fc2ブログ



いくらあれば働かず暮らせる?

1597393995289.jpg


1 20/08/14(金)17:34:28No.717952017

米も欲しい

2 20/08/14(金)17:34:48No.717952102

スレ画にも書いてあるが生活レベルにもよるな…
慎ましく生きるなら一億二千万なら十分すぎる







3 20/08/14(金)17:35:14No.717952234

庶民には無理だから働いて

4 20/08/14(金)17:35:40No.717952350

働かないと働いていた時間を
0円で過ごさないといけないから…

5 20/08/14(金)17:35:55No.717952428

大してコミック売れてなくても一億いくのか…

6 20/08/14(金)17:36:02No.717952466

贅沢しなければ大体一人暮らし一生で
1億ちょいとか言われてたと思うけどいつ頃の話だろ

8 20/08/14(金)17:36:08No.717952506

結婚するならもっと要るぞ

9 20/08/14(金)17:36:18No.717952568

うち1億を運用すれば目減りさせずに生きられるぞ

10 20/08/14(金)17:36:19No.717952576

たまたま大富豪の子供に産まれるしかない

11 20/08/14(金)17:36:31No.717952640

20億必要とかどんな暮らししてるんだ…

12 20/08/14(金)17:36:31No.717952642

意味もなくこういう計算したことあるけど
一億あれば50年位は低所得者並みの生活を
無為に続けられるよ

14 20/08/14(金)17:37:35No.717952935

生活レベル少し落とさなきゃいけないのと
金銭感覚守り続けなきゃいけなくて
それができればかな…

15 20/08/14(金)17:37:46No.717952994

全く働かずっていうならもう実家による

16 20/08/14(金)17:38:27No.717953201

働いていた時間を遊びに使うと
その分消費金額が増えてしまうから
そこを我慢できるかどうか

17 20/08/14(金)17:38:29No.717953208

その倍貯めれば資金運用したら
十分裕福な生活できるのでは?

20 20/08/14(金)17:39:41No.717953550

1億あれば働かずと言わずとも
フルタイムで働かなくても良さそう
と考えると寿退社する気持ちも分かる

22 20/08/14(金)17:39:46No.717953568

一億二千万を食い潰す形だと厳しいけど
資産運用の利益で暮らせば
十分暮らしていけると思う

24 20/08/14(金)17:40:10No.717953672

余程金かかる趣味でもなければ
3億ぐらいでそこそこ楽しんで生きられそう

28 20/08/14(金)17:41:25No.717954022

働くの全部やめるんじゃなくて
働く回数を減らす方が幸せになれると思う

29 20/08/14(金)17:41:37No.717954088

この人まだ20代だっけ?
1億2千万だとかなり不自由だと思う

31 20/08/14(金)17:41:56No.717954177

働かないと言うか頭と体は
ある程度動かさないとろくなことにならんよな

32 20/08/14(金)17:42:21No.717954313

働きながら宝くじで何億とか当ててえ

34 20/08/14(金)17:42:34No.717954377

大金ぽんと手に入れたら
なんか半グレ見たいのに目つけられそうで怖い

35 20/08/14(金)17:42:43No.717954414

1億どころか3千万ぐらいでも
働く時間を減らすぐらいはやるだろうね

36 20/08/14(金)17:42:57No.717954488

スレ画はだまくらかして
仕事させ続けるギャグ部分だから

37 20/08/14(金)17:43:18No.717954585

真面目な話なんだけど俺月に1万円は趣味に使いたい
あとは飯はマックでもなんでもいい
会社辞めるためにいま
300万も貯金したんだけど
これで何年くらいもつかな

38 20/08/14(金)17:43:29No.717954641

出直してこい

42 20/08/14(金)17:44:10No.717954827

残りの人生で小分けに1億入ってくるんじゃなく
まとまって1億手元にあるなら
運用次第でどうにでもなりそうな気もする

43 20/08/14(金)17:44:12No.717954838

この人は才能あるんだからまだまだ稼げるんだよな
働きたくないだけで

47 20/08/14(金)17:44:48No.717955035

関係ないけどここでちゃんと操縦してくれないとと
言ってるのが結構好き

48 20/08/14(金)17:44:55No.717955067

地主の家系とかに産まれりゃ
派手に遊びさえしなけりゃ面倒見てもらえるのかな

50 20/08/14(金)17:45:11No.717955146

叔父が国道になる山売って
億の金で無職暮らししてるけど
ストレス無さそうで羨ましいよ

54 20/08/14(金)17:46:18No.717955462

1500万円貯めて仕事辞めてみたけど
生活水準大胆に下げないと
すごい勢いで減る残高のせいで
仕事と同レベルで心に良くなかったよ

56 20/08/14(金)17:46:49No.717955580

子供の頃はわからなかったけど大人になると
年金や健保でみるみる金が減っていくからビビるね

58 20/08/14(金)17:47:46No.717955859

この先自分の稼げる生涯賃金の
倍貯金があれば無職しても良いよ
同額は駄目

59 20/08/14(金)17:47:50No.717955873

結局資産と地位のある家に生まれる事だよ

60 20/08/14(金)17:48:04No.717955922

実際に足りる足りないは別にして
増えずに減っていくだけってのは
結構メンタルに影響あるっぽいね

62 20/08/14(金)17:48:45No.717956104

やめて最初の1年は税金が去年分参照だから
一杯取られるんだ

64 20/08/14(金)17:49:02No.717956187

高額預金あるなら仕事の量少し減らすのが
心身ともに良い

65 20/08/14(金)17:49:11No.717956228

早期退職の勧めみたいな本見ても
だいたい月の生活費くらいは
バイトしましょうねみたいな結論で夢も希望もない

68 20/08/14(金)17:51:25No.717956840

でもバイト分くらいで
生きられるなら大分楽だと思う

71 20/08/14(金)17:53:10No.717957356

暇だと金使いがちになるから
一気に無職になるのは事前の計算が狂いそう

73 20/08/14(金)17:54:08No.717957632

週2か週3くらいで午前中のみ働くとか
そのくらいはしとかないと多分バカになる
人として

74 20/08/14(金)17:54:09No.717957639

ラッコはなんだかんだ
OLらへんを当て込んだグッズいっぱい出て
わりと途切れずに版権収入ありそう

79 20/08/14(金)17:56:09No.717958195

50歳時点で1億なら裕福に暮らせるだろうけど
30歳ならちょっと厳しいか

82 20/08/14(金)17:57:20No.717958552

1億だけで暮らすのはつらいけど
1億ある状態で週三日ぐらい
働くぐらいなら余裕だと思う

84 20/08/14(金)17:58:08No.717958773

一回生活レベル上げるともう下げられないからな

86 20/08/14(金)17:58:47No.717958966

10億なら年1%で運用するだけで
1000万円だからなあ

88 20/08/14(金)17:59:05No.717959058

平丸はちゃんと仕事しろって
言って欲しいだけだからまだまだ稼ぐし…

89 20/08/14(金)17:59:16No.717959104

本気で一生遊んで暮らしても困らない金があっても
少しくらい働く方が精神衛生上良い気がする

90 20/08/14(金)17:59:53No.717959286

残念ながら人間はあればあるだけ使う生き物なので
1億あっても1兆あっても働き続けないと
金はすぐ足りなくなるよ

91 20/08/14(金)17:59:55No.717959297

新宿の家電量販店に土地貸してる奴は
月200万入ってくるからって働いてなかった

92 20/08/14(金)18:00:02No.717959335

いくら宝くじで3億当たっても
引退するのはちょっと…って人の方が多いと思う
人は金のためだけに働くものにはあらず
周囲からの社会的承認がないと生きられないんよ

96 20/08/14(金)18:00:50No.717959557

平丸さんこんなクズだけど
初めて描いた漫画で大ヒット飛ばすくらいには
天才だからな…

98 20/08/14(金)18:01:16No.717959680

給付金があっという間になくなった俺は
1億あってもすぐ無くす自信がある

100 20/08/14(金)18:01:47No.717959831

もう働きたくない
死にたい
死ねば保険がおりる

103 20/08/14(金)18:02:45No.717960098

死にたいって周りに言う奴なんなの?止めてほしいの?
自分の人生の事も一人で決めれんのかよ

104 20/08/14(金)18:02:51No.717960130

趣味は無限に金が吸われるからな…

105 20/08/14(金)18:03:07No.717960219

仕事してないと単純に時間が余るんだよな
金使わずにだらだら過ごすことは出来るけど
ゲームすらやる気がしなくなる
適度に時間を消費する仕事がないと人生は長すぎる

107 20/08/14(金)18:04:36No.717960681

それこそ時間と金に余裕ある中で
漫画でも創作でもやりたいな

108 20/08/14(金)18:04:47No.717960735

一年250万で50年で1.25億はいるからな…
三億位当たらないと…

110 20/08/14(金)18:04:50No.717960755

ニート時代に就職したら
やるの無理だわって思ってたネトゲが
普通に継続できてるのはだいぶびっくり
残業もそこそこあるのに

113 20/08/14(金)18:05:30No.717960981

医療が発達して寿命の限界が取り払われれば
いくらあっても足りないのかな
その頃には働かなくても生きていける
社会になってるかもしれないけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2020年08月16日 00:30:28

これ無職=保険に入れないとかそういう前提での計算なのかな
10億も稼げないぞ俺

- - 2020年08月16日 20:03:54

10億必要て言ってるのは、漫画書かせるための脅し(嘘)なので……

年収600万×40年として額面で2億4000万、手取りで2億もあれば
なんとか慎ましくで良ければ暮らせる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR