FC2ブログ



折りたたみ自転車がブーム

1563073408559.jpg



2 : 2019/07/14 12:06:39 No.653608731

折りたたみはちょっとの段差でも辛い

4 : 2019/07/14 12:09:05 No.653609265

歩道の段差で前転するところまでセット







5 : 2019/07/14 12:10:07 No.653609469

車輪が小さいと段差が怖い

6 : 2019/07/14 12:10:42 No.653609595

大抵車輪が小さくて
普通に歩いた方がいいんじゃないかとなる

7 : 2019/07/14 12:11:02 No.653609667

こんなに車輪が小さいと漕ぐのキツすぎない?

8 : 2019/07/14 12:12:37 No.653610011

車輪をたためるのどうにかならんかなと
昔から考えてるけど難しいかなぁ

9 : 2019/07/14 12:13:18 No.653610179

見た目は憧れるけどね
これならローラースルーゴーゴーでいいんじゃない?

10 : 2019/07/14 12:13:21 No.653610190

強度が不安なあるイメージ

11 : 2019/07/14 12:13:44 No.653610268

歩いたほうが楽そうにみえる

12 : 2019/07/14 12:14:50 No.653610515

実際に畳まれる自転車は少ない

13 : 2019/07/14 12:15:57 No.653610775

車輪小さいとものすごく綺麗に舗装された場所以外
使い物にならなそうではある

15 : 2019/07/14 12:19:58 No.653611723

実際折りたたんであっても結構嵩張るよね

23 : 2019/07/14 12:29:34 No.653613959

普通の自転車と同じ感覚で
段差を乗り越えようとすると
顔面からいって死ぬらしい

24 : 2019/07/14 12:29:35 No.653613964

ブームの後子供のものになったけど
電動化と乗り捨てサービスで
キックスケーターはまた来そう

30 : 2019/07/14 12:36:08 No.653615447

何年か前も流行っていつの間にか廃れたな

36 : 2019/07/14 12:40:13 No.653616381

イメージほど便利じゃない

38 : 2019/07/14 12:41:29 No.653616684

チェーンリングがまぁまぁ大きければ
スピードはママチャリと同じくらい出る

39 : 2019/07/14 12:42:14 No.653616849

6インチはほぼホビーの域だけど
8インチになると実用性が随分上がる
段差注意はどちらも一緒だけどね
Aバイクも最終的に8インチタイプがあったと思う

42 : 2019/07/14 12:44:05 No.653617314

ブロやらバーディーは小さくて軽量で高価で
盗んでくれと言っているようなもんなので
欲しくてもなかなか買う気になれない

43 : 2019/07/14 12:45:13 No.653617593

安い折り畳みを貰ったんで試してみたけど
必死に回してもあまり進まないのは
ギア比のせいだろうか
変速機なんて付いてないのに

49 : 2019/07/14 12:48:54 No.653618488

そういうやつはスピードが出ると危ないから
ギア比で抑えてるとも言える
歩くよりは楽だからいいんだよ

44 : 2019/07/14 12:46:35 No.653617936

車に乗せておくならいいけど
持ち歩くにはちょっと重いのでは

54 : 2019/07/14 12:54:21 No.653619710

何度か6インチの折り畳みで旅行行ったよ
長距離は電車で街なか散策は自転車
夜は畳んで一緒にホテルの部屋に
見た目がヘンテコだから
地元の人たちが話しかけてくれる事も多かった

55 : 2019/07/14 12:56:16 No.653620194

大きさはともかく重量は変わらんのだから
運ぶのは大変なのか

60 : 2019/07/14 13:03:17 No.653621933

普通の自転車にはない折り畳み機構や
そのための補強のぶん重くなるのは避けられない
サスペンションなどと兼ねるように
工夫された物もあるけど
サスなしより重いのは変わらないし
畳んで持ち運ぶのは辛いが
そのぶんあとで楽できると割り切ろう

62 : 2019/07/14 13:04:05 No.653622129

現場おじさんがよく昼頃に使ってる

65 : 2019/07/14 13:05:27 No.653622459

折り畳みは持ち歩くより
車に積んで移動する方が良い

68 : 2019/07/14 13:08:05 No.653623131

ブリジストンのハンディバイクは、
折り畳んだ状態で前輪接地させて
コロコロ出来たから運ぶのは苦痛じゃなかった
ただ、メインフレーム?は
折り畳みされず長いままだから
車に積む時には場所とった

70 : 2019/07/14 13:12:57 No.653624397

車屋に車を預けたあと
折り畳み自転車で帰りたいのに
毎回代車を貸してくれるから実現しない

73 : 2019/07/14 13:15:26 No.653625018

乗らないなら持ち運ぶ必要も無いよね

79 : 2019/07/14 13:28:55 No.653628274

乗る事に楽しみを見出しているなら
外野からそれに言う事は無いが…
邪魔なので通勤電車とかに持ち込むな

80 : 2019/07/14 13:29:01 No.653628306

車輪小さいとスピード出なくてね

81 : 2019/07/14 13:30:20 No.653628644

必死に漕いでいる姿は滑稽だわな

83 : 2019/07/14 13:33:28 No.653629428

そこはギア比でどうとでもなる
ロードバイク並にしようとすると
ちょっと特殊パーツが必要になってくるけど

84 : 2019/07/14 13:33:29 No.653629435

折りたたみ自転車なんてメジャーなのは
ブロンプトン モールトン BD-1 ストライダー Aバイクくらいだよね

91 : 2019/07/14 13:41:39 No.653631356

車に積み込める系自転車がいい

95 : 2019/07/14 13:46:18 No.653632402

まったり走るために
十キロもあるものを持ち運ぶのか

97 : 2019/07/14 13:46:40 No.653632481

電車でどこでも行ける都内とかならまだしも
田舎だと本当に使う機会ない
結局車かロード乗っちゃう

98 : 2019/07/14 13:46:50 No.653632519

タイヤがちいさすぎてすり減るのも早いのはわかる
交換の目安は何kmなんだろう

99 : 2019/07/14 13:50:11 No.653633305

今一万円代で20インチの折り畳みあるんだな
絶対後悔しそうなクオリティだろうけど

100 : 2019/07/14 13:50:32 No.653633377

メーカーの目安は
問題が起こる前に交換が前提なので
まだまだ使える状態で交換する事になるぞ

101 : 2019/07/14 13:52:23 No.653633792

Aバイクまでいくと走行性能がアレすぎて
持ち運んでまで乗る意味は?って思わなくもない

103 : 2019/07/14 13:53:08 No.653633949

1万円台の折り畳みは地雷としか思えん

107 : 2019/07/14 13:55:28 No.653634525

駅前でレンタサイクルでいいやってなる

110 : 2019/07/14 13:56:40 No.653634792

サービス提供されている事が大前提やな
あと目的地で乗り捨て出来るかどうか

112 : 2019/07/14 13:58:17 No.653635198

持ち運べるとは言っても結構重いよね
折りたたみ自転車…

113 : 2019/07/14 13:59:14 No.653635410

折りたたみが重いというより
自転車そのモノが重いんや

115 : 2019/07/14 13:59:45 No.653635538

日本で折畳みをちゃんと折りたたんで
使ってる人って滅多に見ない
だいたい展開しっぱなしになってたり
畳まれたまま二度と…とか
持ち運ばれてるのはロードとか
そういうのばっかな気がするよ

121 : 2019/07/14 14:02:58 No.653636304

ブロンプトンは重心の場所がいいのか
重さの割に持ち運びしやすい
買わないけど

126 : 無念 2019/07/14 14:08:34 No.653637646

個人的オススメ
軽いってのはやっぱ正義だよ

127 : 2019/07/14 14:08:58 No.653637732

実際ロンドンでのブロンプトン普及率はすごいぞ
通勤時間はセントラルに行く橋が
レースかってくらいブロンプトンだらけだった

128 : 2019/07/14 14:10:13 No.653638035

普段使いなら台湾ブロを中古で買うといい

130 : 2019/07/14 14:13:35 No.653638795

ブロンプトンはB75て廉価版を出してきたね
それでも10万越えになるけど

134 : 2019/07/14 14:16:21 No.653639439

ロンドンは車規制マシマシで
自転車通勤が一般的なんだっけか

143 : 2019/07/14 14:29:55 No.653642418

タイヤが小さい折りたたみは使い物にならない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月15日 19:15:53

MTBを輪行させるのも大した手間じゃないぞ、前輪とペダル外すだけのタイプもある

- - 2019年07月15日 22:24:28

ちゃんと段差とかの講釈もしてた辺りいい作品になりそうだったわ
女の子に色々させる趣味漫画としては及第点ではないかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
かくしごとアニメ化するんだ Dec 06, 2019
暴力系ヒロインはやっぱだめだな Dec 06, 2019
涼宮ハルヒの憂鬱が今見てもめっちゃ新しく感じられる理由 Dec 06, 2019
ミスタが不死身すぎる Dec 05, 2019
かぐや様 TG部可愛い Dec 05, 2019
イギリスやフランスやイタリアの銃はもっと褒めるところはないの? Dec 05, 2019
ワイロボアニメヲタ、近年のロボアニメで良作品がなくて泣く Dec 05, 2019
ONEPIECE 今更だけど「最強生物」で龍ってシンプル過ぎて逆に新鮮だと思う Dec 05, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3652)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (368)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (460)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6674)
ドラゴンボール (458)
ONEPIECE (897)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (218)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1160)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1425)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (147)
だがしかし (115)
チャンピオン (962)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (398)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (614)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1008)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (674)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (216)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1551)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR