fc2ブログ



ダイヤのAの川上先輩

1597416870504.jpg


2 20/08/14(金)23:56:30No.763995803

腕がやばいらしいな

4 20/08/14(金)23:57:44No.763996230

閃光のように燃え尽きたい人







5 20/08/14(金)23:57:46No.763996245

ノリ良い先輩だし良い投手なんだろうけど
三番手の宿命か色々難儀だ

6 20/08/14(金)23:59:34No.763996856

沢と降でやらせられない噛ませをやらされるイメージ
三年になってからは安定してたけど
まだ格下だったしね

7 20/08/14(金)23:59:54No.763996984

主人公がピッチャーで
ライバルもピッチャーだから
永遠の3番手を宿命づけられた男

8 20/08/15(土)00:00:14No.763997105

去年のハゲ先輩よりは全然役に立ってるから…

12 20/08/15(土)00:02:18No.763997807

凄い形で進路自白したな…
野球高校ですっぱり終えるつもりだったとは

15 20/08/15(土)00:06:25No.763999143

クリス先輩の代が引退とか雷市押しうぜーなって頃くから
読まなくなってたからコミックス調べたらすごい巻数になってた

16 20/08/15(土)00:07:34No.763999524

ライチ春も夏もあっさり負けたよ

17 20/08/15(土)00:08:00No.763999671

スペックだけならかなりのものあるんだよな川上

22 20/08/15(土)00:08:57No.763999988

川上は向日とかいう完全上位互換いるのがまずかった

39 20/08/15(土)00:15:41No.764002181

ここまできて御幸と
稲実因縁の対決やらないわけないしなあ

40 20/08/15(土)00:16:21No.764002407

ゾノや川上がボロボロになってるし
天久に負けてこの夏は終わりとかじゃないの?

42 20/08/15(土)00:16:47No.764002562

ぶっちゃけゾノの怪我には同情できない…

43 20/08/15(土)00:17:25No.764002761

な!麻生に彼女が出来たな!

45 20/08/15(土)00:18:33No.764003109

天久強く描きまくってるっていうか
最近轟よりお気に入りなんじゃないかってくらい
描いてるよな

47 20/08/15(土)00:19:26No.764003400

実際見てて面白い
才能だけなら成宮よりありそう

49 20/08/15(土)00:20:34No.764003741

つかこの前の青道の試合は
ここで尺使いすぎやろって

52 20/08/15(土)00:22:28No.764004328

やたら長かったよな…

53 20/08/15(土)00:22:56No.764004474

丹波さんもノリもその辺の公立高校じゃ
まずいないくらいのハイスペックだから…

54 20/08/15(土)00:23:04No.764004518

漫画でもうざかった沢村の選手紹介野次が
アニメ化することでウザさは増し
テンポも悪くする最悪の何かになってしまった

57 20/08/15(土)00:24:15No.764004910

アニメは回想入れまくってたり
なんとか逃がそうとテンポ悪目にしてた感じが

61 20/08/15(土)00:25:35No.764005317

アニメは1年の秋体のあたりが一番面白かったな
長田の化物っぷりがよく表現されてたりとか

62 20/08/15(土)00:25:56No.764005427

チェンジアップの演出も好き

64 20/08/15(土)00:28:49No.764006322

この夏は甲子園行かないと
本郷との因縁が浅くなってしまう

65 20/08/15(土)00:29:21No.764006485

今の青道つえーから序盤苦戦するけど
終わってみたら圧倒してたみたいな点差のゲーム多いわりに
一試合一試合長いからダレる

67 20/08/15(土)00:31:19No.764007110

連載ここまで長いと
モデルとなる強豪校の変遷すごそうだ

69 20/08/15(土)00:32:28No.764007490

川上には熱烈なおっさんファンがいるから大丈夫さ

71 20/08/15(土)00:34:13No.764008045

次天久戦だっけ?さすがに勝つよね…?

74 20/08/15(土)00:36:39No.764008798

春の甲子園描写投げ捨てた以上は
この夏は甲子園いってもらわんとなあ…

76 20/08/15(土)00:38:27No.764009371

青道は怪我しねーと話作れねーのかと
流石に作者に呆れた今回
一年前の丹波や今年の焦り降谷は分かるが
川上先輩なんていきなりだぞ

78 20/08/15(土)00:39:46No.764009788

てか強豪とやる前に怪我させたら
勝っても負けても不完全燃焼になるんだよな
作者的には「どうせ青道勝って甲子園いくんだろ」
みたいな予想を揺らすためのものからもしれんが

79 20/08/15(土)00:41:03No.764010181

川上は「打席で手が痺れて…」ってのも
過去にあったけど能力的にデバフ必要無いよな
ただでさえ点数調整係とか言われてるのに

80 20/08/15(土)00:41:54No.764010456

あったなぁ手が痺れてとかで
ボロクソに言われるの川上に対してだけ
ドS過ぎるわ

81 20/08/15(土)00:42:22No.764010584

これでリリーフに出た川上が打たれて
甲子園逃す展開になったら流石に笑うけどないよね

83 20/08/15(土)00:43:45No.764011008

マガジンだからやりかねない不安はある

82 20/08/15(土)00:43:10No.764010822

つか天久・成宮がただでさえ
青道の打力的に絶望的なのに
わざわざそれを上乗せするとか露骨過ぎるのよ

84 20/08/15(土)00:43:53No.764011045

天久は一応ムラっ気すごいっていう
明確な弱点あるから…

85 20/08/15(土)00:45:11No.764011425

ライチ達撃破してチームメイトに恵まれた
今の天久にそんな隙まるで無さそうだぞ

88 20/08/15(土)00:46:40No.764011880

御幸上げ描写を積み上げていった結果
青道打線で注意するのは
御幸の一発だけ状態だからな…

89 20/08/15(土)00:46:44No.764011905

成宮・天久は散々ヤバさ描いてきたから
別にデバフする必要無くねって話なだけだろうに

91 20/08/15(土)00:48:12No.764012349

つか小湊兄貴とハゲの怪我さえなきゃ
甲子園去年も出場してるからな青道

92 20/08/15(土)00:48:20No.764012403

俺は結城弟に期待する

93 20/08/15(土)00:48:55No.764012595

沢村と降谷のダブルエースが
怪我してないのだけがホント救い

96 20/08/15(土)00:50:12No.764012980

沢村はマエケン体操とかで
怪我させないようにしてきたからねぇ

97 20/08/15(土)00:51:45No.764013450

雷市おとし始めてから怖い打者いなくなって
投手に恵まれた青道が負ける姿が思い浮かばない

99 20/08/15(土)00:52:24No.764013638

稲実の4番の人が厄介そう

103 20/08/15(土)00:54:16No.764014163

ゾノさんの足とかギャグで終わるならいいけど
この漫画だとマジで試合に響いてきそうで怖い

106 20/08/15(土)00:57:50No.764015158

ゾノの怪我が試合出れないくらい重いなら
ファースト結城弟レフト由井とかになるんかな

104 20/08/15(土)00:56:06No.764014674

展開に困ったらとりあえず怪我させてるイメージが強い
いや野球漫画なんてそんなもんなのかもしれんけど…

108 20/08/15(土)00:59:18No.764015576

主人公の高校の試合にどうなるか分からない
ハラハラ感出そうと思ったら
怪我させるのが手っ取り早いからな…

111 20/08/15(土)01:02:59No.764016624

それこそ川上なんで今痛めているのか
試合で全力で投げましたってわけでもないし

113 20/08/15(土)01:08:16No.764018088

うちじゃなかったら間違いなくエースだよ枠

115 20/08/15(土)01:13:30No.764019565

がんばってきたみたいな描写の直後に
逝った小野とどっちがマシかな…

117 20/08/15(土)01:14:29No.764019852

シンカーを解禁あたりが
川上かませ伝説の最盛期だった

118 20/08/15(土)01:17:05No.764020556

プロの中継ぎっぽい役割もらえてたのに
怪我にさせられちゃって個人的にがっかりした

120 20/08/15(土)01:21:03No.764021615

しかしケガが多い漫画だな

122 20/08/15(土)01:23:24No.764022206

降谷は2年になって進歩がなさすぎる
伸び悩み方がリアルといえばリアルかもしれんが…

125 20/08/15(土)01:25:59No.764022837

ゾノ川上が怪我で麻生に彼女が出来たで
既に2年夏は棄てますみたいな前フリに感じて
すげー不安

132 20/08/15(土)01:53:51No.764028839

作者さん扱い困ってません?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月16日 17:07:32

今まで、散々降谷や沢村を目立たせるために、作者は川上を雑魚にしてきたんだからさ、最後の夏くらい怪我とかさせて欲しくなかったよね。怪我の原因も不明だし、作者の癖に川上のこと嫌いなのレベル



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR