FC2ブログ



銀魂 別に完結しないのはしょうがないと思う

1550781131960.jpg


東スポみたいな見出しがダメだと思う
素直に銀魂完結せず!って書けばいいのに

3 : 2019/02/22 05:35:45 No.571251482

東スポはあれで売れてるんだから
一般層には受けるので駄目じゃないと思う







4 : 2019/02/22 05:42:17 No.571251690

ありゃゴシップ誌だから許されるものだと思う

6 : 2019/02/22 05:50:25 No.571251965

なんだ結局完結しなかったのか

8 : 2019/02/22 05:56:13 No.571252156

か!?ってなんだよって思ったら
やっぱり完結しなかったのか…

9 : 2019/02/22 05:57:27 No.571252200

か!?の時点でああダメだったんだなとは思ってたよ…

10 : 2019/02/22 05:59:34 No.571252283

いつまでやっとんねん
アホか


14 : 2019/02/22 06:02:29 No.571252413

読んだけど終わらせる気配もなく普通に続いた…

16 : 2019/02/22 06:08:59 No.571252647

完結はアプリでってお前

17 : 2019/02/22 06:14:29 No.571252832

てっきり話の大筋は終わって
エピローグだけ持ち越しかと思ったらまだ
全然終わりそうにないぞ

19 : 2019/02/22 06:17:50 No.571252940

そのままGIGAでやっちゃダメなの……?

20 : 2019/02/22 06:19:25 No.571252997

そしたらますます終わらないと思う

21 : 2019/02/22 06:20:19 No.571253027

アプリでやっても終わらなそう

22 : 2019/02/22 06:22:29 No.571253091

二年後とかやらなければ余裕で終われたのになあ

23 : 2019/02/22 06:22:48 No.571253102

そもそもなんで無理やり
何話までに終わらせようとするんだろう
打ち切り食らう新連載みたく不人気で売れない訳じゃないのに

24 : 2019/02/22 06:23:30 No.571253123

終わらせるつもり無いなら
なんでストーリーなんて入れたんだ

26 : 2019/02/22 06:29:46 No.571253370

うだうだやってても
まあ銀魂だしな…で済まされる感あるし別にいいよ
ジャンプ離れてから知らないし

27 : 2019/02/22 06:40:12 No.571253799

連載期間で鰤とナルト越えればジャンプナンバー3だ

28 : 2019/02/22 06:44:11 No.571253988

一旦終わってからキャラのその後でも何でも書けよ

29 : 2019/02/22 06:44:41 No.571254023

長年積み上げた信用を作者自らぶっ壊していくスタイルは
嘘をつき続けたせいで信用を失った狼少年を彷彿とさせる

30 : 2019/02/22 06:45:00 No.571254035

まあファンは喜んでるようだし別にいいのでは

31 : 2019/02/22 06:49:06 No.571254232

アニメがどんどん放送形態失速したのが悲しかった

32 : 2019/02/22 06:55:10 No.571254502

ゴリラも終わらせる気がないとかではないと思うんだ
どう終わらせれば良いのかを見失ってるだけで

33 : 2019/02/22 06:55:56 No.571254540

虚倒してようやく終わりそうと思ったのに
なんでまた虚復活してるの…

34 : 2019/02/22 06:58:13 No.571254647

虚倒したらそりゃ次は滅却師だからな

35 : 2019/02/22 06:59:02 No.571254692

ハンターハンターとか喧嘩稼業みたいな
作者が書く気無くなって進まなくなった物語って
作品が可哀想だなとか思ってたけど
コレみたいな作者の技量不足で〆れない事態よりは
まだマシだっんだな

36 : 2019/02/22 07:01:07 No.571254794

こっちは商業的な理由で
終われないパターンだろうからなんとも
それにしても引き延ばしかたが最悪だと思うけど

39 : 2019/02/22 07:04:07 No.571254925

今時のジャンプにそんな理由で
終わらせられない漫画なんてないだろ

37 : 2019/02/22 07:02:34 No.571254864

別にそのままGIGAでやりゃあいいのに
わざわざアプリだしなあ単行本加筆でもなく
むしろ一周回って本当にゴリラの怠慢だけ?って思ってきた

38 : 2019/02/22 07:02:42 No.571254872

この事態になっても放り出さないのは
真面目で几帳面なんだなって気はする
だからどうだって事でもないけど

40 : 2019/02/22 07:05:40 No.571255000

本誌の枠奪ってるわけでもないのに
何がそんなに気に食わないのかわからん…

41 : 2019/02/22 07:06:48 No.571255065

本誌がどうじゃなくて今は銀魂の話してんだよ

42 : 2019/02/22 07:07:24 No.571255097

好きな漫画が完結しない
幸せなことだ

43 : 2019/02/22 07:07:39 No.571255110

あんだけ長いことやって
ずっと読んでたのに結末知らずに
終わりそうな漫画になったなぁ…

44 : 2019/02/22 07:07:42 No.571255118

ひっでーなこの表紙で終わりませんでした
続きは専用アプリって

46 : 2019/02/22 07:08:46 No.571255175

あとは先生とお別れして終わりかな

47 : 2019/02/22 07:09:00 No.571255187

専用アプリで連載なんてやったら
更にダラダラ続きそうなんだけど

57 : 2019/02/22 07:18:43 No.571255722

ファンがそれを望んでるならいいんじゃね
webなら誰にも迷惑かからないし

49 : 2019/02/22 07:09:41 No.571255224

つーかジャンプ+じゃダメなのか

51 : 2019/02/22 07:10:20 No.571255257

GIGAが定期購読で読めるから
結末見ようとしてたけど専用アプリならもう見る事は無いな

54 : 2019/02/22 07:16:30 No.571255593

最終回を取り上げたZIPの立場は…

55 : 2019/02/22 07:16:54 No.571255619

アプリは有料で銀魂アニメを見たり出来るんだぞ
最終回もいつやるか未定になったし
これからしばらくは続けられそうだ

59 : 2019/02/22 07:19:52 No.571255797

まあジャンプの枠汚してないから
好きにしたらいいんじゃないか
岸本や久保と違って
次回作出ないから残念って作家では最早ないし

68 : 2019/02/22 07:26:32 No.571256232

むしろその辺克服して
早く次を描いてほしい漫画家なんだがなあ

77 : 2019/02/22 07:38:41 No.571257034

ジャンプの先輩漫画家達見てればそうやすやすと
二発目が当たるなんてことはないってのは分かるからな

60 : 2019/02/22 07:21:04 No.571255866

あと十年は最終回訪れないと考えられる

61 : 2019/02/22 07:21:31 No.571255895

あれ?確かGIGAで増ページ
二号連続掲載だったよね…それで駄目なんか

62 : 2019/02/22 07:21:39 No.571255900

商業的に望まれてたら
アニメが深夜送りにならないと思う

63 : 2019/02/22 07:21:40 No.571255902

晩節を汚すってこういう事なんだな

65 : 2019/02/22 07:22:03 No.571255928

そもそもアプリにまで追いかけて行くようなファンが
どれだけ残ってるんだろう…

66 : 2019/02/22 07:22:42 No.571255970

意外とゴリラって書きたい事ありすぎて
終わらす事ができないタイプの漫画家な気がする
キャラに愛情持ちすぎてるのも考えもんだな

67 : 2019/02/22 07:26:14 No.571256215

いや単純に単行本出してお金欲しいから
無意味に話数重ねてるだけだろ

69 : 2019/02/22 07:27:49 No.571256315

完結かと思った?まだまだ続くんです!
も一回だけならいいけど
何度もやられるといい加減にしてください!ってなるね

70 : 2019/02/22 07:29:06 No.571256400

GIGAのも読むに引き伸ばしてるというよりは
単純に畳みきれてないだけって感じは本当にする
今までの全キャラに見せ場作ろうとしたりしてるし

71 : 2019/02/22 07:30:21 No.571256468

もう一生分は稼いでるだろうし
固執するより家で寝てたほうが楽しくないのかな

72 : 2019/02/22 07:32:11 No.571256584

引っ張った結果面白くはなってないのが一番しんどい
ずーと虚が蘇る!蘇らない!でモブ相手に
銀さんらが無双ごっこしてるだけのページが続いてる

73 : 2019/02/22 07:32:46 No.571256626

当たったタイトルで稼げるだけ稼ぐってのは
悪いこっちゃないけど
それはともかく読む方にも選ぶ権利ってもんがあるし
誰々の次回作にどう期待するかも決める権利がある

74 : 2019/02/22 07:35:58 No.571256833

終わる気がないわけじゃなくて
完結編を描いてるけどだらだら続いて終わらないのは
割と珍しい気もする

75 : 2019/02/22 07:37:05 No.571256913

ゴリラは3代遊んで暮らしても余るくらい稼いでそうだし
稼ぎがどうとかいう話じゃないと思うんだけどな

76 : 2019/02/22 07:37:47 No.571256975

金なんてあればあるほどいいもんだし
金使い荒かったらいくらあっても足りないよ

79 : 2019/02/22 07:38:45 No.571257038

チーズ蒸しパンになりたいんじゃなかったのか

80 : 2019/02/22 07:38:59 No.571257049

作者が暴走してて編集がそれを止めれないって感じでもないし
本当に珍しい形で糞をお出ししてる気がする

82 : 2019/02/22 07:39:59 No.571257129

漫画家なんて連載終わった瞬間から無職だかんね

84 : 2019/02/22 07:41:06 No.571257214

2作目考えてお出しすれば良いのにな
あんまりギャグ作家の2作目3作目とか当たらんけど

89 : 2019/02/22 07:44:05 No.571257448

がっかりするくらいにはみんな期待してた

90 : 2019/02/22 07:44:56 No.571257513

編集が終わらせてくれないのかなと思ってたけど
ここまでくるとゴリラが話を締めることができないんだなって…

91 : 2019/02/22 07:45:07 No.571257532

終われなかったの?
コミック書き下ろしとかで補完する感じ?

94 : 2019/02/22 07:47:18 No.571257685

アプリで補完する感じ
つまりもうすこしだけつづくんじゃ

96 : 2019/02/22 07:49:22 No.571257834

一回ハッピーエンドの準備済ませたのに
また同じ敵が出てきてもう一回ラストバトルだ!
したのは本当に意味わからん

97 : 2019/02/22 07:49:26 No.571257840

電子の定期購読だとGIGAついてくるから読んでたけど
そこから到底追いかける気にはなれない

98 : 2019/02/22 07:50:40 No.571257955

これで気になる引きだったらアプリでやる意味あるかもしれないけど
糞つまらない同じ展開ダラダラやってるだけだから
そんな求心力あるとは思えんな

99 : 2019/02/22 07:50:41 No.571257958

ああ実写映画あるから引き延ばしたんだな…
と思っていた時期もありました…

100 : 2019/02/22 07:50:53 No.571257984

今銀魂に付いてるファンは
別に完結なんか求めてないんじゃないの?
win-winじゃない?

106 : 2019/02/22 07:52:19 No.571258127

完結謳って随分経った作品のファンが
完結望んでないって真面目に言ってるの?

108 : 2019/02/22 07:56:19 No.571258478

真面目に言ってるよ?
だから随分経ったし今残ってるファンは
完結なんかどうでもいい層じゃないの?
もう見てない人のが完結しないことに怒ってそう

101 : 2019/02/22 07:51:30 No.571258043

腐女子ファンが一番わかりやすい例は
テニスの王子様と黒子のバスケだな
かたやジャンプ本誌が立ち退いてもキャラ継続で
未だに人気で連載も続いてるけど
かたやジャンプ本誌でも2作目やっても鳴かず飛ばずで即終了

116 : 2019/02/22 08:03:19 No.571259062

一度ヒット作を作れても次もヒットするかはわからない
誰だってヒットしたら可能な限り
引き延ばそうとするのは当然と言える

103 : 2019/02/22 07:51:36 No.571258049

アプリで続くってことは
あと何話で終わるのかはまだ分からんのだろうなぁ
というかなんで+とかじゃなくて専用アプリなんだろう

105 : 2019/02/22 07:52:08 No.571258107

敵の拠点に乗り込むぞ!で本誌連載終わって
GIGAで3話使って描いたのが
敵の拠点に乗り込んだぞ!定春が復活したぞ!のみ

107 : 2019/02/22 07:53:30 No.571258221

こち亀みたいに終わってからも
たまに掲載する枠に収まればよかったんじゃないかな

110 : 2019/02/22 07:56:36 No.571258495

冨樫は描く意欲自体は
インタビューとか見てる限りあるんだよね
ただもう壊れたくないって意識の方強いだけで

111 : 2019/02/22 07:57:19 No.571258565

それなりに集客力はあるだろうし
GIGAの客寄せ用看板漫画というのは
割と適役だったと思うがなあ

114 : 2019/02/22 08:01:00 No.571258877

まあぶっちゃけ終わるか終わらないかどうでもいいけど
ゴリラに対する信用がどんどんなくなってるのは感じる

115 : 2019/02/22 08:01:22 No.571258899

インタビューとかでいい話風に〆るのは上手いのに…

117 : 2019/02/22 08:05:47 No.571259301

アプリなんか出したらますます続けるなこれ

118 : 2019/02/22 08:07:08 No.571259409

失礼ながら自分の中で
銀魂はバスタードと同じ枠って認識

119 : 2019/02/22 08:07:48 No.571259492

作者が終わらせたいのか
終わらせたくないのかもよくわからん

120 : 2019/02/22 08:08:15 No.571259533

前も本人が自ら自分の失敗で
完結出来ませんでしたって説明してたのに
映画のためだとか編集のせいだという人が結構いたけど
さすがに今回は素直に受け止めるかな

121 : 2019/02/22 08:10:16 No.571259721

そういう人は映画のせいで引き伸ばしたから
今終わりどころがわからなくなってんだとかいうから

124 : 2019/02/22 08:14:11 No.571260046

回収してない伏線とか
終わらせられない要素ってなんか残ってたっけ

125 : 2019/02/22 08:14:54 No.571260127

実情なんて分かりゃしないけど
長期連載サクサク終わらせたジャンプ編集部が
ゴリラに無理矢理続けさせてるとは思いがたい

126 : 2019/02/22 08:15:20 No.571260160

+で掲載なんてしたらコメント欄が魔窟になるぞ

127 : 2019/02/22 08:17:25 No.571260339

登場キャラ全員を活躍させようとして無理が出てるイメージ

128 : 2019/02/22 08:19:53 No.571260561

既存キャラ全部出そうとしてまとまらない
最終回あるある

129 : 2019/02/22 08:23:19 No.571260856

あいつDランクのキャラからたたみはじめやがった!をやったあげく
たたみ方が気に入らないのか
もう一回最初の風呂敷に戻ったりしてる

131 : 2019/02/22 08:27:43 No.571261284

単純にすべってるよなもう
いままで批判に対して「真面目か」とか「むしろらしい」とか
言ってた人たちすら飽きてる

132 : 2019/02/22 08:31:18 No.571261604

完結するかどうかで盛り上がってるのは作者だけという

133 : 2019/02/22 08:33:02 No.571261764

+ですら無いって何事なんだよ…

135 : 2019/02/22 08:37:00 No.571262105

グランドフィナーレらしきものを描こうとはしてるのだろう
構想は立ててないけど

139 : 2019/02/22 08:39:31 No.571262339

1年前だとアニメや映画の宣伝のために
無理やり引き延ばされてて
ゴリラは被害者みたいな妄想良く見たな

143 : 2019/02/22 08:42:00 No.571262563

なぜかいまだに編集とか映画のせいにしたがる人がいる

144 : 2019/02/22 08:42:34 No.571262614

打ち切りじゃないよ
本人が終了宣言してじゃあこういう予定で終わらせましょうって
1年半もらったけど完結できなかった

145 : 2019/02/22 08:42:57 No.571262649

今にして思えばすっぱり終わらせた
ナルトやトリコや久保帯人は偉かったんだなと感心する

147 : 2019/02/22 08:43:56 No.571262758

映画の話なら
別に大団円してから特別編でも書きゃ十分だしな
アニメも作りやすいし

149 : 2019/02/22 08:44:51 No.571262834

売上は関係無い
作者が描きたいから描くんだ






別に完結しないのは構わないんだ
ただ・・

終わるつったのに終わらねえだろ?そうだろ?
終わるつったのに終わらねえよな?
どういうことなんだよお前。なぁ?
終わるっつったのに終わらねぇっておかしいだろそれよぉ!?
違うか!?オイ!


 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月07日 13:10:09

世の中が白と黒しか見えてないのか
「ファンは望んでる」なんて単純な話があるわけねぇーだろ

- - 2019年03月07日 13:18:13

ここまで来たら本人が納得する形で終わってほしい
アニメはともかく実写はもういいよ、監督が調子こいててイラつくから

- - 2019年03月07日 14:35:42

※1
普通に作者が終わります、終わらせます、本誌では終わらせられませんでしたが終わらせますって連呼してるんだから、ファンとしては「銀魂も終わりか。どう終わるんだろう」ぐらいには思うだろ。
それを終わらせずにグダグダ……しかもストーリーが延びて終わらないんじゃなくてくだらないギャグ回とか挟んでるんだからそら速く終わらせろって思うファンが多数になるわ。
物事を単純に見てるのはお前の目玉の方だろアホが。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
AKIRA再アニメ化よ! Jul 06, 2019
英雄と世界の敵 Jul 05, 2019
少年チャンピオン2019年№31 感想まとめ Jul 05, 2019
少年の頃に漫画の嘘説明を本気で信じてしまったことある? Jul 05, 2019
かぐや様 助けてツンデレ先輩… Jul 05, 2019
SPY×FAMILY 単行本で最初の方読み返すとははやっぱりやばいな Jul 05, 2019
これもう告白しちゃってない? Jul 05, 2019
双亡亭 バフ持ち画家いいよね Jul 05, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3381)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (323)
スポーツ (197)
バトル ファンタジー 格闘 (428)
グルメ 料理 (375)
ジャンプ (6061)
ドラゴンボール (419)
ONEPIECE (764)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (536)
ジョジョの奇妙な冒険 (537)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (94)
僕のヒーローアカデミア (206)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (72)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (195)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1057)
進撃の巨人 (157)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1344)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (884)
刃牙シリーズ (267)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (373)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (928)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (616)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (193)
アワーズ (103)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (190)
角川系 (101)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (215)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1016)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (110)
海外 アメコミ (46)
その他 (1446)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR