時期はあったからいいんだよ

60 : 2019/06/20 07:26:32 No.600389416

将ちゃん殺してもう作品として
後には引けない覚悟したんだな!って
盛り上がってた頃に戻りたい

63 : 2019/06/20 07:27:52 No.600389531

なんか否定的な意見ばかりだな…

68 : 2019/06/20 07:29:39 No.600389683

引き伸ばされたグダグダっていうより
何も話がまとまってない
グダグダだからどっちの理由もありそう

70 : 2019/06/20 07:29:56 No.600389702

つーかアニメがめっちゃ面白かったんだよな
漫画見てもつまらんアニメオリジナルはつまらん
でも原作付きのアニメ部分は面白い

71 : 2019/06/20 07:30:13 No.600389723

長期連載でこれまで登場した全キャラに
見せ場作ろうとするとどうなるかの
良い見本になったよ……
同じく最終回を迎えたソーマの
雑な処理の方がまだマシだった

72 : 2019/06/20 07:30:30 No.600389752

よくわからん引き延ばししたのに
別になんも新しいもんがないというオチ

73 : 2019/06/20 07:30:41 No.600389776

1年も続くと思わなかったって
当時の本誌のコメントを覚えてるが
あれももう14年前か

75 : 2019/06/20 07:30:54 No.600389792

シリアスで締めるのがダメなんじゃなくて
面白くなくなるくらいダラダラやってたからダメ

82 : 2019/06/20 07:33:33 No.600390013

映画でいいまとめかたを先にみちゃったしね

86 : 2019/06/20 07:34:00 No.600390055

人生何回分かは稼いでるだろうな

87 : 2019/06/20 07:34:19 No.600390083

他のストーリー物に比べたら
いつでも終われる作風だったのに
何をこだわってたんだか

90 : 2019/06/20 07:36:33 No.600390273

結構好きだったし
面白いエピソードもたくさんあったけど
ここ3年ぐらいの展開は褒める要素がほとんどない…

91 : 2019/06/20 07:37:18 No.600390336

2年後に突入してたの初めて知った

92 : 2019/06/20 07:37:30 No.600390355

未だにキレキレの文章たまに書くから
本気でギャグ描いたら面白いとは思うんだけどな

93 : 2019/06/20 07:37:44 No.600390377

好きだった時期があるからこそ
なんでこんな事になったんだよって文句も出る

94 : 2019/06/20 07:37:48 No.600390384

ギャグは最後まで枯れなかったから
またコメディ物でも何でも描いてくれ

95 : 2019/06/20 07:39:39 No.600390555

今まで出会った人らの協力で
ラスボスを倒すのは王道だけど
数多すぎたのがね

114 : 2019/06/20 07:46:29 No.600391199

数多すぎたのがね
Dランクのキャラから畳み始めやがった!
を地で行くパターンだったけど
一回畳んだのをもう一回Cランクキャラから
畳み直したりしてた気がする

96 : 2019/06/20 07:40:11 No.600390596

当時ここまで続くとは思わなかったな
次描くなら月刊誌連載か読みきりだろうけど
そっち楽しみにしておくわ

97 : 2019/06/20 07:40:23 No.600390621

最終話はいつもの銀魂っぽくてよかったよ
そこにいたる過程はダメダメだけど

98 : 2019/06/20 07:40:51 No.600390660

今回の最終回やるなら別に数年後やるまでもなく
最初のカウントダウンで出来たっていう

99 : 2019/06/20 07:41:44 No.600390736

精神的にギャグ漫画はもう描けなさそう

100 : 2019/06/20 07:41:50 No.600390746

ちょろちょろ別の描いて
ダメで代表作に戻る定番ムーブをやるんだろうか

101 : 2019/06/20 07:42:05 No.600390767

枠埋め要員として数ヶ月に
一度銀魂の読み切りが載るポジションにしてくれりゃいいよ
シリアスやる尺ないからいい感じに
キレの良いギャグになりそうだ

103 : 2019/06/20 07:42:51 No.600390836

もうちょっと描けば
78巻で完結になったと思うんだけど
ホントに嫌だったんだろうなこれ以上描くの・・・

104 : 2019/06/20 07:43:07 No.600390866

先生救うのは
エンディングやった後に
やればよかったのかな

107 : 2019/06/20 07:44:54 No.600391049

まぁ昔のジャンプみたいに
容赦ない打ち切りだとシャーマンキングみたいに
戦ってる最中に終わってたことになるからよかったよ

108 : 2019/06/20 07:45:03 No.600391065

なんかモリモリ死人出てた印象あるけど最終章

111 : 2019/06/20 07:45:56 No.600391152

空知って単行本のおまけでは
マイルドな画太郎みたいな感じだったけど
漫画家になりたいって質問した読者には
真剣に答えてて結構印象良かった

112 : 2019/06/20 07:46:19 No.600391181

キャラ一つ一つちゃんと出して
見せ場見せようとした上で
ちょこちょこギャグいれたりしてたもんな

117 : 2019/06/20 07:47:37 No.600391324

シリアスもまあ面白いときは面白かったよ

120 : 2019/06/20 07:48:47 No.600391451

魔人ブウ倒す元気玉で
懐かしい顔ぶれが手を上げるシーンだけで
丸1年くらい話が続いた感覚

123 : 2019/06/20 07:50:45 No.600391647

しかもブウ死んでなくて
数年後にもう一回倒す話始めやがった

122 : 2019/06/20 07:49:13 No.600391499

よく終わらせたな

124 : 2019/06/20 07:51:28 No.600391723

新連載も銀魂の印象引っ張るし
長期連載しちゃうとつらそうだわ

132 : 2019/06/20 07:55:18 No.600392129

ずっとギャグ描いてられないのは分かるけど
シリアス風に始まっても
ギャグでぐだぐだになる事増えてて
どっち付かずだなあと思ってた

134 : 2019/06/20 07:55:55 No.600392193

こんな終わり方する前に
もっと前に畳める機会何度もありましたよね…?
引き延ばす意味無かったですよね?

135 : 2019/06/20 07:56:19 No.600392224

せめて二年後なしでこれに繋げたら
まあまあ良かったねで終われたのに

139 : 2019/06/20 07:57:47 No.600392379

バトルやシリアスパターンが
少なすぎたのがねえ…
ジャンプに応募するぐらいだから
色んな作品好きで見てきたと思うんだけど

140 : 2019/06/20 07:58:18 No.600392428

何巻までは面白いかで喧嘩になる奴

142 : 2019/06/20 07:59:01 No.600392504

ギャグ主体にしては
シリアスの話が面白い方だったけど
絵の迫力や構図は上手くならないままだったな

143 : 2019/06/20 07:59:07 No.600392512

作者がもうちょっと畳むキャラ絞れたら…
キャラクターに愛着がありすぎたんだろうな

147 : 2019/06/20 07:59:55 No.600392601

終盤もギャグは面白いよ
ただメインストーリーがきついよ

150 : 2019/06/20 08:00:31 No.600392659

将ちゃん殺してからの
1巻分くらいまでは面白かったと思う

151 : 2019/06/20 08:03:33 No.600392934

そもそも読者視点だと銀魂は
Aランクトップのキャラ以外は
たたむ必要自体なかった

152 : 2019/06/20 08:05:20 No.600393095

キャラ畳む以外にも手癖みたいに
ギャグ行って引き延ばしにしかなってないのが

159 : 2019/06/20 08:11:14 No.600393667

一度畳んだ風呂敷をまた広げたりもしたしな

161 : 2019/06/20 08:11:54 No.600393726

そこそこ面白い時期に離脱したので
ここまで言われてるのは意外だった
そんなに酷かったの…

162 : 2019/06/20 08:12:11 No.600393753

流石に編集のせいにする奴は死滅したかな…

166 : 2019/06/20 08:13:40 No.600393899

「終わらせて貰えなかった」とか言ってる奴いるし
まだまだ根強くいる

167 : 2019/06/20 08:15:26 No.600394067

別にゴリラ嫌いになったわけではないので
またヒット作飛ばして欲しいけど
銀魂のダメージが尾を引きそうな気もする

169 : 2019/06/20 08:16:59 No.600394192

最終決戦はなんも面白くなかったけど
終わるとそれはそれで寂しい感情は
出てくる程度には好きだったよ

172 : 2019/06/20 08:18:39 No.600394319

正直ある程度は編集のせいだと思ってたけど
GIGA以降は単純にゴリラが無駄に
あれも描きたいこれも描きたいって
欲求が湧く作家だったんだなってなった
最終決戦で過去キャラいっぱい出てくる辺りで
実はそうなんじゃないかとは思ってはいたけども

175 : 2019/06/20 08:20:47 No.600394494

面白い時期は確実にあったんだけどね
将軍回とかハズレなかったのに

177 : 2019/06/20 08:21:10 No.600394525

過去キャラはエピローグで
その後の日常をギャグで
長い尺で描いてほしかったんだよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月20日 22:08:57

本誌分だとジョジョとブリーチも銀魂より長いだろ
銀魂は本誌で15周年迎えられてないぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
サンジはどれだけ追い詰めても良い Nov 08, 2021
今更宇宙兄弟読み始めたんだけど Nov 08, 2021
Dr.STONE 俺も早くインターネットしたい Nov 08, 2021
本当に俺たちの戦いはこれからだで締める漫画初めて見たかもしれない Nov 08, 2021
俺この漫画好きかもしれん… Nov 08, 2021
ゾロサンかっこいい Nov 08, 2021
サカモトデイズ 毎週のようにカッコいい絵の力で読者を殴り続けている… Nov 08, 2021
伊原先生のやつどれくらい持つかな… Nov 08, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4581)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (574)
グルメ 料理 (631)
ジャンプ (9089)
ドラゴンボール (627)
ONEPIECE (1289)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (722)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1840)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1200)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (484)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1395)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (859)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2044)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR