fc2ブログ



今更宇宙兄弟読み始めたんだけど

1636285151220.jpg


ムッタを追い出した元上司って馬鹿なのでは?

1 21/11/07(日)20:40:07No.864369111

追い出したおかげで宇宙の事業に関われるようになったぞ

2 21/11/07(日)20:40:16No.864369171

頭突きしたお兄ちゃんも悪い







3 21/11/07(日)20:40:42No.864369375

アニメでしか知らないけど
本屋で単行本の帯見てムッタが宇宙行けたの知ったマン!

4 21/11/07(日)20:40:54No.864369464

現実世界で言うならシエンタに当たる車を生み出した男か…
ムッタを追い出した元上司って馬鹿なのでは?

5 21/11/07(日)20:41:28No.864369719

うだつの上がらない主人公(ステータスカンスト)

8 21/11/07(日)20:42:45No.864370314

むしろスレ画クラスの人材を追放できる上司何者なんだよ

10 21/11/07(日)20:42:58No.864370423

他人の弟を侮辱しちゃダメだよ!

11 21/11/07(日)20:43:04No.864370488

発言より手を出した事の方に
比重がかかってる未来なんだよ

12 21/11/07(日)20:43:59No.864370925

部下の弟の悪口を言ったら月に望遠鏡が出来た

13 21/11/07(日)20:44:20No.864371095

再就職の邪魔までする元上司

16 21/11/07(日)20:45:29No.864371704

(南波クン君の夢を思い出すんだ…)

14 21/11/07(日)20:44:33No.864371192

HUD取り入れたのがムッタの功績だっけ?

17 21/11/07(日)20:46:07No.864371974

完結したらアニメ続きやるんかな
と思ってたらもう7年近く経った

19 21/11/07(日)20:46:43No.864372277

ムッタ初期の時点でもかなりできれ大人だったよね

20 21/11/07(日)20:47:06No.864372458

アニメめっちゃ好きだった

21 21/11/07(日)20:47:25No.864372599

最初は普通のおっさんにするつもりだったが
宇宙飛行士のリアルを知った作者によって
超人にされた男

22 21/11/07(日)20:48:18No.864372998

漫画はタイトル回収したしもうそろそろ終わったり
アニメ二期やったりしそうではある…

23 21/11/07(日)20:48:19No.864373008

トヨタに勤めていて現行タクシーの車種を
生み出した男でもないと確かに説得力ないよな…

25 21/11/07(日)20:48:33No.864373133

宇宙飛行士になる以上凡才には出来ないからな

26 21/11/07(日)20:48:45No.864373218

頭突きの音のジダンッもだけど
シャツ着るときにシャツ!とかズボン履く時にズボンッ!とか
シャワーの音がシャワアアアアアだったりするの面白いよね

27 21/11/07(日)20:48:52No.864373286

宇宙飛行士って超人しかなれないのかな?

32 21/11/07(日)20:49:29No.864373597

それはそう

28 21/11/07(日)20:48:52No.864373291

もう来年には原作完結しそう

29 21/11/07(日)20:48:53No.864373306

宇宙飛行士になるのは超人じゃないと無理だから
超人の中ではちょっと落ちこぼれ気味って感じ

30 21/11/07(日)20:49:15No.864373460

退職させられてから宇宙飛行士になる男

33 21/11/07(日)20:51:17No.864374350

宇宙兄弟レベルの月面基地は
いつになったら完成するの

34 21/11/07(日)20:51:34No.864374469

お金配りおじさんも同じ訓練してるんだと思うと
不覚にも尊敬してしまう

35 21/11/07(日)20:51:51No.864374587

超人中の超人だったのはアポロ時代までで
月に行くまでの訓練期間は8年間もあった
スペースシャトル時代から2年でなれるので
今でもアポロ時代の飛行士は現役宇宙飛行士達からも
レジェンド扱いで見られてる

38 21/11/07(日)20:52:26No.864374843

長いと数ヶ月も閉鎖空間で過ごす
ちょっとしたトラブルも即自分の命の危険に繋がる
一瞬先死ぬとしても冷静であることが求められる
メンタルの要素だけでも超人だな…

39 21/11/07(日)20:52:50No.864375025

本当はSSSランクだけど夢を諦めてるからSランク

40 21/11/07(日)20:52:57No.864375069

実写映画公開前頃に無職の兄が
宇宙を目指す話と聞いてワクワクして読んだら
ものすごいエリートで死にたくなった思い出

44 21/11/07(日)20:54:13No.864375573

偉人スペックじゃないと宇宙いけないからな…

45 21/11/07(日)20:54:24No.864375634

優秀でも頭突きはだめだろ…

46 21/11/07(日)20:54:41No.864375738

若田光一さんが国際宇宙ステーションの船長になる訓練で
軍人出身のコマンダーから人に出す指示が
明確でないと怒られまくってたのみたので
ああいう超人みたいな人たちでも
結局は訓練の賜物なんだと思った

47 21/11/07(日)20:54:44No.864375756

前に出た宇宙飛行士選抜試験の本面白かったよ

48 21/11/07(日)20:55:32No.864376063

超人からさらに適性や能力を見極めて選別する

49 21/11/07(日)20:55:33No.864376071

途中からポエム色?意識高い系?
みたいな色が強くなり始めてから
ちょっと敬遠してたけど完結したのかい?

50 21/11/07(日)20:55:45No.864376149

NASAの宇宙飛行士選抜は
あんな凝ったことしないの面白いよね
訓練で落とす仕組み

52 21/11/07(日)20:56:19No.864376398

まず訓練の一環で戦闘機を
乗りこなさなくちゃいけないのを知って
え?そこまで?ってなった

55 21/11/07(日)20:57:36No.864376854

実家自体はそこまで裕福でもないのに
なんなのあの兄弟の成り上がりっぷり

56 21/11/07(日)20:57:58No.864377025

そもそも最終選抜まで来ると
温厚な人しか残らないから
ギスギスとかしなかったってのは面白かった

57 21/11/07(日)20:58:12No.864377144

宇宙行くまでの訓練のほうが面白かった

59 21/11/07(日)20:59:34No.864377680

なんだかんだでエンジニア出身は採用されやすい
機械の塊に囲まれて暮らすから

60 21/11/07(日)20:59:37No.864377697

アメリカ人の描写がすごいよねこの漫画
アメリカ人が言いそうな言葉と行動がすっとお出しされる

61 21/11/07(日)20:59:40No.864377718

超人や天才に属してる中での落ちこぼれだった主人公

62 21/11/07(日)20:59:49No.864377769

ムッタって現実で言うなら
プリウス作った程度の功績でしょ

63 21/11/07(日)21:00:02No.864377870

化け物すぎる…

64 21/11/07(日)21:00:26No.864378043

前までは採用が不定期だってことすら知らなかった

67 21/11/07(日)21:01:09No.864378350

スレ画を業界から干せる元上司すごくない?

69 21/11/07(日)21:02:00No.864378721

タイトル回収してもう終わるんじゃない?

71 21/11/07(日)21:02:20No.864378875

ほぼ既存技術でJAXAやNASAに協力!って
元会社得しかないよね
交渉も元社員だし

72 21/11/07(日)21:02:35No.864378977

兄弟揃って嫁候補いるの羨ましい
特に弟

74 21/11/07(日)21:03:23No.864379313

国内メーカーがダメでも
外国メーカーならスカウトすんだろ

76 21/11/07(日)21:04:26No.864379748

英語喋れます!賞取るような車設計できます!
コミュ力めっちゃあります!観察眼凄いです!
体力もそこそこあります!

77 21/11/07(日)21:04:40No.864379848

エリートがいっぱいいるよねこの漫画

81 21/11/07(日)21:05:17No.864380126

そうじゃなきゃスターラインにすらたてないからな

82 21/11/07(日)21:05:22No.864380182

兄弟揃って宇宙飛行士とか
あの母親はどんな育て方をしてきたんだ…

84 21/11/07(日)21:05:29No.864380229

墜落して死ぬ寸前まで
ドラマの話できるおじさん凄いよね…
あの人殺したの許さねえぞパラシュート担当者

88 21/11/07(日)21:06:43No.864380689

どこでも成功できるような超人たちを
ワンミスで死ぬロマンに消費するのが宇宙開発だ

90 21/11/07(日)21:07:24No.864380946

宇宙飛行士への挑戦の
スタートラインに立つ時点でエリート
そこからなれるのはエリート中のエリート

92 21/11/07(日)21:08:06No.864381247

ムッちゃんはあっさり筆記試験通ってる時点でさあ…

95 21/11/07(日)21:09:17No.864381734

JAXA入るまでは面白い
そのあとは近未来SFみたいになってクソつまんないぜ

98 21/11/07(日)21:09:53No.864381968

しかし現実は火星どころか月面基地もまだ遠いな

99 21/11/07(日)21:09:57No.864381991

大体この漫画の展開ワンパターンだなって感じてから
離れてしまったけど面白くなってる?

102 21/11/07(日)21:10:39No.864382287

お前の感性なんかしるかよ…

100 21/11/07(日)21:10:01No.864382021

比類なき天才だけど凡才に見せるのが
すげえ上手いなこの漫画
おかげで主人公に好感持ちやすいけど
実績並べるとやっぱ天才すぎるだろ…
ってちょっとモヤモヤする瞬間もある

103 21/11/07(日)21:11:00No.864382410

話の引き伸ばしは
休載もあったりでどんどんひどくなってる
まとめて5冊くらい読むと面白い

106 21/11/07(日)21:11:40No.864382708

ああなんか展開遅いのは感じたな…

109 21/11/07(日)21:12:26No.864383012

ジャイアントキリングとこれは
単行本でまとめて読むと良い

112 21/11/07(日)21:12:55No.864383225

単行本で読むと気にならないけど
週刊の時は紫で貴重な掲載機会割かれるのつらかった

114 21/11/07(日)21:13:12No.864383317

天才じゃなきゃ宇宙飛行士になれないとは言っても
運動神経と体力を備えていて
学力も当然身につけていて
周りとのコミュニケーション能力を持っていて
戦闘機とかの乗り物の操縦も慣熟しておいて
さらにエリートの集団の中からメンバーに
アサインされる運を持ってるだけだろ?

116 21/11/07(日)21:13:42No.864383518

俺が最後に読んだのエディが落ちた辺りだな…
月刊だから仕方ないけどちょっと遅いよね

118 21/11/07(日)21:13:52No.864383596+

命かかってんのに金に糸目つけてんじゃねえよ!!
のとこでこの室長悪いやつだな!と思ったのに
室長も今は嫌いになれない

134 21/11/07(日)21:18:18No.864385428

そろそろ作品畳んでいいと思うんだけどな
地球帰還して完結みたいな

139 21/11/07(日)21:19:49No.864386021

タイトル回収したし後は帰還するだけだと思ってたけど
もうひと悶着ありそうだな

144 21/11/07(日)21:20:49No.864386415

最新刊で感動してしまった

148 21/11/07(日)21:21:41No.864386756+

これまでのお話のフォーマットからすれば
サクッと帰還はないと思う
ただこのミッションちょっとトラブル多発し過ぎなんだよぉ…

151 21/11/07(日)21:22:04No.864386904

引き伸ばし的なのもあったけど
それでもタイトル回収したときはやっぱり感動したよ

152 21/11/07(日)21:22:05No.864386910

私たちは宇宙兄弟ですに米露のメンバーというか
全世界の人も含んでるのが良かったよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月09日 02:19:52

試験編だけじゃなく宇宙飛行士訓練編もロボット作りだの海底訓練だの戦闘機操縦だの面白い話いっぱいなんだけど、その後の肝心の宇宙編のチームメンバーであるジョーカーズがあまりに魅力が無さ過ぎるのがな・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR