FC2ブログ



銀魂最終章掲載再延期!

1560555453870.jpg


3 : 2019/06/15 08:40:15 No.599170460

銀魂潰れたら銀魂で出世した役員たちが
食いっぱぐれちゃうから引き伸ばすしかないんよ…

4 : 2019/06/15 08:51:25 No.599171860

なあにどうせ続く

5 : 2019/06/15 08:53:08 No.599172074

金魂あたりで読むのやめたけど特に問題ない気がする







6 : 2019/06/15 08:54:06 No.599172206

銀魂が当たったから出世した人はいるとしても
別に作品終わったら
仕事なくなるなんてことはないだろ

9 : 2019/06/15 08:58:09 No.599172691

こういうのを笑えないギャグという

10 : 2019/06/15 08:59:07 No.599172814

この期に及んでこのクソ寒い告知に
イラッと来るんだけど
まあファンは受け入れてんのかな

11 : 2019/06/15 09:01:30 No.599173095

せめて謝罪くらいはまじめにやれ

12 : 2019/06/15 09:01:56 No.599173144

少しでも稼ぐために
引き伸ばしてますぐらい言おうぜ

13 : 2019/06/15 09:02:22 No.599173183

延期に次ぐ延期で
時間は有り余ってたはずなのに
どうして何回も〆切破るんです?

14 : 2019/06/15 09:03:06 No.599173273

この手の漫画家を
ネタにするタイプだと勝手に思ってた

17 : 2019/06/15 09:04:41 No.599173464

そのへんが逆転しちゃったのが
作品としての命運を尽きさせてしまった

16 : 2019/06/15 09:03:56 No.599173372

ちゃんとこうやって真面目に
謝る機会を与えてくれる出版社は偉いな…

18 : 2019/06/15 09:05:08 No.599173524

専用アプリとか
どんどん隔離されていってるように思うけど
アプリ作るのだってタダじゃないわけで
ジャンプ+あたりに掲載しないのはなんなんだろう

20 : 2019/06/15 09:10:10 No.599174114

プラスはプラスで独自の編集体制があるので
お下がりの面白くない漫画押し付けられて
ハイそうですかと配信したりはしない

19 : 2019/06/15 09:08:44 No.599173945

ナルトとかも連載終わってから
アプリ始めたし最初から
アプリは始めるつもりだったんじゃないの

21 : 2019/06/15 09:11:25 No.599174296

アプリなりGIGA移籍なりは
人気あるからの措置なんだろうけど
終わらなくてごめんなさいって
姿勢はちょっとどうかなって思う
ファンはそれでもいいのかもしれない

22 : 2019/06/15 09:13:44 No.599174589

専用アプリは調べてみると
いろいろコンテンツまとめたものみたいだから
人気作品は完結したらアプリにして
末永く売る形態にしてくプラン自体は
銀魂のぐだり具合とは関係ないものみたいね

23 : 2019/06/15 09:13:59 No.599174616

どれくらい悪ノリしたら
熱烈なファンは離れるかの社会実験か?

24 : 2019/06/15 09:15:09 No.599174769

少なくとも今後永遠に他の作品の引き伸ばしと
延期を弄れなくなった

26 : 2019/06/15 09:16:27 No.599174940

お前が言うか!って
ツッコミと合わせて使えるんじゃない?

25 : 2019/06/15 09:15:24 No.599174806

本誌連載の最後の方はひたすら
過去キャラが援軍に出てきた印象が強い

27 : 2019/06/15 09:16:40 No.599174969

シリアスパートだいたい読み飛ばしてたから
最後の方全然話し分からん

30 : 2019/06/15 09:19:23 No.599175301

金なんかもう十分持ってるだろうに
まだなんか描きたいのかな

31 : 2019/06/15 09:20:17 No.599175400

「作者のわがまま」を
集英社が許したからこうなってるのか
許してないからアプリ送りになったのか
どっちなんだろう

36 : 2019/06/15 09:24:04 No.599175877

一時期のワンピースみたいに
描きたいものを一から十まで描かないと
気が済まないタイプなのはよくわかった
尾田でさえ最近描きたいのをあえて切り捨てて
テンポよくしてるというのに
こっちは最後まで治らなかったな

37 : 2019/06/15 09:25:02 No.599175982

次回作以降はダメそうだしなぁ

38 : 2019/06/15 09:25:02 No.599175983

同じことばっかやってるし
別に描きたいものがあるようにも見えん

39 : 2019/06/15 09:27:37 No.599176303

集英社としては終わった作品を
アプリ化して追加の収益を得たいし
可能ならアプリ専用コンテンツを容易して
アプリの知名度とか寿命も延ばしたいけど
専用アプリで連載続けてくれる作家なんて
そうはいないと思う
銀魂の場合作者は綺麗に完結させる猶予がほしくて
アプリ連載の承諾するわけだから
たぶんwin-win状態

44 : 2019/06/15 09:31:41 No.599176846

もうネタにも出来ねぇ…

45 : 2019/06/15 09:32:12 No.599176907

本人はまだ面白いと思って
ネタにしてるんだから乗ってやれよ

46 : 2019/06/15 09:33:10 No.599177035

いくつか新作を連載するけど
どれも長続きしなくて
結局青年誌や増刊で銀魂の続編を
書き始める未来が見える

47 : 2019/06/15 09:33:17 No.599177055

このノリでもまだ良いと思ってるのか
反省の色が全く見えない

49 : 2019/06/15 09:34:47 No.599177265

もう本当に笑えない状態だから
真面目に謝罪したらどうしようもないし…

50 : 2019/06/15 09:35:26 No.599177355

よくわからないけど引き伸ばしは
現状媒体不明の新作アニメってのの
影響もあるのかね

51 : 2019/06/15 09:36:12 No.599177456

おふざけ入りのコメントはGIGAで
ちゃんと終わらせられてたら
まだ許せる人も居ただろうな

53 : 2019/06/15 09:37:05 No.599177579

何というか終わりが無いのが
終わりみたいな感じだな…

57 : 2019/06/15 09:39:00 No.599177853

伸ばして面白い展開にしてくれるならいいけど
同じような展開ループさせてるだけになって
読んでて辛かった

61 : 2019/06/15 09:41:22 No.599178160

ブリーチもひでえ終わり方だなと思ったけど
終了が決まっていらないものを切り捨てまくれるのは
ちゃんとしてたんだなとこれ見て思う

64 : 2019/06/15 09:42:40 No.599178323

ナルトブリーチどっちも終わりぎわは
うーんってなったけどこれに比べたら
相当マシだな…

63 : 2019/06/15 09:42:07 No.599178253

空知って二発目なさそうだよな…
必要ないかも知らんけど

65 : 2019/06/15 09:43:08 No.599178395

大人の事情で引き延ばされてると思ってたのに
空知本人の問題でしかなかったのか

66 : 2019/06/15 09:43:08 No.599178397

将軍死んだ辺りで素直に終わっておけば…

67 : 2019/06/15 09:44:09 No.599178529

ソーマもそうだけど終わらせるのって
本当に難しいんだな

69 : 2019/06/15 09:44:35 No.599178606 1

ソーマは一応次号でカラー貰って
完結はしたけど話はちょっと半端だなと思ったら
エピローグ的な話をGIGAで3話ほどやるらしい
銀魂が切り開いてしまった連載の消化不良を
GIGAに投げる道は封鎖してほしい

70 : 2019/06/15 09:44:50 No.599178637

いやーファンが多くて大変だわー
作者は最終回を惜しむ声に応えないとなー

73 : 2019/06/15 09:47:24 No.599179008

割とさすが空知先生!面白すぎ!とか
終わる終わる詐欺でしょ終わらないで!って
声がある辺りにファンってすげーってなった

77 : 2019/06/15 09:48:41 No.599179181

あと4ヶ月くらいは続きそう

78 : 2019/06/15 09:49:13 No.599179260

楽しみにしてないつもりだったけど
延期見た時は舌打ちした

81 : 2019/06/15 09:51:17 No.599179557

GIGAで完結編は斉木とかもやってるし
それ自体は悪い事じゃないよ

82 : 2019/06/15 09:51:32 No.599179598

そこまで最終回できないかなあ
一旦締めてその後短編とか描くとかする方が良いだろうに

91 : 2019/06/15 09:56:15 No.599180247

今の展開でこのまま終わるわけがないし
どうせ全部フリだよフリ

93 : 2019/06/15 09:57:04 No.599180358

ここまでグダってるあたり
第二部だァー!とか言って本誌帰ってきそう

94 : 2019/06/15 09:57:21 No.599180404

最後のギャグありのちょっといい話で
〆てれば名作で終わったのにどうして…

95 : 2019/06/15 09:57:26 No.599180415

描きたいものあるから
続けたい風にも見えないんだよな内容

96 : 2019/06/15 09:58:13 No.599180525

楽しみにしてた作品が
凋落する様を見るのはつらいよね

105 : 2019/06/15 10:02:12 No.599181068

綺麗に締めてほしいファンは既に脱落している
今はずっと続いてほしいファンが残っている

106 : 2019/06/15 10:03:11 No.599181220

こんな有様じゃまともな人は離脱するよね

107 : 2019/06/15 10:03:39 No.599181298

そう考えるとファンの思いに応えてはいるんだな

108 : 2019/06/15 10:03:57 No.599181347

キャラ良いよね…するだけだったら
終ってても出来るだろうに…

111 : 2019/06/15 10:04:13 No.599181386

需要と供給が噛み合うなら
永久に続ければいいんだよな






連載は始めるより終わらせるほうが難しいってホントなんだな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月16日 08:13:17

木多をパクるなよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ONEPIECE ホーキンスキレた Sep 15, 2020
ぼく勉 この中学生…卑しすぎる! Sep 15, 2020
金田一 殺人アイランド Sep 15, 2020
ジョジョ3部のスタンド名好き Sep 14, 2020
助けて麦わら!! Sep 14, 2020
そんな…マキマさんがマウントクソ女だったなんて… Sep 14, 2020
呪術廻戦 どういう意味だ? Sep 14, 2020
夜桜はもっとこういう話をやってくれ! Sep 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4111)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7737)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1100)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (624)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1267)
進撃の巨人 (189)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1598)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (188)
だがしかし (115)
チャンピオン (1067)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (439)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (693)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1158)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (748)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (182)
漫画家 原作者 編集者 (1110)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (156)
海外 アメコミ (51)
その他 (1749)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR